虹裏img歴史資料館

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22/06/04(土)13:54:31 >何が敗... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654318471650.jpg 22/06/04(土)13:54:31 No.934852567

>何が敗因だったのか残って反省会してる途中で宣戦布告

1 <a href="mailto:ホル民">22/06/04(土)13:57:11</a> [ホル民] No.934853378

裏方の重要性と崖登り講習会を開いてもどうにもならないほどおっぱいに釣られた初心者が入ってくる

2 22/06/04(土)14:02:04 No.934854957

俺が始めた頃にはそんな文化跡形もなかった

3 22/06/04(土)14:04:16 No.934855692

適当だぜ!

4 22/06/04(土)14:06:05 No.934856323

なんかものすごい高度な連携が必要なゲームだったと聞いた 聞いただけ

5 22/06/04(土)14:07:06 No.934856669

人が多すぎていかに均質に人を集めるかのゲームになってしまったゲーム

6 22/06/04(土)14:08:59 No.934857251

被りシステムなんてイライラにしかならんのによく遊んだなと

7 22/06/04(土)14:09:45 No.934857504

あっオベ立てミスるッ

8 22/06/04(土)14:12:55 No.934858479

ホルデイン7不思議 ・消えるクリスタル・・・ナイト3 レイス1の時点で「キプクリ枯れました」              掘ったクリスタルがどこに消えたのかは誰にもわからない ・幻のナイト・・・深夜、軍チャに響く「ナイト出ます」「ナイト出ます」「ナイト出ます」・・・          だが実際に戦場ではナイトの姿が報告ほど多くない ・建たない建築物・・・堀が多いのに何故か建築物が建たない              平将門の呪いとも言われている ・見えない仲間・・・敵とぶつかるまではたくさん仲間がいたのに敵にぶつかった時にはあなた一人。            戦場のうかばれない魂があなたを死地へといざなったのかもしれない

9 22/06/04(土)14:14:13 No.934858876

>なんかものすごい高度な連携が必要なゲームだったと聞いた >聞いただけ 20人真面目に課金するプレイヤー集めたら勝率7割は叩きだせるゲームだよ

10 22/06/04(土)14:16:23 No.934859586

最近復帰したんだけどヲリ以外全部昔より弱体化しててダメだった ヲリだけアタレとエンダー統合されたりして強化されてるのにスカ笛セスが特に弱体化酷過ぎて泣けた

11 22/06/04(土)14:16:53 No.934859743

プレイしたことはないけど半分バグみたいなテクニックが重要だったみたいな話は聞いたことがある

12 22/06/04(土)14:18:32 No.934860256

五年前ぐらい?だったかな鰤ヲリ最強過ぎてバランス崩壊してるのにヲリ強化してそれ以外の職弱体化を執拗に繰り返すスキル調整して一気に過疎ったような

13 22/06/04(土)14:19:07 No.934860447

やってる「」居る?

14 22/06/04(土)14:22:33 No.934861524

どこの鯖でもホル弱いから不思議

15 22/06/04(土)14:28:32 No.934863341

>どこの鯖でもホル弱いから不思議 おっぱいの所為

16 22/06/04(土)14:29:11 No.934863550

よろがおー

17 22/06/04(土)14:29:33 No.934863664

3クラス時が一番良かったなあ 凍結スタンゲーではあったけど

18 22/06/04(土)14:32:53 No.934864685

ホル=クソ弱い ネツ=ホルに毛が生えた程度 ゲブ=スコア厨ばかりなので裏方しない エル=ゴールデンタイムだけは強い カセ=布告乱立させて人数割れさせて勝ってる 最近復帰した俺の感想

19 22/06/04(土)14:33:54 No.934864971

つまりどこも大差ないと

20 22/06/04(土)14:34:56 No.934865254

今のFEZは課金スペルでカチカチになって吹き飛ばない最強赤片手が余るコスト使ってレアステ喰いまくるゲームになってしまった 戦争時間短縮とコスト増加とアップルパイ常設で完全にコストの概念壊れてる

21 22/06/04(土)14:35:41 No.934865486

あったなあ回復コスト 今そんななのか

22 22/06/04(土)14:36:46 No.934865842

Eホルでやってたけどどうしようもないくらい弱かったな…なんでなんあれ

23 22/06/04(土)14:38:14 No.934866297

コスト増加ってことは常に回復連打できちゃうのか

24 22/06/04(土)14:38:36 No.934866415

どこの国にしようかな…おっこのおっぱい!ここだ!って初心者がどんどん入ってくる

25 22/06/04(土)14:38:48 No.934866491

どこのサーバだったかすら忘れたけどうちのネツは一時期世界制覇するほど強かったぞ確か

26 22/06/04(土)14:38:56 No.934866521

まだ続いてんのこれ

27 22/06/04(土)14:39:19 No.934866645

今なら課金するだけですぐレベル42くらいになるぜ

28 22/06/04(土)14:40:00 No.934866881

レベルは40くらいで基本性能頭打ちで後は誤差みたいなのじゃなかったっけ?

29 22/06/04(土)14:41:50 No.934867433

>ホル=クソ弱い >ネツ=ホルに毛が生えた程度 >ゲブ=スコア厨ばかりなので裏方しない >エル=ゴールデンタイムだけは強い >カセ=布告乱立させて人数割れさせて勝ってる >最近復帰した俺の感想 5年ぐらい前に辞めたけどあの頃と何も変わってない…

30 22/06/04(土)14:42:03 No.934867484

どのサーバもホルは弱いのか…勢力の象徴に人気差出そうな要素を作ってしまったのが敗因だな

31 22/06/04(土)14:42:59 No.934867754

>まだ続いてんのこれ 細々と続いてるけど新職や新マップの追加は数年以上無しで課金アイテムのスペル追加でほぼ動く死体

32 22/06/04(土)14:45:29 No.934868461

ホルは本当に初期のRoD近くまで遡ると強かったりもした もはやそんな時代知ってる人もいない14年前になるのか…あれ15年か…?

33 22/06/04(土)14:45:38 No.934868495

中央大陸のリンク変えたことは絶対許さない あと中央厨GM

34 22/06/04(土)14:47:00 No.934868874

スペルってよくわからんけどキャラ性能が課金で盛れちゃうの?

35 22/06/04(土)14:47:31 No.934869017

深夜にフィールド残って色々打ち合わせしたり講習会したりZになった初期の頃は楽しかったなあ

36 22/06/04(土)14:47:49 No.934869104

片手ヲリがぶっちぎりで最強で多い方が勝つのに何故か数が少ない 戦場は最強過ぎる片手ヲリに誰も手が出せないから謎空間に片手ヲリ挟んで肉壁にしながら飛び道具が飛び交う地獄

37 22/06/04(土)14:48:40 No.934869360

今更やる気にはなれないけど似たようななにかが欲しくはある

38 22/06/04(土)14:49:10 No.934869530

片手最強になるにはバチクソ課金しないといけないとかなんでしょ?

39 22/06/04(土)14:51:53 No.934870319

国ごとに何故か色が出るのが面白かったな 歩兵のネツ召喚のゲブバランスのエル雑魚のカセホル

40 22/06/04(土)14:52:10 No.934870404

>今更やる気にはなれないけど似たようななにかが欲しくはある FF14のフロントラインには可能性を感じたがジョブバランスがマシなだけで画像の頭悪い戦場と大差無くなってしまった

41 22/06/04(土)14:53:10 No.934870670

>片手最強になるにはバチクソ課金しないといけないとかなんでしょ? いや課金額は他と変わらないんだけど単純にバッシュしかやることないし敵にバッシュ怖がってガン逃げされて読み合いもクソもないからマジでつまらない 他の近接なら近接同士お見合いした時読み合いが発生するけど片手はマジでガン逃げしかされないから

42 22/06/04(土)14:53:23 No.934870730

まだ続いてるってすごいことだよ

43 22/06/04(土)14:54:00 No.934870902

FEZの軍師はめちゃくちゃ叩かれてたけどFF14のフロントラインの軍師は割と歓迎されて労われてるのが面白い

44 22/06/04(土)14:54:00 No.934870905

>片手ヲリがぶっちぎりで最強で多い方が勝つのに何故か数が少ない >戦場は最強過ぎる片手ヲリに誰も手が出せないから謎空間に片手ヲリ挟んで肉壁にしながら飛び道具が飛び交う地獄 片手ヲリは最優であって最強じゃないよ 敵を倒すための起点になれるから周りの援護が厚い生き残りやすい なのでぶっ飛ばすンユー!

45 22/06/04(土)14:55:01 No.934871190

>FEZの軍師はめちゃくちゃ叩かれてたけどFF14のフロントラインの軍師は割と歓迎されて労われてるのが面白い 勝ち負けで領土失うわけでもないしそもそも民度がね…

46 22/06/04(土)14:55:55 No.934871475

>片手ヲリは最優であって最強じゃないよ >敵を倒すための起点になれるから周りの援護が厚い生き残りやすい >なのでぶっ飛ばすンユー! 片手はソリッドあるからピアで吹き飛ばないんですよ

47 22/06/04(土)14:56:16 No.934871578

>FEZの軍師はめちゃくちゃ叩かれてたけどFF14のフロントラインの軍師は割と歓迎されて労われてるのが面白い FEZは無料でFF14は有料だからだね FEZも月額料金時代は平和だったよ

48 22/06/04(土)14:58:19 No.934872165

あと目標がシンプル故に馬鹿でも出来るし馬鹿でも理解できるからなFLの軍師とプレイヤーの関係は FEZで馬鹿が軍師やると惨状しか起こらないし理解できない馬鹿が集まると滅茶苦茶になるからまぁ無理ですよ

49 22/06/04(土)14:58:37 No.934872265

勝敗無視してキル取りが楽しいゲームになっちゃってるんだから ブリすら封じられた片手は増えないでしょ

50 22/06/04(土)14:58:42 No.934872283

>FEZの軍師はめちゃくちゃ叩かれてたけどFF14のフロントラインの軍師は割と歓迎されて労われてるのが面白い ガンオンの代理指揮も労われてたよ FEZの軍死が叩かれてたのはなんでだろ

51 22/06/04(土)14:58:54 No.934872337

ダガーの崖のぼり練習したなぁ

52 22/06/04(土)14:59:22 No.934872450

BネツのチャH募集でボイチャ可能な女の子とボイチャHした思い出 スカイプ連携が要みたいな所あったから女の子もボイチャしてて敷居が低かった オフ会するんじゃなかった…オフパコなんて夢のまた夢だ…

53 22/06/04(土)14:59:24 No.934872461

ヘイトが向かう先だからな

54 22/06/04(土)15:00:07 No.934872676

>勝敗無視してキル取りが楽しいゲームになっちゃってるんだから >ブリすら封じられた片手は増えないでしょ ヲリ優遇ゲーで鰤ヲリが封じられてる訳ないだろ!帰って来てるぞ

55 22/06/04(土)15:00:13 No.934872696

そもそも49人を指揮するってのが無理なのかもしれん

56 22/06/04(土)15:01:53 No.934873184

ヲリ祭り好き

57 22/06/04(土)15:02:16 No.934873313

>そもそも49人を指揮するってのが無理なのかもしれん このゲームで善意や仲間意識だけで人のまとまりは維持できないと知った

58 22/06/04(土)15:02:45 No.934873472

書き込みをした人によって削除されました

59 22/06/04(土)15:03:08 No.934873584

笛のDDが無くなってまともに遊べなくなってた 喰えてたヲリはもちろんセスにすらタイマン負ける

60 22/06/04(土)15:03:21 No.934873656

β時代は100:100だったから僻地の概念ない時一時期あったけどあのまま続いてたら全く違った進化してたんだろうなぁ…

61 22/06/04(土)15:03:31 No.934873711

輸送ジャイ出ます!

62 22/06/04(土)15:03:32 No.934873714

鰤ヲリは完全復活してるのに盾皿鰤や鰤スカのアシッドや笛のSDやセスの零ゲイはゴミにされたままだ

63 22/06/04(土)15:03:48 No.934873788

軍師する時は一人であれこれするより複数人で意識合わせて指揮する方が楽だし強かった 問題はそんな応用力高いプレイヤーが稀有過ぎること

64 22/06/04(土)15:04:56 No.934874111

輸送ナイトとかゲーム設計的に想定されたプレイなのだろうか

65 22/06/04(土)15:05:21 No.934874250

>笛のDDが無くなってまともに遊べなくなってた >喰えてたヲリはもちろんセスにすらタイマン負ける DD削除SD攻撃判定削除タンブルにpw追加ペネの位置指定削除クイック削除 強化されてるヲリとの格差がヤバい

66 22/06/04(土)15:05:43 No.934874364

>β時代は100:100だったから僻地の概念ない時一時期あったけどあのまま続いてたら全く違った進化してたんだろうなぁ… あったなぁそんな時代… MAP全域が主戦だから激しすぎて当時のPC性能だと参加できない人も結構いたから50に減ったんだよな…

67 22/06/04(土)15:05:46 No.934874383

この手のゲームの一番の敵は定石どころかシステムを理解してない無能な味方だからな… チャットで注意しようがそれが自分だと自覚出来ない人もいる

68 22/06/04(土)15:05:50 No.934874404

>輸送ジャイ出ます! 破壊してついでにエクリ建てる為にクリ抱えてたな

69 22/06/04(土)15:06:22 No.934874587

召喚した状態でトレード出来るんだから想定されてたと思う 輸送ジャイはちょっと…

70 22/06/04(土)15:06:49 No.934874723

キルおみくじしに10人ぐらい離脱するのいいよね

71 22/06/04(土)15:07:29 No.934874914

セスでタイマン誘って倒すの好きだった

72 22/06/04(土)15:07:46 No.934874994

ハイエナだけど30キルくらいすると脳汁出る

73 22/06/04(土)15:07:51 No.934875013

銀行とかいたなぁクリスタル数管理してるひと あれって今でもシステムでサポートされてないの?

74 22/06/04(土)15:08:18 No.934875166

_▲_  ('A`)  †ノ雷ヘヘ

75 22/06/04(土)15:08:46 No.934875308

>20人真面目に課金するプレイヤー集めたら勝率7割は叩きだせるゲームだよ だそ けん

76 22/06/04(土)15:09:01 No.934875382

>銀行とかいたなぁクリスタル数管理してるひと >あれって今でもシステムでサポートされてないの? された 仕事潰すなって文句が出た

77 22/06/04(土)15:09:06 No.934875411

戦況なんざ知らねぇ!レイン撃ちまくる!!

78 22/06/04(土)15:09:15 No.934875461

>銀行とかいたなぁクリスタル数管理してるひと >あれって今でもシステムでサポートされてないの? 召喚カウントはだいぶ前から無いか

79 22/06/04(土)15:09:22 No.934875494

>銀行とかいたなぁクリスタル数管理してるひと >あれって今でもシステムでサポートされてないの? とっくの昔から表示されるようになったから銀行はいなくて良い

80 22/06/04(土)15:09:30 No.934875536

>戦況なんざ知らねぇ!レイン撃ちまくる!! レインじゃなくてサンダーにしなさい!

81 22/06/04(土)15:10:00 No.934875696

セスも弱体化されすぎて僻地で建築殴ってる姿しか見なくなった シャット弱体化ドレイン弱体化骨弱体化零鯨弱体化スキルツリー改悪でなんかもうとにかく酷い

82 22/06/04(土)15:10:19 No.934875788

ナイトに技被せられてクソァ!ってなるのも健在なのかな

83 22/06/04(土)15:10:33 No.934875858

新ジョブが噂され回復ジョブとか罠ジョブとか流れてきてワクワクしたあの頃

84 22/06/04(土)15:11:06 No.934876034

計算は要らなくともキプクリ溜め込む人自体は必要でないかい

85 22/06/04(土)15:11:21 No.934876129

>>戦況なんざ知らねぇ!レイン撃ちまくる!! >レインじゃなくてサンダーにしなさい! ジャッジは弱体化されてゴミになったから雷皿絶滅したぞ!

86 22/06/04(土)15:11:58 No.934876313

>計算は要らなくともキプクリ溜め込む人自体は必要でないかい 座ってる人に押し付ける 受け取らない じゃあそのまま行くね…

87 22/06/04(土)15:12:25 No.934876445

片手以外ガードエンチャ反映されてなかったわメンゴメンゴってエンチャ山ほど送り付けられてきたのはかなり笑った もうずいぶん昔の話だなアレも

88 22/06/04(土)15:12:39 No.934876523

セスに暴れられるとそれはそれで鬱陶しい

89 22/06/04(土)15:12:56 No.934876623

もはや裏方する人の名前は固定されてるのでその人に渡す いつもありがとう…

90 22/06/04(土)15:13:16 No.934876727

銃実装された時に油そこら中に撒いてたの覚えてる

91 22/06/04(土)15:13:44 No.934876891

チャリオッツとなんか弩砲みたいなやつってまだあるの

92 22/06/04(土)15:13:51 No.934876932

>シャット弱体化ドレイン弱体化骨弱体化零鯨弱体化スキルツリー改悪でなんかもうとにかく酷い ドレインめちゃくちゃいいバランスじゃなかった? 骨ってなんだっけ…蹴りだっけ…

93 22/06/04(土)15:14:09 No.934877012

>じゃあそのまま行くね… >・消えるクリスタル・・・ナイト3 レイス1の時点で「キプクリ枯れました」 なるほどね………

94 22/06/04(土)15:15:05 No.934877337

正直無言で渡してくるやつうっとおしかった

95 22/06/04(土)15:15:07 No.934877344

ジャッジは弱体化されてまともにダメージ出ないゴミになった 火皿のヘルも攻撃力低下とコスト増加でゴミになった

96 <a href="mailto:バリスタおじさん">22/06/04(土)15:15:11</a> [バリスタおじさん] No.934877363

キプ攻めがお上手だ

97 22/06/04(土)15:15:27 No.934877447

>銃実装された時に油そこら中に撒いてたの覚えてる そこいら中に火皿居たからな 友人が皿だったから連携して油祭りしてたのもいい思い出

98 22/06/04(土)15:15:50 No.934877576

>銃実装された時に油そこら中に撒いてたの覚えてる ジャベ食らった相手が油でどんどん黄ばんでいくのはなんかすごい絵面だった

99 22/06/04(土)15:15:52 No.934877597

初心者バイバイ要素が多すぎる…

100 22/06/04(土)15:16:27 No.934877812

クリは回復でへらなくなったからキプクリで回復してもよくなった

101 22/06/04(土)15:16:29 No.934877823

>初心者バイバイ要素が多すぎる… 退陣ゲームなんてそんなもん でもこれは新職実装あたりまではわちゃわちゃ遊べたタイプだったと思うわ

102 22/06/04(土)15:17:24 No.934878172

じゃあ皿の生き残りは氷だけ?

103 22/06/04(土)15:18:05 No.934878420

私は火なの テクニカルな火

104 22/06/04(土)15:18:14 No.934878485

かなり遊んでたけどnプロテクトだか入れられてから辞めたな パッドでjoytokeyでボタン割り振って全操作パッドで出来るようにしてたのに

105 22/06/04(土)15:18:17 No.934878501

メテオとか?今は強いのか知らないけど

106 22/06/04(土)15:18:20 No.934878516

ROでもやってたけどSE・BGM変えられたのが面白かった バッシュタイマー音にしたりパニに台詞つけたり

107 22/06/04(土)15:18:43 No.934878677

ゲーム的に一番まずかったのは半歩だと思う

108 22/06/04(土)15:18:51 No.934878712

じゃあ俺はんゆー専門で生きていくから

109 22/06/04(土)15:19:08 No.934878811

なくりぼ じゃいでます

110 22/06/04(土)15:19:29 No.934878933

反省会してるホルデインにLv40のMOB連れてって火の玉ファイアで何十人も死んでいったの面白かったな

111 22/06/04(土)15:19:29 No.934878936

>ゲーム的に一番まずかったのは半歩だと思う ラグアーマーめっちゃいたよな… あたらねえ!って明後日の方向に攻撃置いたらそれに当たってて心眼の気分になれたのはちょっと楽しかった

112 22/06/04(土)15:19:39 No.934878975

負け戦だなーってなったらパワポガブ飲み延々んゆーするの楽しい!

113 22/06/04(土)15:20:10 No.934879152

>じゃあ皿の生き残りは氷だけ? 氷だけは片手の奴隷として生き残ってるよ メテオは弱体化されて重力とレーザーはそもそも弱過ぎる

114 22/06/04(土)15:20:33 No.934879295

エクステランぺ時にらん豚とか悪い意味で流行したのが更に復帰しにくくなった感

115 22/06/04(土)15:20:37 No.934879313

>ゲーム的に一番まずかったのは半歩だと思う 銃が半歩だろうが当てやすくて好きだったのにいつの間にかスキル全部変わってた

116 22/06/04(土)15:20:52 No.934879402

まだバランス調整とかやってくれてるんだ

117 22/06/04(土)15:21:37 No.934879657

>ゲーム的に一番まずかったのは半歩だと思う なんで辞めたか忘れてたけど公式から仕様みたいに言われたから辞めたのが大きな理由だったの思い出した

118 22/06/04(土)15:21:46 No.934879710

>まだバランス調整とかやってくれてるんだ 売上はしっかりあるからね…

119 22/06/04(土)15:21:48 No.934879720

>ゲーム的に一番まずかったのは半歩だと思う 半歩仕様宣言でマクロ珍歩誕生 FEZは質量のある残像から見えない本体を探し当てる心眼必須ゲーと化した

120 22/06/04(土)15:21:53 No.934879751

キプ荒らしが楽しかったのにバリスタとキプ砲うぜえ

121 22/06/04(土)15:22:06 No.934879801

FEZ終わってもらん豚はミームとして生き残りそうだなと思ったら普通に豚も絶滅したな

122 22/06/04(土)15:22:33 No.934879952

>まだバランス調整とかやってくれてるんだ いや殆どやってないよ一年に一回あるかないかぐらい

123 22/06/04(土)15:22:42 No.934880006

プレイヤーが勝利目指さないという点でFEZプレイヤーはあらゆるゲームプレイヤーに劣る

124 22/06/04(土)15:22:51 No.934880049

召喚もリリスとか増えてるんだぞ まあこれも昔の話だけど

125 22/06/04(土)15:23:12 No.934880149

まだ続いてんの!?

126 22/06/04(土)15:23:19 No.934880190

>プレイヤーが勝利目指さないという点でFEZプレイヤーはあらゆるゲームプレイ​ヤーに劣る プレイしてて楽しい方向と勝利の方向がズレまくってるデザインに問題があるのでは?

127 22/06/04(土)15:23:52 No.934880349

新職も限定的な立ち回りだとすんげえ活躍できて悪くなかったんだけどな 笛で僻地でひたすら轢殺するのとか楽しかったよ

128 22/06/04(土)15:23:53 No.934880358

ナイト負けてるのにレイス出るんじゃねええええええええええええええええええええええええええええええ

129 22/06/04(土)15:23:58 No.934880381

Dエルで動いてたけど人少なかったな

130 22/06/04(土)15:24:15 No.934880470

召喚がただひらすら面白い歩兵戦の足引っ張ってる あと大規模戦争 バンクは楽しい

131 22/06/04(土)15:24:39 No.934880599

>>FEZの軍師はめちゃくちゃ叩かれてたけどFF14のフロントラインの軍師は割と歓迎されて労われてるのが面白い >ガンオンの代理指揮も労われてたよ >FEZの軍死が叩かれてたのはなんでだろ クソコテが多かったから…

132 22/06/04(土)15:24:39 No.934880601

昔カセ復興させるための課金集団に参加したことがあった

133 22/06/04(土)15:24:51 No.934880654

ガチャを楽しませてくれる時だけ復帰して遊んでる

134 22/06/04(土)15:24:59 No.934880689

勝つ為に片手ヲリ鰤ヲリ揃えて作業バッシュしてもつまんねーからこのゲーム!

135 22/06/04(土)15:25:03 No.934880708

>笛で僻地でひたすら轢殺するのとか楽しかったよ これが大体の衰退の原因

136 22/06/04(土)15:25:34 No.934880844

ガンオン指揮も暴言するやつとか居たしなあ

137 22/06/04(土)15:25:38 No.934880866

みんなゲーム性にちゃんと触れてるけど初めたきっかけはえっちな衣装だよ

138 22/06/04(土)15:25:39 No.934880876

ポケモン部隊とか変な名前つけて参加してたな

139 22/06/04(土)15:25:39 No.934880877

スレ画の軍死は指示じゃなくて自分の想像通りに展開してほしいだけの小学生だったんだ

140 22/06/04(土)15:25:48 No.934880907

オフィでポーションとか課金道具類売りに出すだけでも勝利へのモチベ違ったと思う

141 22/06/04(土)15:26:02 No.934880969

ハイハイ数ゲー

142 22/06/04(土)15:26:13 No.934881027

>ガンオンの代理指揮も労われてたよ 代理指揮は労われるんだけど指揮官で参戦すると 大将戦なのに尉官が指揮についたりしてたのは最終的にどうなったんだろうか

143 22/06/04(土)15:27:12 No.934881303

セスタスがえっちな衣装が多くて好きだった

144 22/06/04(土)15:27:40 No.934881457

だいぶ長生きしただろ

145 22/06/04(土)15:27:45 No.934881487

スマホはあっさり死んだな

146 22/06/04(土)15:27:56 No.934881534

>>ガンオンの代理指揮も労われてたよ >代理指揮は労われるんだけど指揮官で参戦すると >大将戦なのに尉官が指揮についたりしてたのは最終的にどうなったんだろうか マッチの仕様変わって大将戦に将官以外の指揮がマッチされることは無くなった

147 22/06/04(土)15:28:02 No.934881566

>だいぶ長生きしただろ そもそも死んでねえ!

148 22/06/04(土)15:28:21 No.934881659

>これが大体の衰退の原因 まあぶっちゃけると布告時点で強い人弱い人同士が選別されてるから勝敗決まってるんだけどね… 後はひたすら勝った時の布告の防衛か攻めかもう一度来たらそこに入る続けるだけだし…

149 22/06/04(土)15:29:07 No.934881852

このゲームマジで指揮難しいんだもん 東側押されてるから死に戻りに皿2ヲリ2スカ1の合計5人追加して押し返してその分西にレイス準備するね みたいな意志の統一できなきゃ無理 東押されてるよーって誰かが言ってみんな東行って西壊滅して負けてまた軍死様がよ…ってなるのの繰り返しだからそりゃ毛嫌いされる

150 22/06/04(土)15:29:24 No.934881936

>マッチの仕様変わって大将戦に将官以外の指揮がマッチされることは無くなった ちゃんと健全になったのか…よかった…サ終したけど…

151 22/06/04(土)15:29:27 No.934881954

ヲリ優遇し過ぎなければまだもう少し元気あったんだろうけどなぁ…

152 22/06/04(土)15:29:56 No.934882103

同数ぶつけてもそいつが部隊だったVCだったラグア持ってたエンチャしてなかったで 同数がアテにならねえ

153 22/06/04(土)15:29:59 No.934882119

スクエニは赤字にならない限り運営を続ける方針だから 一応稼げてるんだろう

154 22/06/04(土)15:30:10 No.934882166

片手が硬すぎるのが問題

155 22/06/04(土)15:30:12 No.934882179

防衛にたいして旨みも無いし 攻めっけある強いやつらスルーして別エリア攻めた方が勝てるしな

156 22/06/04(土)15:30:23 No.934882223

遠隔げーになったから死滅したんじゃないの

157 22/06/04(土)15:30:48 No.934882357

>片手が硬すぎるのが問題 吹き飛ばして時間稼ぎが唯一の対抗手段だったのに吹き飛ばなくなったの頭おかしい

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