22/06/05(日)21:27:50 330ター... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654432070544.jpg 22/06/05(日)21:27:50 No.935442899
330ターン勝負で科学勝利狙ってみたけど火星探査船の打ち上げまでしか進まず負けた… 技術ツリーのブースト全部覚えてないのキツくないこれ?
1 22/06/05(日)21:31:05 No.935444370
科学勝利は科学力と生産力両方いるからなあ…
2 22/06/05(日)21:32:19 No.935444906
相手再起不能にしてから科学勝利すると楽だよ
3 22/06/05(日)21:32:25 No.935444950
>技術ツリーのブースト全部覚えてないのキツくないこれ? 覚えてアンロック連鎖させると楽しいよ
4 22/06/05(日)21:33:46 No.935445545
勝利条件ってなにが一番楽なの? とりあえず武力制圧して相手国の施設全部奪って考えるべき?
5 22/06/05(日)21:35:39 No.935446418
>勝利条件ってなにが一番楽なの? >とりあえず武力制圧して相手国の施設全部奪って考えるべき? 手間はかかるけど武力制圧が1番楽 宗教のほうが楽な国もある
6 22/06/05(日)21:38:12 No.935447497
どの勝ち方を目指すにしても邪魔なライバルを武力で消しされるようにしておくと楽 あいつの文化うぜえなとか外交ポイント溜めてんな…ってなったら核融合ミサイル撃ち込めば再起不能だし
7 22/06/05(日)21:38:39 No.935447694
武力で瀕死にさせてあとは好きな料理法で 爆撃機は全てを解決する
8 22/06/05(日)21:41:18 No.935448910
>勝利条件ってなにが一番楽なの? >とりあえず武力制圧して相手国の施設全部奪って考えるべき? 手間が掛からないのは宗教で世界を染め上げるやつ 難易度が低いという意味では外交勝利は達成しやすい
9 22/06/05(日)21:42:51 No.935449626
宇宙開発は国力勝負だからどのシリーズでもめんどくさいイメージがある 戦争はAI下手糞だから有利取れるし外交とかはハメ技で簡単に勝てたりする
10 22/06/05(日)21:42:52 No.935449638
核融合ミサイルって作れるようになる時点でだいぶ宇宙開発に近づいてるような…
11 22/06/05(日)21:42:54 No.935449648
産業モード実装されてからは文化勝利が一番楽だと思う 操作量も少ないし上手くいけば内政だけで200ターン前後で終わる
12 22/06/05(日)21:44:36 No.935450425
核はいろいろ面倒くさくてそういうプレイしたい時しか使ってないなあ
13 22/06/05(日)21:45:15 No.935450714
>330ターン勝負で科学勝利狙ってみたけど火星探査船の打ち上げまでしか進まず負けた… スパイを一位の国に送ってロケット開発妨害するのもいいよ
14 22/06/05(日)21:45:31 No.935450821
核はあんまり使う必要ないようにデザインされてるよね
15 22/06/05(日)21:46:02 No.935451041
爆撃が強すぎて核は撃つのがめんどくさい
16 22/06/05(日)21:47:11 No.935451536
突き詰めると日本楽なんだよね科学勝利
17 22/06/05(日)21:47:25 No.935451643
難易度によるが王までなら変なことしなければいける 皇帝は効率考えてやってかないとダメだがこっちから戦争しなくてもなんとかいける 不死と神は序盤中盤すきなく侵略しろ
18 22/06/05(日)21:48:35 No.935452164
マップは狭すぎるとすし詰めでつまらんし広すぎると半分くらいの国と会わないまま終わるし難しいね
19 22/06/05(日)21:50:02 No.935452846
多少広さが欲しいけど海渡るマップはやりたくないんだよな…
20 22/06/05(日)21:52:34 No.935454079
>多少広さが欲しいけど海渡るマップはやりたくないんだよな… 海運系の技術や建造全部切れるのはデカいよね
21 22/06/05(日)21:52:38 No.935454108
ランダムマップが思ったよりランダムじゃなくて毎回同じような感じになるのはどうなんだろうって
22 22/06/05(日)21:52:58 No.935454258
科学力と生産力高めて文化上げて政策売買ゲームだ
23 22/06/05(日)21:57:49 No.935456535
>核はいろいろ面倒くさくてそういうプレイしたい時しか使ってないなあ 初プレイで自分が科学勝利しようとしてるのに他の国が先行してるのを止めるために使ったのは脳汁出た
24 22/06/05(日)21:59:39 No.935457377
積極的には使わなくても持っておくと便利だよ核ミサイル レベル最大まで同盟結んでたような大国がなんか勝ちそうになったときとかとりあえず撃ち込めば解決するし
25 22/06/05(日)22:00:16 No.935457624
核製造はターン消費重すぎ だがもってないともたれた時きつい
26 22/06/05(日)22:00:30 No.935457729
海あると面倒だけどでも海渡るときのワクワク感はやっぱり毎回いいものがあると思う
27 22/06/05(日)22:02:06 No.935458464
>勝利条件ってなにが一番楽なの? カナダで外交かな… 最速は宗教文明で宗教
28 22/06/05(日)22:02:37 No.935458684
核作る時代にはだいたい態勢決してるし別にいらんかなって…
29 22/06/05(日)22:03:31 No.935459068
宗教や文化は文句言われた時に押さえつける程度の軍事力ないとダメ
30 22/06/05(日)22:04:32 No.935459497
戦争するの面倒臭くて毎回引きこもってる 宣戦布告されたら次の世界線へ
31 22/06/05(日)22:05:38 No.935460041
>宣戦布告されたら次の世界線へ 別にルネ以降で宣戦布告されても余裕じゃない? そもそも中世で大体友好組めるけど
32 22/06/05(日)22:05:48 No.935460122
国境線に部隊配置しないでくだち!!! たまたま通りかかっただけだ ならいいんですけお! 3日後絶滅
33 22/06/05(日)22:08:42 No.935461463
自国に入り込んだ宗教ユニットをぷちぷちするためだけにやる宣戦布告
34 22/06/05(日)22:10:48 No.935462471
金とハンマー!金とハンマーは全てを解決する...!
35 22/06/05(日)22:10:52 No.935462503
大量の宗教ユニット操作するのも大量の相手と戦うのもめんどくせぇ!ってなったけど 自分のやり方がなんか間違ってるのか…
36 22/06/05(日)22:13:40 No.935463793
アルミか石油が海渡ったとこにしか無かったりするしなぁ
37 22/06/05(日)22:13:49 No.935463859
>大量の宗教ユニット操作するのも大量の相手と戦うのもめんどくせぇ!ってなったけど >自分のやり方がなんか間違ってるのか… だから狭いマップだと楽なんですね
38 22/06/05(日)22:14:00 No.935463939
フリゲートや戦艦を数揃えた時のかかってこいや感はスゴい 核は撃たれる前に撃つ
39 22/06/05(日)22:15:46 No.935464745
爆撃機強すぎる…
40 22/06/05(日)22:16:43 No.935465207
上にも出てるけど科学勝利は科学+工業勝利と言い換えて良い 最初から工業力上げた宇宙船打ち上げ都市も準備しながら進めないと 高難度だと打ち上げ工程に入ったらAIに追いつけないので注意が必要だ
41 22/06/05(日)22:16:54 No.935465289
核よりも爆撃機の方がお手軽感ある
42 22/06/05(日)22:17:45 No.935465702
科学勝利好きだけど長すぎるんで火星までのと選ばせてくれ
43 22/06/05(日)22:19:00 No.935466288
宗教勝利が楽なのはユニットが少ない+ 相手がラッシュかけるほど作ってこないなので宗教特化はプレイヤーの特権と言っていいほど楽だと思う
44 22/06/05(日)22:19:31 No.935466566
>上にも出てるけど科学勝利は科学+工業勝利と言い換えて良い >最初から工業力上げた宇宙船打ち上げ都市も準備しながら進めないと >高難度だと打ち上げ工程に入ったらAIに追いつけないので注意が必要だ 頼んだぜ‥スパイ!核攻撃!
45 22/06/05(日)22:19:36 No.935466612
爆撃機は防空ドローン積んだロボくらいにしか負けないからな
46 22/06/05(日)22:21:13 No.935467404
彗星こそ最強