虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

img東西... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/06/03(金)22:17:21 No.934639234

img東西戦!(半ギレ) 明日東西戦(プレ開催)を開こうと思っています 時間は18時から3時間前後を想定しています ルールは ・18時から19時までは乱戦(同じ人との連戦は原則禁止) ・勝利数上位10名を東西にふりわけ(東145810西23679かな?) ・19時30分ごろから東西戦開始 ・最終的に勝ち数が多い方のチームが勝利 ・サレンダーは原則禁止(リアル事情緩和) とりあえずデッキ縛りはないですがルール上長いソリティア系はオススメしません プレ版なので不備あるかと思いますが高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に進めてください

1 22/06/03(金)22:18:26 No.934639758

面白そうではあるけどロスト事件がまた発生しそうな……

2 22/06/03(金)22:19:09 No.934640089

とりあえずの温度感を確かめたいので興味あって参加しても良いと思ってる方はアクションいただけると幸いです

3 22/06/03(金)22:20:07 No.934640560

明日仕事じゃなければ参加したのに畜生

4 22/06/03(金)22:20:14 No.934640622

乱戦と東西線でデッキ変えていい?

5 22/06/03(金)22:22:17 No.934641489

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1J_aqc3tkSVKsYaJ9OKzge5wLfXrUfQ30ctcyPJTPbKI/htmlview#gid=0 とりあえずサクッと作ったスプレッドシート >乱戦と東西線でデッキ変えていい? とりあえず確かめ方も思いつかないし今回はアリとします

6 22/06/03(金)22:24:58 No.934642728

参加しますよ私は

7 22/06/03(金)22:25:45 No.934643117

時間が合えば生きたいですね

8 22/06/03(金)22:26:19 No.934643396

コンセプト上10人以上必要なのでそのくらい集まるといいな…

9 22/06/03(金)22:28:26 No.934644380

あ 書き忘れてましたがルールは今回は時間普通の8000でいきます

10 22/06/03(金)22:29:37 No.934644892

このルールだと大体5程度が限度ですかね

11 22/06/03(金)22:30:08 No.934645124

明日は用事だ…

12 22/06/03(金)22:30:22 No.934645231

>このルールだと大体5程度が限度ですかね やっぱり1時間じゃ短いでしょうか 2時間くらいにしますか

13 22/06/03(金)22:32:12 No.934646170

>やっぱり1時間じゃ短いでしょうか >2時間くらいにしますか その方が良いと思いますよ 乱戦の時間が長ければ参加できる人数も多くなるでしょうし

14 22/06/03(金)22:32:16 No.934646209

時間帯的に参加できませんが東西戦の観戦には間に合いそうですね 面白そうなので応援してますよ私は

15 22/06/03(金)22:33:18 No.934646702

>>このルールだと大体5程度が限度ですかね >やっぱり1時間じゃ短いでしょうか >2時間くらいにしますか 試合時間ですが思い切って短いにしちゃっても良い気がしますね回転率重視なら 2時間だと後の東西戦が正午まで行きそうですがまあ別に良さそうですねこの程度なら

16 22/06/03(金)22:34:09 No.934647105

面白そうだが三時間殴り合いの集計大変そうだな

17 22/06/03(金)22:34:16 No.934647178

後質問ですが上位の決め方は単純に勝ち数か 勝ち-負けですか?

18 22/06/03(金)22:35:01 No.934647545

>面白そうだが三時間殴り合いの集計大変そうだな MDのルームメンバー一覧で勝ち数順になってるので実は楽なんですよ

19 22/06/03(金)22:35:56 No.934648052

>MDのルームメンバー一覧で勝ち数順になってるので実は楽なんですよ しらそん

20 22/06/03(金)22:37:55 No.934648993

>後質問ですが上位の決め方は単純に勝ち数か >勝ち-負けですか? 今回は勝ち数が最優先 同着ならば負け数の少ない方で >試合時間ですが思い切って短いにしちゃっても良い気がしますね回転率重視なら 今回はプレなので普通にしてみます どちらも結果をみて必要性あれば次は変更します

21 22/06/03(金)22:40:24 No.934650200

あと部屋は17時45分くらいから立てますが 18時までバトルはしないようお願いします 明日の17時にまたスレ立てて告知します

22 22/06/03(金)22:47:43 No.934653623

ルール見た感じ乱戦勝ちあがる気が無くても遅延で相手を巻き込めるなと思った そこんところ対策とかある?

23 22/06/03(金)22:48:33 No.934654102

乱戦大会みたいなものなのに敬語使いの長官が結構発生してますね

24 22/06/03(金)22:49:57 No.934654771

相棒の閃刀姫で行きたいですが勝ち数稼げなさそうなので厳しそうですね……

25 22/06/03(金)22:53:42 No.934656667

>ルール見た感じ乱戦勝ちあがる気が無くても遅延で相手を巻き込めるなと思った >そこんところ対策とかある? 正直ないです サレンダーも考えたんですがそうすると遅延からのサレンダー待ちがかなり効率よくなるのでダメだと判断しました ので勝つ気があるソリティアならまだしも勝利度外視の遅延はしないモラルを期待するしかないです >乱戦大会みたいなものなのに敬語使いの長官が結構発生してますね 負け残りからの派生なのでそこの雰囲気です かくいう私も負け残りよく見てるので

26 22/06/03(金)22:59:33 No.934659674

数合わせに向かいますよ私は

27 22/06/03(金)23:01:00 No.934660355

気になったのが10位と11位で勝利数が同じ場合とかですかね?

28 22/06/03(金)23:03:15 No.934661421

マナー次第ですよね

29 22/06/03(金)23:05:54 No.934662662

>気になったのが10位と11位で勝利数が同じ場合とかですかね? そうですね…パッと思いつくのは 先にその勝ち数にたどり着いた方ですかね リプレイ一覧でわかるはず

30 22/06/03(金)23:07:58 No.934663678

>マナー次第ですよね はい 正直穴はいっぱい空いてます できうる限りのチェックや対応はしますがルールとマナーを守って楽しくデュエルの精神で進行していただくようお願いします

31 22/06/03(金)23:11:50 No.934665472

マナー違反が酷かったらトナメル解禁でいいかもしれませんね

32 22/06/03(金)23:13:09 No.934666154

>マナー違反が酷かったらトナメル解禁でいいかもしれませんね まあその辺りのチェックも兼ねてのプレです 色々心配な点はありますがまずはやってみるかの精神で ダメだったら終わればいいので

33 22/06/03(金)23:17:57 No.934668435

>>気になったのが10位と11位で勝利数が同じ場合とかですかね? >そうですね…パッと思いつくのは >先にその勝ち数にたどり着いた方ですかね >リプレイ一覧でわかるはず なるほど まぁそこら辺はこうです!と決めてくれればそれに倣います