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22/06/06(月)22:10:37 >当時の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654521037729.jpg 22/06/06(月)22:10:37 No.935819412

>当時の反応が知りたい

1 22/06/06(月)22:13:48 No.935821079

赤目はまあなんとかなる 過去編に行って阿鼻叫喚

2 22/06/06(月)22:14:24 No.935821379

ババアにボコられるチワワが続出した

3 22/06/06(月)22:16:07 No.935822272

お主などまだまだ子犬よ

4 22/06/06(月)22:16:11 No.935822322

俺は狼じゃない チワワだよ

5 22/06/06(月)22:16:40 No.935822553

鬼刑部とお蝶殿の二重苦

6 22/06/06(月)22:17:29 No.935822957

弦ちゃんで禿げ上がるかと思った

7 22/06/06(月)22:17:39 No.935823053

>鬼刑部とお蝶殿の二重苦 その2人は10回やそこらで抜けたけど火牛で3桁近く負けた気がする

8 22/06/06(月)22:17:57 No.935823206

正直赤鬼の配置はどう考えても失敗だと思う 弾きのゲームで初っ端のボスに投げキャラ出すんじゃねぇよ!

9 22/06/06(月)22:18:13 No.935823346

火牛とかいうゲームの破壊者を序盤に出すな

10 22/06/06(月)22:18:35 No.935823539

ステップで投げ抜けられないんだけど!?赤鬼クソボス過ぎんだろ

11 22/06/06(月)22:19:06 No.935823790

>鬼刑部とお蝶殿の二重苦 形部勝てねぇ! そうかこっちを先に行けばいいんだな! ババア勝てねぇ!

12 22/06/06(月)22:19:15 No.935823870

書き込みをした人によって削除されました

13 22/06/06(月)22:19:22 No.935823918

過去と現代ってどっち先に進めればいいの!?

14 22/06/06(月)22:19:31 No.935824007

弦ちゃんとかいうイャンクック

15 22/06/06(月)22:19:38 No.935824078

ババアが寄鷹斬りしてたら死んだ

16 22/06/06(月)22:19:46 No.935824138

火牛のケツを斬り続けて何が楽しいのかわからなくなって投げるチワワ達

17 22/06/06(月)22:19:51 No.935824174

ダクソ3が回避ゲーだったのでガードゲーと気づくまで酷い目にあった

18 22/06/06(月)22:19:54 No.935824198

ラスボスこれ本当に勝てるようになってんの!?

19 22/06/06(月)22:20:18 No.935824379

火牛と獅子猿はなんか…ゲーム違ったな…

20 22/06/06(月)22:20:27 No.935824460

初日の「」は七本槍に虐殺されてた記憶

21 22/06/06(月)22:21:03 No.935824716

最初期から最後まで評判の悪い火牛

22 22/06/06(月)22:21:24 No.935824858

1週目の牛だけは絶対に許さないよ

23 22/06/06(月)22:21:36 No.935824956

事前レビューに大体難しすぎるって書かれてた記憶 弾きの重要性やらゲーム性やらが周知されて解決されたけども

24 22/06/06(月)22:21:43 No.935825006

フロム的には赤鬼で詰まって過去に行って火筒取ってって流れを想定してたんだろうけどややこしいわ!

25 22/06/06(月)22:21:55 No.935825111

火牛と比べると桜牛はなんか印象が薄い

26 22/06/06(月)22:21:58 No.935825133

いやこれどうすんの?ってなりがちだった

27 22/06/06(月)22:21:58 No.935825134

マァイ・ネェェェム・イィズ!!!

28 22/06/06(月)22:21:58 No.935825139

鈴くれる婆といもすけが死ぬ死なないでわちゃわちゃしてた覚えがある

29 22/06/06(月)22:21:59 No.935825146

剣聖一心とか勝てねえ!これ無理!ってなって行けたわってなるし2回目以降はなんなくやれるから順当にプレイヤー成長させるようなボス作るのが本当に上手いと思うフロム マレニアは白呼んだわボス作るのヘッタクソだなフロム

30 22/06/06(月)22:22:07 No.935825213

火牛は特に苦戦しなかったけどお蝶殿には3週間かかった…

31 22/06/06(月)22:22:07 No.935825220

>最初期から最後まで評判の悪い火牛 ゲーム性の認識を阻害する悪

32 22/06/06(月)22:22:19 No.935825319

爆竹そこに売ってたの・・・

33 22/06/06(月)22:22:25 No.935825364

(獅子猿が復活する所でマジビビりする「」ワワ達)

34 22/06/06(月)22:22:27 No.935825380

通天閣弦ちゃんまでの道のりはやっぱどうかと思う!

35 22/06/06(月)22:22:32 No.935825442

>事前レビューに大体難しすぎるって書かれてた記憶 >弾きの重要性やらゲーム性やらが周知されて解決されたけども 今振り返っても序盤は瓢箪足りなすぎるわこれってなる

36 22/06/06(月)22:23:26 No.935825856

>通天閣弦ちゃんまでの道のりはやっぱどうかと思う! Woooooo!guyは好き 初見時直撃してめっちゃ笑った

37 22/06/06(月)22:23:26 No.935825858

弦一郎難しすぎだろ二度とやらんわこんなクソゲー! ……… 弦ちゃん良ボスすぎだろ!

38 22/06/06(月)22:23:29 No.935825875

>火牛と比べると桜牛はなんか印象が薄い 爆竹で地名はいるからそっちで倒す人が多いと思う

39 22/06/06(月)22:23:32 No.935825899

赤鬼倒せる火の武器がある屋敷ってどこ!?ってずっと探し回ってた

40 22/06/06(月)22:23:34 No.935825913

つーかゲームとして真っ向勝負して難しさと楽しさを教えてくれる相手が弦ちゃんなのは遅すぎるよ もっと序盤に置いといてよ…

41 22/06/06(月)22:23:49 No.935826029

瓢箪と体幹がない時点だとほんとにキツい

42 22/06/06(月)22:24:06 No.935826171

>つーかゲームとして真っ向勝負して難しさと楽しさを教えてくれる相手が弦ちゃんなのは遅すぎるよ >もっと序盤に置いといてよ… 腕切られる前にいるじゃん

43 22/06/06(月)22:24:19 No.935826298

弦ちゃんマジで良ボス

44 22/06/06(月)22:24:34 No.935826428

2出して…

45 22/06/06(月)22:24:52 No.935826610

難しいゲームだったな!でもクリアしたわ! え?今のイージーモードだったの!?

46 22/06/06(月)22:25:14 No.935826810

チャキッチャキッチャキチャキチャキチャキ

47 22/06/06(月)22:25:15 No.935826820

首無しは初見叫んだわ

48 22/06/06(月)22:25:25 No.935826906

2出すにしても葦名以外の地かあ…ってなる位には完成度が高い

49 22/06/06(月)22:25:32 No.935826968

弦ちゃんと戦ってようやくこのゲームの楽しみ方が分かる そしてその後にお出しされる猿

50 22/06/06(月)22:25:48 No.935827109

弦ちゃんみたいなボスの弱い版を最初の方に用意しておいたら離脱者は減っただろうね

51 22/06/06(月)22:26:07 No.935827233

パイン飴

52 22/06/06(月)22:26:29 No.935827406

その辺の中ボスに一日描けてた

53 22/06/06(月)22:26:30 No.935827413

山内典膳で大分詰まった記憶がある 雑魚の処理に時間かかって

54 22/06/06(月)22:26:33 No.935827442

>パイン飴 マジもんのプラシーボだったやつきたな…

55 22/06/06(月)22:26:46 No.935827536

寄り道してたから破戒僧が俺の師だった

56 22/06/06(月)22:27:20 No.935827832

パイン飴の効果を実感する書き込みが多数寄せられる

57 22/06/06(月)22:27:22 No.935827856

赤鬼火牛とお蝶マイネームでゲーム違うのあまりに酷いと思う 絶対学習できないって!!

58 22/06/06(月)22:28:00 No.935828142

今やったらヒントとかメッセとかあるから多分色々勝手が違うんだろうな…

59 22/06/06(月)22:28:06 No.935828182

お蝶で詰まって赤鬼で詰まって詰んだと思った お蝶突破したらスイスイ行って弦ちゃんで詰まった 弦ちゃん突破したらスイスイ行って梟で詰まった 梟倒したらスイスイ進んで義父で詰まった 義父倒したらスイスイ進んで一心で死ぬほど詰まった

60 22/06/06(月)22:28:10 No.935828209

でもこのゲームで1周目一番死んだのシラハギなんだよな…

61 22/06/06(月)22:28:37 No.935828421

一周終わってボスだけと戦わせてくれ…ってなった 実装された

62 22/06/06(月)22:28:42 No.935828456

ボス倒さず彷徨ってると獅子猿2匹をスルーしたりする

63 22/06/06(月)22:28:46 No.935828489

このゲームで最初に配置すべきボスはジラフだったと思う

64 22/06/06(月)22:28:50 No.935828517

当時から思ってたんだけどそんなに天誅感は無かった

65 22/06/06(月)22:28:57 No.935828571

義父もいいボスよね

66 22/06/06(月)22:28:59 No.935828586

ボス一体倒すのに一週間がけとか割と普通なのかもしれないけど 飽き性の俺が投げないで出来たっていうのはゲームの完成度を感じる

67 22/06/06(月)22:28:59 No.935828594

その辺の名有りの雑魚にボコボコにされた

68 22/06/06(月)22:29:39 No.935828928

>このゲームで最初に配置すべきボスはジラフだったと思う 体幹少ない段階であれと戦うとかなり精度良く弾かないと死ぬのがつらあじ

69 22/06/06(月)22:30:10 No.935829160

爆竹が神器扱いされてた覚えある

70 22/06/06(月)22:30:14 No.935829185

高い所に捕まるのが出来ないポンコツ狼だった 俺忍に向いてないんだよ

71 22/06/06(月)22:30:58 No.935829514

初期の頃は忍具はほとんど使えねぇ扱いだった記憶がある

72 22/06/06(月)22:31:25 No.935829716

ひとぉつ…

73 22/06/06(月)22:31:29 No.935829747

フロムの忍者ゲーかあ…と思って発売日には買わなかったのを少し後悔してる

74 22/06/06(月)22:31:53 No.935829919

今回犬弱いな 鶏強いデカい

75 22/06/06(月)22:31:58 No.935829954

>爆竹が神器扱いされてた覚えある 問答無用で敵を怯ませられるからね その間に戦技…じゃないや流派技を叩き込んで大ダメージも狙える でも敵のモーションや弾きタイミングを掴んだ後なら実は防御と攻撃を兼ね合わせられる鉄傘が強い

76 22/06/06(月)22:32:05 No.935830000

フロムゲーあるあるだけど雑魚無視した方がいいのはまあ忍びだし納得する

77 22/06/06(月)22:32:13 No.935830069

なんだかんだで侍大将はこのゲームは攻めなきゃ死ぬって基本を教えてくれるやつなんだなってなる

78 22/06/06(月)22:32:37 No.935830250

弦ちゃんはフロム作品の中でも完成度の高いボスだと思う

79 22/06/06(月)22:32:52 No.935830387

犬を手裏剣一発であっさり処理できたのも驚きだった

80 22/06/06(月)22:33:14 No.935830546

スレ画と仁王2とツシマがほぼ同時発表で笑ってた記憶がある

81 22/06/06(月)22:33:22 No.935830597

最初に義父と戦った時カイザーフェニックスがカメラの前横切って 視界が塞がって負けて義父すげぇ!と思ってたら偶々だった

82 22/06/06(月)22:33:31 No.935830656

剣聖一心は倒すのに半日かかって心が折れかけた… 調子悪いと前座で死ぬ

83 22/06/06(月)22:33:34 No.935830687

>初期の頃は忍具はほとんど使えねぇ扱いだった記憶がある 導きの傘と爆竹ぐらいかな… 槍とかかなり長いこと微妙扱いだったけど超つえぇ!

84 22/06/06(月)22:33:53 No.935830824

スタミナ無限のストレスフリーさはすごい エルデンでも非戦闘時は実装してくれて嬉しい

85 22/06/06(月)22:34:05 No.935830913

義父と梟の使い回し方もめちゃくちゃ上手かった 両方戦ってて楽しいし

86 22/06/06(月)22:34:16 No.935831030

発売当初はこんなもん勝てるか!扱いされてた弦ちゃんがいつの間にかネタキャラになって…

87 22/06/06(月)22:34:39 No.935831207

手裏剣も犬とかおばばとかで結構使われてたと思う

88 22/06/06(月)22:34:51 No.935831291

剣聖一心なんでもしてきて見てて楽しいよね 初見は全部食らって死んだが

89 22/06/06(月)22:35:02 No.935831376

斧も爆発斧までいくと結構強いんだよね

90 22/06/06(月)22:35:18 No.935831505

何よりボス往復のストレスが極限まで下がってるのが良い

91 22/06/06(月)22:35:39 No.935831640

弦ちゃんは慣れたら行動が大体ボーナスに変わるから凄いよな…

92 22/06/06(月)22:35:59 No.935831776

子犬卒業できた時はすごく嬉しかったよ

93 22/06/06(月)22:36:28 No.935831987

傘は遠距離攻撃を防ぐ用かと思わせておいて 近距離攻撃はもちろん突き・投げ・獅子猿の咆哮、破戒僧の虫ゲロ 下段以外ならマジでなんでも防いでくれるのが強い強すぎる

94 22/06/06(月)22:36:34 No.935832025

イージーモード付けろとかなんか騒いでたのが居たけど本編がまさかのイージーモードだと判明した時には痺れたね

95 22/06/06(月)22:36:40 No.935832073

フォロワーのインディーメーカーがパリィが気持いいゲームを出してくれるようになったのも良い

96 22/06/06(月)22:37:00 No.935832222

グビッとしたら突っ込んでくる弦ちゃんはもういないんだ…

97 22/06/06(月)22:37:09 No.935832300

>イージーモード付けろとかなんか騒いでたのが居たけど本編がまさかのイージーモードだと判明した時には痺れたね お守り効果凄い…

98 22/06/06(月)22:37:24 No.935832423

ソウル系全部そうだけど知識ありでやり直しても選択肢と回復手段が限られる一周目序盤が一番キツいよね

99 22/06/06(月)22:37:42 No.935832563

>スレ画と仁王2とツシマがほぼ同時発表で笑ってた記憶がある 参った…全部面白い…

100 22/06/06(月)22:39:20 No.935833320

紫煙爆竹わくわくしながら作ったらかっこいいけど視界を塞いだり爆発までワンテンポあったりして爆竹に求めてるのとちょっと違う…

101 22/06/06(月)22:39:27 No.935833373

一番しっかり時代劇再現するってコンセプトを持ってたのが海外スタジオのツシマなのが面白い

102 22/06/06(月)22:39:28 No.935833379

オン要素って予想以上に開発リソース喰ってたんだなって バッサリ切るとここまで仕上げれるのは

103 22/06/06(月)22:39:55 No.935833590

持ってるだけで物理カット率100にしてくれるタリスマンとかエルデンにもくれない…?

104 22/06/06(月)22:39:58 No.935833617

フロムはやっぱ白霊とかなくして全部一心様とのバトルくらいのバランスでいいよ

105 22/06/06(月)22:40:07 No.935833672

他のソウル系よりガッツリNPCに感情移入しちゃう お陰でまだ修羅ルートは行ったことがない…

106 22/06/06(月)22:40:41 No.935833954

弦ちゃんの適度な隙と弾けるようになった時の上達感は本当に凄い 戦ってて本当に楽しい

107 22/06/06(月)22:40:52 No.935834037

>一番しっかり時代劇再現するってコンセプトを持ってたのが海外スタジオのツシマなのが面白い 良いですよねKUROSAWAモード

108 22/06/06(月)22:41:17 No.935834238

傘が本当に強い 何より展開モーションカッコよすぎる

109 22/06/06(月)22:41:18 No.935834242

弦ちゃんが一生ガン引き弓したら誰も勝てないと思う

110 22/06/06(月)22:41:25 No.935834305

>>このゲームで最初に配置すべきボスはジラフだったと思う >体幹少ない段階であれと戦うとかなり精度良く弾かないと死ぬのがつらあじ 初期能力縛りでやったときはほぼ弾きミス=体幹崩れてそのまま死だったな

111 22/06/06(月)22:41:25 No.935834307

修羅ルートはエマ殿バキュームを何度も食らうと感傷とか消し飛ぶよ

112 22/06/06(月)22:41:26 No.935834312

ツシマと勘違いしてて随分…PVと変わったな…って1人でなってた 黙っててよかった

113 22/06/06(月)22:41:33 No.935834366

>フロムはやっぱ白霊とかなくして全部一心様とのバトルくらいのバランスでいいよ 無茶言うな 一心様並の完成度って本当に難しいだろ

114 22/06/06(月)22:41:42 No.935834438

アクションに特化させればここまで細やかな調整できたんだ……ってのは驚きだったね

115 22/06/06(月)22:41:48 No.935834492

弦ちゃんのエスト潰しカウンターがてんかちゃんに受け継がれた

116 22/06/06(月)22:41:58 No.935834570

この主人公喋るぞ!

117 22/06/06(月)22:42:09 No.935834662

>一番しっかり時代劇再現するってコンセプトを持ってたのが海外スタジオのツシマなのが面白い 時代劇をテーマにすれば面白いってわけじゃないしな フロムはまず剣戟や忍者的なアクションってゲーム性有りきだよな ツシマも時代劇や元寇テーマにしつつゲーム性のために色々弄くり倒してるし

118 22/06/06(月)22:42:25 No.935834784

タイ人とかあるおかげでやや雑になるところあるからな…

119 22/06/06(月)22:42:29 No.935834818

霧烏使いこなせない

120 22/06/06(月)22:42:32 No.935834834

忍具の腕カキン!ってするのいいよね 用も無いのにカキカキしちゃう

121 22/06/06(月)22:42:35 No.935834859

てんかちゃんの突きを見切りさせろ

122 22/06/06(月)22:42:51 No.935834986

オン要素入れるとしたら大壺の戦士やフィアの騎士みたいに非同期でいいと思ってしまう 回線チェックザルだからあんまり快適なもんじゃない

123 22/06/06(月)22:43:11 No.935835140

スレ画の牛とエルデンのてんかちゃんは違うゲーム性持たせてくるのが嫌い!

124 22/06/06(月)22:43:15 No.935835167

>タイ人とかあるおかげでやや雑になるところあるからな… 対人よりもプレイヤービルドだろバランス面は SEKIROは全プレイヤーが刀使って同じ動きしかしないからな

125 22/06/06(月)22:43:17 No.935835198

ダクソのオン苦手だから助かった

126 22/06/06(月)22:43:44 No.935835402

>SEKIROは全プレイヤーが刀使って同じ動きしかしないからな お前本当に同じ動きできてるか?

127 22/06/06(月)22:43:46 No.935835417

忍具とか技とかあんまり使わなかったけど意識して使うと結構色々使えるな…ってなる 手裏剣追い切りが移動しまくって間合い空くタイプのボスに使うと楽しかった

128 22/06/06(月)22:43:57 No.935835508

>>SEKIROは全プレイヤーが刀使って同じ動きしかしないからな >お前本当に同じ動きできてるか? チャキチャキチャキチャキ

129 22/06/06(月)22:44:06 No.935835593

>>SEKIROは全プレイヤーが刀使って同じ動きしかしないからな >お前本当に同じ動きできてるか? ……言えぬ

130 22/06/06(月)22:44:08 No.935835620

赤鬼と火牛越えられるかだと思う あと猿

131 22/06/06(月)22:44:09 No.935835629

流派の奥義が全部かっこいいんだこれが

132 22/06/06(月)22:44:22 No.935835748

なんかフロムゲーで狼だけ強すぎない?って思ったけど 冷静に考えたらこいつ城付きの貴人の護衛だから実質ボス操作してるようなもんなのか

133 22/06/06(月)22:44:23 No.935835760

寝たら進めるだとか弦ちゃんが段々マスコットになるだとかをプレイヤーが肌で実感して共有できるのはすごい

134 22/06/06(月)22:44:46 No.935835932

てんかちゃん葦名にいたらカモだろうなって動きしかしないが褪せ人には辛い

135 22/06/06(月)22:44:56 No.935836017

発売開始して少しは狼殿がダッシュできることを知らなかった人がちらほら居た

136 22/06/06(月)22:45:00 No.935836060

親父と戦うとお互い飛び退いて仕切り直しになるの忍者っぽくて好きだった

137 22/06/06(月)22:45:09 No.935836139

このゲーム猿好きすぎるだろ

138 22/06/06(月)22:45:11 No.935836153

戦闘面に関しては難しいのはわかった ビジュアル面に関してはどうだったの?

139 22/06/06(月)22:45:28 No.935836314

>なんかフロムゲーで狼だけ強すぎない?って思ったけど >冷静に考えたらこいつ城付きの貴人の護衛だから実質ボス操作してるようなもんなのか ダクソやブラボは生まれ見る限りそこそこ鍛えてる程度の一般人だからね 狼はガチで英才教育された忍者だから格が違う

140 22/06/06(月)22:45:55 No.935836549

過去の義父がハチャメチャに強すぎてそりゃ現代まで衰えたら色々感がるわ…ってなる え、でも数年前ですよねあれ?

141 22/06/06(月)22:45:59 No.935836584

>このゲーム猿好きすぎるだろ 苦労して倒した直後トイレ行ったら何故か死んでて混乱したから嫌い

142 22/06/06(月)22:46:13 No.935836667

敵だったら御子の忍って下に体力ゲーム出るタイプ

143 22/06/06(月)22:46:13 No.935836675

>弦ちゃんのエスト潰しカウンターがてんかちゃんに受け継がれた 瓢箪飲みながら横歩いてるだけで躱せたり裸になった後は硬直が間に合えば見切りでチャンスにできたり弦ちゃんのエスト潰しってよくできてたんだなってなった

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