虹裏img歴史資料館

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22/06/07(火)02:33:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654536798041.jpg 22/06/07(火)02:33:18 No.935907026

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/06/07(火)02:41:11 No.935908017

昔のゲームは背景の色が変わって二週目開始とかじゃなかった?

2 22/06/07(火)02:48:30 No.935908838

限界?

3 22/06/07(火)02:51:30 No.935909193

終わったら新しいの買うが

4 22/06/07(火)02:52:53 No.935909348

やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ

5 22/06/07(火)02:53:07 No.935909388

無限につづくドクターマリオ

6 22/06/07(火)02:54:41 No.935909574

>やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ 完結しない可能性すらあるしな

7 22/06/07(火)02:57:07 No.935909811

「」の昔が昔すぎる…

8 22/06/07(火)02:57:19 No.935909842

>>やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ >完結しない可能性すらあるしな これ言う人いるけど色んなソシャゲの終わり見てきだけどほとんど完結するよ 大体は最後らへんはもうユーザーいなくて誰も見てないから知らないだけ

9 22/06/07(火)02:59:12 No.935910033

逆に言えばユーザー居なくなるまで付き合わないと完結しないって事か

10 22/06/07(火)02:59:25 No.935910058

一般人に流行り判定されるゲームって終わりのない物が多い気がするインベーダーとかテトリスとか どうぶつの森も終わりがあるんだろうけど常人では無理めなやりこみゲーって印象

11 22/06/07(火)02:59:36 No.935910080

サ終まで付き合う程熱が持たないってのはある

12 22/06/07(火)03:10:13 No.935911153

昔のシューティングを何周までいけば完結とみなしてくれますか…

13 22/06/07(火)03:11:13 No.935911262

昔のゲームは肯定しだすのフリップ作る世代が変わったんだなあってなる

14 22/06/07(火)03:11:34 No.935911300

なんか段々つまんねえなって思ってきてここのスレが賛否両論の流れになって過激化してやめる流れが何度かあった

15 22/06/07(火)03:12:21 No.935911380

カセットのゲームは一度発売したらもう会社の手を離れるから同じ土俵にいる気になれるけど ソシャゲは常にアップデートして向こうの好きに出来るから同じ土俵にいる気になれない ボス倒して終わりってならないから運営倒してサ終させたくなる

16 22/06/07(火)03:12:27 No.935911390

今昔じゃなくてジャンルの違い

17 22/06/07(火)03:16:03 No.935911693

>ボス倒して終わりってならないから運営倒してサ終させたくなる ガチャで思うようにいかなかったら人間様を舐めるなよプログラムごときが!って言ってアンインストールすると気持ちよくエンディング迎えられる

18 22/06/07(火)03:19:34 No.935911968

ソシャゲはゲームシステム自体は変わらない中でどれだけ続けさせるかっていうのが大変だな となるとやはりエロパワーで課金させるのが楽そうだけどエロじゃないソシャゲは良く続くよなぁ

19 22/06/07(火)03:26:13 No.935912546

昔は単純にゲーム人口少なかっただろうし比較になってないんじゃねぇかな

20 22/06/07(火)03:28:33 No.935912731

ソシャゲというかスマホゲーは惰性になるからなぁ 対戦系もそうなんだけどさ

21 22/06/07(火)03:31:42 No.935912983

Pay2Winは苦手です…

22 22/06/07(火)03:34:37 No.935913212

レベルデザインの成熟はだいぶ影響してると思うぞ

23 22/06/07(火)03:34:47 No.935913222

おねがい社長やマフィアシティをやれば本当のP2Wを知れるぞ!

24 22/06/07(火)03:36:39 No.935913329

コンシューマーVSソシャゲって構図は取りこぼしが多すぎる 対戦型ゲームもあるしインディーゲームだってある

25 22/06/07(火)03:41:04 No.935913619

CSGOとかいつまでやってんだよって感じ

26 22/06/07(火)03:42:20 No.935913706

オフラインゲームは区切りを見つけやすい オンラインゲームは区切りを自分でつける必要がある それだけだからコンシューマーだソシャゲだ区別する必要がない

27 22/06/07(火)03:42:55 No.935913740

>昔のシューティングを何周までいけば完結とみなしてくれますか… 1000万点とかスコアカンストとか…

28 22/06/07(火)04:02:18 No.935915013

>一般人に流行り判定されるゲームって終わりのない物が多い気がするインベーダーとかテトリスとか >どうぶつの森も終わりがあるんだろうけど常人では無理めなやりこみゲーって印象 PUBGやAPEXみたいなのもあるな どう森とかはMinecraftタイプだけどなんだかんだで流行りはあるイメージ

29 22/06/07(火)04:02:42 No.935915043

せめてADVとRPGに限定しようぜ!?

30 22/06/07(火)04:06:49 No.935915314

単に外で気軽に出来るようになったからじゃねえの…

31 22/06/07(火)04:59:09 No.935917736

FGOはちょっと俺が生きてるうちに終わるのかなこれと思い始めてる

32 22/06/07(火)05:00:54 No.935917813

少なくとも安定した状態なら10年単位で続くのはほぼ確実だよね

33 22/06/07(火)05:01:06 No.935917826

>「」の昔が昔すぎる… 四半世紀以上は前の話だよね

34 22/06/07(火)05:05:05 No.935917969

人気あるかぎり続く可能性があるのは連載漫画とかも同じだけどそっちはまだ作者判断で終わる余地があるがソシャゲは判断の主体が企業だから収益があるかぎり基本続くよね

35 22/06/07(火)05:06:33 No.935918030

今回のラダー終わったらやめるから

36 22/06/07(火)05:08:12 No.935918106

ソシャゲはやめて対戦ゲーしかしてない それでも課金要素はあるんだけど

37 22/06/07(火)05:10:26 No.935918198

MENDES (blackANOTHER)

38 22/06/07(火)05:11:09 No.935918233

インベーダーみたいな無限に続く虚無やってた人はソシャゲバカにする権利ないよね

39 22/06/07(火)05:13:22 No.935918310

シヴィライゼーションはやり始めたら止まらんから困る

40 22/06/07(火)05:14:59 No.935918375

終わらないから飽きるのだ 致命的なのはガチャをするのも飽きるのだ 何十万課金しててもガチャするのすら億劫になる

41 22/06/07(火)05:28:31 No.935918930

このフリップで昔に分類するくらいの時期でも人生狂わせたネトゲ結構あるしな

42 22/06/07(火)05:37:00 No.935919281

>インベーダーみたいな無限に続く虚無やってた人はソシャゲバカにする権利ないよね インベーダーは死んだら終わりだろ

43 22/06/07(火)05:46:21 No.935919654

fgoとか人気作品はマジでどう終わらすんだろうな

44 22/06/07(火)05:54:26 No.935919993

乱暴な言い方すればソシャゲは構造全部一緒だからな 収集要素があるとしてコンプリートはほぼ無理だし終わりはない 運営の胸先三寸でいつでも終わらせることはできるけど

45 22/06/07(火)06:02:26 No.935920414

オフゲなのにバランス調整とかいる?は割とある

46 22/06/07(火)06:03:35 No.935920477

ジャンルを合わせろせめて

47 22/06/07(火)06:03:54 No.935920491

>収集要素があるとしてコンプリートはほぼ無理だし終わりはない それは別の話では? ソシャゲでなくてもそう言うゲームはある

48 22/06/07(火)06:04:30 No.935920525

ゲームの方が終わらない代わりにユーザーの方が飽きて終わらせるようになってしまった

49 22/06/07(火)06:51:09 No.935923574

終わらないからゲーム依存症になるの…? ピンとこないな…

50 22/06/07(火)07:05:37 No.935924859

完結するというよりやり尽くすかどうかな気がする

51 22/06/07(火)07:07:11 No.935925021

ソシャゲも完結する時代になってるからなぁ

52 22/06/07(火)07:10:45 No.935925354

ゲーム依存なのかスマホ依存なのか

53 22/06/07(火)07:30:28 No.935927673

ストーリー云々より周回ばかりさせる風潮に飽きた

54 22/06/07(火)07:35:28 No.935928260

一応サ終する時に完結はするけどなんかそれまでの伏線全部ぶん投げやがったってのが多い…

55 22/06/07(火)07:37:02 No.935928452

>>>やめれないとかよりも物語がサ終まで完結しないのはソシャゲの苦手なところ >>完結しない可能性すらあるしな >これ言う人いるけど色んなソシャゲの終わり見てきだけどほとんど完結するよ >大体は最後らへんはもうユーザーいなくて誰も見てないから知らないだけ 死神かよ二度とソシャゲやらないでくれ

56 22/06/07(火)08:12:18 No.935933235

今昔に限らず話は次回作に続く…みたいな終わり方しといて続編出なかったりするのはやめて欲しい

57 22/06/07(火)08:19:05 No.935934394

若者の〇〇離れって言うけど ゲームは離れていかないからな…

58 22/06/07(火)08:26:36 No.935935728

これゲーム依存症があるってことにしたいだけだろ

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