22/06/04(土)20:41:45 タイシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654342905259.jpg 22/06/04(土)20:41:45 No.934987349
タイシン強いって聞いたから育成してルムマ潜ってみたらボコボコにされてしまった…オープン難しい
1 22/06/04(土)20:46:46 No.934989650
オープンは調整難しいですよね…
2 22/06/04(土)20:50:03 No.934991106
自分も何度かオープンルムマに潜ったけどボロボロ…
3 22/06/04(土)20:50:55 No.934991505
実際はルムマよりずっと弱い相手ばかりだから平気さ
4 22/06/04(土)20:51:34 No.934991764
ルムマは廃人同士でメタ回してて実際のチャンミとは別環境な気がする
5 22/06/04(土)20:52:08 No.934992013
ルムマでほぼ入賞なら本番でA決勝は堅い
6 22/06/04(土)20:54:00 No.934992896
S+ばっか作ってるからA+と両方作ってみてるけどA+はスキルの取捨選択が難しいね それでもコーナー系多めのタイシンは格上でもそこそこ通用する
7 22/06/04(土)20:54:01 No.934992900
やっぱり俳人は紫スキル集めて固有はレベル1なんです?
8 22/06/04(土)20:54:26 No.934993104
ルムマ10戦2勝だからもういいかなって 思ったより大逃げで蓋できてるけど勝ちには絡めないな
9 22/06/04(土)20:54:55 No.934993322
ルムマは構成編成をカンニングする場だし…
10 22/06/04(土)20:55:17 No.934993461
>思ったより大逃げで蓋できてるけど勝ちには絡めないな 大逃げのスタミナいくつくらい要りそう?
11 22/06/04(土)20:56:41 No.934994123
>>思ったより大逃げで蓋できてるけど勝ちには絡めないな >大逃げのスタミナいくつくらい要りそう? 今出してるのは700金1個だけどルムマでは600白1個も見た
12 22/06/04(土)20:58:24 No.934994841
やべえまだ何もやってない まあ三回育成すればそれなりには戦えるだろう…
13 22/06/04(土)20:59:41 No.934995371
>>>思ったより大逃げで蓋できてるけど勝ちには絡めないな >>大逃げのスタミナいくつくらい要りそう? >今出してるのは700金1個だけどルムマでは600白1個も見た たぶんもっと必要だと思うけどそれで最速スパートできるんです?
14 22/06/04(土)21:01:17 No.934996103
強攻策って評価値で見ると+559になってマイル+追込みコーナー◎が+576だからもしかして覚えない選択もありなんだろうか
15 22/06/04(土)21:02:17 No.934996541
>強攻策って評価値で見ると+559になってマイル+追込みコーナー◎が+576だからもしかして覚えない選択もありなんだろうか ステ削ってでも全部入れた方がいいんじゃないかな…
16 22/06/04(土)21:03:07 No.934996929
A+の時はコーナー◎までとって強硬策や破竹は白止まりにするのもありだよね?
17 22/06/04(土)21:03:50 No.934997213
>A+の時はコーナー◎までとって強硬策や破竹は白止まりにするのもありだよね? 強硬策はすごく弱くなるのでだめです
18 22/06/04(土)21:04:03 No.934997311
パチンコ型じゃなくて中盤上がらせたいならペースアップや尻尾も欲しい
19 22/06/04(土)21:04:19 No.934997446
破竹白は覚えてないけど早仕掛けは弱かった気がする
20 22/06/04(土)21:04:49 No.934997666
>たぶんもっと必要だと思うけどそれで最速スパートできるんです? 練習で自作の逃げとは知らせてる限りではできてるように思うけどどうせ勝ちに絡めないなら終盤直線までハナとってりゃ後はどうでもいいし
21 22/06/04(土)21:06:33 No.934998472
良馬場の鬼は重いから取らないほうがいいかと思ったけどオープン勝率9割以上みたいな人も取ってたりしてよくわからなくなった
22 22/06/04(土)21:07:24 No.934998888
>>たぶんもっと必要だと思うけどそれで最速スパートできるんです? >練習で自作の逃げとは知らせてる限りではできてるように思うけどどうせ勝ちに絡めないなら終盤直線までハナとってりゃ後はどうでもいいし スピード完全に切ってデバフ入れるのもいいかもね でも俺は大逃げで勝つことも考えたい
23 22/06/04(土)21:08:56 No.934999632
一番星がポイント重いけど切れないよな
24 22/06/04(土)21:09:23 No.934999825
A+になって始めて因子とか意識し始めるようになったけどこのゲーム難しかったんだね 因子いいの親にしつつステも良い感じにしようとするとめっちゃむずい
25 22/06/04(土)21:12:37 No.935001388
A+になったらもう調整しようがないぞ俺 普段よっぽど上振れないとS作れないんだもん…
26 22/06/04(土)21:13:15 No.935001755
1200-600-900-600-900ぐらいのコーナー盛り迫る影でやってみたけど序盤ビリケツになってコーナーで前行こうときてもブロックされて終盤手遅れになることが多かった 序盤で追込みの一番になる為に賢さ減らしてパワ根性増やした方がいいんだろうか
27 22/06/04(土)21:13:52 No.935002067
オープン戦がBまでの時はスキル削ってステ盛ってたけど A+の環境だとステ盛りよりスキル盛る方が良いのかな?
28 22/06/04(土)21:14:48 No.935002549
A+ならアオハルでいっかと思って育成してるんだけどクライマックスのメリットってやっぱり一番星? ノンスト積めるし試行回数増やせそうだからアオハルの方でやるかと思ってたんだけど
29 22/06/04(土)21:16:42 No.935003496
一番星って激重だからあんまり推奨されないスキル代表かと思ってた オープン有識者はどう考えているんだろう
30 22/06/04(土)21:17:15 No.935003813
だるいので評価点ギリギリまで強くしてBリーグに逃げる それがオープンの楽しみ方だと思う
31 22/06/04(土)21:18:52 No.935004652
良馬場の鬼と一番星だけでめっちゃ重そうだけど多分それだけだと勝てなさそうなのは分かる
32 22/06/04(土)21:20:52 No.935005618
個人的な考えだけどTSはステ盛りやすくて調整しやすいのが利点だと思う 後は一番星が博打に最適って感じ
33 22/06/04(土)21:21:28 No.935005886
>だるいので評価点ギリギリまで強くしてBリーグに逃げる >それがオープンの楽しみ方だと思う いや天井がある分絶対に敵わない相手はいないものとして最後まで勝ちを狙うわ
34 22/06/04(土)21:21:56 No.935006129
そもそも33戦くらいしかしないんだけど一番星は効果あるの?
35 22/06/04(土)21:22:38 No.935006446
Aで勝率9割超えとかじゃないと石はそんな貯まるほどもらえないし2勝リタイヤでダラダラやってもいいかと思い始めてる
36 22/06/04(土)21:22:50 No.935006542
評価点がどうしても余るとき以外一番星取りたくない 重すぎる割に効果感じない
37 22/06/04(土)21:24:12 No.935007222
スタミナに余裕あるだろうし一番星は前回よりは微妙かも
38 22/06/04(土)21:24:25 No.935007339
>A+ならアオハルでいっかと思って育成してるんだけどクライマックスのメリットってやっぱり一番星? 身も蓋もないこと言うとTSでないとA+後半まで行かないんだ俺
39 22/06/04(土)21:24:38 No.935007426
>Aで勝率9割超えとかじゃないと石はそんな貯まるほどもらえないし2勝リタイヤでダラダラやってもいいかと思い始めてる Bまでの時はまだやる気あったけどA+になってやる気無くして好きなキャラでダラダラやってるわ
40 22/06/04(土)21:25:26 No.935007844
回復混ざってるくせに発動が後半なのは駄目だと思う
41 22/06/04(土)21:25:41 No.935007990
>>A+ならアオハルでいっかと思って育成してるんだけどクライマックスのメリットってやっぱり一番星? >身も蓋もないこと言うとTSでないとA+後半まで行かないんだ俺 念レス成功
42 22/06/04(土)21:25:50 No.935008082
>>A+ならアオハルでいっかと思って育成してるんだけどクライマックスのメリットってやっぱり一番星? >身も蓋もないこと言うとTSでないとA+後半まで行かないんだ俺 上振れしないと14000にまず届かないのよねアオハルだと
43 22/06/04(土)21:26:51 No.935008650
>>>A+ならアオハルでいっかと思って育成してるんだけどクライマックスのメリットってやっぱり一番星? >>身も蓋もないこと言うとTSでないとA+後半まで行かないんだ俺 >念レス成功 だから >だるいので評価点ギリギリまで強くしてBリーグに逃げる >それがオープンの楽しみ方だと思う
44 22/06/04(土)21:27:03 No.935008750
アオハル時代はグレードのメイン層がA+~Sぐらいだしね…
45 22/06/04(土)21:27:05 No.935008773
久々にURAやったら菊花賞で負けて終了して笑った
46 22/06/04(土)21:27:52 No.935009124
>1200-600-900-600-900ぐらいのコーナー盛り迫る影でやってみたけど序盤ビリケツになってコーナーで前行こうときてもブロックされて終盤手遅れになることが多かった >序盤で追込みの一番になる為に賢さ減らしてパワ根性増やした方がいいんだろうか ルムマだからだと思われる 全員コーナーで速度上げたら固有も発動しないしね 前に行きたいなら賢さパワー地固めとは聞いた
47 22/06/04(土)21:28:12 No.935009277
>身も蓋もないこと言うとココンに安定して勝てないんだ俺
48 22/06/04(土)21:28:27 No.935009411
固有レベル上がるときの評価値上昇が大きくて抑えたいけど重賞避けるとステもスキルポイントも辛くなる
49 22/06/04(土)21:28:44 No.935009534
今回からオープン以降としてるけどほかのスキル押しのけてまで一番星取ってない感じ?
50 22/06/04(土)21:28:45 No.935009543
ノンストが強化されたから後方パチンコで常にワンチャンある感じ
51 22/06/04(土)21:29:02 No.935009683
Bの時から普通に固有は上げるって決めてるんだ俺
52 22/06/04(土)21:29:10 No.935009732
スキル目的でサポ編成してるからずっとTSでA+調整してるなー アオハルは爆発から欲しいスキル取るのが大変な記憶しかなくてきつい
53 22/06/04(土)21:29:11 No.935009743
>今回からオープン以降としてるけど ???
54 22/06/04(土)21:29:23 No.935009847
追い込みに地固めウマ好み必要なのか
55 22/06/04(土)21:31:00 No.935010618
>今回からオープン以降としてるけどほかのスキル押しのけてまで一番星取ってない感じ? 重いから俺は取らないけどそれが正しいのかは知らない
56 22/06/04(土)21:31:52 No.935011022
今回は一番星はいらない感が強い 余ったら取るぐらいでいいと思う
57 22/06/04(土)21:33:03 No.935011632
今回って直線スキルも逃げ以外は余ったら取るくらいでいいのかな
58 22/06/04(土)21:34:07 No.935012119
アオハルで14000点超えようと思ったらそれなりの凸必要だからTS育成が多そう アオハルって根性無しになりやすいし
59 22/06/04(土)21:35:00 No.935012522
ルムマはプラチナより魔境だから気にするな
60 22/06/04(土)21:35:24 No.935012720
まず手持ちにろくな親がいないことがわかった 青3も5人くらいしかいねえ
61 22/06/04(土)21:36:09 No.935013028
fu1132309.jpg これでルムマ潜ったけどそこそこやれそた
62 22/06/04(土)21:36:50 No.935013342
>青3も5人くらいしかいねえ 自分もそんなもんだわ…
63 22/06/04(土)21:37:32 No.935013699
ルムマも明らかな上澄みだけ見るわけじゃなく適性Sなしとかステゴリラとかスキル盛り盛りとか多様なウマ娘で勝っててなにがいいのかわからん…
64 22/06/04(土)21:37:48 No.935013839
マイルの一番星は回復効果が無駄だからコスパが悪い 強運の持ち主で加速効果を活かせる人向け
65 22/06/04(土)21:38:19 No.935014086
14499にきっちり調整してくるガチ勢怖い!
66 22/06/04(土)21:38:36 No.935014257
金スキルを装備するよりも白スキルを数多く取る方が勝ちにつながるような気が… それこそスタートから10秒ごとにスキル1個が発動するくらいの感覚でね
67 22/06/04(土)21:38:59 No.935014445
大逃げスタミナってより後半の作戦スピード減衰のほうじゃないの? 距離適性一段階落ちてるような感じする
68 22/06/04(土)21:39:00 No.935014446
でも思ったよりオープン狩り! みたいな事してるユーザー…そんな見かけない…
69 22/06/04(土)21:39:20 No.935014651
マイル因子足りねえ
70 22/06/04(土)21:39:40 No.935014817
育成方法の確立がまず難しいわ… 手持ちの因子とサポカ詰めたうえで最後にフレンドで調整する感じいいのかな
71 22/06/04(土)21:39:58 No.935014970
ギリ調整はアイテムの本を温存して最後に詰めてるのかな?
72 22/06/04(土)21:40:02 No.935015010
手持ちのサポカはSRばかりでしかもレスボが死んでるからなかなかキツい…
73 22/06/04(土)21:41:15 No.935015583
>でも思ったよりオープン狩り! >みたいな事してるユーザー…そんな見かけない… まあマジレスすると そんな事してもオープンのA決勝優勝ジュエルと グレードのB決勝2位で そこまで貰えるジュエル変わらないのと あとそんな事する実力あるなら普通にグレードでやりあった方が色々お得っていう… 損得考えたらオープン狩りは意味がない あとあれだ…上限あるせいで割と負ける
74 22/06/04(土)21:41:41 No.935015776
とにかく終盤用のまともな加速スキルが無くてすげー大変
75 22/06/04(土)21:41:53 No.935015877
>でも思ったよりオープン狩り! >みたいな事してるユーザー…そんな見かけない… ランダム加速やノンスト発動されたり事故ったりで普通に負けるし報酬もまずいしね
76 22/06/04(土)21:42:44 No.935016315
オープンBだけまだ体験したこと無いから今回覗いてみよう
77 22/06/04(土)21:42:46 No.935016333
まあ正直言わせてもらうと A+に拡張して一番困ってるのは SとかS+が最大の人だと思う
78 22/06/04(土)21:43:04 No.935016484
>大逃げスタミナってより後半の作戦スピード減衰のほうじゃないの? >距離適性一段階落ちてるような感じする 大逃げは脚質のパワー補正が中盤以降はマイナスになってるんじゃないのかと思う
79 22/06/04(土)21:43:06 No.935016500
狩りに意味がないマッチにしたのは運営いい調整だよ
80 22/06/04(土)21:43:33 No.935016720
勝った負けたできるだけやってて面白いよ
81 22/06/04(土)21:43:38 No.935016761
グレBは制限改定前だと楽園だったらしいけどこれからどうなるか興味ある