22/06/06(月)23:15:27 >当時の... のスレッド詳細
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22/06/06(月)23:15:27 No.935850437
>当時の反応を知りたい
1 22/06/06(月)23:16:39 No.935851010
イザリスとアノロンの弓兵なんだよ…
2 22/06/06(月)23:17:42 No.935851452
発売当時という意味での当時ならマジで阿鼻叫喚だったな バグとかバグとかバグで
3 22/06/06(月)23:18:33 No.935851837
無限に半減していく体力
4 22/06/06(月)23:18:41 No.935851894
フラゲやめろ 朝八時ぐらいからやれ
5 22/06/06(月)23:19:25 No.935852217
溶岩地帯は目がいてぇ!ってガチでなった
6 22/06/06(月)23:19:27 No.935852239
>フラゲやめろ >朝八時ぐらいからやれ フラゲを狩る公式チートキャラ
7 22/06/06(月)23:19:29 No.935852255
発売当初はバグがマジでヤバかったと聞いた マップに入ったときにマップが読み込めてないせいで落下死するNPCとか
8 22/06/06(月)23:19:57 No.935852468
ネットワーク死んでたけど普通に遊べたというかめっちゃ楽しんでた
9 22/06/06(月)23:20:12 No.935852568
八つ裂き光輪
10 22/06/06(月)23:20:40 No.935852799
>フラゲを狩る公式チートキャラ まあ実際はオンラインプレイするとフリーズするゲームだったわけだけど
11 22/06/06(月)23:20:42 No.935852817
デモンズと比較されてすげー叩かれてた記憶がある
12 22/06/06(月)23:20:56 No.935852934
デモンズをやってなかったからこんなゲームがあるんだなと感動したな…
13 22/06/06(月)23:21:00 No.935852957
石の大剣バグは許さないよ
14 22/06/06(月)23:21:20 No.935853095
シームレスマップとか言うけど侵入されたりマルチプレイすると霧で壁作るのは雑だと思った
15 22/06/06(月)23:21:25 No.935853125
バグ抜きでも矢が不死街の商人からしか買えないとか呪いが重複するせいで呪われたから解呪のために小ロンド行ってもまともにクリアできないとか単純に調整が雑
16 22/06/06(月)23:21:33 No.935853191
森でケツを掘るのやめろ!
17 22/06/06(月)23:21:37 No.935853213
黒騎士の斧槍いいよね…
18 22/06/06(月)23:22:11 No.935853441
初期わくわく恐竜ランドとかいう全シリーズ込みでもぶっちぎりのクソ
19 22/06/06(月)23:22:15 No.935853470
オンスモ オンスモ
20 22/06/06(月)23:22:38 No.935853610
良いよね原盤突っ込んだ亡者盾 良くない
21 22/06/06(月)23:22:43 No.935853641
初プレイで巨人墓地!
22 22/06/06(月)23:23:27 No.935854034
PSNの不具合でそもそもオンラインに出来なかった初期! PSN治っても白サインが全部イカリングに変換されるバグのせいで白呼べなかった初期!
23 22/06/06(月)23:24:07 No.935854347
木目の指輪の性能がイカれてたのと属性武器が強過ぎて筋技に振る必要がなかった
24 22/06/06(月)23:24:43 No.935854618
>初期わくわく恐竜ランドとかいう全シリーズ込みでもぶっちぎりのクソ 主に視界が
25 22/06/06(月)23:25:24 No.935854918
落下死狙いすぎしね 壁にはまってダークリングも使えずやり直ししね アノロンそこ通るのかよわかんねーよしね でもダクソシリーズで1番長く遊んだ
26 22/06/06(月)23:27:43 No.935855965
イザリスのデーモンは探知範囲がおかしかった その反動かアプデで全然探知されなくなったけど
27 22/06/06(月)23:27:47 No.935855993
>PSNの不具合でそもそもオンラインに出来なかった初期! >PSN治っても白サインが全部イカリングに変換されるバグのせいで白呼べなかった初期! PSN関係なくない? 発売初期はオンライン状態でフリーズ頻発状態だったけど 一週間でオンライン停止したし
28 22/06/06(月)23:28:17 No.935856191
初手墓地と小ロンドで死ぬ不死者続出 不死街の場所わかりにくいって!
29 22/06/06(月)23:29:29 No.935856668
マップワープないのが辛い辛すぎる…
30 22/06/06(月)23:29:45 No.935856770
石剣エンチャとかいう無双乱舞
31 22/06/06(月)23:30:11 No.935856945
木目ローリング 霧の指輪 平和の歩み
32 22/06/06(月)23:30:52 No.935857237
エルデンリングも初期は同レベルだった
33 22/06/06(月)23:31:19 No.935857412
霧の指輪にロック不可能付いてたんだっけ…無茶苦茶すぎる
34 22/06/06(月)23:32:10 No.935857762
友達と攻略できるなって一緒に買ったのに、サインの仕様がクソすぎて結局知らんやつ召喚したりされたりだったわ デモンズの時はサーバーだったのになぜP2Pにしたしって憎かったよ
35 22/06/06(月)23:32:13 No.935857776
属性武器おかしいだろ! 呪いおかしいだろ! なんかNPCが死んでるんだけど!
36 22/06/06(月)23:32:58 No.935858074
初期はマッチングの仕様もヤバかったな ホスト側が無制限で侵入先がカンストとかよくあった
37 22/06/06(月)23:33:02 No.935858092
>霧の指輪にロック不可能付いてたんだっけ…無茶苦茶すぎる 透明度も違ったから、ロックできない視認もキツイでぶっ壊れだったね
38 22/06/06(月)23:33:02 No.935858094
今更解説するの動画見てダクソ1今年はじめて遊んでトロコンまでやって ダクソ2も奇跡と魔術コンプ以外のトロフィー集めるくらい遊んだけど あと2週するのがしんどいダクソ2… ダクソ1は結晶の槍強い!楽しい!だったのにどうして…
39 22/06/06(月)23:33:20 No.935858228
速射バグ
40 22/06/06(月)23:33:44 No.935858397
祭祀場の篝火といえばナハナハの幻影
41 22/06/06(月)23:34:01 No.935858506
バグっぷりとか調整不足っぷりはさすがにエルデンリングより上だよ… NPCイベントが実装されてないけど生きているのとNPCが普通にロード挟むとポリゴンのスキマに吸われて死ぬのじゃ雲泥の差だ
42 22/06/06(月)23:34:13 No.935858587
弓スタ
43 22/06/06(月)23:34:32 No.935858690
>イザリスのデーモンは探知範囲がおかしかった >その反動かアプデで全然探知されなくなったけど アプデ前の動画みたら、ドラゴンゾンビの索敵範囲やばいってなったの覚えてるわ
44 22/06/06(月)23:35:09 No.935858920
アノロンの銀騎士そんなにヤバかったの?今じゃ簡単に突破できるけど
45 22/06/06(月)23:35:11 No.935858936
>エルデンリングも初期は同レベルだった どっちもやってなさそう
46 22/06/06(月)23:35:17 No.935858972
初期の森は黒金糸で混沌の刃マンが一杯居た その次は炎クレイモアで 更にプレイヤー攻略が進むと黒騎士大斧が量産された
47 22/06/06(月)23:35:21 No.935858996
イザリスの恐竜やけに大人しいけど初期は暴れ回ってたんだよな… 狂ってるわ
48 22/06/06(月)23:35:29 No.935859055
アプデ後もたまにあったけど、霧くぐったと思ったらバグでマップ読み込まれずに無限落下からのYOU DIED
49 22/06/06(月)23:35:41 No.935859135
なぜか弓でスタブができる上に竜体の20倍補正が入るわけのわからんシナジー
50 22/06/06(月)23:35:47 No.935859165
呪いの仕様は配置も効果も回復手段も本当にどうかしてた
51 22/06/06(月)23:36:00 No.935859265
チカチカバグ
52 22/06/06(月)23:36:19 No.935859390
>バグっぷりとか調整不足っぷりはさすがにエルデンリングより上だよ… でも結構似たような失敗してて呆れる
53 22/06/06(月)23:36:40 No.935859536
>初期の森は黒金糸で混沌の刃マンが一杯居た >その次は炎クレイモアで >更にプレイヤー攻略が進むと黒騎士大斧が量産された クラーグの魔剣じゃない? 混沌の刃は技量特化の刀だからステータス振らないとしょっぱいぞ
54 22/06/06(月)23:36:58 No.935859664
竜頭バグくらいしかアイテム増殖できないんだっけ初代は
55 22/06/06(月)23:37:02 No.935859686
>友達と攻略できるなって一緒に買ったのに、サインの仕様がクソすぎて結局知らんやつ召喚したりされたりだったわ >デモンズの時はサーバーだったのになぜP2Pにしたしって憎かったよ 発売前からフレンドとプレイする方法ないって言ってたのになんでそんなことを…?
56 22/06/06(月)23:37:14 No.935859768
よくクソゲー扱いされなかったな
57 22/06/06(月)23:37:25 No.935859835
人間性が奪われた!
58 22/06/06(月)23:37:52 No.935860016
>クラーグの魔剣じゃない? >混沌の刃は技量特化の刀だからステータス振らないとしょっぱいぞ 頭の中で名前逆になってたわ
59 22/06/06(月)23:38:18 No.935860192
初期の森はカンストキャラで隠れんぼしてたなぁ 見つかったら圧倒的なレベル差の暴力で葬る
60 22/06/06(月)23:38:18 No.935860193
初期版がやばいのはデモンズもそうだったしな
61 22/06/06(月)23:38:43 No.935860364
>よくクソゲー扱いされなかったな 初期はされてたと思う 度重なるアプデとイカレた対人でみんな楽しんではいた
62 22/06/06(月)23:39:03 No.935860505
>竜頭バグくらいしかアイテム増殖できないんだっけ初代は モバグの一種で選択肢や数値入力が他のイベントに上書きできたりその結果アイテムが全く別の物に代わったりした あと修正はされたけど底無しが別のデータを参照したりもあったな…
63 22/06/06(月)23:39:24 No.935860656
こいつ忍者殺したんぬ絶対に許さないんぬ…
64 22/06/06(月)23:39:38 No.935860758
デモンズも結構流行ってた記憶あるからこれ出たときは既にかなり話題作だっけ?
65 22/06/06(月)23:39:39 No.935860768
>よくクソゲー扱いされなかったな いやー発売直後はソウルライクというジャンル自体もあまり理解されてなかったのも相まって怨嗟に溢れてたよ アプデでだんだんマシになっていきはしたけど
66 22/06/06(月)23:39:41 No.935860777
>こいつ忍者殺したんぬ絶対に許さないんぬ… 冤罪キャッツ!
67 22/06/06(月)23:39:57 No.935860906
>初期版がやばいのはデモンズもそうだったしな 攻略Wikiで初期のアプデ情報残ってるけど PSNIDが8もしくは16文字だとマルチプレイできないとかワケの分からないバグがあって酷い
68 22/06/06(月)23:40:55 No.935861294
八つ裂き光輪を返せおじさん「八つ裂き光輪を返せ」
69 22/06/06(月)23:41:28 No.935861531
アホみたいな威力出せる八つ裂き光輪
70 22/06/06(月)23:41:40 No.935861603
>発売前からフレンドとプレイする方法ないって言ってたのになんでそんなことを…? いやしらんよ 誘われて動画見て面白そうだから買っただけなんだから
71 22/06/06(月)23:41:49 No.935861667
侵入に関しては冷静に考えると嫌なら生者にならなきゃいいだけだなら気にしてなかった
72 22/06/06(月)23:42:26 No.935861916
>デモンズも結構流行ってた記憶あるからこれ出たときは既にかなり話題作だっけ? デモンズのおかげで出る前から話題にはなってたよ
73 22/06/06(月)23:42:35 No.935861994
起き上がりの対スタブ無敵時間って後から追加されたの?
74 22/06/06(月)23:42:36 No.935862000
ガーゴイルが倒せないの助けて!って何度もスレに書き込んでた
75 22/06/06(月)23:42:55 No.935862118
>デモンズも結構流行ってた記憶あるからこれ出たときは既にかなり話題作だっけ? そうだよ 当時はデモンズがPS3の売上を牽引してたと言われてたくらいだし
76 22/06/06(月)23:43:05 No.935862170
>いやしらんよ >誘われて動画見て面白そうだから買っただけなんだから ろくにしらべないあなたが悪いだけっすね
77 22/06/06(月)23:43:20 No.935862272
デモンズが口コミで売れまくったあとに発表されたからかなり話題作だったよ だからこそ初期のひっどい惨状が語り継がれている
78 22/06/06(月)23:43:30 No.935862328
オンスモはマジで当時クリアさせる気ないと思ってた
79 22/06/06(月)23:43:47 No.935862454
初期レギュでローガンイベント完遂できた人ほぼいないと思う
80 22/06/06(月)23:44:14 No.935862629
デモンズが神聖視されすぎてたのもあって発売当初は否が多めな賛否両論だったよ
81 22/06/06(月)23:44:28 No.935862723
>オンスモはマジで当時クリアさせる気ないと思ってた 武器強化の存在に気付いてなかったからホントに苦労したなぁ ゴーレムまでは無強化でも問題なかったから尚更に
82 22/06/06(月)23:44:56 No.935862931
キャラメイクした後いざ始めて亡者姿見た時は作り間違えたかと思った
83 22/06/06(月)23:44:59 No.935862941
鉄の体光輪ハベルマン!
84 22/06/06(月)23:45:34 No.935863167
「」の言い方はともかくとしてP2Pは実際残念ポイントだった
85 22/06/06(月)23:45:36 No.935863183
祭祀場の周りのスケルトン頑張って倒しても取得ソウル0っておかしいだろ!
86 22/06/06(月)23:45:42 No.935863217
初期の鉄の体の無敵感好きだったなぁ
87 22/06/06(月)23:45:42 No.935863224
>武器強化の存在に気付いてなかったからホントに苦労したなぁ >ゴーレムまでは無強化でも問題なかったから尚更に それは大分やばくない…? 鍛冶NPC4人いるぞ…?
88 22/06/06(月)23:45:49 No.935863272
なんだろう触っちゃだめな人だったか
89 22/06/06(月)23:45:53 No.935863300
怯み抜けが広まってない環境で猛威を振るう大剣チェイン
90 22/06/06(月)23:46:37 No.935863613
師匠で抜いてた
91 22/06/06(月)23:47:52 No.935864097
>師匠で抜いてた よく見つけれたな
92 22/06/06(月)23:47:59 No.935864158
アンドレイさんはともかくバモスと魔術鍛治の人は気づけたらすごいってレベルだろ! あと初期は巨人鍛治が石本当になんにも売ってくれなかったから下手にアノロン飛ぶとまともに武器強化出来なかったよ
93 22/06/06(月)23:48:02 No.935864171
>鍛冶NPC4人いるぞ…? そんな居たっけ?3人しか思い出せない 地下墓地とアノロンと不死教会と?
94 22/06/06(月)23:48:05 No.935864196
>「」の言い方はともかくとしてP2Pは実際残念ポイントだった フレンド登録するとサインが見えやすくなるとかオカルトもあったな
95 22/06/06(月)23:48:10 No.935864237
>鍛冶NPC4人いるぞ…? 小ロンド下の人は最後まで気づかない人もいると思う
96 22/06/06(月)23:48:26 No.935864340
怯み抜け自体はデモンズからあったよね 二段目パリィとかも
97 22/06/06(月)23:48:32 No.935864377
>祭祀場の周りのスケルトン頑張って倒しても取得ソウル0っておかしいだろ! チュートリアル抜けたすぐ先でスケルトンだの幽霊だの特殊な方法じゃないと倒せないやつら並べるのはマジで意地が悪いと思う
98 22/06/06(月)23:48:42 No.935864428
オンスモ撃破後以降は尻すぼみ感あった
99 22/06/06(月)23:49:12 No.935864620
デモンズの別モーションしながら致命は流石になかったな
100 22/06/06(月)23:49:27 No.935864754
呪術無かったらクリア出来なかったかもしれないぐらい脳筋のお供だった
101 22/06/06(月)23:49:38 No.935864837
無強化でセンの古城蛇人相手にまともにダメージでなくない? >小ロンド下の人は最後まで気づかない人もいると思う バモスと小ロンドはともかくとして アンドレイや巨人鍛冶屋無視するのはちょっと想像付かない
102 22/06/06(月)23:49:52 No.935864946
魔法の盾が強かったらしいけど後期は盾構えること自体しなくなったからあのままで良かったと思う
103 22/06/06(月)23:50:10 No.935865059
>オンスモ撃破後以降は尻すぼみ感あった 四天王マップは割と短いしその代わり敵が異様に強い…そしてボスがどれもつまんない… イザリスが最悪だけど巨人墓場も嫌いだったな
104 22/06/06(月)23:50:10 No.935865063
ナハナハ幻影 お前もお前も…そしてお前もみんなバグ使いだ!
105 22/06/06(月)23:50:24 No.935865140
八つ裂き光輪でオンスモに勝てた
106 22/06/06(月)23:50:33 No.935865193
>魔法の盾が強かったらしいけど後期は盾構えること自体しなくなったからあのままで良かったと思う 強いというかただのバグ! バグ修正とついでに効果時間も減らす辺りがフロム調整
107 22/06/06(月)23:50:45 No.935865282
弓でチクチクして飛竜の剣取ってたなあ
108 22/06/06(月)23:50:47 No.935865292
ナハナハは絵面の間抜けさも印象深い
109 22/06/06(月)23:50:58 No.935865365
強い魔法の盾がマジで強すぎる魔法の盾だったな… どんな盾でも受け値100どころかなぜか本体が無敵になる
110 22/06/06(月)23:51:15 No.935865450
一周だけのキャラなら血症派生でいいよね
111 22/06/06(月)23:51:18 No.935865464
>ナハナハ幻影 >お前もお前も…そしてお前もみんなバグ使いだ! 楔石高すぎなんよ
112 22/06/06(月)23:51:38 No.935865586
>一周だけのキャラなら血症派生でいいよね そんなブラボみたいな派生あったかな
113 22/06/06(月)23:51:58 No.935865711
雷派生が非常に安定してた記憶がある というか道中で拾える雷派生の槍
114 22/06/06(月)23:52:00 No.935865727
デモンズソウルはちょこちょこ遊んだけどこれの発売当時はダー糞売るとか言われてて 警戒して買わないままになっちゃったな
115 22/06/06(月)23:52:00 No.935865731
>アンドレイや巨人鍛冶屋無視するのはちょっと想像付かない 巨人鍛治は石売ってないから見つけても強化出来ない…
116 22/06/06(月)23:52:07 No.935865760
書庫の敵配置が絶妙に嫌らしい
117 22/06/06(月)23:52:36 No.935865953
初期といえば八つ裂き光輪と受け値80ぐらいになる亡者兵士の盾
118 22/06/06(月)23:52:51 No.935866045
小ロンドの牢屋の奴って鍛冶できたのか 魔法キャラやらなかったから魔法しか売ってねえじゃんみたいなイメージで行かなくなったから空気だった
119 22/06/06(月)23:53:11 No.935866183
森って今でも人いるんだろうか?さすがにいないか
120 22/06/06(月)23:53:15 No.935866207
>デモンズソウルはちょこちょこ遊んだけどこれの発売当時はダー糞売るとか言われてて >警戒して買わないままになっちゃったな 如何にもゲハっぽいレッテル貼りを真に受ける男の人って…
121 22/06/06(月)23:53:37 No.935866336
まあ何回か通らされる古城前のアンドレイをスルーし続けるのは大分変だとは思う 武器強化の項目を理解できなくて放置したとかなら分かるが
122 22/06/06(月)23:53:54 No.935866443
雷スピア→デーモンの槍だった
123 22/06/06(月)23:53:59 No.935866471
初期は亡者盾強い強い言われてドロップするまでやってたな 最終的には草紋背負って両手持ちで殴ってりゃいいやってなってた
124 22/06/06(月)23:54:15 No.935866587
八つ裂き光輪でイザリスの下半身を殺しまくった
125 22/06/06(月)23:54:30 No.935866680
進化で???となって+5で進むなら分かる というか配信とか見ると今でもそうなってるのよく見る
126 22/06/06(月)23:55:10 No.935866951
上位の魔術が手に入りません助けて欲しいのですが… 何そのNPC知らん怖…ってなった初期レギュ
127 22/06/06(月)23:55:23 No.935867041
4桁出す八つ裂き光輪の思い出
128 22/06/06(月)23:55:29 No.935867070
大きな種火は見逃すかもね
129 22/06/06(月)23:55:44 No.935867157
初期ローガンイベってそんな超難易度だったの?
130 22/06/06(月)23:55:53 No.935867210
進化システムはただでさえわかりづらいデモンズから通常強化すら分かりづらくしたのはもはや嫌がらせの才能とかそういうレベル
131 22/06/06(月)23:55:53 No.935867214
情報無しでなにげなくチャッカマンでやったらクソ強くてあんまり難しいと感じなかった
132 22/06/06(月)23:56:40 No.935867520
+5で止まるのと無強化だとだいぶ違うと思う 飛龍の剣取ってれば行けなくもないか…? でも飛龍の剣取って鍛冶屋はスルーは解せない…
133 22/06/06(月)23:56:44 No.935867547
>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? 読み込みの関係で何度もセンの古城に入ると落下死しちゃうんだ
134 22/06/06(月)23:56:44 No.935867551
>雷スピア→デーモンの槍だった 存在を知らない頃に侵入してきたやつがデモ槍でリーチクソ長い雷属性であっけなくやられたよ…
135 22/06/06(月)23:56:59 No.935867636
>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? >マップに入ったときにマップが読み込めてないせいで落下死するNPCとか
136 22/06/06(月)23:57:00 No.935867643
>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? センの古城の中で再読み込み入ると牢より先にローガンが読まれてローガンが落下して死ぬ
137 22/06/06(月)23:57:05 No.935867678
>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? なにせ勝手にマップ読み込みの不具合で落下死してたからな…
138 22/06/06(月)23:57:58 No.935868011
槍強かったな デモンズだと弱かったから新鮮だった
139 22/06/06(月)23:57:59 No.935868019
>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? センの古城に入って謎のソウル獲得したら、間違いなくこいつが死んだせい
140 22/06/06(月)23:58:18 No.935868123
>初期は亡者盾強い強い言われてドロップするまでやってたな >最終的には草紋背負って両手持ちで殴ってりゃいいやってなってた 物理カット100で鍛えると受け値が大盾並にあったからな アプデで普通にされたけど
141 22/06/06(月)23:59:06 No.935868433
>>初期ローガンイベってそんな超難易度だったの? >読み込みの関係で何度もセンの古城に入ると落下死しちゃうんだ しらそん 脳筋でよかった
142 22/06/06(月)23:59:11 No.935868459
思い返すと初期ダクソってとんでもねえクソゲーだなってなる 何でこれが世界中で流行ったのか解らない…
143 22/06/06(月)23:59:19 No.935868504
(クソ!クソ!クソクソクソ!) (でも…楽しかった…)
144 22/06/06(月)23:59:49 No.935868663
>物理カット100で鍛えると受け値が大盾並にあったからな 大盾並みどころかハベル超えてた
145 22/06/06(月)23:59:51 No.935868675
オンスモでこのゲームクリアさせる気ねーだろ!ってなった なんとかなった
146 22/06/07(火)00:01:04 No.935869189
イザリス全般でイラついてたのとセンの古城の崩れてる橋をジャンプで渡ってnpcに会いにいくところがなかなか渡れなくてイラついてたのをよく覚えてる
147 22/06/07(火)00:01:15 No.935869264
>思い返すと初期ダクソってとんでもねえクソゲーだなってなる >何でこれが世界中で流行ったのか解らない… アプデでじんわりよくなっていってよかったな!
148 22/06/07(火)00:01:20 No.935869304
>オンスモでこのゲームクリアさせる気ねーだろ!ってなった >なんとかなった 雷ランス置いておいて雷耐性高いボス出すのはもう確信犯だよなってなる
149 22/06/07(火)00:01:34 No.935869388
まあ言ってしまえば上位魔法いらんからな 白竜の息とか使い道ないし
150 22/06/07(火)00:01:35 No.935869401
なんだかんだで攻略の糸口はあるんだよな…
151 22/06/07(火)00:01:47 No.935869471
亜空間ケツ堀バトル
152 22/06/07(火)00:01:59 No.935869557
>まあ言ってしまえば上位魔法いらんからな >白竜の息とか使い道ないし 結晶槍は最強だろ!
153 22/06/07(火)00:02:03 No.935869575
白なしでオンスモどうやってクリアしたんだろう俺…
154 22/06/07(火)00:02:44 No.935869828
後普通にプレイしてても見辛いのにクソ重いからfps下がりまくって地獄な病み村とか
155 22/06/07(火)00:02:46 No.935869844
>白なしでオンスモどうやってクリアしたんだろう俺… 柱だ!まず柱にスモウを引っ掛けるんだ!
156 22/06/07(火)00:03:26 No.935870091
怒りも威力高かったんだっけ?
157 22/06/07(火)00:03:38 No.935870182
エスト回数増やせるの知らなくて回復アイテム少なすぎるだろってオンスモに殺されながら思ってた
158 22/06/07(火)00:03:42 No.935870210
浮遊大好きマンと化していたな…
159 22/06/07(火)00:03:47 No.935870243
処理落ち村懐かしいな…
160 22/06/07(火)00:04:19 No.935870436
>怒りも威力高かったんだっけ? 怒りは基本的に修正なしだったはず というか他に壊れがあり過ぎて怒りが注目されたのかなり後だったし
161 22/06/07(火)00:04:28 No.935870501
毒になったけど自然回復するだろう… 死んだ
162 22/06/07(火)00:04:31 No.935870527
オンスモは今やっても数回は躓くだろうから良いボスだなって
163 22/06/07(火)00:04:32 No.935870539
>エスト回数増やせるの知らなくて回復アイテム少なすぎるだろってオンスモに殺されながら思ってた アプデで注ぎ火出来ますってメッセージ出るくらいだし皆わからなかったんだ
164 22/06/07(火)00:04:48 No.935870645
リマスタ版から入って初期版やってみたけど初期版のざっくりした知識入った上でも普通にキツい場面多かった
165 22/06/07(火)00:04:48 No.935870646
白竜は微妙に見えて回数多いからそこそこ便利だなってポジションを貫いてた気がする
166 22/06/07(火)00:05:05 No.935870745
あと火の炉に直通できるバグあったな その後別のバグで行けるようになったけど
167 22/06/07(火)00:06:32 No.935871269
最下層でマジで地獄を見た覚えがある
168 22/06/07(火)00:06:39 No.935871315
病み村からの大樹のうつろからの灰の湖のコンボ
169 22/06/07(火)00:07:15 No.935871537
結晶武器の仕様が嫌いだった
170 22/06/07(火)00:07:38 No.935871689
最初は本当に嫌だったバジリスクも出しすぎたし呪いも弱体化したからシリーズが進むにつれて慣れちゃったな 2のドでかいのは笑っちゃったけど
171 22/06/07(火)00:08:18 No.935871953
>毒になったけど自然回復するだろう… >死んだ 最初のネズミ相手に毒になって毒ゲージの減り方と体力の減り方からこれなったら確定で死ぬわってなるやつ
172 22/06/07(火)00:08:31 No.935872037
あのミミックは一生忘れられないと思う
173 22/06/07(火)00:08:36 No.935872071
>最下層でマジで地獄を見た覚えがある バジリスクは何であそこにピンポイントで生息してるのか全く分からない
174 22/06/07(火)00:09:27 No.935872387
>あのミミックは一生忘れられないと思う ソバット入れてくるミミックなんてこのシリーズくらいしか知らない
175 22/06/07(火)00:09:46 No.935872516
>あのミミックは一生忘れられないと思う いきなり食われて死んでクソがよって殴ったら立ち上がって来た時の衝撃は凄かった
176 22/06/07(火)00:09:55 No.935872570
プレイヤーの目にダイレクトアタック仕掛けてくるのは巨人墓場だっけイザリスだっけ
177 22/06/07(火)00:10:31 No.935872805
>バジリスクは何であそこにピンポイントで生息してるのか全く分からない 大樹のうつろにバジリスクおるし病み村経由して最下層行ってるんやろ?
178 22/06/07(火)00:10:45 No.935872903
>プレイヤーの目にダイレクトアタック仕掛けてくるのは巨人墓場だっけイザリスだっけ 巨人墓場は暗くてクソイザリスは明るすぎて更にクソ
179 22/06/07(火)00:11:21 No.935873150
>プレイヤーの目にダイレクトアタック仕掛けてくるのは巨人墓場だっけイザリスだっけ イザリスのマグマのことか?輝度ヤバすぎて目が死ねるんだよなあそこ
180 22/06/07(火)00:12:04 No.935873412
こんなもの悲しいテンションのラスボス戦あるのかよって割と衝撃的だった
181 22/06/07(火)00:12:24 No.935873519
呪死した後青ニートに話しかけたときは殺そうかなと脳裏によぎった
182 22/06/07(火)00:12:26 No.935873532
四人の公王(六人)
183 22/06/07(火)00:13:11 No.935873822
ただロケーションはマジでぶっちぎってたから記憶消してやったらまたハマる自信はある
184 22/06/07(火)00:13:47 No.935874061
>こんなもの悲しいテンションのラスボス戦あるのかよって割と衝撃的だった 仰々しいBGMばかりでグウィンだけピアノなのいいよね… そして3で胸いっぱいになる
185 22/06/07(火)00:14:03 No.935874171
呪死システムもだいぶクソだった 何より解除してくれるNPCがダンジョンの奥なのは駄目だろ
186 22/06/07(火)00:14:15 No.935874248
シナリオは歴代で一番まとまってて好き
187 22/06/07(火)00:14:28 No.935874329
なんかダクソ1だけガンマ値の調整が極端なんだよな 暗いときは完全に真っ黒に潰れるし明るいものはめっちゃ眩しい 病み村なんかも暗い場所なのに反射がドギツイ色合いになる
188 22/06/07(火)00:14:28 No.935874330
>四人の公王(六人) もうだいたい四人の公王(2,3人)のイメージ
189 22/06/07(火)00:15:02 No.935874528
初期バージョンに限って言うならクソゲー!って言われても仕方ねえなってなる デモンズからの期待値も凄かったから結構荒れてたなって…
190 22/06/07(火)00:16:34 No.935875087
気合い入れてキャラクリ即亡者は参った
191 22/06/07(火)00:16:41 No.935875125
DLCないと原盤が各種一個 通常原盤のみ初見激ムズイベント報酬でもう一個 控えめに言って狂ってる
192 22/06/07(火)00:16:42 No.935875128
>なんかダクソ1だけガンマ値の調整が極端なんだよな >暗いときは完全に真っ黒に潰れるし明るいものはめっちゃ眩しい >病み村なんかも暗い場所なのに反射がドギツイ色合いになる HDRの輝度調整失敗してたんじゃないか
193 22/06/07(火)00:17:03 No.935875275
デモンズは初期は嵐の祭祀場の黒サツキとか色々とバランス悪い所もあったが 全体的にはそこまで酷いバグなくまとまってたからダクソのバグ祭りには笑った
194 22/06/07(火)00:17:06 No.935875298
使うと回線を切られる助言求め
195 22/06/07(火)00:18:09 No.935875705
ダクソ2は熔鉄城と土の塔の立地がおかしすぎてネタにされてたな
196 22/06/07(火)00:18:43 No.935875934
>DLCないと原盤が各種一個 >通常原盤のみ初見激ムズイベント報酬でもう一個 >控えめに言って狂ってる 防具フル強化するだけで最低2周は何かおかしいって思わなかったのだろうか いやまあダークレイスボコればいいけど
197 22/06/07(火)00:19:01 No.935876046
飲尿
198 22/06/07(火)00:19:30 No.935876223
>気合い入れてキャラクリ即亡者は参った キャラクリ→ダッシュ→デーモン倒して祭祀場で人間、顔確認がワンセットだったな
199 22/06/07(火)00:19:51 No.935876375
筋力や技量補正ある標準よりステ補正なしの属性系の派生の方が攻撃力高かった記憶がある
200 22/06/07(火)00:20:38 No.935876681
>>DLCないと原盤が各種一個 >>通常原盤のみ初見激ムズイベント報酬でもう一個 >>控えめに言って狂ってる 通常の原盤はダークレイス狩りしてたな、動きがトリッキーで油断してると割と死ねる
201 22/06/07(火)00:21:03 No.935876850
>筋力や技量補正ある標準よりステ補正なしの属性系の派生の方が攻撃力高かった記憶がある そしてDLCで雑に属性耐性跳ね上げてきたのはこいつら…ってなった 以降のシリーズのDLCも大体属性に厳しいイメージがある
202 22/06/07(火)00:23:45 No.935877892
デモンズと比べてもっさりしてて面食らった記憶があるなあ
203 22/06/07(火)00:26:02 No.935878724
小ロンドマラソンしまくったけど原盤落ちなさすぎてきつかった 塊99個出ても出ないとかあったぞ…
204 22/06/07(火)00:26:50 No.935878990
デモンズの両手持ちハルバードが猛威振るったから弱体化されたけど なんやかんや我が導きのハルバードだった
205 22/06/07(火)00:27:02 No.935879073
○○というNPCが居ないんだけど…に それ多分落ちて死んでるがテンプレだったあの頃
206 22/06/07(火)00:28:46 No.935879684
侵入が出る場所固定だったから侵入狩りばっかりで辛かった