虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ものす... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/06(月)14:01:58 No.935649053

    ものすごい今更なんだけど全然亜空間攻撃判定ないね むしろしゃがみとか戦技の姿勢とかで敵の攻撃がスカるのは緻密すぎる

    1 22/06/06(月)14:04:00 No.935649492

    明らかに判定が大きかったり長かったりする攻撃はちゃんとエフェクト出ててわかりやすい

    2 22/06/06(月)14:04:34 No.935649591

    ジャンプすると攻撃飛び越えてかわせるとかあるからな 怖すぎて実用できないけど

    3 22/06/06(月)14:05:28 No.935649790

    狙ってるわけじゃないけど二刀バッタしてるとなんか避けてんな…ってなる 再現はできない

    4 22/06/06(月)14:06:04 No.935649909

    霧の猛禽使うとかなりの攻撃かわしてしまう むしろかわさないで!

    5 22/06/06(月)14:06:21 No.935649973

    坩堝ちゃんの突きはちょっと長い気もする そんくらい

    6 22/06/06(月)14:07:23 No.935650231

    >霧の猛禽使うとかなりの攻撃かわしてしまう FP消費0で通常攻撃キャンセルしてしゃがめる 万が一当たっちゃっても回避できる と考えよう

    7 22/06/06(月)14:07:24 No.935650235

    坩堝ちゃんの回復狩りはたしかにちょっと長い

    8 22/06/06(月)14:08:09 No.935650413

    武器ごとのリーチの差とかあんまり意識してなかったけど同カテゴリ内でも結構違うのね

    9 22/06/06(月)14:08:19 No.935650464

    判定がキッチリしてるから特大剣ジャンプ攻撃しゃがみ攻撃が強いところはある

    10 22/06/06(月)14:08:34 No.935650525

    グラフィックとあたり判定は一致してると思うけどそのグラフィックの移動の仕方がインチキな奴はいるよね…失地やてんかの突き系とか

    11 22/06/06(月)14:08:36 No.935650535

    なので褪せ人はこうして掴んで死なす

    12 22/06/06(月)14:08:49 No.935650579

    >武器ごとのリーチの差とかあんまり意識してなかったけど同カテゴリ内でも結構違うのね 長牙とか明らかに打刀より長いぜ

    13 22/06/06(月)14:09:23 No.935650697

    名刀居合であっやべってなっても姿勢でかわせたりするから敵も味方も割とシビアだなってなる

    14 22/06/06(月)14:09:59 No.935650827

    しかし狙ってしゃがみ回避なんてできないのでたまに避けられてラッキーくらいではある

    15 22/06/06(月)14:10:18 No.935650897

    ジャンプの下半身無敵がありがたすぎる ちょっと斜め上に突いてる槍くらいなら避けられる

    16 22/06/06(月)14:10:20 No.935650902

    なるほどパリィは密着して出すんだな からの密着すると攻撃そのものが当たらないのかよって事態もよくある

    17 22/06/06(月)14:11:45 No.935651199

    ジャンプは見た目通りなんだけど雑に躱せる感ある

    18 22/06/06(月)14:11:48 No.935651209

    判定しっかりしてるからパリィ決めにくいところもある気がする

    19 22/06/06(月)14:12:13 No.935651322

    戦技に二段ジャンプとかあったら面白そうだなって思った

    20 22/06/06(月)14:12:23 No.935651361

    捕獲攻撃が怖すぎる…

    21 22/06/06(月)14:12:55 No.935651469

    鈴玉狩りの掴み攻撃とか今の避けただろ!ってなってるのに当たってる印象がある いやまあ実際は自分がちゃんと避けられてないだけなんだろうけども

    22 22/06/06(月)14:13:08 No.935651518

    カメラ寄りすぎて横にデカい敵だと何やってくるかわかんなくなること多いし緻密なぐらいでいい

    23 22/06/06(月)14:13:35 No.935651631

    横切りはバッタで避けれるし 縦切りはバッタを撃ち落とすもんな 当たり判定ちゃんとしてる

    24 22/06/06(月)14:14:25 No.935651815

    >判定しっかりしてるからパリィ決めにくいところもある気がする 黄金パリィとか光のラインの部分は高性能だけど盾本体の範囲は元の盾の性能据え置きなんだよね… マレニア相手に使おうと思ったら密着時は全然決まらないの

    25 22/06/06(月)14:15:40 No.935652101

    坩堝ちゃんしっぽふりふり可愛いね

    26 22/06/06(月)14:15:42 No.935652106

    当たり判定は衝撃波系だけはよくわかんない それより前の攻撃用に入力した回避が次の攻撃で狩られるのがあったまる

    27 22/06/06(月)14:16:30 No.935652282

    ガン盾してるとエスト回復してくれないことあって腹立つ

    28 22/06/06(月)14:16:51 No.935652377

    モーゴットとか回避したら次のは確定で当たるコンボしてくるからなあ…

    29 22/06/06(月)14:17:32 No.935652528

    猟犬ステップでかわせない攻撃はルールで禁止スよね?

    30 22/06/06(月)14:18:27 No.935652758

    たまに壁を貫通したりするけど丁寧に壁判定してたらこっちも槍くらいしか持てないし許すよ…

    31 22/06/06(月)14:18:29 No.935652772

    樹霊とか当たり判定スカスカ❤️だけど判定出る時間短すぎるんだろうな

    32 22/06/06(月)14:18:49 No.935652840

    猟犬はたしかにめちゃくちゃ強いけど無敵とか霧の猛禽も中々インチキくさい性能してる

    33 22/06/06(月)14:19:26 No.935652989

    書き込みをした人によって削除されました

    34 22/06/06(月)14:20:01 No.935653137

    1発で壊れる系のオブジェクトに敵の遠距離攻撃が当たって消えるとおおーってなる おいそこのイス俺の巨人の火を止めるな

    35 22/06/06(月)14:21:57 No.935653588

    霧の猛禽楽しい 延々張り付いて攻撃できる

    36 22/06/06(月)14:23:01 No.935653814

    金玉狩りの亜空間掴みが恐ろしい

    37 22/06/06(月)14:23:34 No.935653921

    判定観れるツールとかで見てみると結構スカスカ

    38 22/06/06(月)14:24:45 No.935654180

    霧の猛禽で番犬の落下攻撃その場ではめ続けるの楽しいよね

    39 22/06/06(月)14:25:01 No.935654237

    ドラゴンの雷ブワーッとかなんで避けれたんだ…ってなる

    40 22/06/06(月)14:26:13 No.935654504

    掴み系の攻撃は割と避けたつもりで吸い込まれることが多い気もする

    41 22/06/06(月)14:26:33 No.935654559

    つかみ攻撃って霧の猛禽使ってもダメなんだっけ

    42 22/06/06(月)14:27:57 No.935654875

    掴みは判定デカすぎて団子になってると2人纏めてあの世に送られる

    43 22/06/06(月)14:28:36 No.935655026

    坩堝ちゃんの掴み発生早すぎてムカつく

    44 22/06/06(月)14:29:20 No.935655200

    ラダゴンの地面叩くやつとかをジャンプで避けるとスマートな感じで楽しい

    45 22/06/06(月)14:30:18 No.935655415

    >霧の猛禽楽しい >延々張り付いて攻撃できる 2刀バッタと相性いいよねツルハシで使ってる 空中飛ぶ時に攻撃来た方に向くからダンジョンで背後から殴ってきたインプに知ってましたー!って叩き付けられると気持ちいい 二発目以降当ててくる乱舞攻撃やめろ!!!

    46 22/06/06(月)14:30:20 No.935655427

    幻影ゴッドフレイの足踏みジャンプで避けるのセキロ みたいで楽しい

    47 22/06/06(月)14:31:34 No.935655703

    >つかみ攻撃って霧の猛禽使ってもダメなんだっけ うn アステールみたいに判定が上にあるやつならしゃがむとかわせるが

    48 22/06/06(月)14:32:04 No.935655809

    鈴玉狩りとシルリアの掴みは明らかに吸い込みがある

    49 22/06/06(月)14:32:46 No.935655944

    Sekiroの鉄傘なら掴み攻撃もガードできた 多分フロムのアクションゲーで掴みガードする手段はあの傘だけ

    50 22/06/06(月)14:33:17 No.935656072

    ククク無敵を使うと掴みもふざけるんだぜ

    51 22/06/06(月)14:33:42 No.935656171

    >鈴玉狩りとシルリアの掴みは明らかに吸い込みがある 爛れ樹霊の突進掃除機もかなりウザい あれは見た目通りというか一挙通過する軌跡に判定があってカメラが引っ掛かってタイミング掴みづらい方だが

    52 22/06/06(月)14:33:44 No.935656176

    ふざけるってなんだよ防げるだよ

    53 22/06/06(月)14:34:11 No.935656271

    でかいやつは総じてめんどい 判定がおおざっぱすぎてよくわからなくなる

    54 22/06/06(月)14:34:17 No.935656292

    忌みデブやゾンビ共のハグはジャンプでかわせたりもする

    55 22/06/06(月)14:35:32 No.935656564

    掴み躱してボスの次の行動に移ってるのにフワフワ浮いて喰らうモーションする謎の白いいよね…

    56 22/06/06(月)14:35:47 No.935656620

    無敵は武器にも装着できたらよかったのに

    57 22/06/06(月)14:35:52 No.935656629

    >でかいやつは総じてめんどい >判定がおおざっぱすぎてよくわからなくなる デカすぎて攻撃判定が分からんから攻撃してる挙動の時に回避や猟犬の無敵フレーム被せるだけの実質大縄飛びになりがち 人型の強いボスと戦ってる時の方が好き……

    58 22/06/06(月)14:36:16 No.935656720

    >無敵は武器にも装着できたらよかったのに 盾は武器だろ?

    59 22/06/06(月)14:39:28 No.935657415

    >アステールみたいに判定が上にあるやつならしゃがむとかわせるが アステールのワープ掴みってしゃがむと避けられたの…?

    60 22/06/06(月)14:40:54 No.935657751

    トロコンしたし2キャラ目作ったけどやっぱりマップがない状態で始めるの楽しいな… できたら周回時にマップリセット選べたら嬉しかった

    61 22/06/06(月)14:42:09 No.935658035

    樹霊は数が多すぎるから終盤は雑に攻撃するようになってしまう そして掴まれる

    62 22/06/06(月)14:52:26 No.935660456

    ジャンプすると下半身の判定消えてるってそんなの言われないとわからんって

    63 22/06/06(月)14:53:14 No.935660633

    グレートカーリア壁抜けできるので角待ちモブ一方的に叩き斬れて楽しい! それ抜きでも威力が高過ぎて引くレベル

    64 22/06/06(月)14:55:27 No.935661134

    やたらデカくてボスフィールド広いと距離遠くなってもう一人の僕が役に立たない…

    65 22/06/06(月)14:56:33 No.935661384

    強いて言うなら土竜の突進が時々判定強すぎない?ってなる程度

    66 22/06/06(月)14:57:39 No.935661624

    敵NPCがジャンプ攻撃でどう見ても当たっとるやろがいって避け方見てからはジャンプやばいなって

    67 22/06/06(月)14:58:28 No.935661816

    土竜の突進は振り向きに判定あるのが悪いというよりは フィールドが狭いから当たりやすい感じ

    68 22/06/06(月)14:58:54 No.935661925

    土竜の突進はモンハンの突進終わりのゆっくり惰性にかすっても同じ威力で吹っ飛んでたの思い出す

    69 22/06/06(月)14:59:49 No.935662117

    なんかデカい奴のぐるぐる回転斬りが立ち位置が良かっのか刃が頭の上を空回りしてた

    70 22/06/06(月)15:00:11 No.935662192

    ていうか大型ボスって大体巨体を生かした突進が一番強いなって… えるけもは逆に突進してこないのがムカつくけど

    71 22/06/06(月)15:02:25 No.935662692

    >ジャンプすると攻撃飛び越えてかわせるとかあるからな ジャンプするとプレイヤーキャラの食らい判定がごっそり無くなるからな

    72 22/06/06(月)15:02:30 No.935662715

    当たり判定だとユビムシのぐって握りこぶししてから開く奴が盾構えてても足元から掬われて 強制空中コンボでふっ飛ばされるのムカツク!

    73 22/06/06(月)15:03:14 No.935662885

    でかい敵が縦横無尽に動き回るとカメラが追い付かん時があって困る…

    74 22/06/06(月)15:03:21 No.935662918

    モーゴットとかの大きい人型ボスが戦ってる感あって好き 大型のボスは討伐してる風で別物に感じる

    75 22/06/06(月)15:04:28 No.935663176

    ガードカウンターが振り上げとか振り下ろしだと姿勢が変わって避けられたりする なんで当たるの!?さっきは避けられたじゃん!!!

    76 22/06/06(月)15:06:01 No.935663522

    俺もインプぐらい小さくなりたい

    77 22/06/06(月)15:06:20 No.935663581

    やっとクリアしたんだけど火の巨人より神肌の二人とかファルムアズラ以降のボスの方がトロフィー取得率たかいのおかしくない?