虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • バッ旋... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/05(日)11:59:13 No.935225643

    バッ旋バッ旋 飛影FBバッ旋 あーうあー

    1 22/06/05(日)11:59:51 No.935225853

    片手剣小学校

    2 22/06/05(日)12:00:47 No.935226136

    動画の数字を見ると旋の弱体化が緩くて安心した

    3 22/06/05(日)12:06:08 No.935227669

    >動画の数字を見ると旋の弱体化が緩くて安心した 片手に限らず主力やってたやつ下げられとる

    4 22/06/05(日)12:07:49 No.935228193

    当然としか言いようがないけど兜割りなんてガッツリ弱くなった上飛翔蹴りのクールタイムも伸びたっていうからな

    5 22/06/05(日)12:08:16 No.935228340

    バッ旋と飛影だけで十分戦えるからな 初心者は昇竜やバクステに手を出さない方が強いくらいだ

    6 22/06/05(日)12:09:00 No.935228558

    片手に関しては1つの動きがやたら強いより全体的に底上げしてた方がありがたい

    7 22/06/05(日)12:09:06 No.935228583

    旋が下がったんじゃなくて他が上がっただけかも知れん

    8 22/06/05(日)12:09:18 No.935228637

    諸々は置いといて非弱点部位でも100は超えないけど90は出てるから価値は割と据え置きなのかな旋刈り

    9 22/06/05(日)12:09:28 No.935228690

    物理下げられてたではなく?

    10 22/06/05(日)12:11:30 No.935229351

    >片手に関しては1つの動きがやたら強いより全体的に底上げしてた方がありがたい その場その場で最適な動きするの楽しい!って武器だったしな ジャスラは判定の弱さに見合う性能になったんだろうか

    11 22/06/05(日)12:11:46 No.935229454

    製品版で確かめるまでは過度な期待も憂いもするもんじゃない とはいえ手広く調整入ってそうだから開発頑張ったな…とは思う

    12 22/06/05(日)12:12:17 No.935229617

    >その場その場で最適な動きするの楽しい!って武器だったしな >ジャスラは判定の弱さに見合う性能になったんだろうか 最後の突きがリーチと威力強化…らしい

    13 22/06/05(日)12:13:08 No.935229868

    >最後の突きがリーチと威力強化…らしい それだけでだいぶ実用的になるんじゃないか?

    14 22/06/05(日)12:13:11 No.935229882

    ランスの昇天突きが強そうとかはあるけど 通常技が強化されてますって話はハンマーの溜め3くらい? ジャスラも通常技といえば通常技か

    15 22/06/05(日)12:14:40 No.935230362

    とりあえず昇竜があれば足を心眼バッ旋して頭に昇竜で勝てる

    16 22/06/05(日)12:14:52 No.935230433

    隙に全段叩き込むと普通に殴るよりちょっと強いくらいが理想だなジャスラ 強すぎるとあれだし弱いと盾コンその2だし

    17 22/06/05(日)12:15:04 No.935230520

    最悪回転ループがある

    18 22/06/05(日)12:15:22 No.935230624

    属性が使える環境になれば剣はそのままでも強化されたことになる

    19 22/06/05(日)12:15:35 No.935230686

    ジャスラは最後のFBが間に合わないパターン多いしその分も突きに乗せて欲しいよ

    20 22/06/05(日)12:16:29 No.935231008

    今のうちにイズチ作っておくべきだろうか

    21 22/06/05(日)12:16:34 No.935231037

    隙が気になるなら旋刈りに派生してもいいのよ それか落下突きで手早く下りるか

    22 22/06/05(日)12:16:45 No.935231104

    火力微強化使い勝手向上はわりと理想的

    23 22/06/05(日)12:16:59 No.935231187

    滅昇竜撃もイカれた性能だったけどどうなってるか

    24 22/06/05(日)12:17:25 No.935231317

    判定に関しては穿ちの突きも強くしてほしいな 穿ち使い慣れてくると穿ちより突きの方を外しやすくなる

    25 22/06/05(日)12:18:51 No.935231744

    >滅昇竜撃もイカれた性能だったけどどうなってるか あまりに強いスタン値と爆弾昇竜は禁止されてもしゃあないかなと思ってる

    26 22/06/05(日)12:18:59 No.935231786

    昇竜はクールタイム重いしカウンター厳しいほうだしあのままでもいい気はする スタン値はちょっと下がってそう

    27 22/06/05(日)12:19:05 No.935231817

    >判定に関しては穿ちの突きも強くしてほしいな >穿ち使い慣れてくると穿ちより突きの方を外しやすくなる 穿ち突きは属性補正なり威力なりももっと上げてほしい… 属性値がおまけなシステムのせいで盾で殴ったほうが良くねってシチュが多すぎる

    28 22/06/05(日)12:19:45 No.935232001

    ジャスラの最後を旋にしてループ続けなくてよくなるのか

    29 22/06/05(日)12:19:50 No.935232027

    滅昇竜は普通の昇竜の頃みたいに開幕一回目がさっさと取れればそれでいいよ

    30 22/06/05(日)12:20:13 No.935232166

    距離詰めに雑に飛影多用してると空中で謎の攻撃判定喰らうことあるしはやくBUMP使いてぇわ

    31 22/06/05(日)12:21:14 No.935232458

    >それか落下突きで手早く下りるか あれ痒いとこに手が届いて便利だよね

    32 22/06/05(日)12:21:39 No.935232574

    穿ち楽しいからもう少し使う利点を強くするか使いやすくして欲しい

    33 22/06/05(日)12:21:43 No.935232599

    >穿ち突きは属性補正なり威力なりももっと上げてほしい… 属性補正の合計は穿ち4.1水平3だから現状でも弱くないというか十分強い方だぞ 属性そのものが全体的に微妙だったって話ならうn

    34 22/06/05(日)12:22:07 No.935232710

    切れ味ゴリゴリ使うに相応しいメリットは欲しいけどMR環境だとフォローも簡単になるからバランス難しいね

    35 22/06/05(日)12:22:51 No.935232911

    >隙に全段叩き込むと普通に殴るよりちょっと強いくらいが理想だなジャスラ >強すぎるとあれだし弱いと盾コンその2だし 無理矢理にでもとにかくジャスラ当てるってタイプの武器にはなってほしくない

    36 22/06/05(日)12:23:00 No.935232951

    動きはもう不満ないからニンジャマキヒコみたいな切れ味長めで使い易いのが欲しい

    37 22/06/05(日)12:23:51 No.935233195

    >無理矢理にでもとにかくジャスラ当てるってタイプの武器にはなってほしくない IBで悪さしてたの初段と二段目も威力アホだったからだし 突きだけ強化はほんとだとしたらちゃんと把握してるなって

    38 22/06/05(日)12:24:14 No.935233287

    落下突きが駆け上がり斬りの上昇キャンセルできるようにならんかな…

    39 22/06/05(日)12:24:21 No.935233316

    そもそもとして属性武器に良いのが少ないのはまあそう こればっかはどうにもなんねえ

    40 22/06/05(日)12:24:44 No.935233423

    >あれ痒いとこに手が届いて便利だよね 飛影で飛び越えちゃった時とかいいよね…

    41 22/06/05(日)12:25:11 No.935233556

    冰気云々抜きにしてもIBジャスラのモーション値狂ってたからな…

    42 22/06/05(日)12:26:36 No.935234020

    旋刈り弱体化したの いつもの片手感覚で使えるようになったのはありがたい

    43 22/06/05(日)12:26:42 No.935234055

    ヌシディアに飛影した時はお願い落下突きしてる FBだとまず当たらない

    44 22/06/05(日)12:27:34 No.935234329

    もしかして片手って初心者向きなんじゃないか?

    45 22/06/05(日)12:27:37 No.935234346

    今までも普通にジャスラ使ってたからジャスラ強化嬉しいわ 片手ってダウン取りやすい武器だし

    46 22/06/05(日)12:28:20 No.935234572

    旋刈り以外が全部強化されたってことは無い?

    47 22/06/05(日)12:28:21 No.935234583

    そのぶん新盾コン(盾コンではない)が強いんだろうな

    48 22/06/05(日)12:28:37 No.935234658

    >もしかして片手って初心者向きなんじゃないか? ライズに入ってからずっとそう思ってるけど初心者は張り付くのがつらいらしい

    49 22/06/05(日)12:29:03 No.935234794

    >もしかして片手って初心者向きなんじゃないか? ライズ片手は歴代でもっとも初心者向きと言われるほどです なぜか初心者はバクステやジャスラ使いたがるけどな!

    50 22/06/05(日)12:29:36 No.935234958

    重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ!

    51 22/06/05(日)12:30:06 No.935235100

    飛影が飛ばない性能のも使い分けられるって聞いたけど動画やらで見たい… リアルに山籠もりしてたんで肩赤すぎて「」の話題についていけてない

    52 22/06/05(日)12:30:12 No.935235123

    >重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! 意識しないと全然使えないし速度落ちるぜ!!

    53 22/06/05(日)12:30:13 No.935235134

    バクステは出せそうな時に出すとかそんなんでいい かっこよく使おうとすると必ず事故る

    54 22/06/05(日)12:30:23 No.935235186

    バクステは4の時は使ってたけど今は必須じゃないからね

    55 22/06/05(日)12:30:26 No.935235199

    事変クラスだとバクステ使った方が死ぬ

    56 22/06/05(日)12:30:33 No.935235239

    >重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! 全然使いこなせてないけど倒せたからいいかなって…

    57 22/06/05(日)12:30:56 No.935235359

    バクステは使えるようになっておいたほうが便利だから狙う癖つけるのは悪くない

    58 22/06/05(日)12:31:05 No.935235406

    コントローラーにバステボタンが付いてればガンガン使うんだけどな…

    59 22/06/05(日)12:31:21 No.935235473

    だいたい連続攻撃だしな バクステ回避しても次の攻撃食らう

    60 22/06/05(日)12:31:24 No.935235481

    回避でバクステさせてくだち

    61 22/06/05(日)12:31:57 No.935235667

    だから ガード性能を付ける必要があったんですね

    62 22/06/05(日)12:32:11 No.935235748

    >バクステは4の時は使ってたけど今は必須じゃないからね SA維持に必須だったからね

    63 22/06/05(日)12:33:26 No.935236105

    バクステ無理だから距離つけた回避で誤魔化してる

    64 22/06/05(日)12:33:29 No.935236122

    コンボ中ディレイかけてバクステしようと思ったら受付時間すぎててコマンドミス 立ち状態からバクステしようと思ったらタイミングや後ろ入力ミスってモヤる 上級者でもよくある

    65 22/06/05(日)12:34:15 No.935236369

    やばいと思ったらガード切りでも案外なんとかなる

    66 22/06/05(日)12:34:23 No.935236409

    バクステ成功してもうっかりジャスラ出して追撃食らったりするからな

    67 22/06/05(日)12:34:48 No.935236527

    >重大事変まで来たけどバクステ使いこなせてないぜ! タックル系の攻撃にバクステは回避安定しやすいからそういう特定の攻撃に合わせて使うと良いよ

    68 22/06/05(日)12:35:00 No.935236589

    バクステ苦手すぎて雑に転がって飛影で戻ってくるのが俺だ

    69 22/06/05(日)12:35:01 No.935236592

    >やばいと思ったらガード切りでも案外なんとかなる 超ジャストガードならガード性能上がるしな

    70 22/06/05(日)12:35:02 No.935236603

    バクステしてないのにバクステになる 4gとxxまでは大丈夫だったのになんか仕様変わってる?

    71 22/06/05(日)12:35:20 No.935236691

    俺の片手剣に盾無いんだけど

    72 22/06/05(日)12:35:32 No.935236760

    というか太刀がもっと初心者から上級者までみたいなすげえ位置に今いるから仕方ないね…

    73 22/06/05(日)12:35:37 No.935236781

    >やばいと思ってバクステしようとしたらガード切り暴発して死ぬ

    74 22/06/05(日)12:35:39 No.935236791

    勘違いされがちだがバクステは咄嗟の回避手段ではない

    75 22/06/05(日)12:35:55 No.935236859

    >俺の片手剣に盾無いんだけど 俺の片手剣には剣もないぞ

    76 22/06/05(日)12:36:22 No.935237021

    豪鬼きたな…

    77 22/06/05(日)12:36:31 No.935237081

    そんな…バクステがかっこいいから今更使い始めたのに…

    78 22/06/05(日)12:36:46 No.935237163

    張り付きっていうかリーチが短い武器は初心者は敬遠したがる ただもう少しいうなら初心者向けの武器なんてなくて直感で使いやすい武器を選ぶのが一番良い

    79 22/06/05(日)12:37:02 No.935237249

    剣じゃなくて棍棒振ってる奴もまだいそう

    80 22/06/05(日)12:37:32 No.935237407

    実は地味な要素でローリングからバクステ派生出来るから上手く方向制御して使いこなせる様になれば回避の誤魔化しや安定化しやすいし何よりとてもかっこいいから是非試してみてくれ

    81 22/06/05(日)12:37:36 No.935237431

    過去作のプレイヤーに片手のこと短剣って呼ぶ人を何人か見たな 比較対象が悪い

    82 22/06/05(日)12:38:13 No.935237611

    旋刈り当て続けるのが嫌でハンマーに逃げたけど改善されるならありがたい…

    83 22/06/05(日)12:38:32 No.935237698

    >剣じゃなくて棍棒振ってる奴もまだいそう クギバット氏は未だに大業物だし…

    84 22/06/05(日)12:38:41 No.935237741

    太刀やら大剣やらがデカすぎる

    85 22/06/05(日)12:38:59 No.935237847

    >旋刈り当て続けるのが嫌でハンマーに逃げたけど改善されるならありがたい… 逃げた先が地獄でダメだった

    86 22/06/05(日)12:39:15 No.935237942

    バクステは無敵の長さがバグを疑うレベルで長いから回避性能つけないなら使いこなす価値はある 初心者がやるものでは決してないけど

    87 22/06/05(日)12:39:17 No.935237953

    早くバンテリンしてぇな

    88 22/06/05(日)12:39:21 No.935237971

    というかモンハン世界だと短い扱いでも現実だとかなり長い部類になるよね片手剣

    89 22/06/05(日)12:39:42 No.935238073

    使いこなせば間違いなく格好いいのでまずバクステ使わない動き練習してジャスラ出す練習してからバクステしてみて欲しい

    90 22/06/05(日)12:39:50 No.935238104

    でも正直大剣もかなりリーチ短いと思うよ どう考えても切っ先は当たってるような気がするのに空振りするよ

    91 22/06/05(日)12:39:50 No.935238105

    とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで 旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも

    92 22/06/05(日)12:39:58 No.935238144

    ローリングからバクステはかっこよく決められることより圧倒的に 暴発してうわぁ!!ってなることの方が多いぜ

    93 22/06/05(日)12:40:28 No.935238297

    >あまりに強いスタン値と爆弾昇竜は禁止されてもしゃあないかなと思ってる スタン値低下はともかく爆弾昇竜ぐらい許してくだち

    94 22/06/05(日)12:41:06 No.935238493

    >というかモンハン世界だと短い扱いでも現実だとかなり長い部類になるよね片手剣 剣というよりデカい鉈だよな…

    95 22/06/05(日)12:41:40 No.935238671

    この片手剣俺だったら両手で振っちゃうね

    96 22/06/05(日)12:41:56 No.935238744

    >ローリングからバクステはかっこよく決められることより圧倒的に >暴発してうわぁ!!ってなることの方が多いぜ X押して予防しよう コロリン→A派生よりコロリン→X→A派生の方がDPSも上がるんだぜ

    97 22/06/05(日)12:42:15 No.935238853

    >とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで >旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも ライズで入った初心者が中級者になってからサブレ入り出来るなら正しく初心者向けなのではないだろうか?

    98 22/06/05(日)12:42:29 No.935238925

    >とりあえずAで叩いて旋すればそれなりにはなるってのが最大の初心者向け要素だったんで >旋弱るならまたそんなに初心者向け言えなくなるかも 弱ると言ってもルナガロンの尻尾に90出てたから普通に実用圏内のままだと思う

    99 22/06/05(日)12:42:36 No.935238963

    >この片手剣俺だったら両手で振っても肩壊しちゃうね

    100 22/06/05(日)12:42:38 No.935238975

    長くはないと思うけどそれより太いよモンハンの片手剣 レイピアみたいなのも一応あるけど…

    101 22/06/05(日)12:42:52 No.935239047

    まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう

    102 22/06/05(日)12:42:58 No.935239082

    ローリングバクステは横に転がってからバクステ入力すると綺麗に直角に曲がるからそれでモンスターのダウンする方向に合わせてジャスラ当てられる様になると捗るよ 具体的にはテオとかドス古龍

    103 22/06/05(日)12:43:21 No.935239205

    >この片手剣俺だったら剣置いて両手で盾持っちゃうね

    104 22/06/05(日)12:43:24 No.935239216

    長いというか一部の片手はでかいよね 斧系とか両手用だよもう

    105 22/06/05(日)12:44:39 No.935239647

    >まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう というか旋刈りって名前と高威力になってるけど 回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う

    106 22/06/05(日)12:44:46 No.935239694

    剥ぎ取りナイフの時点でだいぶデカイからな

    107 22/06/05(日)12:44:47 No.935239695

    マスターソードみたいなシンプルな見た目の両刃が少ないなとちょっと思う 棍棒と斧のバリエーションは豊かな癖に…

    108 22/06/05(日)12:45:18 No.935239853

    見た目だとマスターオデッセイとか好きだよ

    109 22/06/05(日)12:45:40 No.935239970

    コロリンバクステは一応練習したけど火力考えたら使う必要ないって気づいてから使ってないな… 動きは無駄にカッコいい

    110 22/06/05(日)12:45:41 No.935239981

    俺なら装備着る段階で諦めるね よしんば着れたとしても狩場へ移動してる途中でリタイアするよ

    111 22/06/05(日)12:46:05 No.935240109

    >回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う 盾コンを回避しながら回転斬りしてラウフォしてたあの頃

    112 22/06/05(日)12:46:15 No.935240162

    ちょっとしか動画見てないけど150くらい出てたな まだ全然いけそうじゃないか

    113 22/06/05(日)12:46:33 No.935240264

    名前忘れたけど見た目はビシュテンゴの片手剣がシンプルだし和風な雰囲気に合ってて好き

    114 22/06/05(日)12:46:58 No.935240393

    覚醒好きだったな マスターソードマスターオデッセイいいよね

    115 22/06/05(日)12:47:03 No.935240419

    >マスターソードみたいなシンプルな見た目の両刃が少ないなとちょっと思う >棍棒と斧のバリエーションは豊かな癖に… 人斬る用途じゃないからゴツい武器になりがち そんなこと言ったらニンジャとかもはやオカルトの域だが

    116 22/06/05(日)12:47:26 No.935240553

    ビシュテンゴ片手良いよね 百竜もあれにしてる

    117 22/06/05(日)12:47:28 No.935240564

    回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う

    118 22/06/05(日)12:47:39 No.935240609

    >>まだ何とも言えないけど弱体化緩めならスタン以外は旋振ることになりそう >というか旋刈りって名前と高威力になってるけど >回転斬りでコンボ〆は昔から片手の基本スタイルだからどうしても使う 昔は斬り上げからの回転斬り定点コンボがメインだったからいまでもこの連携やっちゃう

    119 22/06/05(日)12:48:27 No.935240852

    シンプルな片手剣はフィオレーネさんが使ってるぜ

    120 22/06/05(日)12:48:38 No.935240919

    片手は蟲のお陰で長リーチ武器&超高機動武器になったからな 多少ナーフくらった所で他でカバーが効く

    121 22/06/05(日)12:48:52 No.935241001

    >ビシュテンゴ片手良いよね >百竜もあれにしてる 大昔の宝剣みたいでデザインは本当に良い

    122 22/06/05(日)12:49:18 No.935241130

    >回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う 今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ

    123 22/06/05(日)12:49:19 No.935241139

    >片手は蟲のお陰で長リーチ武器&超高機動武器になったからな これありがたいよね 今まで武器しまって走りまくってたけどそれもいらなくなった

    124 22/06/05(日)12:49:43 No.935241276

    片手は使ってて楽しいのが良いな

    125 22/06/05(日)12:49:47 No.935241303

    そうかサブレだと火or爆破属性のテンゴ片手が来るのか

    126 22/06/05(日)12:49:57 No.935241351

    カムラの剣は鉄製のはずなのに石っぽい

    127 22/06/05(日)12:50:39 No.935241586

    百竜ないんだっけ 見た目変更好きだから武器だけでも上位のが来ないかな

    128 22/06/05(日)12:51:29 No.935241839

    飛影小学校でIQ下げすぎてよく空中迎撃されるのが俺だ …今の本当に当たってた?空中判定強すぎない?

    129 22/06/05(日)12:51:41 No.935241889

    >>回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う >今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ 片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う

    130 22/06/05(日)12:51:54 No.935241943

    俺は最終的に納刀ダッシュor疾駆けも使うようになったぜ 飛影と使い分けできるようになると便利だ

    131 22/06/05(日)12:52:16 No.935242055

    ジャナフ辺りに飛影すると何かに当たって迎撃されるよね

    132 22/06/05(日)12:52:26 No.935242109

    >百竜ないんだっけ >見た目変更好きだから武器だけでも上位のが来ないかな おそらくIBであった武器重ね着がくると思う

    133 22/06/05(日)12:52:41 No.935242192

    >ジャナフ辺りに飛影すると何かに当たって迎撃されるよね 尻尾攻撃なんか変だよね

    134 22/06/05(日)12:53:21 No.935242392

    >片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う 旋刈りは別に真・回転斬りでも通ると思う

    135 22/06/05(日)12:53:49 No.935242531

    >>>回転斬りも昔より高速化してX派生もついたからもはや別の技になってる思う >>今の回転斬りって旋回斬りとくっついてるからそりゃ別物よ >片手回転して斬るの3つくらいあって中川が全部同じじゃないですかと言うと思う 回転斬り 旋回斬り ラウンドフォース 真・回転斬り 回転斬り上げ いっぱいあるな!

    136 22/06/05(日)12:54:19 No.935242681

    ジャナフは尻尾どころか噛みつきの判定足や背中にもついてるから…

    137 22/06/05(日)12:54:29 No.935242733

    大体のモンスターを安定して狩れる様になったと思うけどジャナフくんとか一部の獣竜種は苦手だわ…

    138 22/06/05(日)12:54:39 No.935242790

    回転に敬意を払わないといけないな

    139 22/06/05(日)12:54:58 No.935242895

    片手剣スタイルで回転斬りするのはハイラルリスペクト

    140 22/06/05(日)12:55:14 No.935242967

    風車でも回してるな…

    141 22/06/05(日)12:55:28 No.935243047

    元々頭高い獣竜と片手の相性は致命的に悪い 昔のジョーとか攻撃全然当たらなかった

    142 22/06/05(日)12:55:39 No.935243122

    ジャナフはすげえやりにくいよね何か…

    143 22/06/05(日)12:55:43 No.935243147

    >飛影小学校でIQ下げすぎてよく空中迎撃されるのが俺だ とびかげは理屈より経験と感覚で使うフシが強いからミス上等でばんばん使おう そのうちダメな時がわかるようになって……ひゃあ我慢できねえ飛ぶぜー!

    144 22/06/05(日)12:56:25 No.935243358

    ひえい とびかげ

    145 22/06/05(日)12:56:58 No.935243534

    フライングシャドウ

    146 22/06/05(日)12:57:05 No.935243569

    ジャナフはダウン中に見事に旋や穿ちのフィニッシュ避けるのも辛い

    147 22/06/05(日)12:57:12 No.935243606

    今の回転切りどこからでも派生できて360°方向指定できるし踏み込むし威力もあるからマジで使い勝手いい

    148 22/06/05(日)12:57:21 No.935243656

    DPSなんていうのは理論値でしかなくて結局時間で見ればどれだけ殴ったかが大事で そこに飛影がスゥーっと効いて…

    149 22/06/05(日)12:57:27 No.935243694

    ジャナフは落ち着かないから旋刈りまでなかなか入らない 頭もふらふらするから普段どころかダウンしても殴りにくい 飛影で突っ込んでも降りる頃にはどっか行ってる クソが!

    150 22/06/05(日)12:57:34 No.935243732

    >大体のモンスターを安定して狩れる様になったと思うけどジャナフくんとか一部の獣竜種は苦手だわ… 破壊したら足よわよわになってくれるのは優しいんだけどね…

    151 22/06/05(日)12:57:47 No.935243789

    飛影はもう攻撃後の隙やダウン時に距離開いてる時くらいしか使わないや… あれ結構使ってるなこれ…

    152 22/06/05(日)12:58:24 No.935243983

    BUMP OF SHIELD は見事に飛影の弱点を潰しててこの武器ずいぶんと愛されてる

    153 22/06/05(日)12:58:52 No.935244157

    バンプが来るからもう空中迎撃される事も無くなるんだな…

    154 22/06/05(日)12:58:58 No.935244187

    デカいやつ体動き過ぎ攻撃避けて近付く頃には既に動き始めてる問題が飛影のおかげで解決したからスゲー快適

    155 22/06/05(日)12:59:01 No.935244195

    マルチでジャナフだと足切ったら俺の仕事終わりでいいよねって気分になる

    156 22/06/05(日)12:59:38 No.935244363

    >デカいやつ体動き過ぎ攻撃避けて近付く頃には既に動き始めてる問題が飛影のおかげで解決したからスゲー快適 ミドロとか戦ってると常に飛んでるわ

    157 22/06/05(日)12:59:39 No.935244368

    剣にウンコ塗りたくろうぜー!

    158 22/06/05(日)12:59:52 No.935244431

    それはそうと気持ちよさだけで昇竜拳ばっかりぶんぶんしてる俺はゴミだよ… マルチなんて怖くてしないから許してくれるね?

    159 22/06/05(日)13:00:14 No.935244558

    飛影といいバンプといい武器出したまんま疾駆けしてるような技ばっかだな!便利だけど!

    160 22/06/05(日)13:00:15 No.935244564

    バンプのガードはどれくらい強いんだろうね ガード切り程度しかなくても移動用には問題ないだろうけど

    161 22/06/05(日)13:00:48 No.935244747

    >バンプのガードはどれくらい強いんだろうね ノックバックさえ無ければ問題ない

    162 22/06/05(日)13:01:31 No.935244970

    別にダメージ食らっても踏み込めさえすればいいよね

    163 22/06/05(日)13:02:00 No.935245121

    空中迎撃の心配が無い飛影ってだけで扱いやすいし疾替えでチェンジもできる

    164 22/06/05(日)13:02:06 No.935245163

    バンプと飛影入れ替え出来るならかなり便利そうだけど絶対入れ替えどっちか忘れて事故りそうだな…

    165 22/06/05(日)13:02:46 No.935245371

    ボルボロス君も戦いづらいけど多分どの武器もそうだろうな ピンポイントで腕殴れる分ましかもしれん

    166 22/06/05(日)13:03:21 No.935245527

    思ってた以上に全部根本から弄ってるっぽいから期待してきた

    167 22/06/05(日)13:03:42 No.935245638

    疾変えで風車も割と救われてると思う 昇竜の素威力考えても途中で変えられないのに風車チョイスし辛いからな…

    168 22/06/05(日)13:03:44 No.935245656

    片手の新蟲技は全部出揃ったのかな

    169 22/06/05(日)13:03:46 No.935245664

    空中バンプはできるんだろうか

    170 22/06/05(日)13:03:59 No.935245726

    ボロスは動き自体は結構大人しいから ジャナフは動きすぎだ

    171 22/06/05(日)13:04:05 No.935245750

    最初バンブーかと思ったよ 竹爆弾に心を囚われてたようだ

    172 22/06/05(日)13:04:39 No.935245932

    納刀翔蟲から落下突き出せるようになりません?

    173 22/06/05(日)13:05:27 No.935246179

    旋刈が若干なーされてるなら回転ループとジャスラがメインになるんかな

    174 22/06/05(日)13:05:32 No.935246209

    風車くんはラウンドフォースって名前になってみない?

    175 22/06/05(日)13:05:38 No.935246236

    段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ

    176 22/06/05(日)13:05:51 No.935246302

    ボロスくんは直線的な攻撃ばっかなので心眼鈍器ニンジャで昇竜すれば面白いくらいボコボコに出来るよ 闘技場は地道に横から腕殴ろうね

    177 22/06/05(日)13:06:13 No.935246409

    >段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ 4からずっといるだけ

    178 22/06/05(日)13:06:43 No.935246564

    >旋刈が若干なーされてるなら回転ループとジャスラがメインになるんかな ジャスラの推定の強化部分までクソ長いんで結局回転斬りコンボのノリで旋がメインだと思う

    179 22/06/05(日)13:07:15 No.935246749

    >段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ なんと操竜蓄積ができちまうんだ

    180 22/06/05(日)13:07:22 No.935246794

    >段差から飛んだ時の特殊な剣攻撃はなんか使い道あるのかなあれ あれは乗り状態あった時の名残

    181 22/06/05(日)13:08:00 No.935247003

    >納刀翔蟲から落下突き出せるようになりません? いっそ犬から跳ねてそこから落下突きさせて!

    182 22/06/05(日)13:08:02 No.935247014

    >ジャスラの推定の強化部分までクソ長いんで結局回転斬りコンボのノリで旋がメインだと思う 動画で見る限りでもまだ通常攻撃の中では最強だからな…

    183 22/06/05(日)13:08:39 No.935247205

    ジャスラは隙に差すのがやりやすくなる位じゃないかな 強くしすぎるとあれなんだよジャスラほらあれ…

    184 22/06/05(日)13:08:54 No.935247285

    4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ

    185 22/06/05(日)13:09:04 No.935247338

    滑り込み斬りや溜め斬りから落下突き出せるなら化けるんだけどな

    186 22/06/05(日)13:09:32 No.935247483

    4だと段差ジャンプ斬りで死ぬまで乗り倒してたな 4Gで一気に蓄積渋くなってやらなくなったけど

    187 22/06/05(日)13:09:51 No.935247590

    >4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ 結構というか乗りが無法に強かったからな…

    188 22/06/05(日)13:10:11 No.935247697

    ジャスラ最終だけ強くしたのはいい塩梅だと思う 最初から強くするとIB再来だし

    189 22/06/05(日)13:10:15 No.935247725

    >4では結構なアドバンテージだったんよ下段からのジャンプ 段差のとこにわざわざ誘導して乗ってたな…

    190 22/06/05(日)13:10:49 No.935247923

    乗り名人でグラビが完全におやつと化してたのが懐かしい…

    191 22/06/05(日)13:11:05 No.935248012

    棒の次に乗れる武器なのが1つの売りだったからな

    192 22/06/05(日)13:11:19 No.935248084

    上下どっちからでも飛べるから棒の次くらいに乗りやすかった覚えがある

    193 22/06/05(日)13:11:51 No.935248235

    >棒の次に乗れる武器なのが1つの売りだったからな 段差のそばに限れば棒より乗れるくらいだった

    194 22/06/05(日)13:12:00 No.935248291

    回転切りループがメイン火力になるならそれはそれでアリ

    195 22/06/05(日)13:12:02 No.935248305

    4時点ではセルフジャンプできるのが棒と片手とランスだけだったからな

    196 22/06/05(日)13:12:06 No.935248323

    ジャスラの突きだけ前に射程伸びてもFB当たらないし意味なくない?左に広げるかリーチもないのに後ろに下がってすぐスカる追加入力部分の判定強化するかしろよ

    197 22/06/05(日)13:12:21 No.935248416

    >上下どっちからでも飛べるから棒の次くらいに乗りやすかった覚えがある 体感としては段差ありなら片手が一番乗りやすかった

    198 22/06/05(日)13:13:36 No.935248782

    そもそもなんで旋刈りのモーション値あんなによかったの

    199 22/06/05(日)13:14:22 No.935249023

    >回転切りループがメイン火力になるならそれはそれでアリ 回転ループは絵面があまりにも地味極まるから大技的な旋刈りは生きていてほしい

    200 22/06/05(日)13:14:25 No.935249043

    >そもそもなんで旋刈りのモーション値あんなによかったの 後隙まで込みで考えると普通くらいのDPSに落ち着くので

    201 22/06/05(日)13:15:30 No.935249426

    弱体化っていっても使わなくなるレベルではなかった 普通に頭狙いで振っていくと思う

    202 22/06/05(日)13:15:31 No.935249436

    >後隙まで込みで考えると普通くらいのDPSに落ち着くので dpsは今でも回転ループがトップだしな

    203 22/06/05(日)13:15:44 No.935249508

    回転ループで斬るのもけっこう楽しいんだよな 多少外しても気にならないし立ち位置はすぐ修正できるしすっごい気楽

    204 22/06/05(日)13:15:52 No.935249549

    コンボの〆のフィニッシュ技の火力が高いのはごく普通のことだ 最後の最後までうだつが上がらなかったり変に序盤が強い方が変なんだよ

    205 22/06/05(日)13:16:12 No.935249659

    壁殴りで強くても実戦だと片手はどうしても大変な所がある

    206 22/06/05(日)13:16:27 No.935249736

    スタンの動き激しい奴を回転ループで追いかけるの楽しいよね

    207 22/06/05(日)13:16:33 No.935249763

    回転ループってどうやるの?

    208 22/06/05(日)13:17:16 No.935250019

    もう手と脳が完全にバッ旋用に最適化されたから今更回転ループやるのはしんどそうだな…

    209 22/06/05(日)13:17:26 No.935250086

    >コンボの〆のフィニッシュ技の火力が高いのはごく普通のことだ >最後の最後までうだつが上がらなかったり変に序盤が強い方が変なんだよ ヒッヒッヒッヒッヒッ

    210 22/06/05(日)13:17:39 No.935250189

    剣二連は火力は並と聞くがそれでも盾コンがなくなる価値が大きすぎる

    211 22/06/05(日)13:17:44 No.935250208

    回転ループはバクステ挟みやすいのはいいポイントだと思う

    212 22/06/05(日)13:18:17 No.935250393

    >回転ループってどうやるの? XXAA→X+A→XXAA… AA→X+A→XXAA… 始動はどっちでもいいぞ

    213 22/06/05(日)13:18:34 No.935250486

    >回転ループってどうやるの? XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる

    214 22/06/05(日)13:18:52 No.935250584

    >>回転ループってどうやるの? >XXAA→X+A→XXAA… >AA→X+A→XXAA… >始動はどっちでもいいぞ ありがとう とりあえずXXAAなんだな

    215 22/06/05(日)13:19:00 No.935250637

    ループするのは相手がダウンしてる時だけでいいよ

    216 22/06/05(日)13:19:40 No.935250849

    剣二蓮は回転ループミスって盾コン見られる心配がなくなっただけでも大きい

    217 22/06/05(日)13:20:02 No.935250964

    理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか あくまで理論上だけど

    218 22/06/05(日)13:20:08 No.935250994

    >XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ?

    219 22/06/05(日)13:20:44 No.935251207

    >理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >あくまで理論上だけど 俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん

    220 22/06/05(日)13:21:00 No.935251304

    >剣二蓮は回転ループミスって盾コン見られる心配がなくなっただけでも大きい マジで操作ミスであっさり出ちゃうのが弱点だったからな…

    221 22/06/05(日)13:21:33 No.935251515

    >>XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる >あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? 本当に僅かだけど後者 正直どっちでもいい

    222 22/06/05(日)13:21:34 No.935251526

    >>理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >>あくまで理論上だけど >俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん 超念合体

    223 22/06/05(日)13:22:12 No.935251753

    >あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? Xは数値低いのと旋刈りをなるべく差し込むためにXを省く

    224 22/06/05(日)13:22:40 No.935251907

    >理論上の最高DPSは回転ループにジャスラFB混ぜたループだったか >あくまで理論上だけど FBの後にワンコンボ続けて〆にぴったり旋刈りが最高だと思う

    225 22/06/05(日)13:23:52 No.935252281

    >俺はジャスラが好きなのでチャンスはジャスラを使うDPSは知らん 水平旋と穿ち旋のほんのちょっと下ってくらいだよ 斬れみ消費少ないことも考えると普通に優秀

    226 22/06/05(日)13:25:04 No.935252646

    >>>XXAA X+Aを繰り替えす XAA X+Aだと少しDPS上がる >>あれ?DPS高いの前者じゃなかったっけ? >本当に僅かだけど後者 >正直どっちでもいい 俺が前に見た実測値だとXXAAの方が上だったけど測定誤差あんのかな

    227 22/06/05(日)13:26:00 No.935252943

    測定誤差出るようなレベルならまじでどっちでいいな!

    228 22/06/05(日)13:26:46 No.935253179

    連携→バクステ突進→連携でいいの?

    229 22/06/05(日)13:27:11 No.935253297

    回転ループが旋回コンボだったら使いやすさ全然違うんだが…

    230 22/06/05(日)13:27:19 No.935253332

    風車もあまり選ばれないけど弱くはないのが技には本当に恵まれている

    231 22/06/05(日)13:27:30 No.935253385

    >測定誤差出るようなレベルならまじでどっちでいいな! 各武器といい片手は誤差程度が多すぎる…

    232 22/06/05(日)13:29:02 No.935253852

    >各武器といい片手は誤差程度が多すぎる… 性質まるきり違うニンジャからティガまで強さが誤差なのはすごい

    233 22/06/05(日)13:29:19 No.935253946

    風車は威力そこそこで虫回復早めで雑に長い無敵だから弱いどころかむしろ強い

    234 22/06/05(日)13:29:44 No.935254075

    属性も他に比べると恵まれてるほうだよね

    235 22/06/05(日)13:30:05 No.935254167

    バルク剣いいよね…

    236 22/06/05(日)13:30:36 No.935254321

    現状の物理DPSはこんな感じよ 〇〇旋JRFB> 回転ループ > 穿ち≒水平 > JRFB > バッ旋 一段階ごとにDPS2~3%くらいの差

    237 22/06/05(日)13:30:38 No.935254335

    全蟲技で一番無敵の長い風車さんが微妙あつかいされるほど恵まれてるのだ

    238 22/06/05(日)13:31:07 No.935254472

    >風車もあまり選ばれないけど弱くはないのが技には本当に恵まれている 昇竜はめっちゃ強いけどGPタイミング狙いがちだから雑に触れる風車の方が気楽で好きだった 実際は雑に振る運用でも昇竜方が強いってのは分かってるけど心情の問題っていうか…

    239 22/06/05(日)13:31:30 No.935254592

    落下突きの落下速度もっと早くなんねぇかな!

    240 22/06/05(日)13:31:35 No.935254616

    バンプは当たった位置でしっかり止まるのが間合いを詰めて攻撃仕掛ける技としてちゃんと考えられてるのがエライと思う 聞いてるかライズのデュエルバイン

    241 22/06/05(日)13:32:51 No.935254988

    いちおうバッシュなら風車の切れ味消費と割と相殺できるのでそういう意味でも風車は強い

    242 22/06/05(日)13:33:08 No.935255072

    >現状の物理DPSはこんな感じよ >〇〇旋JRFB> 回転ループ > 穿ち≒水平 > JRFB > バッ旋 >一段階ごとにDPS2~3%くらいの差 ここからジャスラ最終段強化となるとチャンス時はジャスラが基本になりそうだな

    243 22/06/05(日)13:33:55 No.935255322

    >一段階ごとにDPS2~3%くらいの差 だそ けん