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>何が敗... のスレッド詳細

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22/06/04(土)06:21:17 No.934750351

>何が敗因だったの

1 22/06/04(土)06:26:31 No.934750714

シナリオ

2 22/06/04(土)06:31:21 No.934751053

脚本

3 22/06/04(土)06:40:25 No.934751801

3ならカスバレ弱体化

4 22/06/04(土)06:45:18 No.934752266

新作出るだろぉ?

5 22/06/04(土)06:47:34 No.934752458

>新作出るだろぉ? ほんとぉ?

6 22/06/04(土)06:49:18 No.934752632

無印(バースト)のキャラ人気を無視できなかった

7 22/06/04(土)06:52:26 No.934752904

3をマベに作らせたこと

8 22/06/04(土)06:52:52 No.934752950

>3ならカスバレ弱体化 それに関してはそういう仕様にしてた運営も悪いけど悪用して問題児バレットを作ったユーザーも悪いんで…

9 22/06/04(土)06:53:39 No.934753035

2のなんともいえない感

10 22/06/04(土)06:55:23 No.934753225

テイルズとかスカネクとかコードヴェイン作れるんだからそれぐらい力入れればこれもなんとかなるんじゃないかな

11 22/06/04(土)06:56:15 No.934753319

>テイルズとかスカネクとかコードヴェイン作れるんだからそれぐらい力入れればこれもなんとかなるんじゃないかな 土台がぐちゃぐちゃだからもうゴッドイーターは切り捨てるんじゃないかな…

12 22/06/04(土)06:57:19 No.934753421

無印のシナリオは結構好きだよ

13 22/06/04(土)06:57:33 No.934753452

>>テイルズとかスカネクとかコードヴェイン作れるんだからそれぐらい力入れればこれもなんとかなるんじゃないかな >土台がぐちゃぐちゃだからもうゴッドイーターは切り捨てるんじゃないかな… 3からさらに100年後とか舞台にしてもいいだろうし…

14 22/06/04(土)06:58:45 No.934753576

>それに関してはそういう仕様にしてた運営も悪いけど悪用して問題児バレットを作ったユーザーも悪いんで… でも色々できたのは間違いなく楽しかったんですよ…

15 22/06/04(土)07:01:59 No.934753901

ザクザク斬ってOP溜めてズカンと銃ぶっ放すのが楽しかったのに 3はチャンス時でも武器で定点攻撃してればいいやってなるのがね…

16 22/06/04(土)07:02:18 No.934753931

>でも色々できたのは間違いなく楽しかったんですよ… 難易度が緩くなっちゃうなら自主的に縛ればいいし身内でネタバレットぶちかましまくるというお遊びがあったんすよ…どうして…

17 22/06/04(土)07:03:50 No.934754076

派手だけどこれダメージ出てる?ってなるパレット作るの好きだった この手のエディット要素はもう多少はゲーム壊れるの覚悟でユーザー側に委ねるしかないと思う

18 22/06/04(土)07:04:51 No.934754173

メテオ無しでマガツキュウビ無理だったわ

19 22/06/04(土)07:06:21 No.934754346

殴って貯めてバレットで削る!みたいな大味な忙しさは好きだったな

20 22/06/04(土)07:07:45 No.934754492

今までの武器の特徴を全部捨てた事かな… なんでペイジが貫通のみじゃないんですか…?

21 22/06/04(土)07:10:25 No.934754798

ヘヴィムーンのモーションは良かった

22 22/06/04(土)07:11:29 No.934754922

この技を使いまくれみたいな熟練度稼ぎはマジでいらんかったと思うよ 戦闘がワンパターンになるだけ

23 22/06/04(土)07:12:13 No.934754993

2RBはアクション部分としては大味なところもあれどかなり完成度高かったしRについてはかなり洗練されてたと思う 3はどうしてあんな…

24 22/06/04(土)07:24:22 No.934756371

ナンバリング出すペース遅過ぎた

25 22/06/04(土)07:25:21 No.934756485

Rで十分ですよ!分かってくださいよ!

26 22/06/04(土)07:27:17 No.934756704

3はゴッドイーターの本来受けた部分が劣化してる様に感じたな アラガミを翻弄するかのような圧倒的なハイスピード感と爽快感が物足りなかった

27 22/06/04(土)07:30:07 No.934757013

この手のシリーズでプレイヤー側を見てわかるほど弱体化させるのは危険だなって

28 22/06/04(土)07:32:54 No.934757354

高難易度のターン制アクションしたいならモンハンやるわって話だからなぁ 3もバーストして生まれ変わってくれないかな

29 22/06/04(土)07:34:41 No.934757573

ブラッドアーツがバースト限定になったあたりがなんとなく嫌で3買わなかったな

30 22/06/04(土)07:40:53 No.934758346

Rで完成したからな

31 22/06/04(土)07:42:18 No.934758529

3は富澤Pがあまり関わらなくなって現場で舵取れる人間いなくなったのが全てじゃないかな 異動先のテイルズが立て直し成功したのを見てると余計に感じる

32 22/06/04(土)07:51:09 No.934759794

制作側の「俺たちが作ったキャラはコウタのママに至るまで既存も新キャラもみんなに好かれる」という慢心

33 22/06/04(土)07:55:42 No.934760477

実際2までは良いキャラ多かったと思う いや3も悪いとは言わないけど印象が薄い… キャラエピみたいの追加されたんだっけそれやれば濃くなるかもわからんけど

34 22/06/04(土)07:57:02 No.934760668

2のバーストで画面ごちゃごちゃしすぎてめどくてやらなくなったな… 1のバーストはパフェとかまでやってたんだけど

35 22/06/04(土)08:13:45 No.934763202

実はブラッドレイジの無法さと爽快感は大好きだったよ おらっ無敵モードから放たれるホールド付き地獄の螺旋をくらえっ!!

36 22/06/04(土)08:25:13 No.934765089

Rが最高傑作だと思ってるけどカッチカチ超人リーダーだけは今考えてもヤベェなって思う それはそれとして楽しい!!!!

37 22/06/04(土)08:29:35 No.934765841

3は露骨にプレイヤーの動きが悪くなってたのが大きいと思う シールドの展開もなんかすごい遅かった気がする

38 22/06/04(土)08:31:52 No.934766218

RBでVITAが処理落ちしまくった上にアプリ落ちた時はテストしてねえのかと思った

39 22/06/04(土)08:46:26 No.934768805

>3は露骨にプレイヤーの動きが悪くなってたのが大きいと思う >シールドの展開もなんかすごい遅かった気がする それでいて敵の捕食はジャスガで止めろってんだからね…

40 22/06/04(土)08:48:48 No.934769241

3の体験版が面白くなかった なんか出来なくなった事が増えてたし動作が重かった そっから製品出てアプデで良くなったって話は聞いたけど買う意欲は失せてた

41 22/06/04(土)08:49:12 No.934769317

やる事増やしたいってのはわかるんだがなんか噛み合ってなかったよ

42 22/06/04(土)08:50:42 No.934769623

ショート使ってシャカシャカ動いてちょっとチープだけど無茶苦茶出来るのが魅力だったのに なんか重てえってなったのが3だった ダッシュ専用攻撃いらねえ

43 22/06/04(土)08:51:54 No.934769839

>3の体験版が面白くなかった >なんか出来なくなった事が増えてたし動作が重かった >そっから製品出てアプデで良くなったって話は聞いたけど買う意欲は失せてた アプデ良くなったって言うかやっと従来に戻ったって印象なのも良くない…

44 22/06/04(土)08:54:48 No.934770401

サンセイがパチンコにした

45 22/06/04(土)09:00:15 No.934771493

開発変わった理由としてシフトの中核メンバーがごっそり辞めてたっぽいことが最近判明したな

46 22/06/04(土)09:05:53 No.934772643

2RB普通に楽しかったと思う シナリオもごく一部除いて取り立てて言うほど悪くないし

47 22/06/04(土)09:08:55 No.934773298

リヴィちゃんも可愛かったしね やっぱりメインヒロインは貧乳であるべきなんですよいやはやほんとに

48 22/06/04(土)09:10:40 No.934773661

バーストが奇跡の出来だっただけでそれ引きずってるのが多いだけだと思う

49 22/06/04(土)09:11:11 No.934773776

結局キャラもシナリオも1を超えられなかったのが敗因

50 22/06/04(土)09:12:45 No.934774119

俺は好きだよハルさん

51 22/06/04(土)09:13:18 No.934774230

モンハンが居ないVITAで戦うのは無謀すぎた

52 22/06/04(土)09:13:21 No.934774245

Rが出来たからゲーム作る力自体はあったと信じたい 問題だったのは恐らくキャラ商売のやり方

53 22/06/04(土)09:14:52 No.934774600

ぶっちゃけキャラゲーなのに3で一新したのがよろしくなかった

54 22/06/04(土)09:15:01 No.934774643

バーストもシナリオ的にはちょいご都合な所あったしな けど勢いで押し切れるくらいゲームとしての独自性はあった

55 22/06/04(土)09:15:58 No.934774884

スレ画とか討鬼伝とかフリヲとかソルサクとか狩りゲーのシリーズ沈黙しちゃったなぁ

56 22/06/04(土)09:17:37 No.934775243

ちょっと雑なところもあったけどコードヴェインで続けてくれればいいのに

57 22/06/04(土)09:17:43 No.934775269

ソルサクゲーム性もの世界観も好きだったなぁ ただ進んで友達とやろうって気にならなかったとこはある

58 22/06/04(土)09:19:24 No.934775623

2の光のアリア流れて終末捕食と終末捕食が喰い合う所とかかなり好きなんだけど不評なのか…

59 22/06/04(土)09:19:47 No.934775690

キャラは好きだったけどロミオを生き返りさせたの今でも疑問に思ってる

60 22/06/04(土)09:19:54 No.934775716

流行りゲーに便乗するスタイルだけど コードヴェインの後は2作ってるのか また新しいものに乗っかってるんだろうか

61 22/06/04(土)09:20:27 No.934775848

討鬼伝はシナリオ結構良かったのに死んだな ソルサクも評判いいのに死んだし シナリオは関係ない気もする

62 22/06/04(土)09:20:53 No.934775941

3はストーリーは好きだったからトロコンまでは遊んだけどアクション面は明らかにRBより触ってて楽しくなかった

63 22/06/04(土)09:20:55 No.934775947

ソウルサクリファイスはシナリオも綺麗に完結してるしシステムもvitaだからこそ ってのがある

64 22/06/04(土)09:21:20 No.934776053

>討鬼伝はシナリオ結構良かったのに死んだな >ソルサクも評判いいのに死んだし >シナリオは関係ない気もする そりゃ単に売上の問題だし モンハンフォロワーは日本向け過ぎるうえに日本でもそんなに売れてないって二重苦だし

65 22/06/04(土)09:21:42 No.934776124

シナリオが気になるとどんどん先に進めたくなって無関係のクエストをスルーしちゃうとこはある 腰を据えて遊びにくいというか

66 22/06/04(土)09:23:54 No.934776609

正直2があんまり面白くなかった

67 22/06/04(土)09:25:30 No.934776993

この手のゲームはあの時代あのハードだから流行った説

68 22/06/04(土)09:25:43 No.934777039

カスバレが本質だった

69 22/06/04(土)09:26:00 No.934777109

2が一番やった 3は体験版でやめた

70 22/06/04(土)09:27:14 No.934777396

このゲームナンバリング変わる事にストーリーとかの雰囲気感もゲームの感じも変わりすぎる

71 22/06/04(土)09:27:19 No.934777412

数多うまれたモンハンライクはモンハンだけが生き残って一人勝ちっていうね

72 22/06/04(土)09:27:46 No.934777531

>この手のゲームはあの時代あのハードだから流行った説 モンハンのおこぼれ狙いがいっぱい居たと言うべきか プレイヤーもフォロワー何個かやるうちにモンハンだけでいいかって気づいたって感じで

73 22/06/04(土)09:27:56 No.934777569

このゲーム敗者側にするのはちょっと無茶じゃない?

74 22/06/04(土)09:28:38 No.934777708

>正直3があんまり面白くなかった

75 22/06/04(土)09:29:01 No.934777810

2RBもRもめちゃくちゃ楽しんだけど3は正直うんちだった

76 22/06/04(土)09:29:55 No.934778007

3はジャンプした時にフィールドの壁とアラガミに挟まれると空中でガタガタしだすのがなんか嫌だった

77 22/06/04(土)09:30:33 No.934778146

>このゲーム敗者側にするのはちょっと無茶じゃない? 1はバーストまで含めれば大勝利2はまあなんとも 3は全く売れなかった訳でもないがまあ敗者側に近いかな…って推移かな 体験版で悪いとこだけ見せてなければまだわからなかっただろうが…

78 22/06/04(土)09:31:15 No.934778314

すげぇな誰視点だ

79 22/06/04(土)09:31:22 No.934778335

結局今も元気にやってるのは本家本元だけだしなあ

80 22/06/04(土)09:32:23 No.934778585

モバイルとオンラインは敗者って言ってもええよ

81 22/06/04(土)09:32:34 No.934778647

フィムが知らん間に馴染んでるのはうーん…ってなった 1番大事なとこではないのか

82 22/06/04(土)09:32:36 No.934778654

〇〇ライクのゲームで大元が1番強いのは良いとしてどうやったら2番手として長生きできるのだろうか

83 22/06/04(土)09:32:39 No.934778665

本家はどれだけ言われようと出し続けた結果というのもある システムやモンスターの調整で色々言われるのなんてこっちの比じゃないし

84 22/06/04(土)09:33:04 No.934778775

当時のモンハン一択時代に選択肢与えてくれたのはすげーと思うよ だからちょくちょく反省会スレ立っても惜しむレスが散見する

85 22/06/04(土)09:33:16 No.934778826

3もソーマの所まで全部やったけど続きが出ないならあそこで終わりなのか…ゲームの方もそうだがストーリーも好きなんだ…

86 22/06/04(土)09:33:46 No.934778950

>モバイルとオンラインは敗者って言ってもええよ オンラインは試みは面白かったよ スマホアプリじゃなければな…

87 22/06/04(土)09:34:08 No.934779049

公式ファンサイトサ終は敗北と言えるかも

88 22/06/04(土)09:35:10 No.934779294

シリーズ展開的には毎回一地方の事件で抑えているモンハンは賢いと言えるのかもしれない

89 22/06/04(土)09:35:32 No.934779379

>モバイルとオンラインは敗者って言ってもええよ オンラインはソーマさんの白い神機羨ましかったけど 主人公がなんかコアが赤い特殊な神機使ってエッチな妖精さんが常に傍に居るみたいなのは良かった あとOP

90 22/06/04(土)09:35:35 No.934779401

なんちゃって世紀末みたいな雰囲気が嫌いだった

91 22/06/04(土)09:35:54 No.934779485

GER出さずにRのシステムで3だったらまた違ったのかな…?

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