虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/07(火)11:03:48 「蒲蒲... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1654567428648.jpg 22/06/07(火)11:03:48 No.935961438

「蒲蒲線」地方負担で合意 東京都3割・大田区7割 2035年開業へ 総事業費は1360億円 https://www.fnn.jp/articles/-/370654 名前がいいね、蒲蒲線

1 22/06/07(火)11:05:03 No.935961649

かまかません?

2 22/06/07(火)11:13:43 No.935963257

かまかません

3 22/06/07(火)11:14:29 No.935963413

ギミギミシェイク?

4 22/06/07(火)11:15:38 No.935963643

笹塚まで繋いで笹蒲線にしよう

5 22/06/07(火)11:20:45 No.935964667

延伸になるから蒲田駅と京急蒲田の間を都電みたいな1両電車が新しくトコトコ走るようになるわけではない

6 22/06/07(火)11:23:07 No.935965159

もう京急どころか東急も乗り気じゃないんでしょ?

7 22/06/07(火)11:23:45 No.935965290

合意したんじゃないのか

8 22/06/07(火)11:23:53 No.935965319

カ-マカマカマカマカマカメ-レオ-ン

9 22/06/07(火)11:24:08 No.935965376

なんか昔に聞いた気がするが作ることが決まったのか

10 22/06/07(火)11:26:09 No.935965800

東京直結鉄道もなんとかしてくれ

11 22/06/07(火)11:27:49 No.935966092

いい名前と思うわ

12 22/06/07(火)11:28:47 No.935966294

京急蒲田の地下にホーム作って当面は上下移動が必要なんだよな 空港行きのホームって駅舎の三階だか四階だった気がするけど

13 22/06/07(火)11:29:58 No.935966527

どこ通すんだろうと思ったが地下か 東急多摩川線の一部を地下化するってだいぶ大掛かりだな…

14 22/06/07(火)11:30:05 No.935966550

東急でも京急でもなく自治体の線なんだ

15 22/06/07(火)11:31:12 No.935966731

京急と東急線路幅違うけど三線軌条?

16 22/06/07(火)11:31:56 No.935966869

武蔵小杉からバス出てるからそれでいいだろ。京急と東急の共同運行だし、武蔵新田にバス亭もあるし。

17 22/06/07(火)11:31:57 No.935966873

京急蒲田に東急が乗り入れたら駅名おかしいことにならない?

18 22/06/07(火)11:32:25 No.935966964

>。

19 22/06/07(火)11:32:56 No.935967048

今のままでもいいじゃん間の町も歩いてもらえるしと思ってるけど 2035年なら大改造するって事だろうしまぁ便利にはなるのか…?

20 22/06/07(火)11:33:30 No.935967154

東横線渋谷の悪夢再来

21 22/06/07(火)11:36:25 No.935967662

>京急と東急線路幅違うけど三線軌条? フリーゲージトレインで線路幅の変動に動的に対応して乗り入れじゃない?

22 22/06/07(火)11:36:57 No.935967756

>京急と東急線路幅違うけど三線軌条? 今回の話は一期…京急蒲田の地下に駅作って乗り換えるまでの話 二期で地下駅から乗り入れになる…んだけど実際出来ても一期までじゃないかしら

23 22/06/07(火)11:39:38 No.935968284

平面で800mをつなぐのに1360億円かけますがペイしますという大田区は気が狂っているのか

24 22/06/07(火)11:39:40 No.935968293

空港行くのにスーツケース引っ張って地下から高架のホームまで行くの考えただけでめどすぎる…

25 22/06/07(火)11:40:56 No.935968519

地下に専用地下道を用意して そこに動くエスカレーターでも1kmくらい設置すれば済む話なのでは…

26 22/06/07(火)11:41:13 No.935968584

とりあえず京急蒲田の地下までつく作ってそこから先の乗り入れはあとから考えるみたいだけど 三線軌条にでもするのか…?車両幅も違ったよな…?

27 22/06/07(火)11:41:34 No.935968658

この計画何十年練ってんの…???

28 22/06/07(火)11:44:41 No.935969283

区のHPによると… Q14 多摩川線は3両編成ですが、直通運転する場合の車両数はどうなるのですか? A14  編成数などの運行計画につきましても、営業主体が主体となって計画を行うため、未定となっております。

29 22/06/07(火)11:45:41 No.935969475

所沢市民としては出来れば羽田行くとき多分使う 今は電車だと遠回りだし乗換多いしでバスのほうが楽 これだとホーム移動の乗換が多分京急蒲田の一回だから魅力

30 22/06/07(火)11:46:32 No.935969658

都会の電車は乗り入れだらけでわけわからんのぅ

31 22/06/07(火)11:47:15 No.935969813

>所沢市民 わかりました 秋津と新秋津を結ぶ秋秋線を作ります

32 22/06/07(火)11:47:30 No.935969863

その頃まで生きてられるかな? いや生きてても外出できてるかな…

33 22/06/07(火)11:47:46 No.935969923

>その頃まで生きてられるかな? >いや生きてても外出できてるかな… おじいちゃん…

34 22/06/07(火)11:48:00 No.935969980

こんなん無理だろトロッコでも通すんかって思ってたけどマジで作るんだ…

35 22/06/07(火)11:48:32 No.935970093

かまかまスイッチON❤️

36 22/06/07(火)11:49:01 No.935970204

所沢からこんなの通って羽田とか 初乗り料金何回払って乗換が何回あるんだ…

37 22/06/07(火)11:49:07 No.935970223

これでも17年で黒字になるんだから都会はすげーな…

38 22/06/07(火)11:49:08 No.935970230

京急的にはいらねぇ~と思ってそう

39 22/06/07(火)11:49:35 No.935970331

JRで品川→京急に乗り換えて羽田 ってのが面倒なので助かる

40 22/06/07(火)11:50:44 No.935970587

>地下に専用地下道を用意して >そこに動くエスカレーターでも1kmくらい設置すれば済む話なのでは… なによ! もう「蒲蒲線」のことしか頭にないのよ!

41 22/06/07(火)11:50:45 No.935970588

空港に繋がるのは使う人には大分便利そうではあるが 元が取れる見込みがあるのは凄いな…

42 22/06/07(火)11:51:06 No.935970665

>かまかまスイッチON❤️ あらやだ~❤️

43 22/06/07(火)11:51:43 No.935970814

いや確かに移動するには遠い距離なんだが伸ばす余地あるのか…?

44 22/06/07(火)11:51:47 No.935970828

国と自治体が1/3補助して事業主体は受益の範囲で使用料を払えばいいスキームなので そんなのを大田区自身が計算したら黒字にもなるわなあ

45 22/06/07(火)11:53:51 No.935971287

所沢からだと、京急蒲田直通のがあれば京急蒲田で乗り換え一回 ただ実際は少なそうなので…東横線から多摩川線への乗り換えが+1で2回乗り換えくらいだと思う

46 22/06/07(火)11:54:13 No.935971379

多摩川線と東横線って直通できるのかな 多摩川と京急蒲田で乗り換えが要るならそんなに便利ではないんじゃないか

47 22/06/07(火)11:58:28 No.935972293

なんでもかんでも乗り入れさせて直通で行けます! というのは実際どこに直通するにも本数が少なくなって…

48 22/06/07(火)11:59:29 No.935972526

事故るとみんな一斉に止まる なかよしでいいよね…

49 22/06/07(火)12:02:21 No.935973169

実家が蓮沼だけど俺が生まれる30年以上前からずっと話はあったってとーちゃんが言ってた

50 22/06/07(火)12:02:52 No.935973306

>Q14 多摩川線は3両編成ですが、直通運転する場合の車両数はどうなるのですか? >A14  編成数などの運行計画につきましても、営業主体が主体となって計画を行うため、未定となっております。 これじゃホームの長さも分からないだろうによく事業費算出できたな…

51 22/06/07(火)12:03:20 No.935973415

バスだと時間かかるか…

52 22/06/07(火)12:03:31 No.935973459

やっぱりインフラ計画って半世紀単位で計画されるものなんだなあ

53 22/06/07(火)12:04:00 No.935973580

1360億もあったら地上で蒲田から蒲田まで地上げできるんとちゃうか

54 22/06/07(火)12:04:01 No.935973591

黒字化も運用から30年かかる目算らしいし

55 22/06/07(火)12:05:40 No.935974032

多摩川の方に住んでるからPIOの前まで多摩川線が延長してくれるとすんごい楽なんだけどな PIOへ行くにも羽田の方まで行くにも地味に鮫洲へ免許更新へ行くのも でも2035年まで多分住んでねぇな

56 22/06/07(火)12:10:38 No.935975346

>多摩川線と東横線って直通できるのかな できる 田園調布から多摩川の間に地下に潜る線路あるでしょ?

57 22/06/07(火)12:11:13 No.935975519

多摩川線と東横直結って色々すごいな

58 22/06/07(火)12:11:23 No.935975571

>ギミギミシェイク? おい90年代

59 22/06/07(火)12:12:21 No.935975855

都会なら比較的安定してるだろうけど2050年以降とかどうなってることやら…

60 22/06/07(火)12:12:24 No.935975867

まさか分断された目蒲線が再び直通運転するようになる日が来る?

61 22/06/07(火)12:12:42 No.935975966

>多摩川線と東横直結って色々すごいな というか昔は目黒まで走ってたんですよ多摩川線 線路整備したら今でも蒲田から渋谷まで行けるんじゃないかな

62 22/06/07(火)12:14:32 No.935976500

計画では線路幅の違いは京急蒲田駅の地下で同じホームで乗り換えできるようにする奴じゃなかったっけ まあ便利は便利だけど10年後20年後蒲田がどうなってるかは俺には分からんから何とも言えねえ

63 22/06/07(火)12:16:21 No.935977046

大崎と蒲田直通でオカマ線

64 22/06/07(火)12:17:27 No.935977390

合意が30年遅い気がする

65 22/06/07(火)12:18:16 No.935977644

武蔵小杉「え?東横線と横須賀線を?」

66 22/06/07(火)12:18:33 No.935977736

>1360億もあったら地上で蒲田から蒲田まで地上げできるんとちゃうか あんな密集地に線路通すとなると全然足りねぇ

67 22/06/07(火)12:20:09 No.935978232

ゴンドラになるかと思った

68 22/06/07(火)12:20:16 No.935978269

それこそJR蒲田からPIOまで電車で行けるようになるって考えると ………喩えが悪いな

69 <a href="mailto:京急">22/06/07(火)12:20:45</a> [京急] No.935978415

3両編成で空港アクセスとか舐めてんのか

70 22/06/07(火)12:21:28 No.935978661

大事業だけど元々クソ高いから不動産相場への影響は限定的になりそう 完成した頃には全自動EVばかりで鉄道需要ないんじゃないの?

71 22/06/07(火)12:21:58 No.935978825

歩いて移動すると途中においしいトンカツ屋あるよ

72 22/06/07(火)12:22:00 No.935978832

>完成した頃には全自動EVばかりで鉄道需要ないんじゃないの? それは流石に夢見すぎじゃない?

73 22/06/07(火)12:24:24 No.935979618

全自動になろうと車は道路容量には勝てない

74 22/06/07(火)12:24:56 No.935979805

そもそもJR蒲田から京急蒲田しか繋がないのに需要あるのかとちょっと思ったけど東急と京急蒲田の空港線直通的な意味で需要あるのか

75 22/06/07(火)12:25:27 No.935979984

まあ本当に採算取れるならとっくに京急か東急が自社の事業にしてるからな…

76 22/06/07(火)12:26:20 No.935980250

都会は凄い

77 22/06/07(火)12:26:24 No.935980289

以前「すぐそこだから」って京急蒲田からJR蒲田まで歩いたら 同行者に軽くキレられたのを思い出す

78 22/06/07(火)12:26:41 No.935980389

区長選か区議選で反対派が勝ってまた消えそう

79 22/06/07(火)12:26:46 No.935980418

>そもそもJR蒲田から京急蒲田しか繋がないのに需要あるのかとちょっと思ったけど東急と京急蒲田の空港線直通的な意味で需要あるのか 本当に開通して渋谷方面と直通するなら渋谷~羽田の最速ルートになるんじゃないかな

80 22/06/07(火)12:27:37 No.935980700

>以前「すぐそこだから」って京急蒲田からJR蒲田まで歩いたら >同行者に軽くキレられたのを思い出す そんなキレるほど遠いかな…

81 22/06/07(火)12:27:55 No.935980795

スーツケースひいて歩いたなここ

82 22/06/07(火)12:28:34 No.935981042

>そんなキレるほど遠いかな… 思ったよりかはちょっと遠くてしんどい

83 22/06/07(火)12:28:43 No.935981093

>そんなキレるほど遠いかな… 800メートルくらいだからまあ長いっちゃ長いけど歩けばすぐだね

84 22/06/07(火)12:29:30 No.935981347

>そんなキレるほど遠いかな… 地元民だったらそんなに苦にならないけど初めて蒲田来た人には遠っ!ってなるだろうなあ

85 <a href="mailto:大田区">22/06/07(火)12:30:28</a> [大田区] No.935981691

あと環八にも環七にも地下鉄作って!

86 22/06/07(火)12:31:12 No.935981963

電車いる?歩く歩道でよくない?

87 22/06/07(火)12:31:15 No.935981974

名前はimg線でいいじゃない

88 22/06/07(火)12:31:17 No.935981989

頼むからやめてくれ...

89 22/06/07(火)12:32:26 No.935982366

箱根駅伝のなくなった踏切をレガシーにするために全部踏切にしよう!

90 22/06/07(火)12:32:48 No.935982490

川崎と京急川崎を繋ぐ川川線

91 22/06/07(火)12:33:58 No.935982868

新横浜と横浜を繋ぐ横横線作って

92 22/06/07(火)12:34:03 No.935982889

たぶんコレの工事で大渋滞起きる?

93 22/06/07(火)12:34:34 No.935983078

>新横浜と横浜を繋ぐ横横線作って 横浜線使えよ

94 22/06/07(火)12:35:41 No.935983434

東京駅と京葉線東京駅を結ぶ東東線

95 22/06/07(火)12:35:44 No.935983443

こんな事よりPioから羽田までのスラム街をどうにかしてほしい

96 22/06/07(火)12:36:15 No.935983596

乗り換えるためだけに存在するような東神奈川

97 22/06/07(火)12:36:23 No.935983642

いや蒲田と京急蒲田はキレて良いくらい離れてるよ…

98 22/06/07(火)12:37:47 No.935984049

海浜幕張メッセ間は遠くないけど蒲田Pio間は遠すぎる

99 22/06/07(火)12:37:49 No.935984057

>こんな事よりPioから羽田までのスラム街をどうにかしてほしい 俺ん家スラムだったのか…

100 22/06/07(火)12:38:08 No.935984174

約700mって一駅分あるよ

101 22/06/07(火)12:38:10 No.935984190

>こんな事よりPioの隣の白アリだらけの家をどうにかしてほしい

102 22/06/07(火)12:38:47 No.935984398

昔一度歩いたけど1km近かったような

103 22/06/07(火)12:38:55 No.935984440

>俺ん家スラムだったのか… まああの一帯は結構アレだとは思う…

104 22/06/07(火)12:39:21 No.935984579

>昔一度歩いたけど1km近かったような 800mくらいある

105 22/06/07(火)12:39:44 No.935984707

>>そんなキレるほど遠いかな… >800メートルくらいだからまあ長いっちゃ長いけど歩けばすぐだね PiOへのイベント参加でキャリーとか引いてると割とつらい

106 22/06/07(火)12:40:14 No.935984871

>まああの一帯は結構アレだとは思う… いま普通に工場跡とかにマンション新築されてるけどそれでもスラム扱いになる?

107 22/06/07(火)12:42:28 No.935985606

>>まああの一帯は結構アレだとは思う… >いま普通に工場跡とかにマンション新築されてるけどそれでもスラム扱いになる? 都が発表してる危険地域としては 歌舞伎町とか六本木と同じレベルなんですよそこ

108 22/06/07(火)12:42:56 No.935985758

JRと京急はお前ら何やってんのって思うくらいクソ

109 22/06/07(火)12:45:55 No.935986761

>区長選か区議選で反対派が勝ってまた消えそう そんなにドロドロしてるのこの辺りの利権…やったら普通に儲かりそうなのに…

110 22/06/07(火)12:49:05 No.935987830

わざわざこんな路線作らなくてもJR蒲田から京急蒲田まで歩けばいいだけでは…? 確か10分くらいで着くでしょ

111 22/06/07(火)12:49:17 No.935987906

>そんなにドロドロしてるのこの辺りの利権…やったら普通に儲かりそうなのに… そもそも蒲田ショートカットして通り過ぎるから寧ろ蒲田にはカネが落ちない

112 22/06/07(火)12:49:36 No.935988001

>そんなにドロドロしてるのこの辺りの利権…やったら普通に儲かりそうなのに… 蓮舫が仕分けするだろ

113 22/06/07(火)12:51:47 No.935988673

東京駅の京葉線ホームくらいじゃねとおもったら そうでもなかった

114 22/06/07(火)12:53:24 No.935989199

>わざわざこんな路線作らなくてもJR蒲田から京急蒲田まで歩けばいいだけでは…? >確か10分くらいで着くでしょ 輸送とかもあるから電車のみで済ませられるならそっちの方がいいと思う

115 22/06/07(火)12:57:06 No.935990366

>あと環八にも環七にも地下鉄作って! 大田区だけの話じゃないからな…

↑Top