22/06/05(日)02:32:41 ダイヤ4... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/06/05(日)02:32:41 No.935133994
ダイヤ4まで来たけどそろそろ厳しい… 何か助言を頂けないでしょうか
1 22/06/05(日)02:33:32 No.935134164
アメイズメントでもうダイヤ4行ったのすごいな……
2 22/06/05(日)02:34:39 No.935134373
知性を捨てろ
3 22/06/05(日)02:36:50 No.935134741
この時期にアメイズメントでダイヤ行ける人にアドバイスできることなんてないよ…
4 22/06/05(日)02:37:25 No.935134837
RRとVVの1枚はあってもいいか…いや汎用罠でいいな…感は凄い
5 22/06/05(日)02:37:37 No.935134873
クソ支配人でそこまで!?
6 22/06/05(日)02:37:40 No.935134881
分かってるだろう ニビルと増Gを積んでなんとか後手でも勝ちを拾えるよう足掻く
7 22/06/05(日)02:37:48 No.935134902
トラップがクソみてえなラインナップすぎる
8 22/06/05(日)02:37:50 No.935134908
罠ビとしては支配人の打点の高さはいいよね
9 22/06/05(日)02:39:48 No.935135251
>RRとVVの1枚はあってもいいか…いや汎用罠でいいな…感は凄い RRはコミカちゃんを守備にしつつ相手の墓地を永遠に戻せるので結構便利なんですよ 縛っても素の打点で倒されてボードアドバンテージ取られるのが死ぬほどキツい
10 22/06/05(日)02:40:08 No.935135310
アメイズメントってそんな陰湿永続罠がっつり積めるテーマなんだ…
11 22/06/05(日)02:40:27 No.935135370
コロシアムで偶に使うけど泡影支配人3でも後攻0ターン目で出せたこと一回も無いんだよね
12 22/06/05(日)02:42:00 No.935135617
なかなか爽やかじゃないか
13 22/06/05(日)02:42:09 No.935135637
>分かってるだろう >ニビルと増Gを積んでなんとか後手でも勝ちを拾えるよう足掻く ニビル使っても処理出来ないんですよね… 増Gは通れば強いけど対策されまくってるし先行で握ったときの弱さが他のデッキの比じゃないんです
14 22/06/05(日)02:43:09 No.935135783
HH付けても結局裏返せないマストラム犯罪的過ぎる
15 22/06/05(日)02:44:05 No.935135929
園長が罠なら何でもいいのとアトラクション引っ張ってこれるので自由度自体は高いと思う
16 22/06/05(日)02:44:28 No.935135997
すげえ こんだけ陰湿罠積んでんのに皆が優しい
17 22/06/05(日)02:44:31 No.935136011
サイフレーム積むのは?
18 22/06/05(日)02:45:15 No.935136126
使ってて思うのはアトラクションが敵味方どっちか一回なのどう考えても設計ミス
19 22/06/05(日)02:46:02 No.935136257
メインもEXもバカ高いなこのデッキ…
20 22/06/05(日)02:46:32 No.935136343
アメイズメントは俺もたまにコロシアムで使ってるけどランクマで登ろうとは思えないからそこまで実力で上がったなら助言出来ること無いです…
21 22/06/05(日)02:47:03 No.935136432
よく見たらパークがヌメロンワールドに移転しててだめだった
22 22/06/05(日)02:48:14 No.935136622
EX空いてるならヌメロン混ぜるのは考えるよね…
23 22/06/05(日)02:48:23 No.935136646
むしろこっちが構築のコツを教えてほしいくらいですね…
24 22/06/05(日)02:48:24 No.935136649
>サイフレーム積むのは? γは入れたり抜いたりしてました エクストラにその名残があります そろそろ相剣も増えて来たので入れた方がいいかもしれないです
25 22/06/05(日)02:49:45 No.935136845
増Gウララを入れるデッキというのは真っ向勝負で相手に勝てる自信があるデッキなんだ まともにやりあって勝てないなら誘発削って地雷特化にするしかないんだ
26 22/06/05(日)02:50:50 No.935137002
EX活用するカード引っこ抜いてパニッシュメントとゴーキン増やしてみては? もちろんEX使った方が体感良い感じだったら話は変わるけど
27 22/06/05(日)02:51:06 No.935137040
こうして見るとやはり陰湿罠シリーズ生成コスト高いな…
28 22/06/05(日)02:51:31 No.935137106
ヌメロンセットがどれくらい仕事してくれるのか気になる
29 22/06/05(日)02:51:51 No.935137151
>使ってて思うのはアトラクションが敵味方どっちか一回なのどう考えても設計ミス HHとかそれが出来たらコミカ込みで実質2妨害になってすっごい便利そう…
30 22/06/05(日)02:52:45 No.935137288
アメイズメント使って一番思ったのアトラクションは装備させて別チェーンで効果発動ってワンクッションあるのが思ったよりタイミング難しいってなる
31 22/06/05(日)02:53:48 No.935137466
>アメイズメント使って一番思ったのアトラクションは装備させて別チェーンで効果発動ってワンクッションあるのが思ったよりタイミング難しいってなる 装備する効果を発動!処理!その後にフリーチェーンのタイミングで効果起動!と優先権の譲渡の勉強になるぞ
32 22/06/05(日)02:53:52 No.935137475
そもそもアトラクションが相手に装備したところでそう…って効果しかないのが… 相手に装備したらなんかすごい妨害できると思うじゃん?サーチってなんだよ
33 22/06/05(日)02:54:42 No.935137615
>EX活用するカード引っこ抜いてパニッシュメントとゴーキン増やしてみては? もちろんEX使った方が体感良い感じだったら話は変わるけど パニッシュメントいいですね ヌメヌメ抜いて強禁試してみますね
34 22/06/05(日)02:54:53 No.935137637
チェーンONにするの忘れるとサーチする前に素材になる
35 22/06/05(日)02:55:41 No.935137758
>そもそもアトラクションが相手に装備したところでそう…って効果しかないのが… >相手に装備したらなんかすごい妨害できると思うじゃん?サーチってなんだよ ホラーハウスは強いと思うよ 反転してきたら奈落で叩き落とす
36 22/06/05(日)02:55:50 No.935137785
アメイズメントは熱狂的な「」がちらほらいる気がする
37 22/06/05(日)02:56:26 No.935137864
>ヌメロンセットがどれくらい仕事してくれるのか気になる 先行でも通れば体感9割勝ってました アストラムが固い
38 22/06/05(日)02:56:45 No.935137914
コミカに召喚権を使ってサーチ1枚の低打点なら同じ召喚権でもイビルツインに使えば1ドロー1破壊とモンスター2枚じゃね?と思い至ってアメイズメントイビルツインを試してる
39 22/06/05(日)02:57:32 No.935138039
>すげえ >こんだけ陰湿罠積んでんのに皆が優しい 陰湿罠以外のカードパワーがさんざん痛い目合わされた金ピカの変な語尾に比べるとね…
40 22/06/05(日)02:57:37 No.935138054
あんまりにも召喚権使った動きが弱いからいっそ勇者セットが来るまで待ってみては
41 22/06/05(日)02:58:32 No.935138191
コミカで対象耐性持ちにHH付けてるとちょっとうまぶれるから好きなんで装備できるのかはよくわからない
42 22/06/05(日)02:58:45 No.935138235
アメイズメントはッチと比べてカードパワー違うし動きがテクニカルすぎるからウザいより凄いなこいつ…ってなる
43 22/06/05(日)02:59:39 No.935138362
許せる陰湿罠デッキと許せない陰湿罠デッキがある
44 22/06/05(日)02:59:43 No.935138381
デビフラ用のEXあるならやぶ蛇入れてもいいんじゃね?
45 22/06/05(日)03:00:28 No.935138504
>許せる陰湿罠デッキと許せない陰湿罠デッキがある オルガとッチは後者
46 22/06/05(日)03:00:43 No.935138546
名誉アトラクションの天狼雪獄を入れると対象を取れない大型の処理や逆に足りない打点の補助になって足りないピースがぴったりハマって3積みした
47 22/06/05(日)03:01:00 No.935138590
罠ビなのにカードがどれも基本的に相手を封殺する気が全くないのが爽やかすぎる…
48 22/06/05(日)03:01:36 No.935138690
>あんまりにも召喚権使った動きが弱いからいっそ勇者セットが来るまで待ってみては コミカちゃん自体はうらーらも食らわないしRR付けたときは結構頼りになるんですよね 制限枚数にも依りますが勇者来たら入れるのはありですね 勇者環境できのこれるか分かりませんが
49 22/06/05(日)03:02:17 No.935138805
>>分かってるだろう >>ニビルと増Gを積んでなんとか後手でも勝ちを拾えるよう足掻く >ニビル使っても処理出来ないんですよね… >増Gは通れば強いけど対策されまくってるし先行で握ったときの弱さが他のデッキの比じゃないんです 10回に2.3は通る そしてその2.3だけでも価値になるんだったらやってみる価値はありますぜ! まあ想定として鉄獣相剣電脳だけど
50 22/06/05(日)03:02:20 No.935138816
>オルガとッチは後者 オルガは里貼れるのがもう種族からして陰湿だ
51 22/06/05(日)03:02:27 No.935138840
管理人手札だけじゃなくて墓地からも召還したいなあ…ってたまになる
52 22/06/05(日)03:02:49 No.935138896
RRのレベル変更やCCのサイクロンが刺さらない相手には実質HHの1妨害になるの悲しい いやそれどころか融合や儀式相手だと裏側にする効果も無意味だからマジで紙のTTが来てくれないと無理
53 22/06/05(日)03:04:00 No.935139068
>RRのレベル変更やCCのサイクロンが刺さらない相手には実質HHの1妨害になるの悲しい >いやそれどころか融合や儀式相手だと裏側にする効果も無意味だからマジで紙のTTが来てくれないと無理 RRで電脳堺のレベル上げてみてほしい 自分の電脳堺デッキからはバロネスが出てくるぞ
54 22/06/05(日)03:04:18 No.935139116
なんで管理人の除去効果はフリチェじゃないんだろう
55 22/06/05(日)03:04:20 No.935139121
シンクロフェスですら一切制限がかからなかった悲しき過去…
56 22/06/05(日)03:04:49 No.935139180
RRの妨害はレベル弄るよりもコミカちゃんに付けて墓地をデッキに戻す方がメインですね 毎ターン使えるので墓地利用を許しませんよ
57 22/06/05(日)03:05:27 No.935139275
こいつら11期出身なんだ…
58 22/06/05(日)03:06:34 No.935139436
開始数日でアメイズメントでダイヤ突入してるの界隈トップクラスだろ…
59 22/06/05(日)03:06:44 No.935139455
これ本体ヌメロンだったりしない?
60 22/06/05(日)03:07:00 No.935139492
コミカちゃんの罠セットはかなり夢広がる効果だよね…
61 22/06/05(日)03:07:00 No.935139493
>開始数日でアメイズメントでダイヤ突入してるの界隈トップクラスだろ… なのでアドバイスしようがないですよね…
62 22/06/05(日)03:07:01 No.935139494
>RRの妨害はレベル弄るよりもコミカちゃんに付けて墓地をデッキに戻す方がメインですね >毎ターン使えるので墓地利用を許しませんよ もちろんそれが刺さる相手も居るには居るシャドールとか延々と相手の融合魔法をバウンス繰り返して絶対に融合させんとかやったし でも勝利に貢献した数を明確にカウントしていくとたぶん悲しいことになるぞ…
63 22/06/05(日)03:07:59 No.935139633
ハリに支配人でVV装備!アストラムに支配人でVV装備!
64 22/06/05(日)03:08:26 No.935139699
レスいくつかしたけど >開始数日でアメイズメントでダイヤ突入してるの界隈トップクラスだろ… これを言われるとグゥの音も出ないよ!
65 22/06/05(日)03:08:31 No.935139709
>コミカちゃんの罠セットはかなり夢広がる効果だよね… 肝心のセットできる罠がね… HHの責任がデカすぎる
66 22/06/05(日)03:11:09 No.935140086
アトラクションは面白い効果多いからここで使ったら刺さる効果あるなってのは結構あるけど いざその時に気付けるのかは割とセンスだと思う 分かんねえ…
67 22/06/05(日)03:12:09 No.935140211
>こいつら11期出身なんだ… LIOVで出たテーマですね ファフやアルビオンやブラッドローズの同期です コミカちゃんのイラストは背景も合間って一番好きなカードなので買っておくといいですよ
68 22/06/05(日)03:12:30 No.935140265
>アトラクションは面白い効果多いからここで使ったら刺さる効果あるなってのは結構あるけど >いざその時に気付けるのかは割とセンスだと思う >分かんねえ… 装備してから効果適用だから使う一手前発動しておかないといけないのも難しいんだよね
69 22/06/05(日)03:13:48 No.935140459
CCのサイクロンの方ぐらい消費無しで打てるようにせんかい
70 22/06/05(日)03:14:31 No.935140566
>CCのサイクロンの方ぐらい消費無しで打てるようにせんかい ネフティス再現だからセルフ破壊しないとダメ
71 22/06/05(日)03:14:48 No.935140612
アトラクションの特性からして対面への理解力試されるから素直にすげーって思うよ
72 22/06/05(日)03:16:01 No.935140798
>コミカちゃんのイラストは背景も合間って一番好きなカードなので買っておくといいですよ アメイズメントはアトラクション含めてイラストが面白いよね マスターデュエルの画像が小っちゃいのがもったいない
73 22/06/05(日)03:16:07 No.935140818
>これ本体ヌメロンだったりしない? ヌメヌメはアストラムかメガトンゲイルのコストですね ヌメヌメ4体で殴り勝てたことはありません
74 22/06/05(日)03:16:29 No.935140871
紙で発売した時から愛用してるしマスターデュエルでもちゃんと使ってはいるけど遊びの範疇であってランクマッチに持ち込んで勝とうとは継戦リソース的に難しいと考えて…… なので立派に数日でそこまで上がったスレ「」にアドバイスは出来ないからがんばって…
75 22/06/05(日)03:17:48 No.935141044
これに色々言うなんて無理だわ…
76 22/06/05(日)03:18:20 No.935141131
>コミカちゃんの罠セットはかなり夢広がる効果だよね… 書いてあることだけ見たらマリオネッターだもんな
77 22/06/05(日)03:18:33 No.935141168
ディライアのSS効果は何に活かせばいいんだよ!
78 22/06/05(日)03:19:03 No.935141233
アメイズメントってカタログスペック見てるとオルターガイストに匹敵するように見えるんだけど使ってみるとなんか爽やかだよね
79 22/06/05(日)03:19:11 No.935141254
>デビフラ用のEXあるならやぶ蛇入れてもいいんじゃね? やぶ蛇好きなカードなのですがURなのでちょっともうCPが足りないんですよね… また貯まったら作ってみます
80 22/06/05(日)03:20:28 No.935141419
引っ張ってこれる罠が致命的な封殺しないからまだ対話してる感あるのかな
81 22/06/05(日)03:22:52 No.935141746
>ディライアのSS効果は何に活かせばいいんだよ! 御影志士を出してニビルか天獄さんをサーチなどを あと単純に打点が下級アメイズメントで最高の1800が意外と頼れるので純寄りだと嬉しいし罠の入れ替えはこの罠はこの相手には刺さらねーよクソァ!な時に適切なものに入れ替えなどを……アドを稼いでくれないのが惜しい
82 22/06/05(日)03:24:36 No.935141967
・∀・
83 22/06/05(日)03:24:41 No.935141978
あれ…? ヌトスってURなんですね… パニッシュメントキツいなぁ
84 22/06/05(日)03:25:25 No.935142058
1枚のカードに依存しきったデッキはそのカードにアクセスするためのカードを大量に詰め込んでデッキ全体のパワーが下がりがちだよね 支配人は強いけど手軽に強いタイプのカードだから難しい
85 22/06/05(日)03:25:57 No.935142130
>あれ…? >ヌトスってURなんですね… >パニッシュメントキツいなぁ なので1枚無理して作るかSRの化石融合モンスターやウィンドペガサスで代用するなどを
86 22/06/05(日)03:26:29 No.935142193
ディライアは特殊召喚自他は容易だなとは思う ランク4エクシーズがいるテーマの効果だなこれとは思うけど
87 22/06/05(日)03:27:14 No.935142301
がっつりドラグマ積むのもいいと思うけどランクマ登るならこの永続罠の方が強いよなぁ
88 22/06/05(日)03:27:48 No.935142373
>1枚のカードに依存しきったデッキはそのカードにアクセスするためのカードを大量に詰め込んでデッキ全体のパワーが下がりがちだよね >支配人は強いけど手軽に強いタイプのカードだから難しい 支配人に触るだけなら支配人3コミカ3AACC3チケット3の12枚体制だから簡単に触れるんだ その上で支配人とHH以外のパワーがめっちゃ低い!!!
89 22/06/05(日)03:27:56 No.935142381
汎用札見る限りでは私のオルターガイストの方が爽やかですね
90 22/06/05(日)03:29:34 No.935142623
ランク4アメイズメント新規欲しいですよね ディライヤはちょっと使い所が難しいですね
91 22/06/05(日)03:30:21 No.935142721
アトラクションの追加…されてもMDに来るのかなり先だな…
92 22/06/05(日)03:30:22 No.935142729
HH装備コミカと支配人並んでも支配人が妨害に数えられないの辛いよねTT来てくれレアでね
93 22/06/05(日)03:30:48 No.935142799
アメイズメントは支配人で戦ってる感じだよなあ 支配人にできないことを要求されたら無理って感じ
94 22/06/05(日)03:31:26 No.935142895
紙で来てるAATTがアド回復と支配人の新たな妨害手段かつ融合や儀式素材も吹っ飛ばせる逸材だから早くきて……
95 22/06/05(日)03:31:29 No.935142903
アメイズメントはアメイズメント以外特殊召喚できないみたいなデメリットが超薄いから他と混ぜやすいのはいいと思う
96 22/06/05(日)03:32:15 No.935143005
>アメイズメントはアメイズメント以外特殊召喚できないみたいなデメリットが超薄いから他と混ぜやすいのはいいと思う ッチやライブツインとか混ぜようと思ったら何でもいけそう
97 22/06/05(日)03:32:24 No.935143027
直接セットするからうらら刺さり辛いと思いきや支配人引っ張ってくる時に刺さるのか…
98 22/06/05(日)03:33:01 No.935143113
CCにうららされてもCCは無事だぞ! 多分ライフは無事じゃない
99 22/06/05(日)03:33:28 No.935143173
タイムチケットは強いんですけど800払うのが痛すぎますね 勅命でちょいちょい死にかけますし
100 22/06/05(日)03:35:01 No.935143396
よく比較されるオルターガイストとの決定的な差は決闘中の選択肢の数だよね 構築段階での選択肢や安定性ではアメイズメントが上だと思うけど
101 22/06/05(日)03:35:40 No.935143487
>よく比較されるオルターガイストとの決定的な差は決闘中の選択肢の数だよね >構築段階での選択肢や安定性ではアメイズメントが上だと思うけど あとあっちは動き見てるとなんかリソース回復してない?なんで?
102 22/06/05(日)03:37:05 No.935143681
あccのサーチ無効にされても墓地送りも無効になるから残るのか そこは強みだな…
103 22/06/05(日)03:37:20 No.935143713
自前のフィールド魔法も使うからテラフォと合わせて採用するならともかくそうじゃないのにネットワークピン刺しはどうなんだろう ゴミと使える札が1:1になるならデスフェニセットでいいんじゃないかと思ってしまうけど他にうらら吸わせる手段が壺しか無いからフューデスよりネットワークの方が相性良いって判断なのだろうか
104 22/06/05(日)03:37:54 No.935143796
ライブツインはッチと組んだ方が強かったですね G貰っても躊躇なく止まれますしッチや黄金卿モンスターを気軽にリンク素材に出来るので相性いいですよ
105 22/06/05(日)03:38:51 No.935143939
>>よく比較されるオルターガイストとの決定的な差は決闘中の選択肢の数だよね >>構築段階での選択肢や安定性ではアメイズメントが上だと思うけど >あとあっちは動き見てるとなんかリソース回復してない?なんで? だいたいマテリアリゼレーションの裁定のおかげ と言ってもデッキのオルターガイストが尽きたら動きが大幅に制限されるから慎重にならねば
106 22/06/05(日)03:39:19 No.935143999
プレシャスパークもテラフォでこんなん引っ張るなら全く関係ないアンワ持ってきたくなる…
107 22/06/05(日)03:43:13 No.935144526
オルターガイストはリソースを回復することはできない リソースを消費せず妨害数を維持することはできる
108 22/06/05(日)03:43:20 No.935144547
>自前のフィールド魔法も使うからテラフォと合わせて採用するならともかくそうじゃないのにネットワークピン刺しはどうなんだろう >ゴミと使える札が1:1になるならデスフェニセットでいいんじゃないかと思ってしまうけど他にうらら吸わせる手段が壺しか無いからフューデスよりネットワークの方が相性良いって判断なのだろうか フューデスセット最初使ってたんですけど余りにも素材が事故るので抜きました あとマクロ使うと戻ってこないんですよね 2枚は絶対引きたくないのでネットワークピン刺しは壺で引けたときの上振れですね
109 22/06/05(日)03:46:18 No.935144904
支配人の破壊効果使えないからマクロより裂け目の方がいいのかと思ってた
110 22/06/05(日)03:47:00 No.935144990
フューデスは最低2枚はHERO必要だし素材だけ自引きした時が地獄だからデスフェニは万能だけどあっちは万能じゃないんだよな… アナコンダ安定して出せるデッキでもないし
111 22/06/05(日)03:48:32 No.935145189
アメイズメントは息切れするの?
112 22/06/05(日)03:49:46 No.935145327
>支配人の破壊効果使えないからマクロより裂け目の方がいいのかと思ってた 今時の魔法罠って墓地利用してくるから裂け目だと弱いんですよね アルレキーノのコストも除外されちゃいますがそこは目を瞑ってます またフリチェで発動出来る罠なのでアルレキーノを出す為にも使えます
113 22/06/05(日)03:51:28 No.935145533
>アメイズメントは息切れするの? 継続的にアドを稼ぐ手段が支配人の着地アトラクション装備だけです…… それ以外はコミカの着地の瞬間もあるけど次のターンから可愛い1300打点になるのでやっぱりこの通常召喚を別のモンスターにした方が強くない?
114 22/06/05(日)03:52:08 No.935145618
>>アメイズメントは息切れするの? >継続的にアドを稼ぐ手段が支配人の着地アトラクション装備だけです…… >それ以外はコミカの着地の瞬間もあるけど次のターンから可愛い1300打点になるのでやっぱりこの通常召喚を別のモンスターにした方が強くない? 1400だったけど大して違いねぇな!
115 22/06/05(日)03:52:12 No.935145628
やはり召喚獣か!?
116 22/06/05(日)03:52:35 No.935145680
>アメイズメントは息切れするの? 更地にされたときの復帰能力はほぼないですね アルレキーノやコミカちゃんやアトラクションが足りなくなることは今のところなかったですね
117 22/06/05(日)03:52:54 No.935145708
電脳相剣幻影エルドあたりは裂け目だとマクロより拘束力落ちるからなあ
118 22/06/05(日)03:52:58 No.935145716
>やはり召喚獣か!? 普通にありだと思うよ安定性的に
119 22/06/05(日)03:53:10 No.935145743
息切れよりもそもそもマラソン開始できるかの方を心配したくなる
120 22/06/05(日)03:53:33 No.935145782
マクロから支配人出して効果発動して敵の場を除外はなかなか楽しそうだな…
121 22/06/05(日)03:54:24 No.935145859
召喚獣は召喚権がコミカとかち合うけどどうなんだろう
122 22/06/05(日)03:55:14 No.935145949
>継続的にアドを稼ぐ手段が支配人の着地アトラクション装備だけです…… >それ以外はコミカの着地の瞬間もあるけど次のターンから可愛い1300打点になるのでやっぱりこの通常召喚を別のモンスターにした方が強くない? 使い回しの手段とかはないの?
123 22/06/05(日)03:57:09 No.935146170
コミカちゃんとアルレキーノ合わせて4000取れるので大事にする必要があります コミカちゃんはか弱いので相手ターンにRRで守備表示にしてあげましょう
124 22/06/05(日)03:57:09 No.935146171
スペシャルショーで自己バウンスからSSできるけどSS時効果持ちはいません
125 22/06/05(日)03:58:50 No.935146343
>召喚獣は召喚権がコミカとかち合うけどどうなんだろう そもそもチケット3とCC3とHH3と支配人3があるのにコミカに召喚権を使ってまでサーチ要る?ってところだから…… もちろん採用して勝ち上がってるスレ「」の方が強いと言われるとダンマリ@イグニスターだけど
126 22/06/05(日)04:00:08 No.935146459
>この時期にアメイズメントでダイヤ行ける人にアドバイスできることなんてないよ… これが強過ぎて「」も強気に出れない!
127 22/06/05(日)04:00:25 No.935146487
コミカ全部ディライアにしてアルテミスとアナコンダになれ…
128 22/06/05(日)04:03:36 No.935146826
メルカバーはコストで墓地送りが必要なのでマクロと噛み合いが悪いんですよね もちろんマクロ抜く構築もありだと思います
129 22/06/05(日)04:04:31 No.935146898
召喚権使う動きの強さになると最終的にカグヤに辿り着くぞ
130 22/06/05(日)04:08:24 No.935147230
>そもそもチケット3とCC3とHH3と支配人3があるのにコミカに召喚権を使ってまでサーチ要る?ってところだから…… CC2枚に減らしてるのもあってコミカちゃんは初動に欲しいときがそこそこありましたね コミカちゃんとCCかアルレキーノかチケットを合わせ引きしてるときはRRを持ってきますね
131 22/06/05(日)04:10:38 No.935147428
センサー万別使えるのは強みだけど永続の影響受けにくい訳でも無さそうだねさわやか センサーは後手だと御前試合より弱かったりするし捲りがきつそうなテーマだな
132 22/06/05(日)04:13:31 No.935147665
ラヴァ・ゴーレムはどうかと思ったけど打点がきつそうだな
133 22/06/05(日)04:14:42 No.935147745
怪獣ラヴァゴニビルトークンは処理がキツいんですよね
134 22/06/05(日)04:15:30 No.935147807
シューティングとかコズミックじゃなくてスタダが入ってるのはスタロ前入ってたのの抜き忘れとか?
135 22/06/05(日)04:18:20 No.935148022
ヴォルカニック・クイーンなら処理しやすいかな?
136 22/06/05(日)04:19:13 No.935148090
>シューティングとかコズミックじゃなくてスタダが入ってるのはスタロ前入ってたのの抜き忘れとか? γ入れたり抜いたりしてたのでその名残ですね
137 22/06/05(日)04:20:44 No.935148203
スレ「」が解答用意してるのがもう凄いよね
138 22/06/05(日)04:21:24 No.935148253
現環境で1体除去してそいつの処理に手間かかるくらいなら普通に汎用魔法罠で妨害吐かせる方が良いと思う 召喚権持て余してるなら腐るリスクは高まるがラー玉は積んでもいいかもね
139 22/06/05(日)04:23:35 No.935148406
ラーか……なんなら本体もピンで仕込んでおけば足りない打点の問題も解決するんだよな 問題は相手が3枚もモンスター並べるデッキが意外と限られて腐る場面が多そうなのが
140 22/06/05(日)04:24:40 No.935148477
>ヴォルカニック・クイーンなら処理しやすいかな? 入れるならガメシエルですかね クイーンは召喚権潰れちゃうんですよね
141 22/06/05(日)04:26:30 No.935148634
>問題は相手が3枚もモンスター並べるデッキが意外と限られて腐る場面が多そうなのが 金玉の問題点は全てこれになるんだよなぁ… 強いのは間違いないし刺さるときはとことん刺さるんだけど
142 22/06/05(日)04:27:34 No.935148710
ラー玉は俺のアメイズメントに仕込んでコロシアムでテストしてみよう……
143 22/06/05(日)04:28:35 No.935148782
EX全く使わない想定なら環境勢のキーカードとデスフェニ詰め込んだ浮幽さくら3積みとかも…それで完全に止まってくれるやつは稀なんだよなあ 罠ビだとセキショウ潰してもバロネス出てきたらだいぶきつそうだし
144 22/06/05(日)04:30:08 No.935148904
相剣追加前なら多少はあったけど今ほんと3体並ばないんだよな…
145 22/06/05(日)04:30:15 No.935148920
マジで今の時点でアメインズメントでダイヤ行けてる時点で上澄みだよなぁ それでも思うところは言ってみてるけど解答用意してるのがとても偉い
146 22/06/05(日)04:31:02 No.935148976
ニビルはそれなりに刺さるけど最終的に3枚は並ばないもどかしい感覚
147 22/06/05(日)04:31:11 No.935148986
イビルツインみたいな特化してる相手だとさくらも結構刺さるかもしれないけどね…
148 22/06/05(日)04:33:14 No.935149136
じゅうおうあるふぁさんは俺がどんなデッキにも取り敢えず突っ込んで最終的に抜けるカードだから持ってたら試してみてほしい
149 22/06/05(日)04:34:22 No.935149231
さくらは単純にURなのが重すぎて用意出来ないですね… バトルオブカオスからイリュージョンオブカオスが来たらSPYRALぶん回したいのでちょっと石残しておきたいのもありまして…
150 22/06/05(日)04:35:22 No.935149298
召喚獣やイビルツインに召喚権を割くよりもコミカが優ってるメリットを考えると相手の増Gとうららを完全に腐らせてCC→支配人の動きに干渉できるくらいまでに影響を減らせるところかなって そういう意味ではカグヤの方が競合してるかも
151 22/06/05(日)04:37:54 No.935149465
ししおうあるふぁさんは持ってないけど採用出来そうですね そのうち怪獣カグヤになりそうだ
152 22/06/05(日)04:41:51 No.935149725
なんか手番渡してもドローもしないで放置かと思ったら 時間切れじゃなくて通信切断で終わるBOTばっかり当たる…
153 22/06/05(日)04:44:41 No.935149948
一回勝ち確定のときに2ターンで勝敗が付きませんでしたってメッセージで強制敗北したので皆さんも気を付けて下さいね 気を付けようもないですが…
154 22/06/05(日)04:46:17 No.935150054
色んな改造があるんだなぁ…
155 22/06/05(日)04:46:28 No.935150074
>一回勝ち確定のときに2ターンで勝敗が付きませんでしたってメッセージで強制敗北したので皆さんも気を付けて下さいね そんなのあんの!?
156 22/06/05(日)04:51:17 No.935150390
ぶっちゃけコミカ使わないで召喚権使う他ギミックいれた方が強い
157 22/06/05(日)04:57:37 No.935150871
>ぶっちゃけコミカ使わないで召喚権使う他ギミックいれた方が強い そんなことはわかってるしスレ「」はもっとわかってそうなんだよ!
158 22/06/05(日)04:58:16 No.935150900
今回は汎用永続罠を採用してるので壺でセンサーサモリムマクロ勅命を優先的に拾います これらのカードが出ている2,3ターン目で引いたとき召喚権使って動かせるテーマってそんなにないような気がするんですよね
159 22/06/05(日)05:00:07 No.935150997
さっきから言われてるけど召喚獣はメルカバよりカリギュラの方が合うかもしれないね
160 22/06/05(日)05:03:19 No.935151177
カリギュラはいいかもしれないですね CC増やしてコミカちゃんマクロ抜いてアレイスター入れてみますか
161 22/06/05(日)05:18:34 No.935151908
本格的に支配人だけの遊園地になるな… それなら剛健抜いても良さそうだね デビフラヌメロンだけの時よりSSの機会増えるし
162 22/06/05(日)05:28:12 No.935152325
支配人だけの遊園地って本来なら突っ込まれる要素なのに割と原作再現っぽいな…
163 22/06/05(日)05:35:05 No.935152665
王とデビフラがオーナーと用務員みたいだ
164 22/06/05(日)06:05:46 No.935153989
これだと先行撮り続けない限り辛くないか? 拮抗増やそうぜ
165 22/06/05(日)06:11:32 No.935154248
ヌメロンを単に大型ポン出しするために使ってるの初めて見たかもしれん
166 22/06/05(日)06:18:22 No.935154550
>これだと先行撮り続けない限り辛くないか? ダイヤ1目指すなら後攻から目を逸らしちゃダメだと思うな… 上でスレ「」が入れてない理由説明してるけど手札誘発はもう少し入れたほうがいいと思う
167 22/06/05(日)06:40:53 No.935155669
今すっげえbotだらけだから乗り込め
168 22/06/05(日)07:17:38 No.935158029
今はbot祭りだから今連打しよう あいつらいなくなるとイージーウィン逃す
169 22/06/05(日)07:56:00 No.935161916
この時間マジでbotとしか当たらない8割以上botだよ