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22/06/06(月)09:09:12 アクシ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654474152269.jpg 22/06/06(月)09:09:12 No.935585677

アクション名覚えられない…

1 22/06/06(月)09:11:01 No.935585979

スキル名一覧見ただけで無理だってなったジョブ

2 22/06/06(月)09:11:21 No.935586025

ピュシス!

3 22/06/06(月)09:13:20 No.935586355

バリアのやつ!HoTばらまくやつ!防バフと一緒に回復するやつ!バリアを連続でかけるやつ!

4 22/06/06(月)09:14:16 No.935586548

【イックソコレ】 【ピュシス】【ピュシス】 【オク・ズンド】

5 22/06/06(月)09:14:28 No.935586593

パンパン! パイパン! パインパン! 全部ちげぇ!

6 22/06/06(月)09:15:33 No.935586804

ややこしくみえるけどエウクラシアで変化するスキルはエウクラシアが付くしとアダーガル消費するスキルは~コレが付くから分かりやすいよ

7 22/06/06(月)09:17:04 No.935587087

DoTがディノクラシア挟まなきゃいけないのと海兵魂がないこと以外はBHとして満足してるよ

8 22/06/06(月)09:17:51 No.935587221

なぜ旧版アイコンを…?

9 22/06/06(月)09:21:24 No.935587843

おぺぷしす…

10 22/06/06(月)09:22:03 No.935587977

正直スキル名のわけわからなさは暗黒も似たようなもんだろって思ってる

11 22/06/06(月)09:22:59 No.935588125

>正直スキル名のわけわからなさはガンブレも似たようなもんだろって思ってる

12 22/06/06(月)09:25:12 No.935588568

タンクは基本コンボと攻撃アビと防御バフで分けて覚えればいいから…

13 22/06/06(月)09:27:41 No.935588998

IDで使うと最初カルディア切っておかないとdot投げた瞬間タゲ飛んでくるのめんどくさいやつ

14 22/06/06(月)09:32:17 No.935589776

ジョブUIが普通状態でもシンプルすぎる…

15 22/06/06(月)09:33:56 No.935590049

相方に賢者引くと何やってるかわかんね!ってなる PHの人達大変だな…

16 22/06/06(月)09:40:05 No.935591169

あっカルディアつけるの忘れてた まあいいか

17 22/06/06(月)09:40:45 No.935591295

ファンネルもうちょっとデカくて目立ってもいいんじゃないかな

18 22/06/06(月)09:44:08 No.935591953

バリア貼るのに2手要するからTL把握してないととっさに貼れない…

19 22/06/06(月)09:48:35 No.935592787

>バリア貼るのに2手要するからTL把握してないととっさに貼れない… と言っても普通の詠唱バリアより短いアクションと無詠唱だから鼓舞士気合わせより楽じゃない

20 22/06/06(月)09:49:02 No.935592888

TL把握しなくても良いノーマルコンテンツならケーラコレでも投げてりゃいいし バリア無きゃ死ぬ様なコンテンツならTL把握して無いのが悪い

21 22/06/06(月)09:49:29 No.935592976

クソコレとペプシだけは知ってる

22 22/06/06(月)09:50:12 No.935593106

すげぇよ1発でバリア貼れたノクタは

23 22/06/06(月)09:51:42 No.935593427

キヅイテオイデカコレ

24 22/06/06(月)09:52:13 No.935593529

6.0後半のイベントバトルでアルフィノ動かす時に訳分かんなくなってニャンを死なせてしまったのは俺だけではないと思いたい

25 22/06/06(月)09:52:31 No.935593585

クリコンで使ってる時はスキル覚えられるのにPvEに戻ってきた瞬間名前覚えられなくなる

26 22/06/06(月)09:52:55 No.935593675

火力出しやすくて好き

27 22/06/06(月)09:54:12 No.935593928

始めたばかりなのですがタンクさんがガガーっと走って行ってまとめられると死んでしまいます ソーティリアからトキシコン使えない時ってドシス連打じゃなくて単体回復連打でいいのでしょうか

28 22/06/06(月)09:55:17 No.935594149

>ソーティリアからトキシコン使えない時ってドシス 何の何の何!?

29 22/06/06(月)09:56:30 No.935594389

ごめん 範囲攻撃使えないレベルの時って単体攻撃連打じゃなくて単体回復連打してなんとかすればいいの?

30 22/06/06(月)09:57:39 No.935594574

きついときは単体バリア張ってアダースティング回復させて合間にトキシコンかな

31 22/06/06(月)09:58:41 No.935594738

>範囲攻撃使えないレベルの時って単体攻撃連打じゃなくて単体回復連打してなんとかすればいいの? うn というかいくら打撃力を回復力に変える特性といっても回復アクション連打に勝るわけではない

32 22/06/06(月)09:59:18 No.935594865

カルディで足りてないならそりゃ回復連打するしかないよ 範囲すら揃ってないレベルでまとめるのもよく分かんないけど

33 22/06/06(月)09:59:34 No.935594901

他のヒーラー職でも同じだけど攻撃挟めないレベルでタンクのHP溶けてるなら諦めて回復連打モードに入るしかないね

34 22/06/06(月)10:01:26 No.935595225

体とマクロ配置で覚えた

35 22/06/06(月)10:01:45 No.935595284

変更前アイコンとか久々に見た

36 22/06/06(月)10:01:47 No.935595287

低レベル帯のヒーラーは学者以外やりたくねぇな…

37 22/06/06(月)10:03:15 No.935595549

タンクが全力疾走してったらヒラが何しようが死ぬ時は死ぬ 走りながら投げれるもんが少ない低レベルでは特に

38 22/06/06(月)10:04:48 No.935595803

試しに触ってみたら範囲回復手段すげぇ多いなぁと

39 22/06/06(月)10:05:06 No.935595856

賢ちゃんはエクレシアなんとかで走りながらヒールできるからマシな気はする

40 22/06/06(月)10:09:09 No.935596571

ハイマー オー パンハイマー

41 22/06/06(月)10:09:52 No.935596684

急に一人落ちた時の戻しが結構めんどいのが賢者 タウロだかドルオコレ使うくらいかね あとはカルディアの張替え

42 22/06/06(月)10:10:40 No.935596821

勝利エモートでファンネルくるくる回すのが楽しい

43 22/06/06(月)10:12:31 No.935597165

こいつの魔法名覚えられる人尊敬する まあ魔法名言われても何いってんだこいつ…ってなるんだけど

44 22/06/06(月)10:14:34 No.935597521

ピュシスとケーラコレが主力のイメージ

45 22/06/06(月)10:14:42 No.935597550

英語(カタカナ)か日本語で技名が書かれていないやつは 効果の方で分別するしかねぇ

46 22/06/06(月)10:15:23 No.935597661

DoTのやつ! 撃ったらみんな回復するやつ! 軽減のやつ!

47 22/06/06(月)10:16:04 No.935597782

イックソコレの語感が面白すぎる

48 22/06/06(月)10:17:34 No.935598060

スキルエフェクトがいちいち格好良くてずるい

49 22/06/06(月)10:18:10 No.935598163

ケーラコレ! ヤバイコレ! シヌゾコレ!

50 22/06/06(月)10:19:21 No.935598386

火力技それ殴ってますよね?

51 22/06/06(月)10:19:31 No.935598431

>カルディで足りてないならそりゃ回復連打するしかないよ >範囲すら揃ってないレベルでまとめるのもよく分かんないけど 逆だ 範囲攻撃ないからこそヒラの回復連打で保たせられさえすればまとめたほうが効率いい

52 22/06/06(月)10:22:40 No.935599002

理屈はわかるけど野良のレベルレでそれやるか…?とは思う

53 22/06/06(月)10:23:46 No.935599203

まあ1番効率悪いのは効率を求めすぎてタンクが落ちる事だけどね

54 22/06/06(月)10:27:30 No.935599832

昔は学者の鼓舞激励とか士気高揚とか不撓不屈とかわけわかんね!って言われてたし やっぱ慣れだな

55 22/06/06(月)10:29:19 No.935600158

>昔は学者の鼓舞激励とか士気高揚とか不撓不屈とかわけわかんね!って言われてたし >やっぱ慣れだな ふ…ふじょうふくつ…

56 22/06/06(月)10:32:22 No.935600637

20秒で一個ずつ貰うか60秒で3個をドン!と渡されるかで賢者と学者のリソース違うのが面白いとこではある

57 22/06/06(月)10:33:19 No.935600792

バリアヒラの賢い方と学がある方

58 22/06/06(月)10:33:30 No.935600821

技名覚えづらいけど慣れたら学者よりもわかりやすい性能してる

59 22/06/06(月)10:34:52 No.935601040

最初やった時はイルベルドさんのIDの割合攻撃するボスでめちゃくちゃ辛い目にあったけど途中から学者と同じバリアヒラの分類って思い出して楽になったな…

60 22/06/06(月)10:35:43 No.935601196

学者と同じようなスキル配置にしてるけどたまに混乱する

61 22/06/06(月)10:36:21 No.935601317

急な戻しが結構しんどい方だからケーラコレはなおさら大事

62 22/06/06(月)10:39:45 No.935601918

>バリアヒラの賢い方と海兵隊魂がある方

63 22/06/06(月)10:40:12 No.935602012

キモい時のアイコンだ!

64 22/06/06(月)10:41:50 No.935602320

ゾーエしてからタウロすればいいの? わかんね!

65 22/06/06(月)10:44:36 No.935602833

学者は贅沢言わないから鼓舞がインスタントにならねえかなー

66 22/06/06(月)10:44:59 No.935602905

なんでアイコン似たような色ばっかなんだよおおお 学者の悪いところ引き継ぐな

67 22/06/06(月)10:47:11 No.935603274

ピロピロうるせえ!ってなった

68 22/06/06(月)10:49:56 No.935603720

>学者は贅沢言わないから鼓舞がインスタントにならねえかなー そんな贅沢はフェイイルミを捨ててから言え

69 22/06/06(月)10:50:26 No.935603796

普通に回してて大丈夫な時は強いんだけど ピンチの時とかにあまりに弱い

70 22/06/06(月)10:50:56 No.935603881

>普通に回してて大丈夫な時は強いんだけど >ピンチの時とかにあまりに弱い BHはそれは仕方ない…

71 22/06/06(月)10:51:35 No.935603988

ピンチにならないようにするBHなのに戻しも強くなったら本格的にPH要らなくなる…

72 22/06/06(月)10:51:38 No.935603995

ナントカコレ!

73 22/06/06(月)10:52:04 No.935604076

>BHはそれは仕方ない… 学者は最終手段転化活性連打があるじゃん

74 22/06/06(月)10:53:30 No.935604331

アダーガルでMP回復する前提での消費量になってるから 少し崩れると回復手段がない以前にMPが足りなくなるんだよね…

75 22/06/06(月)10:53:56 No.935604406

野良フルパだったら相方が白ならラッキー位の感覚で

76 22/06/06(月)10:53:57 No.935604408

コレ系は結局ケーラコレばっかでたまにドルオコレをMP戻すのに使うくらいで イックソコレも打つくらいならケーラコレ使っとけって感じだしタウロコレも使いどきほとんどないよね

77 22/06/06(月)10:54:48 No.935604546

もう打つ手がない!ヤッバイゾコレってときに鼓舞連打なのあかフィジク連打なのかわかってない どっちいいんだ

78 22/06/06(月)10:57:52 No.935605168

ケーラコレ 強すぎだろ!

79 22/06/06(月)10:59:23 No.935605456

フレグマ2回 気持ち良すぎだろ!

80 22/06/06(月)10:59:57 No.935605568

シャーレアンの賢者 気持ち良すぎだろ!

81 22/06/06(月)11:00:21 No.935605642

>もう打つ手がない!ヤッバイゾコレってときに鼓舞連打なのあかフィジク連打なのかわかってない >どっちいいんだ 基本的には鼓舞 バリア残ってたりMPないならフィジク

82 22/06/06(月)11:00:47 No.935605712

キモッコレ オイコレ

83 22/06/06(月)11:01:42 No.935605852

もうちょっとFFっぽい名前に出来なかったんだろうか 赤は頑張っていた

84 22/06/06(月)11:02:12 No.935605946

ナンダコレ

85 22/06/06(月)11:02:13 No.935605953

>>普通に回してて大丈夫な時は強いんだけど >>ピンチの時とかにあまりに弱い >BHはそれは仕方ない… 学者とくらべてね 絶とかじゃマジ辛い

86 22/06/06(月)11:02:36 No.935606001

学者でフィジク打つような場面はもうワイプだろ…

87 22/06/06(月)11:04:43 No.935606373

>もうちょっとFFっぽい名前に出来なかったんだろうか >赤は頑張っていた 占星もグラビデとかドンアクとか一応歴代要素残してたね

88 22/06/06(月)11:05:38 No.935606531

開幕全体攻撃を見据えてのフレグマフレグマ(ケーラコレ)プネウマいいよね…

89 22/06/06(月)11:06:08 No.935606605

>すげぇよ1発でバリア貼れたノクタは 賢者ピュアにしてノクタ残せって今でも思ってる

90 22/06/06(月)11:06:34 No.935606664

フィジクはルレのシンクの為にバーに入れざるを得ない…

91 22/06/06(月)11:07:38 No.935606848

効果音に拘ったってインタビューの通りすげー印象的なSEしてるよね リゾーマタとかアダーガルいっこ増やすだけなのにSE気持ち良すぎる

92 22/06/06(月)11:08:09 No.935606939

>もう打つ手がない!ヤッバイゾコレってときに鼓舞連打なのあかフィジク連打なのかわかってない >どっちいいんだ 活性深慮鼓舞応急フェイブレを全部やれ

93 22/06/06(月)11:08:51 No.935607064

急にクラシカルなゲーム的ピコピコ音のジョブがきた

94 22/06/06(月)11:09:29 No.935607191

占はPH専用になって色々追加された結果過労死ジョブ化が加速した感じがする 相方が占だと大変そうだな…って思いながらイックソコレしてるわ

95 22/06/06(月)11:09:44 No.935607230

5回までバリア貼るやつ! 回復しながら軽減するやつ! 攻撃しながら回復するやつ! 軽減しながら回復するやつ!

96 22/06/06(月)11:10:05 No.935607293

占は6.2で改造されるの?

97 22/06/06(月)11:11:25 No.935607525

贅沢言わないからイカロス2本欲しい

98 22/06/06(月)11:12:28 No.935607701

イカロスはそんなんじゃないよ~

99 22/06/06(月)11:12:49 No.935607755

触って見たけど何が楽しいのかわかんなくてジョブクエ終わってない ファンネルなんか意味あるのあれ?

100 22/06/06(月)11:14:13 No.935607991

>ファンネルなんか意味あるのあれ? どういうこと? 魔法使いに杖意味あるのとかと同じようなこと言ってるが

101 22/06/06(月)11:14:26 No.935608036

>贅沢言わないからイカロス2本欲しい イルーシブ的なバックステップでもいいな ギミック前にフィールド中央でパンハイマ→バックステップで散開位置へみたいなテクい動きができると楽しそう

102 22/06/06(月)11:15:23 No.935608206

>触って見たけど何が楽しいのかわかんなくてジョブクエ終わってない >ファンネルなんか意味あるのあれ? ジョブクエ最初で説明してたような…

103 22/06/06(月)11:16:29 No.935608396

学の床ドンに本要るのか…?

104 22/06/06(月)11:19:27 No.935608944

フィジク連打はアレキの2体フェーズぐらいでしか使った事ない…

105 22/06/06(月)11:22:57 No.935609570

要は陣を描いて発動する魔法使いだけどいちいち描くのは実戦に使えないからファンネル使って陣を瞬時に入れ替えて戦ってるジョブって最初に説明あった気がする

106 22/06/06(月)11:25:21 No.935609999

ボスとしては大したことないけどラールガーとかとんでもない距離の移動を要求してきて辛い…

107 22/06/06(月)11:25:56 No.935610111

変更前も後もアイコン大差ねえじゃん!

108 22/06/06(月)11:27:15 No.935610363

学者は秘策とかパクトあったりしてやっぱ強いなって感じる

109 22/06/06(月)11:28:07 No.935610519

>学の床ドンに本要るのか…? 要る

110 22/06/06(月)11:30:58 No.935611093

>要は陣を描いて発動する魔法使いだけどいちいち描くのは実戦に使えないからファンネル使って陣を瞬時に入れ替えて戦ってるジョブって最初に説明あった気がする あとは賢具のおかげで立体的な陣も描けるようになったとも言ってたね

111 22/06/06(月)11:32:42 No.935611441

水晶玉じゃなくてよかった…

112 22/06/06(月)11:32:43 No.935611443

>ゾーエしてからタウロすればいいの? >わかんね! ゾーエは回復魔法の増幅だから回復アビのタウロは適用されないんだ ゾーエプネウマで全体の大回復とか気持ち良過ぎるよ

113 22/06/06(月)11:34:56 No.935611886

鼓舞展開に比べてゾーエエウプロは薄いんだよな

114 22/06/06(月)11:38:53 No.935612638

鼓舞展開は色々トッピングできるのもあってカチカチにも出来るし手間がかかる分強いな

115 22/06/06(月)11:41:32 No.935613123

1番モリモリだとフェイイルミ転化回生秘策鼓舞展開かな?

116 22/06/06(月)11:44:49 No.935613779

賢者だと物足りね…って時あるし 学者だと詠唱あったりでめどい…ってなる時があるし 割といい塩梅だと思うわ

117 22/06/06(月)11:44:49 No.935613781

いや短杖がどうのはこじつけなんだから別にどうでもいいよ せっかくファンネルのかっこしてんのにそれ活かした楽しみはないのかなって 実質グレア撃ってるだけでグラフィック違うだけとかならつまんないじゃんと

118 22/06/06(月)11:45:27 No.935613890

>1番モリモリだとフェイイルミ転化回生秘策鼓舞展開かな? PT頼れば白アサイラム詩ミンネ戦スリルでもっと盛れる

119 22/06/06(月)11:45:46 No.935613949

知るかよ自分の日記にでも書いてろすぎる…

120 22/06/06(月)11:46:54 No.935614176

本を尻目に床ドンしてる学者が馬鹿って言ったか?

121 22/06/06(月)11:47:49 No.935614342

というかジョブクエも終わってない段階で何一丁前に文句言ってんだって感じだしな…

122 22/06/06(月)11:49:18 No.935614656

基本技でグレア撃ってるのと同じじゃんとか言われてもそれ言ったらヒラ全部そうじゃねえかって感じだしな…

123 22/06/06(月)11:50:07 No.935614808

本が無かったら床ドンした時に手が痛くなるから必要

124 22/06/06(月)11:50:50 No.935614958

床ドンだの海兵魂だの学者なのにIQ投げ捨てたような技好きだよ

125 22/06/06(月)11:52:50 No.935615349

学問を究めた上での最高率があれだから…

126 22/06/06(月)11:53:45 No.935615514

>本が無かったら床ドンした時に手が痛くなるから必要 床殴ってるのは素手だぞ

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