22/06/06(月)00:21:47 やあみ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1654442507327.jpg 22/06/06(月)00:21:47 No.935521914
やあみんな!今日はサイヤ人のサルでもできる!ウルトラゴッドミッション1弾のゴッドボスであるブロリーの攻略方法を教えるぞ! ブロリーの大まかな特徴はこうだ! ・パワー6万ガード3万に受けるダメージ70%軽減で死ぬほど硬い ・孫悟空がいると毎Rパワーと戦闘力が5万アップ ・孫悟空がいないと毎R敵チームを超パワーダウン ・サポートエリアの敵を超パワーダウン ・1回のみ狙った時の気力をピンチにしガードとダメージ軽減効果を無効にする ・攻撃を成功させるたびに与えるダメージ3倍 ・お供のヒルデガーンの妨害で必殺技コストを踏み倒そうとすると封印される ・ダメージ倍増効果を無効にできない 今回重要なのは死ぬほど硬いこととダメージ倍増効果を無効にできないことだ! まず1枚目!相手の戦闘力を5000に制限する未来トランクス!これで先攻を奪えるぞ! 2枚目は今弾URのガンマ1号!自分と連携した仲間のパワーを超アップさせ相手のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できる!これでブロリーのガードをブチ破れ!
1 22/06/06(月)00:22:01 No.935521985
3枚目はアムズ!家庭用移植からの出張キャラでゴクウブラックとヒットを吸収した欲張りなキャラだ!効果は敵一人のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減効果をコピーするぞ!ブロリーの能力を利用してやれ! 4枚目は破壊王子ベジータ(超サイヤ人3)!バビディに洗脳されたら勢い余って超サイヤ人3になってしまったベジータだ! アビリティの無慈悲な攻撃はダメージ軽減効果が30%以上の敵に5倍のダメージを与える!ガンマ1号と合わせてブロリーをぶん殴れ! 5枚目は悟空の母ギネ!アシストした仲間の与えるダメージを2倍にする!これでベジータの攻撃力は10倍だ! 6枚目はベジータの弟ターブル!ベジータの与えるダメージを3倍にするぞ!これでベジータの攻撃力は30倍だ! 7枚目は復活した魔神ドミグラ!仲間アタッカーのパワーを一番高い仲間に合わせるぞ!ブロリーをコピーしたアムズのパワーをベジータたちにコピーするんだ! 先攻を取ってベジータの無慈悲なパワー6万貫通30倍パンチをぶち込めばブロリーは90000以上のダメージを受け即死だ!防がれても残りHPは1になるのでアムズが殴れば死ぬぞ!
2 22/06/06(月)00:22:15 No.935522056
ついでに別のパターンも紹介しよう!まあ結局やることは倍増盛ったベジータでぶん殴るだけなんだが… アムズとドミグラとターブルとギネは続投なので割愛! ベジータはかのバニラジレンと同弾に収録されているSSGSS進化のベジータだ!戦闘力5000ごとの気力回復効果とHPが半分を切った際に発動するカウンターラッシュで相手の攻撃を防ぎ通常の3倍ダメージを与えるぞ!ギネとターブルを合わせれば18倍だ! 6枚目は孫悟空!1度だけ相手の攻撃を受け止めるブロックバーストを持っていればどれでもいいぞ! 7枚目は紅き仮面のサイヤ人!アタッカー3人がガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できるぞ!最初のデッキのガンマ1号の代わりだな! 戦い方はアムズと紅仮面を2列目、ベジータを1列目に配置する。こうすることでブロリーはベジータを狙ってくるぞ!発動タイミングの都合ブロリーに気力を下げられた後にベジータの気力回復が発動するのでベジータが気絶することはないので安心してくれ!
3 22/06/06(月)00:22:26 No.935522117
今回は孫悟空がいるのでブロリーのパワーは11万、アムズもそれをコピーするのでベジータたちのパワーも11万になるぞ! ブロリーの1撃目は孫悟空のブロックで防ぐ!2撃目は大人しく殴られる!パワー11万で必殺技をぶち込まれたら即死してもおかしくないのだがブロリーのガード3万とダメージ7割軽減をコピーしたアムズが一緒に攻撃を受けてくれるのでダメージはかなり抑えられ死にはしないぞ! 3撃目はベジータのカウンターラッシュで防ぐ!パワー11万の18倍カウンターラッシュは大体8万ほどのダメージを与えられるぞ!ちなみにカウンターラッシュではとどめは刺せないのでHP1のブロリーに気弾をぶつけてKOだ! ちなみにブロリーのHPは4万しかないのでギネさんはいなくてもどうにでもなるぞ!ブロリーのキャプチャーを狙っている場合はCI勝利時に相手のパワーを1にする「きたねえ花火だ」を持つ初期ベジータをギネの代わりに組み込むといいだろう!
4 22/06/06(月)00:24:22 No.935522793
ありがとうバニラの人!
5 22/06/06(月)00:24:35 No.935522870
あいつ
6 22/06/06(月)00:24:56 No.935523000
余談だがキャプチャしたブロリーにはある問題がある! 今日開幕ユニットデッキで1Rアプリを選択したが特に相手に対して有効な選択肢が無かったのでとりあえずブロリーを召喚したがよく考えたらゴジータのアビリティはブロリーがいると発動しない!やっぱブロリーより界王拳ベジットの方がいいな!解散!
7 22/06/06(月)00:27:32 No.935523905
>ありがとうバニラの人! 黙れ!貴様にジレンの何がわかる!?
8 22/06/06(月)00:31:08 No.935525231
このブロリーは新弾のカード(レアリティは問わない)だけで勝てないの?
9 22/06/06(月)00:32:44 No.935525797
>>ありがとうバニラの人! >黙れ!貴様にジレンの何がわかる!? じゃあなんでそんなに強いのか教えて
10 22/06/06(月)00:33:37 No.935526124
今弾から始めたカード資産に乏しい者はウルトラゴッドミッションになど手を出すべきではないんじゃないかな
11 22/06/06(月)00:35:07 No.935526684
>このブロリーは新弾のカード(レアリティは問わない)だけで勝てないの? 1弾のカードだけでもアイオスと黒衣二人でブロリーの固定戦闘力と7割軽減消せるからチャージインパクト勝てれば多分どうにかできる
12 22/06/06(月)00:36:57 No.935527436
お前を使う流れかと思ったら違うのかよ!
13 22/06/06(月)00:38:05 No.935527914
>お前を使う流れかと思ったら違うのかよ! 当然ながら「ブロリー」は「孫悟空」ではなかった
14 22/06/06(月)00:40:43 No.935528950
>1弾のカードだけでもアイオスと黒衣二人でブロリーの固定戦闘力と7割軽減消せるからチャージインパクト勝てれば多分どうにかできる 回答どうも そりゃ勝てなきゃ詐欺だよな その3人のレアリティはなかなか詐欺してるけど
15 22/06/06(月)00:41:27 No.935529260
>お前を使う流れかと思ったら違うのかよ! ジレンはどちらかと言えば固定ダメージ半減させたり 自分一人に攻撃ターゲット集めたりと防御的な性能のアビリティが多いんだ
16 22/06/06(月)00:57:05 No.935535123
アイオス 黒衣 黒衣ナメック URのトランクスゼノ URのブロリー 適当な孫悟空 なんか これで2R攻撃時にはアイオスとトランクスでブロリーのガードほぼ削りきれるんでトランクスの必殺技の軽減ダウンと大猿ブロリーの必殺技通せば倒せると思う
17 22/06/06(月)01:00:19 No.935536115
これしゃべってんの画像じゃなくてピエロ?
18 22/06/06(月)01:00:52 No.935536289
>じゃあなんでそんなに強いのか教えて お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。 ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。 そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。 それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。 だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。 ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。 それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。 オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。
19 22/06/06(月)01:02:29 No.935536773
仮にもお子様がメインターゲットだろうにそんな厳しいゲームなの…?
20 22/06/06(月)01:03:05 No.935536984
>かのバニラジレン
21 22/06/06(月)01:03:45 No.935537205
ガンマ1号映画より早くゲームに出てるんだ…
22 22/06/06(月)01:04:21 No.935537385
>仮にもお子様がメインターゲットだろうにそんな厳しいゲームなの…? 11年もやってれば稼働開始当時メインターゲットだった小中学生も大人になるんだ…
23 22/06/06(月)01:04:30 No.935537424
>仮にもお子様がメインターゲットだろうにそんな厳しいゲームなの…? 昔からアケTCGの最高難易度はこんなもんだ
24 22/06/06(月)01:06:43 No.935538028
低難易度のステージはお子様でも普通にクリアできる難易度だよ うっかり超ボスとか挑んだら死ぬ 前のシリーズは最初からゴッドボス解放されてたからうっかり選んだら100円をゴミにされる
25 22/06/06(月)01:11:42 No.935539419
戦略性があるぶん爆裂インパクトとかの時代よりはマシと言える
26 22/06/06(月)01:12:55 No.935539708
>戦略性があるぶん爆裂インパクトとかの時代よりはマシと言える 対人戦が対面の時点で詰んでることがままあるのはあんまりよくないと思う
27 22/06/06(月)01:24:06 No.935542422
ターン制のTCAGで対人戦のバランス取ること自体無茶みたいなところあるし...
28 22/06/06(月)01:33:50 No.935544459
初見殺し通すのって楽しいんだよね困ったことに
29 22/06/06(月)01:38:24 No.935545391
ドラゴンボールヒーローズ長生きだよなぁ
30 22/06/06(月)01:44:17 No.935546652
店舗大会ある地域以外じゃ縁薄かった対人戦を擬似対人の天下一武道会モードから慣らしてオンライン対戦のバトルスタジアムモードで引き込んでガチ勢のメインコンテンツ化した手腕はすごいと思うよヒーローズ
31 22/06/06(月)01:49:19 No.935547724
このデッキ揃ってたら大体のボス勝てそうだけどどうなの?
32 22/06/06(月)01:56:59 No.935549162
バニラになった まで読んだ
33 22/06/06(月)02:02:27 No.935550110
>このデッキ揃ってたら大体のボス勝てそうだけどどうなの? 倍増無効とか貫通状態だとダメージ制限掛かるとかボスによって特殊な縛りいっぱい掛けてくるのでこれあれば全部倒せるみたいなのはほぼない