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22/06/04(土)01:44:38 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654274678079.jpg 22/06/04(土)01:44:38 No.934723499

バトルパート https://youtu.be/pNVmogptKn4

1 22/06/04(土)01:45:42 No.934723780

うーん

2 22/06/04(土)01:52:22 No.934725367

自然の背景に対して敵が無機質過ぎてなんか違和感がすごい エッグマンの作ったおふざけ感もないから…

3 22/06/04(土)01:58:45 No.934726723

いいんじゃない?

4 22/06/04(土)02:00:26 No.934727043

プレイしてる人下手じゃない?

5 22/06/04(土)02:01:14 No.934727204

これ同じ敵と連続で戦う映像見せない方がいいんじゃないかな あと神秘的な音楽より壮大な冒険だぜ感ある音楽のが楽しく見えそう

6 22/06/04(土)02:03:16 No.934727651

一体倒すのも面倒臭いのか

7 22/06/04(土)02:03:17 No.934727659

宇宙生体が侵略してきた感じ?

8 22/06/04(土)02:03:29 No.934727702

曲なんとかしろ

9 22/06/04(土)02:05:50 No.934728206

まだテスト段階だけどすっげぇテンポ悪そうだ

10 22/06/04(土)02:06:58 No.934728428

もっと面白そうに撮れるだろとは思う

11 22/06/04(土)02:07:30 No.934728535

これ何回もやるの?って感じ

12 22/06/04(土)02:07:54 No.934728614

もうちょっとスーパープレイっぽく撮れなかったの… 最後の巨大敵は楽しそうだけど

13 22/06/04(土)02:08:00 No.934728635

ソニックってもっとポンポンポポンってテンポ良く倒してくもんじゃないのか

14 22/06/04(土)02:08:55 No.934728823

雑魚はクルッと輪でスタンさせたら1ターンキルしてほしいな…

15 22/06/04(土)02:09:04 No.934728854

こんなバンバンバンバンバンバンやるような敵を相手にするわけない

16 22/06/04(土)02:10:04 No.934729053

>雑魚はクルッと輪でスタンさせたら1ターンキルしてほしいな… 中盤のはそうなってるから… 中ボス同じ中ボス雑魚大ボスって構成が悪いのはそう

17 22/06/04(土)02:10:10 No.934729077

浮かせて倒すやつ硬すぎだろ…

18 22/06/04(土)02:10:17 No.934729104

風船全部割る敵と二連続戦うところで人によっては閉じそう もっと面白そうに見せようよ

19 22/06/04(土)02:11:04 No.934729273

これは音楽が悪い気もするソニックって言ったらもっとノリノリな曲ってイメージあるし

20 22/06/04(土)02:11:22 No.934729331

>プレイしてる人下手じゃない? 下手だとは思うけどこの動画みたいな仕様だと上手くても面白くはならないんじゃないかな…

21 22/06/04(土)02:13:48 No.934729782

戦闘用BGMとか無いの…?

22 22/06/04(土)02:15:52 No.934730164

>これ同じ敵と連続で戦う映像見せない方がいいんじゃないかな >あと神秘的な音楽より壮大な冒険だぜ感ある音楽のが楽しく見えそう 中村さん呼んでこれるか?

23 22/06/04(土)02:16:27 No.934730269

この間の探索はテンポ良かったから戦闘のテンポがちょっと気になる 叩いたあとのストップ時間が長いのか

24 22/06/04(土)02:18:13 No.934730629

>戦闘用BGMとか無いの…? 流石に製品版がこんな静かなままは有り得ないぜ

25 22/06/04(土)02:19:20 No.934730826

何でこんな眠そうな曲にしたんだろ…

26 22/06/04(土)02:19:27 No.934730845

音楽は反響あるの分かりきってるからもうしばらく隠しておくつもりだろうな… 小出しにしすぎだとは思う

27 22/06/04(土)02:21:13 No.934731171

『ソニックオリジンズ』先行プレイ https://youtu.be/St86PQwccgc

28 22/06/04(土)02:21:18 No.934731189

戦闘の仕組みを説明したいんだろうけど円書くギミックがくどくなってるのはあると思う 最初の集合体も円書けば剥がせるんだろうなあ

29 22/06/04(土)02:21:42 No.934731249

最初に見せる敵がルービックキューブみたいで 何十発も殴らないと倒せないってのがテンポ悪いね 花カッターのもやたら硬いし

30 22/06/04(土)02:21:52 No.934731275

さすがに一気に蹴散らせる雑魚がいたり成長要素でもっと楽に倒せるようにはなったりするんじゃね ガイド系のエフェクトやUI内のは撮影用で隠してそうだけどシステム的な部分はよく分かんないままだな

31 22/06/04(土)02:21:59 No.934731291

しょっちゅう出会いそうな敵がえらいガード硬いな

32 22/06/04(土)02:24:13 No.934731626

ソニックチームにゲーム作るセンスないからやめさせた方がいいと思う

33 22/06/04(土)02:24:37 No.934731682

ルックがやたらとフォトリアル路線なだけにインディーズの人がUE4でソニックの動かせるデモ作ってみました感が凄い ソニックフォースはいい感じだったのに

34 22/06/04(土)02:25:31 No.934731811

FF15なんかもだけどロックオンしての自動追撃が強すぎて 間合いもクソもないの面白そうに見えないんだよな

35 22/06/04(土)02:25:38 No.934731836

なんか全体的に敵硬いし最後の巨大敵も見てるだけでダレてくるな…

36 22/06/04(土)02:25:49 No.934731869

IGNが悪いのか広報悪いのか

37 22/06/04(土)02:26:17 No.934731962

必殺技っぽいのがテンポ悪いな てか敵が硬すぎる

38 22/06/04(土)02:27:06 No.934732103

>IGNが悪いのか広報悪いのか 広報じゃねえかなあ

39 22/06/04(土)02:27:07 No.934732111

この硬いのマジで何なんだろう 最初の玉みたいなやつ一発ずつ剥がれていって爆散するくらいの爽快感はないのか

40 22/06/04(土)02:28:49 No.934732409

>ルックがやたらとフォトリアル路線なだけにインディーズの人がUE4でソニックの動かせるデモ作ってみました感が凄い 素材みたいな綺麗な自然のグラフィックで遠くに寂しくレールが浮かんでるのやっつけ感がある

41 22/06/04(土)02:29:15 No.934732476

電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない?

42 22/06/04(土)02:30:17 No.934732673

そこらへんのゲームエンジンのアセットにソニックぶっこんだファンゲーム感がすごい

43 22/06/04(土)02:30:30 No.934732708

ソニックでブレワイしようとしても合わないんじゃない?

44 22/06/04(土)02:30:43 No.934732745

こんなくだらねえ動画作ってる暇あんなら広報の仕事しろやゴミ… https://youtu.be/4UOVG1P0Zco

45 22/06/04(土)02:30:51 No.934732764

ゲーム全体の世界観が見えてこないからひたすら技術デモ見せられてる感がある まだ見せられる段階じゃないのでは?

46 22/06/04(土)02:31:13 No.934732841

ソニック脚早いんだから横通り過ぎればいいしいる意味ないじゃんとか思えちゃうんだけど サブクエストとかでこれと戦わされるんだろうか

47 22/06/04(土)02:31:50 No.934732950

敵倒したらなんか落としてるし集めてスキルのレベル上げるとかなんかね

48 22/06/04(土)02:31:54 No.934732966

日本人が何言おうが日本じゃ売れなくて海外じゃ爆売れするから

49 22/06/04(土)02:32:10 No.934733012

空中で機動変化して突っ込む必殺技?っぽいやつカメラグリグリ動いて目に良くない上にテンポが悪いな…

50 22/06/04(土)02:32:43 No.934733093

>空中で機動変化して突っ込む必殺技?っぽいやつカメラグリグリ動いて目に良くない上にテンポが悪いな… なんか急に遠くに離れてるけど これなんか悪さできそう

51 22/06/04(土)02:32:49 No.934733114

>ソニックチームにゲーム作るセンスないからやめさせた方がいいと思う ぷよテト以降チームなくなってない?

52 22/06/04(土)02:33:04 No.934733153

ロックオン機能があるならロックオン先が分かるようにして欲しいな

53 22/06/04(土)02:33:40 No.934733274

ソニックに武器持たせるしかねぇな

54 22/06/04(土)02:34:12 No.934733369

>ソニックに武器持たせるしかねぇな 暗黒の騎士!

55 22/06/04(土)02:34:29 No.934733418

イライラ要素いっぱい見えてる

56 22/06/04(土)02:35:08 No.934733502

>電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない? 私空中の敵潰しながら進みたいのにそのタイプなせいで落ちるの嫌い!

57 22/06/04(土)02:35:14 No.934733518

自然っぽいフィールドに空中の足場とかレールが脈絡なく置かれてるのがすげー気になる ゲーム的な都合って言ったらそれまでなんだけどさ

58 22/06/04(土)02:35:40 No.934733590

普通にオープンワールド走れるソニックにすれば良かったんじゃないかな…

59 22/06/04(土)02:35:49 No.934733614

>私空中の敵潰しながら進みたいのにそのタイプなせいで落ちるの嫌い! ワルアドの高難易度ステージによくあるやつ!

60 22/06/04(土)02:35:52 No.934733622

操作キャラはソニックだけなのかな 探索するならテイルスとかナッコーズの方が捗りそうだけど

61 22/06/04(土)02:36:05 No.934733658

最初右スティックがドリフトしてるのかと思った…

62 22/06/04(土)02:36:05 No.934733659

>電撃流してる時に攻撃するとダメージ受けるタイプの敵いい加減にやめない? 硬い敵より待ち時間がある奴がきらい

63 22/06/04(土)02:36:28 No.934733717

フィールドは流石にもっと色んな景色あるだろうから続報に期待するか

64 22/06/04(土)02:37:40 No.934733893

>操作キャラはソニックだけなのかな >探索するならテイルスとかナッコーズの方が捗りそうだけど ナッコの滑空とか絶対オープンワールド向きだよね

65 22/06/04(土)02:38:43 No.934734057

ソニックヒーローズみたいにキャラ切り替えて探索できたら面白いかったかも

66 22/06/04(土)02:38:53 No.934734092

ソニックと言えばスピード感だろうに必殺技?っぽいギュンギュンギュンって挙動がもうもったりしてるしプレイの下手さだけじゃないと思う

67 22/06/04(土)02:39:58 No.934734248

風船のやつは連射攻撃で一気に剥がれたりしてるし敵にあった攻撃ではサクッと行けるがそれ以外では時間かかる作りに見える

68 22/06/04(土)02:39:59 No.934734252

なんか動きが硬いと言うかぎこちないと言うか…

69 22/06/04(土)02:40:09 No.934734281

ドリームキャストのやつが既にオープンワールド感あった気がする 今思えばあの時点で既に光景とソニックと敵浮いてた気もするけど

70 22/06/04(土)02:40:24 No.934734320

アクション自体はカッコよくて好きなんだけどプレイして楽しそうかと言うとうーん… あとパターンの少なさが目立つ

71 22/06/04(土)02:41:09 No.934734433

ホーミングのあと蹴ったりしてるけど 空中に静止してカクカクしてるからすっげぇぎこちなくみえる

72 22/06/04(土)02:41:41 No.934734525

もたついてるのは動かしてるのがシェンムーおじさんのクラベさんだからって気がしてならない

73 22/06/04(土)02:41:54 No.934734562

なんか敵との戦闘にギミック重視しすぎてスピード感がないというかソニックの強み消しちゃってる感じはあるな…

74 22/06/04(土)02:42:00 No.934734575

硬いやつにスキル防がれまくってる場面はこれ動画にすんなよって思った

75 22/06/04(土)02:42:06 No.934734593

本当にこれ今年発売できるんですか?

76 22/06/04(土)02:42:21 No.934734634

コンパクトな円だと浮かせる技失敗するのだるそう 2:55あたり

77 22/06/04(土)02:42:59 No.934734730

アドベンチャーやワールドと違ってフィールドでも疾走できますよ!ってのが売りなんだろうけどやっぱステージ制じゃないとレールとかバネの違和感すごいね

78 22/06/04(土)02:43:13 No.934734759

ソニックあんまり延期する印象ないけどこれはさすがに2023年春か夏くらいまで伸びそう…

79 22/06/04(土)02:43:13 No.934734760

円書くギミック面白いんかなぁってなる

80 22/06/04(土)02:44:22 No.934734936

暗黒の騎士結構好き https://youtu.be/VmdDj7SD5cQ

81 22/06/04(土)02:44:24 No.934734941

レールが凄い浮いてるように見える しかも途中で途切れてるのが更に見栄えが悪い

82 22/06/04(土)02:44:31 No.934734956

オブジェクトの読み込みが追いついてなかったりソニックって最近の3Dゲームに向いてない題材だな…ってなる 前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ

83 22/06/04(土)02:45:06 No.934735056

>硬いやつにスキル防がれまくってる場面はこれ動画にすんなよって思った たまたまこの人が下手なだけと思うにはちょっと無理があるストレス要素だ…

84 22/06/04(土)02:45:07 No.934735060

通常攻撃っぽいパンチが本当にただのパンチなんだけどエフェクトとか付けた方がいいんじゃない…?

85 22/06/04(土)02:45:25 No.934735102

個人的に自然が多いブレワイ感あるフィールドとソニックのノリが合うのか心配 スパイダーマンみたいな都市駆け回る方があってるんじゃないの?

86 22/06/04(土)02:46:08 No.934735214

ダメージ受けた時の挙動もっと遊んでいいんじゃない?

87 22/06/04(土)02:46:15 No.934735229

ソニックは自然多いだろ!?

88 22/06/04(土)02:46:39 No.934735282

>前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ ワルアドのエッグマンランドとかもえっぐいからな…

89 22/06/04(土)02:47:07 No.934735358

>円書くギミック面白いんかなぁってなる あんなのロックオンしたらボタン一発でそいつ中心に円を描くとかじゃないと… 毎回いちいち方向キー入力で円を描かせるとか21世紀も1/4も過ぎて今さらナイツでもやってきたのか?って操作だよ

90 22/06/04(土)02:47:15 No.934735374

>コンパクトな円だと浮かせる技失敗するのだるそう >2:55あたり これ輪描かなくても簡易的に浮かせられる技だろう こいつには効かなかったみたいだが

91 22/06/04(土)02:47:19 No.934735392

NGSの不人気中型エネミーの挙動に通じるものがあるな

92 22/06/04(土)02:48:06 No.934735506

>オブジェクトの読み込みが追いついてなかったりソニックって最近の3Dゲームに向いてない題材だな…ってなる >前作もステージオブジェクト結構作り込んであったのに爆速で駆け抜けて行っちゃうからほんとクリエイター泣かせだ 2D時点でも色々とクリエイター泣かしてたと思う それはそれとして爽快感はあったけど

93 22/06/04(土)02:48:35 No.934735587

>暗黒の騎士結構好き 俺も好き カリバーンとの会話とかヒヨッコ・ザ・ヘッジホッグとかもすき

94 22/06/04(土)02:48:52 No.934735618

そもそもソニックの戦闘がジャンプして体当たりするくらいで別に面白く無かったような気もする

95 22/06/04(土)02:48:57 No.934735629

>ソニックは自然多いだろ!? 今までのシリーズだとグラインド対象物をツタとか木のヘリとかやってたけどね 今回は大自然の中にドンドンドン!とレール浮いてるから結構開き直ったな

96 22/06/04(土)02:49:51 No.934735745

グリーンヒルとか自然あるステージはあるけどBGMとかもっとノリノリな作風であってほしかったのはある

97 22/06/04(土)02:50:04 No.934735774

丸い玉いっぱいのやつは太古の光の貯め攻撃みたいなので即死くらいでいいと思うんですよ

98 22/06/04(土)02:50:07 No.934735782

>そもそもソニックの戦闘がジャンプして体当たりするくらいで別に面白く無かったような気もする だからこそゲーム性をオープンワールドに変えるタイミングで色々一新するのはいいと思うんだけどね

99 22/06/04(土)02:50:44 No.934735888

ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ

100 22/06/04(土)02:51:16 No.934735981

そもそもソニックに広大なオープンワールドってのが相性悪いんじゃない? 広くて密度のあるマップなら繰り返し同じ場所を端から端まで調べてみたいとか遠くに見えるあそこまで行ってみたいとかの欲求が生まれるものだけど ソニックの場合は同じ場所を繰り替えし探索しててたらスピード感がなくなるし遠くの場所に行くにもソニックなら同じく爽快感のある踏破性が求められるからあまり時間かけずに行けちゃわないとだし

101 22/06/04(土)02:51:25 No.934736004

超スピードでかっ飛ばす作風はソニワドで極まって発展できなかったみたいなこと言ってた記憶がある

102 22/06/04(土)02:51:48 No.934736063

>ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ 今までもちまちまと足止めて精密動作させようとするギミックあったしいいかなって…

103 22/06/04(土)02:51:55 No.934736077

>暗黒の騎士結構好き >https://youtu.be/VmdDj7SD5cQ 改めて見るとめちゃめちゃカッコいいし走ってる時の疾走感すごいな これはこれで操作感に難あったりテンポ悪い部分結構あってゲーム性は賛否分かれる感じだったと思うけど

104 22/06/04(土)02:52:22 No.934736137

良いアイデアあるかもしれないけどこればっかりはセガだからなぁ…

105 22/06/04(土)02:52:44 No.934736190

>今までもちまちまと足止めて精密動作させようとするギミックあったしいいかなって… 今まで散々不評な所なのになんで改善しないの…

106 22/06/04(土)02:53:01 No.934736223

>ソニックって超スピードでかっ飛ばすが一番の楽しさなのになんで足止めて戦わせたがるんだ それ自体はシリーズずっとあったから… 色々と手を加えて欲しかったな…

107 22/06/04(土)02:53:10 No.934736239

今んとこ不安しかないのはセガに面白いオープンワールドゲー作れる気があんまりしないからだしな…

108 22/06/04(土)02:53:43 No.934736302

一番これじゃない感あるのBGMと戦闘時のSEな気がする

109 22/06/04(土)02:53:53 No.934736324

>超スピードでかっ飛ばす作風はソニワドで極まって発展できなかったみたいなこと言ってた記憶がある ワルアド昼にプラスαする感じになってたよね… ロスワみたいなのも俺は好きだったけど

110 22/06/04(土)02:54:08 No.934736354

何か変えるならいい加減ダメージでリングばらまくのもう辞めて欲しい アイデンティティーか知らんけどめんどうなだけで面白くもなんともない

111 22/06/04(土)02:55:11 No.934736492

新しい事をしたいのは分かるけど まず当たり前を見直すのも大事だと思うの

112 22/06/04(土)02:55:29 No.934736521

>何か変えるならいい加減ダメージでリングばらまくのもう辞めて欲しい >アイデンティティーか知らんけどめんどうなだけで面白くもなんともない 硬めのザコとの戦闘が多いなら本当にかったるいだけだな

113 22/06/04(土)02:55:34 No.934736530

あくまで技術デモって感じね

114 22/06/04(土)02:55:47 No.934736557

>そもそもソニックに広大なオープンワールドってのが相性悪いんじゃない? それはもう初報からちまちま言われてる 今更言ってもだし見守るしかない

115 22/06/04(土)02:55:49 No.934736561

ソニワドの夜で敵の体力見えてたのは結構有難かったんだなぁと まあ開発中だからしょうがないんだろうけど

116 22/06/04(土)02:56:03 No.934736591

本場である海外でだいぶ酷評されてるのが辛い

117 22/06/04(土)02:56:43 No.934736664

ゲームの目的がいまいちまだ見えないんだよな

118 22/06/04(土)02:56:47 No.934736673

大型の敵でも小型の敵でもやってること変わらない感じがするのも微妙な感じ

119 22/06/04(土)02:57:29 No.934736750

デカい敵はパーフェクトカオスみたいなことしたかったのかなって

120 22/06/04(土)02:57:34 No.934736760

オープンにするのはいいけどして何するんだってのがよくわかってない

121 22/06/04(土)02:57:49 No.934736796

悪アド系もマンネリ化してるから新しい試みとしては良いと思う

122 22/06/04(土)02:57:50 No.934736801

>本場である海外でだいぶ酷評されてるのが辛い 面白そうなのに酷評されてたらつらいけどつまんなそうで酷評されてるならつらさより諦観かな…

123 22/06/04(土)02:57:55 No.934736812

少なくともこの映像だけだと年内発売予定のゲームとは思えない出来

124 22/06/04(土)02:58:00 No.934736822

敵も高速にして

125 22/06/04(土)02:58:40 No.934736903

1コンボで倒せて良くない…?

126 22/06/04(土)02:59:01 No.934736940

これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない?

127 22/06/04(土)02:59:18 No.934736960

マリオのスター無敵で駆け抜けるような爽快感が長く続くのがプレイヤーとしての理想だけど それをさせてくれないような作りが本当に多いからなあ

128 22/06/04(土)02:59:28 No.934736984

SEGAはソニックシリーズをどうしたいんだ…

129 22/06/04(土)02:59:35 No.934736994

面白そうなマップでつまんなそうなことしてる感じがあるんだよな… そもそも戦闘はそんなに面白くないシリーズではあるから…

130 22/06/04(土)02:59:37 No.934737001

ソニックのゲーム性が変わってないのに足りてない感がすごい 知らないギミックに追突してリング落として死にそうになるのはいつも通りだから目を瞑っても従来からの進歩を感じない

131 22/06/04(土)02:59:48 No.934737015

見てて退屈そうなんだけどBGMも悪い気がする ノリのいい曲が流れてれば何とかならない?

132 22/06/04(土)02:59:54 No.934737027

>これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない? テイルスとかルージュ使いたいだけだろ! わかるよ!

133 22/06/04(土)03:00:21 No.934737082

そろそろブレイズもまた使いたい というかラッシュ路線のゲームやりてえ

134 22/06/04(土)03:00:42 No.934737122

ゼルダのボスギミックを何度も繰り返して倒すやつを無駄に参考にしてる感じがある

135 22/06/04(土)03:00:56 No.934737149

>あくまで技術デモって感じね この時期に技術デモ流してて今年中の発売間に合うんです…?

136 22/06/04(土)03:01:07 No.934737172

せっかくオープンワールドでいろんなとこ行けるんだからいろんなキャラ使いたいのは分かる ナッコで滑空して遠くの小島行ったりテイルスで山登ったりとかさ

137 22/06/04(土)03:01:08 No.934737175

もうちょっと顧客を騙そうとした方がいいと思う

138 22/06/04(土)03:01:10 No.934737179

バトルじゃない動画もだけど試作とかアイデア集どまりでちっとも作れてる感じが全然しない

139 22/06/04(土)03:01:13 No.934737188

小さい敵くらい加速状態で轢き殺しできても良いと思う

140 22/06/04(土)03:01:27 No.934737216

体験版だしてくんねえかな…

141 22/06/04(土)03:01:45 No.934737253

体力とか攻撃力強化は絶対ある感じとは思うけどアビリティみたいなのもあると良いよね それこそ上で話題になってるリングばらまきとかはオートリング回収みたいなのあれば改善できそうだし

142 22/06/04(土)03:02:06 No.934737300

今年出るゲームは技術デモじゃなくて広報しろ残り半年だぞ!

143 22/06/04(土)03:02:10 No.934737308

最近のソニックは体験版出すからこれも出すと思うよ さすがにだいぶ先になるだろうけど

144 22/06/04(土)03:02:44 No.934737383

>これ最初の主人公をソニックじゃなくてテイルスとか他のキャラにして広いマップを駆け回った後てソニック合流させて一気に移動速度上げて移動の制限もなくして行き来が速くなる感じにした方が面白いんじゃない? 移動の制限は飛べるテイルスの方が無いんじゃ

145 22/06/04(土)03:02:52 No.934737408

フィールドで力尽きたとか

146 22/06/04(土)03:03:29 No.934737477

>ゼルダのボスギミックを何度も繰り返して倒すやつを無駄に参考にしてる感じがある ゼルダ参考にしてたら巨大ボスと多分普通の雑魚敵?で倒す手順を円で括ってって同じにしてこないと思う

147 22/06/04(土)03:03:59 No.934737538

数年前のゲームってんなら納得行くけどもうオープンワールドゲーもだいぶ出尽くして プレイヤー側の目も肥てる現状でこれは厳しいものがあるな

148 22/06/04(土)03:04:22 No.934737581

>移動の制限は飛べるテイルスの方が無いんじゃ テイルスなら高度の制限かければいいからまあ

149 22/06/04(土)03:04:36 No.934737605

正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う 高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる

150 22/06/04(土)03:04:38 No.934737609

ワルアドが13年前だぞ

151 22/06/04(土)03:04:46 No.934737627

カクカク軌道描いてキックはかっこいいけどそれ何回も撃たなきゃいけないのはちょっと…

152 22/06/04(土)03:05:10 No.934737672

戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない?

153 22/06/04(土)03:06:00 No.934737757

正直根本的に速さが足りない気がする

154 22/06/04(土)03:06:02 No.934737763

>正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う >高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね

155 22/06/04(土)03:06:37 No.934737825

1体の敵に何度もやるのもアレだし敵と遭遇する度に繰り返すのマジ怠いぞ…

156 22/06/04(土)03:06:38 No.934737827

武器欲しいね

157 22/06/04(土)03:06:46 No.934737843

>ワルアドが13年前だぞ なそ にん

158 22/06/04(土)03:07:00 No.934737865

>>正直ソニックのオープンワールドはUE5時代になってから作った方がいいんじゃないかと思う >>高速ロードを前提としたエンジンと相性が良すぎる >switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね そこが一番ビックリした

159 22/06/04(土)03:07:10 No.934737876

>switchPS4XBOXONE対応の不安感すごいよね そこは正直にゲームのIPとしてはそんなに強いわけじゃないからマルチ対応増やさないとセールスが不安なんだろうとは思うよ

160 22/06/04(土)03:07:50 No.934737937

カメラ遠めでブラーもあんま掛かってないからワールドアドベンチャーの方がずっと速く見える

161 22/06/04(土)03:08:00 No.934737962

スイッチ版はまたWii3DSの時みたいな実質別ソフト作るのかと思ってるがどうなんだろう

162 22/06/04(土)03:08:13 No.934737990

>戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない? 能力とかアビリティの解放はジェネレーションとかでやってたからできるかもしれない

163 22/06/04(土)03:08:35 No.934738028

SEGAハードがあれば専売で出せたのに…!

164 22/06/04(土)03:08:46 No.934738050

できるだけ敵は生き物っぽい形にした方がいいよ でかいやつとか見るからに怖いやつに遭遇した時にやばいやついるなって感じやすいし なによりエッグマンがメガドラ時代に使ってた敵が生き物イメージ強いしさ

165 22/06/04(土)03:09:12 No.934738088

動画を見た限りではオープンワールドにした事で体験がただ間延びしただけに感じる…

166 22/06/04(土)03:09:46 No.934738150

>>戦闘推すなら体力制にしてステップ的なのつけて技とかめっちゃ増やしてとかしないと厳しくない? >能力とかアビリティの解放はジェネレーションとかでやってたからできるかもしれない 敵倒したら青いの拾ってるし強化システムはありそうではある

167 22/06/04(土)03:09:55 No.934738165

戦闘多めっぽい割に食らったらリング集めなきゃいけないシステムだから噛み合い悪そう

168 22/06/04(土)03:09:59 No.934738175

このピタッピタッって止まる感じはソニックヒーローズ

169 22/06/04(土)03:10:03 No.934738181

実際のゲームの流れわからないからあれだけど メインのフィールドと大きいリングから行けるハート取るためのフィールドで分けたほうが良かったんじゃないかなあ カービィのトレジャーみたいな感じで

170 22/06/04(土)03:10:03 No.934738182

今のところのPVやデモ動画をお出しして見た人にどういう反応されるかが予想できてなさそうなのが何よりの不安

171 22/06/04(土)03:10:10 No.934738198

必殺っぽい空中体当たりの度にカメラが切り替わるのやめて欲しい いきなり敵がカメラから外れるの不快感が凄い

172 22/06/04(土)03:10:36 No.934738239

なんか雰囲気がPS3のヘッジホッグっぽさがあるんだよな

173 22/06/04(土)03:11:09 No.934738289

殻でガードする奴ただでさえめんどくさそうなのに体力多すぎない?

174 22/06/04(土)03:11:14 No.934738303

結局戦闘はこれだからボスとか期待出来ないし走るのが楽しいかどうかが全てになってしまう

175 22/06/04(土)03:11:30 No.934738322

>動画を見た限りではオープンワールドにした事で体験がただ間延びしただけに感じる… BGMも相まってなんともスカスカの物寂しい世界よね ここが入りで賑やかになっていくのかもしれないけど今まで大体ガツンと開幕で掴んできたからなぁ

176 22/06/04(土)03:11:37 No.934738338

全体的にテンポ悪いな 攻撃のパターンも限られてるから代わり映えしないし

177 22/06/04(土)03:11:45 No.934738352

>なんか雰囲気がPS3のヘッジホッグっぽさがあるんだよな そこから進化できてない感がなぁ… オープンワールド自体はとてもいいと思うんだけど

178 22/06/04(土)03:12:12 No.934738402

衝撃波飛ばすのとかあんな長々とやらんでもいいだろ

179 22/06/04(土)03:12:40 No.934738457

まあ今の段階ではまだ何とも…発売直前になってもこんな感じだったらちょっと買うの見送るかもしれん

180 22/06/04(土)03:12:42 No.934738459

装備ないの

181 22/06/04(土)03:13:02 No.934738501

>今のところのPVやデモ動画をお出しして見た人にどういう反応されるかが予想できてなさそうなのが何よりの不安 このBGMが良いと思ってるのかまだ曲すら無いのかどっちにしてもダメだわ…

182 22/06/04(土)03:13:03 No.934738505

仮面ライダーみたいな逆張りPVになってる可能性は

183 22/06/04(土)03:13:05 No.934738510

>衝撃波飛ばすのとかあんな長々とやらんでもいいだろ あれで倒せる必殺演出ならまだわかるけど削れるだけかいってなるなった

184 22/06/04(土)03:13:14 No.934738528

ソニックじゃなく徒歩な人間がこの世界探索してたらまあまあ楽しそうに見えると思うよ でもソニックじゃこんな広いだけの空間は退屈なだけだろう

185 22/06/04(土)03:14:14 No.934738616

>仮面ライダーみたいな逆張りPVになってる可能性は 実際それは期待してる

186 22/06/04(土)03:14:16 No.934738621

なんか敵デザインキモいな

187 22/06/04(土)03:14:17 No.934738628

やっぱり撮ってるやつ下手すぎるって!

188 22/06/04(土)03:15:21 No.934738731

ここんとこずっと微妙な出来のゲーム掴まされてるシリーズで逆張りPVとか流石に許されないだろう

189 22/06/04(土)03:15:50 No.934738782

演出のパターンはいくつかあるみたいだけどやることは円描いて囲むばっかりなのマジかよってなる

190 22/06/04(土)03:16:04 No.934738803

全体を1.3倍速にしてもいいんじゃないのか ありえないぐらい見ててスピード感無いぞ あとマップ移動もそうだったけど高速アクションに入るたび固定カメラにして演出見せるだけになるのはわざとやってんのかこれ

191 22/06/04(土)03:16:31 No.934738838

>やっぱり撮ってるやつ下手すぎるって! まだ序盤のデモだからかもしれないけど根本的にバトルでやれることが少なそうだからあまり関係ない気がする

192 22/06/04(土)03:17:14 No.934738922

ソニックならまず気持ちよく走ってるとこちゃんと見せてよ!

193 22/06/04(土)03:17:55 No.934738985

それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ!

194 22/06/04(土)03:18:07 No.934739006

世界観はBotwっぽいけど戦闘はエルデンリングみたいな感じ

195 22/06/04(土)03:18:23 No.934739039

連打する演出長すぎだから半分でもいいと思う

196 22/06/04(土)03:18:26 No.934739047

>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! 足りねえ!

197 22/06/04(土)03:18:29 No.934739054

>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! 正直過去作よりスピード感ない…

198 22/06/04(土)03:18:30 No.934739057

今年の冬出るらしいけど何か呑気に技術デモみたいなPV出してる場合かよ

199 22/06/04(土)03:18:38 No.934739065

一番最悪なパターンはだだっ広いオープンワールドでしょぼいパズルとコースと戦闘がポツポツあってそれを淡々とこなすだけってパターンだけどそうはならないと信じたい

200 22/06/04(土)03:18:58 No.934739096

個人的にソニックとオープンワールドの組み合わせ自体には好きな場所を自由にフリーランニングできるってだけでもかなり気持ちよさそうで期待寄せてるところある

201 22/06/04(土)03:19:11 No.934739117

現状でも遠景のレールの読み込みギリギリだからこれ以上ソニックを早くすると地形のロード間に合わないんだろうな…

202 22/06/04(土)03:19:21 No.934739137

アーカムシリーズのリドルっぽいのは見えたような

203 22/06/04(土)03:19:25 No.934739140

スピード上げすぎると難しいのかもしれないけれど囲む奴がノロノロしててダサい

204 22/06/04(土)03:19:31 No.934739150

>世界観はBotwっぽいけど戦闘はエルデンリングみたいな感じ どちらも面白いゲームだけどソニックという箱に収めるには合わないと思う

205 22/06/04(土)03:19:52 No.934739186

>一番最悪なパターンはだだっ広いオープンワールドでしょぼいパズルとコースと戦闘がポツポツあってそれを淡々とこなすだけってパターンだけどそうはならないと信じたい シナリオとか考察の余地はほしいな

206 22/06/04(土)03:20:02 No.934739207

>それはバトルパートじゃないほうの動画でそこそこ見せてたろ! あれが気持ち良さそうには見えない…

207 22/06/04(土)03:21:28 No.934739348

むしろバトルパートじゃない方の動画で一筆書きパズルとか像を回転させるだけのギミック紹介してて気持ちよく走れるアトラクションはなさそうなのにげんなりしたぞ…

208 22/06/04(土)03:21:36 No.934739364

空のレールがチン毛が浮いてるみたいだ…

209 22/06/04(土)03:22:09 No.934739413

>正直過去作よりスピード感ない… まあRPG的な要素強くするならたぶんソニックのスピードも成長要素になるだろうし…

210 22/06/04(土)03:23:33 No.934739538

ロスワよりは面白いだろたぶん

211 22/06/04(土)03:23:53 No.934739578

敵の周り回るやつ一々アナログスティックでやらないと無敵は面倒くねえ? いや無視できるようになるのかもしれんけど

212 22/06/04(土)03:24:06 No.934739603

>スピード上げすぎると難しいのかもしれないけれど囲む奴がノロノロしててダサい 円で囲むっていうある程度精密な動作をバトルから探索に到るまで要求してるから 現実的な制御性のためにスピードを殺してるなって思う

213 22/06/04(土)03:24:17 No.934739622

ニューヨークの街並みをソニックが爆走してるのが見たい たまにスパイディと遭遇するの

214 22/06/04(土)03:24:20 No.934739629

敵事に専用の演出とか有れば変わるんだろうけど 全部一緒の事しかしてないから飽きる

215 22/06/04(土)03:24:20 No.934739630

なんでこんな眠たくなるBGMつけたのか真面目に聞きたい

216 22/06/04(土)03:24:57 No.934739691

>気持ちよく走れるアトラクションはなさそうなのにげんなりしたぞ… 綺麗だし広いんだけどスカスカで楽しそうじゃないね…

217 22/06/04(土)03:25:19 No.934739727

なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ

218 22/06/04(土)03:25:50 No.934739775

セガって感じするわぁ

219 22/06/04(土)03:26:16 No.934739809

>なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ まあそれ自体は難しいとは思う

220 22/06/04(土)03:26:19 No.934739812

これソニックだよね…?って感想しか出てこん

221 22/06/04(土)03:26:24 No.934739819

こういうのこそロックかけて超高速で回れるようにした方が良いんじゃ…

222 22/06/04(土)03:26:45 No.934739849

あんまスカスカだと印象悪いからソニックと噛み合わないアクティビティは配置してそう

223 22/06/04(土)03:26:59 No.934739875

>なん作り手はプレイヤーがソニックでやりたいこと以外の部分に執心するんだ 最近そういうゲームが売れてた以外に理由なんて無いと思う

224 22/06/04(土)03:27:47 No.934739926

直球で物申すと王道の2Dや従来の3Dでも新作コンスタントに作れてなかったし良作の打率も安定してたとは言えなかったんだからいきなり新基軸始めたのがあかんかったのでは…

225 22/06/04(土)03:28:23 No.934739991

昔のソニックはアクションはスピード感維持でワンボタン完結だったろ あの衝撃波ピシピシに割く尺あるなら円で囲むやつワンボタンでカッコイイ演出入れてくれ

226 22/06/04(土)03:28:56 No.934740031

これが今年発売のゲームのデモっていう絶望感 BGMとか出し惜しみしてる場合じゃないと思うんだけどな

227 22/06/04(土)03:29:18 No.934740059

令和の作品か?これが…

228 22/06/04(土)03:29:27 No.934740072

BGMはなんだろう…フィールドマップでずっとテンポ速い曲流れるのうるさいからこうしたとか…?

229 22/06/04(土)03:29:28 No.934740073

発表の時間帯とBGMは眠らせに来てると思う

230 22/06/04(土)03:29:46 No.934740099

今年発売予定です

231 22/06/04(土)03:29:50 No.934740107

雑魚はブーストダッシュかホーミング1-2発で倒せるくらいが丁度いいと思う 硬い上に面倒そうなギミックがついて複数出てくる雑魚相手にするのはナックルズのお仕事じゃん…

232 22/06/04(土)03:30:06 No.934740118

ソニックでやる意味ある?

233 22/06/04(土)03:30:26 No.934740144

空中にレールが沢山ある今のマップもいいけど ハリウッド版の序盤に出てきたグリーンヒルゾーンっぽい場所を動き回ってみたいのだ!

234 22/06/04(土)03:31:17 No.934740206

>ソニックでやる意味ある? ソニックのゲームやる度にこれを思う

235 22/06/04(土)03:31:23 No.934740218

これもしかしたらソニック使わない方がセガの新規IPオープンワールドってことで話題になったんじゃない…?

236 22/06/04(土)03:31:45 No.934740254

>ソニックのゲームやる度にこれを思う なんか伝統的にそういう要素入るよね

237 22/06/04(土)03:31:51 No.934740263

移動楽しいはスパイディが最近やってたしな…あっちは戦闘も出来いいし

238 22/06/04(土)03:31:57 No.934740272

別の企画だったのを無理矢理ソニックにした感が凄い

239 22/06/04(土)03:32:11 No.934740293

>これもしかしたらソニック使わない方がセガの新規IPオープンワールドってことで話題になったんじゃない…? いやそれは流石にソニックにした方が話題になる

240 22/06/04(土)03:32:30 No.934740317

結局メインはある程度小さな範囲で区切られたコースなんだからオープンワールドである意味がない このバトルをメインコンテンツにしようとかまさか思ってないよな…?

241 22/06/04(土)03:32:45 No.934740340

>こういうのこそロックかけて超高速で回れるようにした方が良いんじゃ… ザコ敵複数体を纏めて囲って空中に打ち上げられなくなっちゃう! よく考えたら超高速の衝撃波でもないあの謎線のパワーなんだろ

242 22/06/04(土)03:33:20 No.934740408

亀みたいな敵も囲ったら甲羅割れる演出で 中身露出するとかの方が良いじゃ無いかなあ

243 22/06/04(土)03:33:25 No.934740415

従来のソニックステージはものすごく作るの手間なんだろうなってのはわかるからボリューム感出すためにもOWなんじゃないかな 面白いかは知らない…

244 22/06/04(土)03:33:49 No.934740445

>ソニックでやる意味ある? それ自体はソニックの伝統だよ すっとろい戦闘とか入れたりなんか新しく入れたりはしてる

245 22/06/04(土)03:35:15 No.934740572

○○をOWにしろって声が増えてきてるのに対して何でもOWにすりゃいいもんじゃないとも言われるけど まさにその例になりそうなゲーム

246 22/06/04(土)03:35:33 No.934740599

ソニックでレースゲームとかRPGも出たことも有るんだからソニックでやる意味ある?は通用しないだろ 特に車に乗るソニック

247 22/06/04(土)03:36:04 No.934740636

ソニアド2くらいしかやったことないし正直スピードについていけない側の人間だから前回の動画はなんとも思わなかったというかまぁまぁ面白そうだなって思ったんだけど今回の戦闘パートはこれヤバくない?って思っちゃった

248 22/06/04(土)03:36:52 No.934740701

>特に車に乗るソニック ソニックドリフト!

249 22/06/04(土)03:37:47 No.934740771

ソニックライダーズはレースゲーにスケボー要素していい感じにソニックらしいカッコよさがあるシステムに作り上げてたんだけどね

250 22/06/04(土)03:38:03 No.934740798

ソニックってずっと後追いよね

251 22/06/04(土)03:39:29 No.934740901

いつもの高速ステージはオープンワールドとは別にあるんだっけ…?って速度感

252 22/06/04(土)03:39:57 No.934740933

ソニックトゥーン以下までにはならないだろう 語ってるやつも見たことない

253 22/06/04(土)03:40:16 No.934740967

ソニワド昼とソニジェネの爽快感は他にない完成度だったと思うし面白いもん作れないわけではないと思うんだけどな… ただオープンワールドにソニックはちょっと…

254 22/06/04(土)03:40:20 No.934740972

ロストワールドから続く駄作の連発の間にこの試みやっとけばよかったのに今まで引っ張ってきたな

255 22/06/04(土)03:41:07 No.934741034

何でこんなつまんなそうな映像公開するの

256 22/06/04(土)03:42:53 No.934741177

悪い意味でBotWに影響されてる感がある

257 22/06/04(土)03:43:43 No.934741224

巨大敵に登る時ブーストしたのに地形に引っかかって落ちてるのがああいつものソニックだ…って感じ

258 22/06/04(土)03:44:01 No.934741249

なんでこんな開発部署でのプレゼンみたいな映像なの 客に見せる映像じゃ無いでしょ

259 22/06/04(土)03:44:35 No.934741285

止まらず走りぬくのが気持ちいいシリーズだったのにこれは企画の段階で無茶があったんじゃないの

260 22/06/04(土)03:45:00 No.934741316

大丈夫?クラベさん内心キレてない?

261 22/06/04(土)03:45:06 No.934741321

遠くから見るループとかのギミック類の異様さがさぁ

262 22/06/04(土)03:45:06 No.934741322

ただでさえテンポ良くないのに 攻撃喰らってリング回収したりするから 余計に酷い事になってる

263 22/06/04(土)03:45:43 No.934741358

開発間に合ってないのかな…

264 22/06/04(土)03:45:57 No.934741375

>なんでこんな開発部署でのプレゼンみたいな映像なの >客に見せる映像じゃ無いでしょ 一応IGNってプレスが遊んでみましたって映像だから…

265 22/06/04(土)03:45:59 No.934741377

OWの戦闘って割と微妙な感じのが多いけど これはちょっとぶっちぎりでつまらなさそうだ…

266 22/06/04(土)03:46:17 No.934741399

マップ広すぎる気がする 多分ソニックの移動速度が速い分広くしてるんだろうけど

267 22/06/04(土)03:47:07 No.934741459

アクションパートのほうは割と良さそうと思えたけどバトルパートのほうは正直あんま面白そうには見えないのは確か

268 22/06/04(土)03:47:26 No.934741482

今年の冬発売なのに技術デモみたいなのしか 出て来ないのが不安過ぎる

269 22/06/04(土)03:47:31 No.934741485

スンとしたBGMなんなの

270 22/06/04(土)03:47:54 No.934741518

>止まらず走りぬくのが気持ちいいシリーズだったのにこれは企画の段階で無茶があったんじゃないの まあ止まることはシリーズ自体で滅茶苦茶あるんだけどなぶへへ

271 22/06/04(土)03:48:32 No.934741568

・・・未だにソニックがケモ系だと上位に食い込むの割とすごくない?

272 22/06/04(土)03:48:43 No.934741583

>巨大敵に登る時ブーストしたのに地形に引っかかって落ちてるのがああいつものソニックだ…って感じ ヘッジホッグ思い出しちゃったよ俺

273 22/06/04(土)03:49:00 No.934741602

すぐこの手のリアル系OW求めるめんどくさい手合いって結構いるけど結局一番の肝はゲーム性だよなあ

274 22/06/04(土)03:49:42 No.934741640

これさすがに年内には出ないっていうか逆にまだ年内に出せる気でいるならちょっと考え直すべきだと思う…

275 22/06/04(土)03:49:59 No.934741664

ソニック迷走し過ぎだけどシリーズ出続けてるのはそれなりに売上があるのかな

276 22/06/04(土)03:50:15 No.934741680

やれば面白いのかもしれないと思いたい

277 22/06/04(土)03:53:00 No.934741827

BGMはラジオ掛けたら歴代ソニック曲流れるようにしてくれ

278 22/06/04(土)03:53:12 No.934741840

NSWとPSって大手でも二の足踏むマルチ対応で今この出来は年内普通に無理だと思う

279 22/06/04(土)03:53:46 No.934741880

ボスらしき風船の集合体が演出一回で割りきれるならまだ気持ちいいと思う

280 22/06/04(土)03:53:47 No.934741881

突っ込んだら派手にぶっ壊れるくらいのシンプルさでいいのに

281 22/06/04(土)03:55:08 No.934741961

ソニックのプレイ動画って決してソニワドのオレンジルーフスを超えられないよね

282 22/06/04(土)03:55:21 No.934741972

何度もホーミングアタックや蹴りしないといけないのはだるいからもっと柔らかくしていいよなぁ…

283 22/06/04(土)03:57:16 No.934742114

ソニックで細かい操作とかしたくないんだけど何か頑なにさせようとしてくるよね

284 22/06/04(土)03:58:03 No.934742167

なんか心配になってきちゃった 無理に映画の年に合わせなくていいよ…?

285 22/06/04(土)03:58:34 No.934742206

走り回ってる方の動画も音楽のせいかいまいちワクワクしない!

286 22/06/04(土)03:58:40 No.934742217

>ソニックで細かい操作とかしたくないんだけど何か頑なにさせようとしてくるよね マリオやリンクにコンプレックスある奴が常に開発にいるんだと思う

287 22/06/04(土)04:00:33 No.934742333

ソニックのボス戦でおもしろかったのとか思いつかねえ

288 22/06/04(土)04:01:27 No.934742377

ソニックで環境音ASMRは新しい試み

289 22/06/04(土)04:01:39 No.934742396

フィニッシュぽい演出なのに 攻撃受けた敵が平気そうにしてるから ソニックが弱そうにみえる

290 22/06/04(土)04:02:03 No.934742426

ソニアドシリーズで主題歌流しながらやるボスは面白かったでしょ多分

291 22/06/04(土)04:02:57 No.934742481

>フィニッシュぽい演出なのに >攻撃受けた敵が平気そうにしてるから >ソニックが弱そうにみえる せめてカメラ演出まで入る大回転ホーミングアタックみたいなのは一撃でぶっ倒してほしい…

292 22/06/04(土)04:03:07 No.934742493

大きいボスの腕ふっとばした後のソニックが地面に叩きつけられるのはプレイしてる人のせいなのかゲームのせいなのかわからない

293 22/06/04(土)04:03:09 No.934742497

回転蹴りしてるやつもモーション長いな…

294 22/06/04(土)04:04:24 No.934742592

爽快感絶対殺すマンがなんで毎回のように紛れ込むんだろうな…

295 22/06/04(土)04:06:09 No.934742716

ホーミングアタック一発で殺せるやつを囲って打ち上げるとか明らかに慣れてねえとこもあるからもうちょいマシにはなるだろ…

296 22/06/04(土)04:08:07 No.934742846

そもそもオープンワールドってジャンル自体がアクションの爽快感と相性悪い気がするんだけど

297 22/06/04(土)04:08:29 No.934742870

>ソニック迷走し過ぎだけどシリーズ出続けてるのはそれなりに売上があるのかな 迷走というかジェネレーションズがソニックの集大成みたいな作品になっちゃったから新基軸を打ち出したいんだとは思う ロスワとトゥーンで失敗してフォースは作風戻してお茶を濁して今回のに至る

298 22/06/04(土)04:08:55 No.934742883

夜も走れるようにしたソニックワールドアドベンチャーが理想

299 22/06/04(土)04:10:30 No.934742968

アドベンチャーは昼パート本当に良かった 人間が知覚できない速度まで加速してステージ駆け抜ける爽快感よ そして夜パート

300 22/06/04(土)04:11:35 No.934743043

夜パートさえなければ手放しで名作なんだけどなソニワド

301 22/06/04(土)04:12:29 No.934743096

この戦闘のテンポの悪さは新ソニのシャドウ編ちょっと思い出す あれをもっと長くしちゃった感じって言うか…

302 22/06/04(土)04:12:34 No.934743100

正直夜パートもあっていいとは思うんだけど 高速ステージに夜背景がないのが悲しい

303 22/06/04(土)04:13:00 No.934743131

ワルアドカラーズジェネレーションズでやり尽くした感じはある

304 22/06/04(土)04:14:31 No.934743230

メリハリって意味では夜も嫌いじゃない 一応バトルパートの作りはちゃんとしてるし

305 22/06/04(土)04:16:12 No.934743343

本当に年内に出せるの?無理しないで来年にした方がいいんじゃ

306 22/06/04(土)04:18:07 No.934743473

>ワルアドカラーズジェネレーションズでやり尽くした感じはある やり尽くしたからこそフロンティアで一からアクションを再構成して欲しかったという期待があったけどこれは…

307 22/06/04(土)04:19:56 No.934743598

>やり尽くしたからこそフロンティアで一からアクションを再構成して欲しかったという期待があったけどこれは… ドンマイドンマーイ!切り替えていこー!

308 22/06/04(土)04:20:43 No.934743647

ここ十年ずっとこんなんばっかで流石にしんどい PVでくらい期待させてくれ…

309 22/06/04(土)04:21:47 No.934743728

ワルアドかソニアドの系譜出してくれないからな

310 22/06/04(土)04:23:15 No.934743853

疾走感が売りのソニックと一度足を止めて謎解きとか硬い敵倒したりする作りの食い合わせが致命的に悪いように見える

311 22/06/04(土)04:23:54 No.934743899

この前のもテスト用フィールドにオブジェクト適当に配置したのを動作チェックしてますってだけのに見えるような感じだったし もうちょっと見栄えのする動画用意できなかったのなというかこれ本当に作れてるの…?

312 22/06/04(土)04:24:54 No.934743966

今からでも開発中止にして普通のソニックを作った方が百倍売れる

313 22/06/04(土)04:25:02 No.934743973

今んとこPSO2NGSでソニックスーツ実装すれば大体同じもんが遊べそうな感じ

314 22/06/04(土)04:25:55 No.934744044

なんかBGMが合ってないというか

315 22/06/04(土)04:26:10 No.934744058

評判良い作品はスピードアクション以外は ソニック以外にやらせるみたいなところがあったから

316 22/06/04(土)04:27:46 No.934744171

>疾走感が売りのソニックと一度足を止めて謎解きとか硬い敵倒したりする作りの食い合わせが致命的に悪いように見える 過去作であえて夜とか別キャラに持ってきてたような要素をわざわざソニックでやらせてるのきつい

317 22/06/04(土)04:28:09 No.934744196

ひとりで走ると物寂しいからカラーズのウィスプ達が周りに飛んでて欲しいなぁ

318 22/06/04(土)04:28:46 No.934744249

そしてソニック以外のアクションパートはだいたい評判が悪い…

319 22/06/04(土)04:29:30 No.934744292

素直にワルアドリマスター出せばいいのでは…? PS3・箱○版にWii版のステージ追加する感じで

320 22/06/04(土)04:29:33 No.934744297

ソニアドのリメイク作れば良いんだが

321 22/06/04(土)04:30:12 No.934744349

結局ソニック(シャドウ)に走らせろは思ってしまうけど

322 22/06/04(土)04:30:52 No.934744391

ワルアドリマスターは素直にほしいな…

323 22/06/04(土)04:30:55 No.934744394

一回くらい素直な3Dソニック作ってくれないかな 毎回一捻り入れて捻った部分が微妙なのになんでチャレンジし続けるんだ

324 22/06/04(土)04:30:59 No.934744400

ジャスト回避みたいなのあって猛烈に嫌な予感がする

325 22/06/04(土)04:32:01 No.934744472

発表された時はワクワクしたんだけどな 情報出て来る度に期待値下がってく..

326 22/06/04(土)04:32:20 No.934744491

カメラワークがすげぇ…

327 22/06/04(土)04:32:51 No.934744520

インスパイア元が露骨かつ研究不足を感じる…

328 22/06/04(土)04:35:01 No.934744648

ソニアド系列欲しいけど作られなくなって久しいから死んだ子の歳数えるみたいな感じになってる

329 22/06/04(土)04:35:22 No.934744666

ワルアドは箱SかXでやるとFPSブーストかかってリマスターみたいになるよ https://youtu.be/pTosbnQorik

330 22/06/04(土)04:35:49 No.934744696

捻くれた「」はともかくYouTubeのコメ欄は絶賛なのかなと思ったら途中から殆ど不安コメントで本当に大丈夫…?

331 22/06/04(土)04:37:08 No.934744765

ダメージ食らってリングがバラまかれる時のこの!動き!超イライラする!

332 22/06/04(土)04:39:27 No.934744885

>捻くれた「」はともかくYouTubeのコメ欄は絶賛なのかなと思ったら途中から殆ど不安コメントで本当に大丈夫…? これがどうかの話とは別としてああいうコメント欄なんて大抵クソを煮詰めたものになるし上の方にポジティブなのがあるだけでも相当マシ

333 22/06/04(土)04:44:10 No.934745127

なんでこんなにスピード感がなく見えるんだろ 敵が固いからか?

334 22/06/04(土)04:48:51 No.934745364

なんか集めてるやつで攻撃は強化できるんだろうけどそもそもそうじゃねーんだ

335 22/06/04(土)04:54:30 No.934745655

ここのところ色んな作品の力入れた動画公開あったばかりのとこにこれなのが辛い

336 22/06/04(土)04:56:01 No.934745727

流行りだからオープンワールドにしたぞって感じのが量産されてた5年前くらいのゲームっぽい

337 22/06/04(土)04:59:30 No.934745889

スロー演出でもないのに空中で静止して連続攻撃はダサいんで止めた方がいいと思う

338 22/06/04(土)04:59:31 No.934745891

PS3のゲームみたい

339 22/06/04(土)05:00:10 No.934745921

敵が水平方向に全く弾き飛ばないのはなんなんだ

340 22/06/04(土)05:01:03 No.934745963

>敵が水平方向に全く弾き飛ばないのはなんなんだ 敵が動かないから敵じゃなくてギミックに見えるのか

341 22/06/04(土)05:09:19 No.934746405

>発表された時はワクワクしたんだけどな >情報出て来る度に期待値下がってく.. 普通にソニックファンはソニック形式のゲームとオープンワールドの組み合わせは絶対合わないって言ってたからな

342 22/06/04(土)05:20:55 No.934746963

広いステージなのは良いんだけどね 箱庭型にして大中小のステージ式にしたほうがすっきりまとまると思う

343 22/06/04(土)05:22:01 No.934747020

ソニックの特徴は高速移動だし敵を倒すときもなんか走って発動するギミックを入れたかったんだと思う 気持ちはわかるが

344 22/06/04(土)05:36:58 No.934747752

ソニックは徹底して外人向けにしか作られてないから日本人は気にしなくていいよ

345 22/06/04(土)05:39:23 No.934747891

ソニックの売上なんてほぼ海外なんだからまあ正しい

346 22/06/04(土)05:40:01 No.934747925

ソニックにはリゾートが似合う

347 22/06/04(土)05:42:17 No.934748048

セガはソニックにやる気があるのかないのかよく分からん

348 22/06/04(土)05:46:28 No.934748284

ドラゴンズドグマのアクションってよくできてたんだな

349 22/06/04(土)05:48:19 No.934748395

これに5年1000億投資したのはちょっとイカれてるかもしれん

350 22/06/04(土)05:50:39 No.934748513

グラも敵もBGMもゲーム性もPSO2NGSっぽい

351 22/06/04(土)05:53:11 No.934748637

ホーミングアタックの当ててる感じはは結構気持ち良さそうなので今見えてる速度感で普通にステージ制のソニックを見てみたくはある

352 22/06/04(土)05:58:14 No.934748906

ソニックに銃や武器を持たせても微妙ってのは前にやったしな…

353 22/06/04(土)05:59:01 No.934748949

個人的にこういう路線作るなら新ソニリメイクして欲しいわ

354 22/06/04(土)06:00:51 No.934749077

騎士はソニアド2以降の中じゃ一番面白いと思うぜ それでも騎士道システムとか不評な部分もあるが

355 22/06/04(土)06:01:06 No.934749084

求められてるソニックってなんだよって言われたら困るかもしれんけどリニアのままルート複数用意とかでボス戦はアクションでも良かったんじゃねえかなって

356 22/06/04(土)06:02:26 No.934749153

俺も暗黒の騎士は好き シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた

357 22/06/04(土)06:06:47 No.934749396

フォースはもっと金かけて作って欲しかった…

358 22/06/04(土)06:07:26 No.934749432

分かりました ソニックバトルの新作にしましょう

359 22/06/04(土)06:10:49 No.934749639

物理エンジンがおかしくならない様にしてるのかわからんけど 攻撃当てても吹っ飛ばないからバトル自体 モグラたたきみたいなミニゲーム感ある

360 22/06/04(土)06:12:15 No.934749741

>シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた シャドゲはコンセプトは大好きなんだけど操作感とステージクリア条件のミッションがちょっとな

361 22/06/04(土)06:15:35 No.934749949

>>シャドウもゲーム性もっと面白くできてれば名作に変われた >シャドゲはコンセプトは大好きなんだけど操作感とステージクリア条件のミッションがちょっとな 横からだけど分かる…カオスが出てくるステージのクリアが数時間経ってもできなかった…

362 22/06/04(土)06:16:44 No.934750037

ソニックのゲームはやればやる程もっとハイスピードアクションさせてくれよ!となる 序盤の簡単なステージが一番楽しいのがほとんど

363 22/06/04(土)06:18:17 No.934750139

シャドウザヘッジホッグは一部のステージ以外はかなり求められてたものをお出しできてたと思う

364 22/06/04(土)06:19:21 No.934750214

ソニアドと2で満点を出した後はズルズルと停滞していっちゃってるみたいな

365 22/06/04(土)06:20:26 No.934750296

ブーストは間違いなくソニアドより優れたシステムだよ 他がね…

366 22/06/04(土)06:28:33 No.934750861

NGSの悪い面までソニックに使い回さなくても…な戦闘だな

367 22/06/04(土)06:33:13 No.934751199

>ソニアドと2で満点を出した後はズルズルと停滞していっちゃってるみたいな ワルアドにカラーズにジェネレーションズと豊作だぞ あとは好みもあるし不満点もあるけど上に挙がってる黒騎士とかシャドゲも一風変わった作風でかなり面白く仕上がってる

368 22/06/04(土)06:37:24 No.934751562

毎回シリーズの焼き増しせずに新しいことに挑戦してやろうという気概は感じる

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