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    22/06/05(日)00:03:38 No.935086365

    先行体験プレイの情報がねえ!

    1 22/06/05(日)00:06:30 No.935087637

    新しい鉄柱市議は2ゲージで削りありとハンティングエッヂが1ゲージになったのは聞いた

    2 22/06/05(日)00:08:21 No.935088477

    ハンティングエッジ1ゲージなの?強くない?

    3 22/06/05(日)00:11:44 No.935090098

    >ハンティングエッジ1ゲージなの?強くない? 夢がある あと流斬りが想像よりも強い

    4 22/06/05(日)00:12:35 No.935090459

    なんかサブレのバランス調整すごい上手くいくんじゃないか…!?ってなる

    5 22/06/05(日)00:12:59 No.935090625

    欲しいとこに手が届いてる感じはあるな

    6 22/06/05(日)00:13:55 No.935091048

    飛燕復活させて バッタ溜め切りマンさせて

    7 22/06/05(日)00:14:39 No.935091390

    このゲームに飛燕復活させちゃうと必須スキルになっちゃわない?

    8 22/06/05(日)00:16:03 No.935092075

    >このゲームに飛燕復活させちゃうと必須スキルになっちゃわない? 大剣太刀双剣ハンマーあたりは必須になるだろうな…

    9 22/06/05(日)00:17:43 No.935092807

    他の武器は割と欲しいとこきてるけど大剣の欲しいとこってこう各人でバラけてる感じあるからな 真溜め当てやすくしてくれくらいか共通してるの

    10 22/06/05(日)00:20:34 No.935094119

    太刀のナーフがえげつない

    11 22/06/05(日)00:21:03 No.935094353

    >太刀のナーフがえげつない そんな?

    12 22/06/05(日)00:23:31 No.935095395

    >>太刀のナーフがえげつない >そんな? 兜割りのモーション値下方とCT40秒とかやりすぎで笑う 片方でいいでしょ

    13 22/06/05(日)00:23:54 No.935095561

    >兜割りのモーション値下方とCT40秒とかやりすぎで笑う CT40秒はやりすぎじゃ…

    14 22/06/05(日)00:24:09 No.935095662

    >>このゲームに飛燕復活させちゃうと必須スキルになっちゃわない? >大剣太刀双剣ハンマーあたりは必須になるだろうな… 操虫棍が壊れ一歩手前ぐらいになりそう

    15 22/06/05(日)00:26:01 No.935096506

    兜割りは強すぎたから順当よ 他の技も決して弱くないのに兜割りゲーだったし

    16 22/06/05(日)00:26:16 No.935096609

    太刀の新技自力脱出ってできるのかな できないならこのこやし玉を

    17 22/06/05(日)00:26:32 No.935096734

    兜割りは虫消費2でもいいくらいだよ

    18 22/06/05(日)00:26:50 No.935096856

    言うてどっか下げたら他の上げるでしょう 調整って大体そういうもんだし

    19 22/06/05(日)00:27:25 No.935097105

    お仕置きされたのか太刀

    20 22/06/05(日)00:27:27 No.935097121

    >太刀の新技自力脱出ってできるのかな >できないならこのこやし玉を 納刀すれば消えるそうな

    21 22/06/05(日)00:27:54 No.935097296

    呵成がダメ有りなのは予想はしてた でも動画見る限りいくらか軽減してる感じあるな

    22 22/06/05(日)00:28:52 No.935097671

    要はクールタイムなんだよなホント

    23 22/06/05(日)00:30:19 No.935098291

    被ダメ前提となるとやはりフルバルクか MRで龍気活性のおまあるかな…

    24 22/06/05(日)00:34:23 No.935099958

    太刀は兜無くても十分一線級だろうし

    25 22/06/05(日)00:35:05 No.935100247

    >太刀は兜無くても十分一線級だろうし 円月に頑張って貰うか…

    26 22/06/05(日)00:36:27 No.935100878

    兜弱いとこっちから攻めに行く技がないからあんまり楽しくなさそうだなぁ

    27 22/06/05(日)00:36:34 No.935100917

    剛気刃斬りでさらにぬるくなったぞ

    28 22/06/05(日)00:37:05 No.935101117

    流れ斬りのおかげで通常の立ち回りでも火力そこそこ出せそうなのはありがたい

    29 22/06/05(日)00:37:19 No.935101238

    太刀はなんか剛気刃が来ちゃうみたいだし兜分くらい余裕でまくってきそうな感じがする

    30 22/06/05(日)00:39:02 No.935101887

    >流れ斬りのおかげで通常の立ち回りでも火力そこそこ出せそうなのはありがたい ハンティングエッジ消費1といい溜め斬りや抜納に依存しない立ち回りを模索してくれるのはいいね

    31 22/06/05(日)00:39:36 No.935102150

    剛気刃ってブレイブスタイルのアレ?

    32 22/06/05(日)00:40:38 No.935102576

    >剛気刃斬りでさらにぬるくなったぞ 敵に当てなくてガードポイントに当てればゲージ貰えるのはなかなか強いと思う

    33 22/06/05(日)00:41:58 No.935103154

    兜は消費1だし前が強すぎただけだろ

    34 22/06/05(日)00:42:41 No.935103456

    >剛気刃ってブレイブスタイルのアレ? 名前はそう ただブレイヴの剛気刃みたいにカウンター時瞬時に反撃には移らず受け止めたモーションが一瞬入ってから反撃を入れてる でカウンター成立時反撃当たらなくても色上昇

    35 22/06/05(日)00:42:55 No.935103545

    太刀は円月も25秒しか発動しないし結構お仕置き食らってんな 他のとこ上がってるから均すと変わらんかもしれん

    36 22/06/05(日)00:44:51 No.935104283

    半分冗談で言ってたけどマジでハンティングエッジ消費減らしてくれるとは

    37 22/06/05(日)00:45:16 No.935104447

    でも使いにくいよねハンティングエッジ

    38 22/06/05(日)00:45:34 No.935104550

    兜は色落ちるのが嫌だったから使わなくて済むなら助かる

    39 22/06/05(日)00:45:55 No.935104696

    ついでにヘイルカッターもデュエルバインもゲージ1になったぞ

    40 22/06/05(日)00:45:55 No.935104698

    ライズ大剣はちょいちょい短さが気になったけどどうなったかな デュエルヴァインやジャストラッシュといった当たり判定の小ささが問題になってた奴らがモーション改修受けたっぽいから気になる

    41 22/06/05(日)00:45:56 No.935104707

    虫ゲージ消費減るのは普通に有り難い…

    42 22/06/05(日)00:46:04 No.935104750

    あんま使わん技はどの武器も基本的に上方入ってんな 逆にめっちゃ使われてる奴は下方入ってる太刀の兜割とかハンマーのクレーターとか

    43 22/06/05(日)00:46:10 No.935104801

    剛気刃斬りは相当強そう もしかしたらもう納刀術はいらないかもしれない

    44 22/06/05(日)00:47:09 No.935105179

    抜刀ころりんスタイルには戻れないんでしょうか

    45 22/06/05(日)00:47:11 No.935105194

    >ついでにヘイルカッターもデュエルバインもゲージ1になったぞ ヘイルカッターは勘違いだったらしい 2のまんま

    46 22/06/05(日)00:47:30 No.935105324

    >抜刀ころりんスタイルには戻れないんでしょうか そっちは多分もう諦めた方がいいと思う…

    47 22/06/05(日)00:48:07 No.935105582

    ヘイルカッター×2が出来たら流石に便利過ぎるもんな… そうだよね

    48 22/06/05(日)00:48:10 No.935105615

    太刀は兜がお仕置きされたけどそのかわりいいものいろいろ貰ってるので不満もそんななさそうね なんか話だけ聞いてると珍しくバランス感覚しっかりしてそうで本当にカプコン?ってなりそうになる 蓋を開けてみないとなんとも言えない事ではあるんだけどね

    49 22/06/05(日)00:48:22 No.935105705

    ハンマーは公式があんなクソ動画あげててこりゃダメだなと思ってたら しっかり調整できててびっくりだよ

    50 22/06/05(日)00:48:55 No.935105958

    >あんま使わん技はどの武器も基本的に上方入ってんな >逆にめっちゃ使われてる奴は下方入ってる うn >太刀の兜割とか うn >ハンマーのクレーターとか ハンマーはこれ以外の選択が無いだけだよ!

    51 22/06/05(日)00:49:17 No.935106108

    威合がとにかくダメージやばそうだからな

    52 22/06/05(日)00:49:33 No.935106241

    太刀のカウンター兜割可能な限り繰り返すのが最適解なのはいいのこれって感じではあった

    53 22/06/05(日)00:49:45 No.935106342

    ハンマーはまあ新技どうのこうのより基礎部分どうなるかだったからな 新技もしれっといいのくれたのは驚きだけど

    54 22/06/05(日)00:50:26 No.935106636

    インパクトクレーターを的確に当て続けてもタイムアタックかなり遅いからな… 強いんじゃなくて他のが弱すぎるんだ

    55 22/06/05(日)00:50:29 No.935106665

    別にヘイルカッター2連してもいいけどな竜撃砲自体が火力低いし

    56 22/06/05(日)00:50:33 No.935106696

    例えばWやIBで太刀使わなかったから居合いカウンターや見切りにまだ慣れないんだよなって人はサンブレイクの太刀の方が合うと思う

    57 22/06/05(日)00:50:37 No.935106719

    PVで見せてない技がどれもそれ見せろや!ってなるやんちゃ技ばっかで困るね

    58 22/06/05(日)00:52:06 No.935107328

    早く流斬りを使わせて!!!!

    59 22/06/05(日)00:53:02 No.935107699

    ハンマーさんは動画でインパクトクレーター後半が250×2なのに対して溜め3で350ダメ出しててこれだよこれって感じに

    60 22/06/05(日)00:53:04 No.935107709

    流斬りが完全にはいったのに…って早く言いたい

    61 22/06/05(日)00:53:55 No.935108052

    >PVで見せてない技がどれもそれ見せろや!ってなるやんちゃ技ばっかで困るね チャージアックス… なんか突進して空中に飛び上がって斧で切りつけるだけのアックスホッパー亜種みたいな微妙技…

    62 22/06/05(日)00:54:19 No.935108208

    ハンマーが欲しいのって多段ヒットじゃなくて一撃でガツーン!と大ダメージな技だよなぁ

    63 22/06/05(日)00:54:28 No.935108266

    >剛気刃斬りは相当強そう >もしかしたらもう納刀術はいらないかもしれない 時間無制限のブレイヴじゃん…ってなった イナシはないけどまぁXXより動きやすいからなんとでもなるだろう

    64 22/06/05(日)00:55:10 No.935108491

    チャアクはまともになったのあれ 弱いから使うひねくれものの巣窟みたいになってるけど

    65 22/06/05(日)00:55:34 No.935108614

    >なんか突進して空中に飛び上がって斧で切りつけるだけのアックスホッパー亜種みたいな微妙技… ビン爆発を伴わないぶんあっちの方こそ純粋に攻撃技として強かったりしてな

    66 22/06/05(日)00:55:54 No.935108713

    >>剛気刃斬りは相当強そう >>もしかしたらもう納刀術はいらないかもしれない >時間無制限のブレイヴじゃん…ってなった >イナシはないけどまぁXXより動きやすいからなんとでもなるだろう 威合がなんかイナシに近い性質を持ってるぽいしな

    67 22/06/05(日)00:56:26 No.935108895

    XX大剣にもなかったっけ? 飛び上がってなんか月を描いてずんばらりとブッタ切る攻撃技

    68 22/06/05(日)00:56:38 No.935108968

    笛の新技がなんでジャンプするのか意味不明だったけど 必ずひとつは空を飛ぶ虫技入れるのがノルマという説を聞いて納得した 笛だけ地上で戦ってたからな…

    69 22/06/05(日)00:57:19 No.935109211

    威合の完全解放の威力見るとこれ兜がそのまんま威合に置き換わるだけな感じがある

    70 22/06/05(日)00:57:19 No.935109214

    剛気刃は敵の飛び道具に合わせてもゲージ貰えるから凄い使い勝手よさそう

    71 22/06/05(日)00:57:54 No.935109417

    やるか小樽カウンター

    72 22/06/05(日)00:58:54 No.935109759

    >チャアクはまともになったのあれ >弱いから使うひねくれものの巣窟みたいになってるけど 即妙の構えは体験動画が公開されてもなお微妙の構えって評判 よくわからない新技はちょっと派手な通常攻撃の域を出ていない 一番大事な超高出力ビンの当たり判定改善についても情報がない

    73 22/06/05(日)00:59:01 No.935109797

    >威合の完全解放の威力見るとこれ兜がそのまんま威合に置き換わるだけな感じがある ぶっぱで高火力の兜割りよりゃマシだろう

    74 22/06/05(日)00:59:09 No.935109836

    >笛の新技がなんでジャンプするのか意味不明だったけど >必ずひとつは空を飛ぶ虫技入れるのがノルマという説を聞いて納得した >笛だけ地上で戦ってたからな… へべぇに跳ぶ技ないような いや隠された新技にあるかもだけど

    75 22/06/05(日)00:59:22 No.935109909

    >威合の完全解放の威力見るとこれ兜がそのまんま威合に置き換わるだけな感じがある あれは練気消費の溜め時間がめっちゃいるから代替にはなれんと思う

    76 22/06/05(日)00:59:32 No.935109965

    剛気刃は素で6秒で回復してるから翔蟲3入れたら5秒で再使用できるカウンター使えることになる しかも居合いと違って何の行動も挟まない

    77 22/06/05(日)01:00:02 No.935110142

    >チャアクはまともになったのあれ >弱いから使うひねくれものの巣窟みたいになってるけど 今作のチャアクを弱いとか言ってるようなおかしな奴なんてほっとけとしか

    78 22/06/05(日)01:01:26 No.935110564

    >即妙の構えは体験動画が公開されてもなお微妙の構えって評判 この手の立ち回りに関わる技こそ実際に使ってみないと評価できないだろう モーションが遅い重いと言われるチャックスだからこそ手放せなくなるかもしれん

    79 22/06/05(日)01:01:31 No.935110600

    >笛の新技がなんでジャンプするのか意味不明だったけど >必ずひとつは空を飛ぶ虫技入れるのがノルマという説を聞いて納得した >笛だけ地上で戦ってたからな… 磯根の全包囲睡眠ブレスとか武器出しだと飛び越せないからな あれは遅いから武器しまえばいいけど

    80 22/06/05(日)01:01:31 No.935110602

    >>威合の完全解放の威力見るとこれ兜がそのまんま威合に置き換わるだけな感じがある >あれは練気消費の溜め時間がめっちゃいるから代替にはなれんと思う 見てたら大剣の真溜めぐらい発動モーションが長いな ダウンや拘束しないとまずまともに当たらんと思う

    81 22/06/05(日)01:02:22 No.935110877

    威合は溜め短縮が乗るだろうしスキル構成がまた変わるかもね

    82 22/06/05(日)01:02:36 No.935110963

    >今作のチャアクを弱いとか言ってるようなおかしな奴なんてほっとけとしか ピザカッターが火力的に並なだけで超高出力は設定者出てこいレベルの改悪されてるよ そもそも挙動に問題がありすぎてアプデのたびに修正される未完成武器だったけど

    83 22/06/05(日)01:03:21 No.935111175

    大剣スレでいうのは申し訳ないけどチャアクは即妙がいい技だったとしても少し残念な気持ちになる 機構的にもそこまで派手さも違和感もない技を虫消費技にされるのがちょっとね それは普通のアクションに増やしてくれよという気持ちがある

    84 22/06/05(日)01:03:32 No.935111220

    >剛気刃は素で6秒で回復してるから翔蟲3入れたら5秒で再使用できるカウンター使えることになる >しかも居合いと違って何の行動も挟まない 常に二匹翔蟲使えるからまず困らないだろうね

    85 22/06/05(日)01:03:49 No.935111313

    敵が早くなってからも儀式長すぎてつまんないんだよなチャアク

    86 22/06/05(日)01:04:05 No.935111392

    即妙は切れ味消費って時点で少し懐疑的に見てる 達人芸でなんとかしろって事かもしれんが

    87 22/06/05(日)01:04:28 No.935111510

    純粋な立ち回り用の高回転率虫技は実際に使ったら麻薬的な便利さだったりする 虫技だからーって思考だと微妙にしか感じないんだけど

    88 22/06/05(日)01:05:19 No.935111764

    剣強化も未だにあの遅さなのはヤバい 走っただけで剣強化になる蟲技とか欲しいレベル

    89 22/06/05(日)01:05:26 No.935111796

    >純粋な立ち回り用の高回転率虫技は実際に使ったら麻薬的な便利さだったりする 片手の飛影がまさにそれで全武器にこれに該当するもんよこせって思ったわ

    90 22/06/05(日)01:05:38 No.935111861

    >敵が早くなってからも儀式長すぎてつまんないんだよなチャアク 儀式なんてカウンチャ盾強化廻天で終わりじゃね

    91 22/06/05(日)01:06:26 No.935112100

    ライズはXXの狩技やスタイルで試した資産を上手く作り直して活かしてるよね XXやってた身としては嬉しい

    92 22/06/05(日)01:06:39 No.935112177

    超出の出し終わりの隙が改善されないからな ぶっぱしてえけど絶対被弾する弱さが改善されん

    93 22/06/05(日)01:07:18 No.935112379

    ランスもデュエル蟲1だから実質強さが2倍だよ2倍

    94 22/06/05(日)01:07:41 No.935112501

    >ライズはXXの狩技やスタイルで試した資産を上手く作り直して活かしてるよね >XXやってた身としては嬉しい マルチでは使わないけどスラアクの超出の入れ替え技とかめちゃくちゃ嬉しかった… 今回増える双剣の螺旋斬も最高…

    95 22/06/05(日)01:08:00 No.935112607

    >剣強化も未だにあの遅さなのはヤバい >走っただけで剣強化になる蟲技とか欲しいレベル CFCから派生できるからマシだけど普通に使うなら足止まる時間が長すぎるんだよね スタッフもわかってて強化時間を45→60秒にしたみたいだけどそうじゃねぇんだ

    96 22/06/05(日)01:08:04 No.935112632

    ガンナー最強すぎてそっちがどう調整されたのか気になる

    97 22/06/05(日)01:08:21 No.935112710

    個人的にはタックルと入れ替えで踏み込み溜め斬りをまた使いたかったんだけどないのは仕方ない 流斬りかっこいいから全然許すよ

    98 22/06/05(日)01:08:38 No.935112781

    >虫技だからーって思考だと微妙にしか感じないんだけど ここだよな ゲージ消費するんだから高火力技しか認めん!みたいなのがいるのが害悪だなって ゲージったって狩技ゲージと違って最初から2本充填済みで持っててCT制の自動回復なのにな

    99 22/06/05(日)01:09:13 No.935112972

    >超出の出し終わりの隙が改善されないからな >ぶっぱしてえけど絶対被弾する弱さが改善されん それでいて瓶爆発が相手を通り過ぎたり股下をくぐって腹に当たらなかったりだからな 瓶が1発外れるごとに90ダメくらい差が出るというのに

    100 22/06/05(日)01:09:21 No.935113014

    ハンティングエッジは溜め落下突きもばかにならない多段技だし 多用するなら流斬り同様に属性の可能性少しでてくるんだろうか

    101 22/06/05(日)01:09:24 No.935113027

    >超出の出し終わりの隙が改善されないからな >ぶっぱしてえけど絶対被弾する弱さが改善されん 被弾するようなタイミングでぶっぱしてるのが問題なのでは?

    102 22/06/05(日)01:09:46 No.935113148

    高圧属性斬りのモーションって他の武器だったら大技の長さだと思うよ

    103 22/06/05(日)01:10:13 No.935113291

    >被弾するようなタイミングでぶっぱしてるのが問題なのでは? 発動~出し終わりまで長すぎるんで完全に安全なタイミングだとそれこそ使い道がねぇ

    104 22/06/05(日)01:10:20 No.935113330

    大剣は各種アーマーアクションのダメージ減衰率がどうなったかが気になる マスター終盤の高火力について重大事変のときみたいに削り殺されるんじゃ困るぞ

    105 22/06/05(日)01:10:20 No.935113331

    チャアク使いは満足してるんだから外野がとやかく言うもんじゃないんだろう

    106 22/06/05(日)01:10:34 No.935113402

    どうせ儀式挟む+なんなら最大溜めのタイミング猶予計りたいって意味でなら 集中3もいらなくない?って思えてきてならない というか重い割にLv3で15%短縮っていまいちだな…

    107 22/06/05(日)01:10:47 No.935113470

    大剣使ってみたいけど真溜め切りはマジで使わないやつ?

    108 22/06/05(日)01:10:54 No.935113498

    >高圧属性斬りのモーションって他の武器だったら大技の長さだと思うよ ちょっと溜めた激昂斬くらいはあるよね

    109 22/06/05(日)01:11:00 No.935113528

    >被弾するようなタイミングでぶっぱしてるのが問題なのでは? それ言うとマジで超出撃つタイミングなくなるよ 高出は火力落とされてるしなおさらピザカッター一強になる

    110 22/06/05(日)01:11:02 No.935113535

    >あんま使わん技はどの武器も基本的に上方入ってんな >逆にめっちゃ使われてる奴は下方入ってる太刀の兜割とかハンマーのクレーターとか この場合スラアクの変形斬り弱くなってそうなのが不安だ

    111 22/06/05(日)01:11:16 No.935113609

    一糸呵成の構えは結構ダメージ貰ってたのが気になった まあ製品版ではほとんど削られませんでしたとかもあるかもしれないけど

    112 22/06/05(日)01:11:19 No.935113626

    なんでチャアクって他武器のスレでネガネガする人がわいてでてくるんだろ

    113 22/06/05(日)01:11:37 No.935113723

    ピザカッターも立ち回りが弱すぎる関係で言うほど強くないから正直なんとも言えねえ! なんで剣モードにしたら強化外れるのバカなの

    114 22/06/05(日)01:11:41 No.935113741

    >ガンナー最強すぎてそっちがどう調整されたのか気になる ライトは今んとこ追加が微妙っぽい位しか情報ないな ヘビィは先行動画が1個もなくて全く情報無いっぽい

    115 22/06/05(日)01:11:46 No.935113766

    ネガネガしたいだけの人でもいるんじゃない

    116 22/06/05(日)01:11:53 No.935113796

    >被弾するようなタイミングでぶっぱしてるのが問題なのでは? ダウン始め狙う以外だとだいたいアウトくらいには長いといえば解ると思う

    117 22/06/05(日)01:11:57 No.935113821

    >大剣使ってみたいけど真溜め切りはマジで使わないやつ? 欲を言えばそっちしっかり使いこなすべきのやつ 激昂斬のが使いやすいけど火力に差があるしアーマーの上から削り殺されるような相手だと意味ないし

    118 22/06/05(日)01:12:06 No.935113870

    >大剣使ってみたいけど真溜め切りはマジで使わないやつ? MRの火力次第では激昂で耐えるのがキツくなって真溜めの方が使われるかも

    119 22/06/05(日)01:12:21 No.935113959

    ハンティングエッジがこれだけ真っ当に評価されてるスレ初めて見た そうなんだよ殆どが多分使わずに色々言うけど結構優秀な技なんだよ

    120 22/06/05(日)01:12:30 No.935114008

    >この場合スラアクの変形斬り弱くなってそうなのが不安だ それだけやってりゃいい的な事を言ってる人も多かったくらいだからお仕置きの対象になりそうではあるね

    121 22/06/05(日)01:12:40 No.935114053

    真溜めは回転方向さえ自在になればいつでも使う準備はできている

    122 22/06/05(日)01:12:47 No.935114079

    >チャアク使いは満足してるんだから外野がとやかく言うもんじゃないんだろう 満足してねぇよ

    123 22/06/05(日)01:12:51 No.935114105

    >ランスもデュエル蟲1だから実質強さが2倍だよ2倍 ただの立ち回り強化でしかない技なのに2ゲージ消費なのが異常すぎたんだ

    124 22/06/05(日)01:13:04 No.935114173

    消費2から1になるには別物と言っていい

    125 22/06/05(日)01:13:05 No.935114176

    >ハンティングエッジがこれだけ真っ当に評価されてるスレ初めて見た >そうなんだよ殆どが多分使わずに色々言うけど結構優秀な技なんだよ これまでは虫2でどうやっても使い用がなかったからな デュエルヴァインともども再評価されるだろう

    126 22/06/05(日)01:13:28 No.935114278

    >大剣使ってみたいけど真溜め切りはマジで使わないやつ? 大ダウン状態やのけぞりしない攻撃してきた際のゴリ押しとかで使う ただ慣れないうちは抜刀溜めかタックル挟んで強溜めメインの方が立ち回りやすい

    127 22/06/05(日)01:13:28 No.935114282

    >ただの立ち回り強化でしかない技なのに2ゲージ消費なのが異常すぎたんだ 息を吹き返したかと思われたイルカがそっと墓に戻ったのはちょっと笑ってしまった

    128 22/06/05(日)01:13:30 No.935114294

    >>被弾するようなタイミングでぶっぱしてるのが問題なのでは? >ダウン始め狙う以外だとだいたいアウトくらいには長いといえば解ると思う だいたいアウトな状況で使うのが間違いなんだよそもそも

    129 22/06/05(日)01:13:57 No.935114433

    >MRの火力次第では激昂で耐えるのがキツくなって真溜めの方が使われるかも 金剛とハンティングエッジも似たようなことになるかもしれんな…

    130 22/06/05(日)01:14:05 No.935114475

    >>チャアク使いは満足してるんだから外野がとやかく言うもんじゃないんだろう >満足してねぇよ お前はたぶんチャアク使いではないんだと思われる

    131 22/06/05(日)01:14:31 No.935114596

    俺下手くそだからリキャスト短い技に頼った立ち回りすると蟲受け身取りたくねぇってなるんだよね 正直立ち回りの補強になるような技は虫ゲージ使わないでくれるとありがたいっていうのはある ランスのガードダッシュなんかはそういう意味でいい技だったからチャアクの即妙も同じ感じだったら嬉しかった

    132 22/06/05(日)01:14:45 No.935114663

    >>MRの火力次第では激昂で耐えるのがキツくなって真溜めの方が使われるかも >金剛とハンティングエッジも似たようなことになるかもしれんな… 俺は既に重大事変で金剛激昂キツくなってハンティングエッジ使ってる

    133 22/06/05(日)01:14:54 No.935114715

    >それだけやってりゃいい的な事を言ってる人も多かったくらいだからお仕置きの対象になりそうではあるね あれのおかげで斧が移動縦くらいしか振るもの無い状態から目を逸らせてた所もあったからなぁ 変形推しも剣か斧じゃなくスラアクらしくて嫌いじゃなかった

    134 22/06/05(日)01:14:55 No.935114717

    赤ゲージ維持して虫1コは兜用で回しつつダウン取って居合最大溜め狙う感じになるのかな

    135 22/06/05(日)01:15:03 No.935114764

    >なんでチャアクって他武器のスレでネガネガする人がわいてでてくるんだろ 複数スレある時にID出たらハンマースレで50レス以上してる常駐野郎だったよ

    136 22/06/05(日)01:15:49 No.935115010

    百竜装飾品で体力回復できるんじゃねーかな

    137 22/06/05(日)01:15:50 No.935115012

    双剣どんな感じ?

    138 22/06/05(日)01:15:53 No.935115029

    >だいたいアウトな状況で使うのが間違いなんだよそもそも 存在否定…

    139 22/06/05(日)01:15:55 No.935115048

    ネガると構って貰えることを知ってしまった悲しきモンスター

    140 22/06/05(日)01:15:57 No.935115065

    >お前はたぶんチャアク使いではないんだと思われる こうやって煽るやつがいるからいつまで経ってもネガる流れが残るんだよな

    141 22/06/05(日)01:15:58 No.935115077

    >MRの火力次第では激昂で耐えるのがキツくなって真溜めの方が使われるかも 激昇の良いところはアーマーよりも360度全方向振り下ろせるところだな… マジでこれ真溜めでもくれ…

    142 22/06/05(日)01:16:27 No.935115229

    >双剣どんな感じ? 螺旋斬がカッコいいから最高の武器になった

    143 22/06/05(日)01:16:29 No.935115236

    ハンティングエッジはコスト1のままだと普通に飛んでため斬りでよかったからな

    144 22/06/05(日)01:16:34 No.935115263

    >双剣どんな感じ? ドリル

    145 22/06/05(日)01:16:46 No.935115330

    体験会のデータが製品版のもの使ってたなら 大剣はちょっとキツくなりそう

    146 22/06/05(日)01:16:53 No.935115363

    >赤ゲージ維持して虫1コは兜用で回しつつダウン取って居合最大溜め狙う感じになるのかな 兜捨てて赤ゲージ維持してずっと剛気刃斬りと無双狙う方が使いやすそうな気がする チャンス時は威合で

    147 22/06/05(日)01:17:21 No.935115505

    実質ブシドーの回避技持ってて螺旋斬使うしエリアルしてる双剣はもはやXXそのものみたいなやつだよ

    148 22/06/05(日)01:17:31 No.935115557

    双剣はXXでもTA御用達だった螺旋斬だ 獣宿しと一緒に使って弱点部位ゴリゴリ刻んでたのが懐かしい

    149 22/06/05(日)01:17:51 No.935115656

    双剣はライズが空中全振りだったのに対して地上戦にもテコ入れ入ってそうではある あとドリル

    150 22/06/05(日)01:19:19 No.935116074

    双剣は地上での立ち回りが強化されたから疾替えで空中戦と地上戦って感じで組めそうなのがワクワクする

    151 22/06/05(日)01:19:32 No.935116136

    あのドリル空中で撃てるようになってるからな…