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22/06/05(日)11:59:13 バッ旋... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654397953883.jpg 22/06/05(日)11:59:13 No.935225643

バッ旋バッ旋 飛影FBバッ旋 あーうあー

1 22/06/05(日)11:59:51 No.935225853

片手剣小学校

2 22/06/05(日)12:00:47 No.935226136

動画の数字を見ると旋の弱体化が緩くて安心した

3 22/06/05(日)12:06:08 No.935227669

>動画の数字を見ると旋の弱体化が緩くて安心した 片手に限らず主力やってたやつ下げられとる

4 22/06/05(日)12:07:49 No.935228193

当然としか言いようがないけど兜割りなんてガッツリ弱くなった上飛翔蹴りのクールタイムも伸びたっていうからな

5 22/06/05(日)12:08:16 No.935228340

バッ旋と飛影だけで十分戦えるからな 初心者は昇竜やバクステに手を出さない方が強いくらいだ

6 22/06/05(日)12:09:00 No.935228558

片手に関しては1つの動きがやたら強いより全体的に底上げしてた方がありがたい

7 22/06/05(日)12:09:06 No.935228583

旋が下がったんじゃなくて他が上がっただけかも知れん

8 22/06/05(日)12:09:18 No.935228637

諸々は置いといて非弱点部位でも100は超えないけど90は出てるから価値は割と据え置きなのかな旋刈り

9 22/06/05(日)12:09:28 No.935228690

物理下げられてたではなく?

10 22/06/05(日)12:11:30 No.935229351

>片手に関しては1つの動きがやたら強いより全体的に底上げしてた方がありがたい その場その場で最適な動きするの楽しい!って武器だったしな ジャスラは判定の弱さに見合う性能になったんだろうか

11 22/06/05(日)12:11:46 No.935229454

製品版で確かめるまでは過度な期待も憂いもするもんじゃない とはいえ手広く調整入ってそうだから開発頑張ったな…とは思う

12 22/06/05(日)12:12:17 No.935229617

>その場その場で最適な動きするの楽しい!って武器だったしな >ジャスラは判定の弱さに見合う性能になったんだろうか 最後の突きがリーチと威力強化…らしい

13 22/06/05(日)12:13:08 No.935229868

>最後の突きがリーチと威力強化…らしい それだけでだいぶ実用的になるんじゃないか?

14 22/06/05(日)12:13:11 No.935229882

ランスの昇天突きが強そうとかはあるけど 通常技が強化されてますって話はハンマーの溜め3くらい? ジャスラも通常技といえば通常技か

15 22/06/05(日)12:14:40 No.935230362

とりあえず昇竜があれば足を心眼バッ旋して頭に昇竜で勝てる

16 22/06/05(日)12:14:52 No.935230433

隙に全段叩き込むと普通に殴るよりちょっと強いくらいが理想だなジャスラ 強すぎるとあれだし弱いと盾コンその2だし

17 22/06/05(日)12:15:04 No.935230520

最悪回転ループがある

18 22/06/05(日)12:15:22 No.935230624

属性が使える環境になれば剣はそのままでも強化されたことになる

19 22/06/05(日)12:15:35 No.935230686

ジャスラは最後のFBが間に合わないパターン多いしその分も突きに乗せて欲しいよ

20 22/06/05(日)12:16:29 No.935231008

今のうちにイズチ作っておくべきだろうか

21 22/06/05(日)12:16:34 No.935231037

隙が気になるなら旋刈りに派生してもいいのよ それか落下突きで手早く下りるか

22 22/06/05(日)12:16:45 No.935231104

火力微強化使い勝手向上はわりと理想的

23 22/06/05(日)12:16:59 No.935231187

滅昇竜撃もイカれた性能だったけどどうなってるか

24 22/06/05(日)12:17:25 No.935231317

判定に関しては穿ちの突きも強くしてほしいな 穿ち使い慣れてくると穿ちより突きの方を外しやすくなる

25 22/06/05(日)12:18:51 No.935231744

>滅昇竜撃もイカれた性能だったけどどうなってるか あまりに強いスタン値と爆弾昇竜は禁止されてもしゃあないかなと思ってる

26 22/06/05(日)12:18:59 No.935231786

昇竜はクールタイム重いしカウンター厳しいほうだしあのままでもいい気はする スタン値はちょっと下がってそう

27 22/06/05(日)12:19:05 No.935231817

>判定に関しては穿ちの突きも強くしてほしいな >穿ち使い慣れてくると穿ちより突きの方を外しやすくなる 穿ち突きは属性補正なり威力なりももっと上げてほしい… 属性値がおまけなシステムのせいで盾で殴ったほうが良くねってシチュが多すぎる

28 22/06/05(日)12:19:45 No.935232001

ジャスラの最後を旋にしてループ続けなくてよくなるのか

29 22/06/05(日)12:19:50 No.935232027

滅昇竜は普通の昇竜の頃みたいに開幕一回目がさっさと取れればそれでいいよ

30 22/06/05(日)12:20:13 No.935232166

距離詰めに雑に飛影多用してると空中で謎の攻撃判定喰らうことあるしはやくBUMP使いてぇわ

31 22/06/05(日)12:21:14 No.935232458

>それか落下突きで手早く下りるか あれ痒いとこに手が届いて便利だよね

32 22/06/05(日)12:21:39 No.935232574

穿ち楽しいからもう少し使う利点を強くするか使いやすくして欲しい

33 22/06/05(日)12:21:43 No.935232599

>穿ち突きは属性補正なり威力なりももっと上げてほしい… 属性補正の合計は穿ち4.1水平3だから現状でも弱くないというか十分強い方だぞ 属性そのものが全体的に微妙だったって話ならうn

34 22/06/05(日)12:22:07 No.935232710

切れ味ゴリゴリ使うに相応しいメリットは欲しいけどMR環境だとフォローも簡単になるからバランス難しいね

35 22/06/05(日)12:22:51 No.935232911

>隙に全段叩き込むと普通に殴るよりちょっと強いくらいが理想だなジャスラ >強すぎるとあれだし弱いと盾コンその2だし 無理矢理にでもとにかくジャスラ当てるってタイプの武器にはなってほしくない

36 22/06/05(日)12:23:00 No.935232951

動きはもう不満ないからニンジャマキヒコみたいな切れ味長めで使い易いのが欲しい

37 22/06/05(日)12:23:51 No.935233195

>無理矢理にでもとにかくジャスラ当てるってタイプの武器にはなってほしくない IBで悪さしてたの初段と二段目も威力アホだったからだし 突きだけ強化はほんとだとしたらちゃんと把握してるなって

38 22/06/05(日)12:24:14 No.935233287

落下突きが駆け上がり斬りの上昇キャンセルできるようにならんかな…

39 22/06/05(日)12:24:21 No.935233316

そもそもとして属性武器に良いのが少ないのはまあそう こればっかはどうにもなんねえ

40 22/06/05(日)12:24:44 No.935233423

>あれ痒いとこに手が届いて便利だよね 飛影で飛び越えちゃった時とかいいよね…

41 22/06/05(日)12:25:11 No.935233556

冰気云々抜きにしてもIBジャスラのモーション値狂ってたからな…

42 22/06/05(日)12:26:36 No.935234020

旋刈り弱体化したの いつもの片手感覚で使えるようになったのはありがたい

43 22/06/05(日)12:26:42 No.935234055

ヌシディアに飛影した時はお願い落下突きしてる FBだとまず当たらない

44 22/06/05(日)12:27:34 No.935234329

もしかして片手って初心者向きなんじゃないか?

45 22/06/05(日)12:27:37 No.935234346

今までも普通にジャスラ使ってたからジャスラ強化嬉しいわ 片手ってダウン取りやすい武器だし

46 22/06/05(日)12:28:20 No.935234572

旋刈り以外が全部強化されたってことは無い?

47 22/06/05(日)12:28:21 No.935234583

そのぶん新盾コン(盾コンではない)が強いんだろうな

48 22/06/05(日)12:28:37 No.935234658

>もしかして片手って初心者向きなんじゃないか? ライズに入ってからずっとそう思ってるけど初心者は張り付くのがつらいらしい

49 22/06/05(日)12:29:03 No.935234794

>もしかして片手って初心者向きなんじゃないか? ライズ片手は歴代でもっとも初心者向きと言われるほどです なぜか初心者はバクステやジャスラ使いたがるけどな!

50 22/06/05(日)12:29:36 No.935234958

重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ!

51 22/06/05(日)12:30:06 No.935235100

飛影が飛ばない性能のも使い分けられるって聞いたけど動画やらで見たい… リアルに山籠もりしてたんで肩赤すぎて「」の話題についていけてない

52 22/06/05(日)12:30:12 No.935235123

>重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! 意識しないと全然使えないし速度落ちるぜ!!

53 22/06/05(日)12:30:13 No.935235134

バクステは出せそうな時に出すとかそんなんでいい かっこよく使おうとすると必ず事故る

54 22/06/05(日)12:30:23 No.935235186

バクステは4の時は使ってたけど今は必須じゃないからね

55 22/06/05(日)12:30:26 No.935235199

事変クラスだとバクステ使った方が死ぬ

56 22/06/05(日)12:30:33 No.935235239

>重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! 全然使いこなせてないけど倒せたからいいかなって…

57 22/06/05(日)12:30:56 No.935235359

バクステは使えるようになっておいたほうが便利だから狙う癖つけるのは悪くない

58 22/06/05(日)12:31:05 No.935235406

コントローラーにバステボタンが付いてればガンガン使うんだけどな…

59 22/06/05(日)12:31:21 No.935235473

だいたい連続攻撃だしな バクステ回避しても次の攻撃食らう

60 22/06/05(日)12:31:24 No.935235481

回避でバクステさせてくだち

61 22/06/05(日)12:31:57 No.935235667

だから ガード性能を付ける必要があったんですね

62 22/06/05(日)12:32:11 No.935235748

>バクステは4の時は使ってたけど今は必須じゃないからね SA維持に必須だったからね

63 22/06/05(日)12:33:26 No.935236105

バクステ無理だから距離つけた回避で誤魔化してる

64 22/06/05(日)12:33:29 No.935236122

コンボ中ディレイかけてバクステしようと思ったら受付時間すぎててコマンドミス 立ち状態からバクステしようと思ったらタイミングや後ろ入力ミスってモヤる 上級者でもよくある

65 22/06/05(日)12:34:15 No.935236369

やばいと思ったらガード切りでも案外なんとかなる

66 22/06/05(日)12:34:23 No.935236409

バクステ成功してもうっかりジャスラ出して追撃食らったりするからな

67 22/06/05(日)12:34:48 No.935236527

>重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! タックル系の攻撃にバクステは回避安定しやすいからそういう特定の攻撃に合わせて使うと良いよ

68 22/06/05(日)12:35:00 No.935236589

バクステ苦手すぎて雑に転がって飛影で戻ってくるのが俺だ

69 22/06/05(日)12:35:01 No.935236592

>やばいと思ったらガード切りでも案外なんとかなる 超ジャストガードならガード性能上がるしな

70 22/06/05(日)12:35:02 No.935236603

バクステしてないのにバクステになる 4gとxxまでは大丈夫だったのになんか仕様変わってる?

71 22/06/05(日)12:35:20 No.935236691

俺の片手剣に盾無いんだけど

72 22/06/05(日)12:35:32 No.935236760

というか太刀がもっと初心者から上級者までみたいなすげえ位置に今いるから仕方ないね…

73 22/06/05(日)12:35:37 No.935236781

>やばいと思ってバクステしようとしたらガード切り暴発して死ぬ

74 22/06/05(日)12:35:39 No.935236791

勘違いされがちだがバクステは咄嗟の回避手段ではない

75 22/06/05(日)12:35:55 No.935236859

>俺の片手剣に盾無いんだけど 俺の片手剣には剣もないぞ

76 22/06/05(日)12:36:22 No.935237021

豪鬼きたな…

77 22/06/05(日)12:36:31 No.935237081

そんな…バクステがかっこいいから今更使い始めたのに…

78 22/06/05(日)12:36:46 No.935237163

張り付きっていうかリーチが短い武器は初心者は敬遠したがる ただもう少しいうなら初心者向けの武器なんてなくて直感で使いやすい武器を選ぶのが一番良い

79 22/06/05(日)12:37:02 No.935237249

剣じゃなくて棍棒振ってる奴もまだいそう

80 22/06/05(日)12:37:32 No.935237407

実は地味な要素でローリングからバクステ派生出来るから上手く方向制御して使いこなせる様になれば回避の誤魔化しや安定化しやすいし何よりとてもかっこいいから是非試してみてくれ

81 22/06/05(日)12:37:36 No.935237431

過去作のプレイヤーに片手のこと短剣って呼ぶ人を何人か見たな 比較対象が悪い

82 22/06/05(日)12:38:13 No.935237611

旋刈り当て続けるのが嫌でハンマーに逃げたけど改善されるならありがたい…

83 22/06/05(日)12:38:32 No.935237698

>剣じゃなくて棍棒振ってる奴もまだいそう クギバット氏は未だに大業物だし…

84 22/06/05(日)12:38:41 No.935237741

太刀やら大剣やらがデカすぎる

85 22/06/05(日)12:38:59 No.935237847

>旋刈り当て続けるのが嫌でハンマーに逃げたけど改善されるならありがたい… 逃げた先が地獄でダメだった

86 22/06/05(日)12:39:15 No.935237942

バクステは無敵の長さがバグを疑うレベルで長いから回避性能つけないなら使いこなす価値はある 初心者がやるものでは決してないけど

87 22/06/05(日)12:39:17 No.935237953

早くバンテリンしてぇな

88 22/06/05(日)12:39:21 No.935237971

というかモンハン世界だと短い扱いでも現実だとかなり長い部類になるよね片手剣

89 22/06/05(日)12:39:42 No.935238073

使いこなせば間違いなく格好いいのでまずバクステ使わない動き練習してジャスラ出す練習してからバクステしてみて欲しい

90 22/06/05(日)12:39:50 No.935238104

でも正直大剣もかなりリーチ短いと思うよ どう考えても切っ先は当たってるような気がするのに空振りするよ

91 22/06/05(日)12:39:50 No.935238105

とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで 旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも

92 22/06/05(日)12:39:58 No.935238144

ローリングからバクステはかっこよく決められることより圧倒的に 暴発してうわぁ!!ってなることの方が多いぜ

93 22/06/05(日)12:40:28 No.935238297

>あまりに強いスタン値と爆弾昇竜は禁止されてもしゃあないかなと思ってる スタン値低下はともかく爆弾昇竜ぐらい許してくだち

94 22/06/05(日)12:41:06 No.935238493

>というかモンハン世界だと短い扱いでも現実だとかなり長い部類になるよね片手剣 剣というよりデカい鉈だよな…

95 22/06/05(日)12:41:40 No.935238671

この片手剣俺だったら両手で振っちゃうね

96 22/06/05(日)12:41:56 No.935238744

>ローリングからバクステはかっこよく決められることより圧倒的に >暴発してうわぁ!!ってなることの方が多いぜ X押して予防しよう コロリン→A派生よりコロリン→X→A派生の方がDPSも上がるんだぜ

97 22/06/05(日)12:42:15 No.935238853

>とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで >旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも ライズで入った初心者が中級者になってからサブレ入り出来るなら正しく初心者向けなのではないだろうか?

98 22/06/05(日)12:42:29 No.935238925

>とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで >旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも 弱ると言ってもルナガロンの尻尾に90出てたから普通に実用圏内のままだと思う

99 22/06/05(日)12:42:36 No.935238963

>この片手剣俺だったら両手で振っても肩壊しちゃうね

100 22/06/05(日)12:42:38 No.935238975

長くはないと思うけどそれより太いよモンハンの片手剣 レイピアみたいなのも一応あるけど…

101 22/06/05(日)12:42:52 No.935239047

まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう

102 22/06/05(日)12:42:58 No.935239082

ローリングバクステは横に転がってからバクステ入力すると綺麗に直角に曲がるからそれでモンスターのダウンする方向に合わせてジャスラ当てられる様になると捗るよ 具体的にはテオとかドス古龍

103 22/06/05(日)12:43:21 No.935239205

>この片手剣俺だったら剣置いて両手で盾持っちゃうね

104 22/06/05(日)12:43:24 No.935239216

長いというか一部の片手はでかいよね 斧系とか両手用だよもう

105 22/06/05(日)12:44:39 No.935239647

>まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう というか旋刈りって名前と高威力になってるけど 回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う

106 22/06/05(日)12:44:46 No.935239694

剥ぎ取りナイフの時点でだいぶデカイからな

107 22/06/05(日)12:44:47 No.935239695

マスターソードみたいなシンプルな見た目の両刃が少ないなとちょっと思う 棍棒と斧のバリエーションは豊かな癖に…

108 22/06/05(日)12:45:18 No.935239853

見た目だとマスターオデッセイとか好きだよ

109 22/06/05(日)12:45:40 No.935239970

コロリンバクステは一応練習したけど火力考えたら使う必要ないって気づいてから使ってないな… 動きは無駄にカッコいい

110 22/06/05(日)12:45:41 No.935239981

俺なら装備着る段階で諦めるね よしんば着れたとしても狩場へ移動してる途中でリタイアするよ

111 22/06/05(日)12:46:05 No.935240109

>回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う 盾コンを回避しながら回転斬りしてラウフォしてたあの頃

112 22/06/05(日)12:46:15 No.935240162

ちょっとしか動画見てないけど150くらい出てたな まだ全然いけそうじゃないか

113 22/06/05(日)12:46:33 No.935240264

名前忘れたけど見た目はビシュテンゴの片手剣がシンプルだし和風な雰囲気に合ってて好き

114 22/06/05(日)12:46:58 No.935240393

覚醒好きだったな マスターソードマスターオデッセイいいよね

115 22/06/05(日)12:47:03 No.935240419

>マスターソードみたいなシンプルな見た目の両刃が少ないなとちょっと思う >棍棒と斧のバリエーションは豊かな癖に… 人斬る用途じゃないからゴツい武器になりがち そんなこと言ったらニンジャとかもはやオカルトの域だが

116 22/06/05(日)12:47:26 No.935240553

ビシュテンゴ片手良いよね 百竜もあれにしてる

117 22/06/05(日)12:47:28 No.935240564

回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う

118 22/06/05(日)12:47:39 No.935240609

>>まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう >というか旋刈りって名前と高威力になってるけど >回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う 昔は斬り上げからの回転斬り定点コンボがメインだったからいまでもこの連携やっちゃう

119 22/06/05(日)12:48:27 No.935240852

シンプルな片手剣はフィオレーネさんが使ってるぜ

120 22/06/05(日)12:48:38 No.935240919

片手は蟲のお陰で長リーチ武器&超高機動武器になったからな 多少ナーフくらった所で他でカバーが効く

121 22/06/05(日)12:48:52 No.935241001

>ビシュテンゴ片手良いよね >百竜もあれにしてる 大昔の宝剣みたいでデザインは本当に良い

122 22/06/05(日)12:49:18 No.935241130

>回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う 今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ

123 22/06/05(日)12:49:19 No.935241139

>片手は蟲のお陰で長リーチ武器&超高機動武器になったからな これありがたいよね 今まで武器しまって走りまくってたけどそれもいらなくなった

124 22/06/05(日)12:49:43 No.935241276

片手は使ってて楽しいのが良いな

125 22/06/05(日)12:49:47 No.935241303

そうかサブレだと火or爆破属性のテンゴ片手が来るのか

126 22/06/05(日)12:49:57 No.935241351

カムラの剣は鉄製のはずなのに石っぽい

127 22/06/05(日)12:50:39 No.935241586

百竜ないんだっけ 見た目変更好きだから武器だけでも上位のが来ないかな

128 22/06/05(日)12:51:29 No.935241839

飛影小学校でIQ下げすぎてよく空中迎撃されるのが俺だ …今の本当に当たってた?空中判定強すぎない?

129 22/06/05(日)12:51:41 No.935241889

>>回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う >今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ 片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う

130 22/06/05(日)12:51:54 No.935241943

俺は最終的に納刀ダッシュor疾駆けも使うようになったぜ 飛影と使い分けできるようになると便利だ

131 22/06/05(日)12:52:16 No.935242055

ジャナフ辺りに飛影すると何かに当たって迎撃されるよね

132 22/06/05(日)12:52:26 No.935242109

>百竜ないんだっけ >見た目変更好きだから武器だけでも上位のが来ないかな おそらくIBであった武器重ね着がくると思う

133 22/06/05(日)12:52:41 No.935242192

>ジャナフ辺りに飛影すると何かに当たって迎撃されるよね 尻尾攻撃なんか変だよね

134 22/06/05(日)12:53:21 No.935242392

>片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う 旋刈りは別に真・回転斬りでも通ると思う

135 22/06/05(日)12:53:49 No.935242531

>>>回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う >>今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ >片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う 回転斬り 旋回斬り ラウンドフォース 真・回転斬り 回転斬り上げ いっぱいあるな!

136 22/06/05(日)12:54:19 No.935242681

ジャナフは尻尾どころか噛みつきの判定足や背中にもついてるから…

137 22/06/05(日)12:54:29 No.935242733

大体のモンスターを安定して狩れる様になったと思うけどジャナフくんとか一部の獣竜種は苦手だわ…

138 22/06/05(日)12:54:39 No.935242790

回転に敬意を払わないといけないな

139 22/06/05(日)12:54:58 No.935242895

片手剣スタイルで回転斬りするのはハイラルリスペクト

140 22/06/05(日)12:55:14 No.935242967

風車でも回してるな…

141 22/06/05(日)12:55:28 No.935243047

元々頭高い獣竜と片手の相性は致命的に悪い 昔のジョーとか攻撃全然当たらなかった

142 22/06/05(日)12:55:39 No.935243122

ジャナフはすげえやりにくいよね何か…

143 22/06/05(日)12:55:43 No.935243147

>飛影小学校でIQ下げすぎてよく空中迎撃されるのが俺だ とびかげは理屈より経験と感覚で使うフシが強いからミス上等でばんばん使おう そのうちダメな時がわかるようになって……ひゃあ我慢できねえ飛ぶぜー!

144 22/06/05(日)12:56:25 No.935243358

ひえい とびかげ

145 22/06/05(日)12:56:58 No.935243534

フライングシャドウ

146 22/06/05(日)12:57:05 No.935243569

ジャナフはダウン中に見事に旋や穿ちのフィニッシュ避けるのも辛い

147 22/06/05(日)12:57:12 No.935243606

今の回転切りどこからでも派生できて360°方向指定できるし踏み込むし威力もあるからマジで使い勝手いい

148 22/06/05(日)12:57:21 No.935243656

DPSなんていうのは理論値でしかなくて結局時間で見ればどれだけ殴ったかが大事で そこに飛影がスゥーっと効いて…

149 22/06/05(日)12:57:27 No.935243694

ジャナフは落ち着かないから旋刈りまでなかなか入らない 頭もふらふらするから普段どころかダウンしても殴りにくい 飛影で突っ込んでも降りる頃にはどっか行ってる クソが!

150 22/06/05(日)12:57:34 No.935243732

>大体のモンスターを安定して狩れる様になったと思うけどジャナフくんとか一部の獣竜種は苦手だわ… 破壊したら足よわよわになってくれるのは優しいんだけどね…

151 22/06/05(日)12:57:47 No.935243789

飛影はもう攻撃後の隙やダウン時に距離開いてる時くらいしか使わないや… あれ結構使ってるなこれ…

152 22/06/05(日)12:58:24 No.935243983

BUMP OF SHIELD は見事に飛影の弱点を潰しててこの武器ずいぶんと愛されてる

153 22/06/05(日)12:58:52 No.935244157

バンプが来るからもう空中迎撃される事も無くなるんだな…

154 22/06/05(日)12:58:58 No.935244187

デカいやつ体動き過ぎ攻撃避けて近付く頃には既に動き始めてる問題が飛影のおかげで解決したからスゲー快適

155 22/06/05(日)12:59:01 No.935244195

マルチでジャナフだと足切ったら俺の仕事終わりでいいよねって気分になる

156 22/06/05(日)12:59:38 No.935244363

>デカいやつ体動き過ぎ攻撃避けて近付く頃には既に動き始めてる問題が飛影のおかげで解決したからスゲー快適 ミドロとか戦ってると常に飛んでるわ

157 22/06/05(日)12:59:39 No.935244368

剣にウンコ塗りたくろうぜー!

158 22/06/05(日)12:59:52 No.935244431

それはそうと気持ちよさだけで昇竜拳ばっかりぶんぶんしてる俺はゴミだよ… マルチなんて怖くてしないから許してくれるね?

159 22/06/05(日)13:00:14 No.935244558

飛影といいバンプといい武器出したまんま疾駆けしてるような技ばっかだな!便利だけど!

160 22/06/05(日)13:00:15 No.935244564

バンプのガードはどれくらい強いんだろうね ガード切り程度しかなくても移動用には問題ないだろうけど

161 22/06/05(日)13:00:48 No.935244747

>バンプのガードはどれくらい強いんだろうね ノックバックさえ無ければ問題ない

162 22/06/05(日)13:01:31 No.935244970

別にダメージ食らっても踏み込めさえすればいいよね

163 22/06/05(日)13:02:00 No.935245121

空中迎撃の心配が無い飛影ってだけで扱いやすいし疾替えでチェンジもできる

164 22/06/05(日)13:02:06 No.935245163

バンプと飛影入れ替え出来るならかなり便利そうだけど絶対入れ替えどっちか忘れて事故りそうだな…

165 22/06/05(日)13:02:46 No.935245371

ボルボロス君も戦いづらいけど多分どの武器もそうだろうな ピンポイントで腕殴れる分ましかもしれん

166 22/06/05(日)13:03:21 No.935245527

思ってた以上に全部根本から弄ってるっぽいから期待してきた

167 22/06/05(日)13:03:42 No.935245638

疾変えで風車も割と救われてると思う 昇竜の素威力考えても途中で変えられないのに風車チョイスし辛いからな…

168 22/06/05(日)13:03:44 No.935245656

片手の新蟲技は全部出揃ったのかな

169 22/06/05(日)13:03:46 No.935245664

空中バンプはできるんだろうか

170 22/06/05(日)13:03:59 No.935245726

ボロスは動き自体は結構大人しいから ジャナフは動きすぎだ

171 22/06/05(日)13:04:05 No.935245750

最初バンブーかと思ったよ 竹爆弾に心を囚われてたようだ

172 22/06/05(日)13:04:39 No.935245932

納刀翔蟲から落下突き出せるようになりません?

173 22/06/05(日)13:05:27 No.935246179

旋刈が若干なーされてるなら回転ループとジャスラがメインになるんかな

174 22/06/05(日)13:05:32 No.935246209

風車くんはラウンドフォースって名前になってみない?

175 22/06/05(日)13:05:38 No.935246236

段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ

176 22/06/05(日)13:05:51 No.935246302

ボロスくんは直線的な攻撃ばっかなので心眼鈍器ニンジャで昇竜すれば面白いくらいボコボコに出来るよ 闘技場は地道に横から腕殴ろうね

177 22/06/05(日)13:06:13 No.935246409

>段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ 4からずっといるだけ

178 22/06/05(日)13:06:43 No.935246564

>旋刈が若干なーされてるなら回転ループとジャスラがメインになるんかな ジャスラの推定の強化部分までクソ長いんで結局回転斬りコンボのノリで旋がメインだと思う

179 22/06/05(日)13:07:15 No.935246749

>段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ なんと操竜蓄積ができちまうんだ

180 22/06/05(日)13:07:22 No.935246794

>段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ あれは乗り状態あった時の名残

181 22/06/05(日)13:08:00 No.935247003

>納刀翔蟲から落下突き出せるようになりません? いっそ犬から跳ねてそこから落下突きさせて!

182 22/06/05(日)13:08:02 No.935247014

>ジャスラの推定の強化部分までクソ長いんで結局回転斬りコンボのノリで旋がメインだと思う 動画で見る限りでもまだ通常攻撃の中では最強だからな…

183 22/06/05(日)13:08:39 No.935247205

ジャスラは隙に差すのがやりやすくなる位じゃないかな 強くしすぎるとあれなんだよジャスラほらあれ…

184 22/06/05(日)13:08:54 No.935247285

4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ

185 22/06/05(日)13:09:04 No.935247338

滑り込み斬りや溜め斬りから落下突き出せるなら化けるんだけどな

186 22/06/05(日)13:09:32 No.935247483

4だと段差ジャンプ斬りで死ぬまで乗り倒してたな 4Gで一気に蓄積渋くなってやらなくなったけど

187 22/06/05(日)13:09:51 No.935247590

>4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ 結構というか乗りが無法に強かったからな…

188 22/06/05(日)13:10:11 No.935247697

ジャスラ最終だけ強くしたのはいい塩梅だと思う 最初から強くするとIB再来だし

189 22/06/05(日)13:10:15 No.935247725

>4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ 段差のとこにわざわざ誘導して乗ってたな…

190 22/06/05(日)13:10:49 No.935247923

乗り名人でグラビが完全におやつと化してたのが懐かしい…

191 22/06/05(日)13:11:05 No.935248012

棒の次に乗れる武器なのが1つの売りだったからな

192 22/06/05(日)13:11:19 No.935248084

上下どっちからでも飛べるから棒の次くらいに乗りやすかった覚えがある

193 22/06/05(日)13:11:51 No.935248235

>棒の次に乗れる武器なのが1つの売りだったからな 段差のそばに限れば棒より乗れるくらいだった

194 22/06/05(日)13:12:00 No.935248291

回転切りループがメイン火力になるならそれはそれでアリ

195 22/06/05(日)13:12:02 No.935248305

4時点ではセルフジャンプできるのが棒と片手とランスだけだったからな

196 22/06/05(日)13:12:06 No.935248323

ジャスラの突きだけ前に射程伸びてもFB当たらないし意味なくない?左に広げるかリーチもないのに後ろに下がってすぐスカる追加入力部分の判定強化するかしろよ

197 22/06/05(日)13:12:21 No.935248416

>上下どっちからでも飛べるから棒の次くらいに乗りやすかった覚えがある 体感としては段差ありなら片手が一番乗りやすかった

198 22/06/05(日)13:13:36 No.935248782

そもそもなんで旋刈りのモーション値あんなによかったの

199 22/06/05(日)13:14:22 No.935249023

>回転切りループがメイン火力になるならそれはそれでアリ 回転ループは絵面があまりにも地味極まるから大技的な旋刈りは生きていてほしい

200 22/06/05(日)13:14:25 No.935249043

>そもそもなんで旋刈りのモーション値あんなによかったの 後隙まで込みで考えると普通くらいのDPSに落ち着くので

201 22/06/05(日)13:15:30 No.935249426

弱体化っていっても使わなくなるレベルではなかった 普通に頭狙いで振っていくと思う

202 22/06/05(日)13:15:31 No.935249436

>後隙まで込みで考えると普通くらいのDPSに落ち着くので dpsは今でも回転ループがトップだしな

203 22/06/05(日)13:15:44 No.935249508

回転ループで斬るのもけっこう楽しいんだよな 多少外しても気にならないし立ち位置はすぐ修正できるしすっごい気楽

204 22/06/05(日)13:15:52 No.935249549

コンボの〆のフィニッシュ技の火力が高いのはごく普通のことだ 最後の最後までうだつが上がらなかったり変に序盤が強い方が変なんだよ

205 22/06/05(日)13:16:12 No.935249659

壁殴りで強くても実戦だと片手はどうしても大変な所がある

206 22/06/05(日)13:16:27 No.935249736

スタンの動き激しい奴を回転ループで追いかけるの楽しいよね

207 22/06/05(日)13:16:33 No.935249763

回転ループってどうやるの?

208 22/06/05(日)13:17:16 No.935250019

もう手と脳が完全にバッ旋用に最適化されたから今更回転ループやるのはしんどそうだな…

209 22/06/05(日)13:17:26 No.935250086

>コンボの〆のフィニッシュ技の火力が高いのはごく普通のことだ >最後の最後までうだつが上がらなかったり変に序盤が強い方が変なんだよ ヒッヒッヒッヒッヒッ

210 22/06/05(日)13:17:39 No.935250189

剣二連は火力は並と聞くがそれでも盾コンがなくなる価値が大きすぎる

211 22/06/05(日)13:17:44 No.935250208

回転ループはバクステ挟みやすいのはいいポイントだと思う

212 22/06/05(日)13:18:17 No.935250393

>回転ループってどうやるの? XXAA→X+A→XXAA… AA→X+A→XXAA… 始動はどっちでもいいぞ

213 22/06/05(日)13:18:34 No.935250486

>回転ループってどうやるの? XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる

214 22/06/05(日)13:18:52 No.935250584

>>回転ループってどうやるの? >XXAA→X+A→XXAA… >AA→X+A→XXAA… >始動はどっちでもいいぞ ありがとう とりあえずXXAAなんだな

215 22/06/05(日)13:19:00 No.935250637

ループするのは相手がダウンしてる時だけでいいよ

216 22/06/05(日)13:19:40 No.935250849

剣二蓮は回転ループミスって盾コン見られる心配がなくなっただけでも大きい

217 22/06/05(日)13:20:02 No.935250964

理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか あくまで理論上だけど

218 22/06/05(日)13:20:08 No.935250994

>XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ?

219 22/06/05(日)13:20:44 No.935251207

>理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >あくまで理論上だけど 俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん

220 22/06/05(日)13:21:00 No.935251304

>剣二蓮は回転ループミスって盾コン見られる心配がなくなっただけでも大きい マジで操作ミスであっさり出ちゃうのが弱点だったからな…

221 22/06/05(日)13:21:33 No.935251515

>>XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる >あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? 本当に僅かだけど後者 正直どっちでもいい

222 22/06/05(日)13:21:34 No.935251526

>>理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >>あくまで理論上だけど >俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん 超念合体

223 22/06/05(日)13:22:12 No.935251753

>あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? Xは数値低いのと旋刈りをなるべく差し込むためにXを省く

224 22/06/05(日)13:22:40 No.935251907

>理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >あくまで理論上だけど FBの後にワンコンボ続けて〆にぴったり旋刈りが最高だと思う

225 22/06/05(日)13:23:52 No.935252281

>俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん 水平旋と穿ち旋のほんのちょっと下ってくらいだよ 斬れみ消費少ないことも考えると普通に優秀

226 22/06/05(日)13:25:04 No.935252646

>>>XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる >>あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? >本当に僅かだけど後者 >正直どっちでもいい 俺が前に見た実測値だとXXAAの方が上だったけど測定誤差あんのかな

227 22/06/05(日)13:26:00 No.935252943

測定誤差出るようなレベルならまじでどっちでいいな!

228 22/06/05(日)13:26:46 No.935253179

連携→バクステ突進→連携でいいの?

229 22/06/05(日)13:27:11 No.935253297

回転ループが旋回コンボだったら使いやすさ全然違うんだが…

230 22/06/05(日)13:27:19 No.935253332

風車もあまり選ばれないけど弱くはないのが技には本当に恵まれている

231 22/06/05(日)13:27:30 No.935253385

>測定誤差出るようなレベルならまじでどっちでいいな! 各武器といい片手は誤差程度が多すぎる…

232 22/06/05(日)13:29:02 No.935253852

>各武器といい片手は誤差程度が多すぎる… 性質まるきり違うニンジャからティガまで強さが誤差なのはすごい

233 22/06/05(日)13:29:19 No.935253946

風車は威力そこそこで虫回復早めで雑に長い無敵だから弱いどころかむしろ強い

234 22/06/05(日)13:29:44 No.935254075

属性も他に比べると恵まれてるほうだよね

235 22/06/05(日)13:30:05 No.935254167

バルク剣いいよね…

236 22/06/05(日)13:30:36 No.935254321

現状の物理DPSはこんな感じよ 〇〇旋JRFB> 回転ループ > 穿ち≒水平 > JRFB > バッ旋 一段階ごとにDPS2~3%くらいの差

237 22/06/05(日)13:30:38 No.935254335

全蟲技で一番無敵の長い風車さんが微妙あつかいされるほど恵まれてるのだ

238 22/06/05(日)13:31:07 No.935254472

>風車もあまり選ばれないけど弱くはないのが技には本当に恵まれている 昇竜はめっちゃ強いけどGPタイミング狙いがちだから雑に触れる風車の方が気楽で好きだった 実際は雑に振る運用でも昇竜方が強いってのは分かってるけど心情の問題っていうか…

239 22/06/05(日)13:31:30 No.935254592

落下突きの落下速度もっと早くなんねぇかな!

240 22/06/05(日)13:31:35 No.935254616

バンプは当たった位置でしっかり止まるのが間合いを詰めて攻撃仕掛ける技としてちゃんと考えられてるのがエライと思う 聞いてるかライズのデュエルバイン

241 22/06/05(日)13:32:51 No.935254988

いちおうバッシュなら風車の切れ味消費と割と相殺できるのでそういう意味でも風車は強い

242 22/06/05(日)13:33:08 No.935255072

>現状の物理DPSはこんな感じよ >〇〇旋JRFB> 回転ループ > 穿ち≒水平 > JRFB > バッ旋 >一段階ごとにDPS2~3%くらいの差 ここからジャスラ最終段強化となるとチャンス時はジャスラが基本になりそうだな

243 22/06/05(日)13:33:55 No.935255322

>一段階ごとにDPS2~3%くらいの差 だそ けん

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