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22/06/05(日)13:58:48 No.935262942
XXの三大ストッパー素材は 燼滅刃の塵粉 鎧裂の重竜頭殻 銀嶺の鼻棘 の3つに決定しました
1 22/06/05(日)13:59:53 No.935263276
いいや爆鎚竜の天殻だね
2 22/06/05(日)13:59:55 No.935263291
三大で済ますとは寛容な奴だ
3 22/06/05(日)14:01:41 No.935263813
獰猛素材全部だ
4 22/06/05(日)14:02:20 No.935264014
>獰猛素材全部だ ラウフォがなければ投げていた
5 22/06/05(日)14:03:07 No.935264255
>二つ名チケット全部だ
6 22/06/05(日)14:03:49 No.935264486
>獰猛素材全部だ 冷静に考えると獰猛化自体が普段のイベクエの割と強い強化個体相当だと気付く
7 22/06/05(日)14:05:44 No.935265046
>燼滅刃の塵粉 人気モンスターだけに人が集まるからまだ楽 >鎧裂の重竜頭殻 強い武器に使うのがわかっててある程度人が集まるから多少楽 >銀嶺の鼻棘 しね
8 22/06/05(日)14:06:17 No.935265230
>冷静に考えると獰猛化自体が普段のイベクエの割と強い強化個体相当だと気付く ライズで言うと ヌシかヌシより強いやつが武具の強化を 邪魔してるようなもんだからな…
9 22/06/05(日)14:06:44 No.935265346
鏖魔はほぼ確実に取れるから楽だよね…
10 22/06/05(日)14:07:19 No.935265533
鼻棘は使う武器わりと限られるからそこまで気にならなかった
11 22/06/05(日)14:08:57 No.935266048
てんげんの尻尾も一応 狙って切ればいいんだけど切る余裕がないケース多い
12 22/06/05(日)14:09:09 No.935266116
固有の獰猛素材はまだいいけど汎用がめんどくさい
13 22/06/05(日)14:10:26 No.935266478
古龍玉もいっぱい使ったな…
14 22/06/05(日)14:12:55 No.935267239
燼滅刃は最終的に塵粉より重殻が足りなくなった 普通の甲殻素材なのにやたら出にくい…
15 22/06/05(日)14:13:35 No.935267433
部位破壊がほぼ必須な奴らはめんどいよね… 後ラギアの天鱗もかなりめんどかった気がする へあだと行く所なければ何かにつけおのれラギアクルス!ついでにイベクエでしばいて分の良いお祈りしてたけど
16 22/06/05(日)14:13:55 No.935267515
燼滅刃武器がそんなに強くもないのが酷い
17 22/06/05(日)14:14:09 No.935267588
評価値で要求される白疾風あたりのG級素材もえぐい なんで上位素材とか原種の素材落とすの
18 22/06/05(日)14:14:30 No.935267692
燼滅笛は使ってたぜ!
19 22/06/05(日)14:14:40 No.935267725
G3以降限定の汎用はだいたい数が足りない
20 22/06/05(日)14:15:23 No.935267944
Xの頃はなかなか輝いてたんだけどな燼滅刃 XXだと随分と影が薄くなった
21 22/06/05(日)14:16:01 No.935268122
クロスの燼滅虫棒強かったよね
22 22/06/05(日)14:16:33 No.935268280
Xで強杉内って騒がれた武器の制裁具合ひどかったね… でもエリアルランスまで微妙に分かりづらいナーフしなくても良かったと思うの
23 22/06/05(日)14:16:46 No.935268328
こうして振り返るとライズの作成・強化はずいぶん楽だな… X系が特にきついだけかも知れん
24 22/06/05(日)14:17:38 No.935268596
>Xの頃はなかなか輝いてたんだけどな燼滅刃 剣士は何でも燼滅武器だったんでちょっと歪だったね
25 22/06/05(日)14:18:06 No.935268745
>燼滅刃武器がそんなに強くもないのが酷い 結構強くなかった? って思ったけどあれはxのディノ武器だったかな
26 22/06/05(日)14:18:38 No.935268935
塵粉はまじで足りなかった記憶
27 22/06/05(日)14:19:30 No.935269187
>こうして振り返るとライズの作成・強化はずいぶん楽だな… >X系が特にきついだけかも知れん 正確にはワールドからあの方式だ 強化ツリーがそのまま見えるのに加えて部分的に強化巻き戻せて しかも素材まで戻ってくるのは初めて見た時は驚いたもんだ
28 22/06/05(日)14:19:52 No.935269301
じんめつじんの人糞はしっぽや喉爆破起こせば良いから ブレ太刀が出てからだいぶやりやすくなり申した
29 22/06/05(日)14:20:17 No.935269433
ドナギハライまだ完成してないのを思い出した
30 22/06/05(日)14:20:36 No.935269514
素材がめんどい武器はもう作成候補から外れる まぁよっぽど欲しいのは頑張るんだけど
31 22/06/05(日)14:21:12 No.935269723
>こうして振り返るとライズの作成・強化はずいぶん楽だな… >X系が特にきついだけかも知れん 獰猛化素材が設定ミスレベルで敷居が高いからね 関係ないとこにも顔を出すしなんでカマキリのフル強化でG4獰猛なんて最強レベル回させるんだよ
32 22/06/05(日)14:22:39 No.935270158
カマキリの背甲も地味に集まらん
33 22/06/05(日)14:23:01 No.935270273
燼滅の粉が足りないとは聞いてたけどブシ太刀で狩ってたら落し物そこそこ出て困らなかったな
34 22/06/05(日)14:23:04 No.935270293
上位獰猛素材よりはg級のほうがマシ
35 22/06/05(日)14:23:21 No.935270384
まあキツかったけど歴代で一番武器とか防具作った作品だった 武器毎の見た目防具作ったり痛恨改心とか鈍器使いで普段使わない武器使えたりで楽しかった
36 22/06/05(日)14:24:27 No.935270723
獰猛アグナは二度とやりたくない
37 22/06/05(日)14:24:38 No.935270778
>じんめつじんの人糞はしっぽや喉爆破起こせば良いから >ブレ太刀が出てからだいぶやりやすくなり申した ひどい誤字を見た
38 22/06/05(日)14:25:11 No.935270964
銀嶺は個人的には好きな方だからあんまり苦にならなかったな 部屋自体はあったし
39 22/06/05(日)14:25:22 No.935271012
>獰猛ラギアは二度とやりたくない
40 22/06/05(日)14:25:36 No.935271095
塵粉はちゃんと落とし物拾うようにしてればそんな足りなくなるわけでもないと思う
41 22/06/05(日)14:25:43 No.935271137
獰猛化自体やりたくない
42 22/06/05(日)14:26:07 No.935271261
>Xの頃はなかなか輝いてたんだけどな燼滅刃 >XXだと随分と影が薄くなった XXでは無属性の強い武器が増えて爆破武器の地位は低下したから
43 22/06/05(日)14:26:18 No.935271321
青電主の放電棘がきつい
44 22/06/05(日)14:26:27 No.935271371
獰猛は体力が邪悪 というか必須素材にするなら攻撃が苛烈な分はむしろ柔らかいくらいでいい
45 22/06/05(日)14:26:36 No.935271424
汎用っぽく作っておいて対象が1体しかいない獰猛麻痺毒液とかふざけんなってなる
46 22/06/05(日)14:27:06 No.935271597
イカは素材の名前がややこしくて何が足りないのかわからないことがあった
47 22/06/05(日)14:28:25 No.935272024
イベントで一回しか戦わないとかならいいけど極限と獰猛は糞 何考えて産み出したんだ
48 22/06/05(日)14:28:30 No.935272055
銀ぞうはまともに戦うと真正面に陣取って弱点殴ることになるから鼻棘案外破壊はするよね
49 22/06/05(日)14:30:27 No.935272776
そもそも部位破壊しないと報酬出ないのが分からん死体丸ごと持ち帰ったんだろーが!!
50 22/06/05(日)14:31:05 No.935273015
>獰猛は体力が邪悪 >というか必須素材にするなら攻撃が苛烈な分はむしろ柔らかいくらいでいい 攻撃系狩技を多用すれば… 構成にあるとは限らねぇな…
51 22/06/05(日)14:31:13 No.935273063
>そもそも部位破壊しないと報酬出ないのが分からん死体丸ごと持ち帰ったんだろーが!! 丸ごと持ち帰ってるけどハンターが丸ごと貰ってるわけじゃないよ
52 22/06/05(日)14:31:15 No.935273071
>そもそも部位破壊しないと報酬出ないのが分からん死体丸ごと持ち帰ったんだろーが!! モンハン世界だと大地に帰すから大半はその場に残すよ
53 22/06/05(日)14:31:32 No.935273169
極限は状態異常への鉄壁ぶり見るにハメ対策だったんじゃね
54 22/06/05(日)14:31:54 No.935273320
戦闘中にいい感じに取れてその後の戦闘で傷つくことなく回収できたみたいなフレーバーは時々ある 体内のものが頭破壊で取れるとかはゲーム的な都合だけど
55 22/06/05(日)14:32:15 No.935273430
イカちゃんの体液も面倒だったな
56 22/06/05(日)14:33:15 No.935273786
>極限は状態異常への鉄壁ぶり見るにハメ対策だったんじゃね 解除後に結局総攻撃した結果ハメられてるので対策になってないという
57 22/06/05(日)14:33:38 No.935273945
>極限は状態異常への鉄壁ぶり見るにハメ対策だったんじゃね ガチガチすぎて逆にハメが加速したの最高にアホ
58 22/06/05(日)14:34:20 No.935274185
だって獰猛じゃない通常個体ってものすごい勢いで死ぬじゃん
59 22/06/05(日)14:34:20 No.935274190
極限化はあんなのまともにやるとか頭禿げる
60 22/06/05(日)14:34:27 No.935274247
獰猛個体のモヤかかってるところに攻撃すると狩技ゲージが多く溜まるって言われてもこまる
61 22/06/05(日)14:35:00 No.935274464
獰猛化してんだから肉質柔らかくなるとか疲れやすくなるとか入れればよかったのに
62 22/06/05(日)14:35:40 No.935274710
4Gは極限以外でもモンスターの調整おかしかった 武器の調整も大概だった
63 22/06/05(日)14:35:44 No.935274730
>だって獰猛じゃない通常個体ってものすごい勢いで死ぬじゃん それでいいんだよ
64 22/06/05(日)14:35:53 No.935274799
>獰猛化してんだから肉質柔らかくなるとか疲れやすくなるとか入れればよかったのに 実は肉質軟化しているんだ
65 22/06/05(日)14:35:54 No.935274800
攻撃する度なんでモヤモヤがなんで光んねん 邪魔や
66 22/06/05(日)14:36:27 No.935275004
肉質は柔らかくなってるよ 体力が激増してるだけで
67 22/06/05(日)14:36:42 No.935275113
>>獰猛化してんだから肉質柔らかくなるとか疲れやすくなるとか入れればよかったのに >実は肉質軟化しているんだ してあのめんどくささだったのか…
68 22/06/05(日)14:36:44 No.935275124
獰猛はソロでも20分殴れば死ぬから良心的
69 22/06/05(日)14:37:14 No.935275306
獰猛部位で強化された攻撃をガードするとガード性能無視でのけぞり大になるんだっけ
70 22/06/05(日)14:37:19 No.935275341
獰猛になっているので体力攻撃力ははね上がってます! 疲れもしません! 専用の素材もあります!
71 22/06/05(日)14:37:25 No.935275377
>獰猛化してんだから肉質柔らかくなるとか疲れやすくなるとか入れればよかったのに 実は金銀獰猛は体力大差ないのに肉質軟化してるんで通常個体より早く狩れる可能性あるんだ ワンパンで殺してくるけど
72 22/06/05(日)14:37:31 No.935275418
>実は肉質軟化しているんだ 軟化で45超えても弱特乗らないのは意地が悪い
73 22/06/05(日)14:37:40 No.935275475
>獰猛になっているので体力攻撃力ははね上がってます! >疲れもしません! >専用の素材もあります! 頼むから死んでくれ
74 22/06/05(日)14:37:52 No.935275555
>獰猛はソロでも20分殴れば死ぬから良心的 思いっきり攻撃して20分な…
75 22/06/05(日)14:38:43 No.935275854
まず大半の装備強化するのに獰猛素材を要求するな
76 22/06/05(日)14:39:27 No.935276110
まあでも獰猛化あるからオンの寿命長いのはあるよね
77 22/06/05(日)14:39:38 No.935276172
獰猛倒すのに獰猛素材が必要だった
78 22/06/05(日)14:39:38 No.935276176
疲れないなら体力ここまで増やすなとか 体力増やすなら疲れるようにはしてくれとかまぁうn バランスが悪い
79 22/06/05(日)14:39:42 No.935276196
獰猛は体力と威力値以外は気にならなかった この二点がきついんだけど
80 22/06/05(日)14:40:32 No.935276510
書き込みをした人によって削除されました
81 22/06/05(日)14:40:36 No.935276530
>まあでも獰猛化あるからオンの寿命長いのはあるよね オンに簡単にいけるからこれぐらいしてもええやろの精神は多分あったと思う 若干やりすぎた
82 22/06/05(日)14:40:52 No.935276622
威力が上がるのは全然納得いくんだけどなんで獰猛になったら体力が増えたうえに疲れなくなるの?
83 22/06/05(日)14:41:18 No.935276776
獰猛化回してると二つ名が楽に思えてくる難易度設計でもある 嘘だわG5は悪意の塊だわ
84 22/06/05(日)14:41:34 No.935276865
なんか興奮して死ぬまで暴れるなのは狂竜の方だっけ
85 22/06/05(日)14:41:40 No.935276897
xxで古龍の大宝玉狙うならイベクエ霞龍とかになるのかな?
86 22/06/05(日)14:42:09 No.935277068
獰猛はあの超絶強化と半強制は合わせちゃダメなやつ そんなんだから利便性溢れるとはいえカマキリオンラインになるんだよ
87 22/06/05(日)14:42:11 No.935277073
>獰猛部位で強化された攻撃をガードするとガード性能無視でのけぞり大になるんだっけ 無視はしないけど大技はだいたいノックバックするようになってGPが死ぬ チャアクやブレガンスが悲しみを背負った 一方太刀は元気に剛鬼刃
88 22/06/05(日)14:42:12 No.935277081
ソロプレイだったから一番簡単な獰猛ロアルドロス倒して獰猛化エキスと獰猛な爪だけで強化できる武器作ってそっからロックマンみたいに弱点順に獰猛個体回ってたな 弱点武器使わないと時間切れで倒せないから
89 22/06/05(日)14:42:28 No.935277171
>xxで古龍の大宝玉狙うならイベクエ霞龍とかになるのかな? 村クエのクシャル
90 22/06/05(日)14:42:38 No.935277224
>xxで古龍の大宝玉狙うならイベクエ霞龍とかになるのかな? 村上位高難度のドス古龍
91 22/06/05(日)14:43:22 No.935277456
獰猛倒せるなら同ランクの古龍を片手間で倒せる
92 22/06/05(日)14:43:37 No.935277536
>xxで古龍の大宝玉狙うならイベクエ霞龍とかになるのかな? 俺は村上位高難度のテオクシャやってるな
93 22/06/05(日)14:43:49 No.935277610
序盤の鉱石素材武器除いてほぼほぼ獰猛素材でストップかかるからなあ もっと序盤中盤モンスター素材武器使いたかった
94 22/06/05(日)14:44:19 No.935277761
ナズチで集めたわ レウス片手で斬ってりゃ死ぬし
95 22/06/05(日)14:44:53 No.935277935
蛇銃斧とか良心的な作成難度な上に強くていいぞ
96 22/06/05(日)14:45:11 No.935278032
俺が大宝玉マラソンした時は斬烈速射できるライトで村高難度テオの顔と尻尾破壊してた
97 22/06/05(日)14:45:15 No.935278055
>>獰猛部位で強化された攻撃をガードするとガード性能無視でのけぞり大になるんだっけ >無視はしないけど大技はだいたいノックバックするようになってGPが死ぬ >チャアクやブレガンスが悲しみを背負った >一方太刀は元気に剛鬼刃 チャックスは回避型使えばいいんだよな
98 22/06/05(日)14:45:33 No.935278139
じんめつ武器はXで一択級の強さだったからXXでナーフうけたのだ 黒炎王防具もそう
99 22/06/05(日)14:45:59 No.935278260
>チャックスは回避型使えばいいんだよな 俺は獰猛でブシドーチャックスの強さを知った
100 22/06/05(日)14:46:02 No.935278278
攻略段階だとエルダー武器がすごい優秀
101 22/06/05(日)14:46:18 No.935278356
ガンスもまぁ受けれない攻撃は普通に避けるっちゃ避ける ブレイヴなら弱点殴る位置取りほぼ考える事もないし
102 22/06/05(日)14:47:25 No.935278674
動画見てるとストライカーチャアク楽しそうだったからこれで始めようと思ってたけど初心者はブシドーの方が楽?
103 22/06/05(日)14:47:29 No.935278683
チャックスはガード性能盛るストライカー型でもほぼほぼ絶対回避二種積みになるから大技にはあんまり困らない
104 22/06/05(日)14:47:35 No.935278714
回避性能あればまあ獰猛化の攻撃も特に問題ないけどブレ太刀が味方にいたら背後から剛気刃2で薙ぎ払われる
105 22/06/05(日)14:47:47 No.935278766
獰猛自体は別に良いと思う 体力クソ多くするのはやめろ
106 22/06/05(日)14:48:44 No.935279044
ランス縛りした時はガード型も回避型も使い分けてたなあ オンに限っては性能距離積んで飛んでた
107 22/06/05(日)14:48:59 No.935279117
>回避性能あればまあ獰猛化の攻撃も特に問題ないけどブレ太刀が味方にいたら背後から剛気刃2で薙ぎ払われる これがあるから怯み軽減がない時代にはもう戻れない
108 22/06/05(日)14:49:03 No.935279140
>動画見てるとストライカーチャアク楽しそうだったからこれで始めようと思ってたけど初心者はブシドーの方が楽? ブシドーは入門しやすいと思う ただ相手に合わせてJKとJGの使い分けとか意識し始めると沼気味
109 22/06/05(日)14:49:05 No.935279158
>獰猛自体は別に良いと思う >体力クソ多くするのはやめろ ジョーとかテンプレなのに時間切れ余裕で見えてつらい
110 22/06/05(日)14:49:08 No.935279173
攻撃できないと絶対回避のゲージ溜まらないしチャージアックスは斧だと動きが遅くて反撃もらいやすい方だから慣れるまでブシドーでいいのでは
111 22/06/05(日)14:49:52 No.935279385
オラァ!レンキン!
112 22/06/05(日)14:50:05 No.935279455
燼滅刃は武器防具一通り作ったけど一番不足したのはコモン素材の堅殻だった…
113 22/06/05(日)14:50:08 No.935279481
>動画見てるとストライカーチャアク楽しそうだったからこれで始めようと思ってたけど初心者はブシドーの方が楽? 丸っ切り最初からならブレイヴも超ラク ブレイヴ溜まるまで納刀継続Xの回転斬り当ててブレイヴ溜まったら同時に剣戟ゲージ溜まってるからビン装填してA連打するだけ
114 22/06/05(日)14:50:27 No.935279580
ブシチャに慣れてきた時の俺無敵感いいよね
115 22/06/05(日)14:50:47 No.935279680
天眼と銀嶺はほとんどの武器で最終候補になるのもストッパー素材になる理由のひとつだと思う 矛砕とか大雪主とかは武器性能アレだしもっと多様性が欲しかった
116 22/06/05(日)14:50:51 No.935279699
参加人数による体力上下が導入された今なら獰猛化もそこまで言われないと思う なので出して
117 22/06/05(日)14:51:07 No.935279780
獰猛化する要因って結局何だったんだろう… XXで何か情報出るかと思ってたけど何も無かった気がする
118 22/06/05(日)14:51:25 No.935279872
チャックスはブシドーで慣れてストライカーかブレイヴに移っていくとよい
119 22/06/05(日)14:51:40 No.935279949
大雪主はニャンター武器の二つ名補正付き氷属性枠っていう活路があるニャ
120 22/06/05(日)14:51:51 No.935280012
チャックスはスタイル使い分けが楽しい武器だけどその分ハードル高い気もする エリアルのIQ低い戦い方好き
121 22/06/05(日)14:52:02 No.935280064
1番需要無かった二つ名ってなんだろ なんだかんだでどれも一つくらい強い武器あった?
122 22/06/05(日)14:52:06 No.935280079
>獰猛化する要因って結局何だったんだろう… >XXで何か情報出るかと思ってたけど何も無かった気がする そもそも獰猛化の設定なんて考えてないんだろう
123 22/06/05(日)14:52:06 No.935280084
>獰猛化する要因って結局何だったんだろう… >XXで何か情報出るかと思ってたけど何も無かった気がする ジェット機の落とし物でウワー!ってびっくりして獰猛化みたいなそうはならんやろだった気がする 龍気に当てられたみたいな解釈はできるけどそういう説明ではなかったような
124 22/06/05(日)14:52:13 No.935280131
XXはチャックスマジで使いこなせなかったな…4Gだと結構使ってたのに…
125 22/06/05(日)14:52:31 No.935280212
>獰猛化する要因って結局何だったんだろう… >XXで何か情報出るかと思ってたけど何も無かった気がする ライズの赫曜バルク見てるとやっぱ龍気が原因では…?って気がする
126 22/06/05(日)14:52:51 No.935280318
ランス入門はブシドーでいいのかな ストライカーが火力高いみたいだけど動画みたいに突進差しまくれないし
127 22/06/05(日)14:52:57 No.935280342
3.4人なら獰猛化も全然楽なんだけど 人数で体力分かれてないから…
128 22/06/05(日)14:53:12 No.935280438
一切何の説明もなかったよなんでだろうね
129 22/06/05(日)14:53:24 No.935280525
>チャックスはブシドーで慣れてストライカーかブレイヴに移っていくとよい 癖は強いけどエリアルでぴょんぴょんするのもいい
130 22/06/05(日)14:53:25 No.935280544
>参加人数による体力上下が導入された今なら獰猛化もそこまで言われないと思う >なので出して ニンジャがアホみたいに強いんで二倍くらいなら余裕で倒せるとは思う
131 22/06/05(日)14:53:55 No.935280741
バルクが獰猛化の元を振り撒いてた感じなんかね おのれラギアクルス
132 22/06/05(日)14:54:03 No.935280792
>ジェット機の落とし物でウワー!ってびっくりして獰猛化みたいなそうはならんやろだった気がする バルファルクの鱗が落ちてくるせいで周囲のモンスターが気が立ってるって設定はある でもそれは獰猛化とは全く違うぞ
133 22/06/05(日)14:54:08 No.935280824
>1番需要無かった二つ名ってなんだろ >なんだかんだでどれも一つくらい強い武器あった? 防具合成でどれも需要あるといえばあるけど紫毒姫とかはあんま使わないな
134 22/06/05(日)14:54:24 No.935280919
>ランス入門はブシドーでいいのかな 真面目にレンキンもいいよランス入門は ガード付きから通常コンボ移行できるのとステップからのガード移行がマジで気持ち悪い位早いからガードボタン推しっぱなしで戦える
135 22/06/05(日)14:54:30 No.935280967
まあぶっちゃけ獰猛化の理由とか大して気にしないけど…
136 22/06/05(日)14:54:55 No.935281123
>ランス入門はブシドーでいいのかな >ストライカーが火力高いみたいだけど動画みたいに突進差しまくれないし 突進刺せなくても強突きのせいでスト安定
137 22/06/05(日)14:55:17 No.935281245
龍気が原因なら属性消えるからバルファルクは特に関係してないだろう
138 22/06/05(日)14:55:22 No.935281279
4Gのいいところはラージャンへの苦手意識が吹き飛ぶこと
139 22/06/05(日)14:55:31 No.935281341
>3.4人なら獰猛化も全然楽なんだけど >人数で体力分かれてないから… まだ来ないけどオンライン終了した時を考えると初心者が可哀想
140 22/06/05(日)14:55:31 No.935281347
狂竜化 極限化 獰猛化 二つ名 歴戦王 ヌシ 好きなのを選べ
141 22/06/05(日)14:55:41 No.935281405
>防具合成でどれも需要あるといえばあるけど紫毒姫とかはあんま使わないな 片手剣は強かったよ
142 22/06/05(日)14:55:49 No.935281438
>ランス入門はブシドーでいいのかな ストライカーのガード型で基本的な立ち回りを覚えてからが良いと思う 何だかんだで通常ガードのタイミングを知るのはでかい
143 22/06/05(日)14:56:10 No.935281552
毒自体お通夜ムードだったような…
144 22/06/05(日)14:56:23 No.935281618
>好きなのを選べ その中なら歴戦王かヌシかな…
145 22/06/05(日)14:56:29 No.935281645
>好きなのを選べ その中だとヌシが一番やさしくない?
146 22/06/05(日)14:56:38 No.935281706
>XXはチャックスマジで使いこなせなかったな…4Gだと結構使ってたのに… ベーシックな動きを高い強化率で使いつつ絶対回避2種とチェインソーサーで機動力と儀式の多さをカバーできるストライカーと Bloodborneみたいな動きで弱点に張り付いて斬撃入れまくれるブレイヴが楽しいぞ
147 22/06/05(日)14:58:06 No.935282191
>ガード付きから通常コンボ移行できるのとステップからのガード移行がマジで気持ち悪い位早いからガードボタン推しっぱなしで戦える ガード移行の早さは地味だけどすごい効くよね… これを知ると片手のガードが保険としてめちゃ優秀なのも分かる
148 22/06/05(日)14:58:19 No.935282258
>じんめつ武器はXで一択級の強さだったからXXでナーフうけたのだ >黒炎王防具もそう Xは一式前提みたいなとこあったしな… それにしても真・◯◯の魂のスキルはどいつもこいつも酷すぎる
149 22/06/05(日)14:58:20 No.935282260
獰猛ラギアはまともに渡り合おうと思ったらドラゴン装備が候補に入るのすげえと思うよ 近畿の古龍に迫る一般モンスター
150 22/06/05(日)14:58:43 No.935282391
>毒自体お通夜ムードだったような… 片手と双剣でお通夜ムードになるのは無属性じゃね
151 22/06/05(日)14:59:01 No.935282484
俺は新米XXハンター 操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している
152 22/06/05(日)14:59:36 No.935282682
>>毒自体お通夜ムードだったような… >片手と双剣でお通夜ムードになるのは無属性じゃね エリアルカマキリ双剣人気だったし…
153 22/06/05(日)14:59:39 No.935282697
>Xは一式前提みたいなとこあったしな… スキルつけられる上限少ない時に有用スキルだけ纏めたような防具あったらそりゃそうもなるっていう
154 22/06/05(日)14:59:45 No.935282730
>俺は新米XXハンター >操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している エリアルスラアクはいいぞ
155 22/06/05(日)14:59:55 No.935282761
ガルルガ双剣が素で優秀なスペックに毒まで付けてたからそんな毒死んでた印象はない双剣
156 22/06/05(日)14:59:56 No.935282764
ヌシはジェネリック二つ名でほどよく強いのが偉い
157 22/06/05(日)15:00:02 No.935282798
>俺は新米XXハンター >操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している ホイブレ大剣
158 22/06/05(日)15:00:07 No.935282830
歴戦と歴戦王はまあ楽しんだよ クシャ以外は
159 22/06/05(日)15:00:37 No.935283009
>操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している ブレイヴ大剣はいいぞ ブレイヴという時点で敷居が高く見えるのは見なかった事にしよう
160 22/06/05(日)15:00:41 No.935283035
少なくとも攻略中なら毒は使い出あるだろ 大体のモンスターに効くし
161 22/06/05(日)15:00:42 No.935283039
>俺は新米XXハンター >操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している 狩猟笛いいぞ
162 22/06/05(日)15:00:42 No.935283042
片手ずっと使ってたけど最終候補の毒武器なんかあったっけ…ってなってる 嫁か蜘蛛かな…?
163 22/06/05(日)15:01:06 No.935283156
エリアルはだいたい脳死ぴょんぴょんが一番火力出て乗りでPT貢献もそれなりにできるから初心者向けだと思う ランクが上がってくると飛び上がってるとこを狩るモンスター増えてくるけど
164 22/06/05(日)15:01:14 No.935283194
狂竜化好きだったな フレーバー的にも面白かったしハンター側にメリットがハッキリとあったから
165 22/06/05(日)15:01:30 No.935283272
>歴戦と歴戦王はまあ楽しんだよ >クシャ以外は クシャはもはや歴戦王のがある程度調整されたモンスターになってないか 俺がスラックス使ってて飛んでる足殴るリーチあるだけかもしれんけど
166 22/06/05(日)15:02:05 No.935283471
スト片手はシンプルで使いやすいぞ
167 22/06/05(日)15:02:06 No.935283478
初心者でも簡単なのは大剣かスラアクかな 蟲棒も操作自体は楽だけど育成が面倒か
168 22/06/05(日)15:02:07 No.935283481
ブレイヴ大剣おすすめだよブレイヴ状態なら抜刀溜め3→納刀継続で後隙少なめになるし 肝心のブレイヴゲージ溜めはちょっと慣れが必要だけどその辺の小型で溜めてから大型と遭遇するようにすればいいしね
169 22/06/05(日)15:02:46 No.935283703
>狩猟笛いいぞ 集会所行ったら序盤のレウスレイアすらタイムアップだったぜ 村の方はなんだかんだ行けるんだけどな
170 22/06/05(日)15:03:29 No.935283931
技に慣れるようにギルドでいいんじゃね初めは
171 22/06/05(日)15:03:29 No.935283932
ミラにしか勧められないエリアル太刀すき
172 22/06/05(日)15:04:32 No.935284287
>スト片手はシンプルで使いやすいぞ 混沌ⅡラウフォⅢ絶対回避【臨戦】 混沌Ⅲ?知らない技ですね…
173 22/06/05(日)15:04:35 No.935284298
この頃バルファルクは毒凄い効くんじゃなかったか まあ龍以外なら何でもいいかあいつは
174 22/06/05(日)15:04:39 No.935284331
ギルド大剣の完成度も素晴らしいと思います ブレ大剣の方が強いっちゃ強いんだろうけど
175 22/06/05(日)15:04:46 No.935284365
>スト片手はシンプルで使いやすいぞ 狩技強いしな
176 22/06/05(日)15:04:53 No.935284398
>俺は新米XXハンター >操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している ハンマーはいいぞ 超シンプル
177 22/06/05(日)15:05:01 No.935284441
こういうスレが立つと久しぶりにはなきんしたくなってくる
178 22/06/05(日)15:05:23 No.935284550
>俺は新米XXハンター >操作が比較的カンタンで複雑な要素のない武器を探すのに苦労している ブシドー双剣かブシドー虫棒だろうな
179 22/06/05(日)15:05:32 No.935284608
>この頃バルファルクは毒凄い効くんじゃなかったか ジョーと同じくらい効くから特効と言っていい
180 22/06/05(日)15:05:43 No.935284665
>スト片手はシンプルで使いやすいぞ 片手剣の狩技取得クエが地獄すぎる
181 22/06/05(日)15:05:48 No.935284689
>こういうスレが立つと久しぶりにはなきんしたくなってくる てんこする?
182 22/06/05(日)15:06:11 No.935284808
>片手剣の狩技取得クエが地獄すぎる 頑張ればソロでも行けるへいきへいき
183 22/06/05(日)15:06:27 No.935284898
ブレイヴ双剣でザクザクザクザクザクザクザク切り刻むの本当に好き 敵の攻撃を研ぎ払いやイナシで躱してまたザクザクするのがたまらなくすき
184 22/06/05(日)15:06:32 No.935284934
片手剣は毎度公式が初心者用みたく言ってるが初心者は使えねえよなあって思う
185 22/06/05(日)15:06:37 No.935284961
>片手剣の狩技取得クエが地獄すぎる バンテリンⅢはいらないさ 昇竜でも入れとこう
186 22/06/05(日)15:06:49 No.935285022
今確かSwitchオンライン7日間無料体験のチケット配ってたろ やろうと思えばできるな…
187 22/06/05(日)15:07:01 No.935285089
金銀獰猛化は二度と戦いたくない…
188 22/06/05(日)15:07:07 No.935285135
スト片手のシンプルな強さを体感できる奴は初心者じゃない気もする
189 22/06/05(日)15:07:30 No.935285260
>片手剣は毎度公式が初心者用みたく言ってるが初心者は使えねえよなあって思う 択が多いけど行動自体はシンプルだよ XXだと最高峰のラウフォがあるしな
190 22/06/05(日)15:07:49 No.935285353
レンキン使ってるやつみたことない
191 22/06/05(日)15:07:56 No.935285390
ライズが出てからめっぽうはなきんスレが立たなくなりもうした
192 22/06/05(日)15:08:08 No.935285430
超とくゆる金勇ちゃんはスト片手が一番楽だった
193 22/06/05(日)15:08:21 No.935285485
>レンキン使ってるやつみたことない 「」が使ってたの見た事あるよ
194 22/06/05(日)15:08:32 No.935285542
>レンキン使ってるやつみたことない レンキンスラアクはたまに使ってた
195 22/06/05(日)15:08:55 No.935285683
>レンキン使ってるやつみたことない いるさっここにひとりな
196 22/06/05(日)15:09:10 No.935285770
ラオ狩る時は武器なんでもいいやってんで樽シャカシャカしてた
197 22/06/05(日)15:09:18 No.935285819
>片手剣は毎度公式が初心者用みたく言ってるが初心者は使えねえよなあって思う 実のところ基本のコンボルート一つさえ覚えるだけで使える方なんだ ギルドやストでも盾で保険があるから
198 22/06/05(日)15:09:31 No.935285897
レンキンは耳栓がかろうじて使えるって思ってたらプロハンに耳塞いでる時間よりレンキンしてる方が時間かかるから無駄って言っててダメだった
199 22/06/05(日)15:09:39 No.935285948
>レンキン使ってるやつみたことない レンキンヘビィはいいぞ なにせタルを振れる
200 22/06/05(日)15:10:24 No.935286195
スト片手用に二つ名片手を揃えていったが結構時間かかったな 黒炎王に防具以外で用があると思わなかったからな…
201 22/06/05(日)15:10:32 No.935286231
>ライズが出てからめっぽうはなきんスレが立たなくなりもうした ワールドが出てからも立ってたのがおかしいんだよ!
202 22/06/05(日)15:10:49 No.935286322
X系列の片手なんてブシドーで乗ってダメージ出してラウンドしてればいいからかんたん極まりないよ
203 22/06/05(日)15:11:04 No.935286419
レンキンってクエストクリアした後にバズーカ打って遊ぶ以外に存在価値ある?
204 22/06/05(日)15:11:06 No.935286433
レンキン片手はまぁまぁだ 片手はどれもそこそこイケるけど ブレイブは…使える人には使えるんだろう…
205 22/06/05(日)15:11:14 No.935286468
4人で集会所上位解放までをRTA的なのした時はレンキン居ると助かったな リジェネありがてぇ…
206 22/06/05(日)15:11:38 No.935286603
ブレイブガンスはいいぞ ヒートゲージ?忘れろ
207 22/06/05(日)15:11:49 No.935286664
>ライズが出てからめっぽうはなきんスレが立たなくなりもうした 怒らないでくださいね もう五年も前のゲームじゃないですか
208 22/06/05(日)15:12:16 No.935286834
>ブレイブは…使える人には使えるんだろう… 固有技はともかく狩技1個なのと納刀遅いのがつらい…
209 22/06/05(日)15:12:24 No.935286891
>X系列の片手なんてブシドーで乗ってダメージ出してラウンドしてればいいからかんたん極まりないよ ラウフォだけでも 大半の武器に難易度でマウント取れると思う
210 22/06/05(日)15:12:27 No.935286913
書き込みをした人によって削除されました
211 22/06/05(日)15:12:44 No.935287011
銀嶺超特はガンナーを以ってしても不毛だ…当然気を抜けば雪塊が頭に当たって死ぬし
212 22/06/05(日)15:13:12 No.935287166
>ライズが出てからめっぽうはなきんスレが立たなくなりもうした 先々週くらいにはなきんスレたってて2部屋くらい埋まってたよ
213 22/06/05(日)15:13:25 No.935287243
ブレイヴ片手は使いこなせるかはともかく楽しいのは楽しい
214 22/06/05(日)15:13:35 No.935287305
へあたてたら誰かくる?
215 22/06/05(日)15:13:56 No.935287448
ブレイブヘビーは味わったらもう戻れなくなるぜ
216 22/06/05(日)15:14:18 No.935287571
手軽さなら断然剣斧じゃないか ブレ大剣もいいけどここからライズに移行すると泣くからおすすめしない
217 22/06/05(日)15:14:38 No.935287690
銀嶺の正面からガチンコ感は楽しいよ 原種もだけど横や後ろから殴ったり撃ったりだとまあ不毛
218 22/06/05(日)15:14:44 No.935287734
>ブレイブヘビーは味わったらもう戻れなくなるぜ 火力最強なのかなアレ
219 22/06/05(日)15:15:02 No.935287840
最近やったけどブレイブヘビィのパワーランとかボルショとか無法の極みでしょアレ
220 22/06/05(日)15:15:25 No.935287969
>銀嶺超特はガンナーを以ってしても不毛だ…当然気を抜けば雪塊が頭に当たって死ぬし 貫通弾で気持ち良くなれるんだから不毛でもないだろ
221 22/06/05(日)15:15:26 No.935287974
ブレヘビィは高火力と引き換えに移動力上がってるのが意味がわからない
222 22/06/05(日)15:15:33 No.935288011
>ブレイブヘビーは味わったらもう戻れなくなるぜ マジで戻れなくなった 火力が高いのは当然としてなんで武器出したまま走りまくれるの…?全武器中最高の機動力なんじゃないかこれ
223 22/06/05(日)15:15:43 No.935288072
>火力最強なのかなアレ ブレイヴなるまでの暖気はあるけど一度弾吐き出したら一人でも半分ハメみたいな事なるからな…
224 22/06/05(日)15:15:46 No.935288085
>最近やったけどブレイブヘビィのパワーランとかボルショとか無法の極みでしょアレ ボルショはまだいいよ それ以外が無法中の無法
225 22/06/05(日)15:16:30 No.935288343
あいつはカマキリ俺もカマキリあの子もカマキリ…じゃない!?
226 22/06/05(日)15:16:40 No.935288413
方向転換しながらしゃがめるのもズルい
227 22/06/05(日)15:16:52 No.935288486
高火力と高機動が合わさり最強に見える
228 22/06/05(日)15:17:00 No.935288525
パワーランは100歩ゆずって許す スライディングはなんなんだしかもスライディングしたらまたパワーラン再開できるもんだから悪魔城みたいな動きになったじゃねーか
229 22/06/05(日)15:17:02 No.935288530
レンキンスタイルを使うに当たり武器の吟味を行い俺がたどり着いたのはライトボウガン ここでレンキンライトボウガンのデメリットを挙げると装填速度が一段階マイナス補正がかかる、以上 ブシドーやブレイヴのような特殊なアクションも無いがギルドからの変更点も一切無く狩技が3つ使えるという破格のレンキンというわけで次に狩技の選定を行う 装填速度がマイナスになるなら臨戦と全弾装填で回せれば全く問題はないのでこの2つを入れる、回避性能を補える臨戦は相性もいい 最後の一つは今回はSP維持用として狂竜身を入れる、逆に臨戦はSPをあえて切り回転率を上げた せっかく狂竜身を採用するのだからと渾沌武器を採用、主力になるLv2通常弾が臨戦で回せる装弾数なのもグッドだ ここでサイレンサーを着けると回復弾2種を無反動で撃てる、レンキンSPの体力自動回復と合わせて味方をゾンビにすることにする、全断装填がここで効いてくる メイン戦法は狂竜身込み弱特で95%会心のLv2通常弾をひたすら弱点にぶち込みながら気合玉作って投げて赤SPと回復弾と粉塵でひたらすら味方の体力と狩技をサポートというシンプルなものになった なかなか悪くなかった
230 22/06/05(日)15:17:12 No.935288586
グギグギグとネネネネネ
231 22/06/05(日)15:17:34 No.935288717
あいつ
232 22/06/05(日)15:17:54 No.935288865
ブレイブへべぇはやりたい要素を全部詰め込んでくれていてすき 火力もモーションもいうことなしだ
233 22/06/05(日)15:18:07 No.935288952
今後のシリーズのラスボス装備は全部ネネネネネ仕様でいいんじゃねーかな
234 22/06/05(日)15:18:32 No.935289097
>メイン戦法は狂竜身込み弱特で95%会心のLv2通常弾をひたすら弱点にぶち込みながら気合玉作って投げて赤SPと回復弾と粉塵でひたらすら味方の体力と狩技をサポートというシンプルなものになった シンプル…?
235 22/06/05(日)15:18:53 No.935289218
パワーランはスタミナ減らさずに高速移動できるぜ スライディング中に無敵もあるぜ しゃがみ移行で高速リロード&向き調整可能だしすぐにパワーランに移行できるから隙もないぜ バカじゃねーの!!!!!
236 22/06/05(日)15:18:55 No.935289230
今のモンハンにはカマキリが足りない
237 22/06/05(日)15:19:02 No.935289270
ボルショで打ち尽くす前にころりんしてパワーランしてスライディングしてしゃがんでまたボルショの動きは見栄えもいいしね
238 22/06/05(日)15:19:09 No.935289301
超DPS パワーラン スライディング リロード高速化 イナシ
239 22/06/05(日)15:19:16 No.935289349
ブレイブランス使ってて思ったんだけどランスのガードよりイナシ回避の方が性能いいのおかしいだろ!?
240 22/06/05(日)15:19:44 No.935289524
そんなボルテージショットがサンブレで帰ってきたのびっくりしたよね
241 22/06/05(日)15:19:53 [ブレイブ太刀] No.935289573
ガードや避けるよりカウンターだ
242 22/06/05(日)15:19:57 No.935289600
レンキンは使えば使うほど気合玉だけ作ってればいいことに気がつく
243 22/06/05(日)15:20:16 No.935289721
ブレ大剣の方が強いんだろうけどブシ大剣のお手軽感と回避あるの便利すぎる
244 22/06/05(日)15:20:24 No.935289778
一方ブレイヴハンマーは溜め中のイナシすらできなかった…
245 22/06/05(日)15:20:49 No.935289919
あったなガオウコルム部屋
246 22/06/05(日)15:21:01 No.935289977
>今後のシリーズのラスボス装備は全部ネネネネネ仕様でいいんじゃねーかな スキルシステム変わったから装飾品アリの加点システムは完全に壊れる
247 22/06/05(日)15:21:06 No.935290013
最近やってストチャアクで最後まで行ったけどやっぱライズの回転ノコギリが一番好きだ ビン10本エネルギーブレイドとかもいいんだけどね
248 22/06/05(日)15:21:06 No.935290014
しゃがみながら向き調整は流石に残して欲しい
249 22/06/05(日)15:21:38 No.935290186
ヘビィって武器どうしてんのガオウとクシャとイヴァンくらいしか知らん
250 22/06/05(日)15:21:43 No.935290224
ブレヘビィはボルショとイナシだけでも他の武器やスタイル食ってたと思う 開発は疑問に思わなかったのか…
251 22/06/05(日)15:21:55 No.935290278
>一方ブレイヴハンマーは溜め中のイナシすらできなかった… ハンマーってなんか可哀そうなこと多いな…モーションは気持ちよくて好きなの多いんだけど
252 22/06/05(日)15:22:01 No.935290315
書き込みをした人によって削除されました
253 22/06/05(日)15:22:41 No.935290533
>ヘビィって武器どうしてんのガオウとクシャとイヴァンくらいしか知らん 何でもモラクでいいよ
254 22/06/05(日)15:22:42 No.935290534
最近動画に触発されてブシドーチャックス使い始めたけど楽しい
255 22/06/05(日)15:22:46 No.935290567
大剣は実質ねぶた祭だった思い出
256 22/06/05(日)15:22:46 No.935290568
>>ヘビィって武器どうしてんのガオウとクシャとイヴァンくらいしか知らん >コルムを忘れるな それがクシャなのでは
257 22/06/05(日)15:23:06 No.935290651
通常弾撒くならアカムとシャガルのヘビィじゃなかったかな確か会心も高いし
258 22/06/05(日)15:23:06 No.935290657
>そんなボルテージショットがサンブレで帰ってきたのびっくりしたよね ボルショだけだし制約もあるっぽいからまぁ… パワーランとかイナシもあるからブレヘビィは狂ってるわけだし
259 22/06/05(日)15:23:13 No.935290704
そもそも根本的な話として剣士が研ぎやらで攻撃タイミングにムラを作ってあるのと同様に ガンナーはリロードや溜めレベルで攻撃タイミング調整して連続攻撃しにくいようにしてあるところ 3Gのパチンコのような溜めなし連撃だとか自動装填やしゃがみ撃ちのようなリロード無効化処置はゲームの破壊者であると言える 剣士で研がずに済むレギオス装備がどんだけ重宝されたかを思えば…
260 22/06/05(日)15:23:29 No.935290788
そこでレギオスヘビィ!転がるだけで給弾できちまうんだ!
261 22/06/05(日)15:23:42 No.935290854
エネルギーブレイドでダイソン待機してるアマツ叩き落とすのたのしい
262 22/06/05(日)15:24:07 No.935290998
ボルショ実際はガッカリ仕様とか全然あるし期待は小さくしておく方がいい
263 22/06/05(日)15:24:40 No.935291182
武士は何でも楽しいよ サッ!ダッシュ!ぐえー
264 22/06/05(日)15:24:52 No.935291243
>ハンマーってなんか可哀そうなこと多いな…モーションは気持ちよくて好きなの多いんだけど 極限→獰猛と疲労状態を持たない強化状態続いたのはスタミナ削って弱らせる打撃系には向かい風だったよね
265 22/06/05(日)15:25:35 No.935291481
>そこでレギオスヘビィ!転がるだけで給弾できちまうんだ! しゃがめばそもそもリロードなんて要らないんだ
266 22/06/05(日)15:25:39 No.935291503
このヘビィビームスマートガンじゃね?レールガンもあるし…
267 22/06/05(日)15:25:52 No.935291588
ボルショは立ち撃ちのDPS2倍になるから肉質無視して貫通ぶっ放しても狩れちゃうのがひどい
268 22/06/05(日)15:25:52 No.935291590
あとハンマー以外にもめまいを起こす!武器が増えたのも向かい風ね
269 22/06/05(日)15:26:15 No.935291724
みんなもラオ砲でしゃがもう
270 22/06/05(日)15:27:01 No.935292004
そもそもレンキンスタイルはサポート型と見せかけて「殴らないとゲージが溜まらずサポートできない」というポイントがあるのでむしろ本気で扱おうと思ったらどのスタイルよりも殴り続けるという覚悟を持って構成した方がよい そうなると必然的にリーチの短い剣士は殴れるチャンスが減るので除外されガンナーでの運用に眼が向く
271 22/06/05(日)15:27:07 No.935292044
>あとハンマー以外にもめまいを起こす!武器が増えたのも向かい風ね 今やボウガンの下位という不思議な地位
272 22/06/05(日)15:27:43 No.935292295
間違いなくヘビィの全盛期
273 22/06/05(日)15:28:27 No.935292545
>あとハンマー以外にもめまいを起こす!武器が増えたのも向かい風ね 片手で気絶させるのが現実的なのはちょっと驚いた
274 22/06/05(日)15:28:39 No.935292607
>そもそもレンキンスタイルはサポート型と見せかけて「殴らないとゲージが溜まらずサポートできない」というポイントがあるのでむしろ本気で扱おうと思ったらどのスタイルよりも殴り続けるという覚悟を持って構成した方がよい >そうなると必然的にリーチの短い剣士は殴れるチャンスが減るので除外されガンナーでの運用に眼が向く まぁ細かく立ち位置調整しつつコンスタントに攻められるのが最大の売りの弓で足止めてシャカシャカとかコンセプトと真逆だから相性最悪なのだが… 何より剛射打てねぇのマジでいてぇ