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  • >当時の... のスレッド詳細

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    22/06/06(月)15:30:32 No.935669238

    >当時の反応を知りたい

    1 22/06/06(月)15:36:35 No.935670630

    君ティンクルポポじゃなかった?

    2 22/06/06(月)15:38:51 No.935671151

    知ってるよ!プププランドでポポポとデデデが戦うんでしょ?

    3 22/06/06(月)15:39:13 No.935671251

    ゲームボーイの方が先だったのか…

    4 22/06/06(月)15:45:16 No.935672536

    >ゲームボーイの方が先だったのか… まだコピーも無いから純粋に腕前が頼りだ 夢の泉がファミコンで出てゲームボーイで2が出て…ナンバリングがあてにならない!

    5 22/06/06(月)15:45:56 No.935672661

    ゼルダにも出てたな

    6 22/06/06(月)15:46:43 No.935672826

    芋食ってシューティング

    7 22/06/06(月)15:47:28 No.935673007

    よくみると爆弾ぶつけられそうになってる

    8 22/06/06(月)15:48:26 No.935673227

    敵の挙動がなんか変というか速度が異常だと思っていたのだが 後年「他ゲームと違って敵の動きを手つけしていた」という説明を知って納得した

    9 22/06/06(月)16:01:28 No.935676143

    こんなに女子に大人気になるとは思わんかった

    10 22/06/06(月)16:04:01 No.935676727

    >芋食ってシューティング あのBGMの名前がやきいもシューティング

    11 22/06/06(月)16:04:21 No.935676808

    ピンボールの謎のアイテムがこれ由来だと今更気づいた

    12 22/06/06(月)16:05:13 No.935676998

    カレー食って炎吐くのがFC版の夢の泉でファイアになっていた

    13 22/06/06(月)16:05:50 No.935677133

    >ゼルダにも出てたな 7番目くらいに行くダンジョンにいるせいかクソ強いんだアイツ…

    14 22/06/06(月)16:06:03 No.935677191

    ここから夢の泉で進化しすぎ感

    15 22/06/06(月)16:06:33 No.935677299

    デデデ大王の倒し方が分からなくて苦労した思い出

    16 22/06/06(月)16:06:43 No.935677332

    pocketとこれを買ってもらった思い出 かーちゃんの目利きはなかなか利いてた

    17 22/06/06(月)16:06:54 No.935677364

    ピンボールだボウリングだと外伝が多い

    18 22/06/06(月)16:07:17 No.935677449

    何でも吸いこむーなCMが印象的だった それが色々ネタにされてたような

    19 22/06/06(月)16:08:10 No.935677645

    >何でも吸いこむーなCMが印象的だった >それが色々ネタにされてたような ビッグバンカービィでまさにそれを見るとは思わなんだ

    20 22/06/06(月)16:08:27 No.935677700

    この頃で既に飛んで走れて空気弾が出せるカービィ この後FC版でコピーとスライディングを覚える

    21 22/06/06(月)16:09:18 No.935677905

    >ここから夢の泉で進化しすぎ感 これとかスパデラで大幅に進化しては数字シリーズで劣化するの悲しい

    22 22/06/06(月)16:10:25 No.935678138

    見た目の割にかなり歯応えのあるゲームだった気がする

    23 22/06/06(月)16:13:27 No.935678826

    >>ここから夢の泉で進化しすぎ感 >これとかスパデラで大幅に進化しては数字シリーズで劣化するの悲しい 劣化いうの嫌い

    24 22/06/06(月)16:14:26 No.935679055

    >見た目の割にかなり歯応えのあるゲームだった気がする 2週目があってボスラッシュがあるからな…

    25 22/06/06(月)16:14:34 No.935679086

    >これとかスパデラで大幅に進化しては数字シリーズで劣化するの悲しい 遠回しに仲間システムディスってんじゃないよ

    26 22/06/06(月)16:25:57 No.935681591

    ナンバリングシリーズがそもそも別物に近いね 何故かナンバリングじゃない方が本筋扱いみたいになってるのも不思議なそんなシリーズ

    27 22/06/06(月)16:35:56 No.935683724

    エクストラモードみたいな奴は被ダメ2倍の雑魚も出てくるし子供の俺はクリアできなかったけどかなり楽しかった記憶

    28 22/06/06(月)16:36:52 No.935683936

    ナンバリングの具合からすると夢の泉もSDXも本道ではないってことなんだよな

    29 22/06/06(月)16:37:30 No.935684090

    ストーリーは1→2→3で繋がってはいるんだけどな 夢の泉やスパデラの方が目立つ

    30 22/06/06(月)16:38:48 No.935684367

    >>ここから夢の泉で進化しすぎ感 >これとかスパデラで大幅に進化しては数字シリーズで劣化するの悲しい 2を劣化扱いは流石に無い

    31 22/06/06(月)16:40:35 No.935684739

    途中から急に数字増えたよな64って

    32 22/06/06(月)16:41:08 No.935684855

    3は最近のゲームは難しいって人向けにサクサクプレイがコンセプトだからな…

    33 22/06/06(月)16:43:22 No.935685364

    初代のカービィの能力を考えるとコピーはかなり異物だよね

    34 22/06/06(月)16:45:58 No.935685916

    エクストラがクソゲーすぎません?

    35 22/06/06(月)16:48:31 No.935686459

    夢の泉は本当にFCかよってレベル

    36 22/06/06(月)16:50:18 No.935686848

    ワープスターで舞台が変わったり、クジラの潮吹きで雲の上にいったり 演出に手が込んでたよな

    37 22/06/06(月)16:52:23 No.935687336

    >エクストラがクソゲーすぎません? ゴルドーの攻撃力が高すぎる

    38 22/06/06(月)16:58:20 No.935688637

    >夢の泉は本当にFCかよってレベル ハード末期の豪華さよ

    39 22/06/06(月)16:58:58 No.935688804

    絵描き歌cm見てバボちゃんのパクリって思ったよ

    40 22/06/06(月)17:01:59 No.935689475

    個人的にはナンバリングタイトルの方がストーリー好きなんだよね アクション要素とかだとDXとか人気なのは分かるんだけど

    41 22/06/06(月)17:03:05 No.935689697

    システムの成長が早すぎた

    42 22/06/06(月)17:04:09 No.935689940

    ディスカバリーのヒント出されてそんなの分かるかよ!ってなる謎解きはナンバリングの鬼みたいな謎解き思い出して好き

    43 22/06/06(月)17:04:46 No.935690076

    2は一部アイテム回収が鬼畜な以外はよく出来ている 3はちょっとその鬼畜割合が多すぎる

    44 22/06/06(月)17:04:56 No.935690128

    >ディスカバリーのヒント出されてそんなの分かるかよ!ってなる謎解きはナンバリングの鬼みたいな謎解き思い出して好き ノーヒントだったからなー

    45 22/06/06(月)17:05:13 No.935690189

    自由帳にオリジナルカービィを描きまくってた思い出がある

    46 22/06/06(月)17:07:10 No.935690627

    初めてエンディングまで行けたゲームだったので思い出深い

    47 22/06/06(月)17:07:47 No.935690784

    エンディング後のデデデがいちいち可愛い

    48 22/06/06(月)17:08:29 No.935690954

    コマンドない代わりにバリエーションがいっぱいタイプの数字シリーズも好きだけど今のゲームでそのコンセプトでやるならそのバリエーション合計で100以上は必要だから… ボリュームがどんどん求められるようになって大変ね

    49 22/06/06(月)17:10:23 No.935691386

    コピー能力が初登場の夢の泉の時点で24種類あるからな…

    50 22/06/06(月)17:20:07 No.935693818

    ゲームボーイ発売早々こんなオシャレなゲーム出るのかと思った

    51 22/06/06(月)17:21:48 No.935694250

    今エクストラやってノーミスできるのだろうか

    52 22/06/06(月)17:22:13 No.935694368

    >初代のカービィの能力を考えるとコピーはかなり異物だよね skriknどうやって思いついたんだろね 発明だわ

    53 22/06/06(月)17:23:08 No.935694636

    幼稚園児だったから評判は知らないけど幼稚園児がプレイするくらい流行っていた

    54 22/06/06(月)17:23:19 No.935694688

    カレーはわかるけどなんでレモン…

    55 22/06/06(月)17:23:43 No.935694780

    >skriknどうやって思いついたんだろね >発明だわ コピー付けるべってやったのはみやほんじゃないっけ

    56 22/06/06(月)17:25:04 No.935695150

    >カレーはわかるけどなんでレモン… やきいもです…

    57 22/06/06(月)17:26:01 No.935695434

    >2は一部アイテム回収が鬼畜な以外はよく出来ている カインでなければ行けない場所に対してカインが弱すぎる リックも素のカービィと違って飛べないけどカインはそれに加えて移動がキツいしコピー維持も厄介

    58 22/06/06(月)17:27:29 No.935695821

    当時というほどでもないがFC版が出た時にカービィって黄色じゃなかったっけ!?とか色合いがうろ覚えだったという話を聞いた

    59 22/06/06(月)17:29:56 No.935696497

    スーパーデラックスやった時に「なんかカービィの見た目が違う」と思った

    60 22/06/06(月)17:31:51 No.935697024

    スーパーデラックスがオーパーツみたいになってるからなあ…

    61 22/06/06(月)17:36:29 No.935698261

    ステージ2のボスからして結構難しかった まあ小1頃だったってのもあると思うけど

    62 22/06/06(月)17:39:18 No.935699002

    未就学児だったけど 最初の木のボス倒した時のカービィのダンスが面白くて笑い死ぬくらい大喜びしたことを覚えてる