ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/06(月)00:00:09 No.935513955
君と重ねた感想ターイム!
1 22/06/06(月)00:03:05 No.935515155
認める!
2 22/06/06(月)00:03:24 No.935515279
認める!
3 22/06/06(月)00:04:11 No.935515580
新宇宙小戦争とエモスレのおかげですっかりドラえもんにハマってしまってつい牧場物語買っちゃったよ
4 22/06/06(月)00:11:17 No.935518227
キャラデザに関しては大体ワンニャン~新鉄人までの金子さんと ひみつ道具博物館~宇宙小戦争2021とテレビ本編もやってる丸山さんの二人が担当してる カチコチぐらいから映画に合わせた人を別途連れてくるようになったけど月面や2021は丸山さん よく話題になる奇跡の島の人はキャラデザはこれっきりだったけどその後も作画監督として多くのドラ映画に携わってるるんだよ!
5 22/06/06(月)00:13:32 No.935519027
あとは監督や総作画監督の絵柄にもよると思う
6 22/06/06(月)00:15:33 No.935519735
新恐竜に関してはキャラデザ兼総作画監督だから特に作家色濃く出た感はある
7 22/06/06(月)00:15:41 No.935519776
芝山さんもう監督やらないのかな
8 22/06/06(月)00:15:46 No.935519808
丸山さんは最もしずかちゃんを可愛く描ける人って評判な人だけど ゲストキャラもめっちゃ可愛いよね
9 22/06/06(月)00:16:39 No.935520124
のび太をすげーかわいく描いてるのがちょっと苦手なとこはある
10 22/06/06(月)00:18:10 No.935520680
新恐竜っていう滅茶苦茶高いハードルに明確な敵役もバトルもない中キューの進化を題材にうまくまとめたなあって 今回の見直しでED映像が本当のエピローグだったって分れて良かった 宝島もだけど原作と同じモチーフから新しい話を作っていくやり方にはとても希望を感じるし好き
11 22/06/06(月)00:18:58 No.935520951
初期に線をラフ目にしてたりそれを控えたりも合わさって 逸脱はしすぎずに幅が生まれてる
12 22/06/06(月)00:19:53 No.935521264
金子さんは新日本や月面のED絵も描いてる そして緑の監督を見捨てなかった人の一人でもある
13 22/06/06(月)00:20:34 No.935521508
地上波のEDカットの文化はマジで悪
14 22/06/06(月)00:21:22 No.935521778
>地上波のEDカットの文化はマジで悪 たまたま見た新鉄人でイントロと触りだけ流してえぇ…ってなっちゃったなあれは
15 22/06/06(月)00:21:47 No.935521912
>地上波のEDカットの文化はマジで悪 地上波はEDだけでなく途中カットもあるのが… 新恐竜の録画見たらカットだらけでよく繋いだなと思った
16 22/06/06(月)00:22:06 No.935522002
>地上波のEDカットの文化はマジで悪 クレしんの方のユメミーEDは切らざるをえない中でよく肝を残してくれたと感謝した
17 22/06/06(月)00:22:23 No.935522104
「新恐竜」ってタイトルがのび太の恐竜を新しくアプローチしましたってのと 前スレでも言ってたキューが羽ばたきを覚えて進化した新しい恐竜っていう2つの意味があるのかなぁって思いました
18 22/06/06(月)00:23:32 No.935522497
作画の人の進化ルートの一貫でもあるけど それ単体でやってってる人も結構いるよねキャラデザ
19 22/06/06(月)00:26:36 No.935523601
>新宇宙小戦争とエモスレのおかげですっかりドラえもんにハマってしまってつい牧場物語買っちゃったよ 今はどんなバランスになってるんだろうあれ 昔は鉱夫物語とかだったけど
20 22/06/06(月)00:27:35 No.935523920
丸山さんが主に担当するようになってからは宇宙英雄記がわりと変わり種かしら 頭身の低さが他の年でもある程度共通してる丸っこさを更に強調する
21 22/06/06(月)00:30:45 No.935525078
>丸山さんが主に担当するようになってからは宇宙英雄記がわりと変わり種かしら >頭身の低さが他の年でもある程度共通してる丸っこさを更に強調する 良くも悪くもテレビのまんまよね 総作画監督的な人が居ないのも珍しい
22 22/06/06(月)00:34:12 No.935526366
塗りました
23 22/06/06(月)00:34:33 No.935526496
>1654443252302.png ぬうっおおっ…おおおっおおあああああっ!おおっ!オ・ア・ア・ア…
24 22/06/06(月)00:34:48 No.935526580
ぬうっおおっ…おおおっおおあああああっ!おおっ!オ・ア・ア・ア…
25 22/06/06(月)00:35:01 No.935526635
褐色サイコー!
26 22/06/06(月)00:35:04 No.935526658
よけいエッチになった じつにけしからんもっと出せ
27 22/06/06(月)00:39:10 No.935528337
宝島もキャラデザ兼総作画監督なのね そしてその人は今犬王の総作画監督やってた
28 22/06/06(月)00:42:58 No.935529843
通常回ちまちま見てるけど 同じ回のリメイク版がすぐ流れたり ペロ死なないでした後にペロにはいどう手綱したり構成が面白い事になってる
29 22/06/06(月)00:44:37 No.935530517
作画の話題で思ったが鬼岩城以降ほぼ安定して いわゆる「のぶドラ」だった時代はある意味すごかったんだな
30 22/06/06(月)00:48:21 No.935531919
あからさまに世界観違ったのドラズのヒロインくらいで 後は感動短編なんかもちょっと伸び縮み激しいなってくらいで そう違和感なく見てたなぁ
31 22/06/06(月)00:51:45 No.935533204
感動短編と風使い~ワンニャンはなんかまた違うんだよな 渡辺歩絵って感じ
32 22/06/06(月)00:53:02 No.935533652
>感動短編と風使い~ワンニャンはなんかまた違うんだよな >渡辺歩絵って感じ その辺りはわさドラへの移行期って感じがある
33 22/06/06(月)00:56:24 No.935534898
南海以降は誰がゲストとかデザインしてたんだろう 突如F先生のボツデザインからお出しされてたフレイヤなんかもいたけど
34 22/06/06(月)01:15:07 No.935540243
スナオン(汁粉)の方は名前覚えられる自信がない