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22/06/04(土)10:22:46 「」が... のスレッド詳細

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22/06/04(土)10:22:46 No.934792065

「」がお祭り作品に求めてるものってなに?

1 22/06/04(土)10:23:21 No.934792225

大人の事情を乗り越える

2 22/06/04(土)10:23:34 No.934792277

3 22/06/04(土)10:24:15 No.934792446

似た者同士の掛け合い

4 22/06/04(土)10:24:17 No.934792459

みんなクソ強い

5 22/06/04(土)10:25:35 No.934792828

各キャラに見せ場がある事

6 22/06/04(土)10:27:38 No.934793405

おっぱい

7 22/06/04(土)10:28:44 No.934793684

>数 あんまり増やすとバランス取るの難しそうだ…

8 22/06/04(土)10:29:25 No.934793909

おれが好きなキャラがいる

9 22/06/04(土)10:29:40 No.934793976

意外性 というかゲーム系のコンテンツに求めるものが大体意外性だ

10 22/06/04(土)10:29:58 No.934794059

派手さ

11 22/06/04(土)10:32:20 No.934794691

人気作に偏らずにいろんな作品からキャラ出してほしい

12 22/06/04(土)10:35:21 No.934795365

新たな相乗効果

13 22/06/04(土)10:35:49 No.934795483

作品間を超えた掛け合い PXZは上手かった

14 22/06/04(土)10:36:17 No.934795592

>>数 >あんまり増やすとバランス取るの難しそうだ… なのでxファクターのようなバランスを吹き飛ばずシステムがあるとなお良い

15 22/06/04(土)10:38:49 No.934796157

数は欲しいけどいるだけみたいになるのも面白くないし 数を揃えた上で特徴出していくとなると作る方の労力はかかるだろうな

16 22/06/04(土)10:39:07 No.934796227

スレ画のマキとかSVCのマーズピープルみたいな畑違いのキャラ

17 22/06/04(土)10:39:46 No.934796388

クロスオーバー

18 22/06/04(土)10:42:43 No.934797070

キャラセレ画面の豪華さ BBTAGのは最悪

19 22/06/04(土)10:44:07 No.934797397

>キャラセレ画面の豪華さ >BBTAGのは最悪 あの微妙さなんなんだろうね

20 22/06/04(土)10:45:22 No.934797698

スレ画のキャラセレは良かったな ワクワク感あった

21 22/06/04(土)10:48:16 No.934798385

えぇ!?両メーカーのボスキャラにお互いの力を吸収させる!?できらぁ!

22 22/06/04(土)10:48:26 No.934798434

変わったキャラがいると嬉しい

23 22/06/04(土)10:50:57 No.934799016

山崎とナコルルの掛け合いは笑った

24 22/06/04(土)10:51:20 No.934799111

強い弱いじゃなく誰使っても楽しいこと

25 22/06/04(土)10:52:48 No.934799489

これの続編出してほしい

26 22/06/04(土)10:53:13 No.934799569

キャラセレのお祭り感大事だよね…

27 22/06/04(土)10:54:10 No.934799795

1のキャラセレ感も嫌いじゃないと言おうとしたけど やっぱあれは不便だな…

28 22/06/04(土)10:59:43 No.934801071

>スレ画のキャラセレは良かったな >ワクワク感あった カプコン側を森気楼でSNK側を西村キヌがキャラ絵を描いてるのがすごい感動した覚えがある

29 22/06/04(土)10:59:52 No.934801109

ねぶた祭り

30 22/06/04(土)11:00:24 No.934801228

キャラセレの時間制限がきつい 普段使わないキャラがどこにいるかわからん

31 22/06/04(土)11:02:54 No.934801774

背景に非プレイアブルキャラを潜ませる

32 22/06/04(土)11:04:36 No.934802120

>背景に非プレイアブルキャラを潜ませる ソドムいたぁ!

33 22/06/04(土)11:06:05 No.934802423

これ全体的に海外実況っぽいのついてたのとBGMを完全にオリジナルにしたおかげで1に比べてだいぶ垢抜けた感あるよね

34 22/06/04(土)11:07:30 No.934802700

1がちょっと物足りなかったから2はすげぇ豪華に見えた

35 22/06/04(土)11:08:54 No.934803007

誰も使わない死んでるシステムがあるだけでお祭り感ある

36 22/06/04(土)11:09:04 No.934803049

だがワシは1のステージ演出の良さを忘れてはおらん

37 22/06/04(土)11:09:28 No.934803146

ストIIキャラ全員揃えなくていいわ カプコン側の人選はマブカプ2の方がいい マブカプ2のカプコン側とCVS2のSNK側でやりたい

38 22/06/04(土)11:10:35 No.934803419

スレ画がキャラシステムバランスで一番良かったなあ 前キャンさえなければ あとギースの当て身投げの動きは一番だと思う

39 22/06/04(土)11:11:22 No.934803606

スマブラSPの無茶な契約を取ってくる任天堂と無茶な参戦をさせるソラのPとバンナムの開発陣

40 22/06/04(土)11:12:32 No.934803893

Pグルーヴが虚無すぎるだろ S・N・Kよりも使われてなくない?

41 22/06/04(土)11:13:02 No.934804019

CvSvA(アーク)出して欲しいけどシステムが違いすぎて厳しそうだ

42 22/06/04(土)11:13:27 No.934804130

一番遊んだ格ゲーかもしれない PVでブロとジャスガの応酬してるの見て凄く興奮した

43 22/06/04(土)11:14:40 No.934804433

ブロッキングが3rd並みに軽いものなら強かったんだろうなぁ

44 22/06/04(土)11:14:54 No.934804489

前キャン縛った対戦はマジで面白い それでも3人グループ固定になっちゃうけど

45 22/06/04(土)11:15:05 No.934804541

バランスに関しては当時だから仕方ないし前キャンは残念でしかなかったけど夢の対決感とお祭り感はぶっちぎってた

46 22/06/04(土)11:15:32 No.934804642

ブロッキング最強なら3rdでやれって話になるからPグルはあれでいいんだよ ただ前キャンが害悪なのは別の話

47 22/06/04(土)11:17:31 No.934805119

前キャン出来ない雑魚はKを使え Kが強すぎた…

48 22/06/04(土)11:18:27 No.934805361

一番大事なのはたまにしかやらない事だと思ってる KOFはただの一作品になっちゃったのは残念だった

49 22/06/04(土)11:18:49 No.934805458

CS版には前キャン無いのよね?

50 22/06/04(土)11:18:59 No.934805496

K覇王丸いいよね

51 22/06/04(土)11:19:15 No.934805568

This is true love makin'がオサレすぎる…

52 22/06/04(土)11:19:16 No.934805579

>一番大事なのはたまにしかやらない事だと思ってる >KOFはただの一作品になっちゃったのは残念だった というより餓狼も龍虎も出なくなった…

53 22/06/04(土)11:19:57 No.934805747

>CS版には前キャン無いのよね? 普通にできた気がする…かなりうろ覚えだけど…

54 22/06/04(土)11:20:29 No.934805892

>これ全体的に海外実況っぽいのついてたのとBGMを完全にオリジナルにしたおかげで1に比べてだいぶ垢抜けた感あるよね 実況のテンションと演出が最高だった…

55 22/06/04(土)11:20:52 No.934806005

>CS版には前キャン無いのよね? PS2とDC版はできたよ eoとかはできなくなってた

56 22/06/04(土)11:21:21 No.934806141

>Pグルーヴが虚無すぎるだろ >S・N・Kよりも使われてなくない? ロマンだけ求めて使ってた まあ他に比べたら確実に弱いけど…

57 22/06/04(土)11:21:49 No.934806265

>eoとかはできなくなってた なるほど俺が持ってるのはGC版だからか…

58 22/06/04(土)11:22:01 No.934806303

sammyvsCAPCOMがポシャったのは悲しかった

59 22/06/04(土)11:22:43 No.934806504

DC版でチェーンコンボする覇王丸が作れたのが楽しかった あれゲーセンでも使えたのが凄いよね

60 22/06/04(土)11:22:50 No.934806534

ルガールと豪鬼がお互い食い合ってラスボスになるの熱すぎた

61 22/06/04(土)11:23:06 No.934806601

お祭り格ゲーもっと増えて欲しい…

62 22/06/04(土)11:23:09 No.934806614

そういえばスト鉄と鉄ストが並行して作られてたって話だったけど 鉄ストは結局鉄拳7FRってことになったのよね?

63 22/06/04(土)11:23:26 No.934806681

>sammyvsCAPCOMがポシャったのは悲しかった かなりおぼろげな記憶だけどやっぱ一時期なんかその話あったよね?

64 22/06/04(土)11:23:39 No.934806736

>Pグルーヴが虚無すぎるだろ >S・N・Kよりも使われてなくない? 稼働最初期は3rd勢がPで暴れてたからSよりは見せ場あったほう

65 22/06/04(土)11:23:51 No.934806785

今のSNKスタッフは餓狼作ってた人達帰ってきていて生きてる内にMOW作りてぇ~~って言ってるけど まあお偉いさん的にはKOF作れよって言うよなって…

66 22/06/04(土)11:24:05 No.934806853

ゲージ長くて一本しか持てないから Pグル固有でスパキャン付けて欲しかったよ

67 22/06/04(土)11:24:07 No.934806858

ステージ背景も賑やかで好き 砕氷船?が近づいてきて万国旗が設置されるのとか

68 22/06/04(土)11:24:19 No.934806903

>鉄ストは結局鉄拳7FRってことになったのよね? ていうか鉄ストは別に作ってなかったけど豪鬼だけ作ったっていうか

69 22/06/04(土)11:24:59 No.934807075

>かなりおぼろげな記憶だけどやっぱ一時期なんかその話あったよね? つーかまだネットに記事残ってるわ https://dengekionline.com/data/news/2003/9/11/1a3f94b2430c58c56d084de498f74b9a.html

70 22/06/04(土)11:25:07 No.934807109

砂漠ステージの派手さ好き

71 22/06/04(土)11:25:30 No.934807221

>キャラセレの時間制限がきつい >普段使わないキャラがどこにいるかわからん これだけ多いと使うキャラ決めとかないとかなりしんどいよね… そこだけはお洒落さの犠牲だと思うわ

72 22/06/04(土)11:25:34 No.934807234

カプエス3出たらやるおじさん以上に面倒な存在だろMOWの続編出せおじさんなんて…とは思ってはいる

73 22/06/04(土)11:25:35 No.934807236

オールスターって言ってるのに露骨にキャラ絞られるとなんでやねんってなる SVCの方は最初はそう思ったけど隠し玉が頭おかしくてちょっと評価が上がった

74 22/06/04(土)11:26:13 No.934807404

タイムリリースキャラは今で言うシーズンパス

75 22/06/04(土)11:26:47 No.934807549

カプエス3はドットじゃないんだよなという悲しみ

76 22/06/04(土)11:27:06 No.934807637

>「個人的には『ギルティギア』のグラフィックで動く“ヴァンパイア”が見たいですね。」 見たかった…

77 22/06/04(土)11:27:21 No.934807704

>カプエス3出たらやるおじさん以上に面倒な存在だろMOWの続編出せおじさんなんて…とは思ってはいる 出せおじさんはそんな居ないだろうMOWはそんな売れたゲームでもないし 作ってる側に出したいおじさんはいるけど

78 22/06/04(土)11:27:38 No.934807787

今のカプコンのキャラデザでプレイしたいかと言われるとちょっと…

79 22/06/04(土)11:27:47 No.934807827

>カプエス3出たらやるおじさん以上に面倒な存在だろMOWの続編出せおじさんなんて…とは思ってはいる 何やっても当時のおっさん達は何かしら文句垂れるだろうし費用対効果が薄いよなとは思う…

80 22/06/04(土)11:27:56 No.934807863

Aグルが前転持ってるのも中々天災だったと思う

81 22/06/04(土)11:28:19 No.934807962

>SVCの方は最初はそう思ったけど隠し玉が頭おかしくてちょっと評価が上がった マーズピープルのチョイスは面白かった いろいろいわれてたけど結構遊んだわ

82 22/06/04(土)11:28:20 No.934807968

作品数とキャラ数の比率 作品知名度で枠確保の考え方嫌い

83 22/06/04(土)11:28:46 No.934808071

>カプエス3はドットじゃないんだよなという悲しみ そこに関してはもうしょうがねえよ 問題は今のスト側はバタ臭え3Dしか出ないことなんだ SNK側もキャラの当たり外れあるけど

84 22/06/04(土)11:29:08 No.934808177

すみませんⅢモチーフのゲージシステムがあるのにⅢの主人公が見当たらないのですが

85 22/06/04(土)11:29:14 No.934808199

>SVCの方は最初はそう思ったけど隠し玉が頭おかしくてちょっと評価が上がった もうなんか好きなもの作ってお出しした感じは中々無いゲームだと思う

86 22/06/04(土)11:29:21 No.934808243

頂上決戦で殺意リュウが狂フ庵に寄せたモーションになってるの好き

87 22/06/04(土)11:29:45 No.934808351

>今のカプコンのキャラデザでプレイしたいかと言われるとちょっと… あきまんとかキヌとかベンガスとか優秀な絵描きのキャラデザを3Dで再現してくれればいいのになあ

88 22/06/04(土)11:30:01 No.934808415

言うてMOWのファンってほぼ後追いじゃね 稼働当時におじさんたちが狂喜乱舞してやりこんだゲームではないというかどちらかというと逆というか

89 22/06/04(土)11:30:23 No.934808514

>すみませんⅢモチーフのゲージシステムがあるのにⅢの主人公が見当たらないのですが 嫌ですねぇユンもチュンリーもケンも居るじゃないですか

90 22/06/04(土)11:30:25 No.934808530

昔はアプデも難しいだろうしスレ画のは仕方なかったと思う 今のお祭り作品に求めることは初期の段階で破綻しないような調整だけだ

91 22/06/04(土)11:30:34 No.934808576

>頂上決戦で殺意リュウが狂フ庵に寄せたモーションになってるの好き アレが多分SNKがやりたかったVSものだったんだろうなあとは思う 出たハードが悪すぎた

92 22/06/04(土)11:30:52 No.934808638

5もだいぶバタくさかったけどルシアあたりからは可愛いだろ別に

93 22/06/04(土)11:30:58 No.934808656

実田先生の可愛いカッコいいイラストで描かれたSFキャラが見たいいいいいいい

94 22/06/04(土)11:31:29 No.934808792

>作品数とキャラ数の比率 >作品知名度で枠確保の考え方嫌い タイトルごとに4人づつに制限してバランスを取ろう ストⅡストⅢストZEROで12人参戦のファイティングジャムできた

95 22/06/04(土)11:31:59 No.934808918

いぶきとジュリは可愛かった

96 22/06/04(土)11:32:07 No.934808943

れたケンの発想というかは好きだからアニメスト2要素推したいウル2に呼ばれたのは良かったなぁと思う まさか移動技そのまま持って向かうとは思わなかったが

97 22/06/04(土)11:32:10 No.934808956

>5もだいぶバタくさかったけどルシアあたりからは可愛いだろ別に ...で6のチュンはなんであんなことになったの?

98 22/06/04(土)11:32:38 No.934809090

>アレが多分SNKがやりたかったVSものだったんだろうなあとは思う >出たハードが悪すぎた ちびドットにデフォルメしたモーションの統一感は随一だけど スト2vsKOFな枠は出てなかったよね… ちょろっとヴァンパイアとサムスピ月華居るくらいで ロックマンとかメタスラ居ない…

99 22/06/04(土)11:32:58 No.934809163

MOWはなんかバランスとか再評価されて後追いで好きな人が増えたタイプのゲームだから こんなのMOWじゃないとか騒いでもいやお前稼働当時遊んでたんか超少ねーぞその層はみたいな感想が

100 22/06/04(土)11:33:25 No.934809269

ジャムは逆にガッカリの見本みたいなお祭りゲーだったな…

101 22/06/04(土)11:33:27 No.934809279

エスカップの微妙さに比べてカプエスは素晴らしい

102 22/06/04(土)11:34:08 No.934809456

>ジャムは逆にガッカリの見本みたいなお祭りゲーだったな… あれはなんというか出涸らしという言葉を強く感じる ちょうど格ゲー部門がゴタゴタしてる頃のゲームだし

103 22/06/04(土)11:34:57 No.934809642

しょうがねえだろジャムは 元ドッターの管理職の人が定時過ぎてからドット打って作ってたようなゲームだぞ

104 22/06/04(土)11:35:15 No.934809710

>スト2vsKOFな枠は出てなかったよね… >ちょろっとヴァンパイアとサムスピ月華居るくらいで >ロックマンとかメタスラ居ない… これに関してはカプエス2も否定できないんだよ... SVCが何故か否定してきたけど

105 22/06/04(土)11:35:20 No.934809733

>実田先生の可愛いカッコいいイラストで描かれたSFキャラが見たいいいいいいい 実田千聖女史、そろそろカプ格ゲのメインに起用されてほしい…絵がうますぎる…

106 22/06/04(土)11:35:26 No.934809764

イングリッド隠してないでもっと出せ 違う3D格闘には頼むから出さないで

107 22/06/04(土)11:35:27 No.934809768

Sグルーヴの元になったエキストラモードは98UMでめちゃくちゃテコ入れされたと聞いた

108 22/06/04(土)11:35:37 No.934809805

>ちょうど格ゲー部門がゴタゴタしてる頃のゲームだし 2D班と3D班のあれこれとか怖えよ…

109 22/06/04(土)11:36:02 No.934809895

ウォーザード引っ張ってくるようなファイティングジャム感と KOM2引っ張ってくるようなNBC感の深度に加えて KOFやマブカプのメジャー感も欲しい…わがままかな…

110 22/06/04(土)11:36:17 No.934809954

ストリートファイターの版権もUSAにとられるかとられないかってやった頃だな…

111 22/06/04(土)11:36:24 No.934809987

どうでもいいけど昔Aアレが猛威を振るってるって聞いてカプエス2にはアレックスがいてしかも強キャラなんだ…って思ってた

112 22/06/04(土)11:36:27 No.934809997

カプジャム一部キャラの挙動おかしいんだよな アレックスとかユリアンとか

113 22/06/04(土)11:37:28 No.934810259

イングもともと3Dゲーだったのに今3D表現拒否されるの面白すぎる カプジャムのドットはたしかに可愛かった

114 22/06/04(土)11:37:29 No.934810261

スレ画とかファイターズメガミックスみたいな各社のキャラごちゃまぜお祭り格ゲーが理想だけど今は厳しいのかな

115 22/06/04(土)11:37:37 No.934810283

システムとかグルーヴとかイズムとかセレクトだと サムスピやってる人達も結局近代格ゲーに近い天零剣を選ぶんだという結果になったがスピリッツセレクトの心意気は買ってはいる

116 22/06/04(土)11:38:24 No.934810477

スマブラがやれてるんだから格ゲージャンル協働くらいやれよって思っちゃう

117 22/06/04(土)11:38:55 No.934810598

>スレ画とかファイターズメガミックスみたいな各社のキャラごちゃまぜお祭り格ゲーが理想だけど今は厳しいのかな ソシャゲを見れば難しくはないと思う

118 22/06/04(土)11:39:05 No.934810637

鉄拳の2D挙動はスト鉄とスマブラが試金石になってくれた

119 22/06/04(土)11:39:07 No.934810646

スレ画は覇王丸使えるの嬉しすぎた

120 22/06/04(土)11:39:07 No.934810652

>スマブラがやれてるんだから格ゲージャンル協働くらいやれよって思っちゃう それこそ鉄拳はやってるよ

121 <a href="mailto:ひなたのパンツ">22/06/04(土)11:39:10</a> [ひなたのパンツ] No.934810662

ひなたのパンツ

122 22/06/04(土)11:39:40 No.934810809

システムをシンプルにしてもいいけどその分のデメリットが大体めっちゃ足引っ張るんだよねイズム性って Kグル君は座っててね

123 22/06/04(土)11:39:49 No.934810842

>それこそ鉄拳はやってるよ ゲストキャラとお祭りゲーは違うだろう…

124 22/06/04(土)11:40:16 No.934810959

>サムスピやってる人達も結局近代格ゲーに近い天零剣を選ぶんだという結果になったが それよく言われるけどまず剣サムは大斬りが減らなすぎるゲーム性で歴代のサムスピ勢あんまやってなかったのと あとスピリッツ格差がそもそもでけえんだよ 努がギリ実戦レベルなの石動雷十太ぐらいで選ばなきゃ勝ちようねえんだあのゲーム

125 22/06/04(土)11:40:23 No.934810999

今のSNKはやりたいことはめっちゃ分かるけど技術やグラフィックが追いついてねー!って感じるので何とか頑張ってほしい

126 22/06/04(土)11:40:26 No.934811016

>ゲストキャラとお祭りゲーは違うだろう… スマブラもゲストキャラじゃない?

127 <a href="mailto:電撃のアキラさん">22/06/04(土)11:40:30</a> [電撃のアキラさん] No.934811032

>鉄拳の2D挙動はスト鉄とスマブラが試金石になってくれた 俺もいるぜ!

128 22/06/04(土)11:40:37 No.934811059

格ゲーキャラの相互ゲストはもう珍しくもないので マブカプの飛竜コマンドージンロックマンのような 自社キャラの格ゲー落とし込みこそ期待する

129 22/06/04(土)11:40:43 No.934811090

なんでバツじゃなく恭介だったんだろう…

130 22/06/04(土)11:41:01 No.934811161

スマブラがやれてるって何の参考にもならねえじゃねえか 他のあらゆるジャンルでやれてねえことをスマブラだけがやれてるんだろ

131 22/06/04(土)11:41:04 No.934811178

SNKにない中パンチ中キックモーションがあるのに感動した

132 22/06/04(土)11:41:10 No.934811201

>「」がお祭り作品に求めてるものってなに? シュマゴラス

133 22/06/04(土)11:41:22 No.934811250

>なんでバツじゃなく恭介だったんだろう… 人気 いやマジで

134 22/06/04(土)11:41:38 No.934811325

>なんでロックマンじゃなくヴォルナットとロールちゃんだったんだろう…

135 22/06/04(土)11:42:19 No.934811507

SNKキャラの中足はキャンセルかからないのが多すぎる

136 22/06/04(土)11:42:24 No.934811529

エックスとX時代のゼロってのは良かったんだが 肝心のMVCI自体が良くなかった…

137 22/06/04(土)11:42:25 No.934811532

>なんでマチュアじゃなくバイスだったんだろう…

138 22/06/04(土)11:42:32 No.934811557

>>「」がお祭り作品に求めてるものってなに? >シュマゴラス まあ無理だろうなと思ってたのでDLCで来てくれて嬉しかった

139 22/06/04(土)11:42:43 No.934811601

>格ゲーキャラの相互ゲストはもう珍しくもないので >マブカプの飛竜コマンドージンロックマンのような >自社キャラの格ゲー落とし込みこそ期待する 格闘イメージさえないハクション大魔王引っ張ってきたタツカプ愛せる 海外逆移植で消えるな

140 22/06/04(土)11:43:06 No.934811702

アークのお祭りゲームとしてBBTAGは期待はしたんだが なんか違うんだよなあ...

141 22/06/04(土)11:44:06 No.934811967

>格闘イメージさえないハクション大魔王引っ張ってきたタツカプ愛せる >海外逆移植で消えるな PTX好きで使ってたわタツカプ 強くないけど

142 22/06/04(土)11:44:10 No.934811979

タツカプって本当に影薄いな

143 22/06/04(土)11:44:21 No.934812018

波動昇竜多すぎてバツだと埋もれちゃうよな リョウも地味な感じだったし

144 22/06/04(土)11:44:29 No.934812049

イングリッド欲しい欲しい言われるけどそんなにかとは思う 出すなら性能だいぶ変えては欲しい

145 22/06/04(土)11:44:35 No.934812079

スマブラでいうと他社キャラ出す前にアーバンチャンピオンとかグルッピーとかマッハライダーとかちゃおごくうとかどんべひかりとか中山美穂出せよって思う

146 22/06/04(土)11:44:39 No.934812103

>スマブラがやれてるんだから格ゲージャンル協働くらいやれよって思っちゃう いろんなジャンルのゲームから集まるスマブラと違って格ゲー集めて格ゲー作ったらそれぞれの元作品とパイ食い合うから

147 22/06/04(土)11:44:52 No.934812157

タツカプはマーブルVS系だったからやらないでしまった

148 22/06/04(土)11:45:02 No.934812202

スマブラですら現行作品からバンバン出してもお祭りっていうより定番化してきた感は否めないのでやっぱ最初のインパクトが一番大事だと思う

149 22/06/04(土)11:45:34 No.934812344

今タツカプやってくれたららぁらが格ゲーで使えるのにな…

150 22/06/04(土)11:45:36 No.934812360

タツカプ面白いけどねデカキャラの扱いとかも含めて

151 22/06/04(土)11:45:44 No.934812389

>タツカプって本当に影薄いな 楽しいクソゲーだよ 家庭用がWiiしかないのと続編が無理な点以外は

152 22/06/04(土)11:46:16 No.934812538

スト鉄も多分もっとヒットしてくれる予定だったんだろうな

153 22/06/04(土)11:46:20 No.934812559

スマブラは川島教授をファイターで出さない限りはもう驚かない

154 22/06/04(土)11:46:36 No.934812630

DOAに舞とクーラ出たのは嬉しかったよ

155 22/06/04(土)11:46:49 No.934812681

参戦枠にボスキャラというかプレイヤー側で使えなかったやついるとテンション上がる

156 22/06/04(土)11:46:54 No.934812708

>アークのお祭りゲームとしてBBTAGは期待はしたんだが >なんか違うんだよなあ... アークのお祭りゲーならGGVSBBをやって欲しい

157 22/06/04(土)11:47:26 No.934812869

>スト鉄も多分もっとヒットしてくれる予定だったんだろうな 同じ格ゲーといってもこのふたつが戦われてもな…みたいな気持ちはどうしてもあった

158 22/06/04(土)11:47:45 No.934812944

格ゲーに関しては今の体制だと作った側は調整やらなんやらでコストかかるし作ってもらう側も自分とこのタイトルから客持ってかれるしでメリットあんまない気がする 1タイトルの寿命めっちゃ長いし

159 22/06/04(土)11:47:52 No.934812977

タツカプは最初からUASのバランスならもう少し流行ったのかなと思う 想鐘サキやら蒼鬼やらカプコン側のキャラチョイスが独特だから流行らないのかもしれない

160 22/06/04(土)11:47:57 No.934812998

>スト鉄も多分もっとヒットしてくれる予定だったんだろうな 鉄拳のキャラを2Dにしてもなぁって感じがあるからストを3Dにする鉄ストから作って欲しかった 俺が鉄拳勢なのもあるかもしれんが

161 22/06/04(土)11:48:22 No.934813112

スト鉄はお前らなんで別システムのまんま殴り合いしてるんだよって思ったよ

162 22/06/04(土)11:48:26 No.934813137

スト鉄なんかバグでもめてたけど割りと遊んでて結構楽しかった 2on2で戦うモードとかやったわ

163 22/06/04(土)11:48:57 No.934813261

>参戦枠にボスキャラというかプレイヤー側で使えなかったやついるとテンション上がる 個人的には真逆だわ それでキャラ枠取って別作品主人公出せないのがキツい 敵ボスって扱い含めてキャラクター性だし 背景やくものに扱う方がキャラクター表すだろうとさえ思う

164 22/06/04(土)11:49:19 No.934813361

>タツカプは最初からUASのバランスならもう少し流行ったのかなと思う >想鐘サキやら蒼鬼やらカプコン側のキャラチョイスが独特だから流行らないのかもしれない バランスがどうこうで流行るタイトルでもなかろうというと参戦キャラの話になるが 実際そんなに当時いたんだろうかテッカマンブレードいたら本気出す宣言した人達

165 22/06/04(土)11:49:28 No.934813401

>格ゲーに関しては今の体制だと作った側は調整やらなんやらでコストかかるし作ってもらう側も自分とこのタイトルから客持ってかれるしでメリットあんまない気がする 自分のとこの本命作品にゲストで借りてくるくらいが丁度いいよね実際

166 22/06/04(土)11:50:04 No.934813545

ハイパーゼロが隠しゲームなのどう考えてもおかしいよなあ!?

167 22/06/04(土)11:50:19 No.934813612

>タツカプは最初からUASのバランスならもう少し流行ったのかなと思う >想鐘サキやら蒼鬼やらカプコン側のキャラチョイスが独特だから流行らないのかもしれない 鬼武者は金城武や松田優作やジャンレノは使えないだろうしなぁ…

168 22/06/04(土)11:50:26 No.934813635

鉄拳の2D勢はもうちょっとやりようあっただろ原田って今も思ってる

169 22/06/04(土)11:50:43 No.934813708

ストクロは課金オートガードが出るまでは擁護できたんだが… 人が凄い勢いでいなくなって速攻弱体化されて買った奴もいなくなるという究極コンボを見せてもらった

170 22/06/04(土)11:51:36 No.934813954

鉄拳のギース格好良くて好きだよ スレ画のギースの次に好き

171 22/06/04(土)11:51:42 No.934813981

>想鐘サキやら蒼鬼やらカプコン側のキャラチョイスが独特だから流行らないのかもしれない 濃ゆいキャラセレだったから俺はすごく好きだったぜ 多分もうあんな強いロールちゃんも田中真弓ロックも他のVS系じゃ参戦しないと思うし

172 22/06/04(土)11:52:13 No.934814128

タツエスで紅丸使いたかった…

173 22/06/04(土)11:52:15 No.934814138

>実際そんなに当時いたんだろうかテッカマンブレードいたら本気出す宣言した人達 したらばのそういう書き込みを持ってきてこいつらが絶対遊ぶわけねーって言う流れは壺のタツカプスレで結構あったねえ 昔の話って当時の壺の本スレの雰囲気を界隈全体の空気として語られがち

174 22/06/04(土)11:52:26 No.934814186

令サムはナインハルト・ズィーガーあたりを出すよりコラボ・キャラの方がいいんだ悔しいだろうが仕方ないんだという感じだったが 天草出してくれたしまぁいいかくらいの気持ちではある

175 22/06/04(土)11:52:32 No.934814212

他のお祭りゲーで思い出せるのは… 電撃のラノベキャラが戦うやつとLeafキャラが戦うやつとあと洞窟物語のカーリーが出てくるやつ

176 22/06/04(土)11:53:03 No.934814353

>ハイパーゼロが隠しゲームなのどう考えてもおかしいよなあ!? 俺ももったいないとは思うけど だってあれ開発者の一人が趣味で作ったやつだし…

177 22/06/04(土)11:53:12 No.934814397

仁の声とか鉄拳と違いすぎた 鉄拳って5くらいから戦闘中ボイスは碌に新録ないよね

178 22/06/04(土)11:53:30 No.934814476

カプジャムの解禁キャラ予想はここでも盛り上がってたよ ちくしょうコラで元や12でてるやつに騙された!

179 22/06/04(土)11:53:33 No.934814493

ブレード参戦は嬉しいけどなんかそこまで強くなかった気がするするしゲーセンにも来なかったからなあ

180 22/06/04(土)11:53:48 No.934814566

後天的DLCでバランス調整も要望反映したキャラ追加も出来るから理想な時代にはなったとおもう タツカプの頃にDLC当たり前になってたらナースウィッチもムテキングもなるほどくんも来てたんだろうし

181 22/06/04(土)11:53:48 No.934814569

スパロボなんか原作再現に囚われないで一度作ってみて欲しいけど難しいのかな

182 22/06/04(土)11:54:06 No.934814665

>スパロボなんか原作再現に囚われないで一度作ってみて欲しい 初代やれ

183 22/06/04(土)11:54:07 No.934814671

スマブラ亜種も出てた気がするがどれも内容しらないから話せない

184 22/06/04(土)11:54:24 No.934814764

令サムは目標をだいぶ超えて売れてくれたそうだし 実際やってても事前の悲観的な予想は当たらなかったかなってぐらい中身も面白かったし熱帯に人がいる期間も続いてはくれたかなって感じだったよ 熱帯の仕様は本当にクソの煮こごりだけど

185 22/06/04(土)11:54:31 No.934814788

>スマブラ亜種も出てた気がするがどれも内容しらないから話せない DMTVWFとバトルスタジアムDON

186 22/06/04(土)11:54:49 No.934814875

タツノコヒーローとカプコンキャラに戦われてもなぁと思ったがそれならマーヴルヒーローとストリートファイターが戦うのはどうなんだとも思う あんま気にしてなかったのと2作目の憲磨呂も結構楽しんでたな俺と思う

187 22/06/04(土)11:55:32 No.934815058

>ブレード参戦は嬉しいけどなんかそこまで強くなかった気がするするしゲーセンにも来なかったからなあ あの熱帯だと結構無法だったよブレード ミキレルカッ!(見切れない

188 22/06/04(土)11:55:42 No.934815103

GBAのゼロ3がイーグルマキユン PSPのゼロ3にイングリッド じゃあPS2のゼロにはハイパーいれとくか...みたいな発想だったのは覚えてる 俺は全部まとめてくれ!!としか思わなかった

189 22/06/04(土)11:55:43 No.934815105

タツノコの最新ヒーローがブレードって辺りがちょっともう

190 22/06/04(土)11:55:43 No.934815108

令サムは良いゲームだったし思ったより長続きもした DLC出すペースが遅すぎてシーズン2ぐらいまではともかくシーズン3ぐらいの時期にはもうだいぶ人がいなかったのと 熱帯の仕様は最初から最後までクソだったけど

191 22/06/04(土)11:55:56 No.934815164

>電撃のラノベキャラが戦うやつ 電撃ファイティングクライマックス! >Leafキャラが戦うやつ アクアパッツァ! >あと洞窟物語のカーリーが出てくるやつ たぶんブレイドストレンジャーズ…?

192 22/06/04(土)11:56:30 No.934815314

fu1130791.jpg 俺の好きなスマブラはっとくぞ

193 22/06/04(土)11:56:33 No.934815324

>あんま気にしてなかったのと2作目の憲磨呂も結構楽しんでたな俺と思う ていうかマーベル側が怒ったのは置いといて 当時の日本でとんねるずなんて大スターも大スターだから普通に憲磨呂は盛り上がってたよ

194 22/06/04(土)11:56:56 No.934815440

令サムはせいぜい発売後2か月後くらいに画面端で武器拾えるようになってれば 十分健闘したよと言いたいところだった 1年半くらいあのままって…

195 22/06/04(土)11:57:05 No.934815483

タツカプは最初どうかと思ったけどガッチャマンとかポリマーとか結構ちゃんとかっこよく作っててこういうアニメのキャラ動かせるのは楽しいなって再確認できたのが良かった

196 22/06/04(土)11:57:23 No.934815548

令サムはクソラグいアースクエイクがジャンプ斬りしてるだけで 手も足も出なかったのを覚えている

197 22/06/04(土)11:57:36 No.934815616

>fu1130791.jpg >俺の好きなスマブラはっとくぞ そのメンツでCERO Aは無理でしょ

198 22/06/04(土)11:57:54 No.934815686

桜井くんの存在

199 22/06/04(土)11:58:12 No.934815751

ねんどろいどにする事で当時のニコニココンテンツ集めた奴なんかなかったかPSPだかで

200 22/06/04(土)11:58:16 No.934815766

令サムはまさに一般人が思い浮かべる空想上のサムスピを具現化した良いサムスピだったと思う 熱帯がね…

201 22/06/04(土)11:58:48 No.934815919

SNKのゲームだから仕方ないけど エスカプはCPU戦も一戦目から殺意ありすぎた気がする タメなし超反応ガイルに即負けして笑った

202 22/06/04(土)11:58:52 No.934815931

>タツカプは最初どうかと思ったけどガッチャマンとかポリマーとか結構ちゃんとかっこよく作っててこういうアニメのキャラ動かせるのは楽しいなって再確認できたのが良かった キャシャーンとかかっこいいよね…ブルータルアクスが好き

203 22/06/04(土)11:59:01 No.934815981

>タツカプは最初どうかと思ったけどガッチャマンとかポリマーとか結構ちゃんとかっこよく作っててこういうアニメのキャラ動かせるのは楽しいなって再確認できたのが良かった ガンちゃんアイちゃん使えるの楽しすぎた

204 22/06/04(土)11:59:47 No.934816181

>>Leafキャラが戦うやつ 多分リーフファイト >アクアパッツァ! これアクアプラス!のゲーム!

205 22/06/04(土)11:59:50 No.934816202

SVCはヒット音がねえ

206 22/06/04(土)11:59:52 No.934816210

スト2のキャラと餓狼のキャラと鉄拳のキャラとバーチャのキャラが戦うゲームが欲しい

207 22/06/04(土)12:00:25 No.934816381

>これアクアプラス!のゲーム! 同じようなもんだろそんなもん 声優の裏名義みたいなもんじゃねえか

208 22/06/04(土)12:00:34 No.934816425

ヤッター下段 ヤッター中段はネーミング思い切りよすぎ

209 22/06/04(土)12:01:10 No.934816573

>スト2のキャラと餓狼のキャラと鉄拳のキャラとバーチャのキャラが戦うゲームが欲しい スマブ...アキラさん!?

210 22/06/04(土)12:01:21 No.934816640

俺 EFZ すき

211 22/06/04(土)12:01:28 No.934816671

>SVCはヒット音がねえ 瞬獄殺がひっでえんだこれがまた トントントントントントン

212 22/06/04(土)12:02:05 No.934816866

>スト2のキャラと餓狼のキャラと鉄拳のキャラとバーチャのキャラが戦うゲームが欲しい スマブラやれ

213 22/06/04(土)12:02:07 No.934816874

海外のスマブラみたいなのがコラボしまくってて凄い チョイスもアメリカンでよい https://youtu.be/FrddKm6qBoM

214 22/06/04(土)12:02:18 No.934816936

SVCあたりのSNKはゲームのシステム音に恨みがあるスタッフでもいるのかってぐらい色んな音を劣化させていた

215 22/06/04(土)12:02:41 No.934817037

また信号機が隠しキャラかよみたいなのは嫌だよ

216 22/06/04(土)12:04:05 No.934817408

>SVCあたりのSNKはゲームのシステム音に恨みがあるスタッフでもいるのかってぐらい色んな音を劣化させていた 一回倒産したせいで音回りのスタッフがね... 02で曲はなんとか戻してきたけど

217 22/06/04(土)12:04:23 No.934817505

>海外のスマブラみたいなのがコラボしまくってて凄い >チョイスもアメリカンでよい いいなこれフィン使いたい

218 22/06/04(土)12:04:41 No.934817592

最近暇な時に妄想しているのは ジャンプVSカプコン マジで作り込めば人気出ると思うんだよな

219 22/06/04(土)12:04:43 No.934817609

>02で曲はなんとか戻してきたけど 往年の名曲がめちゃくちゃへっぽこになってる!!

220 22/06/04(土)12:04:57 No.934817667

カプエスの新規ドットは本当に良くできててこういうのがもっと見たかったんだけど 2でもカプ側のドットはZeroからの使い回しが多くてううん…

221 22/06/04(土)12:05:57 No.934817954

マーヴルvsカプコンvsDCvsモータルコンバットvs鉄拳

222 22/06/04(土)12:06:01 No.934817968

>>02で曲はなんとか戻してきたけど >往年の名曲がめちゃくちゃへっぽこになってる!! それでも01よりはだいぶマシや!03でオリジナルも良くなってきたし11で完全復活した

223 22/06/04(土)12:06:04 No.934817987

>fu1130791.jpg >俺の好きなスマブラはっとくぞ ちょっと前までは1000円ぐらいで買えたのに値上がりしてる…

224 22/06/04(土)12:06:18 No.934818056

メーカー座談会とかやるようになって今は本当に業界みんな仲良くしてる 回が進むごとに来れなくなったDOAチームとか悲しい実情も見えてくるが

225 22/06/04(土)12:07:05 No.934818259

CvS2の葵花二段目の表情がマイベスト庵

226 22/06/04(土)12:07:12 No.934818288

>カプエスの新規ドットは本当に良くできててこういうのがもっと見たかったんだけど >2でもカプ側のドットはZeroからの使い回しが多くてううん… めちゃくちゃ浮いているモリガン それはそれとしてカプコンドットのSNKキャラいいよね…

227 22/06/04(土)12:07:13 No.934818292

こういうと怒る人がいるけどDOAはもう格ゲーじゃないしな...

228 22/06/04(土)12:07:36 No.934818377

>マーヴルvsカプコンvsDCvsモータルコンバットvs鉄拳 モーコンDCは昔やってたな…

229 22/06/04(土)12:08:19 No.934818558

世界の宗教がコラボしてるみたいな格ゲーなかった?

230 22/06/04(土)12:08:32 No.934818615

2003はPS2アレンジ版ならBGMかなりいいからな SEは直らなかったが...

231 22/06/04(土)12:08:40 No.934818650

>こういうと怒る人がいるけどDOAはもう格ゲーじゃないしな... しかしだ 格ゲーという顔をしておかないと国外でのゴタゴタに巻き込まれるかもしれん

232 22/06/04(土)12:09:28 No.934818871

>世界の宗教がコラボしてるみたいな格ゲーなかった? FOGか アマノハバヤ!アマノハバヤ!

233 22/06/04(土)12:09:29 No.934818877

前キャンさえなければ覇権ゲーだった?

234 22/06/04(土)12:09:57 No.934819008

>また信号機が隠しキャラかよみたいなのは嫌だよ マヴストでメカになったくらいの思い切りは今でも見せてくれていいと思う

235 22/06/04(土)12:10:33 No.934819200

学園祭ボルテージ

236 22/06/04(土)12:10:39 No.934819223

>前キャンさえなければ覇権ゲーだった? 前キャンとか関係なくあの頃は流行った

237 22/06/04(土)12:11:05 No.934819338

>海外のスマブラみたいなのがコラボしまくってて凄い Brawlhallaはどれだけ豪華になっても効果音とかヒット感が受け付けなくてなあ

238 22/06/04(土)12:11:42 No.934819495

>前キャンさえなければ覇権ゲーだった? アホかなければもクソも発覚前も発覚後も覇権ゲーだったわカプエス2

239 22/06/04(土)12:11:46 No.934819515

>メーカー座談会とかやるようになって今は本当に業界みんな仲良くしてる >回が進むごとに来れなくなったDOAチームとか悲しい実情も見えてくるが ときどが鉄拳の原田Pにヒットボックスの使い方を教えてスト5のオンライン対戦させるとかもうわけわからん

240 22/06/04(土)12:12:26 No.934819689

前キャン発覚後もKグルの研究が進んで前キャンないとKに対抗できないみたいになったんで結果良かったのか悪かったのか 前キャンとKグルなしルールのデカい大会とかもある

241 22/06/04(土)12:12:45 No.934819772

前キャンのおかげでどのキャラもワンチャンあるから逆にバランス良くなったとかなんとか

242 22/06/04(土)12:12:55 No.934819830

ゲームの一番ダメな部分を抜き出すと CVSもSVCもキャンセル移動行動なのか

243 22/06/04(土)12:13:00 No.934819848

スマブラでだいたいやっちゃった

244 22/06/04(土)12:13:47 No.934820049

オリコンが無い事

245 22/06/04(土)12:13:48 No.934820057

KOF15のDJステーションで0102あたりの曲を聞くと思い出は蘇るから思い入れあるないで言えばあるにはなる そういう意味では12マジで覚えてない

246 22/06/04(土)12:14:05 No.934820130

SVCはお祭りゲーのはずなのに謎に暗い雰囲気なのも何これ感強かった

247 22/06/04(土)12:14:37 No.934820289

前キャン削除やサガのデヨやキャミィの攻撃力を下げたEOは初代箱のオンラインが終わるまで一定のプレイヤーがいたとか

248 22/06/04(土)12:14:49 No.934820351

>SVCはお祭りゲーのはずなのに謎に暗い雰囲気なのも何これ感強かった お祭りゲーで大事なクロスオーバー会話もなんかみんな口汚くてキャラ違うし テリーとかなんであんな性格悪いんだっていう

249 22/06/04(土)12:15:36 No.934820572

前キャン無しだとJDが強すぎるねんな

250 22/06/04(土)12:15:44 No.934820619

SVCだとリュウとダンの会話は俺は好き

251 22/06/04(土)12:15:58 No.934820694

>SVCはお祭りゲーのはずなのに謎に暗い雰囲気なのも何これ感強かった 観客がいっさいいないのが暗い原因の一つ お祭りゲーは背景のモブ見るのも楽しみの一つなのに

252 22/06/04(土)12:16:46 No.934820939

SVCは草薙さんだけは本編KOFよりマシで余裕と愛嬌あると思う どんどんただのチンピラ化してったからな

253 22/06/04(土)12:16:50 No.934820961

プレイステーションオールスターバトルロイヤル!

254 22/06/04(土)12:17:01 No.934821022

>>SVCはお祭りゲーのはずなのに謎に暗い雰囲気なのも何これ感強かった >お祭りゲーで大事なクロスオーバー会話もなんかみんな口汚くてキャラ違うし お覚悟…よろしいな!ばかりの香澄

255 22/06/04(土)12:18:07 No.934821335

箱でカプエス2やったら 家族がみてるまえでスケスケ舞とはいてないユリだしてきたやつ許さんからな

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