22/06/04(土)01:44:38 バトル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654274678079.jpg 22/06/04(土)01:44:38 No.934723499
バトルパート https://youtu.be/pNVmogptKn4
1 22/06/04(土)01:45:42 No.934723780
うーん
2 22/06/04(土)01:52:22 No.934725367
自然の背景に対して敵が無機質過ぎてなんか違和感がすごい エッグマンの作ったおふざけ感もないから…
3 22/06/04(土)01:58:45 No.934726723
いいんじゃない?
4 22/06/04(土)02:00:26 No.934727043
プレイしてる人下手じゃない?
5 22/06/04(土)02:01:14 No.934727204
これ同じ敵と連続で戦う映像見せない方がいいんじゃないかな あと神秘的な音楽より壮大な冒険だぜ感ある音楽のが楽しく見えそう
6 22/06/04(土)02:03:16 No.934727651
一体倒すのも面倒臭いのか
7 22/06/04(土)02:03:17 No.934727659
宇宙生体が侵略してきた感じ?
8 22/06/04(土)02:03:29 No.934727702
曲なんとかしろ
9 22/06/04(土)02:05:50 No.934728206
まだテスト段階だけどすっげぇテンポ悪そうだ
10 22/06/04(土)02:06:58 No.934728428
もっと面白そうに撮れるだろとは思う
11 22/06/04(土)02:07:30 No.934728535
これ何回もやるの?って感じ
12 22/06/04(土)02:07:54 No.934728614
もうちょっとスーパープレイっぽく撮れなかったの… 最後の巨大敵は楽しそうだけど
13 22/06/04(土)02:08:00 No.934728635
ソニックってもっとポンポンポポンってテンポ良く倒してくもんじゃないのか
14 22/06/04(土)02:08:55 No.934728823
雑魚はクルッと輪でスタンさせたら1ターンキルしてほしいな…
15 22/06/04(土)02:09:04 No.934728854
こんなバンバンバンバンバンバンやるような敵を相手にするわけない
16 22/06/04(土)02:10:04 No.934729053
>雑魚はクルッと輪でスタンさせたら1ターンキルしてほしいな… 中盤のはそうなってるから… 中ボス同じ中ボス雑魚大ボスって構成が悪いのはそう
17 22/06/04(土)02:10:10 No.934729077
浮かせて倒すやつ硬すぎだろ…
18 22/06/04(土)02:10:17 No.934729104
風船全部割る敵と二連続戦うところで人によっては閉じそう もっと面白そうに見せようよ
19 22/06/04(土)02:11:04 No.934729273
これは音楽が悪い気もするソニックって言ったらもっとノリノリな曲ってイメージあるし
20 22/06/04(土)02:11:22 No.934729331
>プレイしてる人下手じゃない? 下手だとは思うけどこの動画みたいな仕様だと上手くても面白くはならないんじゃないかな…
21 22/06/04(土)02:13:48 No.934729782
戦闘用BGMとか無いの…?
22 22/06/04(土)02:15:52 No.934730164
>これ同じ敵と連続で戦う映像見せない方がいいんじゃないかな >あと神秘的な音楽より壮大な冒険だぜ感ある音楽のが楽しく見えそう 中村さん呼んでこれるか?
23 22/06/04(土)02:16:27 No.934730269
この間の探索はテンポ良かったから戦闘のテンポがちょっと気になる 叩いたあとのストップ時間が長いのか
24 22/06/04(土)02:18:13 No.934730629
>戦闘用BGMとか無いの…? 流石に製品版がこんな静かなままは有り得ないぜ
25 22/06/04(土)02:19:20 No.934730826
何でこんな眠そうな曲にしたんだろ…
26 22/06/04(土)02:19:27 No.934730845
音楽は反響あるの分かりきってるからもうしばらく隠しておくつもりだろうな… 小出しにしすぎだとは思う
27 22/06/04(土)02:21:13 No.934731171
『ソニックオリジンズ』先行プレイ https://youtu.be/St86PQwccgc
28 22/06/04(土)02:21:18 No.934731189
戦闘の仕組みを説明したいんだろうけど円書くギミックがくどくなってるのはあると思う 最初の集合体も円書けば剥がせるんだろうなあ
29 22/06/04(土)02:21:42 No.934731249
最初に見せる敵がルービックキューブみたいで 何十発も殴らないと倒せないってのがテンポ悪いね 花カッターのもやたら硬いし
30 22/06/04(土)02:21:52 No.934731275
さすがに一気に蹴散らせる雑魚がいたり成長要素でもっと楽に倒せるようにはなったりするんじゃね ガイド系のエフェクトやUI内のは撮影用で隠してそうだけどシステム的な部分はよく分かんないままだな
31 22/06/04(土)02:21:59 No.934731291
しょっちゅう出会いそうな敵がえらいガード硬いな
32 22/06/04(土)02:24:13 No.934731626
ソニックチームにゲーム作るセンスないからやめさせた方がいいと思う
33 22/06/04(土)02:24:37 No.934731682
ルックがやたらとフォトリアル路線なだけにインディーズの人がUE4でソニックの動かせるデモ作ってみました感が凄い ソニックフォースはいい感じだったのに
34 22/06/04(土)02:25:31 No.934731811
FF15なんかもだけどロックオンしての自動追撃が強すぎて 間合いもクソもないの面白そうに見えないんだよな
35 22/06/04(土)02:25:38 No.934731836
なんか全体的に敵硬いし最後の巨大敵も見てるだけでダレてくるな…
36 22/06/04(土)02:25:49 No.934731869
IGNが悪いのか広報悪いのか
37 22/06/04(土)02:26:17 No.934731962
必殺技っぽいのがテンポ悪いな てか敵が硬すぎる
38 22/06/04(土)02:27:06 No.934732103
>IGNが悪いのか広報悪いのか 広報じゃねえかなあ
39 22/06/04(土)02:27:07 No.934732111
この硬いのマジで何なんだろう 最初の玉みたいなやつ一発ずつ剥がれていって爆散するくらいの爽快感はないのか
40 22/06/04(土)02:28:49 No.934732409
>ルックがやたらとフォトリアル路線なだけにインディーズの人がUE4でソニックの動かせるデモ作ってみました感が凄い 素材みたいな綺麗な自然のグラフィックで遠くに寂しくレールが浮かんでるのやっつけ感がある
41 22/06/04(土)02:29:15 No.934732476
電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない?
42 22/06/04(土)02:30:17 No.934732673
そこらへんのゲームエンジンのアセットにソニックぶっこんだファンゲーム感がすごい
43 22/06/04(土)02:30:30 No.934732708
ソニックでブレワイしようとしても合わないんじゃない?
44 22/06/04(土)02:30:43 No.934732745
こんなくだらねえ動画作ってる暇あんなら広報の仕事しろやゴミ… https://youtu.be/4UOVG1P0Zco
45 22/06/04(土)02:30:51 No.934732764
ゲーム全体の世界観が見えてこないからひたすら技術デモ見せられてる感がある まだ見せられる段階じゃないのでは?
46 22/06/04(土)02:31:13 No.934732841
ソニック脚早いんだから横通り過ぎればいいしいる意味ないじゃんとか思えちゃうんだけど サブクエストとかでこれと戦わされるんだろうか
47 22/06/04(土)02:31:50 No.934732950
敵倒したらなんか落としてるし集めてスキルのレベル上げるとかなんかね
48 22/06/04(土)02:31:54 No.934732966
日本人が何言おうが日本じゃ売れなくて海外じゃ爆売れするから
49 22/06/04(土)02:32:10 No.934733012
空中で機動変化して突っ込む必殺技?っぽいやつカメラグリグリ動いて目に良くない上にテンポが悪いな…
50 22/06/04(土)02:32:43 No.934733093
>空中で機動変化して突っ込む必殺技?っぽいやつカメラグリグリ動いて目に良くない上にテンポが悪いな… なんか急に遠くに離れてるけど これなんか悪さできそう
51 22/06/04(土)02:32:49 No.934733114
>ソニックチームにゲーム作るセンスないからやめさせた方がいいと思う ぷよテト以降チームなくなってない?
52 22/06/04(土)02:33:04 No.934733153
ロックオン機能があるならロックオン先が分かるようにして欲しいな
53 22/06/04(土)02:33:40 No.934733274
ソニックに武器持たせるしかねぇな
54 22/06/04(土)02:34:12 No.934733369
>ソニックに武器持たせるしかねぇな 暗黒の騎士!
55 22/06/04(土)02:34:29 No.934733418
イライラ要素いっぱい見えてる
56 22/06/04(土)02:35:08 No.934733502
>電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない? 私空中の敵潰しながら進みたいのにそのタイプなせいで落ちるの嫌い!
57 22/06/04(土)02:35:14 No.934733518
自然っぽいフィールドに空中の足場とかレールが脈絡なく置かれてるのがすげー気になる ゲーム的な都合って言ったらそれまでなんだけどさ
58 22/06/04(土)02:35:40 No.934733590
普通にオープンワールド走れるソニックにすれば良かったんじゃないかな…
59 22/06/04(土)02:35:49 No.934733614
>私空中の敵潰しながら進みたいのにそのタイプなせいで落ちるの嫌い! ワルアドの高難易度ステージによくあるやつ!
60 22/06/04(土)02:35:52 No.934733622
操作キャラはソニックだけなのかな 探索するならテイルスとかナッコーズの方が捗りそうだけど
61 22/06/04(土)02:36:05 No.934733658
最初右スティックがドリフトしてるのかと思った…
62 22/06/04(土)02:36:05 No.934733659
>電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない? 硬い敵より待ち時間がある奴がきらい
63 22/06/04(土)02:36:28 No.934733717
フィールドは流石にもっと色んな景色あるだろうから続報に期待するか
64 22/06/04(土)02:37:40 No.934733893
>操作キャラはソニックだけなのかな >探索するならテイルスとかナッコーズの方が捗りそうだけど ナッコの滑空とか絶対オープンワールド向きだよね
65 22/06/04(土)02:38:43 No.934734057
ソニックヒーローズみたいにキャラ切り替えて探索できたら面白いかったかも
66 22/06/04(土)02:38:53 No.934734092
ソニックと言えばスピード感だろうに必殺技?っぽいギュンギュンギュンって挙動がもうもったりしてるしプレイの下手さだけじゃないと思う
67 22/06/04(土)02:39:58 No.934734248
風船のやつは連射攻撃で一気に剥がれたりしてるし敵にあった攻撃ではサクッと行けるがそれ以外では時間かかる作りに見える
68 22/06/04(土)02:39:59 No.934734252
なんか動きが硬いと言うかぎこちないと言うか…
69 22/06/04(土)02:40:09 No.934734281
ドリームキャストのやつが既にオープンワールド感あった気がする 今思えばあの時点で既に光景とソニックと敵浮いてた気もするけど
70 22/06/04(土)02:40:24 No.934734320
アクション自体はカッコよくて好きなんだけどプレイして楽しそうかと言うとうーん… あとパターンの少なさが目立つ
71 22/06/04(土)02:41:09 No.934734433
ホーミングのあと蹴ったりしてるけど 空中に静止してカクカクしてるからすっげぇぎこちなくみえる
72 22/06/04(土)02:41:41 No.934734525
もたついてるのは動かしてるのがシェンムーおじさんのクラベさんだからって気がしてならない
73 22/06/04(土)02:41:54 No.934734562
なんか敵との戦闘にギミック重視しすぎてスピード感がないというかソニックの強み消しちゃってる感じはあるな…
74 22/06/04(土)02:42:00 No.934734575
硬いやつにスキル防がれまくってる場面はこれ動画にすんなよって思った
75 22/06/04(土)02:42:06 No.934734593
本当にこれ今年発売できるんですか?
76 22/06/04(土)02:42:21 No.934734634
コンパクトな円だと浮かせる技失敗するのだるそう 2:55あたり
77 22/06/04(土)02:42:59 No.934734730
アドベンチャーやワールドと違ってフィールドでも疾走できますよ!ってのが売りなんだろうけどやっぱステージ制じゃないとレールとかバネの違和感すごいね
78 22/06/04(土)02:43:13 No.934734759
ソニックあんまり延期する印象ないけどこれはさすがに2023年春か夏くらいまで伸びそう…
79 22/06/04(土)02:43:13 No.934734760
円書くギミック面白いんかなぁってなる
80 22/06/04(土)02:44:22 No.934734936
暗黒の騎士結構好き https://youtu.be/VmdDj7SD5cQ
81 22/06/04(土)02:44:24 No.934734941
レールが凄い浮いてるように見える しかも途中で途切れてるのが更に見栄えが悪い
82 22/06/04(土)02:44:31 No.934734956
オブジェクトの読み込みが追いついてなかったりソニックって最近の3Dゲームに向いてない題材だな…ってなる 前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ
83 22/06/04(土)02:45:06 No.934735056
>硬いやつにスキル防がれまくってる場面はこれ動画にすんなよって思った たまたまこの人が下手なだけと思うにはちょっと無理があるストレス要素だ…
84 22/06/04(土)02:45:07 No.934735060
通常攻撃っぽいパンチが本当にただのパンチなんだけどエフェクトとか付けた方がいいんじゃない…?
85 22/06/04(土)02:45:25 No.934735102
個人的に自然が多いブレワイ感あるフィールドとソニックのノリが合うのか心配 スパイダーマンみたいな都市駆け回る方があってるんじゃないの?
86 22/06/04(土)02:46:08 No.934735214
ダメージ受けた時の挙動もっと遊んでいいんじゃない?
87 22/06/04(土)02:46:15 No.934735229
ソニックは自然多いだろ!?
88 22/06/04(土)02:46:39 No.934735282
>前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ ワルアドのエッグマンランドとかもえっぐいからな…
89 22/06/04(土)02:47:07 No.934735358
>円書くギミック面白いんかなぁってなる あんなのロックオンしたらボタン一発でそいつ中心に円を描くとかじゃないと… 毎回いちいち方向キー入力で円を描かせるとか21世紀も1/4も過ぎて今さらナイツでもやってきたのか?って操作だよ
90 22/06/04(土)02:47:15 No.934735374
>コンパクトな円だと浮かせる技失敗するのだるそう >2:55あたり これ輪描かなくても簡易的に浮かせられる技だろう こいつには効かなかったみたいだが
91 22/06/04(土)02:47:19 No.934735392
NGSの不人気中型エネミーの挙動に通じるものがあるな
92 22/06/04(土)02:48:06 No.934735506
>オブジェクトの読み込みが追いついてなかったりソニックって最近の3Dゲームに向いてない題材だな…ってなる >前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ 2D時点でも色々とクリエイター泣かしてたと思う それはそれとして爽快感はあったけど
93 22/06/04(土)02:48:35 No.934735587
>暗黒の騎士結構好き 俺も好き カリバーンとの会話とかヒヨッコ・ザ・ヘッジホッグとかもすき
94 22/06/04(土)02:48:52 No.934735618
そもそもソニックの戦闘がジャンプして体当たりするくらいで別に面白く無かったような気もする
95 22/06/04(土)02:48:57 No.934735629
>ソニックは自然多いだろ!? 今までのシリーズだとグラインド対象物をツタとか木のヘリとかやってたけどね 今回は大自然の中にドンドンドン!とレール浮いてるから結構開き直ったな
96 22/06/04(土)02:49:51 No.934735745
グリーンヒルとか自然あるステージはあるけどBGMとかもっとノリノリな作風であってほしかったのはある
97 22/06/04(土)02:50:04 No.934735774
丸い玉いっぱいのやつは太古の光の貯め攻撃みたいなので即死くらいでいいと思うんですよ
98 22/06/04(土)02:50:07 No.934735782
>そもそもソニックの戦闘がジャンプして体当たりするくらいで別に面白く無かったような気もする だからこそゲーム性をオープンワールドに変えるタイミングで色々一新するのはいいと思うんだけどね
99 22/06/04(土)02:50:44 No.934735888
ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ
100 22/06/04(土)02:51:16 No.934735981
そもそもソニックに広大なオープンワールドってのが相性悪いんじゃない? 広くて密度のあるマップなら繰り返し同じ場所を端から端まで調べてみたいとか遠くに見えるあそこまで行ってみたいとかの欲求が生まれるものだけど ソニックの場合は同じ場所を繰り替えし探索しててたらスピード感がなくなるし遠くの場所に行くにもソニックなら同じく爽快感のある踏破性が求められるからあまり時間かけずに行けちゃわないとだし
101 22/06/04(土)02:51:25 No.934736004
超スピードでかっ飛ばす作風はソニワドで極まって発展できなかったみたいなこと言ってた記憶がある
102 22/06/04(土)02:51:48 No.934736063
>ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ 今までもちまちまと足止めて精密動作させようとするギミックあったしいいかなって…
103 22/06/04(土)02:51:55 No.934736077
>暗黒の騎士結構好き >https://youtu.be/VmdDj7SD5cQ 改めて見るとめちゃめちゃカッコいいし走ってる時の疾走感すごいな これはこれで操作感に難あったりテンポ悪い部分結構あってゲーム性は賛否分かれる感じだったと思うけど
104 22/06/04(土)02:52:22 No.934736137
良いアイデアあるかもしれないけどこればっかりはセガだからなぁ…
105 22/06/04(土)02:52:44 No.934736190
>今までもちまちまと足止めて精密動作させようとするギミックあったしいいかなって… 今まで散々不評な所なのになんで改善しないの…
106 22/06/04(土)02:53:01 No.934736223
>ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ それ自体はシリーズずっとあったから… 色々と手を加えて欲しかったな…
107 22/06/04(土)02:53:10 No.934736239
今んとこ不安しかないのはセガに面白いオープンワールドゲー作れる気があんまりしないからだしな…
108 22/06/04(土)02:53:43 No.934736302
一番これじゃない感あるのBGMと戦闘時のSEな気がする
109 22/06/04(土)02:53:53 No.934736324
>超スピードでかっ飛ばす作風はソニワドで極まって発展できなかったみたいなこと言ってた記憶がある ワルアド昼にプラスαする感じになってたよね… ロスワみたいなのも俺は好きだったけど
110 22/06/04(土)02:54:08 No.934736354
何か変えるならいい加減ダメージでリングばらまくのもう辞めて欲しい アイデンティティーか知らんけどめんどうなだけで面白くもなんともない
111 22/06/04(土)02:55:11 No.934736492
新しい事をしたいのは分かるけど まず当たり前を見直すのも大事だと思うの
112 22/06/04(土)02:55:29 No.934736521
>何か変えるならいい加減ダメージでリングばらまくのもう辞めて欲しい >アイデンティティーか知らんけどめんどうなだけで面白くもなんともない 硬めのザコとの戦闘が多いなら本当にかったるいだけだな
113 22/06/04(土)02:55:34 No.934736530
あくまで技術デモって感じね
114 22/06/04(土)02:55:47 No.934736557
>そもそもソニックに広大なオープンワールドってのが相性悪いんじゃない? それはもう初報からちまちま言われてる 今更言ってもだし見守るしかない
115 22/06/04(土)02:55:49 No.934736561
ソニワドの夜で敵の体力見えてたのは結構有難かったんだなぁと まあ開発中だからしょうがないんだろうけど
116 22/06/04(土)02:56:03 No.934736591
本場である海外でだいぶ酷評されてるのが辛い
117 22/06/04(土)02:56:43 No.934736664
ゲームの目的がいまいちまだ見えないんだよな
118 22/06/04(土)02:56:47 No.934736673
大型の敵でも小型の敵でもやってること変わらない感じがするのも微妙な感じ
119 22/06/04(土)02:57:29 No.934736750
デカい敵はパーフェクトカオスみたいなことしたかったのかなって
120 22/06/04(土)02:57:34 No.934736760
オープンにするのはいいけどして何するんだってのがよくわかってない
121 22/06/04(土)02:57:49 No.934736796
悪アド系もマンネリ化してるから新しい試みとしては良いと思う
122 22/06/04(土)02:57:50 No.934736801
>本場である海外でだいぶ酷評されてるのが辛い 面白そうなのに酷評されてたらつらいけどつまんなそうで酷評されてるならつらさより諦観かな…
123 22/06/04(土)02:57:55 No.934736812
少なくともこの映像だけだと年内発売予定のゲームとは思えない出来
124 22/06/04(土)02:58:00 No.934736822
敵も高速にして
125 22/06/04(土)02:58:40 No.934736903
1コンボで倒せて良くない…?
126 22/06/04(土)02:59:01 No.934736940
これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない?
127 22/06/04(土)02:59:18 No.934736960
マリオのスター無敵で駆け抜けるような爽快感が長く続くのがプレイヤーとしての理想だけど それをさせてくれないような作りが本当に多いからなあ
128 22/06/04(土)02:59:28 No.934736984
SEGAはソニックシリーズをどうしたいんだ…
129 22/06/04(土)02:59:35 No.934736994
面白そうなマップでつまんなそうなことしてる感じがあるんだよな… そもそも戦闘はそんなに面白くないシリーズではあるから…
130 22/06/04(土)02:59:37 No.934737001
ソニックのゲーム性が変わってないのに足りてない感がすごい 知らないギミックに追突してリング落として死にそうになるのはいつも通りだから目を瞑っても従来からの進歩を感じない
131 22/06/04(土)02:59:48 No.934737015
見てて退屈そうなんだけどBGMも悪い気がする ノリのいい曲が流れてれば何とかならない?
132 22/06/04(土)02:59:54 No.934737027
>これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない? テイルスとかルージュ使いたいだけだろ! わかるよ!
133 22/06/04(土)03:00:21 No.934737082
そろそろブレイズもまた使いたい というかラッシュ路線のゲームやりてえ
134 22/06/04(土)03:00:42 No.934737122
ゼルダのボスギミックを何度も繰り返して倒すやつを無駄に参考にしてる感じがある
135 22/06/04(土)03:00:56 No.934737149
>あくまで技術デモって感じね この時期に技術デモ流してて今年中の発売間に合うんです…?
136 22/06/04(土)03:01:07 No.934737172
せっかくオープンワールドでいろんなとこ行けるんだからいろんなキャラ使いたいのは分かる ナッコで滑空して遠くの小島行ったりテイルスで山登ったりとかさ
137 22/06/04(土)03:01:08 No.934737175
もうちょっと顧客を騙そうとした方がいいと思う
138 22/06/04(土)03:01:10 No.934737179
バトルじゃない動画もだけど試作とかアイデア集どまりでちっとも作れてる感じが全然しない
139 22/06/04(土)03:01:13 No.934737188
小さい敵くらい加速状態で轢き殺しできても良いと思う
140 22/06/04(土)03:01:27 No.934737216
体験版だしてくんねえかな…
141 22/06/04(土)03:01:45 No.934737253
体力とか攻撃力強化は絶対ある感じとは思うけどアビリティみたいなのもあると良いよね それこそ上で話題になってるリングばらまきとかはオートリング回収みたいなのあれば改善できそうだし
142 22/06/04(土)03:02:06 No.934737300
今年出るゲームは技術デモじゃなくて広報しろ残り半年だぞ!
143 22/06/04(土)03:02:10 No.934737308
最近のソニックは体験版出すからこれも出すと思うよ さすがにだいぶ先になるだろうけど
144 22/06/04(土)03:02:44 No.934737383
>これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない? 移動の制限は飛べるテイルスの方が無いんじゃ
145 22/06/04(土)03:02:52 No.934737408
フィールドで力尽きたとか
146 22/06/04(土)03:03:29 No.934737477
>ゼルダのボスギミックを何度も繰り返して倒すやつを無駄に参考にしてる感じがある ゼルダ参考にしてたら巨大ボスと多分普通の雑魚敵?で倒す手順を円で括ってって同じにしてこないと思う
147 22/06/04(土)03:03:59 No.934737538
数年前のゲームってんなら納得行くけどもうオープンワールドゲーもだいぶ出尽くして プレイヤー側の目も肥てる現状でこれは厳しいものがあるな
148 22/06/04(土)03:04:22 No.934737581
>移動の制限は飛べるテイルスの方が無いんじゃ テイルスなら高度の制限かければいいからまあ
149 22/06/04(土)03:04:36 No.934737605
正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う 高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる
150 22/06/04(土)03:04:38 No.934737609
ワルアドが13年前だぞ
151 22/06/04(土)03:04:46 No.934737627
カクカク軌道描いてキックはかっこいいけどそれ何回も撃たなきゃいけないのはちょっと…
152 22/06/04(土)03:05:10 No.934737672
戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない?
153 22/06/04(土)03:06:00 No.934737757
正直根本的に速さが足りない気がする
154 22/06/04(土)03:06:02 No.934737763
>正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う >高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね
155 22/06/04(土)03:06:37 No.934737825
1体の敵に何度もやるのもアレだし敵と遭遇する度に繰り返すのマジ怠いぞ…
156 22/06/04(土)03:06:38 No.934737827
武器欲しいね
157 22/06/04(土)03:06:46 No.934737843
>ワルアドが13年前だぞ なそ にん
158 22/06/04(土)03:07:00 No.934737865
>>正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う >>高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる >switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね そこが一番ビックリした
159 22/06/04(土)03:07:10 No.934737876
>switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね そこは正直にゲームのIPとしてはそんなに強いわけじゃないからマルチ対応増やさないとセールスが不安なんだろうとは思うよ
160 22/06/04(土)03:07:50 No.934737937
カメラ遠めでブラーもあんま掛かってないからワールドアドベンチャーの方がずっと速く見える
161 22/06/04(土)03:08:00 No.934737962
スイッチ版はまたWii3DSの時みたいな実質別ソフト作るのかと思ってるがどうなんだろう
162 22/06/04(土)03:08:13 No.934737990
>戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない? 能力とかアビリティの解放はジェネレーションとかでやってたからできるかもしれない
163 22/06/04(土)03:08:35 No.934738028
SEGAハードがあれば専売で出せたのに…!
164 22/06/04(土)03:08:46 No.934738050
できるだけ敵は生き物っぽい形にした方がいいよ でかいやつとか見るからに怖いやつに遭遇した時にやばいやついるなって感じやすいし なによりエッグマンがメガドラ時代に使ってた敵が生き物イメージ強いしさ
165 22/06/04(土)03:09:12 No.934738088
動画を見た限りではオープンワールドにした事で体験がただ間延びしただけに感じる…
166 22/06/04(土)03:09:46 No.934738150
>>戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない? >能力とかアビリティの解放はジェネレーションとかでやってたからできるかもしれない 敵倒したら青いの拾ってるし強化システムはありそうではある
167 22/06/04(土)03:09:55 No.934738165
戦闘多めっぽい割に食らったらリング集めなきゃいけないシステムだから噛み合い悪そう
168 22/06/04(土)03:09:59 No.934738175
このピタッピタッって止まる感じはソニックヒーローズ
169 22/06/04(土)03:10:03 No.934738181
実際のゲームの流れわからないからあれだけど メインのフィールドと大きいリングから行けるハート取るためのフィールドで分けたほうが良かったんじゃないかなあ カービィのトレジャーみたいな感じで
170 22/06/04(土)03:10:03 No.934738182
今のところのPVやデモ動画をお出しして見た人にどういう反応されるかが予想できてなさそうなのが何よりの不安
171 22/06/04(土)03:10:10 No.934738198
必殺っぽい空中体当たりの度にカメラが切り替わるのやめて欲しい いきなり敵がカメラから外れるの不快感が凄い
172 22/06/04(土)03:10:36 No.934738239
なんか雰囲気がPS3のヘッジホッグっぽさがあるんだよな
173 22/06/04(土)03:11:09 No.934738289
殻でガードする奴ただでさえめんどくさそうなのに体力多すぎない?
174 22/06/04(土)03:11:14 No.934738303
結局戦闘はこれだからボスとか期待出来ないし走るのが楽しいかどうかが全てになってしまう
175 22/06/04(土)03:11:30 No.934738322
>動画を見た限りではオープンワールドにした事で体験がただ間延びしただけに感じる… BGMも相まってなんともスカスカの物寂しい世界よね ここが入りで賑やかになっていくのかもしれないけど今まで大体ガツンと開幕で掴んできたからなぁ
176 22/06/04(土)03:11:37 No.934738338
全体的にテンポ悪いな 攻撃のパターンも限られてるから代わり映えしないし
177 22/06/04(土)03:11:45 No.934738352
>なんか雰囲気がPS3のヘッジホッグっぽさがあるんだよな そこから進化できてない感がなぁ… オープンワールド自体はとてもいいと思うんだけど
178 22/06/04(土)03:12:12 No.934738402
衝撃波飛ばすのとかあんな長々とやらんでもいいだろ
179 22/06/04(土)03:12:40 No.934738457
まあ今の段階ではまだ何とも…発売直前になってもこんな感じだったらちょっと買うの見送るかもしれん
180 22/06/04(土)03:12:42 No.934738459
装備ないの
181 22/06/04(土)03:13:02 No.934738501
>今のところのPVやデモ動画をお出しして見た人にどういう反応されるかが予想できてなさそうなのが何よりの不安 このBGMが良いと思ってるのかまだ曲すら無いのかどっちにしてもダメだわ…
182 22/06/04(土)03:13:03 No.934738505
仮面ライダーみたいな逆張りPVになってる可能性は
183 22/06/04(土)03:13:05 No.934738510
>衝撃波飛ばすのとかあんな長々とやらんでもいいだろ あれで倒せる必殺演出ならまだわかるけど削れるだけかいってなるなった
184 22/06/04(土)03:13:14 No.934738528
ソニックじゃなく徒歩な人間がこの世界探索してたらまあまあ楽しそうに見えると思うよ でもソニックじゃこんな広いだけの空間は退屈なだけだろう
185 22/06/04(土)03:14:14 No.934738616
>仮面ライダーみたいな逆張りPVになってる可能性は 実際それは期待してる
186 22/06/04(土)03:14:16 No.934738621
なんか敵デザインキモいな
187 22/06/04(土)03:14:17 No.934738628
やっぱり撮ってるやつ下手すぎるって!
188 22/06/04(土)03:15:21 No.934738731
ここんとこずっと微妙な出来のゲーム掴まされてるシリーズで逆張りPVとか流石に許されないだろう
189 22/06/04(土)03:15:50 No.934738782
演出のパターンはいくつかあるみたいだけどやることは円描いて囲むばっかりなのマジかよってなる
190 22/06/04(土)03:16:04 No.934738803
全体を1.3倍速にしてもいいんじゃないのか ありえないぐらい見ててスピード感無いぞ あとマップ移動もそうだったけど高速アクションに入るたび固定カメラにして演出見せるだけになるのはわざとやってんのかこれ
191 22/06/04(土)03:16:31 No.934738838
>やっぱり撮ってるやつ下手すぎるって! まだ序盤のデモだからかもしれないけど根本的にバトルでやれることが少なそうだからあまり関係ない気がする
192 22/06/04(土)03:17:14 No.934738922
ソニックならまず気持ちよく走ってるとこちゃんと見せてよ!
193 22/06/04(土)03:17:55 No.934738985
それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ!
194 22/06/04(土)03:18:07 No.934739006
世界観はBotwっぽいけど戦闘はエルデンリングみたいな感じ
195 22/06/04(土)03:18:23 No.934739039
連打する演出長すぎだから半分でもいいと思う
196 22/06/04(土)03:18:26 No.934739047
>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! 足りねえ!
197 22/06/04(土)03:18:29 No.934739054
>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! 正直過去作よりスピード感ない…
198 22/06/04(土)03:18:30 No.934739057
今年の冬出るらしいけど何か呑気に技術デモみたいなPV出してる場合かよ
199 22/06/04(土)03:18:38 No.934739065
一番最悪なパターンはだだっ広いオープンワールドでしょぼいパズルとコースと戦闘がポツポツあってそれを淡々とこなすだけってパターンだけどそうはならないと信じたい
200 22/06/04(土)03:18:58 No.934739096
個人的にソニックとオープンワールドの組み合わせ自体には好きな場所を自由にフリーランニングできるってだけでもかなり気持ちよさそうで期待寄せてるところある
201 22/06/04(土)03:19:11 No.934739117
現状でも遠景のレールの読み込みギリギリだからこれ以上ソニックを早くすると地形のロード間に合わないんだろうな…
202 22/06/04(土)03:19:21 No.934739137
アーカムシリーズのリドルっぽいのは見えたような
203 22/06/04(土)03:19:25 No.934739140
スピード上げすぎると難しいのかもしれないけれど囲む奴がノロノロしててダサい
204 22/06/04(土)03:19:31 No.934739150
>世界観はBotwっぽいけど戦闘はエルデンリングみたいな感じ どちらも面白いゲームだけどソニックという箱に収めるには合わないと思う
205 22/06/04(土)03:19:52 No.934739186
>一番最悪なパターンはだだっ広いオープンワールドでしょぼいパズルとコースと戦闘がポツポツあってそれを淡々とこなすだけってパターンだけどそうはならないと信じたい シナリオとか考察の余地はほしいな
206 22/06/04(土)03:20:02 No.934739207
>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! あれが気持ち良さそうには見えない…
207 22/06/04(土)03:21:28 No.934739348
むしろバトルパートじゃない方の動画で一筆書きパズルとか像を回転させるだけのギミック紹介してて気持ちよく走れるアトラクションはなさそうなのにげんなりしたぞ…
208 22/06/04(土)03:21:36 No.934739364
空のレールがチン毛が浮いてるみたいだ…
209 22/06/04(土)03:22:09 No.934739413
>正直過去作よりスピード感ない… まあRPG的な要素強くするならたぶんソニックのスピードも成長要素になるだろうし…
210 22/06/04(土)03:23:33 No.934739538
ロスワよりは面白いだろたぶん
211 22/06/04(土)03:23:53 No.934739578
敵の周り回るやつ一々アナログスティックでやらないと無敵は面倒くねえ? いや無視できるようになるのかもしれんけど
212 22/06/04(土)03:24:06 No.934739603
>スピード上げすぎると難しいのかもしれないけれど囲む奴がノロノロしててダサい 円で囲むっていうある程度精密な動作をバトルから探索に到るまで要求してるから 現実的な制御性のためにスピードを殺してるなって思う
213 22/06/04(土)03:24:17 No.934739622
ニューヨークの街並みをソニックが爆走してるのが見たい たまにスパイディと遭遇するの
214 22/06/04(土)03:24:20 No.934739629
敵事に専用の演出とか有れば変わるんだろうけど 全部一緒の事しかしてないから飽きる
215 22/06/04(土)03:24:20 No.934739630
なんでこんな眠たくなるBGMつけたのか真面目に聞きたい
216 22/06/04(土)03:24:57 No.934739691
>気持ちよく走れるアトラクションはなさそうなのにげんなりしたぞ… 綺麗だし広いんだけどスカスカで楽しそうじゃないね…
217 22/06/04(土)03:25:19 No.934739727
なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ
218 22/06/04(土)03:25:50 No.934739775
セガって感じするわぁ
219 22/06/04(土)03:26:16 No.934739809
>なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ まあそれ自体は難しいとは思う
220 22/06/04(土)03:26:19 No.934739812
これソニックだよね…?って感想しか出てこん
221 22/06/04(土)03:26:24 No.934739819
こういうのこそロックかけて超高速で回れるようにした方が良いんじゃ…
222 22/06/04(土)03:26:45 No.934739849
あんまスカスカだと印象悪いからソニックと噛み合わないアクティビティは配置してそう
223 22/06/04(土)03:26:59 No.934739875
>なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ 最近そういうゲームが売れてた以外に理由なんて無いと思う
224 22/06/04(土)03:27:47 No.934739926
直球で物申すと王道の2Dや従来の3Dでも新作コンスタントに作れてなかったし良作の打率も安定してたとは言えなかったんだからいきなり新基軸始めたのがあかんかったのでは…
225 22/06/04(土)03:28:23 No.934739991
昔のソニックはアクションはスピード感維持でワンボタン完結だったろ あの衝撃波ピシピシに割く尺あるなら円で囲むやつワンボタンでカッコイイ演出入れてくれ
226 22/06/04(土)03:28:56 No.934740031
これが今年発売のゲームのデモっていう絶望感 BGMとか出し惜しみしてる場合じゃないと思うんだけどな
227 22/06/04(土)03:29:18 No.934740059
令和の作品か?これが…
228 22/06/04(土)03:29:27 No.934740072
BGMはなんだろう…フィールドマップでずっとテンポ速い曲流れるのうるさいからこうしたとか…?
229 22/06/04(土)03:29:28 No.934740073
発表の時間帯とBGMは眠らせに来てると思う
230 22/06/04(土)03:29:46 No.934740099
今年発売予定です
231 22/06/04(土)03:29:50 No.934740107
雑魚はブーストダッシュかホーミング1-2発で倒せるくらいが丁度いいと思う 硬い上に面倒そうなギミックがついて複数出てくる雑魚相手にするのはナックルズのお仕事じゃん…
232 22/06/04(土)03:30:06 No.934740118
ソニックでやる意味ある?
233 22/06/04(土)03:30:26 No.934740144
空中にレールが沢山ある今のマップもいいけど ハリウッド版の序盤に出てきたグリーンヒルゾーンっぽい場所を動き回ってみたいのだ!
234 22/06/04(土)03:31:17 No.934740206
>ソニックでやる意味ある? ソニックのゲームやる度にこれを思う
235 22/06/04(土)03:31:23 No.934740218
これもしかしたらソニック使わない方がセガの新規IPオープンワールドってことで話題になったんじゃない…?
236 22/06/04(土)03:31:45 No.934740254
>ソニックのゲームやる度にこれを思う なんか伝統的にそういう要素入るよね
237 22/06/04(土)03:31:51 No.934740263
移動楽しいはスパイディが最近やってたしな…あっちは戦闘も出来いいし
238 22/06/04(土)03:31:57 No.934740272
別の企画だったのを無理矢理ソニックにした感が凄い
239 22/06/04(土)03:32:11 No.934740293
>これもしかしたらソニック使わない方がセガの新規IPオープンワールドってことで話題になったんじゃない…? いやそれは流石にソニックにした方が話題になる
240 22/06/04(土)03:32:30 No.934740317
結局メインはある程度小さな範囲で区切られたコースなんだからオープンワールドである意味がない このバトルをメインコンテンツにしようとかまさか思ってないよな…?
241 22/06/04(土)03:32:45 No.934740340
>こういうのこそロックかけて超高速で回れるようにした方が良いんじゃ… ザコ敵複数体を纏めて囲って空中に打ち上げられなくなっちゃう! よく考えたら超高速の衝撃波でもないあの謎線のパワーなんだろ
242 22/06/04(土)03:33:20 No.934740408
亀みたいな敵も囲ったら甲羅割れる演出で 中身露出するとかの方が良いじゃ無いかなあ
243 22/06/04(土)03:33:25 No.934740415
従来のソニックステージはものすごく作るの手間なんだろうなってのはわかるからボリューム感出すためにもOWなんじゃないかな 面白いかは知らない…
244 22/06/04(土)03:33:49 No.934740445
>ソニックでやる意味ある? それ自体はソニックの伝統だよ すっとろい戦闘とか入れたりなんか新しく入れたりはしてる
245 22/06/04(土)03:35:15 No.934740572
○○をOWにしろって声が増えてきてるのに対して何でもOWにすりゃいいもんじゃないとも言われるけど まさにその例になりそうなゲーム
246 22/06/04(土)03:35:33 No.934740599
ソニックでレースゲームとかRPGも出たことも有るんだからソニックでやる意味ある?は通用しないだろ 特に車に乗るソニック
247 22/06/04(土)03:36:04 No.934740636
ソニアド2くらいしかやったことないし正直スピードについていけない側の人間だから前回の動画はなんとも思わなかったというかまぁまぁ面白そうだなって思ったんだけど今回の戦闘パートはこれヤバくない?って思っちゃった
248 22/06/04(土)03:36:52 No.934740701
>特に車に乗るソニック ソニックドリフト!
249 22/06/04(土)03:37:47 No.934740771
ソニックライダーズはレースゲーにスケボー要素していい感じにソニックらしいカッコよさがあるシステムに作り上げてたんだけどね
250 22/06/04(土)03:38:03 No.934740798
ソニックってずっと後追いよね
251 22/06/04(土)03:39:29 No.934740901
いつもの高速ステージはオープンワールドとは別にあるんだっけ…?って速度感
252 22/06/04(土)03:39:57 No.934740933
ソニックトゥーン以下までにはならないだろう 語ってるやつも見たことない
253 22/06/04(土)03:40:16 No.934740967
ソニワド昼とソニジェネの爽快感は他にない完成度だったと思うし面白いもん作れないわけではないと思うんだけどな… ただオープンワールドにソニックはちょっと…
254 22/06/04(土)03:40:20 No.934740972
ロストワールドから続く駄作の連発の間にこの試みやっとけばよかったのに今まで引っ張ってきたな
255 22/06/04(土)03:41:07 No.934741034
何でこんなつまんなそうな映像公開するの
256 22/06/04(土)03:42:53 No.934741177
悪い意味でBotWに影響されてる感がある
257 22/06/04(土)03:43:43 No.934741224
巨大敵に登る時ブーストしたのに地形に引っかかって落ちてるのがああいつものソニックだ…って感じ
258 22/06/04(土)03:44:01 No.934741249
なんでこんな開発部署でのプレゼンみたいな映像なの 客に見せる映像じゃ無いでしょ
259 22/06/04(土)03:44:35 No.934741285
止まらず走りぬくのが気持ちいいシリーズだったのにこれは企画の段階で無茶があったんじゃないの
260 22/06/04(土)03:45:00 No.934741316
大丈夫?クラベさん内心キレてない?
261 22/06/04(土)03:45:06 No.934741321
遠くから見るループとかのギミック類の異様さがさぁ
262 22/06/04(土)03:45:06 No.934741322
ただでさえテンポ良くないのに 攻撃喰らってリング回収したりするから 余計に酷い事になってる
263 22/06/04(土)03:45:43 No.934741358
開発間に合ってないのかな…
264 22/06/04(土)03:45:57 No.934741375
>なんでこんな開発部署でのプレゼンみたいな映像なの >客に見せる映像じゃ無いでしょ 一応IGNってプレスが遊んでみましたって映像だから…
265 22/06/04(土)03:45:59 No.934741377
OWの戦闘って割と微妙な感じのが多いけど これはちょっとぶっちぎりでつまらなさそうだ…
266 22/06/04(土)03:46:17 No.934741399
マップ広すぎる気がする 多分ソニックの移動速度が速い分広くしてるんだろうけど
267 22/06/04(土)03:47:07 No.934741459
アクションパートのほうは割と良さそうと思えたけどバトルパートのほうは正直あんま面白そうには見えないのは確か
268 22/06/04(土)03:47:26 No.934741482
今年の冬発売なのに技術デモみたいなのしか 出て来ないのが不安過ぎる
269 22/06/04(土)03:47:31 No.934741485
スンとしたBGMなんなの
270 22/06/04(土)03:47:54 No.934741518
>止まらず走りぬくのが気持ちいいシリーズだったのにこれは企画の段階で無茶があったんじゃないの まあ止まることはシリーズ自体で滅茶苦茶あるんだけどなぶへへ
271 22/06/04(土)03:48:32 No.934741568
・・・未だにソニックがケモ系だと上位に食い込むの割とすごくない?
272 22/06/04(土)03:48:43 No.934741583
>巨大敵に登る時ブーストしたのに地形に引っかかって落ちてるのがああいつものソニックだ…って感じ ヘッジホッグ思い出しちゃったよ俺
273 22/06/04(土)03:49:00 No.934741602
すぐこの手のリアル系OW求めるめんどくさい手合いって結構いるけど結局一番の肝はゲーム性だよなあ
274 22/06/04(土)03:49:42 No.934741640
これさすがに年内には出ないっていうか逆にまだ年内に出せる気でいるならちょっと考え直すべきだと思う…
275 22/06/04(土)03:49:59 No.934741664
ソニック迷走し過ぎだけどシリーズ出続けてるのはそれなりに売上があるのかな
276 22/06/04(土)03:50:15 No.934741680
やれば面白いのかもしれないと思いたい
277 22/06/04(土)03:53:00 No.934741827
BGMはラジオ掛けたら歴代ソニック曲流れるようにしてくれ
278 22/06/04(土)03:53:12 No.934741840
NSWとPSって大手でも二の足踏むマルチ対応で今この出来は年内普通に無理だと思う
279 22/06/04(土)03:53:46 No.934741880
ボスらしき風船の集合体が演出一回で割りきれるならまだ気持ちいいと思う
280 22/06/04(土)03:53:47 No.934741881
突っ込んだら派手にぶっ壊れるくらいのシンプルさでいいのに
281 22/06/04(土)03:55:08 No.934741961
ソニックのプレイ動画って決してソニワドのオレンジルーフスを超えられないよね
282 22/06/04(土)03:55:21 No.934741972
何度もホーミングアタックや蹴りしないといけないのはだるいからもっと柔らかくしていいよなぁ…
283 22/06/04(土)03:57:16 No.934742114
ソニックで細かい操作とかしたくないんだけど何か頑なにさせようとしてくるよね
284 22/06/04(土)03:58:03 No.934742167
なんか心配になってきちゃった 無理に映画の年に合わせなくていいよ…?
285 22/06/04(土)03:58:34 No.934742206
走り回ってる方の動画も音楽のせいかいまいちワクワクしない!
286 22/06/04(土)03:58:40 No.934742217
>ソニックで細かい操作とかしたくないんだけど何か頑なにさせようとしてくるよね マリオやリンクにコンプレックスある奴が常に開発にいるんだと思う
287 22/06/04(土)04:00:33 No.934742333
ソニックのボス戦でおもしろかったのとか思いつかねえ
288 22/06/04(土)04:01:27 No.934742377
ソニックで環境音ASMRは新しい試み
289 22/06/04(土)04:01:39 No.934742396
フィニッシュぽい演出なのに 攻撃受けた敵が平気そうにしてるから ソニックが弱そうにみえる
290 22/06/04(土)04:02:03 No.934742426
ソニアドシリーズで主題歌流しながらやるボスは面白かったでしょ多分
291 22/06/04(土)04:02:57 No.934742481
>フィニッシュぽい演出なのに >攻撃受けた敵が平気そうにしてるから >ソニックが弱そうにみえる せめてカメラ演出まで入る大回転ホーミングアタックみたいなのは一撃でぶっ倒してほしい…
292 22/06/04(土)04:03:07 No.934742493
大きいボスの腕ふっとばした後のソニックが地面に叩きつけられるのはプレイしてる人のせいなのかゲームのせいなのかわからない
293 22/06/04(土)04:03:09 No.934742497
回転蹴りしてるやつもモーション長いな…
294 22/06/04(土)04:04:24 No.934742592
爽快感絶対殺すマンがなんで毎回のように紛れ込むんだろうな…
295 22/06/04(土)04:06:09 No.934742716
ホーミングアタック一発で殺せるやつを囲って打ち上げるとか明らかに慣れてねえとこもあるからもうちょいマシにはなるだろ…
296 22/06/04(土)04:08:07 No.934742846
そもそもオープンワールドってジャンル自体がアクションの爽快感と相性悪い気がするんだけど
297 22/06/04(土)04:08:29 No.934742870
>ソニック迷走し過ぎだけどシリーズ出続けてるのはそれなりに売上があるのかな 迷走というかジェネレーションズがソニックの集大成みたいな作品になっちゃったから新基軸を打ち出したいんだとは思う ロスワとトゥーンで失敗してフォースは作風戻してお茶を濁して今回のに至る
298 22/06/04(土)04:08:55 No.934742883
夜も走れるようにしたソニックワールドアドベンチャーが理想
299 22/06/04(土)04:10:30 No.934742968
アドベンチャーは昼パート本当に良かった 人間が知覚できない速度まで加速してステージ駆け抜ける爽快感よ そして夜パート
300 22/06/04(土)04:11:35 No.934743043
夜パートさえなければ手放しで名作なんだけどなソニワド
301 22/06/04(土)04:12:29 No.934743096
この戦闘のテンポの悪さは新ソニのシャドウ編ちょっと思い出す あれをもっと長くしちゃった感じって言うか…
302 22/06/04(土)04:12:34 No.934743100
正直夜パートもあっていいとは思うんだけど 高速ステージに夜背景がないのが悲しい
303 22/06/04(土)04:13:00 No.934743131
ワルアドカラーズジェネレーションズでやり尽くした感じはある
304 22/06/04(土)04:14:31 No.934743230
メリハリって意味では夜も嫌いじゃない 一応バトルパートの作りはちゃんとしてるし
305 22/06/04(土)04:16:12 No.934743343
本当に年内に出せるの?無理しないで来年にした方がいいんじゃ
306 22/06/04(土)04:18:07 No.934743473
>ワルアドカラーズジェネレーションズでやり尽くした感じはある やり尽くしたからこそフロンティアで一からアクションを再構成して欲しかったという期待があったけどこれは…
307 22/06/04(土)04:19:56 No.934743598
>やり尽くしたからこそフロンティアで一からアクションを再構成して欲しかったという期待があったけどこれは… ドンマイドンマーイ!切り替えていこー!
308 22/06/04(土)04:20:43 No.934743647
ここ十年ずっとこんなんばっかで流石にしんどい PVでくらい期待させてくれ…
309 22/06/04(土)04:21:47 No.934743728
ワルアドかソニアドの系譜出してくれないからな
310 22/06/04(土)04:23:15 No.934743853
疾走感が売りのソニックと一度足を止めて謎解きとか硬い敵倒したりする作りの食い合わせが致命的に悪いように見える
311 22/06/04(土)04:23:54 No.934743899
この前のもテスト用フィールドにオブジェクト適当に配置したのを動作チェックしてますってだけのに見えるような感じだったし もうちょっと見栄えのする動画用意できなかったのなというかこれ本当に作れてるの…?
312 22/06/04(土)04:24:54 No.934743966
今からでも開発中止にして普通のソニックを作った方が百倍売れる
313 22/06/04(土)04:25:02 No.934743973
今んとこPSO2NGSでソニックスーツ実装すれば大体同じもんが遊べそうな感じ
314 22/06/04(土)04:25:55 No.934744044
なんかBGMが合ってないというか
315 22/06/04(土)04:26:10 No.934744058
評判良い作品はスピードアクション以外は ソニック以外にやらせるみたいなところがあったから
316 22/06/04(土)04:27:46 No.934744171
>疾走感が売りのソニックと一度足を止めて謎解きとか硬い敵倒したりする作りの食い合わせが致命的に悪いように見える 過去作であえて夜とか別キャラに持ってきてたような要素をわざわざソニックでやらせてるのきつい
317 22/06/04(土)04:28:09 No.934744196
ひとりで走ると物寂しいからカラーズのウィスプ達が周りに飛んでて欲しいなぁ
318 22/06/04(土)04:28:46 No.934744249
そしてソニック以外のアクションパートはだいたい評判が悪い…
319 22/06/04(土)04:29:30 No.934744292
素直にワルアドリマスター出せばいいのでは…? PS3・箱○版にWii版のステージ追加する感じで
320 22/06/04(土)04:29:33 No.934744297
ソニアドのリメイク作れば良いんだが
321 22/06/04(土)04:30:12 No.934744349
結局ソニック(シャドウ)に走らせろは思ってしまうけど
322 22/06/04(土)04:30:52 No.934744391
ワルアドリマスターは素直にほしいな…
323 22/06/04(土)04:30:55 No.934744394
一回くらい素直な3Dソニック作ってくれないかな 毎回一捻り入れて捻った部分が微妙なのになんでチャレンジし続けるんだ
324 22/06/04(土)04:30:59 No.934744400
ジャスト回避みたいなのあって猛烈に嫌な予感がする
325 22/06/04(土)04:32:01 No.934744472
発表された時はワクワクしたんだけどな 情報出て来る度に期待値下がってく..
326 22/06/04(土)04:32:20 No.934744491
カメラワークがすげぇ…
327 22/06/04(土)04:32:51 No.934744520
インスパイア元が露骨かつ研究不足を感じる…
328 22/06/04(土)04:35:01 No.934744648
ソニアド系列欲しいけど作られなくなって久しいから死んだ子の歳数えるみたいな感じになってる
329 22/06/04(土)04:35:22 No.934744666
ワルアドは箱SかXでやるとFPSブーストかかってリマスターみたいになるよ https://youtu.be/pTosbnQorik
330 22/06/04(土)04:35:49 No.934744696
捻くれた「」はともかくYouTubeのコメ欄は絶賛なのかなと思ったら途中から殆ど不安コメントで本当に大丈夫…?
331 22/06/04(土)04:37:08 No.934744765
ダメージ食らってリングがバラまかれる時のこの!動き!超イライラする!
332 22/06/04(土)04:39:27 No.934744885
>捻くれた「」はともかくYouTubeのコメ欄は絶賛なのかなと思ったら途中から殆ど不安コメントで本当に大丈夫…? これがどうかの話とは別としてああいうコメント欄なんて大抵クソを煮詰めたものになるし上の方にポジティブなのがあるだけでも相当マシ
333 22/06/04(土)04:44:10 No.934745127
なんでこんなにスピード感がなく見えるんだろ 敵が固いからか?
334 22/06/04(土)04:48:51 No.934745364
なんか集めてるやつで攻撃は強化できるんだろうけどそもそもそうじゃねーんだ
335 22/06/04(土)04:54:30 No.934745655
ここのところ色んな作品の力入れた動画公開あったばかりのとこにこれなのが辛い
336 22/06/04(土)04:56:01 No.934745727
流行りだからオープンワールドにしたぞって感じのが量産されてた5年前くらいのゲームっぽい
337 22/06/04(土)04:59:30 No.934745889
スロー演出でもないのに空中で静止して連続攻撃はダサいんで止めた方がいいと思う
338 22/06/04(土)04:59:31 No.934745891
PS3のゲームみたい
339 22/06/04(土)05:00:10 No.934745921
敵が水平方向に全く弾き飛ばないのはなんなんだ
340 22/06/04(土)05:01:03 No.934745963
>敵が水平方向に全く弾き飛ばないのはなんなんだ 敵が動かないから敵じゃなくてギミックに見えるのか
341 22/06/04(土)05:09:19 No.934746405
>発表された時はワクワクしたんだけどな >情報出て来る度に期待値下がってく.. 普通にソニックファンはソニック形式のゲームとオープンワールドの組み合わせは絶対合わないって言ってたからな
342 22/06/04(土)05:20:55 No.934746963
広いステージなのは良いんだけどね 箱庭型にして大中小のステージ式にしたほうがすっきりまとまると思う
343 22/06/04(土)05:22:01 No.934747020
ソニックの特徴は高速移動だし敵を倒すときもなんか走って発動するギミックを入れたかったんだと思う 気持ちはわかるが
344 22/06/04(土)05:36:58 No.934747752
ソニックは徹底して外人向けにしか作られてないから日本人は気にしなくていいよ
345 22/06/04(土)05:39:23 No.934747891
ソニックの売上なんてほぼ海外なんだからまあ正しい
346 22/06/04(土)05:40:01 No.934747925
ソニックにはリゾートが似合う
347 22/06/04(土)05:42:17 No.934748048
セガはソニックにやる気があるのかないのかよく分からん
348 22/06/04(土)05:46:28 No.934748284
ドラゴンズドグマのアクションってよくできてたんだな
349 22/06/04(土)05:48:19 No.934748395
これに5年1000億投資したのはちょっとイカれてるかもしれん
350 22/06/04(土)05:50:39 No.934748513
グラも敵もBGMもゲーム性もPSO2NGSっぽい
351 22/06/04(土)05:53:11 No.934748637
ホーミングアタックの当ててる感じはは結構気持ち良さそうなので今見えてる速度感で普通にステージ制のソニックを見てみたくはある
352 22/06/04(土)05:58:14 No.934748906
ソニックに銃や武器を持たせても微妙ってのは前にやったしな…
353 22/06/04(土)05:59:01 No.934748949
個人的にこういう路線作るなら新ソニリメイクして欲しいわ
354 22/06/04(土)06:00:51 No.934749077
騎士はソニアド2以降の中じゃ一番面白いと思うぜ それでも騎士道システムとか不評な部分もあるが
355 22/06/04(土)06:01:06 No.934749084
求められてるソニックってなんだよって言われたら困るかもしれんけどリニアのままルート複数用意とかでボス戦はアクションでも良かったんじゃねえかなって
356 22/06/04(土)06:02:26 No.934749153
俺も暗黒の騎士は好き シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた
357 22/06/04(土)06:06:47 No.934749396
フォースはもっと金かけて作って欲しかった…
358 22/06/04(土)06:07:26 No.934749432
分かりました ソニックバトルの新作にしましょう
359 22/06/04(土)06:10:49 No.934749639
物理エンジンがおかしくならない様にしてるのかわからんけど 攻撃当てても吹っ飛ばないからバトル自体 モグラたたきみたいなミニゲーム感ある
360 22/06/04(土)06:12:15 No.934749741
>シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた シャドゲはコンセプトは大好きなんだけど操作感とステージクリア条件のミッションがちょっとな
361 22/06/04(土)06:15:35 No.934749949
>>シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた >シャドゲはコンセプトは大好きなんだけど操作感とステージクリア条件のミッションがちょっとな 横からだけど分かる…カオスが出てくるステージのクリアが数時間経ってもできなかった…
362 22/06/04(土)06:16:44 No.934750037
ソニックのゲームはやればやる程もっとハイスピードアクションさせてくれよ!となる 序盤の簡単なステージが一番楽しいのがほとんど
363 22/06/04(土)06:18:17 No.934750139
シャドウザヘッジホッグは一部のステージ以外はかなり求められてたものをお出しできてたと思う
364 22/06/04(土)06:19:21 No.934750214
ソニアドと2で満点を出した後はズルズルと停滞していっちゃってるみたいな
365 22/06/04(土)06:20:26 No.934750296
ブーストは間違いなくソニアドより優れたシステムだよ 他がね…
366 22/06/04(土)06:28:33 No.934750861
NGSの悪い面までソニックに使い回さなくても…な戦闘だな
367 22/06/04(土)06:33:13 No.934751199
>ソニアドと2で満点を出した後はズルズルと停滞していっちゃってるみたいな ワルアドにカラーズにジェネレーションズと豊作だぞ あとは好みもあるし不満点もあるけど上に挙がってる黒騎士とかシャドゲも一風変わった作風でかなり面白く仕上がってる
368 22/06/04(土)06:37:24 No.934751562
毎回シリーズの焼き増しせずに新しいことに挑戦してやろうという気概は感じる