ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/06(月)14:01:58 No.935649053
ものすごい今更なんだけど全然亜空間攻撃判定ないね むしろしゃがみとか戦技の姿勢とかで敵の攻撃がスカるのは緻密すぎる
1 22/06/06(月)14:04:00 No.935649492
明らかに判定が大きかったり長かったりする攻撃はちゃんとエフェクト出ててわかりやすい
2 22/06/06(月)14:04:34 No.935649591
ジャンプすると攻撃飛び越えてかわせるとかあるからな 怖すぎて実用できないけど
3 22/06/06(月)14:05:28 No.935649790
狙ってるわけじゃないけど二刀バッタしてるとなんか避けてんな…ってなる 再現はできない
4 22/06/06(月)14:06:04 No.935649909
霧の猛禽使うとかなりの攻撃かわしてしまう むしろかわさないで!
5 22/06/06(月)14:06:21 No.935649973
坩堝ちゃんの突きはちょっと長い気もする そんくらい
6 22/06/06(月)14:07:23 No.935650231
>霧の猛禽使うとかなりの攻撃かわしてしまう FP消費0で通常攻撃キャンセルしてしゃがめる 万が一当たっちゃっても回避できる と考えよう
7 22/06/06(月)14:07:24 No.935650235
坩堝ちゃんの回復狩りはたしかにちょっと長い
8 22/06/06(月)14:08:09 No.935650413
武器ごとのリーチの差とかあんまり意識してなかったけど同カテゴリ内でも結構違うのね
9 22/06/06(月)14:08:19 No.935650464
判定がキッチリしてるから特大剣ジャンプ攻撃しゃがみ攻撃が強いところはある
10 22/06/06(月)14:08:34 No.935650525
グラフィックとあたり判定は一致してると思うけどそのグラフィックの移動の仕方がインチキな奴はいるよね…失地やてんかの突き系とか
11 22/06/06(月)14:08:36 No.935650535
なので褪せ人はこうして掴んで死なす
12 22/06/06(月)14:08:49 No.935650579
>武器ごとのリーチの差とかあんまり意識してなかったけど同カテゴリ内でも結構違うのね 長牙とか明らかに打刀より長いぜ
13 22/06/06(月)14:09:23 No.935650697
名刀居合であっやべってなっても姿勢でかわせたりするから敵も味方も割とシビアだなってなる
14 22/06/06(月)14:09:59 No.935650827
しかし狙ってしゃがみ回避なんてできないのでたまに避けられてラッキーくらいではある
15 22/06/06(月)14:10:18 No.935650897
ジャンプの下半身無敵がありがたすぎる ちょっと斜め上に突いてる槍くらいなら避けられる
16 22/06/06(月)14:10:20 No.935650902
なるほどパリィは密着して出すんだな からの密着すると攻撃そのものが当たらないのかよって事態もよくある
17 22/06/06(月)14:11:45 No.935651199
ジャンプは見た目通りなんだけど雑に躱せる感ある
18 22/06/06(月)14:11:48 No.935651209
判定しっかりしてるからパリィ決めにくいところもある気がする
19 22/06/06(月)14:12:13 No.935651322
戦技に二段ジャンプとかあったら面白そうだなって思った
20 22/06/06(月)14:12:23 No.935651361
捕獲攻撃が怖すぎる…
21 22/06/06(月)14:12:55 No.935651469
鈴玉狩りの掴み攻撃とか今の避けただろ!ってなってるのに当たってる印象がある いやまあ実際は自分がちゃんと避けられてないだけなんだろうけども
22 22/06/06(月)14:13:08 No.935651518
カメラ寄りすぎて横にデカい敵だと何やってくるかわかんなくなること多いし緻密なぐらいでいい
23 22/06/06(月)14:13:35 No.935651631
横切りはバッタで避けれるし 縦切りはバッタを撃ち落とすもんな 当たり判定ちゃんとしてる
24 22/06/06(月)14:14:25 No.935651815
>判定しっかりしてるからパリィ決めにくいところもある気がする 黄金パリィとか光のラインの部分は高性能だけど盾本体の範囲は元の盾の性能据え置きなんだよね… マレニア相手に使おうと思ったら密着時は全然決まらないの
25 22/06/06(月)14:15:40 No.935652101
坩堝ちゃんしっぽふりふり可愛いね
26 22/06/06(月)14:15:42 No.935652106
当たり判定は衝撃波系だけはよくわかんない それより前の攻撃用に入力した回避が次の攻撃で狩られるのがあったまる
27 22/06/06(月)14:16:30 No.935652282
ガン盾してるとエスト回復してくれないことあって腹立つ
28 22/06/06(月)14:16:51 No.935652377
モーゴットとか回避したら次のは確定で当たるコンボしてくるからなあ…
29 22/06/06(月)14:17:32 No.935652528
猟犬ステップでかわせない攻撃はルールで禁止スよね?
30 22/06/06(月)14:18:27 No.935652758
たまに壁を貫通したりするけど丁寧に壁判定してたらこっちも槍くらいしか持てないし許すよ…
31 22/06/06(月)14:18:29 No.935652772
樹霊とか当たり判定スカスカ❤️だけど判定出る時間短すぎるんだろうな
32 22/06/06(月)14:18:49 No.935652840
猟犬はたしかにめちゃくちゃ強いけど無敵とか霧の猛禽も中々インチキくさい性能してる
33 22/06/06(月)14:19:26 No.935652989
書き込みをした人によって削除されました
34 22/06/06(月)14:20:01 No.935653137
1発で壊れる系のオブジェクトに敵の遠距離攻撃が当たって消えるとおおーってなる おいそこのイス俺の巨人の火を止めるな
35 22/06/06(月)14:21:57 No.935653588
霧の猛禽楽しい 延々張り付いて攻撃できる
36 22/06/06(月)14:23:01 No.935653814
金玉狩りの亜空間掴みが恐ろしい
37 22/06/06(月)14:23:34 No.935653921
判定観れるツールとかで見てみると結構スカスカ
38 22/06/06(月)14:24:45 No.935654180
霧の猛禽で番犬の落下攻撃その場ではめ続けるの楽しいよね
39 22/06/06(月)14:25:01 No.935654237
ドラゴンの雷ブワーッとかなんで避けれたんだ…ってなる
40 22/06/06(月)14:26:13 No.935654504
掴み系の攻撃は割と避けたつもりで吸い込まれることが多い気もする
41 22/06/06(月)14:26:33 No.935654559
つかみ攻撃って霧の猛禽使ってもダメなんだっけ
42 22/06/06(月)14:27:57 No.935654875
掴みは判定デカすぎて団子になってると2人纏めてあの世に送られる
43 22/06/06(月)14:28:36 No.935655026
坩堝ちゃんの掴み発生早すぎてムカつく
44 22/06/06(月)14:29:20 No.935655200
ラダゴンの地面叩くやつとかをジャンプで避けるとスマートな感じで楽しい
45 22/06/06(月)14:30:18 No.935655415
>霧の猛禽楽しい >延々張り付いて攻撃できる 2刀バッタと相性いいよねツルハシで使ってる 空中飛ぶ時に攻撃来た方に向くからダンジョンで背後から殴ってきたインプに知ってましたー!って叩き付けられると気持ちいい 二発目以降当ててくる乱舞攻撃やめろ!!!
46 22/06/06(月)14:30:20 No.935655427
幻影ゴッドフレイの足踏みジャンプで避けるのセキロ みたいで楽しい
47 22/06/06(月)14:31:34 No.935655703
>つかみ攻撃って霧の猛禽使ってもダメなんだっけ うn アステールみたいに判定が上にあるやつならしゃがむとかわせるが
48 22/06/06(月)14:32:04 No.935655809
鈴玉狩りとシルリアの掴みは明らかに吸い込みがある
49 22/06/06(月)14:32:46 No.935655944
Sekiroの鉄傘なら掴み攻撃もガードできた 多分フロムのアクションゲーで掴みガードする手段はあの傘だけ
50 22/06/06(月)14:33:17 No.935656072
ククク無敵を使うと掴みもふざけるんだぜ
51 22/06/06(月)14:33:42 No.935656171
>鈴玉狩りとシルリアの掴みは明らかに吸い込みがある 爛れ樹霊の突進掃除機もかなりウザい あれは見た目通りというか一挙通過する軌跡に判定があってカメラが引っ掛かってタイミング掴みづらい方だが
52 22/06/06(月)14:33:44 No.935656176
ふざけるってなんだよ防げるだよ
53 22/06/06(月)14:34:11 No.935656271
でかいやつは総じてめんどい 判定がおおざっぱすぎてよくわからなくなる
54 22/06/06(月)14:34:17 No.935656292
忌みデブやゾンビ共のハグはジャンプでかわせたりもする
55 22/06/06(月)14:35:32 No.935656564
掴み躱してボスの次の行動に移ってるのにフワフワ浮いて喰らうモーションする謎の白いいよね…
56 22/06/06(月)14:35:47 No.935656620
無敵は武器にも装着できたらよかったのに
57 22/06/06(月)14:35:52 No.935656629
>でかいやつは総じてめんどい >判定がおおざっぱすぎてよくわからなくなる デカすぎて攻撃判定が分からんから攻撃してる挙動の時に回避や猟犬の無敵フレーム被せるだけの実質大縄飛びになりがち 人型の強いボスと戦ってる時の方が好き……
58 22/06/06(月)14:36:16 No.935656720
>無敵は武器にも装着できたらよかったのに 盾は武器だろ?
59 22/06/06(月)14:39:28 No.935657415
>アステールみたいに判定が上にあるやつならしゃがむとかわせるが アステールのワープ掴みってしゃがむと避けられたの…?
60 22/06/06(月)14:40:54 No.935657751
トロコンしたし2キャラ目作ったけどやっぱりマップがない状態で始めるの楽しいな… できたら周回時にマップリセット選べたら嬉しかった
61 22/06/06(月)14:42:09 No.935658035
樹霊は数が多すぎるから終盤は雑に攻撃するようになってしまう そして掴まれる
62 22/06/06(月)14:52:26 No.935660456
ジャンプすると下半身の判定消えてるってそんなの言われないとわからんって
63 22/06/06(月)14:53:14 No.935660633
グレートカーリア壁抜けできるので角待ちモブ一方的に叩き斬れて楽しい! それ抜きでも威力が高過ぎて引くレベル
64 22/06/06(月)14:55:27 No.935661134
やたらデカくてボスフィールド広いと距離遠くなってもう一人の僕が役に立たない…
65 22/06/06(月)14:56:33 No.935661384
強いて言うなら土竜の突進が時々判定強すぎない?ってなる程度
66 22/06/06(月)14:57:39 No.935661624
敵NPCがジャンプ攻撃でどう見ても当たっとるやろがいって避け方見てからはジャンプやばいなって
67 22/06/06(月)14:58:28 No.935661816
土竜の突進は振り向きに判定あるのが悪いというよりは フィールドが狭いから当たりやすい感じ
68 22/06/06(月)14:58:54 No.935661925
土竜の突進はモンハンの突進終わりのゆっくり惰性にかすっても同じ威力で吹っ飛んでたの思い出す
69 22/06/06(月)14:59:49 No.935662117
なんかデカい奴のぐるぐる回転斬りが立ち位置が良かっのか刃が頭の上を空回りしてた
70 22/06/06(月)15:00:11 No.935662192
ていうか大型ボスって大体巨体を生かした突進が一番強いなって… えるけもは逆に突進してこないのがムカつくけど
71 22/06/06(月)15:02:25 No.935662692
>ジャンプすると攻撃飛び越えてかわせるとかあるからな ジャンプするとプレイヤーキャラの食らい判定がごっそり無くなるからな
72 22/06/06(月)15:02:30 No.935662715
当たり判定だとユビムシのぐって握りこぶししてから開く奴が盾構えてても足元から掬われて 強制空中コンボでふっ飛ばされるのムカツク!
73 22/06/06(月)15:03:14 No.935662885
でかい敵が縦横無尽に動き回るとカメラが追い付かん時があって困る…
74 22/06/06(月)15:03:21 No.935662918
モーゴットとかの大きい人型ボスが戦ってる感あって好き 大型のボスは討伐してる風で別物に感じる
75 22/06/06(月)15:04:28 No.935663176
ガードカウンターが振り上げとか振り下ろしだと姿勢が変わって避けられたりする なんで当たるの!?さっきは避けられたじゃん!!!
76 22/06/06(月)15:06:01 No.935663522
俺もインプぐらい小さくなりたい
77 22/06/06(月)15:06:20 No.935663581
やっとクリアしたんだけど火の巨人より神肌の二人とかファルムアズラ以降のボスの方がトロフィー取得率たかいのおかしくない?