虹裏img歴史資料館

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22/06/07(火)00:23:06 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654528986702.png 22/06/07(火)00:23:06 No.935877628

最近のゲームって見た目のモデル居るんだね

1 22/06/07(火)00:24:00 No.935877979

昔からだろ

2 22/06/07(火)00:24:31 No.935878168

昔から広末とかまろ子とか勝手にモデルにされてた

3 22/06/07(火)00:24:44 No.935878251

内田有紀とか広末涼子とかいろんなゲームキャラのモデルになってるよな

4 22/06/07(火)00:25:33 No.935878558

リアルな分あえてモデルハッキリさせといた方が結果安いんだと思う

5 22/06/07(火)00:25:36 No.935878579

ゲームのほうがかわいい気がする…

6 22/06/07(火)00:25:39 No.935878592

これアシュリーか なんかイメージと違う

7 22/06/07(火)00:25:51 No.935878664

最近(20年前)

8 22/06/07(火)00:25:59 No.935878706

レオンは2の人がやるのかな?

9 22/06/07(火)00:26:53 No.935879012

あのアーロイさんだってモデルはいるんだぞ

10 22/06/07(火)00:26:59 No.935879047

初代メタルギアの話する?

11 22/06/07(火)00:27:15 No.935879151

PS4出てからこういうスタイル一気に増えた気がする

12 22/06/07(火)00:27:20 No.935879179

昔だと特に話通さずイメージのモデルにするぐらい普通だったろうけど 今じゃ再現度高くなるし話通しておいた方が楽よな…

13 22/06/07(火)00:27:49 No.935879344

見た目のモデルっていうか最近はフェイスキャプチャで役者さんの顔をスキャンするのが主流だぞ

14 22/06/07(火)00:27:55 No.935879380

金城武何か言ってやれ

15 22/06/07(火)00:28:04 No.935879418

>昔だと特に話通さずイメージのモデルにするぐらい普通だったろうけど >今じゃ再現度高くなるし話通しておいた方が楽よな… というかフォトグラメトリで実物からテクスチャやモデル生成したほうが早いから

16 22/06/07(火)00:28:06 No.935879429

金城武

17 22/06/07(火)00:28:20 No.935879520

モデルがいるというか取り込みでベースに使ってるという方が正確

18 22/06/07(火)00:28:21 No.935879525

0から作るよりモデルいた方が作りやすいし

19 22/06/07(火)00:28:25 No.935879550

海外ゲーはよっぽどじゃない限り大体声やってる人のパーツじゃないか もちろんキャラによって輪郭やらヘタすると人種も変わるけど

20 22/06/07(火)00:28:34 No.935879608

俺も昔テトリスの青色のモデルやってたよ

21 22/06/07(火)00:28:55 No.935879730

モブでもなんでも実物取り込んで作った方が早いから

22 22/06/07(火)00:29:19 No.935879864

シリーズ物で既存キャラがいきなり実在の俳優モデルになると違和感ある リメイクとかならそこまで気にならないけど

23 22/06/07(火)00:30:01 No.935880097

広末はどれだけの影響を与えたのか

24 22/06/07(火)00:30:10 No.935880150

ただ実在の人物使うと肖像権でめんどいことになることも多く良し悪しだよね

25 22/06/07(火)00:30:20 No.935880221

キムタクみたいにちゃんとモデルだと説明されてるのは分かりやすいけど どっかで見たことある悪役だな…もしかしてあのプロレスラーかな…ギャラ支払われてないのかな…とか変な想像してしまうこともある

26 22/06/07(火)00:30:31 No.935880287

モデルに俳優使うようになったからいきなり降りられて強引にシナリオ変える洋ドラみたいなトラブルがゲームにも起きるようになった

27 22/06/07(火)00:30:40 No.935880331

ラスアス1の時に勝手にモチーフにされてた女優に似過ぎだろ!って言われちゃってたな

28 22/06/07(火)00:30:54 No.935880412

広末モデルのキャラ今見るとぶっさってなる

29 22/06/07(火)00:30:55 No.935880416

>モブでもなんでも実物取り込んで作った方が早いから CAPCOMは衣装とか小物も実際に作って取り込んでるんだっけ DMCとかその方法だったらしいけど経費を考えると作るのとどっちがいいだろうね

30 22/06/07(火)00:31:03 No.935880461

>ただ実在の人物使うと肖像権でめんどいことになることも多く良し悪しだよね 逮捕されたときとか差し替えされるのかな…

31 22/06/07(火)00:31:04 No.935880470

その辺のオブジェクトとかも取り込んだやつばっかりだしな もう一からシコシコ描く時代じゃ無くなった

32 22/06/07(火)00:31:12 No.935880524

>昔から広末とかまろ子とか勝手にモデルにされてた マイクタイソンとかブルースリーとかアンドレジャイアントとか いまだに許されてるのが不思議な奴らも居る…

33 22/06/07(火)00:31:19 No.935880568

最近は美人ベースにわざと美人度を下げるとか聞いたけどマジなの…

34 22/06/07(火)00:31:25 No.935880596

ブルース・リー多すぎ!

35 22/06/07(火)00:31:32 No.935880647

最近て何十年前からゲームやってないの

36 22/06/07(火)00:31:41 No.935880697

仁殿のモデルの役者さんはめっちゃ顔が仁殿で笑った記憶ある 当たり前のことだけど…

37 22/06/07(火)00:32:10 No.935880861

鬼武者は元モデルのイメージが強い

38 22/06/07(火)00:32:13 No.935880877

創作系は結構昔から元の人物あったりすることが多すぎる ですよね島本先生

39 22/06/07(火)00:32:25 No.935880948

シュワちゃんとかどの格ゲーにも居るぞ

40 22/06/07(火)00:32:56 No.935881104

>CAPCOMは衣装とか小物も実際に作って取り込んでるんだっけ >DMCとかその方法だったらしいけど経費を考えると作るのとどっちがいいだろうね 表情つけさせる都合上顔のモデルとかめちゃくちゃポリゴン数多いし フルスクラッチするより取り込みのほうが早いし安い

41 22/06/07(火)00:32:58 No.935881122

デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね

42 22/06/07(火)00:33:02 No.935881141

>ブルース・リーとかどの格ゲーにも居るぞ

43 22/06/07(火)00:33:30 No.935881312

トレバーの中の人が割とトレバーだった

44 22/06/07(火)00:33:32 No.935881324

ゲームによってはモデルの俳優がそのままモーションアクターやってたりして不思議な気分になる

45 22/06/07(火)00:33:52 No.935881461

カプコンのREエンジンは数十台の一眼レフを大量に並べて一斉に撮影して取り込むとかいうコロンブスの卵的やり方でグラ作ってんだったっけな そんなんだから当然人のモデル作るなら実在人物取り込んだ方が早いっていう

46 22/06/07(火)00:33:57 No.935881493

>デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね モーションも本人がやるって触れ込みなんだからまんまじゃねえと困るだろ

47 22/06/07(火)00:34:07 No.935881551

>デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね それで色々やらせるのいいよね…

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