22/06/04(土)23:05:25 MDから... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654351525303.jpg 22/06/04(土)23:05:25 No.935058411
MDから復帰したけどPテーマが意味不明すぎます 皆自殺して反復横跳び開始して怖いです
1 22/06/04(土)23:06:07 No.935058818
何処で止めればいいんだ…
2 22/06/04(土)23:06:20 No.935058954
それは魔術師…というかスレ画がおかしいというか
3 22/06/04(土)23:06:40 No.935059120
東↑→V↑M↑Gss南↑V←北↑
4 22/06/04(土)23:07:42 No.935059624
対面なら解説してくれる MDだと意味不明な挙動する
5 22/06/04(土)23:08:25 No.935059971
エンディミオンとかイグナイトはスレ画反復横跳びさせないし…
6 22/06/04(土)23:08:59 No.935060286
>何処で止めればいいんだ… アドベントドクロバットジョーカーエレクトラムどれ止められても痛いからどこでもいいですよ
7 22/06/04(土)23:09:02 No.935060322
クリフォートから始めよう トランポリンクスが頑張ればスレ画出せるけどそうでなければスキドレリミッター解除あーうあーだよ
8 22/06/04(土)23:09:11 No.935060413
Pスケールをただ破壊して張り替えるだけだとアド損だからそこでアド稼げるようにするしかないんだ
9 22/06/04(土)23:10:02 No.935060848
ドクロバットは最強の召喚権初動だからわかりやすい打ちどころ それでも手札によっては動くけど
10 22/06/04(土)23:10:11 No.935060917
止めるとしたらエレクトラムかなあ Pデッキは都合上指名者カード入れにくいしデッキも太るから引きにくいから誘発がブッ刺さるよ
11 22/06/04(土)23:10:43 No.935061200
どこを止めたら痛いとかじゃない どこ止められても痛い
12 22/06/04(土)23:11:16 No.935061481
エレクトラムに泡影打つといいよ
13 22/06/04(土)23:13:13 No.935062463
魔界劇団とか楽しいよ
14 22/06/04(土)23:14:00 No.935062866
とりあえず最初で止めて止まればラッキー無理だったら最終盤面見てから考えるにしてる
15 22/06/04(土)23:14:08 No.935062927
ドクロスタートにうらら投げてエレクトラムにヴェーラーか泡影通せば流石に貧弱な盤面で帰ってくるよ
16 22/06/04(土)23:14:20 No.935063060
使ってるデッキだとマスケロのp効果ににうららかイゾルデに泡かな
17 22/06/04(土)23:14:26 No.935063117
ソロモードのペンデュラムテーマの動かし方分からん…
18 22/06/04(土)23:14:27 No.935063134
どこ止められても痛いけどどこ止められても動ける可能性はあるってだけ
19 22/06/04(土)23:15:38 No.935063735
サーヴァントにうららは聞いた覚えある
20 22/06/04(土)23:15:57 No.935063922
>ドクロスタートにうらら投げて この時点でキツい >エレクトラムにヴェーラーか泡影通せば流石に貧弱な盤面で帰ってくるよ そんでこれやられたら爆発する
21 22/06/04(土)23:16:29 No.935064190
魔術師使ってるけど本当に誘発に弱すぎる… 墓穴くらいは入れて方がいいかな…
22 22/06/04(土)23:16:41 No.935064306
オカマみたいな奴なんなんだよぉ 攻撃力上げて破壊されたと思ったらこっちまで破壊されてるよぉ そんな事どこに書いてあるんだよぉ
23 22/06/04(土)23:16:57 No.935064439
エレクトラムに無限泡影もらうと死ぬみたいな風潮のおかげでセフィラが戦えてるとこあります
24 22/06/04(土)23:16:57 No.935064444
誘発に弱すぎる上に別にフル展開してもそんな盤面硬くないもの辛い
25 22/06/04(土)23:17:27 No.935064684
>オカマみたいな奴なんなんだよぉ >攻撃力上げて破壊されたと思ったらこっちまで破壊されてるよぉ >そんな事どこに書いてあるんだよぉ モンスター効果欄に書いてあります…
26 22/06/04(土)23:17:30 No.935064707
体感でPとよく当たるっていうなら魔封じ入れればいいよ どこで何をすればとか考えなくて良くなるから
27 22/06/04(土)23:18:26 No.935065177
>エレクトラムに無限泡影もらうと死ぬみたいな風潮のおかげでセフィラが戦えてるとこあります ハリでいいの?エレクトラム通すとどっちにしろ好き放題されるイメージがあるんだけど
28 22/06/04(土)23:18:33 No.935065231
スターヴが墓地のレボリューションをコピーするの反則だと思う
29 22/06/04(土)23:18:43 No.935065317
ドレミ組んだけどP全然わかんない
30 22/06/04(土)23:20:17 No.935066127
セフィラは最強のハリラドン通すデッキだからまあハリとラドンに投げればいいんじゃないか?
31 22/06/04(土)23:20:41 No.935066334
>ドレミ組んだけどP全然わかんない むしろドレミに関しては1番P分かりやすいぞ 悪い意味じゃなくてP効果に重要なこと全く書かれてないからただP召喚する為のエンジンとだけ覚えれば十分 後は展開ルート覚えなされ
32 22/06/04(土)23:21:08 No.935066571
エンディミオンだけど勅命魔封じ出されると爆散するぞ マスカレイド2枚出されても爆散するぞ
33 22/06/04(土)23:21:31 No.935066788
>>エレクトラムに無限泡影もらうと死ぬみたいな風潮のおかげでセフィラが戦えてるとこあります >ハリでいいの?エレクトラム通すとどっちにしろ好き放題されるイメージがあるんだけど 基本はラドン 他に星3や2の非チューナーがいる場合は針 セフィラのエレクトラムのメインの役割はペンデュラムからチューナーにアクセスする札だから別にアストログラフのインチキムーブとかしないし ラドンに誘発で止まらないならエレクトラムに誘発でも止まらない
34 22/06/04(土)23:23:42 No.935067909
なあにすぐに頭ヴァリアンツになるよ 融合モンスターをリンク召喚したりPスケールとシンクロしたりする楽しさを味わってもらいたい
35 22/06/04(土)23:24:30 No.935068382
セフィラの無限抱擁はハリかラドンで良い P前エレクトラム出てきたときにカウンター罠1枚も越えられない手札ならエレクトラムに投げるかなあくらい
36 22/06/04(土)23:25:30 No.935068958
ドレミにスレ画いらない気がしてきた
37 22/06/04(土)23:28:25 No.935070477
>なあにすぐに頭ヴァリアンツになるよ >融合モンスターをリンク召喚したりPスケールとシンクロしたりする楽しさを味わってもらいたい 森羅万象だけください…
38 22/06/04(土)23:28:48 No.935070698
正直セフィラのエレクトラムの役割がわからない 止めた場合と止めなかった場合でどう変わるのか分からん
39 22/06/04(土)23:29:09 No.935070889
ヴァリアンツの動きはあれPテーマだからとかそういう範疇抜け出してると思うな!
40 22/06/04(土)23:30:55 No.935071674
魔法罠ゾーンに虚無の統括者が置かれたのでモンスターゾーンにアドバンス召喚させてもらうぞ…
41 22/06/04(土)23:31:14 No.935071812
昨日誘発無くて魔術師にフルで動かれたんだけど スレ画と覇王スターヴとエレクトラムが死ぬまでこき使われててダメだった
42 22/06/04(土)23:31:26 No.935071905
>正直セフィラのエレクトラムの役割がわからない >止めた場合と止めなかった場合でどう変わるのか分からん セフィラのエレクトラムはチューナー引っ張って来てるだけ
43 22/06/04(土)23:32:05 No.935072205
>正直セフィラのエレクトラムの役割がわからない >止めた場合と止めなかった場合でどう変わるのか分からん ケプラーサーチしてチューナー供給 P前にエレクトラム立ててグラマトンとかスケール供給 後攻の時にクロノグラフサーチしてヴァレルソード作る 大体この辺で一番多いのは一番上
44 22/06/04(土)23:32:13 No.935072267
このテーマは覚えることが途方もないが 一通り覚えて対人にいくと更に何をすればわからないぞ まぁ慣れるとどこ止められても妥協展開できて楽しいんだが
45 22/06/04(土)23:32:18 No.935072292
>正直セフィラのエレクトラムの役割がわからない >止めた場合と止めなかった場合でどう変わるのか分からん Pギミックからチューナーにアクセスできる 雑に出しとくだけで誘発を釣れる 中継すれば妨害数増やせたりする 針+星3展開時のサベージ用リンク
46 22/06/04(土)23:32:39 No.935072478
>正直セフィラのエレクトラムの役割がわからない >止めた場合と止めなかった場合でどう変わるのか分からん 基本的にはDDギミックか音響ギミックを間接的にサーチしてチューナー持ってくる要因だと思う
47 22/06/04(土)23:35:12 No.935073521
使えば使うほど画像の制限解除は一生無いなってなる魔術師デッキ
48 22/06/04(土)23:35:14 No.935073529
くっ…破壊された紫毒の効果が無効にされ破壊もされてしまった… 破壊されたので紫毒の効果を発動させてもらうぞ…
49 22/06/04(土)23:35:16 No.935073540
オッドアイズはPデッキの中でも簡単だぞ
50 22/06/04(土)23:35:21 No.935073583
ヴァリアンツはたまに動かしてて俺は今どこを目指していたんだったか…?ってなる
51 22/06/04(土)23:36:01 No.935073934
レベル7が地味に偉い
52 22/06/04(土)23:36:08 No.935073972
>ヴァリアンツはたまに動かしてて俺は今どこを目指していたんだったか…?ってなる まぁとりあえずウーサとエクストリオか統括者並べられたら及第点だろ…
53 22/06/04(土)23:36:13 No.935074016
>オッドアイズはPデッキの中でも簡単だぞ フェス出張性能も高いのも良いところ
54 22/06/04(土)23:36:44 No.935074246
メタルフォーゼはPテーマで言うと難易度どれくらい? NRフェスで触ってみて覚えるの無理だこれ…ってなったんだけど
55 22/06/04(土)23:36:55 No.935074339
>オッドアイズはPデッキの中でも簡単だぞ 高い!
56 22/06/04(土)23:38:06 No.935074867
>メタルフォーゼはPテーマで言うと難易度どれくらい? >NRフェスで触ってみて覚えるの無理だこれ…ってなったんだけど 反復横跳びしないし全然簡単じゃないか? 簡単なPテーマだと魔界劇団とかじゃないかな そこまでP召喚する必要がないから
57 22/06/04(土)23:38:42 No.935075131
セフィラのエレクトラムは基本的にはヴェーラーとか無限で止めたら止まるんだけど 止めた後に手札からオライオンとかチューナー通常召喚されるとしょーもないからラドンに投げろって言われてるんすよ
58 22/06/04(土)23:38:57 No.935075255
エレクトラムの効果の破壊が行われた時には手札に居なかったのにエレクトラムの効果で手札に持って来たコイツを召喚出来るのなんかおかしくない?
59 22/06/04(土)23:39:40 No.935075575
来い!俺は何処に誘発投げられても割と痛いぞ!!
60 22/06/04(土)23:40:18 No.935075838
ヴァリアンツの追加まだかな
61 22/06/04(土)23:40:34 No.935075951
Pなら魔装戦士とかも好きだったけどMDだとマスターパックオンリーのSRまみれで組むのに難易度が高い…
62 22/06/04(土)23:41:26 No.935076341
使ってるとどこで止められても痛い 綱渡りしてる気分になれるテーマだよ
63 22/06/04(土)23:41:42 No.935076454
セフィラとドレミは他Pテーマと簡単に混ぜられるけどその分展開パターンが地獄のようにあるから覚えろとしか言えない
64 22/06/04(土)23:41:57 No.935076568
新旧環境デッキ対決とかやるならEM覇王魔術師は外せない
65 22/06/04(土)23:42:00 No.935076587
安いし2枚で動けるから誘発とかも入れられるよ fu1132933.png
66 22/06/04(土)23:42:11 No.935076669
スレ画反復横跳びする代表格の魔術師もそんなに難しいかなって一瞬思ったけど感覚麻痺してるだけかもしれない
67 22/06/04(土)23:42:15 No.935076696
>>オッドアイズはPデッキの中でも簡単だぞ >高い! ねぇこれよわ…
68 22/06/04(土)23:42:33 No.935076829
イグナイトはPデッキともまた違うんだわ
69 22/06/04(土)23:43:10 No.935077096
Pデッキは3枚初動なのでどこ止められても痛い
70 22/06/04(土)23:43:16 No.935077151
弱くはないぞ そりゃオッドアイズオンリーなら微妙だが
71 22/06/04(土)23:43:42 No.935077315
いうほど妥協展開できなくない?
72 22/06/04(土)23:44:13 No.935077514
>使ってるとどこで止められても痛い >綱渡りしてる気分になれるテーマだよ 誘発に弱すぎるぜ…
73 22/06/04(土)23:44:24 No.935077598
あとオッドアイズはまだ有能新規が来てないのもある なんなら今度の紙のパックでも追加が来るぞ
74 22/06/04(土)23:44:29 No.935077632
めんどくさいな 勅命張るか
75 22/06/04(土)23:45:03 No.935077860
天空のSモン条件の効果すぐに発動したい… というかこのカード男だったのか…
76 22/06/04(土)23:45:20 No.935078010
>めんどくさいな >勅命張るか 魔封じの芳香じゃなければスキドレの方がキツい
77 22/06/04(土)23:45:46 No.935078200
>天空のSモン条件の効果すぐに発動したい… >というかこのカード男だったのか… ズァークモデルだし…
78 22/06/04(土)23:46:04 No.935078347
エンディミオン使ってるけど三戦に一回くらいの確率で長考してる内にパリンされて何かごめん…って気持ちになる…
79 22/06/04(土)23:46:09 No.935078383
>>めんどくさいな >>勅命張るか >魔封じの芳香じゃなければスキドレの方がキツい スキドレのほうが紫毒で割れるから楽じゃない?
80 22/06/04(土)23:46:12 No.935078405
セフィラはPデッキだけど2枚初動が結構たくさん作れるし最悪チューナー+1並べば万能カウンター3つ構えられるのが強み マッチ戦だと他のペンデュラムよりはかなりサイチェンしやすいよ
81 22/06/04(土)23:46:20 No.935078455
誘発は個人的には特段きつい気がしないんだけど 魔封じとか神罠とか罠が辛い
82 22/06/04(土)23:46:40 No.935078608
エレクトラムしかいないんならそこで止めればいい なんかチューナー出されるとそこからハリラドンとかバロネス繋がったりする
83 22/06/04(土)23:47:11 No.935078823
スレ画は確かに意味不明だが使うと結構わかりやすい 本当に訳わからんのはDDDだ 何あれ
84 22/06/04(土)23:47:22 No.935078912
書き込みをした人によって削除されました
85 22/06/04(土)23:47:47 No.935079120
エンディミオンでミラー出来たことないけど後攻マジきついんだろうな…
86 22/06/04(土)23:47:53 No.935079168
融合・ペンデュラム・効果モンスター 星10/炎属性/機械族/攻2500/守2500 【Pスケール:青10/赤10】 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、 その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。 【モンスター効果】 融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体 たぶんリンクモンスター
87 22/06/04(土)23:47:55 No.935079179
>エンディミオン使ってるけど三戦に一回くらいの確率で長考してる内にパリンされて何かごめん…って気持ちになる… 使ってるこっちは手札とにらめっこしながらどの順番で出せばカウンターがいい感じに貯まるかなとかうんうん考えてるけど相手からしたら放置と変わらんからな…
88 22/06/04(土)23:48:00 No.935079219
誘発がきついのはどのデッキでも同じ だけど魔術師筆頭のPデッキは手札のPのかずがそのままパワーになる性質上デッキをP染にした方が展開力上がるから抹殺墓穴積みにくいのがクソきつい そんで出来上がる盤面も言うほど硬くない
89 22/06/04(土)23:48:18 No.935079372
>スレ画は確かに意味不明だが使うと結構わかりやすい >本当に訳わからんのはDDDだ >何あれ ラミアを死んでもこき使うデッキ
90 22/06/04(土)23:48:18 No.935079373
セフィラはガイザーから殺しにいく後攻の動きが結構好き
91 22/06/04(土)23:48:36 No.935079512
>スレ画は確かに意味不明だが使うと結構わかりやすい >本当に訳わからんのはDDDだ >何あれ いいだろ?全ての召喚法を使いこなす異次元の王だぜ?
92 22/06/04(土)23:48:37 No.935079521
要求するURやば
93 22/06/04(土)23:49:06 No.935079758
ペンデュラム共ってなんかペンデュラムしなくてもEXからもどってくるよね 不思議
94 22/06/04(土)23:49:37 No.935079992
絶対にイベントのお題にしないでほしい
95 22/06/04(土)23:49:44 No.935080051
>誘発がきついのはどのデッキでも同じ >だけど魔術師筆頭のPデッキは手札のPのかずがそのままパワーになる性質上デッキをP染にした方が展開力上がるから抹殺墓穴積みにくいのがクソきつい >そんで出来上がる盤面も言うほど硬くない 相手ターン覇王クリアウィングは無法だと思うの
96 22/06/04(土)23:49:54 No.935080114
実際魔術師使いは指名者カードどれくらい入れてるの?
97 22/06/04(土)23:50:30 No.935080414
魔術師の盤面が硬くない 言いたいことはわかるんだけど紫毒時空は結構パワーあると思うんだよなあ
98 22/06/04(土)23:50:33 No.935080437
セフィラをPデッキと呼びたくないがハリラドンするセフィラが一番強いな…
99 22/06/04(土)23:50:41 No.935080508
魔術師の先行盤面は確かに要求の割に硬くないけど盤面作ったらリソース回復も容易な方だし3ターン目のキル力が魅力的だから…
100 22/06/04(土)23:50:54 No.935080615
Pは未だにどういう条件で墓地に行くか理解できない
101 22/06/04(土)23:50:56 No.935080633
>ペンデュラム共ってなんかペンデュラムしなくてもEXからもどってくるよね >不思議 それも強みだから早くリンクの制限なしで展開させてくだち
102 22/06/04(土)23:51:09 No.935080725
>実際魔術師使いは指名者カードどれくらい入れてるの? 自分は入れてない どうせ引けないからGも抜いた
103 22/06/04(土)23:51:25 No.935080869
モンスター一体を墓地に送って融合モンスターをEXから特殊召喚って… それリンク召喚ですよね?
104 22/06/04(土)23:51:35 No.935080952
>セフィラをPデッキと呼びたくないがハリラドンするセフィラが一番強いな… これたまに言うやつ居るけど大体シウゴp召喚してるし…
105 22/06/04(土)23:51:36 No.935080964
>Pは未だにどういう条件で墓地に行くか理解できない 愚かな埋葬とかで墓地指定で落とされた時とかエクシーズ素材とか…
106 22/06/04(土)23:51:41 No.935081000
>>スレ画は確かに意味不明だが使うと結構わかりやすい >>本当に訳わからんのはDDDだ >>何あれ >いいだろ?全ての召喚法を使いこなす異次元の王だぜ? こっちは覇王なんですけおおおおおお
107 22/06/04(土)23:51:45 No.935081031
>Pは未だにどういう条件で墓地に行くか理解できない フィールド以外からなら何処からでも墓地行く
108 22/06/04(土)23:52:02 No.935081157
ペンデュラム難しいって言われやすいけどほんとに少し練習すればすぐに慣れるのよね 魔術師なんてやることを一度把握すればあっさり回せる
109 22/06/04(土)23:52:18 No.935081278
>>実際魔術師使いは指名者カードどれくらい入れてるの? >自分は入れてない >どうせ引けないからGも抜いた マジでそういうデッキになるよな… 誘発に弱いし後攻にも弱いしもうダメだ…
110 22/06/04(土)23:52:24 No.935081328
>ペンデュラム共ってなんかペンデュラムしなくてもEXからもどってくるよね >不思議 ペンデュラムのEXは非ペンデュラムのモンスターの墓地相当だから非ペンデュラムが墓地から蘇生してるのと大して変わらないぞ ペンデュラムが一番インチキしてるのは名称ターン1を忘れてきた連中が異様に多いところ
111 22/06/04(土)23:52:32 No.935081377
>フィールド以外からなら何処からでも墓地行く それは違うよ
112 22/06/04(土)23:53:00 No.935081580
フィールド→墓地→EXみたいな挙動だから電脳界のあいつがいると除外されんのかな
113 22/06/04(土)23:53:03 No.935081608
>セフィラをPデッキと呼びたくないがハリラドンするセフィラが一番強いな… セフィラが駄目ならどうすればPデッキになるんだ?
114 22/06/04(土)23:53:13 No.935081674
魔術師は複雑に見えて最初の展開で出したPモンスターの数とチューナーの有無でルート変わるだけだからな
115 22/06/04(土)23:53:24 No.935081766
DD次の新規来たらラミアさん負担めっちゃ減るくらいには変わるんだよな 紙だと自分はエクシーズ型なのもあるけど1枚だ
116 22/06/04(土)23:53:36 No.935081867
>フィールド→墓地→EXみたいな挙動だから電脳界のあいつがいると除外されんのかな される
117 22/06/04(土)23:54:08 No.935082169
ドレミにスレ画採用するならアライバルとかそういう理由がないと採用しにくいよね
118 22/06/04(土)23:54:09 No.935082174
指名者は入れてないがGは3枚入れてるな… Gだけだとそんなに事故らないしうららは魔術師ならフィールドで仕事あるし
119 22/06/04(土)23:54:17 No.935082230
汎用入れる隙間が全然ないのが魔術師の嫌なところだよね…もっとコンパクトにしたい…
120 22/06/04(土)23:54:22 No.935082268
>>フィールド以外からなら何処からでも墓地行く >それは違うよ そうなのか…
121 22/06/04(土)23:54:23 No.935082277
>>Pは未だにどういう条件で墓地に行くか理解できない >フィールド以外からなら何処からでも墓地行く エクシーズ素材や神宣などで召喚を無効にされても墓地に行く フィールドから墓地に行ってんじゃんって気もするが召喚成功前は場じゃなく謎の空間なんで
122 22/06/04(土)23:54:53 No.935082483
身内戦で全盛期+新規のEM使ってみたけど今の環境の誘発量には耐えられないわ 10期の環境を魔術師が駆け抜けられたのはうらら準制限だったとかも絡んでそう
123 22/06/04(土)23:55:18 No.935082664
pカードがフィールド以外から墓地行ったら墓地行くは大体合ってるんじゃないの?
124 22/06/04(土)23:55:24 No.935082703
割と魔術師でチューナー来ないときついとこある 調律はレベル8シンクロ出すものじゃなくてランク4出すものだし… だから展開に安易なハリダグザするね
125 22/06/04(土)23:55:31 No.935082764
EX行くのはいいけどセレーネで蘇生するのにちょっと手間かかるのがめんどい
126 22/06/04(土)23:55:38 No.935082813
神宣はそうだけどエクシーズ素材は謎空間にあるからじゃないよ! エクシーズ素材は実質魔力カウンターとかと同じような存在でカードとして扱われてないからだ
127 22/06/04(土)23:56:00 No.935082945
Pデッキって側から見てると何やってるか分からないから魔術師がマジでマジシャンのショーみたいで面白いよね
128 22/06/04(土)23:56:11 No.935083045
墓地利用が少ないから一滴みたいな手札コスト系が非常にキツイ オッドアイズの新規で墓地利用効果が増えてるから早く実装されて欲しい
129 22/06/04(土)23:56:21 No.935083127
セフィラの妨害耐性は普通にペンデュラムの賜物だろ セフィラ抜きの方が後手や安定性とかでは勝るが複数の誘発を越える能力はPできるセフィラの方が高い
130 22/06/04(土)23:56:42 No.935083265
魔術師が10期で強かったのは単に規制が緩かっただけじゃねえかな…
131 22/06/04(土)23:56:50 No.935083324
>>オッドアイズはPデッキの中でも簡単だぞ >フェス出張性能も高いのも良いところ NRはちょっと無理…
132 22/06/04(土)23:57:21 No.935083562
>Pデッキって側から見てると何やってるか分からないから魔術師がマジでマジシャンのショーみたいで面白いよね そう思ってるの使ってる人だけだよ
133 22/06/04(土)23:57:26 No.935083616
>NRはちょっと無理… でも知らない四天の竜はなぜか参戦できたぞ!
134 22/06/04(土)23:57:28 No.935083627
Pデッキの大半が汎用入れられずに苦しんでる中DDDは新規が実装されると汎用枠が増えるという
135 22/06/04(土)23:57:29 No.935083633
NRオッドアイズはボルテックス使えたから強かった
136 22/06/04(土)23:57:39 No.935083710
じゃあEX行くコストにして誘発する魔術師ください! 虹彩は準制限までで我慢しますので!
137 22/06/04(土)23:58:47 No.935084250
でも魔術師というかPって使ってると楽しいんだよね ルート決まってるデッキしか使ってないと飽きてくる
138 22/06/04(土)23:58:51 No.935084277
>じゃあEX行くコストにして誘発する魔術師ください! >虹彩は準制限までで我慢しますので! オッドアイズ春うららとEM増殖するGと墓穴の魔術師が欲しい…
139 22/06/04(土)23:58:52 No.935084281
規制全部解除してくれたら今でも余裕で戦えると思う
140 22/06/04(土)23:59:02 No.935084355
贅沢言わないのでオッドアイズディゾルヴァーのレベルを4にしてください
141 22/06/04(土)23:59:05 No.935084377
Pデッキは毎回ボーマンみたいな気持ちになる
142 22/06/04(土)23:59:29 No.935084537
>でも魔術師というかPって使ってると楽しいんだよね そうだね >ルート決まってるデッキしか使ってないと飽きてくる いや…Pデッキも大概…
143 22/06/04(土)23:59:34 No.935084575
>Pデッキは毎回ボーマンみたいな気持ちになる (回してる側が)
144 22/06/04(土)23:59:59 No.935084733
Pテーマにニビル投げると笑顔になれるよね
145 22/06/05(日)00:00:05 No.935084784
>規制全部解除してくれたら今でも余裕で戦えると思う カガリエンゲージ無規制の閃刀姫とトップ争いしてたとか訳わかんねえ
146 22/06/05(日)00:00:34 No.935085020
>Pテーマにニビル投げると笑顔になれるよね …すぞ
147 22/06/05(日)00:01:06 No.935085270
>贅沢言わないので覇王眷竜オッドアイズのレベルを7にしてください
148 22/06/05(日)00:01:08 No.935085281
うららはハリからのバロネスに繋がりやすいから入れやすい ゴキは腐らせやすい
149 22/06/05(日)00:01:15 No.935085330
ニビルの前にキングジャッカル立てるともっと笑顔になれるから許すよ
150 22/06/05(日)00:01:22 No.935085400
>規制全部解除してくれたら今でも余裕で戦えると思う Pゾーンのアストログラフがエレクトラムによって破壊されたので手札のアストログラフを特殊召喚してアストログラフをサーチして1ドローさせてもらうぞ…
151 22/06/05(日)00:01:23 No.935085404
>>でも魔術師というかPって使ってると楽しいんだよね >そうだね >>ルート決まってるデッキしか使ってないと飽きてくる >いや…Pデッキも大概… 魔術師は最終盤面は同じだけどルートは手札で結構変わるんだ 手札にペンマジがいるか調弦がいるか慧眼がいるかとか虹彩素引きできているかとか
152 22/06/05(日)00:01:25 No.935085426
閃刀姫も寿命長いけど魔術師の寿命も尋常じゃなく長かったからな…
153 22/06/05(日)00:02:10 No.935085745
>イグナイトはPデッキともまた違うんだわ 自壊してサーチしてスケール揃えてP召喚してまた自壊してサーチしてとこれ以上と無いくらいペンデュラムしてるよ!? ただ恵まれたステータスと種族とペンデュラムカードとバニラカードとサーチ先にssするチューナーと装備魔法がひと通り使えるからめっちゃその先の展開を伸ばせるだけだ
154 22/06/05(日)00:02:10 No.935085750
魔術師は初手からのルートは多彩だけど結局エレクトラム経由するから…
155 22/06/05(日)00:02:14 No.935085768
虹彩の制限解除してくれ…
156 22/06/05(日)00:02:18 No.935085804
なんなら全盛期閃刀に有利だったと思うわ全盛期魔術師
157 22/06/05(日)00:02:31 No.935085889
Pは基本来た手札から展開考えるからな 終着点や中継点はあるからそこは変わらないけども
158 22/06/05(日)00:02:40 No.935085935
Pカードの難しい所はコストで墓地に送る系のカード使えないこと(一滴とか)
159 22/06/05(日)00:03:38 No.935086372
DDDはP召喚してよ 社長が泣いてるよ
160 22/06/05(日)00:04:24 No.935086712
>Pカードの難しい所はコストで墓地に送る系のカード使えないこと(一滴とか) よし!この一滴を要らないスケールをコストにして…なぜ発動できない!!
161 22/06/05(日)00:04:48 No.935086850
DDDと魔術師ならどっち使い始めるべき何だろう
162 22/06/05(日)00:04:48 No.935086852
>Pカードの難しい所はコストで墓地に送る系のカード使えないこと(一滴とか) あぁなんかうてねぇって思ったらそれか…
163 22/06/05(日)00:05:08 No.935087019
>DDDはP召喚してよ >社長が泣いてるよ リンクスでP召喚サポートの強スキル貰って環境トップに躍り出たから泣かないで…
164 22/06/05(日)00:05:30 No.935087181
いうて魔術師はチューナーとPモンスター並べてエレクトラムスターヴ量産するだけだからそれでルートに個性がーとか言われてもな
165 22/06/05(日)00:05:38 No.935087253
>DDDと魔術師ならどっち使い始めるべき何だろう DDD使うのならマジで覚悟したほうが良いぞ とんでもなく難しいしルートが多い 三桁はある
166 22/06/05(日)00:05:39 No.935087265
>DDDと魔術師ならどっち使い始めるべき何だろう 魔術師にしとけ
167 22/06/05(日)00:05:41 No.935087282
>DDDと魔術師ならどっち使い始めるべき何だろう MDなら魔術師 何よりストラクチャーがあるし汎用EXを使うので作りやすい
168 22/06/05(日)00:06:04 No.935087434
>DDDと魔術師ならどっち使い始めるべき何だろう どっちも結構難しいが今すぐなら魔術師、少し待てば新規が来るDD、もっと待てば魔術師も新規来る って感じ
169 22/06/05(日)00:06:33 No.935087663
魔術師やEM系列なんかの環境に出たテーマの影響かPスケールとか破壊しまくるイメージ付きがちだけど破壊がさしてメリットにならないテーマも多いのがPだ …昔なら適当に割ってもメリットだったけどな!
170 22/06/05(日)00:07:27 No.935088102
竜剣士でEXゾーンにリソース貯めるの楽しかったよね