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22/06/08(水)00:59:46 来るか…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654617586652.jpg 22/06/08(水)00:59:46 No.936224508

来るか…手数系大剣の時代…

1 22/06/08(水)01:02:52 No.936225311

流れ斬りが完全にはいったのに…

2 22/06/08(水)01:03:18 No.936225424

当てにくい溜め斬りのロマンに飢える大剣使い達に確実に火力は劣るだろう流斬りへの宗旨変えを期待できるのか?

3 22/06/08(水)01:04:16 No.936225693

流斬はなかなかよさげな総威力っぽいな

4 22/06/08(水)01:04:27 No.936225740

抜刀溜めを真溜め倍率にしてくれればいいよ

5 22/06/08(水)01:05:17 No.936225974

手数は増えるけど切れ味は据え置きみたいな感じになりそう

6 22/06/08(水)01:06:19 No.936226258

不本意だけど大剣はやっぱ溜めてなんぼだと思うよ?

7 22/06/08(水)01:06:20 No.936226262

切れ味至上主義みたいなとこあるのに連続斬りってどうなのかな

8 22/06/08(水)01:07:12 No.936226485

>切れ味至上主義みたいなとこあるのに連続斬りってどうなのかな 片手剣もバッ旋が疑惑あるしみんな節約が厳しくなりつつある

9 22/06/08(水)01:07:19 No.936226508

>切れ味至上主義みたいなとこあるのに連続斬りってどうなのかな 今まで注目されてなかった武器が選べるようになるんじゃねえの

10 22/06/08(水)01:08:19 No.936226760

ハンティングエッジバッタの時代が来ると聞いた

11 22/06/08(水)01:08:22 No.936226770

>今まで注目されてなかった武器が選べるようになるんじゃねえの 切れ味ゲージくそ長いけどいまいちな大剣が流斬で輝ける日がくるのか?

12 22/06/08(水)01:09:12 No.936226989

>ハンティングエッジバッタの時代が来ると聞いた 当て辛いけど連射が効けばかなり強いとは思うんだよなエッジ

13 22/06/08(水)01:09:38 No.936227095

>切れ味ゲージくそ長いけどいまいちな大剣が流斬で輝ける日がくるのか? 俺はそれを望んでる

14 22/06/08(水)01:10:10 No.936227239

来るか…龍天大剣クリムゾナルの時代が…!!

15 22/06/08(水)01:10:21 No.936227272

状態異常は使えそうかもね

16 22/06/08(水)01:11:12 No.936227474

そう考えると面白そうだなー…溜め主体と連続斬り主体でスキル構成考えるの楽しそうだ

17 22/06/08(水)01:11:24 No.936227533

フレイムミラブレイドがあれば…って環境が来るよ!

18 22/06/08(水)01:11:57 No.936227651

やはり業物か?

19 22/06/08(水)01:12:14 No.936227723

でもさ…それってスラッシュアックス使えばよくない?

20 22/06/08(水)01:12:36 No.936227813

>でもさ…それってスラッシュアックス使えばよくない? ?

21 22/06/08(水)01:14:27 No.936228276

現状きれみ長いのマキヒコ大剣とバルク大剣くらいか

22 22/06/08(水)01:14:46 No.936228355

まだ来てないゲームの対立煽りほど滑稽なものはない

23 22/06/08(水)01:15:08 No.936228454

>現状きれみ長いのマキヒコ大剣とバルク大剣くらいか バルク最終強化はXX基準ならかなり可能性を感じる

24 22/06/08(水)01:15:55 No.936228673

どれくらいの威力なの?弾かれ無効?

25 22/06/08(水)01:16:29 No.936228813

手数武器になるなら属性値が高い方が強くなる 固定ダメージを与えられる爆破属性は敵を選ばず強い つまり最強の大剣は決まったな

26 22/06/08(水)01:16:40 No.936228865

流れ斬りの使い勝手にもよるけど必要な時だけ溜め斬りに変えられるのがまず強いと思う

27 22/06/08(水)01:17:01 No.936228960

バッタ手数武器と化した大剣とか悪い夢でもみているようだ

28 22/06/08(水)01:17:50 No.936229161

せっかく属性武器の属性値高めなのに物理至上になってたの勿体無かったし新しい世界が開けたら楽しそうだ

29 22/06/08(水)01:18:07 No.936229222

>バッタ手数武器と化した大剣とか悪い夢でもみているようだ でもプレイスタイルによるがXの頃には一定数いたぞバッタ大剣

30 22/06/08(水)01:18:30 No.936229328

最強の大剣はそれでも火力がちょっと低いのがな…

31 22/06/08(水)01:19:01 No.936229465

エリアル大剣くるか

32 22/06/08(水)01:19:04 No.936229471

>でもプレイスタイルによるがXの頃には一定数いたぞバッタ大剣 エリアル大剣とかいう別武器

33 22/06/08(水)01:19:45 No.936229613

ハンティングエッジが6倍強化されたから使っていこう!

34 22/06/08(水)01:20:06 No.936229686

切れ味ゲージ優先なら丁度復活するしセルレギオス武器とか?

35 22/06/08(水)01:20:23 No.936229737

>ハンティングエッジが6倍強化されたから使っていこう! なそ

36 22/06/08(水)01:20:33 No.936229777

属性が活躍出来るなら楽しそうだぞ

37 22/06/08(水)01:20:39 No.936229797

書き込みをした人によって削除されました

38 22/06/08(水)01:20:41 No.936229814

落下突きが多段ヒットするけどダメージ出てるのかな

39 22/06/08(水)01:20:50 No.936229856

>切れ味ゲージ優先なら丁度復活するしセルレギオス武器とか? 無属性じゃねーか!

40 22/06/08(水)01:21:02 No.936229915

調整次第だけど内定してるセルレギオスの大剣もある

41 22/06/08(水)01:21:05 No.936229926

>ハンティングエッジが6倍強化されたから使っていこう! 間違ってはないんだけどその表現はおかしい

42 22/06/08(水)01:21:38 No.936230050

>なそ 翔蟲ゲージ1/2!クールタイム1/3! 6倍強化!!!!!!11!1!

43 22/06/08(水)01:22:02 No.936230136

飛び込み薙ぎ払いがなんかこう…いい感じになりませんか なりませんね

44 22/06/08(水)01:22:04 No.936230145

一分の隙もない完璧な計算だ…

45 22/06/08(水)01:22:27 No.936230247

ハンティングエッジは元々結構優秀な技だよ なんでデュエルヴァインやヘイルカッターと同列にされてたのか謎なぐらいには

46 22/06/08(水)01:22:28 No.936230250

>飛び込み薙ぎ払いがなんかこう…いい感じになりませんか >なりませんね 1回も 使ったこと ない

47 22/06/08(水)01:23:11 No.936230395

>ハンティングエッジは元々結構優秀な技だよ >なんでデュエルヴァインやヘイルカッターと同列にされてたのか謎なぐらいには バルクTA勢が使っててビックリしたよね

48 22/06/08(水)01:23:42 No.936230508

>ハンティングエッジは元々結構優秀な技だよ >なんでデュエルヴァインやヘイルカッターと同列にされてたのか謎なぐらいには いちおうTAでも火力で勝る場合があるから使われるからね ただ内容の割に消費が重すぎた

49 22/06/08(水)01:24:36 No.936230695

こんなんじゃハンティングエッジ連打するゲームになっちまうよ

50 22/06/08(水)01:25:08 No.936230814

ゲージ2使うならゲージ1使って翔蟲で飛んで空中溜め当てるねって話に体験版の時点でなっちゃったからなぁ…

51 22/06/08(水)01:25:22 No.936230864

多分タックル前のため段階で飛び込み薙ぎ払いの威力変わるって知ってる人もかなり少ないぞ

52 22/06/08(水)01:26:26 No.936231089

現状大剣で一番属性乗る攻撃って何なの?

53 22/06/08(水)01:27:06 No.936231246

貴様らはもともとタメなどないデンプシー武器であったであろうという意思を若干感じる

54 22/06/08(水)01:27:24 No.936231313

>貴様らはもともとタメなどないデンプシー武器であったであろうという意思を若干感じる そういえばそうであった

55 22/06/08(水)01:28:01 No.936231433

あの頃は切れ味管理どうしてたのか全然思い出せない

56 22/06/08(水)01:28:14 No.936231476

>翔蟲ゲージ1/2!クールタイム1/3! >6倍強化!!!!!!11!1! ウォーズマンじゃねーんだぞ!

57 22/06/08(水)01:28:20 No.936231498

>貴様らはもともとタメなどないデンプシー武器であったであろうという意思を若干感じる 太刀が大剣だった古の時代…

58 22/06/08(水)01:29:16 No.936231703

太刀もなんか溜め斬りしそうだしな…

59 22/06/08(水)01:29:39 No.936231789

いやいや この鉄刀は紛れもなく太刀でござるよ…

60 22/06/08(水)01:30:00 No.936231864

太刀は元々大剣だったので溜めてもよいとする

61 22/06/08(水)01:30:18 No.936231926

>現状大剣で一番属性乗る攻撃って何なの? 手軽だと落下突き…?

62 22/06/08(水)01:30:23 No.936231948

つまり大剣で見切り切りを?

63 22/06/08(水)01:30:40 No.936232016

俺は流切りに連撃の心得でいく

64 22/06/08(水)01:30:47 No.936232035

あの頃は凄まじい数の鉱石を要求されていた記憶が…

65 22/06/08(水)01:31:30 No.936232178

>太刀は元々大剣だったので溜めてもよいとする 古の鉄刀やXXの島津ブレードみたいなやつ一本くらいサンブレイクに置いといて欲しい

66 22/06/08(水)01:31:34 No.936232192

流斬りはデカい大剣を高速で振り回したいという欲求を解消できそうで期待してる スラアクも好きだけどアレはなんか大剣とは言いがたいし

67 22/06/08(水)01:31:50 No.936232241

最新の大剣を語るスレが一気にデンプシー最強時代に逆行してしまった…

68 22/06/08(水)01:31:55 No.936232259

落下突き特化属性大剣とかいう変態プレイ動画あったけど今思えば先見性あったな

69 22/06/08(水)01:32:05 No.936232294

>太刀は元々大剣だったので溜めてもよいとする あれ見てて思ったけど威合の火力によっては スタンとかしたモンスターの頭に太刀使いが走ってきては皆姿勢を正して座る光景になるんだよな

70 22/06/08(水)01:32:18 No.936232332

連撃達人芸クシャ大剣の時代が来てしまう 割とマジで来るかもしれん

71 22/06/08(水)01:32:26 No.936232364

流斬りは動きが今までのモンハンで見たこと無かったタイプだよね 具体的に言うとダクソみたいな感じの…

72 22/06/08(水)01:32:26 No.936232366

MHPの時代は切り上げで金銀夫妻の翼をズタズタに斬っておったわ

73 22/06/08(水)01:32:56 No.936232441

昔の頃ならさておき 今の機動力でスラアクが大剣側のツラするのは無理でしょ

74 22/06/08(水)01:33:03 No.936232464

冷静に考えると溜めるってなんなんだよ 同じポーズで踏ん張っても溜まらねえよ何も

75 22/06/08(水)01:33:05 No.936232478

大剣とかで属性が軽視される理屈がよく分かってないんだけど別にあって困るものではないよね?

76 22/06/08(水)01:33:57 No.936232655

>大剣とかで属性が軽視される理屈がよく分かってないんだけど別にあって困るものではないよね? 根本的に属性システムが弱めというのはともかくやはり手数はほしいのだ

77 22/06/08(水)01:34:02 No.936232669

>大剣とかで属性が軽視される理屈がよく分かってないんだけど別にあって困るものではないよね? 物理が強い上で属性ついてるなら大歓迎されるよ

78 22/06/08(水)01:34:03 No.936232676

>流斬りは動きが今までのモンハンで見たこと無かったタイプだよね >具体的に言うとダクソみたいな感じの… 開発時期的にたまたま被っただけだと思うけど巨人狩りしてて笑った

79 22/06/08(水)01:34:46 No.936232803

溜め関係は改善されてないの

80 22/06/08(水)01:35:08 No.936232880

>大剣とかで属性が軽視される理屈がよく分かってないんだけど別にあって困るものではないよね? 攻撃力も斬れ味も同じなら属性付いてる方がそりゃ強いよ ただこのゲーム属性ついたら何かしらの能力は下がるしライズはそれが顕著なんだ

81 22/06/08(水)01:35:15 No.936232910

>冷静に考えると溜めるってなんなんだよ >同じポーズで踏ん張っても溜まらねえよ何も 冷静になったならハンターさんの人外っぷりにも気づけ

82 22/06/08(水)01:35:17 No.936232916

>あの頃は凄まじい数の鉱石を要求されていた記憶が… 研磨剤として大地の結晶を計240個とか異常すぎる…

83 22/06/08(水)01:35:44 No.936233006

手数武器への道が開けた今ならラースの大剣も…

84 22/06/08(水)01:35:54 No.936233035

確かに今思えば意味わからんな…

85 22/06/08(水)01:36:21 No.936233117

ハンティングエッジでバッタし続けるのが強い武器になるんだろうか 空中溜めの威力下がるのかな

86 22/06/08(水)01:36:24 No.936233134

時々あるけどすごく強い物理大剣におまけで属性がついててもあって困るものではないね

87 22/06/08(水)01:36:35 No.936233165

いや…十数年担いできた身からすれば何かしらは溜まってるはずだな…

88 22/06/08(水)01:37:02 No.936233259

大人しく属性武器は単純にアッパーじゃ駄目なんですかね 相応以上に物理を減らすからややこしいんだよ

89 22/06/08(水)01:37:20 No.936233307

>時々あるけどすごく強い物理大剣におまけで属性がついててもあって困るものではないね ライズならゴシャ大剣あたりな

90 22/06/08(水)01:37:20 No.936233308

ストレッチパワーだって同じ姿勢を数秒間取ってれば溜まっていくだろう?

91 22/06/08(水)01:37:35 No.936233352

流し切りが完全に入ったのにごっこができるってコト?

92 22/06/08(水)01:37:35 No.936233355

属性がつくことで犠牲になる部分が割に合ってないからな 物理が一段階落ちるのはともかく会心とか切れ味も落ちるし

93 22/06/08(水)01:37:49 No.936233402

>時々あるけどすごく強い物理大剣におまけで属性がついててもあって困るものではないね 何だかんだでどの作品でも一番強いって言われる大剣は多少の属性は乗ってることの方が多い気がする

94 22/06/08(水)01:37:57 No.936233432

属性がマイナスに働く事は基本的にないから同じ攻撃力ならあった方が嬉しい

95 22/06/08(水)01:38:33 No.936233529

>時々あるけどすごく強い物理大剣におまけで属性がついててもあって困るものではないね 4Gの頃のブラックミラブレイドとかまさにそんな感じで全部強くてさらにおまけで属性ついてるから最強ってノリだった

96 22/06/08(水)01:38:45 No.936233573

>手軽だと落下突き…? マガドの背中に上手に当ててダウン取ってるの見て感心した どうしようもない技に見えて使いようはあるんだなって

97 22/06/08(水)01:39:16 No.936233665

流れ斬り追加で抜刀【技】の迷子で上がった敷居が間違いなく下がる

98 22/06/08(水)01:40:10 No.936233817

現状の飛び込み薙ぎ払いはたまに暴発するだけの存在

99 22/06/08(水)01:40:43 No.936233905

>物理が強い上で属性ついてるなら大歓迎されるよ >攻撃力も斬れ味も同じなら属性付いてる方がそりゃ強いよ なるほど単純に武器性能の問題で良かったのね 補正だなんだの影響とかがあるのかなと思った

100 22/06/08(水)01:42:01 No.936234117

問題は切れ味消費がどれくらいかってとこだなぁ… 強溜め斬りに派生できるみたいだから切れ味維持できないと辛そう

101 22/06/08(水)01:42:21 No.936234169

昔は溜めに属性が乗らないとかもあったような

102 22/06/08(水)01:43:33 No.936234353

>なるほど単純に武器性能の問題で良かったのね >補正だなんだの影響とかがあるのかなと思った 属性は物理と全く無関係の追加ダメージだからヒット数の方が重要ってのは前提にある 最近はモーション毎属性補正とかもあるんだけど物理の重要度を上回ることはないから物理攻撃力正義状態がずっと続いてるだけで

103 22/06/08(水)01:43:43 No.936234386

手数大剣っていうとマイナーだけどブシドー大剣を思い出す ザンシュトウとかセイリュウトウとか素で会心持ってて中々の攻撃力があった大剣が多かったのも追い風だった

104 22/06/08(水)01:44:49 No.936234548

流斬りから連携で溜め斬り出せるってことは 連撃で会心上げるという選択肢もありかな

105 22/06/08(水)01:45:34 No.936234669

表記上の数値の直感通りに属性通ってれば大剣でも属性が弱いわけないんですよね でも属性は手数有利にしたいので小難しい調整を武器ごとに掛けてんだよ 結果はお察しの通りなんですが

106 22/06/08(水)01:46:43 No.936234847

昔から属性に振り切った趣味大剣ちょくちょく出てたからそういうので手数大剣出来たら面白そう

107 22/06/08(水)01:47:05 No.936234912

>でも属性は手数有利にしたいので小難しい調整を武器ごとに掛けてんだよ >結果はお察しの通りなんですが ヒット数の多い技に大体減算掛っててそんなに属性強くないのばっかり…

108 22/06/08(水)01:47:10 No.936234923

ミラバルカンの大剣が火属性1000とかだったなぁと思って調べたら攻撃力を犠牲に会心と切れ味に優れてて全部大剣に向いてなくてだめだった

109 22/06/08(水)01:47:20 No.936234950

いいよねフレイムミラブレイドの圧巻の火属性値 1000なんて今まで見たことなかったよ

110 22/06/08(水)01:47:25 No.936234964

流れ斬って虫ゲージ使うやつじゃなくてモーション変更だよね?

111 22/06/08(水)01:47:50 No.936235015

>昔から属性に振り切った趣味大剣ちょくちょく出てたからそういうので手数大剣出来たら面白そう 冷凍本マグロ…

112 22/06/08(水)01:48:12 No.936235077

属性値4桁なんて実験場の産物でもないと有り得ない代物だからな…

113 22/06/08(水)01:48:17 No.936235091

>ヒット数の多い技に大体減算掛っててそんなに属性強くないのばっかり… 片手の穿ちとかね 減算がでかいから水平と大差ないという

114 22/06/08(水)01:49:09 No.936235220

今属性値100とか言われても地味だしやっぱりハッタリは必要なのでは

115 22/06/08(水)01:49:53 No.936235340

昔ゲーム雑誌にドスのラージャンに4人で裸にボーンブレイド担いで行ったら時間切れで冷凍マグロなら余裕だったって検証記事載ってたなぁ

116 22/06/08(水)01:49:58 No.936235353

マグロ持ってビタンビタンするのが強い時代が来るのか…?

117 22/06/08(水)01:50:18 No.936235404

ガチで属性が足枷になってたのは無撃あった頃くらいだ

118 22/06/08(水)01:50:27 No.936235418

あれ?ライズって連撃無いんだっけ

119 22/06/08(水)01:51:00 No.936235495

書き込みをした人によって削除されました

120 22/06/08(水)01:51:06 No.936235515

>あれ?ライズって連撃無いんだっけ 何故かクシャの武器ボーナスにある クシャ武器自体が微妙だから空気

121 22/06/08(水)01:51:24 No.936235554

>あれ?ライズって連撃無いんだっけ クシャ武器の専用百竜効果にあった サンブレイクだと先行動画見る限り従来通りライゼクス防具にはあるっぽい

122 22/06/08(水)01:52:36 No.936235713

フレイムミラブレイドは特化させればデンプシーで使えたはず

123 22/06/08(水)01:52:45 No.936235741

抜刀会心の弱体化が原因とはいえナルガ大剣の会心が無駄にならなくなったのは結構気に入ってるから他の要素も救われたら嬉しい

124 22/06/08(水)01:52:52 No.936235758

つまりクシャ武器に連撃乗せたら超強いって事じゃん!

125 22/06/08(水)01:52:58 No.936235768

となるとクシャとゼクスの連撃が重複する可能性が…

126 22/06/08(水)01:52:59 No.936235770

>今属性値100とか言われても地味だしやっぱりハッタリは必要なのでは 表記自体はややこしいから今のままでいいよ… だいたい属性値の2割くらい載せたくらいが実態攻撃力かなあって想像しやすいし

127 22/06/08(水)01:53:08 No.936235794

XXだととても大剣に使えるようなスキルじゃなかったよね連撃

128 22/06/08(水)01:53:30 No.936235859

手数を稼ぐというのは属性ダメージだけでなく 状態異常の試行回数も増えるからな 爆破大剣の時代が来るのだ

129 22/06/08(水)01:54:09 No.936235967

あー!なんか連撃会心100%クシャ大剣シミュってつえーじゃん!って思ったら実戦で使えなかったのを思い出した

130 22/06/08(水)01:54:16 No.936235978

>XXだととても大剣に使えるようなスキルじゃなかったよね連撃 そう思われがちだけど会心+の条件がゆるゆるだから矢継ぎ早に溜めれるブシドーとかブレイブだと意外に悪くないよ

131 22/06/08(水)01:54:18 No.936235988

モンスター側の肉質も昔みたいにピーキーじゃなくなったのも環境影響としてはあるんだよね かといって嫌でしょ属性しか通しません肉質

132 22/06/08(水)01:54:42 No.936236035

キ ン グ テ ス カ ブ レ イ ド

133 22/06/08(水)01:54:48 No.936236057

>XXだととても大剣に使えるようなスキルじゃなかったよね連撃 実はエリアルだと使われることもあった 踏みつけジャンプが初撃扱いになるからジャンプ攻撃の会心が上がる

134 22/06/08(水)01:55:08 No.936236120

>かといって嫌でしょ属性しか通しません肉質 一匹くらいはいていいよ それこそ昔のナズチくらいは

135 22/06/08(水)01:55:15 No.936236146

>XXだととても大剣に使えるようなスキルじゃなかったよね連撃 エリアルだと選択肢の一つとしてあった

136 22/06/08(水)01:55:28 No.936236181

>>XXだととても大剣に使えるようなスキルじゃなかったよね連撃 >実はエリアルだと使われることもあった >踏みつけジャンプが初撃扱いになるからジャンプ攻撃の会心が上がる つまり連撃ハンティングエッジが流行る…?

137 22/06/08(水)01:56:05 No.936236267

最近は物理弱点部位に属性もちゃんと通るからハイブリッドな性能こそ活きるはずなんだけど単純に通りがよろしくなくてどうにも機能しない

138 22/06/08(水)01:56:23 No.936236315

エリアル大剣は抜刀術いらないから会心率と切れ味にすぐれてる普通の大剣では使われない武器を担いでたりする本当に異端の存在だからな…

139 22/06/08(水)01:56:58 No.936236403

まあ多分サンブレイクは属性強くしてくるだろ 流石に物理偏重すぎる

140 22/06/08(水)01:57:24 No.936236477

物理最弱点は属性最弱点じゃないとか割とあるよね

141 22/06/08(水)01:57:29 No.936236487

斬撃弱点も打撃弱点も弾弱点も属性弱点も同じところだったりするのがなあ そりゃ剣士にガルルガの背中狙えとか言われても困るけどさ

142 22/06/08(水)01:58:06 No.936236571

昔の首が弱点とか言われて 首…首…!?みたいになるよりは今のほうがいいよ

143 22/06/08(水)01:58:28 No.936236622

物理スキル取り揃うまでの繋ぎならそんな悪くないんですよ属性も え?準備がだるい?最終的には物理? それはそうだね…

144 22/06/08(水)01:58:32 No.936236631

クシャの魂に付いてる連撃は効果時間3秒なんだよね 使えるかクソっクソっ!

145 22/06/08(水)01:59:08 No.936236722

それこそ昔は属性の通りが良いモンスターが多かったよね 2gのグラビの肉質見直したけど腹破壊で水50ってすごい数値だった

146 22/06/08(水)01:59:24 No.936236757

ジョーの胸の判定の小ささは未だ許されざるよ

147 22/06/08(水)01:59:51 No.936236808

>クシャの魂に付いてる連撃は効果時間3秒なんだよね >使えるかクソっクソっ! 流斬りで輝きそうだな

148 22/06/08(水)02:00:47 No.936236938

ライセックス君の連撃来たら完全に下位互換になっちゃうけど 進化するんだろうか鋼龍の魂

149 22/06/08(水)02:00:55 No.936236964

ちゃんと弱点属性担いだら下手でも楽に狩れてたのは好きだった

150 22/06/08(水)02:01:06 No.936236987

>クシャの魂に付いてる連撃は効果時間3秒なんだよね >使えるかクソっクソっ! 弓なら余裕だよ 氷貫通だからあんま使われないけど

151 22/06/08(水)02:01:39 No.936237074

>ライセックス君の連撃来たら完全に下位互換になっちゃうけど >進化するんだろうか鋼龍の魂 いや百竜スキルだから下位互換でいいのでは

152 22/06/08(水)02:02:41 No.936237216

そういえばイビルジョーまた来るのかな… あいつ相手すんの毎回嫌なんだけどな…

153 22/06/08(水)02:02:44 No.936237223

>ライセックス君の連撃来たら完全に下位互換になっちゃうけど >進化するんだろうか鋼龍の魂 武器だけで発動できるんだからスキルより強かったほうが困る

154 22/06/08(水)02:03:14 No.936237302

通常ヘビィでも割と楽しいですクシャ魂

155 22/06/08(水)02:03:44 No.936237385

ゼクス着てるハンターのアイコン見るに今作の連撃は会心upじゃなく物理upと属性upじゃないかとは予想されてるな

156 22/06/08(水)02:04:25 No.936237487

>弓なら余裕だよ 大剣の話に決まってんだろ

157 22/06/08(水)02:05:11 No.936237620

>通常ヘビィでも割と楽しいですクシャ魂 クラウチングショットがどうなるか分からんけど楽しそうだから今のうちに作っちゃったよクシャヘビィ

158 22/06/08(水)02:05:22 No.936237656

近接武器の話してる時に遠距離武器持ち出されてもゲームが違いすぎるわ

159 22/06/08(水)02:05:28 No.936237671

効果時間は短いけど効果量はスキルと同等だしわりとバケモンだよ鋼龍の魂 今の大剣だと悲しいほど噛み合ってないけど

160 22/06/08(水)02:05:45 No.936237720

>ゼクス着てるハンターのアイコン見るに今作の連撃は会心upじゃなく物理upと属性upじゃないかとは予想されてるな それはそれで強そうだな…

161 22/06/08(水)02:05:46 No.936237723

せっかくいろんな武器あるのに属性値強めはゴミってことで8割くらいは常にけちょんけちょんに言われてたの勿体ないなと思ってたから手数化もいいんじゃないのって

162 22/06/08(水)02:05:50 No.936237732

>ゼクス着てるハンターのアイコン見るに今作の連撃は会心upじゃなく物理upと属性upじゃないかとは予想されてるな えー…

163 22/06/08(水)02:06:08 No.936237768

>そういえばイビルジョーまた来るのかな… >あいつ相手すんの毎回嫌なんだけどな… よっぽど新しい動きでもしない限りはもう飽きたなぁイビルジョー そういう意味ではポンデライオンを乱入枠にしたのは良かったんだが

164 22/06/08(水)02:06:17 No.936237790

会心を見直してくれ 猫も杓子も会心で全く幅がねえ

165 22/06/08(水)02:06:43 No.936237855

エリアル大剣はまたやりたい

166 22/06/08(水)02:07:56 No.936238034

>会心を見直してくれ >猫も杓子も会心で全く幅がねえ 会心の有無で溜め斬りのダメージが変わりすぎるのよくないよね…

167 22/06/08(水)02:08:23 No.936238102

>会心を見直してくれ >猫も杓子も会心で全く幅がねえ とりあえず弱特超改心は楽だけどなんかこうつまらんよなあって

168 22/06/08(水)02:08:34 No.936238132

低会心高攻撃力が活躍できるように裏会心をですね

169 22/06/08(水)02:08:54 No.936238188

しかしねぇ…今まで一番会心率を無視してたのは大剣なのだから…

170 22/06/08(水)02:09:01 No.936238202

なんなら属性まで会心に縛られてるからな… それでいて属性会心積むくらいなら物理伸ばしたほうが会心の恩恵大きいという特大の歪み

171 22/06/08(水)02:09:24 No.936238256

>会心を見直してくれ >猫も杓子も会心で全く幅がねえ 会心に付随するスキル多すぎだから次シリーズからの仕切り直しのタイミングじゃないと見直し難しくない?

172 22/06/08(水)02:09:33 No.936238276

仮に連撃で直接物理と属性強化されるなら達人芸とか考えなければそっちの方がお得だな 全ては数値次第だけど

173 22/06/08(水)02:10:10 No.936238350

属性会心は死んだ

174 22/06/08(水)02:10:27 No.936238390

>低会心高攻撃力が活躍できるように裏会心をですね それも結局会心じゃねーか!

175 22/06/08(水)02:11:07 No.936238479

溜め斬りだけ100%会心乗るようにならねーかな!ならない!

176 22/06/08(水)02:11:26 No.936238522

短い白ゲや紫ゲも大剣なら問題ないぜー!とも言えない時代になってきたのかな

177 22/06/08(水)02:11:53 No.936238576

変に八方美人になろうとしてみんなに振られた抜刀・技さん…

178 22/06/08(水)02:12:38 No.936238668

弱点特効【属性】とかせっかくあるのにろくに使えてないしな どの武器でもナズチを焼くぐらい

179 22/06/08(水)02:12:54 No.936238708

>短い白ゲや紫ゲも大剣なら問題ないぜー!とも言えない時代になってきたのかな いちばん切れ味を維持できるのはいまだと片手剣だからな

180 22/06/08(水)02:13:03 No.936238728

会心というか超会心だな 会心盛って物理型にするのは大体あれのせい

181 22/06/08(水)02:13:42 No.936238823

会心はぱっと見恩恵が分かりづらいのに恩恵がでかいから困る 付随スキル多すぎて開発ちゃんと考えてるか不安になる

182 22/06/08(水)02:13:52 No.936238845

弱特属性のラインはライズの肉質事情と合ってないすぎる…

183 22/06/08(水)02:13:58 No.936238852

弱特超会心は全てを解決してしまうからな…

184 22/06/08(水)02:14:28 No.936238922

Xからずっとだけど超会心消えねぇかな…て思ってる 物理偏重の一番の原因でしょこれ

185 22/06/08(水)02:14:32 No.936238932

弱特対策で嫌がらせ肉質が増えたりする

186 22/06/08(水)02:15:22 No.936239049

弱特と超会心どちらのほうが悪人か甲乙つけがたい

187 22/06/08(水)02:16:23 No.936239191

昔の弱特はなんか変な効果だったな 柔らかいとあんま意味無いし硬いとそもそも効果出ないっていう

188 22/06/08(水)02:17:31 No.936239345

弱特さんは旗色が悪いと見えたら肉質+5でーすって言い始めるから サブレから言い始めない?

189 22/06/08(水)02:17:45 No.936239383

>変に八方美人になろうとしてみんなに振られた抜刀・技さん… いい効果だな!見切りか弱特使うわ!

190 22/06/08(水)02:18:08 No.936239438

>昔の弱特はなんか変な効果だったな >柔らかいとあんま意味無いし硬いとそもそも効果出ないっていう 3Gがこれだっけ バランス的にはこっちの方がいいように思える

191 22/06/08(水)02:19:00 No.936239546

連続ヒットで改心率あがるやつください

192 22/06/08(水)02:19:05 No.936239555

昔の弱特は恩恵を感じ辛かったから今のほうが分かりやすくはある

193 22/06/08(水)02:19:21 No.936239592

3,4の頃の弱特と会心100になる抜刀技と超会心の揃った最強の大剣使ってみてえ…

194 22/06/08(水)02:19:36 No.936239626

肉質5弱特はあれはあれでモンスター選びすぎるからあんまり良いスキルではない

195 22/06/08(水)02:19:47 No.936239658

抜刀技はスキルの重さと持続がまともならまだ使い道はあったかもしれない

196 22/06/08(水)02:19:54 No.936239677

今からちょっと練習しようと思うんだけど防具なににすればいい?

197 22/06/08(水)02:19:57 No.936239686

>いい効果だな!見切りか弱特使うわ! 最大値40%は舐めてるとしかいいようがない

198 22/06/08(水)02:20:36 No.936239768

旧弱特はヒットストップ悪化とかで地味に面倒な要素が多かった気がする でも今の会心雑盛りはちょっと雑すぎる…

199 22/06/08(水)02:20:44 No.936239784

>>いい効果だな!見切りか弱特使うわ! >最大値40%は舐めてるとしかいいようがない おまけにクソ重いときた

200 22/06/08(水)02:20:58 No.936239811

基本ニンジャしか困らん気もするけど会心100にするとそれ以上火力盛りづらいから肉質いじるスキルはあってもいいよね

201 22/06/08(水)02:21:29 No.936239876

抜刀技は調整入らないかな…あの重さでどの武器でも使い道無いのは酷い

202 22/06/08(水)02:21:36 No.936239892

やはり傷付けか…

203 22/06/08(水)02:21:41 No.936239908

>今からちょっと練習しようと思うんだけど防具なににすればいい? 激昂ならフルバルク 真溜めならいつもの汎用の胴だけジャナフ

204 22/06/08(水)02:22:03 No.936239949

太刀さん!使ってください!あなたのためのスキルになりました!1!何で誰も使ってくれないんですけおおお111!1

205 22/06/08(水)02:22:23 No.936239992

ストライカースタイルでもやらなかった手数推し どんな使い心地になるか想像付かなくてなんか凄く楽しみ

206 22/06/08(水)02:22:47 No.936240036

>やはり傷付けか… 許されないよ

207 22/06/08(水)02:23:14 No.936240082

>それも結局会心じゃねーか! いやボルボプレッシャーとか花山大剣とか高攻撃力でも一撃重視な大剣にとってどうしようもないマイナス会心を持ち味にできたのは本当に大きかったんだ 後者は鈍器使いがあったのも大きいけど ことごとく属性ついてないから物理環境に加担してるのはそうなんだけど武器の選択肢増やすって点では良いかなって…

208 22/06/08(水)02:23:15 No.936240087

まあ拡張前でスキル幅が狭い結果できあがってるいつもの環境という見方はあるし… と思ったけどいつもG級になると数値の問題で会心のが強くなるんだったわ

209 22/06/08(水)02:23:21 No.936240101

いやぁ…まさか発売後には抜刀技が正気を取り戻して抜刀大剣の時代に戻ってるとは…

210 22/06/08(水)02:23:24 No.936240105

大剣はいいじゃん!

211 22/06/08(水)02:24:53 No.936240314

流斬りの検証動画見てるけど全然切れ味消費してないように見える 装備がゼクスだからかな…

212 22/06/08(水)02:25:06 No.936240346

>連続ヒットで改心率あがるやつください 無かったっけ…?

213 22/06/08(水)02:25:12 No.936240360

ルナガロン防具が錬成持ってたりしないかな

214 22/06/08(水)02:26:11 No.936240478

気軽に持てるようになるという意味で流れ斬りの追加は本当に偉い

215 22/06/08(水)02:27:55 No.936240694

裏会心またほしいな… 変な武器が候補に出てきて楽しいし

216 22/06/08(水)02:29:08 No.936240843

裏会心中々面白かったけど裏会心の足引っ張ってるのも表会心というか弱特超会心なんだよな…

217 22/06/08(水)02:29:41 No.936240915

強溜め撃てるまでの最短ルートで流斬りしてるだけで真溜め並にダメ出てる気がするんだけど大丈夫…?ゲーム変わっちゃわない?

218 22/06/08(水)02:30:25 No.936241005

ダクソの特大剣好きだったから流斬り楽しみ

219 22/06/08(水)02:31:32 No.936241143

大剣の破壊者となるか救世主となるか…

220 22/06/08(水)02:32:44 No.936241284

何にせよ手数大剣楽しみだ

221 22/06/08(水)02:32:53 No.936241306

属性が役に立ってない…って声もあるけど大剣にとっては物理1本あればいいのはむしろメリットな気もするしそこはあんまり変えないで欲しいかな 同じ大剣でも今回の流斬りみたいに属性活かせるスタイルもできるってやり方ならとても良いと思うけど

222 22/06/08(水)02:34:12 No.936241458

もういっそ属性を物理に変換できるスキルとか用意したらどうです?

223 22/06/08(水)02:36:36 No.936241735

ハンティングエッジ実用化も見えてるし流斬りと併せて手数大剣やれそうな気はする

224 22/06/08(水)02:36:41 No.936241748

疾替えで切り替えられるのがどうなるかなあ とにかく早く流斬り使いたいから体験版を…

225 22/06/08(水)02:38:41 No.936241966

エッジ当初の声デカ過ぎだろ 今はゲージ回復速度が20秒(1ゲージ10秒)から12秒(1ゲージ6秒)になって強化されたのに…企業wikiとか更新されてないし… それなのにクソ技呼ばわりされて1ゲージ技にされるとか…しかもゲージ回復速度そのまま(6秒?)とか… ありがとうございます!

226 22/06/08(水)02:40:26 No.936242146

一本あればなんとかなるくらいならともかく一本あれば他いらないみたいなバランスはよろしくないので属性武器には是非とも頑張っていただきたい

227 22/06/08(水)02:40:46 No.936242185

サンブレにもラギアは技術的な問題で出れないと聞いて駄目だった

228 22/06/08(水)02:44:11 No.936242566

エッジのコンボやってる間に次のエッジ分ゲージ溜まるのいいよね…

229 22/06/08(水)02:46:07 No.936242765

>連続ヒットで改心率あがるやつください 鋼龍の魂なら時間が3秒から5秒に延びてるからコンボ繋がるよ 正直ナルガ大剣より使いやすい

230 22/06/08(水)02:46:17 No.936242790

>エッジ当初の声デカ過ぎだろ >今はゲージ回復速度が20秒(1ゲージ10秒)から12秒(1ゲージ6秒)になって強化されたのに…企業wikiとか更新されてないし… >それなのにクソ技呼ばわりされて1ゲージ技にされるとか…しかもゲージ回復速度そのまま(6秒?)とか… >ありがとうございます! 対抗馬が金剛溜め斬りなのは強すぎる…

231 22/06/08(水)02:46:26 No.936242808

エッジはゲージ2だったからお笑いなだけで1ならマジで強そうだ

232 22/06/08(水)02:46:46 No.936242847

金剛溜め斬りにも被ダメージによる威力上昇つけてもらえませんかね…

233 22/06/08(水)02:48:27 No.936243028

>サンブレにもラギアは技術的な問題で出れないと聞いて駄目だった 同じ骨格のポンデいるのに…て思ったけど首が長いと厳しいみたいだな

234 22/06/08(水)02:50:42 No.936243299

ラギアのために平らなステージ…いらないかぁ

235 22/06/08(水)03:09:21 No.936245106

>>サンブレにもラギアは技術的な問題で出れないと聞いて駄目だった >同じ骨格のポンデいるのに…て思ったけど首が長いと厳しいみたいだな 首ってか陸との接地面積がどうのってあったような まあ操竜もあるしラギアがだばだば陸地走るのもな…

236 22/06/08(水)03:28:22 No.936246473

亜種しか出さないという離れ業で…

237 22/06/08(水)03:28:58 No.936246506

オロミドロは位置バグったり埋まりまくったりしてるのを見ると力技で実装した感ある

238 22/06/08(水)03:31:35 No.936246632

物理一本あればいいが行きすぎて属性付いてたら評価下がるのは問題だよなあ いやユーザーが言ってるだけならものぐさだなで済むけど開発もなんで物理一本化後押ししてんの…

239 22/06/08(水)03:35:29 No.936246839

>オロミドロは位置バグったり埋まりまくったりしてるのを見ると力技で実装した感ある 崖っぷちで下半身沈めてるときエラいことになってるよね

240 22/06/08(水)03:36:07 No.936246870

>>でもプレイスタイルによるがXの頃には一定数いたぞバッタ大剣 >エリアル大剣とかいう別武器 抜刀攻撃の際に空中判定始まるんだったっけ? なんか楽しかった記憶ある

241 22/06/08(水)03:49:01 No.936247533

>オロミドロは位置バグったり埋まりまくったりしてるのを見ると力技で実装した感ある 何なら泥に弾かれてプレイヤー以上にカメラが吹っ飛んだりする

242 22/06/08(水)05:02:58 No.936250139

よく考えたら俺Wii持たなかったからラギアクルスみたことねぇや

243 22/06/08(水)05:04:45 No.936250211

>>オロミドロは位置バグったり埋まりまくったりしてるのを見ると力技で実装した感ある >崖っぷちで下半身沈めてるときエラいことになってるよね というか水没林洞窟で潜りジャンプしてたら普通に崖の上に乗って下側見えるのはテストプレイしなかったのかってなる

244 22/06/08(水)05:08:15 No.936250347

>よく考えたら俺Wii持たなかったからラギアクルスみたことねぇや Xシリーズにも出てくるんだ

245 22/06/08(水)05:12:02 No.936250475

>>よく考えたら俺Wii持たなかったからラギアクルスみたことねぇや >Xシリーズにも出てくるんだ じゃあ殺したことあるな…動き覚えてないが…

246 22/06/08(水)05:15:45 No.936250586

3Gは3DSで出てるぞ

247 22/06/08(水)05:32:27 No.936251136

Xからのあいつは変わっちまったよ… 陸の魔術師に

248 22/06/08(水)06:43:56 No.936254291

水中やりたい

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