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22/06/07(火)07:53:31 昔作っ... のスレッド詳細

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22/06/07(火)07:53:31 No.935930388

昔作った素体を捏ねてエッチな体型を作ろうと頑張ってるんだけど理想との乖離が激しくてめげそう なんか体が全体的にのっぺりしてたるんでる…

1 22/06/07(火)08:01:29 No.935931492

チュートリアル見て分かった!ってなる 実際に作るとできない!ふしぎ!

2 22/06/07(火)08:04:30 No.935931977

陶芸家がこれじゃない!って作った壺を壊すやつを3Dでやってる…

3 22/06/07(火)08:08:08 No.935932541

参考になるモデル探して横に並べてやろうぜ

4 22/06/07(火)08:11:49 No.935933156

>参考になるモデル探して横に並べてやろうぜ やってるんだけどね… 何故か垢抜けないんだよね

5 22/06/07(火)08:18:51 No.935934352

アドオンで人間アバターの原型を作ってあとは好みに合わせて作り変えた方が早い https://3dcg-school.pro/blender-mb-lab-addon-human-making/

6 22/06/07(火)08:19:57 No.935934557

用途によって結構求められるものが違って困る

7 22/06/07(火)08:21:58 No.935934903

>用途によって結構求められるものが違って困る まさに今昔ゲーム用途に作った素体だから映像向けにするのにトポロジー間引いてて大変 サブディビジョン考慮してなかったから細かすぎる

8 22/06/07(火)08:22:53 No.935935076

>アドオンで人間アバターの原型を作ってあとは好みに合わせて作り変えた方が早い >https://3dcg-school.pro/blender-mb-lab-addon-human-making/ これ作れる年齢がちょっと高すぎるんだよな… 少年少女の体型作るならちょっと難しい

9 22/06/07(火)08:27:44 No.935935928

アニメ調ならのっぺりしててもテクスチャで結構イメージ変わるからごまかし効くかも

10 22/06/07(火)08:28:23 No.935936037

とりあえず素体見せて♡

11 22/06/07(火)08:28:33 No.935936059

最悪ノーマルマップもあるしね

12 22/06/07(火)08:32:03 No.935936602

2.6でやってて久しぶり開いてみたら2.9のUI変わりすぎて何これってなった...

13 22/06/07(火)08:33:57 No.935936890

>とりあえず素体見せて♡ fu1140079.png fu1140080.png なんか全体的に太すぎる気もしてきた

14 22/06/07(火)08:36:59 No.935937394

胸の位置がもう少ししたっぽい気もする

15 22/06/07(火)08:38:59 No.935937747

細いよ♥もっと太くして♥

16 22/06/07(火)08:39:58 No.935937929

胸回りに違和感

17 22/06/07(火)08:40:21 No.935937988

>太いよ?もっと細くして?

18 22/06/07(火)08:40:25 No.935938008

太もも太くない?

19 22/06/07(火)08:40:47 No.935938081

最初から作るならある程度以上の絵心が必要だと分かって辞めた

20 22/06/07(火)08:44:50 No.935938767

>太もも太くない? 太いかな…やっぱ太いよね… >胸の位置がもう少ししたっぽい気もする >胸回りに違和感 薄々思ってたけどやっぱそうだよね 修正してみるありがとう

21 22/06/07(火)08:48:20 No.935939385

平滑化かけちゃうとどうしてものっぺりしちゃうけど細かい起伏とかどうするもんなんだろうねこれ

22 22/06/07(火)08:49:48 No.935939635

太ももの太さは好みの問題だろうから好きにするのがよさそう

23 22/06/07(火)08:59:14 No.935941299

>平滑化かけちゃうとどうしてものっぺりしちゃうけど細かい起伏とかどうするもんなんだろうねこれ それしたあと尖らせたいところの頂点の感覚を狭めてみて のっぺりすべらかなのは頂点の間隔が同じくらいで頂点の繋がりに無理がないからだから逆のことやってみて

24 22/06/07(火)09:07:43 No.935942695

>それしたあと尖らせたいところの頂点の感覚を狭めてみて >のっぺりすべらかなのは頂点の間隔が同じくらいで頂点の繋がりに無理がないからだから逆のことやってみて ほー 編集する点増えるの嫌だから平滑化前の境目で点増やして出力前に適用ってやってたわ そっちのほうが仕上がりいいのかな

25 22/06/07(火)09:35:43 No.935946827

有料素体弄れば俺にだって…という考えでやったら甘かった どんなに各部のサイズ調整やっても元の素体以上にはならないっていうね

26 22/06/07(火)09:43:55 No.935948060

3Dモデル並べてみたって本質的にどう立体的にするか理解しないと素体づくりは巧く行かないのだ そしてイラスト調の素体はリアル調の素体では辿り着かないので好きなイラストレーターのリファレンス大量に並べて匂いかいで脳内で再現できる位まで見まくるんだ なんか納得いかない素体できた

27 22/06/07(火)09:47:47 No.935948725

原神の配布モデル横に並べて作ればいい練習になりそうだけどメッシュコピペすれば良くね?ってダークサイドに堕ちそう

28 22/06/07(火)09:49:50 No.935949050

削るな 腰を盛れ

29 22/06/07(火)09:51:00 No.935949318

配布モデルってメッシュ分割効いてて弄るのに向いてないんじゃないだろうか

30 22/06/07(火)09:52:22 No.935949551

どうせ公開する気ないしメッシュ流用でいいかと思ったけどMMDとかからパクろうとするとどうしても三角メッシュなのが気になる

31 22/06/07(火)09:53:15 No.935949698

胸以外は十分いけるんじゃない ケツ好きだよ水着着てるっぽいラインだけど

32 22/06/07(火)10:13:33 No.935952943

>胸以外は十分いけるんじゃない >ケツ好きだよ水着着てるっぽいラインだけど ありがとう 精進する

33 22/06/07(火)10:14:49 No.935953137

VROIDSTUDIO使おう

34 22/06/07(火)10:23:15 No.935954457

>原神の配布モデル横に並べて作ればいい練習になりそうだけどメッシュコピペすれば良くね?ってダークサイドに堕ちそう ちょっと違うけど一回自分で素体作ったら似た体型は前作ったのを使いまわそうかなってなるよね

35 22/06/07(火)10:35:39 No.935956423

>どうせ公開する気ないしメッシュ流用でいいかと思ったけどMMDとかからパクろうとするとどうしても三角メッシュなのが気になる blenderの自動四角化かなりいい感じだよ

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