22/06/07(火)00:23:06 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654528986702.png 22/06/07(火)00:23:06 No.935877628
最近のゲームって見た目のモデル居るんだね
1 22/06/07(火)00:24:00 No.935877979
昔からだろ
2 22/06/07(火)00:24:31 No.935878168
昔から広末とかまろ子とか勝手にモデルにされてた
3 22/06/07(火)00:24:44 No.935878251
内田有紀とか広末涼子とかいろんなゲームキャラのモデルになってるよな
4 22/06/07(火)00:25:33 No.935878558
リアルな分あえてモデルハッキリさせといた方が結果安いんだと思う
5 22/06/07(火)00:25:36 No.935878579
ゲームのほうがかわいい気がする…
6 22/06/07(火)00:25:39 No.935878592
これアシュリーか なんかイメージと違う
7 22/06/07(火)00:25:51 No.935878664
最近(20年前)
8 22/06/07(火)00:25:59 No.935878706
レオンは2の人がやるのかな?
9 22/06/07(火)00:26:53 No.935879012
あのアーロイさんだってモデルはいるんだぞ
10 22/06/07(火)00:26:59 No.935879047
初代メタルギアの話する?
11 22/06/07(火)00:27:15 No.935879151
PS4出てからこういうスタイル一気に増えた気がする
12 22/06/07(火)00:27:20 No.935879179
昔だと特に話通さずイメージのモデルにするぐらい普通だったろうけど 今じゃ再現度高くなるし話通しておいた方が楽よな…
13 22/06/07(火)00:27:49 No.935879344
見た目のモデルっていうか最近はフェイスキャプチャで役者さんの顔をスキャンするのが主流だぞ
14 22/06/07(火)00:27:55 No.935879380
金城武何か言ってやれ
15 22/06/07(火)00:28:04 No.935879418
>昔だと特に話通さずイメージのモデルにするぐらい普通だったろうけど >今じゃ再現度高くなるし話通しておいた方が楽よな… というかフォトグラメトリで実物からテクスチャやモデル生成したほうが早いから
16 22/06/07(火)00:28:06 No.935879429
金城武
17 22/06/07(火)00:28:20 No.935879520
モデルがいるというか取り込みでベースに使ってるという方が正確
18 22/06/07(火)00:28:21 No.935879525
0から作るよりモデルいた方が作りやすいし
19 22/06/07(火)00:28:25 No.935879550
海外ゲーはよっぽどじゃない限り大体声やってる人のパーツじゃないか もちろんキャラによって輪郭やらヘタすると人種も変わるけど
20 22/06/07(火)00:28:34 No.935879608
俺も昔テトリスの青色のモデルやってたよ
21 22/06/07(火)00:28:55 No.935879730
モブでもなんでも実物取り込んで作った方が早いから
22 22/06/07(火)00:29:19 No.935879864
シリーズ物で既存キャラがいきなり実在の俳優モデルになると違和感ある リメイクとかならそこまで気にならないけど
23 22/06/07(火)00:30:01 No.935880097
広末はどれだけの影響を与えたのか
24 22/06/07(火)00:30:10 No.935880150
ただ実在の人物使うと肖像権でめんどいことになることも多く良し悪しだよね
25 22/06/07(火)00:30:20 No.935880221
キムタクみたいにちゃんとモデルだと説明されてるのは分かりやすいけど どっかで見たことある悪役だな…もしかしてあのプロレスラーかな…ギャラ支払われてないのかな…とか変な想像してしまうこともある
26 22/06/07(火)00:30:31 No.935880287
モデルに俳優使うようになったからいきなり降りられて強引にシナリオ変える洋ドラみたいなトラブルがゲームにも起きるようになった
27 22/06/07(火)00:30:40 No.935880331
ラスアス1の時に勝手にモチーフにされてた女優に似過ぎだろ!って言われちゃってたな
28 22/06/07(火)00:30:54 No.935880412
広末モデルのキャラ今見るとぶっさってなる
29 22/06/07(火)00:30:55 No.935880416
>モブでもなんでも実物取り込んで作った方が早いから CAPCOMは衣装とか小物も実際に作って取り込んでるんだっけ DMCとかその方法だったらしいけど経費を考えると作るのとどっちがいいだろうね
30 22/06/07(火)00:31:03 No.935880461
>ただ実在の人物使うと肖像権でめんどいことになることも多く良し悪しだよね 逮捕されたときとか差し替えされるのかな…
31 22/06/07(火)00:31:04 No.935880470
その辺のオブジェクトとかも取り込んだやつばっかりだしな もう一からシコシコ描く時代じゃ無くなった
32 22/06/07(火)00:31:12 No.935880524
>昔から広末とかまろ子とか勝手にモデルにされてた マイクタイソンとかブルースリーとかアンドレジャイアントとか いまだに許されてるのが不思議な奴らも居る…
33 22/06/07(火)00:31:19 No.935880568
最近は美人ベースにわざと美人度を下げるとか聞いたけどマジなの…
34 22/06/07(火)00:31:25 No.935880596
ブルース・リー多すぎ!
35 22/06/07(火)00:31:32 No.935880647
最近て何十年前からゲームやってないの
36 22/06/07(火)00:31:41 No.935880697
仁殿のモデルの役者さんはめっちゃ顔が仁殿で笑った記憶ある 当たり前のことだけど…
37 22/06/07(火)00:32:10 No.935880861
鬼武者は元モデルのイメージが強い
38 22/06/07(火)00:32:13 No.935880877
創作系は結構昔から元の人物あったりすることが多すぎる ですよね島本先生
39 22/06/07(火)00:32:25 No.935880948
シュワちゃんとかどの格ゲーにも居るぞ
40 22/06/07(火)00:32:56 No.935881104
>CAPCOMは衣装とか小物も実際に作って取り込んでるんだっけ >DMCとかその方法だったらしいけど経費を考えると作るのとどっちがいいだろうね 表情つけさせる都合上顔のモデルとかめちゃくちゃポリゴン数多いし フルスクラッチするより取り込みのほうが早いし安い
41 22/06/07(火)00:32:58 No.935881122
デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね
42 22/06/07(火)00:33:02 No.935881141
>ブルース・リーとかどの格ゲーにも居るぞ
43 22/06/07(火)00:33:30 No.935881312
トレバーの中の人が割とトレバーだった
44 22/06/07(火)00:33:32 No.935881324
ゲームによってはモデルの俳優がそのままモーションアクターやってたりして不思議な気分になる
45 22/06/07(火)00:33:52 No.935881461
カプコンのREエンジンは数十台の一眼レフを大量に並べて一斉に撮影して取り込むとかいうコロンブスの卵的やり方でグラ作ってんだったっけな そんなんだから当然人のモデル作るなら実在人物取り込んだ方が早いっていう
46 22/06/07(火)00:33:57 No.935881493
>デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね モーションも本人がやるって触れ込みなんだからまんまじゃねえと困るだろ
47 22/06/07(火)00:34:07 No.935881551
>デスストのマッツとかノーマン・リーダスとかまんますぎるよね それで色々やらせるのいいよね…