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22/06/04(土)07:00:05 >何が敗... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654293605241.png 22/06/04(土)07:00:05 No.934753704

>何が敗因だったの

1 22/06/04(土)07:09:06 No.934754644

魔法が強すぎた

2 22/06/04(土)07:10:40 No.934754825

三闘神の力を手にしたって言われても どう凄いのかはよくわからない

3 22/06/04(土)07:10:43 No.934754832

神の力を得てかつ神を従えて負ける要素無かったのに負けてる…

4 22/06/04(土)07:17:58 No.934755606

物語的には瓦礫の塔に引きこもっててやる気が無さすぎた メタ的にはHPが低すぎた

5 22/06/04(土)07:19:32 No.934755800

>物語的には瓦礫の塔に引きこもっててやる気が無さすぎた >メタ的にはHPが低すぎた 引きこもりはともかく裁きの光使いまくってるんじゃなかったっけ

6 22/06/04(土)07:19:34 No.934755803

そもそも何をもってして勝ちというんだ

7 22/06/04(土)07:19:37 No.934755809

1年あればもっと壊せただろうに まあゲーム的な都合でしかないよね

8 22/06/04(土)07:20:32 No.934755916

おまえ滅ぼせてんのモブリズだけじゃねーか

9 22/06/04(土)07:24:12 No.934756353

スレ画はセリスたちに殺してもらうのが望みだったようにも思えるからむしろ勝ってる気もする

10 22/06/04(土)07:37:43 No.934757931

崩壊前は物凄く有能だっただけに崩壊後はどうしちやったのって感じ

11 22/06/04(土)07:42:28 No.934758550

まあ崩壊後のシナリオそのものがかなり間に合わせのものではあるから…

12 22/06/04(土)07:53:37 No.934760170

>スレ画はセリスたちに殺してもらうのが望みだったようにも思えるからむしろ勝ってる気もする ええ…

13 22/06/04(土)08:00:07 No.934761084

>スレ画はセリスたちに殺してもらうのが望みだったようにも思えるからむしろ勝ってる気もする そんな要素全くねえだろ!

14 22/06/04(土)08:03:36 No.934761579

>物語的には瓦礫の塔に引きこもっててやる気が無さすぎた >メタ的にはHPが低すぎた 邪神の塔含めてラスボスだから…

15 22/06/04(土)08:06:45 No.934762034

前作のエクスデスと比べたら確かにやる気がないにも程がある あっちはノリノリで街消しまくってたのに

16 22/06/04(土)08:10:13 No.934762607

相手が強すぎた…

17 22/06/04(土)08:11:31 No.934762839

カスだ!カス以下だ!カス以下の以下だ! の以下

18 22/06/04(土)08:12:04 No.934762923

神の如く思うままに遊んでたからな

19 22/06/04(土)08:12:40 No.934763011

全体的に味方側が火力インフレしてるバランスが悪い

20 22/06/04(土)08:17:33 No.934763862

ケフカは単体で語られがちだけどこいつ4連戦のラストでしかも前哨戦が理不尽押し付けてきたり戦死者強制入れ替えだったりするから これでケフカがガチ難度だったら結構な苦行だったと思うのよ

21 22/06/04(土)08:43:02 No.934768183

ケフカの場合世界崩壊させた時点で勝利してるようなもんだけどその後も何故か崩壊前に抵抗してた連中が大多数生きてたのが敗因

22 22/06/04(土)08:47:55 No.934769074

>ケフカの場合世界崩壊させた時点で勝利してるようなもんだけどその後も何故か崩壊前に抵抗してた連中が大多数生きてたのが敗因 全員と言わずともセリスとフィガロ兄弟だけでも仕留めておけば完勝だったかも この三人がいなければすること再結集すること出来なさそうだし

23 22/06/04(土)08:48:17 No.934769146

めっちゃボッキしてる!

24 22/06/04(土)08:48:37 No.934769203

>前作のエクスデスと比べたら確かにやる気がないにも程がある >あっちはノリノリで街消しまくってたのに いや世界ごと滅ぼしてんだろ

25 22/06/04(土)08:50:31 No.934769591

世界引き裂いて魔物ワラワラと一緒に強力な装備魔石ワラワラで主人公たちが強くなりすぎた

26 22/06/04(土)08:52:04 No.934769875

>>前作のエクスデスと比べたら確かにやる気がないにも程がある >>あっちはノリノリで街消しまくってたのに >いや世界ごと滅ぼしてんだろ 大半の町や村が無事なせいで滅んでる感が薄いのよね…

27 22/06/04(土)08:53:42 No.934770190

何がしたかったんだっけコイツ

28 22/06/04(土)08:53:49 No.934770213

>1年あればもっと壊せただろうに まあコイツの性格からしてただ一方的に壊すだけだとつまらん!なので… もっと無意味に抵抗してくれる相手が欲しかったんだろう

29 22/06/04(土)08:55:19 No.934770490

>何がしたかったんだっけコイツ うざいやつ殺して力手に入れて楽しい虐殺出来てりゃ満足

30 22/06/04(土)08:59:09 No.934771264

別になんか目的があるわけでもないから 好き勝手出来てれば勝ち負けたら負けか

31 22/06/04(土)08:59:33 No.934771354

>うざいやつ殺して力手に入れて楽しい虐殺出来てりゃ満足 そういえばそうか 世界崩壊後何かしてる印象がなさ過ぎてイヤなヤツ!程度の記憶しかなかった

32 22/06/04(土)09:00:20 No.934771516

別に滅ぼすこと自体を目的にしてるわけじゃないもんな

33 22/06/04(土)09:01:24 No.934771713

テキスト読むとすげー嫌な話多いぞ 緑が育たなくて食べるものないとか

34 22/06/04(土)09:01:40 No.934771768

崩壊後は自由度高いからゲームバランス的には 真面目にプレイしたら楽勝になるくらいがありがたい と小学生の時の自分を振り返ると思う

35 22/06/04(土)09:02:52 No.934772006

腕試し用の裏ボスがどこかの異次元に繋がる洞窟的なとこにいればよかったんだ

36 22/06/04(土)09:03:26 No.934772150

ファルコン入手したら即ラスダン行けるっていう自由さが好き

37 22/06/04(土)09:05:28 No.934772560

>腕試し用の裏ボスがどこかの異次元に繋がる洞窟的なとこにいればよかったんだ GBA版にまさにそれそのものがあるぞ まったく話題にならないが

38 22/06/04(土)09:07:25 No.934772965

まあ全部破壊し切ってやることなくなる前に適当なところで殺された方が幸せだったと思う

39 22/06/04(土)09:07:27 No.934772975

最終戦がもろテーマ曲のアレンジなせいで先に売られてたサントラでラスボスのネタバレくらったのが小学生としてはすごい残念だった

40 22/06/04(土)09:15:04 No.934774654

ドラクエ11もそうだけどこういう絶望感を最後まで演出するの難しいよね どうしてもゲーム的な都合もあるし

41 22/06/04(土)09:15:53 No.934774858

せめてBGM1ループは耐えてくれ

42 22/06/04(土)09:17:19 No.934775171

>ドラクエ11もそうだけどこういう絶望感を最後まで演出するの難しいよね >どうしてもゲーム的な都合もあるし RPGファンが考える絶望的なラスボス!っていうのを実際にやられるとウザいだけなことも多いからな

43 22/06/04(土)09:18:11 No.934775373

すべての街滅んでたらカジノとかそういうのできなくなるからな 買い物だって説得力なくなる

44 22/06/04(土)09:18:45 No.934775498

>ドラクエ11もそうだけどこういう絶望感を最後まで演出するの難しいよね グレイグのとこの空気がずっと続くと思うじゃん…

45 22/06/04(土)09:19:14 No.934775595

>最終戦がもろテーマ曲のアレンジなせいで先に売られてたサントラでラスボスのネタバレくらったのが小学生としてはすごい残念だった 小学生でプレイ前のゲームのサントラ先に買うとかなかなか珍しいな

46 22/06/04(土)09:20:20 No.934775814

えっ! 全部の街に崩壊差分を!?

47 22/06/04(土)09:20:20 No.934775815

日本のRPGにおける裏ボスの概念てドラクエ5のエスタークあたりからだっけ FF6の開発中にはまだ一般的ではなかったのかな

48 22/06/04(土)09:20:40 No.934775891

でも 妖星乱舞いいよね…

49 22/06/04(土)09:21:00 No.934775974

>妖星乱舞いいよね… フルで聴くと長い…!

50 22/06/04(土)09:21:43 No.934776129

>日本のRPGにおける裏ボスの概念てドラクエ5のエスタークあたりからだっけ >FF6の開発中にはまだ一般的ではなかったのかな それでいえばオメガ神竜あたりも 「強さ」の総合力だとラスボスとどっちが上か微妙だが

51 22/06/04(土)09:23:27 No.934776510

>妖星乱舞 ラストバトルだけじゃなくて第三楽章にもケフカのテーマが入ってると最近知った

52 22/06/04(土)09:24:50 No.934776843

>えっ! >全部の街に崩壊差分を!? リメイクがあるなら是非やって欲しい

53 22/06/04(土)09:26:10 No.934777146

もはやすっかり千葉繁

54 22/06/04(土)09:28:14 No.934777619

スレ画は完全に勝ってたでしょ もうなんかやること無くて腐ってただけで

55 22/06/04(土)09:29:01 No.934777811

飛空艇後はいつでも挑めたの考えると8あたりであったこっちの強さに応じて相手も強くなるシステムあればちょうど良かったのかなとは思う

56 22/06/04(土)09:30:18 No.934778089

6はレベル以外の要素が強さに影響力デカいからそれはそれで子供が泣く可能性あるぞ

57 22/06/04(土)09:30:32 No.934778140

はっきり言ってちょっと前の新桃伝の方がよっぽど絶望感あったのが悪い

58 22/06/04(土)09:31:53 No.934778448

根本的に狂人だから突発的にイカれた行動こそすれ継続的なやる気が無い

59 22/06/04(土)09:32:20 No.934778570

>6はレベル以外の要素が強さに影響力デカいからそれはそれで子供が泣く可能性あるぞ 逆じゃね? レベル補正が凄まじいからレベル上げるだけでガンガン強くなる

60 22/06/04(土)09:32:35 No.934778651

>飛空艇後はいつでも挑めたの考えると8あたりであったこっちの強さに応じて相手も強くなるシステムあればちょうど良かったのかなとは思う セフィロスにも一応強さの連動って意識はあったんだけどね…

61 22/06/04(土)09:32:55 No.934778734

本人に高尚な目的とかなんもないのがいけない

62 22/06/04(土)09:34:33 No.934779153

>レベル補正が凄まじいからレベル上げるだけでガンガン強くなる 確かにそうだけどFF6のこちらインフレの4割くらいは気軽すぎる防御無視にあると思うからその辺入手できないと…そんな問題なさそうだな…

63 22/06/04(土)09:35:20 No.934779334

6はレベル上げだけでいいだろ…

64 22/06/04(土)09:35:35 No.934779398

>確かにそうだけどFF6のこちらインフレの4割くらいは気軽すぎる防御無視にあると思うからその辺入手できないと…そんな問題なさそうだな… そもそも気軽すぎる防御無視は入手難度低いじゃん

65 22/06/04(土)09:35:55 No.934779493

魔王じみた存在になって世界を好き放題できるようになっちゃったからその先がない

66 22/06/04(土)09:36:13 No.934779568

>本人に高尚な目的とかなんもないのがいけない 言って木とか死をプレゼントされたおっさんも別に高尚な目的は無いやろ…

67 22/06/04(土)09:37:14 No.934779877

意味のない破壊を楽しむだけしか生きがいがなくなってたから別に早急に人類や世界滅ぼす必要もなかったのよな

68 22/06/04(土)09:37:14 No.934779878

バニッシュデスが普通に通るのが悪い

69 22/06/04(土)09:37:39 No.934780027

短いけど世界征服できてたから勝者だよ

70 22/06/04(土)09:38:13 No.934780202

好き放題出来るようになったのに破壊衝動以外の欲求が無いから結局は宝の持ち腐れという

71 22/06/04(土)09:39:14 No.934780549

>バニッシュデスが普通に通るのが悪い FF6の魔法名は「バニシュ」です

72 22/06/04(土)09:39:30 No.934780611

エクスデスはなにげに復活までの根性が凄い 全部自力

73 22/06/04(土)09:40:33 No.934780940

>>バニッシュデスが普通に通るのが悪い >FF6の魔法名は「バニシュ」です オタクのダメなところが滲み出るレスで笑ってしまった

74 22/06/04(土)09:40:39 No.934780970

エクスデスとスレ画は序盤から最後まで主人公の邪魔しまくってたな

75 22/06/04(土)09:40:47 No.934781013

特に目的もないから好きなことやった後に負けようが死のうがどうでも良かったと思える

76 22/06/04(土)09:43:25 No.934781624

そういう意味ではガストラが三闘神の力を得ていた方が厄介だったかもな あの犬は真っ当な野心の持ち主だからケフカより積極的に行動するだろうし

77 22/06/04(土)09:44:01 No.934781817

その気になれば世界中の人簡単に殺せるけど 狂信者の塔とかがあったし殺さずに信者に取り込んでいく算段だったんだろうか

78 22/06/04(土)09:45:12 No.934782164

狂信者の塔は多分作ろうとしたんじゃなくて好き勝手やってたら勝手にできただけだと思う

79 22/06/04(土)09:47:04 No.934782684

>エクスデスとスレ画は序盤から最後まで主人公の邪魔しまくってたな エクスデスに関しては主人公が邪魔してるんじゃない? なんも出来んかったが

80 22/06/04(土)09:47:33 No.934782801

狂信者の塔はあれケフカの力を目の当たりにして勝手に信仰し始めたやつらだからな… 帝国兵の魔導実験やらの残党もいるんだろうけど

81 22/06/04(土)09:47:45 No.934782880

エクスデス復活は寧ろロンカでバッツ達が助けちゃってる

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