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22/06/05(日)05:51:44 PTにヒ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654375904256.jpg 22/06/05(日)05:51:44 No.935153383

PTにヒーラーいらねえよな!

1 22/06/05(日)05:53:59 No.935153476

そうりょないよ!(そりゃないよ)

2 22/06/05(日)05:56:02 No.935153563

なんだって?

3 22/06/05(日)05:59:28 No.935153715

トータルヒーリング!

4 22/06/05(日)06:00:02 No.935153746

必須じゃないと逆に要らねえってなるからバランスって難しい

5 22/06/05(日)06:00:41 No.935153782

(たまに回復はリジェネで十分なゲームがある)

6 22/06/05(日)06:01:30 No.935153817

勇者の回復力がやばすぎるのはノーカンで…

7 22/06/05(日)06:02:15 No.935153843

逆に魔王まで行ったら回復選択肢増えてヒーラー外れる印象もある

8 22/06/05(日)06:02:43 No.935153852

RPGの勇者ってなんで中途半端な回復魔法覚えるんだろうな

9 22/06/05(日)06:03:13 No.935153872

>RPGの勇者ってなんで中途半端な回復魔法覚えるんだろうな ソロもできないと困るから?

10 22/06/05(日)06:04:53 No.935153943

回復剤連打でいい

11 22/06/05(日)06:05:05 No.935153956

勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない?

12 22/06/05(日)06:06:32 No.935154023

買い込んだポーションが解決してくれると信じて!

13 22/06/05(日)06:06:41 No.935154029

だからこうして回復以外の強みを持たせる

14 22/06/05(日)06:07:05 No.935154044

回復アイテムが強いと補助職がアイテム投げ係兼任してるパターンあるよね

15 22/06/05(日)06:08:12 No.935154098

>勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない? そもそも勇者ってドラクエが元祖じゃない?

16 22/06/05(日)06:12:29 No.935154291

全体回復とデバフが主力技の主人公のアークザラッドはやっぱ例外なんだろうか

17 22/06/05(日)06:13:03 No.935154321

火力がインフレすると回復役は不要になる

18 22/06/05(日)06:14:16 No.935154373

世界樹Xはちょっと悩ましいところあった 敵の耐久が高過ぎるから回復専門のメディック入れると戦闘時間が長引いてだるい!

19 22/06/05(日)06:21:11 No.935154675

殺られる前に殺るようなバランスだと回復はアイテム任せで火力がほしいところ

20 22/06/05(日)06:29:10 No.935155069

初代.hackは主人公がひたすら回復するのがセオリーみたいになってた

21 22/06/05(日)06:33:35 No.935155298

ゲームによってまちまちだからなぁ… 何なら全員脳筋で殴った方が結果的に被害ないのから 毎ターン最大回復しなけりゃ持たないのまであるし

22 22/06/05(日)06:34:30 No.935155337

>初代.hackは主人公がひたすら回復するのがセオリーみたいになってた ラジアータストーリーもそんなだったな 主人公がそこまで強くないくせにPTから外せないのでアイテム係に徹することになる

23 22/06/05(日)06:35:08 No.935155372

>初代.hackは主人公がひたすら回復するのがセオリーみたいになってた カイトってそうだったんだ…

24 22/06/05(日)06:36:08 No.935155424

白魔術師と僧侶と神官で3種類も居るのかと思ったけど 俺が知ってる範囲だとFF14は今ヒーラー4種類?でEQ2は6種類居たな

25 22/06/05(日)06:39:52 No.935155614

一枠強制の主人公は強いくらいじゃないと回復役アイテム役になりがちよね…

26 22/06/05(日)06:40:47 No.935155665

ちなみにスレ画は皆がホイミ覚えたから回復役出来たし お前いらねってベホマも状態異常回復も物凄いバリアも張れるPTの要を追い出した いつものなろう

27 22/06/05(日)06:43:55 No.935155813

>世界樹Xはちょっと悩ましいところあった >敵の耐久が高過ぎるから回復専門のメディック入れると戦闘時間が長引いてだるい! プリ入れれば回復十分なのが…

28 22/06/05(日)06:51:37 No.935156252

ゲームで回復とか状態異常とか駆使して戦うの面倒で 脳筋ゴリ押しばっかしてたから なろうで追い出す側の気持ちのが正直分かる

29 22/06/05(日)06:51:49 No.935156264

トータルヒーリングいいよね…

30 22/06/05(日)06:56:24 No.935156530

そこそこ攻撃性能あるから回復せず通常攻撃や光攻撃魔法撃って戦闘終わってから回復みたいなパターン

31 22/06/05(日)06:56:50 No.935156568

セシルの回復はフィールドで使ったよ…

32 22/06/05(日)06:57:52 No.935156641

>勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない? トータルヒーリング!

33 22/06/05(日)06:59:03 No.935156722

たまにアイテムだけ買い込んどけばいいやってゲームがある…

34 22/06/05(日)07:00:48 No.935156835

>勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない? 使えるけど酒飲んで暴れるセシル

35 22/06/05(日)07:01:46 No.935156901

ドラクエの勇者って微妙どころか極まってくるとヒーラーやるくらいにはばっちり回復魔法覚えない?

36 22/06/05(日)07:03:22 No.935157000

>ゲームで回復とか状態異常とか駆使して戦うの面倒で >脳筋ゴリ押しばっかしてたから >なろうで追い出す側の気持ちのが正直分かる 実際そこまで役に立って無いことも割とあるしな…

37 22/06/05(日)07:03:24 No.935157003

世界樹は全シリーズメディ無しで行けるよう設計されてるのが好き

38 22/06/05(日)07:03:46 No.935157022

どうぐや「またやくそうッスかw」

39 22/06/05(日)07:04:14 No.935157061

でなんて作品なのスレ画

40 22/06/05(日)07:06:36 No.935157222

>全体回復とデバフが主力技の主人公のアークザラッドはやっぱ例外なんだろうか 主人公じゃないだろ

41 22/06/05(日)07:08:12 No.935157330

>世界樹は全シリーズメディ無しで行けるよう設計されてるのが好き しかしメディック居ると潜れる時間が桁違いだし…

42 22/06/05(日)07:09:36 No.935157438

メディックいても他のメンバーのMP切れたら帰るじゃん

43 22/06/05(日)07:10:31 No.935157498

ドラクエは1番最初ソロだったから一人でなんでもできないといけなかった名残というか…

44 22/06/05(日)07:13:56 No.935157753

アークナイツだと大体はタンクの範囲回復で事足りてヒラの出番がほぼ減ったな

45 22/06/05(日)07:16:12 No.935157933

なんのゲームか忘れたけど小さい頃回復はアイテムだけで全員アタッカーみたいなパーティー組んでた テイルズだったと思う

46 22/06/05(日)07:19:15 No.935158140

なんだったらアイテム頼りの方が MP気にしなくて良いし場合によっちゃ発動早かったりするからな…

47 22/06/05(日)07:20:51 No.935158272

スレ画の詳細教えて

48 22/06/05(日)07:26:02 No.935158683

>>勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない? >使えるけど酒飲んで暴れるセシル セシルのMPはリディアのアスピル用

49 22/06/05(日)07:26:39 No.935158721

>スレ画の詳細教えて コミックガルドで連載中の黒鳶の聖者だよ原作はいつものなろう

50 22/06/05(日)07:26:54 No.935158744

全員が器用貧乏のパーティとか絶対に楽しいよね

51 22/06/05(日)07:28:57 No.935158907

>コミックガルドで連載中の黒鳶の聖者だよ原作はいつものなろう ありがとう

52 22/06/05(日)07:30:05 No.935158994

むかしのアクション系RPGにあったその場に留まっていると体力が自動回復する世界観ならヒーラーはとくに困らなかったな

53 22/06/05(日)07:30:45 No.935159056

回復アイテムでごり押しできるとヒーラーいらんなとなる

54 22/06/05(日)07:31:47 No.935159164

ヒーラー要らねってオフゲ専なのかなネトゲのヒーラーってわりと必須だけど普段周囲にストレス掛けてるのかなんか問題あると場外でめっちゃ叩かれて面白いよな!

55 22/06/05(日)07:33:53 No.935159355

>勇者(主人公)が微妙な回復魔法も使えるのドラクエぐらいじゃない? パラディンはケアルラ使えるもんだろ

56 22/06/05(日)07:34:18 No.935159403

>コミックガルドで連載中の黒鳶の聖者だよ原作はいつものなろう 聖者とか名乗ってるけど陰湿そうだな

57 22/06/05(日)07:34:22 No.935159408

戦略シミュならなくてもなんとかなる事あるし…

58 22/06/05(日)07:35:47 No.935159543

赤ポ叩きまくるんだよ

59 22/06/05(日)07:37:04 No.935159674

やっぱゆそそまだよな

60 22/06/05(日)07:38:35 No.935159807

>聖者とか名乗ってるけど陰湿そうだな 主人公は物語開始時にちょっと拗らせてたけど良い奴だよヒロイン?の一人の元パーティーメンバーの聖騎士♀が許されるんだけどその子が好みに合わなくて読むのやめちゃったハーレム展開はもうお腹いっぱいだよ……

61 22/06/05(日)07:39:05 No.935159861

>RPGの勇者ってなんで中途半端な回復魔法覚えるんだろうな そうだよな!なあローレシアの王子!

62 22/06/05(日)07:40:21 No.935160001

自分以外残り体力10%でバフがかかるスキル持ちのパーティー内でヒーラーに徹していたら追放されてしまった件! by.モンハン

63 22/06/05(日)07:40:36 No.935160035

>そうだよな!なあローレシアの王子! 勇者(バーサーカー)

64 22/06/05(日)07:40:47 No.935160051

下手に回復がアイテムとか装備で補えると純ヒーラーが見るも無惨な事になる ニア…

65 22/06/05(日)07:40:57 No.935160071

>やっぱゆそそまだよな 雑魚PTじゃん

66 22/06/05(日)07:41:08 No.935160098

パクり常習犯にまるごとパクられたのってこれだっけ?

67 22/06/05(日)07:42:40 No.935160273

>ゲームで回復とか状態異常とか駆使して戦うの面倒で >脳筋ゴリ押しばっかしてたから >なろうで追い出す側の気持ちのが正直分かる 全体回復連打も脳筋ゴリ押しってイメージだわ

68 22/06/05(日)07:43:43 No.935160393

ヒーラー必須でもヒールの種類を選べるくらいが好き ダイレクトヒール、HoT、リアクティブヒール、ダメージ吸収

69 22/06/05(日)07:44:43 No.935160510

>世界樹は全シリーズメディ無しで行けるよう設計されてるのが好き 敵の攻撃が痛くなかったのは実は俺の医術防御のおかげだった追放物きたな…

70 22/06/05(日)07:46:16 No.935160684

>ヒーラー要らねってオフゲ専なのかなネトゲのヒーラーってわりと必須だけど普段周囲にストレス掛けてるのかなんか問題あると場外でめっちゃ叩かれて面白いよな! ネトゲもヒーラー必須から全員アタッカーで脳筋余裕でしたまである

71 22/06/05(日)07:46:29 No.935160710

主人公がヒーラーにもなれるの他の編成好き勝手出来る事多いから好き

72 22/06/05(日)07:48:35 No.935160971

ウチHP吸収あるんで…

73 22/06/05(日)07:49:35 No.935161092

>ヒーラー要らねってオフゲ専なのかなネトゲのヒーラーってわりと必須だけど普段周囲にストレス掛けてるのかなんか問題あると場外でめっちゃ叩かれて面白いよな! 効果時間がそれぞれ違うバフを3~4種類を4,5人PTで切らさずに前衛二人にヒールとばしつつ後衛の脇に湧いたモブを剥がす それができなければチヤホヤされたいだけの姫扱いされる黎明期MMOのヒーラーいいよね!僕も大好きだ!

74 22/06/05(日)07:49:41 No.935161110

回復勇者はトータルヒーリングが強いから…

75 22/06/05(日)07:51:35 No.935161353

ポトの油

76 22/06/05(日)07:53:54 No.935161672

ヒーラー(けんじゃのいし係) メイジ(ほのおのつめ係)

77 22/06/05(日)07:56:16 No.935161945

ジョブとしてのヒーラーが必要ないバランスでも実際は役割としてのヒールワーカーは必要ってパターンが多い気がする

78 22/06/05(日)07:58:16 No.935162190

ヒールしかできない専門家はいらないってパターンはわりとある

79 22/06/05(日)08:01:19 No.935162566

アイテム効果を無茶苦茶ブーストするサポーターが回復アイテムで全体に回復ばらまきまくるんで回復魔法いらないってことはあった

80 22/06/05(日)08:01:48 No.935162621

だからこそ他では覚えない聖属性魔法持たせられるんじゃないか

81 22/06/05(日)08:01:53 No.935162630

大体のゲームでヒーラーはバッファー兼任してるからな ついでに回復できる職業だとバフにまで手が回ってない事が多いから悩ましい

82 22/06/05(日)08:02:12 No.935162658

課金ポーション使ってねタイプのゲームとか アタッカーにHPドレインやダメージ軽減法が多くて継戦能力高めだとみんなで殴るが最適解に

83 22/06/05(日)08:02:23 No.935162682

最近は回復自体あまりしない前提のデザイン結構ある気がする 激重で乱発できないようになってたりとか特殊なシステムをうまいこと使うとボーナスで回復できるとか

84 22/06/05(日)08:02:32 No.935162698

ライフアップΩ

85 22/06/05(日)08:08:24 No.935163396

出現地点に罠置いて待ってスタンさせて罠に繋いで転倒させて罠に繋いで麻痺させて罠に繋いで んで敵の攻撃は全部ステップ回避すればヒーラーいらないってどこかのハンターさんが言ってた

86 22/06/05(日)08:10:14 No.935163600

スコアタに回復したら回復量に応じてポイントボーナスを付けた結果味方殴るのが最適解になった

87 22/06/05(日)08:13:26 No.935163982

>出現地点に罠置いて待ってスタンさせて罠に繋いで転倒させて罠に繋いで麻痺させて罠に繋いで >んで敵の攻撃は全部ステップ回避すればヒーラーいらないってどこかのハンターさんが言ってた ハンターさんは殴るのが正義だからそもそもヒーラーみたいなの要らないじゃねーか!

88 22/06/05(日)08:16:16 No.935164320

ダメージ増減の最終決定がターン最後に来るので 最大HPウン万だけどやりとりされるダメージ量が億単位 回復量も億単位っていうHPの意味あんのかなってゲームはやったことがある

89 22/06/05(日)08:18:09 No.935164566

回復専門クラスを成立させるには回復専門クラスがいないとPTが破綻するバランスにしないといけないから難しいね

90 22/06/05(日)08:18:58 No.935164672

>>聖者とか名乗ってるけど陰湿そうだな >主人公は物語開始時にちょっと拗らせてたけど良い奴だよヒロイン?の一人の元パーティーメンバーの聖騎士♀が許されるんだけどその子が好みに合わなくて読むのやめちゃったハーレム展開はもうお腹いっぱいだよ…… 普通に考えたらパーティインするなら聖騎士♀より賢者♀の子の方だよな

91 22/06/05(日)08:19:55 No.935164792

>最近は回復自体あまりしない前提のデザイン結構ある気がする >激重で乱発できないようになってたりとか特殊なシステムをうまいこと使うとボーナスで回復できるとか ヒーラー専業できる=入れるとぬるすぎるor必須になるみたいなバランスになるからなぁ…

92 22/06/05(日)08:20:19 No.935164834

やられる前にやるというゲームバランスも嫌いじゃない

93 22/06/05(日)08:23:22 No.935165258

>回復専門クラスを成立させるには回復専門クラスがいないとPTが破綻するバランスにしないといけないから難しいね まずアイテムやリジェネ等のヒーラー以外のの回復手段を少なくします

94 22/06/05(日)08:24:46 No.935165432

ゲーム上なら問題ないけどゲーム風世界だと宿屋的なとこに行かずに回復できるの便利そう

95 22/06/05(日)08:25:44 No.935165566

結局回復職だけど攻撃もそれなりにできますになりがち

96 22/06/05(日)08:26:27 No.935165659

ヒーラーは忙しいよよりちょっと暇してるくらいがちょうどいい

97 22/06/05(日)08:27:00 No.935165739

ベホマズン覚えるの勇者だけな作品とかもあるし…

98 22/06/05(日)08:27:53 No.935165860

そらそうりょ!(そらそうよ)

99 22/06/05(日)08:28:58 No.935166019

聖剣3のバランスは思い切ってたな…バフデバフ回復おおよそアイテムで代用出来るから アイテム買いに戻る手間暇をキャラで埋めるみたいなノリだった…

100 22/06/05(日)08:30:27 No.935166257

ゼノブレは1も2も主人公が回復技持ってるな クロスはやってないから知らない

101 22/06/05(日)08:31:13 No.935166464

>ベホマズン覚えるの勇者だけな作品とかもあるし… ドラクエの場合僧侶よりも低HPの魔法使いの方がいらない事の方が多い

102 22/06/05(日)08:34:16 No.935167032

>ドラクエの場合僧侶よりも低HPの魔法使いの方がいらない事の方が多い まず呪文の無効化がナンバリング毎に気軽にされたりされなかったりだしな…

103 22/06/05(日)08:34:59 No.935167171

メイン回復役のヒロインがサブ回復役のおっさんの裏切りによって離脱したのでサブサブ回復役のハンマーショタだけで裏切ったおっさんと戦ってもらうぞ…

104 22/06/05(日)08:35:17 No.935167272

ドラクエだと魔王とか賢者の石や特技あるし個人回復なら勇者とかベホマ覚えるし…

105 22/06/05(日)08:40:00 No.935168656

>ドラクエの場合僧侶よりも低HPの魔法使いの方がいらない事の方が多い は?勇戦盗魔が鉄板だろ そうりょ()の出番とかエロ同人だけだろうが…

106 22/06/05(日)08:41:50 No.935169333

ほい潤沢な回復アイテム

107 22/06/05(日)08:42:54 No.935169669

>ほい潤沢な回復アイテム リアル戦闘だとポーションとかたくさん持てないし大変だろうな…

108 22/06/05(日)08:43:36 No.935169848

>ヒーラーは忙しいよよりちょっと暇してるくらいがちょうどいい ちょうどいいのは分かるけど暇だとつまらんし…バフでもしてもらうか…

109 22/06/05(日)08:43:51 No.935169909

わかりましたFPSの様に時間で勝手に回復します

110 22/06/05(日)08:44:45 No.935170170

ドラクエ3は魔法使いいらねえよな!みたいななのに流されて魔法使い無しでやると スライムつむりたおせねー!とかスクルトなしきっつい…とかになる

111 22/06/05(日)08:44:59 No.935170223

>>ほい潤沢な回復アイテム >リアル戦闘だとポーションとかたくさん持てないし大変だろうな… 飲む手間とかもあるから即回復できる魔法の方がよかった…っていうヒーラー追放物読んだことある

112 22/06/05(日)08:46:48 No.935170671

>>世界樹は全シリーズメディ無しで行けるよう設計されてるのが好き >敵の攻撃が痛くなかったのは実は俺の医術防御のおかげだった追放物きたな… 追い出した側が後悔する前に樹海の土になってそうだな

113 22/06/05(日)08:46:52 No.935170683

>ドラクエ3は魔法使いいらねえよな!みたいななのに流されて魔法使い無しでやると >スライムつむりたおせねー!とかスクルトなしきっつい…とかになる バイキルトも忘れるな!

114 22/06/05(日)08:47:26 No.935170891

メガテンみたいに主人公はひたすらアイテム投げるのが最適解のゲームもあるけども…

115 22/06/05(日)08:47:59 No.935171033

主人公がそこそこ強くてもやられちゃいけないとかだと回復薬になりがちね

116 22/06/05(日)08:48:56 No.935171334

>ちなみにスレ画は皆がホイミ覚えたから回復役出来たし >お前いらねってベホマも状態異常回復も物凄いバリアも張れるPTの要を追い出した >いつものなろう 馬鹿が喜ぶ設定か…

117 22/06/05(日)08:50:49 No.935171837

元ネタ見たら孤児院出身で物知らずだから回復役軽んじて追放したのかな…

118 22/06/05(日)08:52:07 No.935172178

自分の傷は自分で治せ 全員DPSだ

119 22/06/05(日)08:53:11 No.935172441

回復はミスのリカバーってタイプも割と見る

120 22/06/05(日)08:55:34 No.935173108

一時的に最大HP上限を超えて回復できるやつとか防御効果に転用できて好き

121 22/06/05(日)08:55:40 No.935173148

>馬鹿が喜ぶ設定か… 馬鹿というか スレ「」みたいに切り取って騒ぐこどもおじさん向けというか…

122 22/06/05(日)08:55:49 No.935173198

>元ネタ見たら孤児院出身で物知らずだから回復役軽んじて追放したのかな… それならそういうのもあるか…とは思うけど悲しすぎる…

123 22/06/05(日)08:57:49 No.935173688

>>元ネタ見たら孤児院出身で物知らずだから回復役軽んじて追放したのかな… >それならそういうのもあるか…とは思うけど悲しすぎる… 無知は罪というにはあまりに悲しい

124 22/06/05(日)08:58:10 No.935173761

>ネトゲもヒーラー必須から全員アタッカーで脳筋余裕でしたまである 流石に後者やり過ぎてタンクやヒーラーの役見直したゲーム知ってるけどな

125 22/06/05(日)09:01:01 No.935174573

ネトゲは運営死ねって言いながらその辺の調整に合わせたPT編成にしていくものじゃないのか

126 22/06/05(日)09:03:32 No.935175376

FF11のジョブの話聞くといつも調整極端で笑う

127 22/06/05(日)09:13:05 No.935178097

世界樹はメディックなしでもなんとかなるけど防御系の職業なしは死ねる死んだ

128 22/06/05(日)09:14:01 No.935178342

回復が必要になる前に 倒してしまえばよいのだ!

129 22/06/05(日)09:15:09 No.935178686

理想は回復できて殴れるキャラなんだよね クリフトとか

130 22/06/05(日)09:17:25 No.935179399

>理想は回復できて殴れるキャラなんだよね >クリフトとか ソロでいいじゃんってなるから回復役に盛るのはバフ・デバフなんすねぇ…

131 22/06/05(日)09:19:18 No.935179975

回復役が回復しなくていい時とかガード役がガードしなくていい時に 殴りでカスみたいなダメージしか出せないのが嫌なんだよね…

132 22/06/05(日)09:20:33 No.935180316

タンクやヒーラーにdpsを求めるな!って最近つべのサムネかなんかで見たな

133 22/06/05(日)09:22:11 No.935180788

>FF11のジョブの話聞くといつも調整極端で笑う 赤魔道士にサポ白でいいよなぁ!?

134 22/06/05(日)09:24:05 No.935181385

FF11は殴ると敵の必殺技ポイントみたいなの増えるから カスみたいな白の殴りは害悪でしかなかった

135 22/06/05(日)09:24:57 No.935181660

>FF11は殴ると敵の必殺技ポイントみたいなの増えるから >カスみたいな白の殴りは害悪でしかなかった ロール分担しっかりしてるゲームだとヘイト管理とかも狂うから殴らない方がマシは加速する

136 22/06/05(日)09:26:52 No.935182199

やはり無理やりヘイト奪えるタンクは必要…

137 22/06/05(日)09:28:10 No.935182572

>>FF11のジョブの話聞くといつも調整極端で笑う >赤魔道士にサポ白でいいよなぁ!? 赤さん球だしいないですねー

138 22/06/05(日)09:29:27 No.935182899

ドラクエだと勇者がヒーラーになることも多い

139 22/06/05(日)09:29:39 No.935182958

>FF11のジョブの話聞くといつも調整極端で笑う 中期くらいで金かけてるから無敵でもいいよね!って馬鹿な調整やらかしてでもコンテンツ延命のために撤回もできなくてグズグズになったからな

140 22/06/05(日)09:30:32 No.935183184

>>>FF11のジョブの話聞くといつも調整極端で笑う >>赤魔道士にサポ白でいいよなぁ!? >赤さん球だしいないですねー お!詩人さんポップ!断られー 白さんでいいですかねー

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