22/06/04(土)11:49:56 >何が原... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654310996013.jpg 22/06/04(土)11:49:56 No.934813512
>何が原因だったの
1 22/06/04(土)11:52:57 No.934814325
モンスタータックルで落とされたり見辛いアイコンだったり糞カバンだったり移動制限だったりその他諸々めんどくさいプレイヤーが一生付き合うシステムのストレスを拘りとして改善したくないとか言っててそこあとから直すにも多すぎで手を付けられなかったこと
2 22/06/04(土)11:53:33 No.934814494
原因ってなんだよ何のだよ
3 22/06/04(土)11:56:39 No.934815353
>原因ってなんだよ何のだよ 未だに出てないの
4 22/06/04(土)11:57:45 No.934815653
でたらなんやかんややるけどゲームシステムのストレス溜まる手間な部分がそのままだったらすぐ辞めると思う そもそも出るかすらわからんのだが
5 22/06/04(土)11:57:49 No.934815667
>未だに出てないの スタッフ
6 22/06/04(土)11:58:45 No.934815902
>でたらなんやかんややるけどゲームシステムのストレス溜まる手間な部分がそのままだったらすぐ辞めると思う >そもそも出るかすらわからんのだが まだ出せてない当たり改修する速度も期待できないからまともにコンテンツ出るわけねえというのはわかる
7 22/06/04(土)11:59:10 No.934816023
βに参加できなかったGAIJINしか公式にリプライ送ってないの本当に笑うんだよな
8 22/06/04(土)11:59:52 No.934816212
普通だったら粘着とかに見えるレベルの書き込みがテスト参加してたなら納得の事実でしか無いところ
9 22/06/04(土)12:00:03 No.934816269
もうキャラクリだけ改善してオフゲーに流用してくれよ
10 22/06/04(土)12:01:12 No.934816584
俺も期待して待ってるけどβ参加出来なかったんだよな
11 22/06/04(土)12:01:41 No.934816740
>俺も期待して待ってるけどβ参加出来なかったんだよな 羨ましい
12 22/06/04(土)12:01:58 No.934816835
>βに参加できなかったGAIJINしか公式にリプライ送ってないの本当に笑うんだよな GAIJINはあの逆説的インタビューも見れないだろうから納得する
13 22/06/04(土)12:03:48 No.934817338
仕様直したくありま宣言インタビューで見切りつけた人が多かったところ
14 22/06/04(土)12:05:00 No.934817680
自信を持っていた拘りポイントだったんだろうね
15 22/06/04(土)12:05:50 No.934817926
あのβ初日からスレであっダメだこれみたいな雰囲気になって行ったの忘れられない
16 22/06/04(土)12:06:23 No.934818076
衣装ガチャしません武器もガチャで出しませんでチャンネル占拠権を売りますだから何で儲けるつもりだったかは今のところ謎だ
17 22/06/04(土)12:06:29 No.934818102
キャラクリもにたようなロリが量産されるだけだし戦闘もただクールタイム終わったボタン押すだけだったし今思うと別に期待するもんでもない
18 22/06/04(土)12:07:45 No.934818412
バンナムのあのなんJの人のプロジェクトの次がどっかで見た手をつないで進むゲームだったけどこれブルプロの手つなぎ部分テスト用だったのかな…あんなに手のびないけど
19 22/06/04(土)12:08:26 No.934818592
記者の失望と怒りがあんなに伝わってくるゲーム記事 4亀でもそうそう見れないレベルだったから本当に面白かった これが金払って買ったゲームだったらと思うとゾッとするけど
20 22/06/04(土)12:10:25 No.934819151
>これが金払って買ったゲームだったらと思うとゾッとするけど FF14を思い出す…
21 22/06/04(土)12:10:54 No.934819289
>記者の失望と怒りがあんなに伝わってくるゲーム記事 あれブチギレてたよね…
22 22/06/04(土)12:11:04 No.934819333
質問というか説教内容が普通にやってりゃ納得でしか無かったからねあの記事
23 22/06/04(土)12:11:43 No.934819497
この後に発表されたバンオンのゲームが既存のゲームに自社IP被せたような代物だから 元になるゲームがないこいつがグダグダになつの必然だったとしか
24 22/06/04(土)12:12:11 No.934819611
もう開発中止でいいだろ
25 22/06/04(土)12:12:35 No.934819720
>質問というか説教内容が普通にやってりゃ納得でしか無かったからねあの記事 オンラインゲー作ったこともないんだろうな…としか言えない
26 22/06/04(土)12:13:06 No.934819866
>この後に発表されたバンオンのゲームが既存のゲームに自社IP被せたような代物だから >元になるゲームがないこいつがグダグダになつの必然だったとしか 元になる仕様のゲームならたくさんあるんだよ… キメラ合成過ぎて絶対かじ取りで来てなかったパターンだ
27 22/06/04(土)12:13:16 No.934819919
ネトゲどころかゲームやったこと無いのかなだろあれはもう
28 22/06/04(土)12:13:55 No.934820085
ある程度糞でもうちの子かわいいでしょって見せ合えるならなんとなくでも触ってたと思う 集まることすら難しかった記憶がある
29 22/06/04(土)12:14:32 No.934820257
>ある程度糞でもうちの子かわいいでしょって見せ合えるならなんとなくでも触ってたと思う >集まることすら難しかった記憶がある チャンネル自動振り分けだからね…
30 22/06/04(土)12:15:15 No.934820458
せめてPSO2くらい凝ったキャラエディットが出来れば…
31 22/06/04(土)12:15:17 No.934820464
TFLOよりは偉いぐらいの位置 いや仕様散々馬鹿にされたからどうなるかわからんが
32 22/06/04(土)12:15:39 No.934820591
>せめてPSO2くらい凝ったキャラエディットが出来れば… 一発目からあれは無理だから…
33 22/06/04(土)12:15:59 No.934820704
開発の好調不調はひとまず置いといて情報発信やるっつってすぐさま途絶えた原因だけでも知りたい
34 22/06/04(土)12:16:06 No.934820742
そういやSAOゲーとかのキャラクリ部分すら劣ってたんだよな…
35 22/06/04(土)12:16:15 No.934820791
キャラクリもバリエ不足で同じ顔しか作れないしな
36 22/06/04(土)12:17:32 No.934821169
キャラデザとシナリオは気になってる ゲームシステムはうn・・・
37 22/06/04(土)12:18:16 No.934821379
集合ミッションがランニングにしかなってないですね!道中の雑魚無視するならデメリットめっちゃ付けます!!
38 22/06/04(土)12:18:54 No.934821545
>集合ミッションがランニングにしかなってないですね!道中の雑魚無視するならデメリットめっちゃ付けます!! わかってない!わかってない!
39 22/06/04(土)12:19:41 No.934821803
>集合ミッションがランニングにしかなってないですね!道中の雑魚無視するならデメリットめっちゃ付けます!! 14ですら同じ目にあって敵倒さないなら先に進めねえよ!みたいなのとか入れて試行錯誤したのに凡そ最悪なのをいれやがった…
40 22/06/04(土)12:20:34 No.934822101
これサービス開始ってできるの?
41 22/06/04(土)12:20:40 No.934822141
>せめてPSO2くらい凝ったキャラエディットが出来れば… 見れる範囲のキャラを作れるようにしますってのはいいと思う
42 22/06/04(土)12:20:44 No.934822160
悪意しか無いエンドコンテンツが実装されていただろうなというのが想像つく
43 22/06/04(土)12:21:08 No.934822292
色々言われてるけどpso2のキャラクリは頭おかしいからな…みてくれよこのぎゅリーダーの飛び出して見える顔!
44 22/06/04(土)12:21:30 No.934822396
このエンジン使ってSAOゲー出せばいいじゃん!とか思ったが 未だにシーズンパス分延期して遅延中だったの思い出した
45 22/06/04(土)12:21:34 No.934822417
出しても無理だろPCのみのMMOなんて…
46 22/06/04(土)12:21:49 No.934822502
マップ上の雑魚倒しがアイテム拾いミッションとボス出現条件にしかなってない経験値もアイテムもクソな何かなのが そしてそいつら倒してるとカバンがゴミで圧迫される
47 22/06/04(土)12:21:59 No.934822567
>これサービス開始ってできるの? 5月27日が生放送1周年記念日
48 22/06/04(土)12:22:35 No.934822723
なんか急にラルクが新曲出してくれたから感謝はしているがあれから一年…
49 22/06/04(土)12:23:08 No.934822880
>なんか急にラルクが新曲出してくれたから感謝はしているがあれから一年… ラルクに存在しないゲームのOP歌わせたなんて実績作りたくない、からな…
50 22/06/04(土)12:23:18 No.934822928
パッド操作でスティックでアイテム欄スクロールしたら カメラ操作との連動しててずっと真下か真上にカメラが寄るの本当に凄かった
51 22/06/04(土)12:24:44 No.934823348
>見れる範囲のキャラを作れるようにしますってのはいいと思う SAO並みにやってくれよじゃあよお!
52 22/06/04(土)12:24:53 No.934823385
最近というか動きあったの多分半年以上前だよね?
53 22/06/04(土)12:25:47 No.934823665
>色々言われてるけどpso2のキャラクリは頭おかしいからな…みてくれよこの破綻無く変形するロボ!
54 22/06/04(土)12:26:01 No.934823729
ストーカーが出てくるからとかしょーもない懸念を最優先してチャンネル選べなくしようとするのが嫌すぎた
55 22/06/04(土)12:26:13 No.934823797
>最近というか動きあったの多分半年以上前だよね? ヒの更新OPアニメのアニメーター紹介で8月で止まってますね…
56 22/06/04(土)12:26:43 No.934823958
>ストーカーが出てくるからとかしょーもない懸念を最優先してチャンネル選べなくしようとするのが嫌すぎた 運営の想定がガンオンプレイヤーだのすんごい罵倒言われまくってダメだった
57 22/06/04(土)12:26:58 No.934824028
パーティー組んでも同じ鯖で遊べないのは斬新すぎた
58 22/06/04(土)12:27:17 No.934824133
>出しても無理だろPCのみのMMOなんて… 最初から世界向けで手広くやるならまだワンチャンはあるかもしれない 国内のみとか無理無理
59 22/06/04(土)12:27:32 No.934824208
>ストーカーが出てくるからとかしょーもない懸念を最優先してチャンネル選べなくしようとするのが嫌すぎた 直すとは言ってたけどテストのPTと毎回分かれて合流もほぼほぼ出来なくてはストレスでしか無い そしてPTで行動するなら頑張った街たくさん見せたいからってカバン圧迫で頻繁に拠点に戻すシステムはゴミ
60 22/06/04(土)12:27:55 No.934824342
善処はしたんですが…
61 22/06/04(土)12:28:01 No.934824381
極めつけはエフェクトで近接戦闘しようとしたら魔法やらいろんなエフェクトで敵が見えないレイドバトルだった気がする
62 22/06/04(土)12:28:21 No.934824474
>善処はしたんですが… やめろ!
63 22/06/04(土)12:28:30 No.934824530
みんなコロナで家でゲームするしか無かった時期だったらちょっと触られててダラダラ続けるやつもゲット出来てたかもはしれんが…
64 22/06/04(土)12:28:58 No.934824684
カバン一杯になったら街に戻るのは冒険感あって嫌いではない…容量次第だけど
65 22/06/04(土)12:29:09 No.934824746
乗り物が制限時間制なんだっけ
66 22/06/04(土)12:29:20 No.934824800
武器強化だったかの装置になかなか触れないのは頭が悪い設計だった なんで同じキーに割り当てちゃったの
67 22/06/04(土)12:29:27 No.934824847
初期ジョブに二丁斧は攻めすぎだわ
68 22/06/04(土)12:29:33 No.934824887
フリウォのスタッフが新しくアニメ調MO作るよ!とか言ってたけどそっちもしょっぱなから躓いていてなあ…
69 22/06/04(土)12:30:29 No.934825212
近接からはエフェクト激しすぎて見えないと言う苦情 遠距離からはエフェクトしょぼすぎて爽快感がないと言う苦情
70 22/06/04(土)12:30:31 No.934825237
グラフィックも今となっては別に…って感じでな
71 22/06/04(土)12:30:59 No.934825399
>乗り物が制限時間制なんだっけ それはまあ不便だがよくある 問題はスタミナ回復が時間ではなく街に戻るしか無いんだ…
72 22/06/04(土)12:31:09 No.934825466
>近接からはエフェクト激しすぎて見えないと言う苦情 >遠距離からはエフェクトしょぼすぎて爽快感がないと言う苦情 自分のエフェクトだけ表示させて他簡易的に出すなんて解は他所得てるんだからパクれよ!
73 22/06/04(土)12:31:21 No.934825525
上手くやれば原神ポジになることもできたろうに
74 22/06/04(土)12:31:25 No.934825552
>乗り物が制限時間制なんだっけ 時間制限撤廃してドラクエ10のドルボードみたいにブーストできるようにするんじゃなかった?昔すぎて曖昧
75 22/06/04(土)12:31:26 No.934825555
ノックバックで移動しまくる敵 ずっとワーワー置い続けるしか無い前衛ピクミン共
76 22/06/04(土)12:31:36 No.934825609
PSO2も当時はキャラの方を割りといじれるってくらいで何でもアリじみていったのは追々ではある パーツ同士重ねたりする破綻を許容できないとあっちの路線は難しい
77 22/06/04(土)12:31:36 No.934825610
これ本当は3月頃にcβ終わってたぶんそのままリリースしてたんだよな
78 22/06/04(土)12:32:03 No.934825744
>グラフィックも今となっては別に…って感じでな アライズとか新世代のアニメ調グラフィック出せててすごいねー…
79 22/06/04(土)12:32:16 No.934825812
雑魚も倒さずレイドボス?の発生地点で座ってて野良が雑魚一定数倒すのを待つだけ
80 22/06/04(土)12:32:18 No.934825821
ユニーク湧いた瞬間アホみたいな数の矢と魔法が飛んできて見えなくなる前衛
81 22/06/04(土)12:32:26 No.934825866
>ノックバックで移動しまくる敵 >ずっとワーワー置い続けるしか無い前衛ピクミン共 いいよね斜面でロック切れるから弓と杖が追いかけなきゃいけないの
82 22/06/04(土)12:32:36 No.934825917
チャット禁止にしようとしたりやたらとユーザーを都合のいい型にはめようとしてくるのが結構嫌悪感あった 確かにネトゲユーザーなんて基本ゴミウンカス野郎だけど管理するために自由を奪おうとしてくるのが嫌
83 22/06/04(土)12:32:38 No.934825928
テストから2年経つけど今はアニメっぽい絵作りのゲームも増えたしなあ
84 22/06/04(土)12:32:47 No.934825975
早く 出せ
85 22/06/04(土)12:33:06 No.934826076
>上手くやれば原神ポジになることもできたろうに キャラクリ系と原神は微妙に噛み合わないから厳しいと思う
86 22/06/04(土)12:33:21 No.934826165
>テストから2年経つけど今はアニメっぽい絵作りのゲームも増えたしなあ 確か今月また原神のパクリみたいなオープンワールドMOだかMMO出るよ
87 22/06/04(土)12:33:29 No.934826220
ログ 誰々がダンスしました 誰々がダンスしました 誰々がダンスしました 誰々がダンスしました
88 22/06/04(土)12:33:34 No.934826249
キャラクリゲーならPSO2やればいいし
89 22/06/04(土)12:33:34 No.934826253
かわいいキャラで戯れられれば簡素なゲームでもある程度満足できるのを理解していれば…
90 22/06/04(土)12:33:56 No.934826380
>>テストから2年経つけど今はアニメっぽい絵作りのゲームも増えたしなあ >確か今月また原神のパクリみたいなオープンワールドMOだかMMO出るよ あれもこれと似たような弱点抱えてるゲームではある
91 22/06/04(土)12:34:01 No.934826411
スクショの時点でグラフィックがこれ本当に令和の最新ネトゲかよってぐらい微妙に見えたんだよな 10年前のネトゲ感がすごかった
92 22/06/04(土)12:34:06 No.934826430
最終的にホーミングする電気玉垂れ流すのが一番楽だな…ってなった 敵を視界内におさめてボタン連打してるだけで良くてな
93 22/06/04(土)12:34:14 No.934826490
>>テストから2年経つけど今はアニメっぽい絵作りのゲームも増えたしなあ >確か今月また原神のパクリみたいなオープンワールドMOだかMMO出るよ 全レスゾーン?
94 22/06/04(土)12:34:28 No.934826564
>アニメ調ゲーなら原神やればいいし
95 22/06/04(土)12:34:40 No.934826618
本当に戦闘がただ使えるスキル撃つだけでスキルコンボ打ち切ったらCTリキャストされる大昔のTERAにすら劣ってたのが
96 22/06/04(土)12:34:59 No.934826722
最後の進捗報告が2021年5月27日なので報告無しで丸1年
97 22/06/04(土)12:35:10 No.934826777
今年はBOTWのフォロワーの原神のファロワーみたいなゲームがゴロゴロでるね
98 22/06/04(土)12:35:15 No.934826809
>最後の進捗報告が2021年5月27日なので報告無しで丸1年 おのれコロナ!
99 22/06/04(土)12:35:22 No.934826848
>キャラクリゲーならPSO2やればいいし アニメ調はpso2には難しいと思うの
100 22/06/04(土)12:35:44 No.934826957
>かわいいキャラで戯れられれば簡素なゲームでもある程度満足できるのを理解していれば… 正直そんなの商売にならんだろ
101 22/06/04(土)12:35:45 No.934826964
もうコロナブースト言うのも厳しいって!
102 22/06/04(土)12:35:47 No.934826974
ここで開発中止してしまうと また「最近の日本製は」って文句言われるだろうし
103 22/06/04(土)12:35:56 No.934827018
>おのれコロナ! アレの仕業にするにしても無理がある…
104 22/06/04(土)12:36:18 No.934827136
>>キャラクリゲーならPSO2やればいいし >アニメ調はpso2には難しいと思うの そっちなら別ゲーやるだろうし そんなニッチ向けやる?
105 22/06/04(土)12:36:42 No.934827257
>あのβ初日からスレであっダメだこれみたいな雰囲気になって行ったの忘れられない ギリッギリ擁護というかテストだから!みたいな声は残ってたんだけどインタビューの拘りです発言で死滅してしまった
106 22/06/04(土)12:36:53 No.934827328
>もうコロナブースト言うのも厳しいって! ぶっちゃけ現状を見るに海外のがコロナでの開発遅延大きそうだしな…
107 22/06/04(土)12:37:31 No.934827516
主人公が詐欺にあってずっと下僕扱いなの普通に不快だったな あれ無くならない限りやることはないだろう
108 22/06/04(土)12:37:34 No.934827538
>>かわいいキャラで戯れられれば簡素なゲームでもある程度満足できるのを理解していれば… >正直そんなの商売にならんだろ 服めちゃ買わせればいけるんじゃない?
109 22/06/04(土)12:38:00 No.934827687
>>もうコロナブースト言うのも厳しいって! >ぶっちゃけ現状を見るに海外のがコロナでの開発遅延大きそうだしな… 19年度に開発始まったゲームが対象だからな…本来の対策ゲーとか5年はかかるし
110 22/06/04(土)12:38:07 No.934827720
>ここで開発中止してしまうと >また「最近の日本製は」って文句言われるだろうし 近年は洋ゲーの方が酷いから大丈夫
111 22/06/04(土)12:38:11 No.934827749
>4Gamer: >個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。 >福崎氏: >逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。 >4Gamer: >いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。 なかなかゲームメディアのインタビューでやる態度じゃない…
112 22/06/04(土)12:38:17 No.934827779
中止したなら中止したって言え
113 22/06/04(土)12:38:20 No.934827795
ぷそはNGSで期待してたけど求めてる感じじゃなかったからなあ
114 22/06/04(土)12:38:20 No.934827800
>服めちゃ買わせればいけるんじゃない? アバターアイテム課金しません宣言してなかったっけ?
115 22/06/04(土)12:38:33 No.934827876
>>あのβ初日からスレであっダメだこれみたいな雰囲気になって行ったの忘れられない >ギリッギリ擁護というかテストだから!みたいな声は残ってたんだけどインタビューの拘りです発言で死滅してしまった キレる4亀のインタビュワー
116 22/06/04(土)12:39:13 No.934828092
開発中止お知らせ出しちゃうとこれまで開発にかかったお金の責任誰かが取らなきゃいけないからな…
117 22/06/04(土)12:39:54 No.934828339
むしろ最近和ゲーが調子良いからこそここで大コケかますのはマズいって所だろう コケてなくてもそれ以前で腐ってるのは結局いい恥だと思うが
118 22/06/04(土)12:40:05 No.934828396
14新生させたP/DがMMOの開発は5~6年掛かるって言ってたしおそらくひょっとしたら十中八九ないだろうが本気で一から作り直してるのかもしれないし…
119 22/06/04(土)12:40:06 No.934828401
一時期PSO2とスレ画で対立煽りしてたやつがいた気がしたがそいつも流石に一年たっても出ないとは思わなかったろう
120 22/06/04(土)12:40:17 No.934828473
まぁゲーム開発ってぶっちゃけもうだめなの分かってんだろで言わず死んでるのって結構あるからな…
121 22/06/04(土)12:40:35 No.934828578
エモートでログ流れるのはff14もそうだから… あっちは設定でエモート時ログ出ないように出来るけどさ
122 22/06/04(土)12:40:46 No.934828656
>なかなかゲームメディアのインタビューでやる態度じゃない… 開発陣が時代遅れのネトゲ感で作ってるゲームってはっきりわからせてくれたのはインタビュアーのおかげだから感謝しないと
123 22/06/04(土)12:41:16 No.934828810
アニメライクのキャラゲーの波がスマホ・PCで押し寄せているのに 今更出しても後追いで勝てる要素ないと客取れなくない?とは思う
124 22/06/04(土)12:41:34 No.934828919
>エモートでログ流れるのはff14もそうだから… >あっちは設定でエモート時ログ出ないように出来るけどさ アホみたいにデカいんだよなチャットログが
125 22/06/04(土)12:41:42 No.934828965
そういえばもうすぐサマーゲームフェスだからそこでなんの情報も出なかったら厳しいだろうな
126 22/06/04(土)12:41:47 No.934828991
気になるので1回くらいは触ってみたい
127 22/06/04(土)12:41:51 No.934829016
>出しても無理だろPCのみのMMOなんて… ゆくゆくはPS5でも展開しただろ
128 22/06/04(土)12:41:58 No.934829060
>アニメライクのキャラゲーの波がスマホ・PCで押し寄せているのに >今更出しても後追いで勝てる要素ないと客取れなくない?とは思う ウリがバンナム制作ぐらいしかないのきつすぎると思う ハクスラゲーでもないそうだし
129 22/06/04(土)12:42:46 No.934829338
>アニメライクのキャラゲーの波がスマホ・PCで押し寄せているのに >今更出しても後追いで勝てる要素ないと客取れなくない?とは思う まあキャラクリゲーだともうちょっとニッチになってくるから目はある アニメ調グラでうちの子可愛いしたい需要は間違いなくあるし 問題はキャラクリ着せ替えゲーとしてもあんまり期待できなさそうな所だけど
130 22/06/04(土)12:43:24 No.934829535
>>アニメライクのキャラゲーの波がスマホ・PCで押し寄せているのに >>今更出しても後追いで勝てる要素ないと客取れなくない?とは思う >まあキャラクリゲーだともうちょっとニッチになってくるから目はある >アニメ調グラでうちの子可愛いしたい需要は間違いなくあるし >問題はキャラクリ着せ替えゲーとしてもあんまり期待できなさそうな所だけど キャラクリ着せ替えゲー目指すなら弄れる箇所をフリヲとかSAOぐらいに増やしてほしい
131 22/06/04(土)12:43:29 No.934829557
フレンド十数人と数日テストプレイ出来たけど 集まれないわとか色々で二日ほど無理やり遊んだけどそれで終わりだった
132 22/06/04(土)12:43:42 No.934829614
前例にとらわれないみたいな話してたけど 先人達の初歩的な失敗経験くらいは学んでから作り始めてほしかった
133 22/06/04(土)12:43:48 No.934829642
正直言うとβ遊んだがもうどんなゲームだったか忘れちまった
134 22/06/04(土)12:43:56 No.934829681
提供側が誇るブルプロの売りの一つって敵AIの賢さだったけどβやったりブルプロ通信見てる人は正直誰も求めてなかったからスベってたよな
135 22/06/04(土)12:44:08 No.934829745
むしろ快適要素は前例に囚われろ
136 22/06/04(土)12:44:20 No.934829799
>提供側が誇るブルプロの売りの一つって敵AIの賢さだったけどβやったりブルプロ通信見てる人は正直誰も求めてなかったからスベってたよな というかまったく活かせてなかったと思う
137 22/06/04(土)12:44:25 No.934829824
>4Gamer: >個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。 >福崎氏: >逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。 >4Gamer: >いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。 この会話が通じてない感じがもうヤバかった 何が逆説的なんだよ
138 22/06/04(土)12:44:59 No.934830012
https://dengekionline.com/articles/34181/ ぶっちゃけアニメ的な顔作れて偉いねだけで魅力的な顔では無いと思ってる
139 22/06/04(土)12:45:43 No.934830267
そういや敵もPT組んできます!みたいなの威張ってたっけ
140 22/06/04(土)12:46:12 No.934830422
アニメ系グラフィックのゲーム自体はもう山ほど増えたしなあ MMOで遊べたら十分魅力はあるだろうけどそのMMO要素が期待出来ないの行き詰まった感ある
141 22/06/04(土)12:46:52 No.934830642
>アニメ系グラフィックのゲーム自体はもう山ほど増えたしなあ >MMOで遊べたら十分魅力はあるだろうけどそのMMO要素が期待出来ないの行き詰まった感ある これならCSで協力プレイできる原神形式でよくない?だもんな 鹿でしたとか思いっきりMMOの糞さ出てるし
142 22/06/04(土)12:47:18 No.934830786
バックの容量とかマウントの時間とかCBTで通信の負荷テストの為に定期的に街に戻らせるようにしたかったって説明は納得できたけどそのインタビューの回答はまるで理解出来ん
143 22/06/04(土)12:47:25 No.934830822
>そういや敵もPT組んできます!みたいなの威張ってたっけ 単に複数ポップしてきて一匹叩いたら全部反応するMOBなだけじゃねーか
144 22/06/04(土)12:47:51 No.934830957
>アニメ系グラフィックのゲーム自体はもう山ほど増えたしなあ >MMOで遊べたら十分魅力はあるだろうけどそのMMO要素が期待出来ないの行き詰まった感ある なんか4gamerインタビューのこだわり方からしてプレイ→文句→フィードバック→… みたいな改善サイクルにつながらない気がするのがね
145 22/06/04(土)12:48:09 No.934831037
顔作りは別にゲームじゃなくても落とし所を頑張って探してるから長所になりにくいのがね…
146 22/06/04(土)12:48:26 No.934831127
こっちはキャラクリできるとはいえアニメ調モデルはもう中国が強すぎる こっちで全然通用する可愛いキャラがスマホPC両対応でコンスタントに波のように押し寄せてくる 勝てねえ…
147 22/06/04(土)12:48:26 No.934831131
廃人プレイヤーが開発に複数いますってリップサービスが悪い意味で真実味を帯びてた FF11とかその時代の量産MMOって確かにUIクソだし不便さが勝ってたしMMO全盛期だから許せた出来だわ…
148 22/06/04(土)12:48:32 No.934831174
ユーザー側に不便強いることを自分たちの最優先すべき拘りだって勘違いするクリエイターっているよね
149 22/06/04(土)12:49:06 No.934831344
ゆるい着せ替えゲーにして少数のプレイヤーからいくらか金回収して終わりでいいんじゃないかなと思う
150 22/06/04(土)12:49:06 No.934831350
こんなVRoidStudioのデフォルトパーツで作ったような顔のアニメがもう既に存在しないのが
151 22/06/04(土)12:49:10 No.934831372
スレが立つとアンチ扱いされるやつ
152 22/06/04(土)12:49:21 No.934831423
システムに不便を強いらせてそこを快適にする機能で金取るつもりだったとかならまだ理解できるんだけど あの仕様の数々をそれこそメディアで誇るレベルで楽しいゲームプレイだと思ってたってのが信じられん
153 22/06/04(土)12:49:44 No.934831521
廃プレイヤーが基準だとどうしてもね…
154 22/06/04(土)12:50:04 No.934831621
実際に遊んで楽しいとか考えないで○○実装しました! でそれが本当に利になってるか考えない業務ベースな考えで作ってたんだろうなって気がする
155 22/06/04(土)12:50:06 No.934831634
アバターアイテムがガチャじゃないなら緩い着せ替えゲーにもならなそうだが
156 22/06/04(土)12:50:31 No.934831772
リリースもされてないのに あのとき期待してたってだけでこんだけ何度も残念会やれるのは期待値の高さの表れだったんだよなあ
157 22/06/04(土)12:50:41 No.934831820
>14新生させたP/DがMMOの開発は5~6年掛かるって言ってたしおそらくひょっとしたら十中八九ないだろうが本気で一から作り直してるのかもしれないし… スクエニのマネーとマンパワーで本気で作り直して2年ちょいだけど ノウハウ知ってる人材がいないバンナムだと何年かかるか…
158 22/06/04(土)12:50:54 No.934831886
そもそもあんま文句ないけどもっと便利位にするため程度の課金で調整しないとその前にプレイヤーは辞めるを取るんだよ
159 22/06/04(土)12:51:00 No.934831913
日本産にもアニメ系でキャラクリできるMMO自体はあるんだよ ただそれも日本で作ってるのに海外売上の方で食いつないでる
160 22/06/04(土)12:51:11 No.934831967
>実際に遊んで楽しいとか考えないで○○実装しました! >でそれが本当に利になってるか考えない業務ベースな考えで作ってたんだろうなって気がする じゃんけんも手繋ぎも確かにそんな考えで入れたようにしか見えない
161 22/06/04(土)12:51:16 No.934831994
こんなにユーザーと開発の意識の差があると思わなかった
162 22/06/04(土)12:51:17 No.934831995
開発の都合を押し付けすぎなんだよな mmo黎明期ならともかく今の時代は他ゲー行くから
163 22/06/04(土)12:51:29 No.934832071
これより遥か前のエターニアオンラインの時点でもうダメダメだったのに まさか時が経っても改善すらされないとか思わないじゃん
164 22/06/04(土)12:51:35 No.934832104
>こっちはキャラクリできるとはいえアニメ調モデルはもう中国が強すぎる 中韓のゲームは顔つきとか装飾とかこっちとちょっと違うって感じること多いからブルプロの情報出たときは期待したんだけどね
165 22/06/04(土)12:51:53 No.934832204
なんかいつからかプレイヤーからすれば本当にどうでもいい事ばかり呟いて 肝心のゲームの内容について語らなくなってたな…
166 22/06/04(土)12:52:19 No.934832317
珍しすぎて大企業の国産新作MMOってだけで否が応でも期待されるからな ブルーオーシャンだぜぇ!
167 22/06/04(土)12:52:31 No.934832382
マウント乗り換え前提とか完全にあっち都合だもんな
168 22/06/04(土)12:52:40 No.934832430
技術の問題とかでなくユーザーの求めてない仕様を好んで実装する運営とは付き合っていけないだろうし このままリリースされないのが唯一の正解だとは思う あるいは仕様を一から作り直すか
169 22/06/04(土)12:52:44 No.934832452
原なんとかとか幻なんとかとかnなんとかどんどんリリースされてしまった
170 22/06/04(土)12:53:09 No.934832588
どこで金取るのか予測は出来るけど 不透明すぎた
171 22/06/04(土)12:53:11 No.934832598
Cβ参加したけど運営は1年位今流行ってるMMOプレイして勉強し直してこいってなった
172 22/06/04(土)12:53:17 No.934832628
バック枠とかマウントのスタミナとか課金させるんじゃねーのHAHAHAって言ってた頃が懐かしいね 課金以前にリリースすらされないんだもん
173 22/06/04(土)12:53:23 No.934832661
てか開発続いているとはもはや思えないわ 進捗も改善点もプレイ動画も出さないから 仕事にやる気あるやつは別プロジェクトに飛びましたって言われたほうが良いリソースの使い方だねって納得できる
174 22/06/04(土)12:53:29 No.934832695
出続けた問題を検討します!じゃなくてごめんな拘りだわ!!って言われるともう会話して貰えないんだなしかならないんだわ
175 22/06/04(土)12:53:31 No.934832711
ゲームデザインの方針が20年くらい古い
176 22/06/04(土)12:53:45 No.934832777
>珍しすぎて大企業の国産新作MMOってだけで否が応でも期待されるからな >ブルーオーシャンだぜぇ! これ一応最初プロジェクトスカイブルーとか言ってブルプロだけで終わらない感じ出してたんだよね… 全部ストップした?
177 22/06/04(土)12:53:58 No.934832861
開発自体もう別のゲームに流れてない? なんか思いっきりこれのシステム流用してるっぽいのとかあったよね
178 22/06/04(土)12:54:06 No.934832906
上も下もスタッフ募集になってるから死んでるでしょ
179 22/06/04(土)12:54:22 No.934833001
>これ一応最初プロジェクトスカイブルーとか言ってブルプロだけで終わらない感じ出してたんだよね… >全部ストップした? ドミノの最初が止まってるから後続は倒れない…
180 22/06/04(土)12:54:40 No.934833070
正直クローズドβやった時はまさか二年経ってもリリースする気配すらないとは思わなかった 確かにあのまま出しても当日死産だったろうけど…
181 22/06/04(土)12:54:41 No.934833078
デフォルトで用意されてる顔がちょっと芋(特に男は全然カッコよくないと思った)だけどその辺は追々バリエが増えて良くなってくと思いたい アニメ調のオンラインゲームかつ下着で出歩けるのは非常によかった
182 22/06/04(土)12:54:43 No.934833088
>てか開発続いているとはもはや思えないわ >進捗も改善点もプレイ動画も出さないから >仕事にやる気あるやつは別プロジェクトに飛びましたって言われたほうが良いリソースの使い方だねって納得できる ガンダムエボルとドラゴンボールのゲームに人回してほしいかな…
183 22/06/04(土)12:55:02 No.934833184
国産ゲーって要望修正が間を挟まず届くのが強みなのにそれを捨ててる臭かったのが
184 22/06/04(土)12:55:11 No.934833232
>気になるので1回くらいは触ってみたい βだけだとなんか残念なゲームだなってなるかもしれない α→βってやるとどうしてそうなる!?みたいな細かいクソ変更が多くて期待してる人ほど絶望が襲う
185 22/06/04(土)12:55:21 No.934833270
>アニメ調のオンラインゲームかつ下着で出歩けるのは非常によかった それもできるやつは他にもある…
186 22/06/04(土)12:55:40 No.934833371
きちんとした物作って予定通りにβ終わってたら今頃2年目のタイトルだったんだぜ
187 22/06/04(土)12:56:28 No.934833599
スクエニもセガもなんだかんだ結構な年季だから新顔が名乗りあげたらそりゃ注目されるよね
188 22/06/04(土)12:56:34 No.934833633
懐かしいな ブルプロのためにPC買い替えたぞ俺は ヒも音沙汰ないしたぶんもう凍結されてるんだろうな
189 22/06/04(土)12:57:04 No.934833787
>懐かしいな >ブルプロのためにPC買い替えたぞ俺は かわうそ…
190 22/06/04(土)12:57:07 No.934833810
テストで正直すぐ直せないウン年単位の問題を抱えてるなってのは分かったけどぶっちゃけ情報発信すら辞めるとは
191 22/06/04(土)12:57:22 No.934833888
判断が早すぎたな…
192 22/06/04(土)12:57:47 No.934834007
公式サービスすら始まっていないのに武器をリアルで作っちゃいました!でこのゲームやばいかもって思ったネトゲ古参おじさんは多い
193 22/06/04(土)12:57:58 No.934834054
>テストで正直すぐ直せないウン年単位の問題を抱えてるなってのは分かったけどぶっちゃけ情報発信すら辞めるとは 情報発信しないまま できました!されても 「変なところ直しただけじゃ…」って不安しか無い
194 22/06/04(土)12:58:44 No.934834286
スレッドを立てた人によって削除されました NGSですらあれなんだからおとなしく撤退しとけばよかったのに
195 22/06/04(土)12:58:47 No.934834301
凄いよねベータが進むに連れてカバンだ何だこだわりと言う名の問題点が増えただけだったの
196 22/06/04(土)12:58:48 No.934834311
マウントが即ゲージ終了なのは意味ねえだろテストプレイしたか?って思った
197 22/06/04(土)12:58:49 No.934834312
折角ラルクのOPで楽しみにしてたのに本当に何なのお前
198 22/06/04(土)12:58:55 No.934834342
この3ヶ月後に原神が現れffは意味不明な加速をかけていった
199 22/06/04(土)12:59:21 No.934834485
あのタイミング的に 開発原神やって心折れてそう
200 22/06/04(土)12:59:33 No.934834550
こだわりを持つのはいいことだけど不便でしかもそれを押し付けるのは本当にやっちゃいけないやつ
201 22/06/04(土)12:59:48 No.934834649
スレッドを立てた人によって削除されました >NGSですらあれなんだからおとなしく撤退しとけばよかったのに ですらってあれは本当に改悪しかしてないからな…
202 22/06/04(土)12:59:53 No.934834676
>公式サービスすら始まっていないのに武器をリアルで作っちゃいました!でこのゲームやばいかもって思ったネトゲ古参おじさんは多い あれ見た時 そういう余計な事はしないでほしい やるにしても精々軌道に乗ってからにしてくれ 盛り上げようとしたのかもしれないけど開始前に一番盛り上がるのは実際のゲームに関する事柄なのになにをそんなもんではしゃいでるんだ とか色々思ってしまった…
203 22/06/04(土)13:00:07 No.934834742
>マウントが即ゲージ終了なのは意味ねえだろテストプレイしたか?って思った 連続で乗り換えるのを想定してたんだったか
204 22/06/04(土)13:00:21 No.934834809
表面だけ取り繕うような修正しても爆死しそうだから予算食ってでも時間かけて大幅修繕してる感じ?
205 22/06/04(土)13:00:30 No.934834864
岩場の近くで光ってるアイテムポイントから植物取れるのは本当にレジェンドだと思う
206 22/06/04(土)13:00:34 No.934834899
>あのタイミング的に >開発原神やって心折れてそう 折れるほどのプライド合ったんだ…
207 22/06/04(土)13:00:50 No.934834988
>連続で乗り換える ストレスでしかねえ!
208 22/06/04(土)13:00:51 No.934834990
崖と高低差がそれ崖はその続きのマップの処理できないから地面ぶち切ってるだけで高低差は移動ダルくさせたかっただけだろにしか感じないのが
209 22/06/04(土)13:01:00 No.934835038
>表面だけ取り繕うような修正しても爆死しそうだから そう >予算食ってでも時間かけて大幅修繕してる感じ? 修繕してるかどうかはわからん 予算食ってるだけかもしれん
210 22/06/04(土)13:01:04 No.934835060
>岩場の近くで光ってるアイテムポイントから植物取れるのは本当にレジェンドだと思う 昔のモンハン並みだこれ!
211 22/06/04(土)13:01:08 No.934835078
本当に一から作り直してるならきちんと情報発信するから…
212 22/06/04(土)13:01:08 No.934835079
自称廃人を名乗るやつに碌な奴はいないし信頼できないっていう持論がここのPでさらに強固になった
213 22/06/04(土)13:01:36 No.934835239
>折れるほどのプライド合ったんだ… 無かったらKODAWARIとか言わないよ
214 22/06/04(土)13:01:42 No.934835270
マウントに10秒ぐらいしか乗れないのでめちゃくちゃ笑った
215 22/06/04(土)13:01:51 No.934835329
>連続で乗り換えるのを想定してたんだったか お気に入りのマウント乗りたいってユーザーは思いますよ? 色々用意したから色々乗って欲しかったんですけどお気持ち理解してませんでした...
216 22/06/04(土)13:01:52 No.934835335
感じる問題がネトゲやってないんだねじゃなくゲームやってないんだねなのが本当に駄目
217 22/06/04(土)13:02:00 No.934835381
>こだわりを持つのはいいことだけど不便でしかもそれを押し付けるのは本当にやっちゃいけないやつ そのこだわりがシステム面の不便さに直結してるからもう致命傷なんだよな… 演出とかグラフィック面みたいなプレイングと繋がらないようなこだわりなら良いのにな…
218 22/06/04(土)13:02:10 No.934835435
>修繕してるかどうかはわからん >予算食ってるだけかもしれん 俺もすでにあれこれ勝手なレスしちゃったけど結局内部で何が起こってるかまるでわからんもんな… なんせ情報が一切発信されないんだから…
219 22/06/04(土)13:02:12 No.934835447
今人気なのってFF14WoWロストアークあたりになるのかな…
220 22/06/04(土)13:02:20 No.934835492
本当に久しぶりのネトゲの一つだから内外の注目度は凄かったんだけどな 凍結してるとしか思えないけど未だにバンナムオンラインにはでかでかとブルプロのバナー映ってるな
221 22/06/04(土)13:02:25 No.934835517
>連続で乗り換えるのを想定してたんだったか それはそれで何種類かの乗換え用意して使わせてくれればよかったのでは… なんかリキャストめちゃ待ったよ
222 22/06/04(土)13:02:48 No.934835655
昔っぽいやつやりたいなら昔のやつがまだ生きてるのでそれでいいのがだめすぎる…
223 22/06/04(土)13:02:50 No.934835667
>>こだわりを持つのはいいことだけど不便でしかもそれを押し付けるのは本当にやっちゃいけないやつ >そのこだわりがシステム面の不便さに直結してるからもう致命傷なんだよな… >演出とかグラフィック面みたいなプレイングと繋がらないようなこだわりなら良いのにな… 全体UIをやめろとなった
224 22/06/04(土)13:03:01 No.934835731
そもそも現場リキャスト無くなかった
225 22/06/04(土)13:03:07 No.934835768
>本当に久しぶりのネトゲの一つだから内外の注目度は凄かったんだけどな >凍結してるとしか思えないけど未だにバンナムオンラインにはでかでかとブルプロのバナー映ってるな ていうか海外だと普通にローカライザーの募集がバカスカ出てるので凍結はないと思う
226 22/06/04(土)13:03:13 No.934835802
>本当に久しぶりのネトゲの一つだから内外の注目度は凄かったんだけどな >凍結してるとしか思えないけど未だにバンナムオンラインにはでかでかとブルプロのバナー映ってるな 一番最初だぜ? すんごい強気だな…としかならない
227 22/06/04(土)13:03:31 No.934835895
今のMMOの流行りとどういうのが求められてるか一切わかってなかったからな… あのグラでのんびりハウジングとかバトル以外の要素あればいい所行けそうだなって思ってたらそこら辺一切考えてなかったみたいだし
228 22/06/04(土)13:03:37 No.934835930
>ていうか海外だと普通にローカライザーの募集がバカスカ出てるので凍結はないと思う ガンダムエボリューションでしたってオチじゃなかったかな
229 22/06/04(土)13:03:52 No.934836028
>ていうか海外だと普通にローカライザーの募集がバカスカ出てるので凍結はないと思う メリケンだとむしろ今年入ってからのほうが注目度増してるんよな公式に動きあるから
230 22/06/04(土)13:04:04 No.934836113
やった「」なら分かると思うけどムービー中やボス戦とかで画面上に公式からのお知らせが延々と流れるのクソだったよね
231 22/06/04(土)13:04:22 No.934836206
βのフィールドでMPKしたりされたりしてた時が一番楽しかっただろ?
232 22/06/04(土)13:04:24 No.934836221
>ガンダムエボリューションでしたってオチじゃなかったかな いや普通にブルプロ というかガンエボのローカライズってやるなら募集去年じゃん
233 22/06/04(土)13:04:31 No.934836260
バトルもつまんなかったからな!
234 22/06/04(土)13:04:37 No.934836296
fu1130931.jpeg この手のトゥーングラでキャラクリ出来るゲームってマジで少ないから キャラクリ着せ替えとスクショ撮影だけでも形にして出してくんないかな
235 22/06/04(土)13:04:54 No.934836389
アクションを売りにしてるのに信じられないぐらいアクションに爽快感が無かった
236 22/06/04(土)13:05:03 No.934836446
まず開発にはff14が無料で遊べるからそれをプレイしてから勝てる方向性で勝負してください
237 22/06/04(土)13:05:08 No.934836464
>自称廃人を名乗るやつに碌な奴はいないし信頼できないっていう持論がここのPでさらに強固になった やってる人はいちいちひけらかさないで粛々とやってる こいつやってるなって言うのは言葉じゃなくて行いで伝わる にも関わらず口から出しちゃう奴はそういう物が自分から出せないと無意識に自覚してしまっているもの なのかなぁ…とか通信見てて思っちゃった
238 22/06/04(土)13:05:11 No.934836489
始まらないマップ端専用ポータルから行けるレイドボス 突っ込んでくる敵落ちる俺復帰地点は遠く
239 22/06/04(土)13:05:31 No.934836602
>fu1130931.jpeg >この手のトゥーングラでキャラクリ出来るゲームってマジで少ないから >キャラクリ着せ替えとスクショ撮影だけでも形にして出してくんないかな 今見るとびみょいね
240 22/06/04(土)13:05:42 No.934836653
カイザーエルク
241 22/06/04(土)13:06:10 No.934836803
βのほとんどの時間ひたすらアスレチックしてたわ 船には乗れなかった
242 22/06/04(土)13:06:19 No.934836853
開発続けてるとして次のαなりβテストするのに後5年ぐらいかかりそう
243 22/06/04(土)13:06:22 No.934836873
>今見るとびみょいね CSゲーで散々見てるというかPS5とかその世代の一つ前だからな…
244 22/06/04(土)13:06:33 No.934836939
本当にフミカネの絵みたいに皆一昔前の同じ顔してるだけだからな…
245 22/06/04(土)13:06:33 No.934836940
>カイザーエルク しかはおれでした
246 22/06/04(土)13:06:42 No.934836984
寝取りですらビデオレター出して報告するのに 情報がここまで無いのはもはや蒸発なんよ
247 22/06/04(土)13:07:11 No.934837118
今このまま出でもやらんぞ
248 22/06/04(土)13:07:19 No.934837156
CBT2年前なんだな…ゲーム業界で2年前ってもうだいぶ前だよな…
249 22/06/04(土)13:07:34 No.934837246
今じゃ対抗がどんどん中国韓国から出てきてるからな… アドバンテージがもうない
250 22/06/04(土)13:07:35 No.934837248
マウントいつも同じのしか使わなくなっちゃうのもったいないから時限性にしました! も 最近…というか一世代くらい前から設定した範囲内で乗るときにランダム選択される機能ついてたりするの知らなかったのかなとなった
251 22/06/04(土)13:07:56 No.934837389
一方MMORPGはディアブロイモータルがスタダ成功してるね
252 22/06/04(土)13:08:14 No.934837491
じっくりやりたいならFF14とかドラクエ10とかまだいきてるFF11だとかあるしキャラクリ重視で軽くやりたいならPSO2あるし国内だけでも選択肢は割とあるし…3つは少ないか?
253 22/06/04(土)13:08:25 No.934837545
冗談抜きで根性から新生くらいの事しなきゃいけないけど 既存ファンもシリーズファンもクソも無い新規IPでそれするかって言われたら絶望的なんだよな
254 22/06/04(土)13:08:50 No.934837677
>最近…というか一世代くらい前から設定した範囲内で乗るときにランダム選択される機能ついてたりするの知らなかったのかなとなった それどころかマウントを着せ替えさせれば大体良さそうなもんだからな 不便強いてる自覚ある?って感じ
255 22/06/04(土)13:08:59 No.934837718
>一方MMORPGはディアブロイモータルがスタダ成功してるね あれのライバルはpoeだろ
256 22/06/04(土)13:09:07 No.934837768
>最近…というか一世代くらい前から設定した範囲内で乗るときにランダム選択される機能ついてたりするの知らなかったのかなとなった 知識が古くてこだわりつつ解決してるゲームがあること知らないんだよね
257 22/06/04(土)13:09:08 No.934837782
かわいいアニメ調のMMOに心を囚われてる「」が延々と待ちわびているというのに
258 22/06/04(土)13:09:28 No.934837881
話の導入は面白かったしオフラインでテイルズオブなんちゃらで出してくれてもいいぞ
259 22/06/04(土)13:10:07 No.934838099
>今じゃ対抗がどんどん中国韓国から出てきてるからな… >アドバンテージがもうない アニメ風で常時多人数と同じフィールドを共有するMMO的ゲームはまだないからギリ被ってないと言い張れるかもしれない
260 22/06/04(土)13:10:12 No.934838122
>不便強いてる自覚ある?って感じ むしろ不便をMMOの楽しさだと思ってそうな感じだった
261 22/06/04(土)13:10:31 No.934838204
PS5でも美少女ぐりぐり動かせるゲームそんなにないからまだチャンスはあるって!いけるいける!
262 22/06/04(土)13:10:56 No.934838333
>話の導入は面白かったしオフラインでテイルズオブなんちゃらで出してくれてもいいぞ それこそテイルズはこういうアニメっぽいグラでやればいいのにとずっと思ってるけどなんか違う方向に行くよね
263 22/06/04(土)13:10:58 No.934838341
プロジェクト自体はまだ生きてるらしいな
264 22/06/04(土)13:11:15 No.934838439
何がどう改善されようが絶対付き合う基礎の戦闘システムがコレなのがなぁ…
265 22/06/04(土)13:11:29 No.934838512
今のネトゲ業界はブルーオーシャンなんですよ!はいやそれは…とは思ってたけどそれでもこんな生まれる前から激しくコケてるとは思わなかったな ますますネトゲ開発どこもしなくなるな
266 22/06/04(土)13:11:43 No.934838588
今から新しくアニメ調MMOがポップして来てもブルプロより早く稼働しそう
267 22/06/04(土)13:12:00 No.934838679
凍結はしてなくても専業でやってるスタッフはもういないだろ…
268 22/06/04(土)13:12:17 No.934838763
>今から新しくアニメ調MMOがポップして来てもブルプロより早く稼働しそう それがちょうど幻塔とかそんなんなんだよな… 戦闘は原神並みだったけど
269 22/06/04(土)13:12:48 No.934838936
まだ始まってなかったの!?
270 22/06/04(土)13:12:49 No.934838940
スキルツリー形式って○○属性とか○○スタイルは来んなみたいな事になりそうだよね
271 22/06/04(土)13:12:55 No.934838975
>何がどう改善されようが絶対付き合う基礎の戦闘システムがコレなのがなぁ… β当時のままではないと思うけどβ時点ではアクションと言えるようなもんじゃなかったな… コントローラーでやるボタン数の少ない古のMMOって印象だった
272 22/06/04(土)13:13:04 No.934839017
もうネトゲかソシャゲじゃないとアニメ調でエロい格好した美少女アクションが全然出てこねえ世界だ
273 22/06/04(土)13:13:13 No.934839056
>何がどう改善されようが絶対付き合う基礎の戦闘システムがコレなのがなぁ… 脳死で強いスキルぶっぱし続ければいいだけだからスマホゲーならありかもしれない
274 22/06/04(土)13:13:33 No.934839182
>それこそテイルズはこういうアニメっぽいグラでやればいいのにとずっと思ってるけどなんか違う方向に行くよね テイルズはなんかリアル調に謎の憧れ持ってるからな 見ろよあのCGエディション
275 22/06/04(土)13:13:36 No.934839201
俺はもうほぼ凍結されてると思ってるけど公式がなにも言わないからもしかしたら黙々と頑張ってる可能性はある
276 22/06/04(土)13:13:37 No.934839203
あれ…NGSとスレ画ってどっちが先に公開されてβテストやったんだっけ
277 22/06/04(土)13:13:56 No.934839323
アクションではないROと同レベルの使えるスキル押すだけのゲーム
278 22/06/04(土)13:14:08 No.934839396
>じっくりやりたいならFF14とかドラクエ10とかまだいきてるFF11だとかあるしキャラクリ重視で軽くやりたいならPSO2あるし国内だけでも選択肢は割とあるし…3つは少ないか? それぞれ強みが違うせいかユーザー視点じゃ競り合って高めあってる感じはしないな
279 22/06/04(土)13:14:11 No.934839421
というかPCタイトルでパッド一切対応してないのもしかしてこれスマートフォン進出する気だったのか?ってなる
280 22/06/04(土)13:14:29 No.934839519
>あれ…NGSとスレ画ってどっちが先に公開されてβテストやったんだっけ 画像
281 22/06/04(土)13:14:54 No.934839653
>一方MMORPGはディアブロイモータルがスタダ成功してるね MMOじゃねえだろ!と言いたかったけど実質インスタンス型MMOみたいな感じになってんのなアレ… IMMORTALってそういう…
282 22/06/04(土)13:15:27 No.934839850
開発中止はマジで1円も回収できないから 上が許してくれる理由作れなくて進み続けるしかないんじゃないかな
283 22/06/04(土)13:15:35 No.934839898
>もうネトゲかソシャゲじゃないとアニメ調でエロい格好した美少女アクションが全然出てこねえ世界だ そっから更にキャラクリや着せ替えが出来るやつってなるとホントに全然数がない… やっぱり掛かる金に対して需要がそこまでじゃないのか
284 22/06/04(土)13:16:15 No.934840111
>じっくりやりたいならFF14とかドラクエ10とかまだいきてるFF11だとかあるしキャラクリ重視で軽くやりたいならPSO2あるし国内だけでも選択肢は割とあるし…3つは少ないか? トーラムもあるよ 今はsteamでも遊べる
285 22/06/04(土)13:16:27 No.934840196
>見ろよあのCGエディション それもう14年前だぞ
286 22/06/04(土)13:16:31 No.934840204
テイルズはVやったあとXのキャラ見て方向性ちょっと変わった?って感じた後 このモブ兄妹見た時だけなんか異様にこれはないわってなった 理由はよくわからん fu1130957.jpg
287 22/06/04(土)13:16:43 No.934840271
>そっから更にキャラクリや着せ替えが出来るやつってなるとホントに全然数がない… >やっぱり掛かる金に対して需要がそこまでじゃないのか キャラクリっていうのがそもそもパーツ単位で設計して他と干渉しないかとかやらないといけないので工数がかかるんよ
288 22/06/04(土)13:16:44 No.934840286
>開発中止はマジで1円も回収できないから >上が許してくれる理由作れなくて進み続けるしかないんじゃないかな 駄作出して信頼失うのは損失なのでは?
289 22/06/04(土)13:16:56 No.934840350
今時分スマホでも出来る様にしないと
290 22/06/04(土)13:17:00 No.934840375
「」は知らないかもしれないけど中国から日本に来たスマホ向けMMORPGはかなり一般に流行ってる
291 22/06/04(土)13:17:06 No.934840416
なんとしてもコロナ前に出すしか道はなかったな
292 22/06/04(土)13:17:11 No.934840449
>>開発中止はマジで1円も回収できないから >>上が許してくれる理由作れなくて進み続けるしかないんじゃないかな >駄作出して信頼失うのは損失なのでは? すでに信頼は失っている
293 22/06/04(土)13:18:14 No.934840785
>なんとしてもコロナ前に出すしか道はなかったな 2年前に出してたらコロナ需要やアニメ風ゲーム需要やらでだいぶユーザー獲得出来てたかもね
294 22/06/04(土)13:19:07 No.934841087
抽選シャツを手に入れるほど熱意のあった人たちは今頃何をプレイしてるのかなぁ
295 22/06/04(土)13:19:18 No.934841146
TPSでPS2時代レベルのアクションでアニメ調の美少女変身ヒロインが制服とかブルマとか競泳水着にコスチェンジできて視点変更でケツ視姦できる探索ゲームでいいんです!お願いします!作ってください!
296 22/06/04(土)13:19:27 No.934841199
スレッドを立てた人によって削除されました NGSはどうしてあんなことになったの…
297 22/06/04(土)13:19:52 No.934841325
リリースして実際にプレイしてもらって問題修整するのと情報無しで問題修整するのは天と地くらいに難易度が違うと思うんだけどどうなんだろう
298 22/06/04(土)13:20:10 No.934841419
まだサービス開始してなかったんだ…
299 22/06/04(土)13:20:13 No.934841434
>「」は知らないかもしれないけど中国から日本に来たスマホ向けMMORPGはかなり一般に流行ってる 日本製のスマホMMOも昼休み時間とかにめちゃくちゃ人いるんだよな
300 22/06/04(土)13:20:21 No.934841468
抗え
301 22/06/04(土)13:20:59 No.934841631
ネトゲものも微妙に増えてるから出来はともかくサービス開始してたら少しは流行ってたかもしれない
302 22/06/04(土)13:21:07 No.934841672
露骨にNGS叩こうとしてるやついるけどこの流れでそれは流石に浮く
303 22/06/04(土)13:21:08 No.934841674
>抗え 抗うのはバンナムだろ!
304 22/06/04(土)13:21:09 No.934841687
昼休みはahamoが死ぬからみんな漫画見たりソシャゲのスタミナ消費してんのかなってなる
305 22/06/04(土)13:21:19 No.934841743
ワンダーフリックってスマホもCS機もPCもすべてのゲーム機でマルチできるゲームですって大々的に発表されたゲームがあってだな…
306 22/06/04(土)13:21:27 No.934841782
>露骨にNGS叩こうとしてるやついるけどこの流れでそれは流石に浮く 八つ当たりしてるようにしか見えないんだよな…
307 22/06/04(土)13:21:35 No.934841820
>スキルツリー形式って○○属性とか○○スタイルは来んなみたいな事になりそうだよね なりそうっていうか確実になるよ 大抵の相手に突き刺さるから最適解だから
308 22/06/04(土)13:23:34 No.934842432
抗うべきは開発なのに抗いを強要されている事に腹が立ってきた
309 22/06/04(土)13:23:49 No.934842517
ここでNGSダメなやつ扱いされても出てから言えになるから静かにしてくれないか
310 22/06/04(土)13:24:19 No.934842684
>ここでNGSダメなやつ扱いされても出てから言えになるから静かにしてくれないか お前などTFLOよりちょっとましだろうがとしか言われないブルプロに悲しい過去…
311 22/06/04(土)13:24:20 No.934842696
開始すらされてないからまず土俵に立ててないんだよな
312 22/06/04(土)13:24:51 No.934842855
ゴッドイーターオンラインなら叩いていいぞ やったら面白かったとは胸を張って言えるが
313 22/06/04(土)13:25:02 No.934842909
昔のMMOは流行らないとは言うけどそれはPCだけでスマホ系MMOは割と昔の感じの多いし流行ってるからな… imgじゃ全くスレ経たないから話題にもならないけど
314 22/06/04(土)13:25:03 No.934842915
ディープダウンも結局でなくなったし途中で中止なんてざらなんだろうね あそこまでやったのにってのが珍しいだけで
315 22/06/04(土)13:25:46 No.934843162
>昔のMMOは流行らないとは言うけどそれはPCだけでスマホ系MMOは割と昔の感じの多いし流行ってるからな… >imgじゃ全くスレ経たないから話題にもならないけど アルケミアストーリーいいよね…