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    22/06/07(火)17:07:39 No.936051751

    回転溜から重ね打ちおろし繋がらねえかなー

    1 22/06/07(火)17:11:20 No.936052699

    三回転して一回転ごとに溜め段階上がっていってる様子だし 勇の溜め段階も上がるんじゃない

    2 22/06/07(火)17:13:52 No.936053350

    おろしうちだよ! 合計スタン値74と徹甲榴弾3に迫るスタン値だから強いんだよねおろしうち こんだけ前置きしてようやく74なのに一発でスタン値80ある徹甲3がおかしくねえか?

    3 22/06/07(火)17:15:51 No.936053876

    徹甲弾はコストかかるし装填数も少ないからセーフという認識なんだろう

    4 22/06/07(火)17:17:20 No.936054237

    回転溜めをうまく立ち回りに組み込んでいけるか不安があるから体験させろ

    5 22/06/07(火)17:18:21 No.936054494

    普段の立ち回りは武でチャンスに勇に切り替えて回転溜め狙う感じになりそうだな 溜からおろしうちに繋がる前提の話だけど

    6 22/06/07(火)17:18:50 No.936054620

    >徹甲弾はコストかかるし装填数も少ないからセーフという認識なんだろう その代わり射程距離も速度もハンパねぇじゃん!

    7 22/06/07(火)17:18:53 No.936054634

    まあ普通に溜め段階1+衝撃波が出るんだろうなあとは思っている もしおろしうちが出るようなら大分面白い…かなあ回転溜め自体あんま使いやすくなさそうに見える

    8 22/06/07(火)17:19:41 No.936054841

    徹甲はこんだけ言われたらさすがに手が入りそうなもんだけど 太刀も火力ナーフされたらしいし有名どころは向こうも把握してるんだろうから

    9 22/06/07(火)17:20:11 No.936054972

    バーストがあるから手数はあった方がいい 鉄蟲回転攻撃ってCT下がった感じあるけどどうだろ

    10 22/06/07(火)17:20:59 No.936055192

    モーションのクソ遅さに比べて多段なのに威力大したことないクレーターインパクトもナーフされたからな

    11 22/06/07(火)17:21:39 No.936055373

    >バーストがあるから手数はあった方がいい >鉄蟲回転攻撃ってCT下がった感じあるけどどうだろ ちゃんと見てないけど先行動画のうちルナガロン装備は虫使い乗ってるらしいからそれかも? まあ元々CT短い方だしあんま問題ない気がするが

    12 22/06/07(火)17:21:48 No.936055417

    回転溜め自体は溜め変化ステップから即出せるから様子見つつ狙っていくのも無理じゃないだろう 回転溜めの硬直がめっちゃでかいとかだったら厳しいが

    13 22/06/07(火)17:23:29 No.936055855

    チャンス時はバースト付きムロフシ→叩きつけコンボもやりたい

    14 22/06/07(火)17:23:34 No.936055874

    基本的に移動溜め3で差し込みながら隙見てって感じかな 流石に回転溜め差し込めるゲームスピードじゃないだろうし 溜め3のモーション値が上がってそうなのほんと追い風だわモーションの使い勝手としては最高だったし

    15 22/06/07(火)17:23:58 No.936055988

    >モーションのクソ遅さに比べて多段なのに威力大したことないクレーターインパクトもナーフされたからな こういう所に一抹の不安を残す

    16 22/06/07(火)17:25:12 No.936056295

    なんか新情報出たん?希望も見えなくはないみたいな感じ? 古いハンターなもんでハンマーも使ってたんだけどライズじゃなんかちょっとややこしくてしっくりこなかったんだよな…

    17 22/06/07(火)17:25:40 No.936056420

    クレーターはもう一生分打ったから産廃化してもいいよ かわりに基礎性能上げといい性能の新技をくれれば

    18 22/06/07(火)17:25:59 No.936056481

    >こういう所に一抹の不安を残す よく使われてた行動は軒並み弱体化食らってるしその中でインパクトクレーターの弱体化は緩い方じゃね 一発150→140(推定)でバースト乗るからトントンかちょいプラスだし 兜割みたいな事にはなってないから

    19 22/06/07(火)17:26:17 No.936056557

    >なんか新情報出たん?希望も見えなくはないみたいな感じ? >古いハンターなもんでハンマーも使ってたんだけどライズじゃなんかちょっとややこしくてしっくりこなかったんだよな… ライズの時点でややこしいなら何が追加されてようと関係なくねえ?

    20 22/06/07(火)17:26:42 No.936056658

    ややこしい要素皆無では…?溜め変化が合わなかったとかだろうか

    21 22/06/07(火)17:26:47 No.936056688

    とりあえず笛を見習って軽減1で他人に迷惑かけなくなるところから始めて欲しい

    22 22/06/07(火)17:27:28 No.936056864

    >回転溜めの硬直がめっちゃでかいとかだったら厳しいが 動画を見る限り攻撃後の溜め変化が遅いんだよな…

    23 22/06/07(火)17:28:02 No.936057033

    >なんか新情報出たん?希望も見えなくはないみたいな感じ? 先行プレイ動画で通常行動のモーション値が上がってそう+新技にいい感じっぽい無敵技が来た 実際触らないとわかんないけどまあ新技動画の頃に比べるとみんな希望持って楽しみにしてる空気になったよ

    24 22/06/07(火)17:29:19 No.936057381

    鉄蟲回転攻撃のモーション値があんま上がって無さそうなのがちょっと気になるな インパクトバースト乗るだろうからそこはいいのか?

    25 22/06/07(火)17:31:32 No.936058024

    バーストが乗るとしてもキープスウェイもあるから縦回転もどうなるやら 切り替えはできるけど

    26 22/06/07(火)17:32:44 No.936058380

    キープスウェイの詳細にもよるけどまあ基本的にこれにゲージ吐きたい技ではあるよね スタミナ管理がクソ大変そう

    27 22/06/07(火)17:32:53 No.936058420

    鉄蟲はチャンス時撃ちたいというよりは立ち回りで差したい技だからキープスウェイとカチ合いそう

    28 22/06/07(火)17:34:29 No.936058870

    先行プレイ公開からこっちハンマースレが前向きになって涙を禁じえない

    29 22/06/07(火)17:34:34 No.936058894

    鉄蟲回転攻撃好きだからめちゃ強くなってたらキープスウェイと悩めて切り替え楽しそうだな ダッシュブレーカーはそのままでいいよ

    30 22/06/07(火)17:35:28 No.936059149

    >ややこしい要素皆無では…?溜め変化が合わなかったとかだろうか あれはさっぱり分からなかったな…やったほうがいいものなの? 頭が古いんで溜め2で立ち回りながらチャンスに溜め3スタンプや餅つき狙ってくしかできないんだけど 蟲技とか全然いかせないなこれ…ってなってあんまり触らなかった

    31 22/06/07(火)17:35:48 No.936059233

    >先行プレイ公開からこっちハンマースレが前向きになって涙を禁じえない ポジティブになれる情報が出たのは非常に大きい ただ製品版実際に出ないとまだ油断できないけれど

    32 22/06/07(火)17:37:05 No.936059585

    ライズのハンマーなんて隙見てクレーター差し込むだけの武器なんだ

    33 22/06/07(火)17:37:07 No.936059594

    縦3が餅つきと食い合って完全に死んでるのなんとかならんかな

    34 22/06/07(火)17:37:39 No.936059748

    >縦3が餅つきと食い合って完全に死んでるのなんとかならんかな 縦3使ってる場面見た感じなかったからどうなってるのかわからねえ…

    35 22/06/07(火)17:37:48 No.936059794

    溜め変化ステップは溜めながら移動してスタンプだともはや現代のモンスターについていけないから 普通に走ってそれ使って隙にクレーター叩き込んでねってのがライズハンマーのコンセプト それが大分不評買ったからようやく基本モーション値上げて溜めながら移動に手加えたのがサブレハンマー

    36 22/06/07(火)17:39:03 No.936060134

    まだ笑うな

    37 22/06/07(火)17:39:17 No.936060196

    溜めながらスタンプ縛りでも一応討伐タイム1.5倍ぐらいには増えるけどやれないわけではなかったから ようやくサンブレイクで本来やりたかったハンマーの形には戻るんじゃないかと思う

    38 22/06/07(火)17:39:27 No.936060261

    縦3と餅つきなんてモーション長さがだいぶ違うんだから使い分ければいいんじゃないですかね

    39 22/06/07(火)17:40:38 No.936060599

    今の餅つきはクレーターもあって使い所がやっぱり限られちゃうのよね バーストでムロフシ餅つきの新コンボが強化されるのはいいぞ

    40 22/06/07(火)17:41:19 No.936060788

    水面って決まったらそここら溜めに移行できたっけ

    41 22/06/07(火)17:42:10 No.936061013

    >水面って決まったらそここら溜めに移行できたっけ できるけど溜め1から溜めなおしだから特に恩恵はなし

    42 22/06/07(火)17:42:18 No.936061047

    >水面って決まったらそここら溜めに移行できたっけ キャンセル気味に溜めはできる

    43 22/06/07(火)17:42:48 No.936061182

    これでダメなら悲しいけど とりあえず前向きになれる情報来てるうちは楽しみにしてて損はあるまい ネガネガするのも飽きたしな

    44 22/06/07(火)17:48:35 No.936062772

    水面から溜め3に繋がれば使いやすくなるかな

    45 22/06/07(火)17:50:06 No.936063180

    現状で笑える要素なんてないよ… 製品版が出るまではね

    46 22/06/07(火)17:50:26 No.936063277

    要素はあるだろ 確かなものじゃないだけだ

    47 22/06/07(火)17:52:11 No.936063720

    あんまりネガネガすると変なのが集まるからまじでやめたほうがいい

    48 22/06/07(火)17:52:19 No.936063755

    >確かなものじゃないだけだ 体験版でなくなって喜んでた溜め2のぶっ飛ばしを丁寧に製品版で搭載されたハンマーはここら辺敏感になるよな

    49 22/06/07(火)17:53:54 No.936064208

    もし体験版がでてそこでカチ上げなくなってたとしても製品版まで安心できないのがひどい

    50 22/06/07(火)17:54:05 No.936064264

    キープスウェイが溜め維持+長めの無敵ステップだと欲しかった部分にピンズドなんだよなぁ

    51 22/06/07(火)17:57:57 No.936065423

    いち早くキープスウェイを触っていた配信者が妬ましい… 他の要素は割と細かく説明してた辺り口止めされてたんかなあ

    52 22/06/07(火)17:58:37 No.936065623

    >キープスウェイが溜め維持+長めの無敵ステップだと欲しかった部分にピンズドなんだよなぁ 欲を言えば維持というより無敵で回避できたら溜め段階が最高になる効果のが欲しかった

    53 22/06/07(火)17:59:37 No.936065925

    溜め攻撃を連続で出せるような方向で調整してくれないかな 勇使ってるとそんな想いが込み上げてくる

    54 22/06/07(火)18:00:16 No.936066111

    インパクトクレーターかもちつきかどっち出すか選べるといいな

    55 22/06/07(火)18:01:18 No.936066428

    ライズの時体験版→製品版で謎の弱体入った武器わりとあったから まだ口角を上げてはいけない

    56 22/06/07(火)18:02:34 No.936066750

    先行体験って体験版なの?

    57 22/06/07(火)18:03:30 No.936067000

    14日に体験版配信開始なのかな

    58 22/06/07(火)18:04:50 No.936067350

    エッグハンマーがうっかりG級でも黄色ゲージのまま一線級の性能になったりしねえかなー

    59 22/06/07(火)18:06:04 No.936067683

    新しい溜め変化が出ないかなー

    60 22/06/07(火)18:06:09 No.936067701

    技ってもう一個ある感じ? キープスウェイで終わり?

    61 22/06/07(火)18:06:37 No.936067825

    >新しい溜め変化が出ないかなー 勇すらまともになってるかわからんのに気が早い!

    62 22/06/07(火)18:09:39 No.936068681

    ようやく前向きな情報が来た 後は製品版で没収される謎事態さえなければ

    63 22/06/07(火)18:11:11 No.936069109

    >技ってもう一個ある感じ? 現状ない感じじゃね? 実際どうかは誰も知りようがないことだが

    64 22/06/07(火)18:11:39 No.936069248

    溜め維持したままステップするのに虫消費するのってギャグ? 作った人は弓を見たことがないのかな

    65 22/06/07(火)18:15:09 No.936070223

    >溜め維持したままステップするのに虫消費するのってギャグ? >作った人は弓を見たことがないのかな ないものねだりをしてもしょうがないだろあるだけ良いものだし

    66 22/06/07(火)18:16:39 No.936070631

    他の武器だと真上に飛ぶだけで虫消費する技が超便利だったりするし使ってみないと分からん

    67 22/06/07(火)18:17:02 No.936070736

    弓のステップって無敵時間どんなもんなの

    68 22/06/07(火)18:18:58 No.936071316

    >他の武器だと真上に飛ぶだけで虫消費する技が超便利だったりするし使ってみないと分からん あれも虫棒がノーコストで出来る事って言われればそうなんだけどそれでも強いからね…

    69 22/06/07(火)18:20:05 No.936071628

    その虫棒ですら鉄蟲糸跳躍は超絶便利な技だったりするしな

    70 22/06/07(火)18:21:40 No.936072117

    弓のチャージステップってハンマーでいうところの溜め変化ステップじゃねえの 回避性能的には低いだろチャージステップ

    71 22/06/07(火)18:22:06 No.936072237

    櫓越えのこといってるなら空中で無敵時間獲得できる部分は他のどの武器もできないことだから

    72 22/06/07(火)18:22:46 No.936072424

    勇を失ったか

    73 22/06/07(火)18:23:36 No.936072657

    >勇を失ったか 回転溜から繋がるなら勇を得る 繋がらないと余程手が加わってないと失う

    74 22/06/07(火)18:23:36 No.936072658

    つまり移動しながら跳躍して溜めを維持しながら納刀して攻撃力をあげる蟲技が望まれている…

    75 22/06/07(火)18:23:44 No.936072701

    勇はどれだけ仕様変更入ってるか強化されてるか全くわからんからな…

    76 22/06/07(火)18:24:01 No.936072787

    >先行体験って体験版なの? 武器ごとのステータスとかちゃんと設定されてそうだしスキルとか普通に出てたから製品版(のβ版)に近い仕様だと思う

    77 22/06/07(火)18:24:59 No.936073079

    重ねおろしうちの性能自体はすごい高いからな… そこまで持ってくのが大変すぎて使い物にならなかったのがライズ

    78 22/06/07(火)18:25:04 No.936073107

    >ライズの時体験版→製品版で謎の弱体入った武器わりとあったから 何だったんだろうね溜め2のふっとばし削除

    79 22/06/07(火)18:25:50 No.936073334

    >鉄蟲回転攻撃のモーション値があんま上がって無さそうなのがちょっと気になるな >インパクトバースト乗るだろうからそこはいいのか? バースト込みなら総モーション値300近く行くからそんなもんじゃない?

    80 22/06/07(火)18:26:28 No.936073521

    >バースト込みなら総モーション値300近く行くからそんなもんじゃない? 大型相手なら全部当たるし結構強いな…

    81 22/06/07(火)18:26:36 No.936073554

    正直に言えば鈍足武器は全部ブラストダッシュが欲しいんだよな大剣やハンマーは溜めながらすっ飛んでぶっ放せるとか

    82 22/06/07(火)18:27:16 No.936073736

    ブレイヴハンマーだってそんな強いもんじゃなかったのになんでめちゃくちゃモーション値下げられてるの?

    83 22/06/07(火)18:27:24 No.936073771

    >正直に言えば鈍足武器は全部ブラストダッシュが欲しいんだよな大剣やハンマーは溜めながらすっ飛んでぶっ放せるとか ハンマーは鈍足じゃないんだ

    84 22/06/07(火)18:27:39 No.936073848

    >ハンマーは鈍足じゃないんだ 溜め移動でかわせた時代は終わったんだ

    85 22/06/07(火)18:27:46 No.936073890

    >溜め維持したままステップするのに虫消費するのってギャグ? >作った人は弓を見たことがないのかな 無敵時間とかに差が有るだろ

    86 22/06/07(火)18:28:07 No.936073978

    虫クラッチくれればいいよ

    87 22/06/07(火)18:28:36 No.936074124

    >ブレイヴハンマーだってそんな強いもんじゃなかったのになんでめちゃくちゃモーション値下げられてるの? 蟲技使って欲しいから他のを弱くしましたという調整の弊害

    88 22/06/07(火)18:28:50 No.936074202

    弓にはおまけでカウンターまでついてるけど…

    89 22/06/07(火)18:29:05 No.936074274

    Xの狩り技の経験からしてもスタミナと別枠で移動できる技はそれだけで間違いなく強いよ

    90 22/06/07(火)18:29:15 No.936074311

    無敵時間でいったら身躱しに勝てる部分ないがあんまり言ってもしょうがない あれはくれるなら全武器欲しがる奴だから

    91 22/06/07(火)18:30:19 No.936074637

    このゲームで近距離武器が遠距離を比較対象にするのは無意味だからやめろ

    92 22/06/07(火)18:30:28 No.936074679

    身躱しはカウンター成功させたら馬鹿みたいに長い無敵が発生するからな…

    93 22/06/07(火)18:31:12 No.936074900

    >身躱しはカウンター成功させたら馬鹿みたいに長い無敵が発生するからな… 身躱しは攻撃判定消すだけで無敵は増えなくね?多段ヒットする攻撃だと普通に当たった気が

    94 22/06/07(火)18:31:34 No.936075022

    比較できる要素すらなかったゴミが比較できるようになったのは凄いよ

    95 22/06/07(火)18:31:37 No.936075034

    >ハンマーは鈍足じゃないんだ 溜めながらのそのそ歩き回って追い付けない―ってやってるから溜め変クレーターぶっぱゲーになってるんじゃないのか

    96 22/06/07(火)18:31:43 No.936075069

    インパクトバーストってスタン値とか切れ味とかどうなるん?

    97 22/06/07(火)18:32:10 No.936075200

    ワールドで追加された餅つきのモーション気持ち良すぎるからあれメインで戦えるようにならないかな

    98 22/06/07(火)18:32:12 No.936075221

    >身躱しは攻撃判定消すだけで無敵は増えなくね?多段ヒットする攻撃だと普通に当たった気が 知らなかったそんなの…

    99 22/06/07(火)18:32:28 No.936075308

    >溜めながらのそのそ歩き回って追い付けない―ってやってるから溜め変クレーターぶっぱゲーになってるんじゃないのか どちらかというと溜め攻撃の火力が足りない方が大きいんじゃないかな 別に突進誘発しすぎなければ貼り付けるとは思うよ

    100 22/06/07(火)18:32:46 No.936075393

    ガンナーの攻撃できる瞬間多いし威力も高いしスタン値も高いんだからまあ確かに比べる意味はないな

    101 22/06/07(火)18:32:48 No.936075406

    先行体験動画見てたら叩きつけ最終段のダメージが明らかに大きくなっててビビった

    102 22/06/07(火)18:33:04 No.936075485

    溜めも叩きつけも先行ではモーション値上がってるんだから大人しく期待しとけ

    103 22/06/07(火)18:33:16 No.936075552

    >インパクトバーストってスタン値とか切れ味とかどうなるん? 知るわけないじゃんそんなん 斬れ味も動画見ただけじゃ消費してるかよくわからんし

    104 22/06/07(火)18:33:39 No.936075650

    >インパクトバーストってスタン値とか切れ味とかどうなるん? スタンは乗らないんじゃね重撃効果だけで 切れ味はわからん…乗ってなさそうではあるけど

    105 22/06/07(火)18:33:40 No.936075656

    溜め歩きは危険度低い奴はなんとかなるけど古龍ラインくらいまでいくと厳しい ドス古龍のとびかかりなんであんなホーミングするようにしちゃったの

    106 22/06/07(火)18:34:41 No.936075960

    溜めころりん溜めころりんやってたのが減るのはめっちゃありがたい

    107 22/06/07(火)18:34:56 No.936076023

    武の溜め歩きおっそいからな…回避距離が手放せない

    108 22/06/07(火)18:35:45 No.936076280

    手数重要そうなのにルナガロン武器は切れ味そんな高くないの気になる点ではある 他のハンマーがどうなってるかわからんけど

    109 22/06/07(火)18:36:18 No.936076439

    >Xの狩り技の経験からしてもスタミナと別枠で移動できる技はそれだけで間違いなく強いよ XX以降は昔みたいに強走で手軽に無限スタミナできるゲームじゃないからな…

    110 22/06/07(火)18:36:27 No.936076479

    >手数重要そうなのにルナガロン武器は切れ味そんな高くないの気になる点ではある >他のハンマーがどうなってるかわからんけど まあそれは別に…全ハンマーの切れ味が同じように短いわけもないし

    111 22/06/07(火)18:36:40 No.936076546

    弓のステップのが強かろうがハンマーにない無敵ステップくるなら単純に強化じゃろ

    112 22/06/07(火)18:36:45 No.936076567

    >溜めながらのそのそ歩き回って追い付けない―ってやってるから溜め変クレーターぶっぱゲーになってるんじゃないのか 溜め攻撃の火力が低いからだよ

    113 22/06/07(火)18:36:45 No.936076572

    もうスタンが役割って時代でもないしそろそろ斬撃属性の斧出てもよくない? ギザミも復活する事だしさ

    114 22/06/07(火)18:37:01 No.936076647

    ライズで叩きつけコンボのモーション値下げられたの意味わからんわ 下げてまた上げるって調整下手すぎでしょ

    115 22/06/07(火)18:37:30 No.936076804

    特定の武器が切れ味悪いから心配とかいったいなんの心配なんだよ…

    116 22/06/07(火)18:37:45 No.936076889

    >下げてまた上げるって調整下手すぎでしょ それはそう

    117 22/06/07(火)18:37:50 No.936076915

    >ライズで叩きつけコンボのモーション値下げられたの意味わからんわ >下げてまた上げるって調整下手すぎでしょ ライズの調整が下手くそなのには同意する他ないけど 上がる分にはいいでしょ

    118 22/06/07(火)18:38:08 No.936077009

    まだまだネガキャンしたいんだろ

    119 22/06/07(火)18:39:29 No.936077415

    一撃がでかい(?)武器なのにその一撃がでかいとされている武器の主力技のモーション値が低すぎる

    120 22/06/07(火)18:40:15 No.936077671

    >下げてまた上げるって調整下手すぎでしょ バランスを取るためにクレーターは弱くしといたから差し引き0でちょうどいいだろ

    121 22/06/07(火)18:41:41 No.936078119

    バーストの後隙キャンセルできるかとか気になるからとっとと触らせてくだち…

    122 22/06/07(火)18:42:38 No.936078411

    一撃がでかいと言っても歩きながら溜めて撃てる時点で止まって溜める大剣とかより上だと流石にあれだしなぁ

    123 22/06/07(火)18:42:39 No.936078419

    バースト発動時にスパアマ付いてるっぽいよね

    124 22/06/07(火)18:43:47 No.936078792

    >バースト発動時にスパアマ付いてるっぽいよね 攻撃判定が発動時にもあったからなんかねじ込めるかな?

    125 22/06/07(火)18:43:50 No.936078811

    >バースト発動時にスパアマ付いてるっぽいよね ハンマーの他の溜め攻撃についてるアーマーと一緒じゃないか?

    126 22/06/07(火)18:44:50 No.936079130

    >一撃がでかいと言っても歩きながら溜めて撃てる時点で止まって溜める大剣とかより上だと流石にあれだしなぁ そこまで強くしろとは言わないよ まぁカプコンが大剣よりハンマーを強くするとか考えられんが

    127 22/06/07(火)18:48:17 No.936080318

    無駄に破壊王3つけてバーストしたい