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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/06/07(火)02:33:18 No.935907026

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/06/07(火)02:41:11 No.935908017

    昔のゲームは背景の色が変わって二週目開始とかじゃなかった?

    2 22/06/07(火)02:48:30 No.935908838

    限界?

    3 22/06/07(火)02:51:30 No.935909193

    終わったら新しいの買うが

    4 22/06/07(火)02:52:53 No.935909348

    やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ

    5 22/06/07(火)02:53:07 No.935909388

    無限につづくドクターマリオ

    6 22/06/07(火)02:54:41 No.935909574

    >やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ 完結しない可能性すらあるしな

    7 22/06/07(火)02:57:07 No.935909811

    「」の昔が昔すぎる…

    8 22/06/07(火)02:57:19 No.935909842

    >>やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ >完結しない可能性すらあるしな これ言う人いるけど色んなソシャゲの終わり見てきだけどほとんど完結するよ 大体は最後らへんはもうユーザーいなくて誰も見てないから知らないだけ

    9 22/06/07(火)02:59:12 No.935910033

    逆に言えばユーザー居なくなるまで付き合わないと完結しないって事か

    10 22/06/07(火)02:59:25 No.935910058

    一般人に流行り判定されるゲームって終わりのない物が多い気がするインベーダーとかテトリスとか どうぶつの森も終わりがあるんだろうけど常人では無理めなやりこみゲーって印象

    11 22/06/07(火)02:59:36 No.935910080

    サ終まで付き合う程熱が持たないってのはある

    12 22/06/07(火)03:10:13 No.935911153

    昔のシューティングを何周までいけば完結とみなしてくれますか…

    13 22/06/07(火)03:11:13 No.935911262

    昔のゲームは肯定しだすのフリップ作る世代が変わったんだなあってなる

    14 22/06/07(火)03:11:34 No.935911300

    なんか段々つまんねえなって思ってきてここのスレが賛否両論の流れになって過激化してやめる流れが何度かあった

    15 22/06/07(火)03:12:21 No.935911380

    カセットのゲームは一度発売したらもう会社の手を離れるから同じ土俵にいる気になれるけど ソシャゲは常にアップデートして向こうの好きに出来るから同じ土俵にいる気になれない ボス倒して終わりってならないから運営倒してサ終させたくなる

    16 22/06/07(火)03:12:27 No.935911390

    今昔じゃなくてジャンルの違い

    17 22/06/07(火)03:16:03 No.935911693

    >ボス倒して終わりってならないから運営倒してサ終させたくなる ガチャで思うようにいかなかったら人間様を舐めるなよプログラムごときが!って言ってアンインストールすると気持ちよくエンディング迎えられる

    18 22/06/07(火)03:19:34 No.935911968

    ソシャゲはゲームシステム自体は変わらない中でどれだけ続けさせるかっていうのが大変だな となるとやはりエロパワーで課金させるのが楽そうだけどエロじゃないソシャゲは良く続くよなぁ

    19 22/06/07(火)03:26:13 No.935912546

    昔は単純にゲーム人口少なかっただろうし比較になってないんじゃねぇかな

    20 22/06/07(火)03:28:33 No.935912731

    ソシャゲというかスマホゲーは惰性になるからなぁ 対戦系もそうなんだけどさ

    21 22/06/07(火)03:31:42 No.935912983

    Pay2Winは苦手です…

    22 22/06/07(火)03:34:37 No.935913212

    レベルデザインの成熟はだいぶ影響してると思うぞ

    23 22/06/07(火)03:34:47 No.935913222

    おねがい社長やマフィアシティをやれば本当のP2Wを知れるぞ!

    24 22/06/07(火)03:36:39 No.935913329

    コンシューマーVSソシャゲって構図は取りこぼしが多すぎる 対戦型ゲームもあるしインディーゲームだってある

    25 22/06/07(火)03:41:04 No.935913619

    CSGOとかいつまでやってんだよって感じ

    26 22/06/07(火)03:42:20 No.935913706

    オフラインゲームは区切りを見つけやすい オンラインゲームは区切りを自分でつける必要がある それだけだからコンシューマーだソシャゲだ区別する必要がない

    27 22/06/07(火)03:42:55 No.935913740

    >昔のシューティングを何周までいけば完結とみなしてくれますか… 1000万点とかスコアカンストとか…

    28 22/06/07(火)04:02:18 No.935915013

    >一般人に流行り判定されるゲームって終わりのない物が多い気がするインベーダーとかテトリスとか >どうぶつの森も終わりがあるんだろうけど常人では無理めなやりこみゲーって印象 PUBGやAPEXみたいなのもあるな どう森とかはMinecraftタイプだけどなんだかんだで流行りはあるイメージ

    29 22/06/07(火)04:02:42 No.935915043

    せめてADVとRPGに限定しようぜ!?

    30 22/06/07(火)04:06:49 No.935915314

    単に外で気軽に出来るようになったからじゃねえの…

    31 22/06/07(火)04:59:09 No.935917736

    FGOはちょっと俺が生きてるうちに終わるのかなこれと思い始めてる

    32 22/06/07(火)05:00:54 No.935917813

    少なくとも安定した状態なら10年単位で続くのはほぼ確実だよね

    33 22/06/07(火)05:01:06 No.935917826

    >「」の昔が昔すぎる… 四半世紀以上は前の話だよね

    34 22/06/07(火)05:05:05 No.935917969

    人気あるかぎり続く可能性があるのは連載漫画とかも同じだけどそっちはまだ作者判断で終わる余地があるがソシャゲは判断の主体が企業だから収益があるかぎり基本続くよね

    35 22/06/07(火)05:06:33 No.935918030

    今回のラダー終わったらやめるから

    36 22/06/07(火)05:08:12 No.935918106

    ソシャゲはやめて対戦ゲーしかしてない それでも課金要素はあるんだけど

    37 22/06/07(火)05:10:26 No.935918198

    MENDES (blackANOTHER)

    38 22/06/07(火)05:11:09 No.935918233

    インベーダーみたいな無限に続く虚無やってた人はソシャゲバカにする権利ないよね

    39 22/06/07(火)05:13:22 No.935918310

    シヴィライゼーションはやり始めたら止まらんから困る

    40 22/06/07(火)05:14:59 No.935918375

    終わらないから飽きるのだ 致命的なのはガチャをするのも飽きるのだ 何十万課金しててもガチャするのすら億劫になる

    41 22/06/07(火)05:28:31 No.935918930

    このフリップで昔に分類するくらいの時期でも人生狂わせたネトゲ結構あるしな

    42 22/06/07(火)05:37:00 No.935919281

    >インベーダーみたいな無限に続く虚無やってた人はソシャゲバカにする権利ないよね インベーダーは死んだら終わりだろ

    43 22/06/07(火)05:46:21 No.935919654

    fgoとか人気作品はマジでどう終わらすんだろうな

    44 22/06/07(火)05:54:26 No.935919993

    乱暴な言い方すればソシャゲは構造全部一緒だからな 収集要素があるとしてコンプリートはほぼ無理だし終わりはない 運営の胸先三寸でいつでも終わらせることはできるけど

    45 22/06/07(火)06:02:26 No.935920414

    オフゲなのにバランス調整とかいる?は割とある

    46 22/06/07(火)06:03:35 No.935920477

    ジャンルを合わせろせめて

    47 22/06/07(火)06:03:54 No.935920491

    >収集要素があるとしてコンプリートはほぼ無理だし終わりはない それは別の話では? ソシャゲでなくてもそう言うゲームはある

    48 22/06/07(火)06:04:30 No.935920525

    ゲームの方が終わらない代わりにユーザーの方が飽きて終わらせるようになってしまった

    49 22/06/07(火)06:51:09 No.935923574

    終わらないからゲーム依存症になるの…? ピンとこないな…

    50 22/06/07(火)07:05:37 No.935924859

    完結するというよりやり尽くすかどうかな気がする

    51 22/06/07(火)07:07:11 No.935925021

    ソシャゲも完結する時代になってるからなぁ

    52 22/06/07(火)07:10:45 No.935925354

    ゲーム依存なのかスマホ依存なのか

    53 22/06/07(火)07:30:28 No.935927673

    ストーリー云々より周回ばかりさせる風潮に飽きた

    54 22/06/07(火)07:35:28 No.935928260

    一応サ終する時に完結はするけどなんかそれまでの伏線全部ぶん投げやがったってのが多い…

    55 22/06/07(火)07:37:02 No.935928452

    >>>やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ >>完結しない可能性すらあるしな >これ言う人いるけど色んなソシャゲの終わり見てきだけどほとんど完結するよ >大体は最後らへんはもうユーザーいなくて誰も見てないから知らないだけ 死神かよ二度とソシャゲやらないでくれ

    56 22/06/07(火)08:12:18 No.935933235

    今昔に限らず話は次回作に続く…みたいな終わり方しといて続編出なかったりするのはやめて欲しい

    57 22/06/07(火)08:19:05 No.935934394

    若者の〇〇離れって言うけど ゲームは離れていかないからな…

    58 22/06/07(火)08:26:36 No.935935728

    これゲーム依存症があるってことにしたいだけだろ