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22/06/06(月)07:57:38 2022年... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654469858933.mp4 22/06/06(月)07:57:38 No.935574471

2022年にXMENをやり込んでいる奴ら

1 22/06/06(月)08:00:40 No.935574862

スト2Xよりは新しいだろ!

2 22/06/06(月)08:03:14 No.935575215

エリアルが無かった頃

3 22/06/06(月)08:04:37 No.935575420

家庭用移植版はダメなのしかないから基盤でやるしかないの辛いね

4 22/06/06(月)08:04:49 No.935575448

つまんなそう

5 22/06/06(月)08:11:39 No.935576538

やり込んでるというには立ち回りがなんか微妙に見えるけど

6 22/06/06(月)08:30:57 No.935579581

俺は自分がやり込んでないゲームに半端なことは言わない

7 22/06/06(月)08:41:55 No.935581245

このゲーム無限コンボを防ぐような仕組みが全然無いからちょっと触れば動画みたいなコンボ出来たりするよ

8 22/06/06(月)08:46:06 No.935581908

今やるとどうしてもVSカプコンになってしまうんだよな

9 22/06/06(月)08:47:30 No.935582118

小足連打繋がってるわけではないのか

10 22/06/06(月)08:47:40 No.935582154

この足払い無法すぎる…

11 22/06/06(月)08:49:45 No.935582444

アイスマンがお手軽ピヨリコンボ決めて画面はじ密着ハイパーコンボか投げ技でフリーズからの密着ハイパーコンボで気持ち良くなれた

12 22/06/06(月)08:50:31 No.935582568

なんでサイクロップスがこんな小足マンになってるの!?

13 22/06/06(月)08:51:42 No.935582789

コンボ中にエーックス!ってなるのはなんなの

14 22/06/06(月)08:52:11 No.935582865

>アイスマンがお手軽ピヨリコンボ決めて画面はじ密着ハイパーコンボか投げ技でフリーズからの密着ハイパーコンボで気持ち良くなれた 基盤的な意味でフリーズ確定コンボなかったっけ

15 22/06/06(月)08:53:19 No.935583080

何かもっと超絶コンボかと思ったらしょっぱい対戦動画でうーn

16 22/06/06(月)08:54:27 No.935583284

>コンボ中にエーックス!ってなるのはなんなの スパコン演出

17 22/06/06(月)08:55:47 No.935583515

なんか見てて面白くないな…

18 22/06/06(月)08:56:45 No.935583687

コンボだけ練習してきたやつらの戦いって感じ

19 22/06/06(月)08:57:42 No.935583857

同じ相手と30戦もやってたら荒い行動しか無くなっちゃうよ

20 22/06/06(月)08:59:57 No.935584229

vsですらないのか

21 22/06/06(月)09:01:34 No.935584484

マブカプじゃなくてXMEN…?

22 22/06/06(月)09:02:12 No.935584585

在野のmvc強者が居る国どこだっけあれ

23 22/06/06(月)09:02:53 No.935584688

この跳躍力必要?

24 22/06/06(月)09:03:17 No.935584750

COTAならバーサスで対戦会やってるあたりが強いんじゃないかな

25 22/06/06(月)09:04:01 No.935584861

>この跳躍力必要? ヒットガード問わずキャンセルできるからいるといえばいる

26 22/06/06(月)09:04:19 No.935584899

このゲーム好きだけどシルバーサムライしか使ったことない

27 22/06/06(月)09:05:53 No.935585114

これとマーヴェルはもう一度やりたい

28 22/06/06(月)09:05:59 No.935585125

ゲーセンでアイスビーム撃ってるだけだったわ

29 22/06/06(月)09:07:07 No.935585328

Xメンvsストリートファイターは出荷時期でデータが微妙に調整されてるから大会開くとどの基盤でやるかが問題になるって話は昔聞いた事がある

30 22/06/06(月)09:07:38 No.935585424

スーパーのゲームコーナーで遊んでた

31 22/06/06(月)09:07:56 No.935585481

>Xメンvsストリートファイターは出荷時期でデータが微妙に調整されてるから大会開くとどの基盤でやるかが問題になるって話は昔聞いた事がある XMENも4つくらいバージョンあったはず

32 22/06/06(月)09:08:30 No.935585564

XMENはものすごい即死ゲーなのでコンボ好きな人がやりこんでるイメージがあるわ… あいつら延々CPU戦でトレモやってる…

33 22/06/06(月)09:08:36 No.935585578

シルバーサムライは下段がないから不利だってのは知ってるが最強はストーム?ウルヴァリン?アイスマン?

34 22/06/06(月)09:10:21 No.935585858

一番最初のバージョンは1ラウンド取って勝ちポーズをスタートボタンでキャンセルして死体蹴りすると気絶値が溜まる なんで開幕いきなりピヨリもやれる

35 22/06/06(月)09:16:41 No.935587013

みやびちゃん

36 22/06/06(月)09:18:42 No.935587368

足払いあれで下段じゃないんだなサムライ まあ削り酷いからいいか…

37 22/06/06(月)09:20:44 No.935587737

マーブルスーパーヒーローズでもなくXメンなのか

38 22/06/06(月)09:20:48 No.935587750

CotAはエリアルがシステムではないから超絶難しいのよね

39 22/06/06(月)09:24:11 ID:XErSpCQk XErSpCQk No.935588331

ストIIじゃない格ゲーを模索し始めた時期だから… 第1段にしてはむちゃくちゃ出来いい…

40 22/06/06(月)09:24:15 No.935588345

すごいなこれ 安定するまで多分3桁時間は費やしてる

41 22/06/06(月)09:25:12 No.935588567

あんまり上手くは無さそうだな

42 22/06/06(月)09:26:56 No.935588871

VSとかでもエリアルでチェーンするより中パン目押しのほうがいいとか 当時はまだネットも流行ってなかったから知らなかった

43 22/06/06(月)09:30:44 No.935589504

>マーブルスーパーヒーローズでもなくXメンなのか その原型みたいなポジだから… しかしサイロックこんな黄色かったかな…

44 22/06/06(月)09:48:38 No.935592805

立ちモーションのぷるぷるは嫌いではなかった

45 22/06/06(月)09:56:47 No.935594435

塗りを簡易化して動きの枚数増やせばいいじゃんって方針転換した最初のゲームだっけ

46 22/06/06(月)09:58:52 No.935594777

>CotAはエリアルがシステムではないから超絶難しいのよね 後のシリーズではエリアル始動技当てたあと上入れればスーパージャンプしてくれるだけで そこを下上と入れて自分でスーパージャンプの操作すれば他は後のエリアルと変わらないよ

47 22/06/06(月)10:02:36 No.935595427

X-MENvsストリートファイターで永久があるのは知ってる

48 22/06/06(月)10:05:04 No.935595849

即死ゲーならまあコンボの練習ばっかになるわ

49 22/06/06(月)10:06:03 No.935596029

焼き付き起こしたり色がおかしくなった画面でばっかり見てたから何か新鮮に感じる

50 22/06/06(月)10:06:51 No.935596181

気絶までは簡単で気絶から気絶がないから長々とお手玉するみたいなゲームだった覚えがある

51 22/06/06(月)10:19:15 No.935598366

>ストIIじゃない格ゲーを模索し始めた時期だから… >第1段にしてはむちゃくちゃ出来いい… 最初マーベルに話を持って行った時は全然信用されてなかったけど これがアメリカで大ヒットして次回作のMSHに繋がひ さらにスパイダーマンのモーションがマーベルに大絶賛されて信用を勝ち取りX-MENvsSFに繋がった

52 22/06/06(月)10:20:33 No.935598623

俺エリアルが出てから格ゲーやらなくなったわ

53 22/06/06(月)10:21:51 No.935598848

子供の頃に遊んだくらいでストームが強キャラってことくらいしかしらない ボスマグニートが無法だったなぁ

54 22/06/06(月)10:22:15 No.935598921

>俺エリアルが出てから格ゲーやらなくなったわ チェーンコンボは大丈夫だったの?

55 22/06/06(月)10:25:01 No.935599406

今みたいにエリアル始動技を入れて上に入れたらハイジャンプ出来るとかは無いから浮かせたら自分でキックボタン3つ押ししてキャンセルスーパージャンプしないといけない

56 22/06/06(月)10:25:17 No.935599456

戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ?

57 22/06/06(月)10:26:35 No.935599673

>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? そうね インフィニティーストーンでサノスが集めてる石だ

58 22/06/06(月)10:26:56 No.935599736

>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? 次のMSH 隠しでヴァンパイアのアニタとか出せたのこれだっけ

59 22/06/06(月)10:27:21 No.935599802

隠しで豪鬼はどれだっけ

60 22/06/06(月)10:27:29 No.935599826

これの豪鬼好きだったな 空中投げから気絶まで持っていけるのは楽しい

61 22/06/06(月)10:28:15 No.935599963

>隠しで豪鬼はどれだっけ サターン版?

62 22/06/06(月)10:29:30 No.935600187

豪鬼はアケ版でも使える ジャガーノートは改造基板じゃなければ家庭用のみ

63 22/06/06(月)10:29:39 No.935600212

豪鬼出るのはこれ アニタ出るのは次のMSHだけどフリーモードにしないとだめだったかな サターン版でも出せたけど

64 22/06/06(月)10:29:44 No.935600233

ダウンとか関係ねぇ!は相当ヤバいけどその仕様はこれが初めてだったのかな

65 22/06/06(月)10:29:54 No.935600261

>隠しで豪鬼はどれだっけ これだよ ミスしてシルバーサムライで遊んでるプレイヤーが量産されるやつ

66 22/06/06(月)10:30:03 No.935600287

センチネルは衝撃的だったなぁ… さらに中ボスのジャガーノートもなんだこいつ!?ってなった

67 22/06/06(月)10:30:14 No.935600306

>>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? >そうね >インフィニティーストーンでサノスが集めてる石だ インフィニティガントレットがこの頃かぁ 小学館のマーブルクロスだったっけ?乏しい小遣いで買うにはお高い雑誌だった…

68 22/06/06(月)10:30:39 No.935600375

昇竜煉獄って当身はこれの豪鬼にしかなかった気がする

69 22/06/06(月)10:32:48 No.935600709

ストームの隠し技236スタートボタンとかのやつ

70 22/06/06(月)10:33:50 No.935600882

滅殺豪波動と滅殺豪昇龍の技と名前はこのゲームが初出というトリビア

71 22/06/06(月)10:34:06 No.935600914

スパイラルのコンボでナイフ絡めたやつがバリエーション豊かで美しい 一本ずつ当ててもいいしまとめて当ててもヨシ

72 22/06/06(月)10:35:56 No.935601233

マグニートーのAIが滅茶苦茶強いのが初期出荷版だっけか

73 22/06/06(月)10:37:01 No.935601430

>ダウンとか関係ねぇ!は相当ヤバいけどその仕様はこれが初めてだったのかな ミュータントだから人間離れしたムーブが出来るってコンセプトだからな… ダウン追い討ちもだけどスーパージャンプとか空中ダッシュとかあらゆる通常技をキャンセル出来るとかゲージを使った特殊能力とか極太ビームや全身から電撃を出すとか

74 22/06/06(月)10:37:06 No.935601447

>>隠しで豪鬼はどれだっけ >これだよ >ミスしてシルバーサムライで遊んでるプレイヤーが量産されるやつ シッパイサムラーイとか言われるのもこれか

75 22/06/06(月)10:38:26 No.935601673

当時のアニメの最後に宣伝なのか千葉繁とかがプレイ動画に実況付けてむちゃくちゃやってた

76 22/06/06(月)10:39:02 No.935601783

今考えると他所からの借り物の版権モノ(しかも厳しい)ゲームに黙って自社のキャラを追加するとか凄い事するな…

77 22/06/06(月)10:39:49 No.935601934

当時は茶リュウとシルバーサムライが各地のゲーセンで溢れていた

78 22/06/06(月)10:45:17 No.935602959

まぁリュウは強いしシルバーサムライは強くはないけど使いやすいから…

79 22/06/06(月)10:45:25 No.935602987

ダウン状態に小足からエリアルに持っていくのなんでいつまでも許されたんだ豪鬼

80 22/06/06(月)10:48:48 No.935603533

2P側だとシッパイラル

81 22/06/06(月)10:50:26 No.935603798

隠しなのに豪鬼なのにそこまで強くないのは人間の限界を感じた

82 22/06/06(月)10:51:31 No.935603974

>塗りを簡易化して動きの枚数増やせばいいじゃんって方針転換した最初のゲームだっけ その最初と言うとヴァンパイアになると思う

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