22/06/06(月)07:57:38 2022年... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654469858933.mp4 22/06/06(月)07:57:38 No.935574471
2022年にXMENをやり込んでいる奴ら
1 22/06/06(月)08:00:40 No.935574862
スト2Xよりは新しいだろ!
2 22/06/06(月)08:03:14 No.935575215
エリアルが無かった頃
3 22/06/06(月)08:04:37 No.935575420
家庭用移植版はダメなのしかないから基盤でやるしかないの辛いね
4 22/06/06(月)08:04:49 No.935575448
つまんなそう
5 22/06/06(月)08:11:39 No.935576538
やり込んでるというには立ち回りがなんか微妙に見えるけど
6 22/06/06(月)08:30:57 No.935579581
俺は自分がやり込んでないゲームに半端なことは言わない
7 22/06/06(月)08:41:55 No.935581245
このゲーム無限コンボを防ぐような仕組みが全然無いからちょっと触れば動画みたいなコンボ出来たりするよ
8 22/06/06(月)08:46:06 No.935581908
今やるとどうしてもVSカプコンになってしまうんだよな
9 22/06/06(月)08:47:30 No.935582118
小足連打繋がってるわけではないのか
10 22/06/06(月)08:47:40 No.935582154
この足払い無法すぎる…
11 22/06/06(月)08:49:45 No.935582444
アイスマンがお手軽ピヨリコンボ決めて画面はじ密着ハイパーコンボか投げ技でフリーズからの密着ハイパーコンボで気持ち良くなれた
12 22/06/06(月)08:50:31 No.935582568
なんでサイクロップスがこんな小足マンになってるの!?
13 22/06/06(月)08:51:42 No.935582789
コンボ中にエーックス!ってなるのはなんなの
14 22/06/06(月)08:52:11 No.935582865
>アイスマンがお手軽ピヨリコンボ決めて画面はじ密着ハイパーコンボか投げ技でフリーズからの密着ハイパーコンボで気持ち良くなれた 基盤的な意味でフリーズ確定コンボなかったっけ
15 22/06/06(月)08:53:19 No.935583080
何かもっと超絶コンボかと思ったらしょっぱい対戦動画でうーn
16 22/06/06(月)08:54:27 No.935583284
>コンボ中にエーックス!ってなるのはなんなの スパコン演出
17 22/06/06(月)08:55:47 No.935583515
なんか見てて面白くないな…
18 22/06/06(月)08:56:45 No.935583687
コンボだけ練習してきたやつらの戦いって感じ
19 22/06/06(月)08:57:42 No.935583857
同じ相手と30戦もやってたら荒い行動しか無くなっちゃうよ
20 22/06/06(月)08:59:57 No.935584229
vsですらないのか
21 22/06/06(月)09:01:34 No.935584484
マブカプじゃなくてXMEN…?
22 22/06/06(月)09:02:12 No.935584585
在野のmvc強者が居る国どこだっけあれ
23 22/06/06(月)09:02:53 No.935584688
この跳躍力必要?
24 22/06/06(月)09:03:17 No.935584750
COTAならバーサスで対戦会やってるあたりが強いんじゃないかな
25 22/06/06(月)09:04:01 No.935584861
>この跳躍力必要? ヒットガード問わずキャンセルできるからいるといえばいる
26 22/06/06(月)09:04:19 No.935584899
このゲーム好きだけどシルバーサムライしか使ったことない
27 22/06/06(月)09:05:53 No.935585114
これとマーヴェルはもう一度やりたい
28 22/06/06(月)09:05:59 No.935585125
ゲーセンでアイスビーム撃ってるだけだったわ
29 22/06/06(月)09:07:07 No.935585328
Xメンvsストリートファイターは出荷時期でデータが微妙に調整されてるから大会開くとどの基盤でやるかが問題になるって話は昔聞いた事がある
30 22/06/06(月)09:07:38 No.935585424
スーパーのゲームコーナーで遊んでた
31 22/06/06(月)09:07:56 No.935585481
>Xメンvsストリートファイターは出荷時期でデータが微妙に調整されてるから大会開くとどの基盤でやるかが問題になるって話は昔聞いた事がある XMENも4つくらいバージョンあったはず
32 22/06/06(月)09:08:30 No.935585564
XMENはものすごい即死ゲーなのでコンボ好きな人がやりこんでるイメージがあるわ… あいつら延々CPU戦でトレモやってる…
33 22/06/06(月)09:08:36 No.935585578
シルバーサムライは下段がないから不利だってのは知ってるが最強はストーム?ウルヴァリン?アイスマン?
34 22/06/06(月)09:10:21 No.935585858
一番最初のバージョンは1ラウンド取って勝ちポーズをスタートボタンでキャンセルして死体蹴りすると気絶値が溜まる なんで開幕いきなりピヨリもやれる
35 22/06/06(月)09:16:41 No.935587013
みやびちゃん
36 22/06/06(月)09:18:42 No.935587368
足払いあれで下段じゃないんだなサムライ まあ削り酷いからいいか…
37 22/06/06(月)09:20:44 No.935587737
マーブルスーパーヒーローズでもなくXメンなのか
38 22/06/06(月)09:20:48 No.935587750
CotAはエリアルがシステムではないから超絶難しいのよね
39 22/06/06(月)09:24:11 ID:XErSpCQk XErSpCQk No.935588331
ストIIじゃない格ゲーを模索し始めた時期だから… 第1段にしてはむちゃくちゃ出来いい…
40 22/06/06(月)09:24:15 No.935588345
すごいなこれ 安定するまで多分3桁時間は費やしてる
41 22/06/06(月)09:25:12 No.935588567
あんまり上手くは無さそうだな
42 22/06/06(月)09:26:56 No.935588871
VSとかでもエリアルでチェーンするより中パン目押しのほうがいいとか 当時はまだネットも流行ってなかったから知らなかった
43 22/06/06(月)09:30:44 No.935589504
>マーブルスーパーヒーローズでもなくXメンなのか その原型みたいなポジだから… しかしサイロックこんな黄色かったかな…
44 22/06/06(月)09:48:38 No.935592805
立ちモーションのぷるぷるは嫌いではなかった
45 22/06/06(月)09:56:47 No.935594435
塗りを簡易化して動きの枚数増やせばいいじゃんって方針転換した最初のゲームだっけ
46 22/06/06(月)09:58:52 No.935594777
>CotAはエリアルがシステムではないから超絶難しいのよね 後のシリーズではエリアル始動技当てたあと上入れればスーパージャンプしてくれるだけで そこを下上と入れて自分でスーパージャンプの操作すれば他は後のエリアルと変わらないよ
47 22/06/06(月)10:02:36 No.935595427
X-MENvsストリートファイターで永久があるのは知ってる
48 22/06/06(月)10:05:04 No.935595849
即死ゲーならまあコンボの練習ばっかになるわ
49 22/06/06(月)10:06:03 No.935596029
焼き付き起こしたり色がおかしくなった画面でばっかり見てたから何か新鮮に感じる
50 22/06/06(月)10:06:51 No.935596181
気絶までは簡単で気絶から気絶がないから長々とお手玉するみたいなゲームだった覚えがある
51 22/06/06(月)10:19:15 No.935598366
>ストIIじゃない格ゲーを模索し始めた時期だから… >第1段にしてはむちゃくちゃ出来いい… 最初マーベルに話を持って行った時は全然信用されてなかったけど これがアメリカで大ヒットして次回作のMSHに繋がひ さらにスパイダーマンのモーションがマーベルに大絶賛されて信用を勝ち取りX-MENvsSFに繋がった
52 22/06/06(月)10:20:33 No.935598623
俺エリアルが出てから格ゲーやらなくなったわ
53 22/06/06(月)10:21:51 No.935598848
子供の頃に遊んだくらいでストームが強キャラってことくらいしかしらない ボスマグニートが無法だったなぁ
54 22/06/06(月)10:22:15 No.935598921
>俺エリアルが出てから格ゲーやらなくなったわ チェーンコンボは大丈夫だったの?
55 22/06/06(月)10:25:01 No.935599406
今みたいにエリアル始動技を入れて上に入れたらハイジャンプ出来るとかは無いから浮かせたら自分でキックボタン3つ押ししてキャンセルスーパージャンプしないといけない
56 22/06/06(月)10:25:17 No.935599456
戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ?
57 22/06/06(月)10:26:35 No.935599673
>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? そうね インフィニティーストーンでサノスが集めてる石だ
58 22/06/06(月)10:26:56 No.935599736
>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? 次のMSH 隠しでヴァンパイアのアニタとか出せたのこれだっけ
59 22/06/06(月)10:27:21 No.935599802
隠しで豪鬼はどれだっけ
60 22/06/06(月)10:27:29 No.935599826
これの豪鬼好きだったな 空中投げから気絶まで持っていけるのは楽しい
61 22/06/06(月)10:28:15 No.935599963
>隠しで豪鬼はどれだっけ サターン版?
62 22/06/06(月)10:29:30 No.935600187
豪鬼はアケ版でも使える ジャガーノートは改造基板じゃなければ家庭用のみ
63 22/06/06(月)10:29:39 No.935600212
豪鬼出るのはこれ アニタ出るのは次のMSHだけどフリーモードにしないとだめだったかな サターン版でも出せたけど
64 22/06/06(月)10:29:44 No.935600233
ダウンとか関係ねぇ!は相当ヤバいけどその仕様はこれが初めてだったのかな
65 22/06/06(月)10:29:54 No.935600261
>隠しで豪鬼はどれだっけ これだよ ミスしてシルバーサムライで遊んでるプレイヤーが量産されるやつ
66 22/06/06(月)10:30:03 No.935600287
センチネルは衝撃的だったなぁ… さらに中ボスのジャガーノートもなんだこいつ!?ってなった
67 22/06/06(月)10:30:14 No.935600306
>>戦闘中なんか宝石?みたいなの出てくるのはこれの次のやつ? >そうね >インフィニティーストーンでサノスが集めてる石だ インフィニティガントレットがこの頃かぁ 小学館のマーブルクロスだったっけ?乏しい小遣いで買うにはお高い雑誌だった…
68 22/06/06(月)10:30:39 No.935600375
昇竜煉獄って当身はこれの豪鬼にしかなかった気がする
69 22/06/06(月)10:32:48 No.935600709
ストームの隠し技236スタートボタンとかのやつ
70 22/06/06(月)10:33:50 No.935600882
滅殺豪波動と滅殺豪昇龍の技と名前はこのゲームが初出というトリビア
71 22/06/06(月)10:34:06 No.935600914
スパイラルのコンボでナイフ絡めたやつがバリエーション豊かで美しい 一本ずつ当ててもいいしまとめて当ててもヨシ
72 22/06/06(月)10:35:56 No.935601233
マグニートーのAIが滅茶苦茶強いのが初期出荷版だっけか
73 22/06/06(月)10:37:01 No.935601430
>ダウンとか関係ねぇ!は相当ヤバいけどその仕様はこれが初めてだったのかな ミュータントだから人間離れしたムーブが出来るってコンセプトだからな… ダウン追い討ちもだけどスーパージャンプとか空中ダッシュとかあらゆる通常技をキャンセル出来るとかゲージを使った特殊能力とか極太ビームや全身から電撃を出すとか
74 22/06/06(月)10:37:06 No.935601447
>>隠しで豪鬼はどれだっけ >これだよ >ミスしてシルバーサムライで遊んでるプレイヤーが量産されるやつ シッパイサムラーイとか言われるのもこれか
75 22/06/06(月)10:38:26 No.935601673
当時のアニメの最後に宣伝なのか千葉繁とかがプレイ動画に実況付けてむちゃくちゃやってた
76 22/06/06(月)10:39:02 No.935601783
今考えると他所からの借り物の版権モノ(しかも厳しい)ゲームに黙って自社のキャラを追加するとか凄い事するな…
77 22/06/06(月)10:39:49 No.935601934
当時は茶リュウとシルバーサムライが各地のゲーセンで溢れていた
78 22/06/06(月)10:45:17 No.935602959
まぁリュウは強いしシルバーサムライは強くはないけど使いやすいから…
79 22/06/06(月)10:45:25 No.935602987
ダウン状態に小足からエリアルに持っていくのなんでいつまでも許されたんだ豪鬼
80 22/06/06(月)10:48:48 No.935603533
2P側だとシッパイラル
81 22/06/06(月)10:50:26 No.935603798
隠しなのに豪鬼なのにそこまで強くないのは人間の限界を感じた
82 22/06/06(月)10:51:31 No.935603974
>塗りを簡易化して動きの枚数増やせばいいじゃんって方針転換した最初のゲームだっけ その最初と言うとヴァンパイアになると思う