22/06/06(月)01:07:54 欲しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654445274281.jpg 22/06/06(月)01:07:54 No.935538359
欲しいところの強化がちゃんと来てる事に一番戸惑っているのは俺なんだよね
1 22/06/06(月)01:09:19 No.935538774
モーション値がちゃんとアッパー入った上に無敵ステップまで貰えたんだよね すごくない?
2 22/06/06(月)01:10:26 No.935539074
ふぅん…ユーザーの意見が本当に届いていたということか
3 22/06/06(月)01:10:51 No.935539194
キープスウェイがスーッと効いてこれは…ありがたい…
4 22/06/06(月)01:11:13 No.935539303
無敵ステップ?
5 22/06/06(月)01:12:26 No.935539607
しゃあっ キー・プスウェイ!
6 22/06/06(月)01:12:58 No.935539722
キープスあじ
7 22/06/06(月)01:13:35 No.935539876
キー坊…
8 22/06/06(月)01:13:39 No.935539891
ふぅん…キー棒ということか
9 22/06/06(月)01:14:26 No.935540083
何でこれができて元の方であんなゴミカスみたいなダメージだったり体験版から吹き飛ばし戻したりしたのかが理解できない
10 22/06/06(月)01:15:19 No.935540291
回転溜めとサブレ溜め勇に存在価値があるかどうか気になるので早く体験版くだち!
11 22/06/06(月)01:15:59 No.935540467
早く触りたい…
12 22/06/06(月)01:16:06 No.935540493
蟲技を使わせたいがための大味な調整だったと考えられる まあクレーター以外はろくに使えない技ばっかだったんやけどなブヘヘヘ
13 22/06/06(月)01:16:52 No.935540679
なんだかんだキープスあじの詳細な性能もわかってないしなあ
14 22/06/06(月)01:16:59 No.935540715
調整リスト来たの?
15 22/06/06(月)01:19:10 No.935541250
回転溜もそこそこ期待できそうなんだよね
16 22/06/06(月)01:20:45 No.935541631
水面打ちも改善されたりしないかな…
17 22/06/06(月)01:21:26 No.935541787
>何でこれができて元の方であんなゴミカスみたいなダメージだったり体験版から吹き飛ばし戻したりしたのかが理解できない 体験版から吹き飛ばし戻したのは俺もマジで理解できない…
18 22/06/06(月)01:23:11 No.935542197
防御貧弱だったけど合気とキー坊で常時貼り付けそうなんだよね
19 22/06/06(月)01:23:23 No.935542249
ステップ→回転溜め→青溜めで使えばいいのかと思ってたけどキープスウェイで良さそうだし使いどころあるのかな 溜め勇との相性が良ければいいけど
20 22/06/06(月)01:23:47 No.935542344
なにか手のひら返せる情報出たの? 手首に油さしといていい?
21 22/06/06(月)01:23:51 No.935542367
PVが弱そうにしか見えなかったことに驚いてるのは俺の方なんだよね
22 22/06/06(月)01:26:28 No.935542952
>なにか手のひら返せる情報出たの? 先行動画のやや曖昧な情報ではしゃいでるところだからそんなに期待するな でも俺は今楽しいよ
23 22/06/06(月)01:27:37 No.935543188
手首のパーツ換装しとくね
24 22/06/06(月)01:27:47 No.935543225
回転溜から勇の重ね打ちおろしができるかどうかで勇の進退が決まる できなかったら余程手が加わってないと勇の居場所はない
25 22/06/06(月)01:29:18 No.935543557
ハンマーが実用に足るには徹甲榴弾の弱体化が必須じゃないか?
26 22/06/06(月)01:29:42 No.935543653
盛り上がってるけど期待してないんだよね
27 22/06/06(月)01:31:01 No.935543925
>ハンマーが実用に足るには徹甲榴弾の弱体化が必須じゃないか? スタンに関してはもう4Gくらいから他の方がスタン取ってるから ソロで使う時にどれくらいストレスないかって感じかな…
28 22/06/06(月)01:31:36 No.935544057
書き込みをした人によって削除されました
29 22/06/06(月)01:33:53 No.935544470
希望を持つとその落差で苦しむぞ
30 22/06/06(月)01:35:12 No.935544709
ガンナーはもうそういうもんとして見るしかないよあれ
31 22/06/06(月)01:35:42 No.935544787
ガンナーは元々他の武器でも太刀打ちできる方が少なかったから別枠だ
32 22/06/06(月)01:36:13 No.935544893
勇を得たか…
33 22/06/06(月)01:36:30 No.935544959
他の武器との比較を意識すると面倒なことになるのでハンマー単体での使い勝手を考慮するべきだ
34 22/06/06(月)01:36:31 No.935544963
>希望を持つとその落差で苦しむぞ そん時は笑ってごまかすさあ
35 22/06/06(月)01:39:35 No.935545636
実際のところモーション値120になった踏み込み溜め3はどのくらい活躍するかな それでも足りないのではないか
36 22/06/06(月)01:40:50 No.935545901
>実際のところモーション値120になった踏み込み溜め3はどのくらい活躍するかな >それでも足りないのではないか 踏み込み溜め3自体は元々使い勝手いいから単純に威力上がるだけでめちゃ強いよ
37 22/06/06(月)01:41:26 No.935546025
踏み込み溜め3はスタン値が35しかない問題も解決してたらいいなぁ
38 22/06/06(月)01:41:45 No.935546090
徹甲は弱体してるから大丈夫でしょ
39 22/06/06(月)01:42:22 No.935546234
踏み込み溜め3はせっかく当てやすいのにモーション値70なのと前転でチャージが途切れるのが難点だったので 火力爆上げキープスウェイが本当なら全て解決する
40 22/06/06(月)01:42:32 No.935546273
>実際のところモーション値120になった踏み込み溜め3はどのくらい活躍するかな >それでも足りないのではないか 本当に120になったかかなり怪しいと思うけどもしなってるなら強いんじゃない 大剣強溜め3以上のモーション値を溜めありとはいえ気軽に出せるわけだし
41 22/06/06(月)01:45:16 No.935546875
久しぶりに集中も入れたくなるハンマーになるのかね
42 22/06/06(月)01:45:29 No.935546932
>盛り上がってるけど期待してないんだよね ちゃんと製品出てから様子見るかなって思ってる
43 22/06/06(月)01:48:10 No.935547485
スタン周りはそもそもスタンが強過ぎるって根本的な問題がなぁ
44 22/06/06(月)01:48:53 No.935547646
後先考えず配りすぎなんだよスタン
45 22/06/06(月)01:52:19 No.935548313
>後先考えず配りすぎなんだよスタン 配るのはいいけど徹甲榴弾といい昇竜撃といい打撃武器よりスタン値が高い攻撃ばかりなのは 明らかに調整ミスだと思う
46 22/06/06(月)01:53:06 No.935548457
なんだったらランスのシールドチャージとかの方がスタン取れるからな
47 22/06/06(月)01:54:25 No.935548710
ランスのシールドチャージは徹甲榴弾や昇竜に隠れてるけど性能高いからねぇ 盾で殴ってスタン値65…うーん
48 22/06/06(月)01:54:29 No.935548721
バーストのひるみ値増加は部位破壊に乗らないみたいな話あるけどあり得るの? ひるみと部位破壊は不可分だと思ってたんだが
49 22/06/06(月)01:56:37 No.935549101
>バーストのひるみ値増加は部位破壊に乗らないみたいな話あるけどあり得るの? >ひるみと部位破壊は不可分だと思ってたんだが どうだろう流石に来てみないとわからんけど俺も部位破壊乗ると思うけどな XXの刃薬ってどうだっけか
50 22/06/06(月)01:57:30 No.935549239
>XXの刃薬ってどうだっけか 刃薬は部位破壊にのるはず まあ発売されるまで分からないかそりゃそうだな
51 22/06/06(月)02:00:31 No.935549821
破壊王も怯み値(部位破壊)上昇(但し破壊可能部位のみ)だし 重撃の刃薬も破壊可能以外の場所でも怯み上がるし 流石に乗ると思うけどねぇ
52 22/06/06(月)02:00:53 No.935549875
>バーストのひるみ値増加は部位破壊に乗らないみたいな話あるけどあり得るの? >ひるみと部位破壊は不可分だと思ってたんだが 確かに別スレで「ライズのひるみと部位破壊は別」って書き込みしてる人を俺も見た けどオレ鈍器本も持ってるけどひるみと部位破壊は過去作と同じく一緒みたいだけどなぁ その人は急にどこからその情報を聞いたんだろう?
53 22/06/06(月)02:03:54 No.935550315
勘違い情報を別の人があちこちで広めてるパターンだなきっと
54 22/06/06(月)02:05:53 No.935550626
まあ既存の仕様からの変更でソースがない話はね
55 22/06/06(月)02:07:41 No.935550894
ライズ時点では部位破壊蓄積上昇させるスキルはあるけど ひるみ蓄積上昇を謳ったスキルやらその他バフの類はないから検証しようもない
56 22/06/06(月)02:08:13 No.935550960
ネガティブ思考の奴が一番嫌いなんだよね
57 22/06/06(月)02:08:43 No.935551039
サンブレイクでしか検証できないことを広めてるのはスタッフか未来人だろ
58 22/06/06(月)02:11:11 No.935551390
管理されても仕方ないけどあえて言うけれど 海外サイトのライズの内部検証でひるみと部位破壊は共通だとはっきりしているよ
59 22/06/06(月)02:12:11 No.935551514
ならボルボロスの頭を砕くのが簡単になりそうだな…
60 22/06/06(月)02:12:25 No.935551544
これまでの部位破壊って耐久値をn回0にすると部位破壊って仕様だったけど ライズでちょっと変わったからそこで勘違いしてたんじゃね
61 22/06/06(月)02:16:56 No.935552156
前までのは例えば耐久値100を2回0にしたら部位破壊って感じだったけど ライズは耐久値100の部位に200ダメージ与えると部位破壊みたいな感じに変わったから 恐らくそれで別になったみたいな事言い出したんだろうね
62 22/06/06(月)02:36:22 No.935554317
調整について発表する場とやらはいつ来るかな… まあモーション値とかはもちろん明らかにしないだろうけど
63 22/06/06(月)02:41:46 No.935554887
前例を考えると発売一月前前後でPVがまた出そうなものだが
64 22/06/06(月)03:09:36 No.935557354
>ネガティブ思考の奴が一番嫌いなんだよね それに関連して荒らせればなんでもいい奴のネタにされるのが最悪 キープスウェイ出る前は本当にひどかった
65 22/06/06(月)03:12:46 No.935557630
調整発表されたらまた荒れそうで怯えているのは俺自身なんだよね
66 22/06/06(月)04:05:48 No.935561222
まさか回転攻撃に手が入るとは思わなかったなあ 情報無い状態での先行プレイでハンマー使ってた人が誰一人気付かなくてもそりゃそうだろと納得しかない
67 22/06/06(月)04:11:17 No.935561540
回転攻撃なんてハンマーなんも知らん初心者か誤操作でしか出さないからな…
68 22/06/06(月)04:45:25 No.935563123
ワールドでは縦回転だったからな…
69 22/06/06(月)04:49:04 No.935563245
早く公式からちゃんとした情報が欲しいね 特にキープスウェイ
70 22/06/06(月)04:54:51 No.935563406
実際に製品版で強化されてるのであれば何も不満はないんだよね
71 22/06/06(月)04:55:52 No.935563444
>回転溜から勇の重ね打ちおろしができるかどうかで勇の進退が決まる >できなかったら余程手が加わってないと勇の居場所はない 勇は重ねへの溜め速度が上がるか集中にテコ入れがされてないとどうしてもテンポが悪くなっちゃうんだよね… 最近ハマってるからなんとか使い易くなってもらいたいもんだが
72 22/06/06(月)04:56:00 No.935563450
あとは水面打ちを活かす強化を
73 22/06/06(月)04:58:18 No.935563509
ハンマーはカウンターじゃなく溜め段階UPと溜め持続を突き詰めて欲しい 大剣だって成功すると真に繋げる技を貰ったんだから頼むよ…
74 22/06/06(月)05:25:40 No.935564405
キープスウェイってなんだい?
75 22/06/06(月)05:27:00 No.935564452
ハンマーの無敵ステップ技 詳しい仕様はまだわかってないけど名前的に多分溜めを維持(キープ)できる
76 22/06/06(月)05:32:40 No.935564671
蟲技紹介の時のお通夜っぷりが嘘みたいな改善でハンマー使いが皆狼狽えている
77 22/06/06(月)05:35:37 No.935564785
そりゃ動画で首に吸われてたらそう思う 多分動画作成一発どりとか何だろうなカプコン
78 22/06/06(月)05:42:36 No.935565048
それはそれでハンマーとそれ以外のやる気が違いすぎだろ…
79 22/06/06(月)05:48:04 No.935565258
他も一発撮りだったんだろう…
80 22/06/06(月)05:48:29 No.935565274
辻本が直々にプレイしたんだろう
81 22/06/06(月)06:08:36 No.935566089
そもそも三段階溜めてるのに70って元々のモーション値低すぎない…?
82 22/06/06(月)06:08:41 No.935566093
前みたいな横に吹き飛ばして即無敵時間になるのならまだしも 今のは上に吹き飛ばして敵の攻撃チャンスだからな…
83 22/06/06(月)06:09:36 No.935566130
溜め斬りは多分敵が威嚇してくれるまでリテイクしてる