虹裏img歴史資料館

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22/06/04(土)19:06:50 1.19に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654337210611.jpg 22/06/04(土)19:06:50 No.934949515

1.19になったら何しよう

1 22/06/04(土)19:07:57 No.934949911

周りの友達は飽きたという 俺は三十路になっても穴を掘る

2 22/06/04(土)19:08:38 No.934950170

ずっとやって飽きてたまに帰ってきてずっと穴を掘るを繰り返している

3 22/06/04(土)19:09:32 No.934950526

洞窟の生成率を下げてくんねえかな

4 22/06/04(土)19:09:43 No.934950582

マイクラは人によってはライフワークになるし人によっては飽きてまたやってを繰り返すものになる

5 22/06/04(土)19:09:52 No.934950645

とりあえず新しい敵が洒落にならないレベルで強いことだけ把握してる

6 22/06/04(土)19:11:32 No.934951281

イミテーションだらけの巨大建築には興味ないけど○○生産工場みたいなゲーム的に意味のある巨大建築は興味ある ただswitchのスペック的に回路とか組んだらめちゃくちゃ重くなりそうだから人力でやるしかないのはいいことなのか悪いことなのか…

7 22/06/04(土)19:12:31 No.934951640

取り敢えずスカルク触って色々試したいな

8 22/06/04(土)19:12:41 No.934951701

マグキュースポナーでカエルライト量産するかな

9 22/06/04(土)19:16:50 No.934953273

マングローブに拠点を作りたい

10 22/06/04(土)19:17:54 No.934953666

機能バイオームファインダー教えてくれた「」ありがとう… 行きたいジャングルが4000ブロック先だったから遠出の準備進めてる

11 22/06/04(土)19:18:43 No.934953942

普段使ってるクライアントmodの準備してる 今度のimgマルチは完全バニラだからラグの影響緩和するmodは入れておきたい

12 22/06/04(土)19:18:48 No.934953971

レゴブロックで遊ぶようなものと考えれば作ってはワールド作り直してを繰り返すのもおかしくはないのか

13 22/06/04(土)19:19:07 No.934954090

鉱石分布を元に戻してくれないかな… 地下に潜るメリットが無くなってるんだよな

14 22/06/04(土)19:19:21 No.934954182

なんだかんだでエンドラ倒したことがない

15 22/06/04(土)19:22:00 No.934955179

>地下に潜るメリットが無くなってるんだよな ダイヤ以外に何も無くなったのホントキツイ ブランチマイニングして地下帝国作るの楽しかったのを返して欲しい…

16 22/06/04(土)19:22:45 No.934955451

>鉱石分布を元に戻してくれないかな… >地下に潜るメリットが無くなってるんだよな 開発側は世界が広いんだから冒険にいって色んなものを見つけてほしいみたいだから… 正直開発とマイクラプレイヤーとの間にアンマッチな部分が結構ある気がする

17 22/06/04(土)19:23:55 No.934955913

好きに素材使いたいのならクリエイティブモードがあるしな

18 22/06/04(土)19:24:20 No.934956102

元に戻すと言っても深さが変わってるからそのまんまにはできないだろう 贅沢言わないから銅の存在を抹消し深層でも石炭と鉄が出るようになる程度でもいい

19 22/06/04(土)19:25:05 No.934956375

いつもはワールド作り直すけどまだ色々やり足りないから今回は継続しようと思う 拠点から15000ブロックぐらいは探索済みだから新要素探索はマングローブが目印だろうか

20 22/06/04(土)19:25:06 No.934956381

カエルライト期待してる

21 22/06/04(土)19:25:28 No.934956521

>好きに素材使いたいのならクリエイティブモードがあるしな サバイバルモードの拠点作るのに一時的にクリにするのなんか敗北感があるな…

22 22/06/04(土)19:25:44 No.934956613

>正直開発とマイクラプレイヤーとの間にアンマッチな部分が結構ある気がする トラップタワーを開発されては潰すいたちごっごしてた時期もあるし昔からずっとよ

23 22/06/04(土)19:26:23 No.934956864

あちこち出かけろというのはわかるんだがワールド継続アプデ考えるとあんま広げたくないみたいな…

24 22/06/04(土)19:26:39 No.934956960

>機能バイオームファインダー教えてくれた「」ありがとう… >行きたいジャングルが4000ブロック先だったから遠出の準備進めてる 教えてください うちのワールド竹無いんだよね

25 22/06/04(土)19:26:56 No.934957098

>1.19になったら何しよう 遠出か新ワールド作成

26 22/06/04(土)19:27:21 No.934957243

冒険させたいって割に村人さえいればノーコストでなんでも揃えられるのはチグハグすぎる

27 22/06/04(土)19:27:58 No.934957441

>教えてください >うちのワールド竹無いんだよね まんまググれば出てくるよ!

28 22/06/04(土)19:28:15 No.934957545

大空間の洞窟は本当に好きになれない

29 22/06/04(土)19:28:16 No.934957553

俺の参加してるマルチサーバーが1.16から全くアプデしてくれねぇ いつアプデするのかそもそも予定あるのかサバ主に聞きたいけどそこまで仲良くないからどうしよう

30 22/06/04(土)19:28:45 No.934957733

もやんのスタッフのヒ見てたら構想段階は結構ファンタジーでいい感じだよ そこにリアリティを求めるリプライがついてリアル思考になる

31 22/06/04(土)19:28:54 No.934957784

迷子と全ロスが怖くて遠出できない俺はとんだチキンだよ

32 22/06/04(土)19:28:57 No.934957798

聞けや!ここで聞いても仕方ないだろ!

33 22/06/04(土)19:30:08 No.934958252

慣れちゃうと正直冒険の価値があまり…

34 22/06/04(土)19:30:11 No.934958272

>大空間の洞窟は本当に好きになれない 最初はすげー!ってなるけどそれで終わりなんだよね…

35 22/06/04(土)19:30:19 No.934958319

「」の分の穴もほっておいたよ

36 22/06/04(土)19:30:24 No.934958347

アプデ来たら新要素探すついでにエンドポータル探すかな 弓の練習まったくしてないからエンドラに勝てる気しないけど

37 22/06/04(土)19:30:35 No.934958416

アプデしないできないマルチ鯖って大抵プラグインが更新停止して移行できないからだと思う

38 22/06/04(土)19:31:31 No.934958750

馬がもっと活躍できるようにボートで運搬できるようにならないかなぁ 海が多い地形だと橋を作るにも限界があるよ

39 22/06/04(土)19:31:51 No.934958864

>カエルライト期待してる カエルってバケツに入る?じゃなかったらネザーに連れてくのクソ面倒そうなんだけど

40 22/06/04(土)19:32:02 No.934958919

初期拠点と第二拠点を結ぶトンネル掘ろうねぇ それが終わったら空中回廊も作ろうねぇ

41 22/06/04(土)19:32:57 No.934959233

水没した洞窟と人が通れない細長い空間は嫌がらせでしかないだろ…

42 22/06/04(土)19:33:16 No.934959346

化石は好き

43 22/06/04(土)19:33:44 No.934959499

地下をブランチマイニングするとすぐ水だばぁしてくるのは本当にね… 採掘させたくないの?

44 22/06/04(土)19:34:42 No.934959835

なんかいつの間にかスポーン部屋のチェストからCatと13以外のレコードも出るようになってるな

45 22/06/04(土)19:35:40 No.934960189

ひたすら面倒である事とやりごたえのある難易度である事を混同するゲームデザインあるある感は強く感じる

46 22/06/04(土)19:36:20 No.934960421

最近のマイクラはいらんことばっかしてくるからベースの楽しさを大事にしてるテラリアを見習ってほしい とりあえず侵食要素を足そう

47 22/06/04(土)19:36:38 No.934960529

洞窟自体は好き 広すぎ多すぎは困る

48 22/06/04(土)19:37:10 No.934960731

>とりあえず侵食要素を足そう BTWからネザー化ももらってくるか

49 22/06/04(土)19:37:20 No.934960796

巨大空洞は簡単に地下農園作れるからすき

50 22/06/04(土)19:37:32 No.934960876

デカい洞窟は最奥になんか置くつもりらしいし…

51 22/06/04(土)19:37:49 No.934960982

大洞窟+廃坑の組み合わせは一瞬感動したけどその直後にどうやって攻略するんだよ…って絶望した fu1131886.jpg

52 22/06/04(土)19:37:50 No.934960983

無用な要素の追加繰り返して先細りしそうな予感

53 22/06/04(土)19:38:21 No.934961172

洞窟探検自体は好きなんだ大好きなんだ ただ沸き潰しが辛い

54 22/06/04(土)19:38:26 No.934961199

元からバランス取ってる訳でもないからあとは自分で勝手に調整してねってゲームなのはずっと変わってないと思う

55 22/06/04(土)19:38:27 No.934961209

今まで出来てたことを根底から出来なくするのって本当に良くないと思うんだよね…

56 22/06/04(土)19:39:01 No.934961414

銅と赤石混ぜて減衰しない銅線実装して あと前に「」が言ってたホッパーの上下逆パターン欲しいね

57 22/06/04(土)19:39:19 No.934961526

>今まで出来てたことを根底から出来なくするのって本当に良くないと思うんだよね… 下方修正って本当に萎えるからな…

58 22/06/04(土)19:39:44 No.934961666

>今まで出来てたことを根底から出来なくするのって本当に良くないと思うんだよね… それ言うとはるか昔からだよ!

59 22/06/04(土)19:40:19 No.934961893

新しい光源が追加されたのはプラス要素だからいいとこ褒めてあげようぜ!

60 22/06/04(土)19:40:55 No.934962141

>銅と赤石混ぜて減衰しない銅線実装して >あと前に「」が言ってたホッパーの上下逆パターン欲しいね ベルトコンベアに輸送パイプ…もうそろそろやってくれよ!

61 22/06/04(土)19:40:59 No.934962178

いつのまにかネザーが鬼のような難度になってる…

62 22/06/04(土)19:41:13 No.934962260

将来的に使うかもしれないけど現時点で無価値な素材を実装すんなや…

63 22/06/04(土)19:41:23 No.934962324

やはり1.7.10…

64 22/06/04(土)19:41:24 No.934962333

>それ言うとはるか昔からだよ! トラップタワー潰し以外になんかあったっけ

65 22/06/04(土)19:41:49 No.934962490

やはり発電要素か

66 22/06/04(土)19:41:52 No.934962510

探検させたいなら洞窟の壁に素材を特種生成でもしてろ!

67 22/06/04(土)19:42:02 No.934962589

ホタルそのまま実装してライト素材にすれば良かった説

68 22/06/04(土)19:42:06 No.934962611

銅ゴーレム期待してたんだけどな…

69 22/06/04(土)19:42:13 No.934962679

もっと広範囲を一度に湧きつぶしできる光源や装置を追加してほしいな

70 22/06/04(土)19:42:32 No.934962813

修繕なくて鉄床コスト導入された辺りが一番面倒だったなと思ったけどあれ1.8こっきりだったんだな…

71 22/06/04(土)19:42:35 No.934962836

ウォーデンにレア素材とか今後使う必須素材のドロップを設定しなかったのは良い点だと思う でも簡単に対処されたからブロック貫通攻撃に調整とかはちょっと…

72 22/06/04(土)19:43:34 No.934963202

簡悔みたいなことしないでくだち!

73 22/06/04(土)19:43:40 No.934963235

センサー用ブロックがウォーデンドロップくらいでよかったと思うけどまさかセンサーがそこらへんに散らばってるとはね…

74 22/06/04(土)19:43:45 No.934963276

>修繕なくて鉄床コスト導入された辺りが一番面倒だったなと思ったけどあれ1.8こっきりだったんだな… 新品合成の修理コスト上昇は今もそうじゃなかったっけ 修繕使うから気にしないけど…

75 22/06/04(土)19:44:04 No.934963404

>トラップタワー潰し以外になんかあったっけ 自動釣り対策とかもあると聞いたがよくわからない…

76 22/06/04(土)19:44:27 No.934963563

大空洞が最悪な部分は敵が大量に湧くのもあるけれど 空間になってる部分の鉱石が削られてるのと一緒な事だよな…

77 22/06/04(土)19:44:51 No.934963713

FTBのせいで無限にマイクラできちゃう

78 22/06/04(土)19:44:56 No.934963735

ランタンと染料で光の色変えるとかやらせてくれないかな…

79 22/06/04(土)19:45:15 No.934963857

ウォーデンはあそこまで吹っ切れた化け物スペックならまあいいかなとは思った その簡悔精神をモブに反映しなければいいよ

80 22/06/04(土)19:45:23 No.934963912

贅沢言わないからランタンを壁かけランプにできるようになればいいよ

81 22/06/04(土)19:45:26 No.934963939

初めて屋根とか柱に気を遣って拠点立ててみたけど 床面積に対する高さのバランスとか屋根の傾きとか全体的な色味とか妙な部分が多すぎて世の建築勢マジで凄いんだなって…

82 22/06/04(土)19:45:45 No.934964035

>馬がもっと活躍できるようにボートで運搬できるようにならないかなぁ 馬と一緒にボート乗れるよ

83 22/06/04(土)19:45:51 No.934964075

>>トラップタワー潰し以外になんかあったっけ >自動釣り対策とかもあると聞いたがよくわからない… 釣り対策はマジでゴミカスクソナーフだと思ってるよ でもアレのおかげで村人増殖ゾンビ治療取引所作ったからまあいいか…いややっぱ許せねえ… 現状釣りすることなくなったもんなあ

84 22/06/04(土)19:45:51 No.934964078

銅の使い道で求められているのもゴーレムじゃなくて装備とか装置だと思うんだが

85 22/06/04(土)19:46:04 No.934964162

萎えるほど根底からできなくなったことって何だろう…思い返してもそこまで萎えるもの思い浮かばないな…

86 22/06/04(土)19:46:08 No.934964197

大空洞には掘らなくてもレア鉱石が露出して見つけやすいというメリットが無くもない それだけのためにあんなところに潜ってられないが

87 22/06/04(土)19:46:10 No.934964209

鉄ナゲットと色付きガラスで色付きランタンとかクラフトできるようにならんかな

88 22/06/04(土)19:46:20 No.934964274

>床面積に対する高さのバランスとか屋根の傾きとか全体的な色味とか妙な部分が多すぎて世の建築勢マジで凄いんだなって… ブロックの使い方も0から生み出せるようなもんでもないから 回路と同じで最初は模倣させてもらうのが一番だと思う建築

89 22/06/04(土)19:47:01 No.934964522

>贅沢言わないからランタンを壁かけランプにできるようになればいいよ 鎖やランタンを吊るすための壁に刺す鉄や銅の棒でもあれば…

90 22/06/04(土)19:47:17 No.934964620

エリトラ、エンダーチェスト、シュルカーボックスあたりはもっと早く解放していいと思う 今ってエンダードラゴン倒す理由の六割くらいがエリトラじゃない?

91 22/06/04(土)19:47:31 No.934964714

そろそろ松明に代わる明るさ20くらいの超明るい低コスト照明が欲しい

92 22/06/04(土)19:48:00 No.934964887

無限と修繕両立できなくなったのがめんどくさい

93 22/06/04(土)19:48:05 No.934964908

>>贅沢言わないからランタンを壁かけランプにできるようになればいいよ >鎖やランタンを吊るすための壁に刺す鉄や銅の棒でもあれば… 壁にフェンス付けてその下にランタン付ければそれっぽくできるけどスペース取るし… 松明が直接壁にくっつけられるんだからランタンもなんとかくっつけたい

94 22/06/04(土)19:48:18 No.934964992

World of Colorみたいなアプデこないかなぁ…

95 22/06/04(土)19:48:48 No.934965196

どういう仕組みで動いてるのかわからない仕分け機いいよね…

96 22/06/04(土)19:48:51 No.934965228

>エリトラ、エンダーチェスト、シュルカーボックスあたりはもっと早く解放していいと思う >今ってエンダードラゴン倒す理由の六割くらいがエリトラじゃない? 意図して前に持ってこなくても行こうと思えばすぐ行けるからなエンド…

97 22/06/04(土)19:49:05 No.934965331

銅をなんとか生かそうと避雷針を家畜小屋の飾りに使ったんだ 旅から帰ってきたら一匹も残ってなかった

98 22/06/04(土)19:49:16 No.934965408

光に色は欲しいね 暖色とか寒色とか雰囲気つけたい

99 22/06/04(土)19:49:27 No.934965475

新光源ついでにグローストーンとかシーランタンの色も変えられるようになったらいいのにね

100 22/06/04(土)19:49:59 No.934965691

>銅をなんとか生かそうと避雷針を家畜小屋の飾りに使ったんだ >旅から帰ってきたら一匹も残ってなかった どうして…

101 22/06/04(土)19:50:18 No.934965831

うさぎ皮のバッグっていつ実装されるの?

102 22/06/04(土)19:50:42 No.934965962

>銅の使い道で求められているのもゴーレムじゃなくて装備とか装置だと思うんだが 両方だな というか良き後者が出来たら調達手段として前者は必須だ

103 22/06/04(土)19:51:10 No.934966140

>どういう仕組みで動いてるのかわからない仕分け機いいよね… なぜか作動しなくてもう一回見直してたら下のホッパーじゃなくて横のコンパレーターに向けてホッパーを設置しないと動作しないと知った時はしらそん

104 22/06/04(土)19:51:11 No.934966156

>うさぎ皮のバッグっていつ実装されるの? 統合版での操作性がいい感じに決まったら

105 22/06/04(土)19:51:20 No.934966211

避雷針って落雷による延焼防止のためのもんだからそれ原因別じゃない? 統合版でよくあった地上MOB全消失バグとかじゃ

106 22/06/04(土)19:51:27 No.934966267

ネザー要塞の地図くだちあ!

107 22/06/04(土)19:51:29 No.934966286

カエルライト楽しみだけどネザーこわい 歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ…

108 22/06/04(土)19:51:42 No.934966377

鉱物分布変更は別に良いけど良くないけど銅とかいうのはどうにかして

109 22/06/04(土)19:51:45 No.934966387

贅沢言わないからAstralSorceryの坑道用投光器が欲しい

110 22/06/04(土)19:52:31 No.934966694

>鉱物分布変更は別に良いけど良くないけど銅とかいうのはどうにかして どうにもなりません…

111 22/06/04(土)19:52:45 No.934966797

>>鉱物分布変更は別に良いけど良くないけど銅とかいうのはどうにかして >どうにもなりません… どうして…

112 22/06/04(土)19:53:19 No.934966998

>歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ… ネザーに苦い思い出が無いヤツなんているかよ!

113 22/06/04(土)19:53:22 No.934967007

>歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ… いや俺もネザー大嫌いだよ 行く前にワールドデータバックアップするもん 何度事故ってロストしたことか…

114 22/06/04(土)19:53:29 No.934967064

>カエルライト楽しみだけどネザーこわい >歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ… 下手な装備合っても仕方ないから裸で特攻しようね ブタよけの金装備ぐらいは付けるぐらいで

115 22/06/04(土)19:53:40 No.934967114

>>>鉱物分布変更は別に良いけど良くないけど銅とかいうのはどうにかして >>どうにもなりません… >どうして… どうしようもないのか…

116 22/06/04(土)19:53:49 No.934967188

>カエルライト楽しみだけどネザーこわい >歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ… 歴戦の「」でもネザーにクソみたいなアプデしやがって…って思った時期はあると思う 死ぬこと前提で軽装でうろついて慣れるといい

117 22/06/04(土)19:53:55 No.934967237

ネザー赤すぎて目に痛い…

118 22/06/04(土)19:54:10 No.934967344

>カエルライト楽しみだけどネザーこわい >歴戦の「」には不思議に思われるかもしれんが苦い記憶しかねえ… 初めてのネザーでこんなところなのかと眺めてたら背後から黒いあいつにぶっ殺された上に ゲートそばで出待ちされた経験からずっとネザーは地下か天井を掘り進んでるよ……

119 22/06/04(土)19:54:16 No.934967381

ネザーはあれで要塞を見つけるために長距離探索しなくちゃならないのがクソオブクソ 目安も何にもないし楽しさに寄与してないだろあれ

120 22/06/04(土)19:54:32 No.934967479

なんかネザーって所々悪意ある穴空いてるよね

121 22/06/04(土)19:54:33 No.934967489

クソチキンだからネザーはピースフルマンだったけどマグマキューブはそうもできんのか

122 22/06/04(土)19:54:41 No.934967533

遠距離に光源置けるようにならんと大空洞がめんどくさすぎる

123 22/06/04(土)19:54:51 No.934967605

>なんかマイクラって所々悪意ある穴空いてるよね

124 22/06/04(土)19:54:54 No.934967623

ネザーもエンドも用が無ければ行かないからな…

125 22/06/04(土)19:55:02 No.934967670

>目安も何にもないし楽しさに寄与してないだろあれ 洋館や海底神殿みたいに簡単な地図くらいくれよ…ってなる

126 22/06/04(土)19:55:09 No.934967717

ネザーは表面に出ると殺されるから地下坑道掘ったな ネザー要塞はスポナーへの道をハーフブロックで沸き潰しした

127 22/06/04(土)19:55:12 No.934967741

ネザーに行くときは火耐性ポーション必ず持っていく

128 22/06/04(土)19:55:15 No.934967767

1.18から地面が穴ぼこだらけなんだよな 馬で気持ちよく走っ

129 22/06/04(土)19:55:56 No.934968023

ネザー要塞の場所調べる方法まだないのか…

130 22/06/04(土)19:56:00 No.934968045

でもたまに燃えない木材目当てにクリムゾンフォレスト探しに行ったりするネザー 石でもフェンスゲートとかトラップドア作らせてくれ

131 22/06/04(土)19:56:03 No.934968058

>1.18から地面が穴ぼこだらけなんだよな >馬で気持ちよく走っ 穴に落ちたか…

132 22/06/04(土)19:56:13 No.934968127

>ネザーに行くときは火耐性ポーション必ず持っていく 火耐性ポーションを作るためにネザーに行くのに!

133 22/06/04(土)19:56:29 No.934968226

名札付けた敵モブはピースフルにしても消滅しなくなるとかならないかな…

134 22/06/04(土)19:56:35 No.934968268

>遠距離に光源置けるようにならんと大空洞がめんどくさすぎる 上から敵が降ってくるの堪え難し…

135 22/06/04(土)19:56:42 No.934968312

ピグリンは敵として好きだけどネザーは嫌いだわ

136 22/06/04(土)19:56:45 No.934968341

でも久々にやると楽しいよね 激流のトライデントで空を飛び回りながら忠誠心のトライデントで攻撃する二刀流でエンドラ討伐できたのが嬉しかった

137 22/06/04(土)19:56:55 No.934968395

>洋館や海底神殿みたいに簡単な地図くらいくれよ…ってなる チェストの中の真っ赤な地図

138 22/06/04(土)19:57:01 No.934968434

java「」鯖はアンケートとってて今のところ次のアプデで完全リセット 現ワールドはどっかに配布が優勢って感じね

139 22/06/04(土)19:57:15 No.934968506

要素追加するだけしてぶん投げてるのはMODがあるからというのもある

140 22/06/04(土)19:57:20 No.934968535

ここだけの話ネザー要塞を探す時はクリエイティブモードで飛んで探索してる ゲートの場所がわからなくなってちょっと泣く

141 22/06/04(土)19:57:30 No.934968592

>意図して前に持ってこなくても行こうと思えばすぐ行けるからなエンド… 前提になるエンダーアイのためのブレイズロッドのためのネザー要塞探索がクソクソ面倒なところにこそ何かしら梃入れいてくれないかなと思う 海底神殿みたいに最寄りの要塞を示す地図とかどこかで拾えたりしないかな

142 22/06/04(土)19:58:08 No.934968835

拠点作って周囲開拓したら飽きて放置してまたやりたくなったら新ワールドで拠点作っての繰り返しだから 今の要素もあんまり把握しきれてないや

143 22/06/04(土)19:58:35 No.934969013

今のネザー地上の走行性最悪だからストライダー乗ってったほうが楽だよ序盤 あと豚から交易で火耐性貰えるから不安なら交易しよ

144 22/06/04(土)19:58:40 No.934969041

俺はゴミだよSeedMapに頼るゴミだ 実際調べると近場に欲しかったバイオームがある…

145 22/06/04(土)19:58:42 No.934969057

>>遠距離に光源置けるようにならんと大空洞がめんどくさすぎる >上から敵が降ってくるの堪え難し… 落下式TTじゃねえんだぞ!ってくらい上から来るのなんとかならんのかね… 地面わき潰ししても意味ねえじゃねえか!

146 22/06/04(土)19:59:04 No.934969207

>ネザー赤すぎて目に痛い… 暗視ポーション飲んだら大変なことになるなった

147 22/06/04(土)19:59:05 No.934969219

>海底神殿みたいに最寄りの要塞を示す地図とかどこかで拾えたりしないかな 行商人が撃ってくれればな…

148 22/06/04(土)19:59:29 No.934969360

デルタ地帯とかいう資源も何もない最悪なバイオーム死ね

149 22/06/04(土)19:59:35 No.934969402

エンドゲート開けるためにもエンダーアイ使うしブレイズパウダーの入手手段がない限り要塞から逃げられない そのくせ滅茶苦茶探しにくいんだよな

150 22/06/04(土)19:59:51 No.934969523

1.19で楽しみな要素がマングローブと泥煉瓦しか無いんじゃが…

151 22/06/04(土)20:00:19 No.934969717

まぁ好きに遊べばいいんだよ 厳密に言ったら描画距離とか明るさイジるだけでゲーム難易度変わっちゃうんだし

152 22/06/04(土)20:01:38 No.934970270

描画距離を別に伸ばせるようになったのはいいよね いつも32チャンクで遊んでるけど視界が広い

153 22/06/04(土)20:01:40 No.934970289

冒険に出ても別になんにもないしな…

154 22/06/04(土)20:02:06 No.934970463

そうか1.19アプデもう来週だったか

155 22/06/04(土)20:02:21 No.934970547

>デルタ地帯とかいう資源も何もない最悪なバイオーム死ね 初見ですげえワクワクしたのにキューブが跳ね回るだけの岩場で…俺はガッカリした…

156 22/06/04(土)20:02:24 No.934970564

>冒険に出ても別になんにもないしな… 拠点作らなきゃ何も出来ないのに冒険に出させようとか片腹痛いぜ

157 22/06/04(土)20:02:45 No.934970710

>遠距離に光源置けるようにならんと大空洞がめんどくさすぎる 松明を弓で飛ばして設置できたら楽しそうだね OptiFineだと火矢を刺して照らせるんだっけ?

158 22/06/04(土)20:02:52 No.934970762

>冒険に出ても別になんにもないしな… 出れば出るだけ容量増えて重くなるしね…

159 22/06/04(土)20:03:39 No.934971063

ワールドリセットしないなら探索した分だけアプデの新要素が遠ざかるしね

160 22/06/04(土)20:03:43 No.934971092

ベテランの「」ティーブに聞きたいんだけど今俺がやってるこのマップは当たり? 統合版1.18 3784324

161 22/06/04(土)20:04:14 No.934971290

放浪プレイってたまに楽しそうに見えるんだけど マジでウロつくだけだからすぐ飽きるんだよね

162 22/06/04(土)20:05:18 No.934971711

>放浪プレイってたまに楽しそうに見えるんだけど >マジでウロつくだけだからすぐ飽きるんだよね 1回切りの人生って感じの楽しみ方になっちゃうね 戻らないで死んだら終わりのハードコア向けだと思う

163 22/06/04(土)20:05:26 No.934971759

景色見て回るのは結構好きなんだけどうn 高い山脈連なってるとこにバーっと方解石の帯がどこまでもあったのが最近テンション上がったポイント

164 22/06/04(土)20:05:39 No.934971825

ウォーデンいじめる無限トラップは思いつきはしたけど思ったより作るの面倒だなコレ… 整備がめんどくさい

165 22/06/04(土)20:06:08 No.934972008

>エンドゲート開けるためにもエンダーアイ使うしブレイズパウダーの入手手段がない限り要塞から逃げられない >そのくせ滅茶苦茶探しにくいんだよな ブレイズロッドその辺に落ちててくれねえかな…とたまに思う 地上の壊れたゲートのチェストとかにさ…

166 22/06/04(土)20:06:17 No.934972074

>ベテランの「」ティーブに聞きたいんだけど今俺がやってるこのマップは当たり? そんなえらいぼんやりしたことを聞かれても知らぬ… メサあったから当たりでいいんじゃない

167 22/06/04(土)20:06:39 No.934972208

要塞は即/locateで探してる

168 22/06/04(土)20:07:11 No.934972394

洞窟と崖で絶景かなと思うことは増えたけどアレだな 絶景って暮らしにくいのな!

169 22/06/04(土)20:08:10 No.934972781

上下移動がね…

170 22/06/04(土)20:08:11 No.934972791

装備に火耐性つけるとマグマもブレイズも怖くはないが順番的にはエンチャのが後になりがち

171 22/06/04(土)20:08:23 No.934972864

>洞窟と崖で絶景かなと思うことは増えたけどアレだな >絶景って暮らしにくいのな! 山頂に別荘作るぜ!ってやっても住まないもんな… ある程度広くて平たい場所が一番だよ…

172 22/06/04(土)20:08:29 No.934972912

>洞窟と崖で絶景かなと思うことは増えたけどアレだな >絶景って暮らしにくいのな! リアルでも温泉地とか海岸沿いってデメリット多いしな…

173 22/06/04(土)20:08:41 No.934972999

浮き島がほとんど見られなくなって寂しい バグってのは知ってるんだけどね…

174 22/06/04(土)20:09:02 No.934973165

>洞窟と崖で絶景かなと思うことは増えたけどアレだな >絶景って暮らしにくいのな! 芸術的な建築すると敵が上下左右から迫ってくるから沸き潰ししまくり整地しまくりで絶景要素が皆無になる…

175 22/06/04(土)20:09:05 No.934973182

海中好きなんだけどドラウンドがとにかくうざい…

176 22/06/04(土)20:09:11 No.934973218

上昇には水流エレベーターがあるけど水平方向にカッ飛ぶ移動装置ってトロッコ以外にないかな

177 22/06/04(土)20:09:27 No.934973324

結局平地に拠点をかまえる 平地も無駄にでこぼこ増えてめんどくさ

178 22/06/04(土)20:09:35 No.934973367

浮島が無いのなら作ればいいんだ

179 22/06/04(土)20:09:45 No.934973433

>上昇には水流エレベーターがあるけど水平方向にカッ飛ぶ移動装置ってトロッコ以外にないかな BEはウマがあるケドまあ厳選から始まるのでメンドイ

180 22/06/04(土)20:09:45 No.934973434

氷山に突き刺さってる船は未だに見かける

181 22/06/04(土)20:10:10 No.934973602

エリトラが長距離対策には必須なのに入手難易度と再入手難易度が高すぎる

182 22/06/04(土)20:10:13 No.934973624

テラリアよろしくテレポーターかポータルガンくれないかな… ネザーゲートの移動でも遠い

183 22/06/04(土)20:10:49 No.934973844

>上昇には水流エレベーターがあるけど水平方向にカッ飛ぶ移動装置ってトロッコ以外にないかな エリトラは言わずもがなとしてある程度手間かかってもいいなら氷ボート

184 22/06/04(土)20:11:09 No.934973984

>エリトラが長距離対策には必須なのに入手難易度と再入手難易度が高すぎる もうジェットパックみたいなmod欲しくなる

185 22/06/04(土)20:11:10 No.934973988

>芸術的な建築すると敵が上下左右から迫ってくるから沸き潰ししまくり整地しまくりで絶景要素が皆無になる… 何とか目立たないように敵のルートを固定して 敵がそこに来たらピストンでルートから弾き飛ばすとか 思い付きはするが試す気にはなれない…

186 22/06/04(土)20:11:18 No.934974038

ハーフブロックを縦置き出来る様にして欲しい

187 22/06/04(土)20:11:59 No.934974309

>>上昇には水流エレベーターがあるけど水平方向にカッ飛ぶ移動装置ってトロッコ以外にないかな >エリトラは言わずもがなとしてある程度手間かかってもいいなら氷ボート 最近引っかからずに斜め移動できる手法が開発されたらしいな

188 22/06/04(土)20:12:11 No.934974398

>ハーフブロックを縦置き出来る様にして欲しい それはしねぇと明言してるからmodなどでどうぞ

189 22/06/04(土)20:12:22 No.934974470

>テラリアよろしくテレポーターかポータルガンくれないかな… >ネザーゲートの移動でも遠い ネザー内部だけでいいからどこでもドアほしいね 泣いた黒曜石とかで作ると特定ゲートが繋がるとかでさ

190 22/06/04(土)20:12:57 No.934974696

ファストトラベル出来るようになるmod入れてるけど凄い楽

191 22/06/04(土)20:13:03 No.934974739

ハーフブロックを上半分にA置いて下半分にB置けるようにしてほしい…

192 22/06/04(土)20:13:12 No.934974807

JourneyMapのテレポ解禁してる 以前はプレイして休んでを繰り返してたけどこれでヌルくしてからずっとやってる

193 22/06/04(土)20:13:28 No.934974935

あったよ!…コマンドブロックにteleport!

194 22/06/04(土)20:13:39 No.934975017

氷ボートクソ早くて良いよね ネザー岩盤上に作るとオーバーワールドの移動がサクサクだ

195 22/06/04(土)20:13:40 No.934975026

最近定住せずロバと一緒に旅してるけど割と楽しい 食料無くなった時に釣りして近くの木から焚き火作って魚焼いてると最高に旅してる感あって好き

196 22/06/04(土)20:13:54 No.934975129

シュルカーの殻はもっと手に入れやすくしてくれよ

197 22/06/04(土)20:14:11 No.934975256

クリエイティブにしてコマンドブロックでテレポート解禁したけど 折角だからテレポ装置の部屋も作ったらそれっぽくなったからいいかな…

198 22/06/04(土)20:14:20 No.934975313

>>ハーフブロックを縦置き出来る様にして欲しい >それはしねぇと明言してるからmodなどでどうぞ マジかよ何でだよ...

199 22/06/04(土)20:14:21 No.934975319

>シュルカーの殻はもっと手に入れやすくしてくれよ 作ろう シュルカートラップ!

200 22/06/04(土)20:14:25 No.934975353

飛行機欲しい

201 22/06/04(土)20:14:35 No.934975430

スティーブのインベントリもう一列増やしてくれればいいよ

202 22/06/04(土)20:15:02 No.934975615

全建築ブロックにハーフと階段はくれって思うわ

203 22/06/04(土)20:15:25 No.934975762

どうせならジャングルやメサにも村をくれ! …地下空洞があるなら洞窟村とかもくれ!!

204 22/06/04(土)20:15:44 No.934975886

>どうせならジャングルやメサにも村をくれ! >…地下空洞があるなら洞窟村とかもくれ!! 全バイオームに村は欲しいな

205 22/06/04(土)20:15:56 No.934975959

>…地下空洞があるなら洞窟村とかもくれ!! ジャングルと洞窟はすぐ村全滅して終わりじゃないかそれ

206 22/06/04(土)20:16:27 No.934976162

>全建築ブロックにハーフと階段はくれって思うわ テラコッタ大好きマンだからこれ本当に思う

207 22/06/04(土)20:16:29 No.934976180

まるでジャングル以外なら全滅しないみたいじゃん

208 22/06/04(土)20:16:37 No.934976224

>…地下空洞があるなら洞窟村とかもくれ!! 地下にあるゾンビが住んでる廃村…これだ

209 22/06/04(土)20:16:47 No.934976291

平原ですら全滅するからな

210 22/06/04(土)20:16:50 No.934976309

草原の村でも亀裂で村の大部分が壊滅してるとかあるからな…

211 22/06/04(土)20:17:17 No.934976498

段差で村人が迷子になって人数足りないとかはよくある

212 22/06/04(土)20:17:31 No.934976602

>まるでジャングル以外なら全滅しないみたいじゃん 少なくともちゃんと寝ればすぐには全滅せんだろ!?

213 22/06/04(土)20:17:42 No.934976679

せっかくゾンビ村とかあるし洞窟でスケルトン村とかあってもいいしな

214 22/06/04(土)20:17:42 No.934976680

>草原の村でも亀裂で村の大部分が壊滅してるとかあるからな… あそこに村作った村民はマゾなの?

215 22/06/04(土)20:17:49 No.934976721

村のド真ん中に亀裂が生成されてて亀裂の中に一見だけ家があるとなんか闇を感じるからやめてあげてほしい

216 22/06/04(土)20:18:10 No.934976860

村は結構本腰入れて保護しないと意図しないタイミングで村人がしぬから困る

217 22/06/04(土)20:18:17 No.934976905

マングローブ村人は流石に湿地の使い回しかなあ

218 22/06/04(土)20:18:19 No.934976916

段差ひどくて投身自殺してる村人よく見る

219 22/06/04(土)20:18:32 No.934977007

新しいブロックとかお出しするのもいいけど既存のものの使い道も増やしてほしい MOD使えはなんか違う

220 22/06/04(土)20:18:33 No.934977019

ああ村人くんがまたトラップドアにハマってゾンビ化してるぞ!

221 22/06/04(土)20:18:35 No.934977030

統合版だとゾンビスポナーから村人ゾンビが沸くから浄化して地下に村を作った 敵の侵入も脱走も無くてゴーレムトラップも併設できたから満足だけどこいつら何処から仕入れてるんだ…?という疑問は拭えない

222 22/06/04(土)20:19:51 No.934977532

>カエルってバケツに入る?じゃなかったらネザーに連れてくのクソ面倒そうなんだけど オタマバケツをネザーに出せば水は消えるけどオタマは残るから成長させることで白いカエルは作れるっぽい 他の色は頑張る

223 22/06/04(土)20:20:08 No.934977656

>統合版だとゾンビスポナーから村人ゾンビが沸くから浄化して地下に村を作った >敵の侵入も脱走も無くてゴーレムトラップも併設できたから満足だけどこいつら何処から仕入れてるんだ…?という疑問は拭えない 無から有生み出すのはゴーレムでもやってるんだし気にするだけ無駄だ

224 22/06/04(土)20:20:10 No.934977670

村と亀裂がやたらセットで生成されてる気はする アルゴリズム一緒なのか?

225 22/06/04(土)20:20:24 No.934977766

>新しいブロックとかお出しするのもいいけど既存のものの使い道も増やしてほしい >MOD使えはなんか違う ここ甘いでしょーって部分はともかく細かいところはMOD使えで終わると思う 夏から持ってないバージョン手に入るようになるしさらにjavaで遊んでMOD使えとなる

226 22/06/04(土)20:20:41 No.934977889

>新しいブロックとかお出しするのもいいけど既存のものの使い道も増やしてほしい >MOD使えはなんか違う でもよお 最近の実装物かなりの割合でmod逆輸入だぜ?

227 22/06/04(土)20:21:24 No.934978166

ハーフブロックのテクスチャ差分くらいリソースパックでできるようになったしな

228 22/06/04(土)20:21:41 No.934978287

>敵の侵入も脱走も無くてゴーレムトラップも併設できたから満足だけどこいつら何処から仕入れてるんだ…?という疑問は拭えない 職業ブロック使って注文かなにかやっているんだろう

229 22/06/04(土)20:21:51 No.934978352

そろそろ家具よこせ

230 22/06/04(土)20:22:16 No.934978542

>最近の実装物かなりの割合でmod逆輸入だぜ? modが基本何でもカバーしてるのも悪いと思うんだ

231 22/06/04(土)20:23:03 No.934978859

とりあえず家具じゃなくてもいいから座れるブロックはなんか実装してくれ

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