22/06/05(日)22:23:05 まだま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1654435385319.jpg 22/06/05(日)22:23:05 No.935468287
まだまだ好きな曲を語りたい https://youtu.be/jFtf1viEbrU
1 22/06/05(日)22:25:02 No.935469205
https://youtu.be/ZcwsYs9mZ80 いいよね…
2 22/06/05(日)22:26:39 No.935469970
今日5日じゃん https://youtu.be/C3G7TtKyeT8
3 22/06/05(日)22:27:37 No.935470421
もしかしてDJ TA…
4 22/06/05(日)22:28:02 No.935470605
違う違う! 俺リサリシア!
5 22/06/05(日)22:28:22 No.935470736
キスして、ダーリン
6 22/06/05(日)22:28:41 No.935470888
ゲローン
7 22/06/05(日)22:30:15 No.935471637
https://youtu.be/8ro4Bhefbyg MVつくと印象180度変わるよね ポップンに移植されたの意外だ
8 22/06/05(日)22:31:40 No.935472326
https://www.youtube.com/watch?v=Vk5DY0SLfL0 何だかんだ合作ばかり好きになる
9 22/06/05(日)22:31:59 No.935472486
そういや今日のイチオシ全部TAKA曲だったわ
10 22/06/05(日)22:34:14 No.935473646
BPLライブでtriple cross流して執行役員と一緒にカメラ指差す所好き
11 22/06/05(日)22:34:52 No.935473963
ちょくちょくlogical dashみたいなHAPPY系の曲作ってくれるの好き …ジャンルHAPPYって何だ?
12 22/06/05(日)22:34:53 No.935473968
TAKAに限らんけどみんな作風広いよね…
13 22/06/05(日)22:35:35 No.935474329
あんま言われないけどBlue Spring Explessすき 譜面も割と好き
14 22/06/05(日)22:36:30 No.935474760
dj silverbergってTAKAで良いんだよね…シンセの曲まんまそうだけど…
15 22/06/05(日)22:37:07 No.935475063
quasarってスレ画と誰かと思ったらTaQか
16 22/06/05(日)22:38:14 No.935475607
Outphase曲は一つも外れないのがすごい
17 22/06/05(日)22:38:50 No.935475896
https://youtu.be/ZbaHYMhy7-4 extraよりこっちの方が好き
18 22/06/05(日)22:39:20 No.935476126
>TAKAに限らんけどみんな作風広いよね… 一応軸になるジャンルがあって他に手を広げてるってスタンスの人がほとんどなんかな 軸の作風はまたかよって言われがちだけど結構大事なんだよな
19 22/06/05(日)22:40:41 No.935476797
abyss sync Vがある5thの濃さがすごい 天国のキッスもまぁある意味すごい
20 22/06/05(日)22:40:47 No.935476849
>https://youtu.be/ZbaHYMhy7-4 >extraよりこっちの方が好き HYPERのラストめちゃくちゃ楽しい…
21 22/06/05(日)22:41:09 No.935476995
>TAKAに限らんけどみんな作風広いよね… 黎明期からのBEMANIアーティストはとにかく名義を増やす必要があったからその過程で他ジャンルも作れるようになったんだと思う
22 22/06/05(日)22:41:19 No.935477086
https://youtu.be/wnM1bWxQ-z0 リミキサーとしてのtaka大好き
23 22/06/05(日)22:42:00 No.935477382
>TAKAに限らんけどみんな作風広いよね… sotaはオーケストラ以外は何でも作れると言っていたし凄い…
24 22/06/05(日)22:42:31 No.935477623
>sotaはオーケストラ以外は何でも作れると言っていた まああんた程の実力者がそう言うなら…
25 22/06/05(日)22:43:03 No.935477903
>黎明期からのBEMANIアーティストはとにかく名義を増やす必要があったからその過程で他ジャンルも作れるようになったんだと思う 今はめっちゃ居るからな… 抜けるときはそりゃその都度話題になるけどそれ込みでドンドン新顔出てくるし当然のように質もいいからねえ
26 22/06/05(日)22:43:17 No.935478000
Sotaはマジでできること多すぎてこの人退社したらめちゃくちゃ大変になりそう
27 22/06/05(日)22:43:18 No.935478010
>sotaはオーケストラ以外は何でも作れると言っていたし凄い… それでいてsotaと言えばこういう曲でこのシンセの音だろ!ってオリジナリティを持ってるからマジで強い
28 22/06/05(日)22:43:59 No.935478293
https://youtu.be/4jbX6Y01bU8 リスクジャンクで一番好き この譜面にかなりお世話になった
29 22/06/05(日)22:44:14 No.935478392
>このシンセの音だろ! いいよね音ゲー以外のコナミのゲームやってすぐsota曲に気付くの
30 22/06/05(日)22:44:56 No.935478685
pandora日本語版ロング欲しい…
31 22/06/05(日)22:45:09 No.935478778
>それでいてsotaと言えばこういう曲でこのシンセの音だろ!ってオリジナリティを持ってるからマジで強い ミックスとかのエンジニアリングも全然出来る人だよね多分 サントラとか一人だけ音作り抜きでも奥行き違いすぎてある意味浮くし
32 22/06/05(日)22:45:34 No.935478962
意外性で言うならTOTTOがHEXAみたいな曲作ってたのはビックリしたなぁ そろそろ開発から戻ってきて…
33 22/06/05(日)22:45:55 No.935479128
>抜けるときはそりゃその都度話題になるけどそれ込みでドンドン新顔出てくるし当然のように質もいいからねえ 近年の悩みの種はギタリスト…というには悩んでる期間長いな
34 22/06/05(日)22:47:16 No.935479737
YOSHITAKAやハマーも作風広いよなぁ… 両者のポップスもトランスコアも好き
35 22/06/05(日)22:47:32 No.935479873
>近年の悩みの種はギタリスト…というには悩んでる期間長いな とはいえ片手じゃ数えられないくらいには弾ける人居るからなぁ SYUNN君も出来てなんか七弦買ってたのは笑ったけど
36 22/06/05(日)22:47:37 No.935479899
ギターは千本松くんとか96ちゃんが抜けちゃったからな…96ちゃんはともかく千本松くんはすぐ抜けたし
37 22/06/05(日)22:47:42 No.935479934
バンド小僧が減っていってるのは音ゲー周りだけの悩みでもないからな…
38 22/06/05(日)22:48:15 No.935480155
>https://youtu.be/8ro4Bhefbyg >MVつくと印象180度変わるよね >ポップンに移植されたの意外だ Remo-conがさまぁ~ず大竹みたいなリアクションするところが好き
39 22/06/05(日)22:48:49 No.935480449
ハマーも作風かなり幅広いよね 獅子霞みたいな曲いっぱい書いてほしいわ
40 22/06/05(日)22:49:54 No.935480927
ギター弾ける人材自体は結構いるというかスレ画も弾けるしね ただ96ちゃんとかのゴリッゴリの特化したギタリスト枠としてとなると若手ではゅぅゃ君ぐらいになってしまう
41 22/06/05(日)22:50:01 No.935480978
96ちゃんは1000曲ぐらい携わってたんじゃないか
42 22/06/05(日)22:50:55 No.935481392
>ギターは千本松くんとか96ちゃんが抜けちゃったからな…96ちゃんはともかく千本松くんはすぐ抜けたし 大丈夫今はゅぅゃ君が居る ぶっ倒れるまで酷使される事だろう
43 22/06/05(日)22:51:01 No.935481449
>96ちゃんは1000曲ぐらい携わってたんじゃないか なそ にん まぁギタドロックとかのギター参加含めたらそうなるか…
44 22/06/05(日)22:51:53 No.935481841
ゅぅゃ…ANEMONEギタドラにくれ…
45 22/06/05(日)22:52:16 No.935482025
96ちゃんは退社する前にiNOのアルバム出してほしかった…
46 22/06/05(日)22:53:17 No.935482492
>なそ >にん どっかのインタビューで言ってたけど何の曲かも分からないけど音入れたのが半分ぐらいあるらしいので…
47 22/06/05(日)22:53:36 No.935482642
まぁ96ちゃん以前になるとハードなギターは泉さんとグックル先生お願いします状態だったから 敏腕ギタリスト酷使されすぎ問題も世代交代してってんだ
48 22/06/05(日)22:53:49 No.935482750
>ゅぅゃ…ANEMONEギタドラにくれ… この前知り合いのギタドラ勢に真顔で何でこの曲が弐寺にあるのか聞かれた 知らねーよ俺だってこの曲弐寺だけじゃなくあっちでもやりてーよ
49 22/06/05(日)22:55:01 No.935483313
あさきもとっくにおじさんだからね 中間層の腕利きギタリストがいない…!
50 22/06/05(日)22:55:15 No.935483435
あさきいまいくつなんだろうな…
51 22/06/05(日)22:55:56 No.935483778
ANEMONEは曲コメントでの手応えも納得の出来
52 22/06/05(日)22:56:02 No.935483816
>あさきもとっくにおじさんだからね >中間層の腕利きギタリストがいない…! AkhutaPONって居ない? アレンジってなると意外にやらないというか自分の曲は自分でやるぜって感じだけど
53 22/06/05(日)22:56:08 No.935483873
>ゅぅゃ…Let me be your cureギタドラにくれ…
54 22/06/05(日)22:56:11 No.935483897
最近はコナミ社員のアルバムがとんと出なくなって寂しい そんなの作ってる暇ねえ!みたいな感じなのは何となく分かる
55 22/06/05(日)22:56:12 No.935483909
そういや版権曲で死ぬほどギター弾いてた泉さんも中村さんも一応弾けた親分ももういないのか… その割にはあさきのおっさんあんまり弾いているイメージがない
56 22/06/05(日)22:56:22 No.935483973
>あさきいまいくつなんだろうな… ライブハウスで活動してた頃は90年代だろうしそれ踏まえるといい歳なんじゃないかな…
57 22/06/05(日)22:57:08 No.935484333
>その割にはあさきのおっさんあんまり弾いているイメージがない この曲に参加してたn!?って位意外なところに居たりする
58 22/06/05(日)22:58:07 No.935484714
金管できる人いるのかな今
59 22/06/05(日)22:58:20 No.935484849
あさきのおっさんは肩組んで世界滅ぼしてた仲間の一人が離れたところに行っちゃったりもう一人も忙しくなったからな…
60 22/06/05(日)22:58:27 No.935484913
泉さんはどうしてるんだろうかなぁ ギター弾いてる?そうだろうねぇ
61 22/06/05(日)22:58:30 No.935484932
あさきのおっさんは最近だと自分の曲を直したりしてたからアルバム作ってるんじゃないかと前向きに見ている
62 22/06/05(日)22:58:40 No.935484998
歌唱だけだけどLate Riserは曲に声合っててめっちゃ好き
63 22/06/05(日)22:58:41 No.935485006
今の弐寺はこれポップンにくれよ!とかギタドラにくれよ!みたいな曲もちょこちょこ見る アクマフカはポップンにくれ
64 22/06/05(日)22:59:20 No.935485313
最近はBEMANIアーティストのアルバムもめっきり出ないしなんか出るといいなぁ 今何度が最後でしょ?あれが出たのも2016年とかだったか
65 22/06/05(日)22:59:42 No.935485465
アルバム発売記念でもう動画もやらないんだよな…
66 22/06/05(日)23:02:01 No.935486562
>最近はBEMANIアーティストのアルバムもめっきり出ないしなんか出るといいなぁ >今何度が最後でしょ?あれが出たのも2016年とかだったか 以後に出たのは複数コンポーザーに跨って関わるものばかりってのを踏まえると 個人アルバムは何気に一人に対する負担大き過ぎるのかなって思ったり アルバム需要があるほどのコンポーザーって大抵忙しいし
67 22/06/05(日)23:02:55 No.935487002
>個人アルバムは何気に一人に対する負担大き過ぎるのかなって思ったり true blue実質sotaバムみたいなところある
68 22/06/05(日)23:04:10 No.935487653
そもそもロング曲は最近だと先行配信みたいな形が多いしCDという形に拘らなくなったのかもしれない
69 22/06/05(日)23:04:27 No.935487793
>以後に出たのは複数コンポーザーに跨って関わるものばかりってのを踏まえると >個人アルバムは何気に一人に対する負担大き過ぎるのかなって思ったり >アルバム需要があるほどのコンポーザーって大抵忙しいし 96とかバリバリやってる中でアルバム発表から発売まで短すぎじゃね?ってあの時点でも思ったからなぁ
70 22/06/05(日)23:05:28 No.935488321
>そもそもロング曲は最近だと先行配信みたいな形が多いしCDという形に拘らなくなったのかもしれない まあそれは良いことではある 良いことではあるけど大手の配信サービスにも曲下ろしてください… アルモバ限定でロング配信とかでいいから…
71 22/06/05(日)23:06:07 No.935488677
未だにDes-Rowのセカンドアルバム待ってるよ俺
72 22/06/05(日)23:06:32 No.935488907
>未だに角ちゃんのセカンドアルバム待ってるよ俺
73 22/06/05(日)23:07:04 No.935489209
まぁちょくちょく漏れ出てるけどコナミは伝統的にスケジュール鬼だからな… そのコンポーザーのふざけんなという思いが曲に漏れた結果がDUEと1116である
74 22/06/05(日)23:09:22 No.935490388
wacもこの前アルバムは作って良かったけど死ぬほどキツかったとか言ってたっけね
75 22/06/05(日)23:11:01 No.935491220
おっさんは天庭収録曲の正統的なロングverのremix作ってくれねえかな 極東史記long今でも聴きたい それかrotten blotchとsis bond chitのアルバム作るとかさ…
76 22/06/05(日)23:11:18 No.935491377
Watch out pt.2もBGAの収録が夜中だったと聞く
77 22/06/05(日)23:11:20 No.935491395
アルバム制作の作業やってるからって本筋の音ゲーへの楽曲提供ペース落とすとか認められてないのは 傍目から見ても分かるからな
78 22/06/05(日)23:12:10 No.935491756
>アルバム需要があるほどのコンポーザーって大抵忙しいし 会社の仕事とはまた別に業務が入ると考えると スケジュールがヤバくなるのも分かる アーティストがアルバム作るのって最低半年ぐらい掛かる印象がある
79 22/06/05(日)23:12:15 No.935491808
やっぱsotaおかしいんだな…
80 22/06/05(日)23:12:46 No.935492024
おっさんはもうなんなら歌詞カードだけでも売ってくれ ちゃんと歌ってるほうの歌詞のやつくれ 歌ってない詩が挟まるのは嬉しいけど
81 22/06/05(日)23:13:36 No.935492433
外注アーティストとの合作も積極的にやってほしいな スレ画なんかだとちょっと前のDrastic Dramaticがめっちゃ良かったし
82 22/06/05(日)23:14:17 No.935492784
>やっぱsotaおかしいんだな… シンセと女で選ばせたらシンセ取るやつだからな…
83 22/06/05(日)23:14:31 No.935492892
>外注アーティストとの合作も積極的にやってほしいな ディスコルディア大好き 譜面?譜面は…うん…
84 22/06/05(日)23:15:51 No.935493496
おっさんは最近になって歌声が前に出るミックスに変えたから割と分かりやすくはなったけど それはそれとして歌詞は出してくれ
85 22/06/05(日)23:16:21 No.935493704
>ディスコルディア大好き >譜面?譜面は…うん… デンッ!デンッ!デンッ!デンッ!デデデデドゥルルル…
86 22/06/05(日)23:16:51 No.935493963
https://youtu.be/ayNsA0nrSHQ sotaで一番好きな曲
87 22/06/05(日)23:22:25 No.935496894
TAKAと言ったら https://youtu.be/84ELrbUWdKE