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22/06/03(金)20:05:02 No.934579849
漫画って背景描くの大変過ぎない?
1 22/06/03(金)20:06:35 No.934580414
現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ!
2 22/06/03(金)20:07:23 No.934580739
でも俺一番下の関係も好きだわ…
3 22/06/03(金)20:07:36 No.934580812
>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! こういうこと言う人が一番批判してくるんだから困る…
4 22/06/03(金)20:08:15 No.934581051
背景やモブはフリー素材でええ!
5 22/06/03(金)20:08:19 No.934581078
>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね?
6 22/06/03(金)20:09:27 No.934581545
真ん中は間違いなく奥の人のサイズおかしいもんな…
7 22/06/03(金)20:09:28 No.934581550
これは2コマ目の時点でもう廊下をふさぎ過ぎだろ!?
8 22/06/03(金)20:09:31 No.934581570
これキュビズムってやつ?
9 22/06/03(金)20:10:59 No.934582129
こういうふうに解説するのはいいけどこういうのでマウント取るのはやだなって思う
10 22/06/03(金)20:11:11 No.934582197
>ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? いやパッと見でおかしかったら描き直すけど…
11 22/06/03(金)20:11:17 No.934582237
普通に広角レンズじゃないのかこれは 廊下のパースがおかしい
12 22/06/03(金)20:11:22 No.934582268
これは消失点をもっと上に設定したら良かったってこと?
13 22/06/03(金)20:12:31 No.934582701
こんなデフォルメ絵でパースとか言ってるのがまずおかしいんじゃ
14 22/06/03(金)20:12:35 No.934582726
>>ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? >いやパッと見でおかしかったら描き直すけど… うわぁ!いきなり描いてる人目線で話すな!
15 22/06/03(金)20:13:31 No.934583112
>これは消失点をもっと上に設定したら良かったってこと? 上じゃなくて下
16 22/06/03(金)20:14:01 No.934583312
高さ揃ってるところに線引けばいいんじゃないの?
17 22/06/03(金)20:14:11 No.934583371
骨格とかの話する?
18 22/06/03(金)20:16:13 No.934584133
アイレベルが人体より上にあると頭何個分離れてるって逆算するところで脳がフリーズする
19 22/06/03(金)20:16:29 No.934584242
2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう
20 22/06/03(金)20:16:51 No.934584384
二人の眼の位置が合ってるのになんで左の子のあごにアイライン設定してるのこれ
21 22/06/03(金)20:16:52 No.934584391
>>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! >ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? 許さないかは面白さによるけど素人目にもぱっと見駄目なのは色々アウトじゃない?
22 22/06/03(金)20:16:53 No.934584404
風景を左に傾けて左上にズラせばいいんだな!
23 22/06/03(金)20:17:31 No.934584684
これ人のパースがおかしいんじゃなくて廊下のパースがおかしいよね
24 22/06/03(金)20:18:01 No.934584867
アシに書かせりゃええ!
25 22/06/03(金)20:18:04 No.934584894
fu1129077.jpeg
26 22/06/03(金)20:18:20 No.934585013
>2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう fu1129079.jpeg 左様
27 22/06/03(金)20:18:44 No.934585182
よくわからないけどなんで人物とまるで合ってない背景を後から描いておかしい!してるの…?
28 22/06/03(金)20:18:46 No.934585191
じゃあ何ですか デカいBさんは駄目だって言うんですか
29 22/06/03(金)20:18:58 No.934585283
巨女にすればええ!
30 22/06/03(金)20:19:10 No.934585373
>二人の眼の位置が合ってるのになんで左の子のあごにアイライン設定してるのこれ 巨女が描きたい!
31 22/06/03(金)20:19:47 No.934585625
漫画の背景なんて場面がわかれば適当でいいんだよ
32 22/06/03(金)20:19:56 No.934585687
2コマ目のアイレベルがひくすぎる 誰目線なんだ
33 22/06/03(金)20:20:02 No.934585732
アイラインって言ってるのにあごじゃん! ジョーラインじゃん!
34 22/06/03(金)20:20:20 No.934585855
>じゃあ何ですか >デカいBさんは駄目だって言うんですか 好きだよ
35 22/06/03(金)20:21:03 No.934586130
ジャンプしてることにすればええ!
36 22/06/03(金)20:22:29 No.934586717
要するにこれ最初の説明通り混乱したまま巨女にしたり変な背景描いたり…ってコト?
37 22/06/03(金)20:22:50 No.934586874
これ背景のせいでどのみち手前の子やたら小さいことになってるよね
38 22/06/03(金)20:23:05 No.934586986
>2コマ目のアイレベルがひくすぎる >誰目線なんだ >アイラインって言ってるのにあごじゃん! >ジョーラインじゃん! 俺もなんで?なんで?って昔思ったけど 映画撮影のときのカメラの高さがこのへんにするのがオーソドックス なんで?なんで?
39 22/06/03(金)20:23:13 No.934587052
カメラの位置って大事ですね!
40 22/06/03(金)20:23:15 No.934587055
別にそういう背景を入れなければそう見えないのでは?
41 22/06/03(金)20:23:16 No.934587058
箱が流行してることにすればいい
42 22/06/03(金)20:25:00 No.934587762
つまり先に人物を描く場合は背景を都度調整して描く必要があるってコト?
43 22/06/03(金)20:26:27 No.934588334
>fu1129079.jpeg >左様 sozai組み合わせてエロコラ作るときアイレベル合わせるのは必須スキルだからな…
44 22/06/03(金)20:26:34 No.934588383
アイレベルって何?
45 22/06/03(金)20:27:14 No.934588644
アイレベルとか言ってるやつは下請け扱いでいいと思ってる
46 22/06/03(金)20:27:23 No.934588702
人物からカメラの高さ割り出してそこから背景起こせばいいだけだぞ
47 22/06/03(金)20:27:42 No.934588814
海辺ではしゃぐ水着女子イラストがやたらと巨女感出るのは 背景の海=水平線が画面全体の下から1/5くらいにしがちなせいでめちゃめちゃでかい女を見上げる構図になるからだよ
48 22/06/03(金)20:29:28 No.934589496
背景なしなら問題ないけど背景入れるならアイレベル意識しろって話だよね
49 22/06/03(金)20:30:34 No.934589945
2コマ目でも全然構わない
50 22/06/03(金)20:31:16 No.934590220
パッと見おかしくても話が面白ければ ええ!
51 22/06/03(金)20:31:17 No.934590228
2コマ目の時点でドアに頭ぶつける電柱女だよね
52 22/06/03(金)20:31:39 No.934590380
平面前提すぎる
53 22/06/03(金)20:32:23 No.934590740
つまり・・・大きくしたかったら・・・
54 22/06/03(金)20:33:26 No.934591213
>fu1129079.jpeg >左様 この説明すごい分かりやすいな…
55 22/06/03(金)20:34:42 No.934591783
下手にちゃんと書くからおかしくなる 全部ゆがんでれば問題ない
56 22/06/03(金)20:35:40 No.934592207
はー…なるほどなあ…
57 22/06/03(金)20:36:06 No.934592364
>平面前提すぎる なるほどBさんの手前に階段を設置すれば良かったのか
58 22/06/03(金)20:36:33 No.934592542
>fu1129079.jpeg >左様 下の例よりさらに小さい小人描こうとすると難しそうだな…
59 22/06/03(金)20:40:27 No.934594175
やさしい人物画でみた!
60 22/06/03(金)20:40:55 No.934594351
この後Bさんが怒ってコマ枠をブチ抜いて作者に襲い掛かってくるんだよね…
61 22/06/03(金)20:41:41 No.934594687
1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう
62 22/06/03(金)20:42:22 No.934594956
デフォルメとしてパース狂わせて奥のキャラでかくするってのも普通にあるからな 小さいとわからんから
63 22/06/03(金)20:43:42 No.934595532
>1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう カメラの角度変えるしかないから結局違和感はあるんじゃないかな
64 22/06/03(金)20:44:01 No.934595647
>1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう 消失点をもっと下にする カメラが上に移動して見下ろす感じの背景に書き換わる
65 22/06/03(金)20:44:47 No.934595986
アイレベル上の部分(左の子の顎先と右の子の赤点)は立ち位置の高さとか姿勢変えない限りどれだけ近づいても離れても常にアイレベル上にある って事!?
66 22/06/03(金)20:44:53 No.934596022
実際の距離で書いたら距離次第ではキャラの記号死ぬじゃん
67 22/06/03(金)20:46:10 No.934596516
>俺もなんで?なんで?って昔思ったけど >映画撮影のときのカメラの高さがこのへんにするのがオーソドックス >なんで?なんで? 本当のアイラインにすると人物が画面下に寄りすぎるから?
68 22/06/03(金)20:46:29 No.934596635
実際は撮影位置の高さのことだけどアイレベルって目の高さに合わせればいいんだなって誤解しそうな名前だよね
69 22/06/03(金)20:47:03 No.934596880
>アイレベル上の部分(左の子の顎先と右の子の赤点)は立ち位置の高さとか姿勢変えない限りどれだけ近づいても離れても常にアイレベル上にある >って事!? 水平線とかそうじゃん
70 22/06/03(金)20:47:43 No.934597216
アイレベルが体に被る位置がズレてたら比率が狂うって話だから大きく見せたい時はカメラに近づけりゃいいよ
71 22/06/03(金)20:48:12 No.934597419
3D素材を二つ置けばええ!
72 22/06/03(金)20:49:13 No.934597883
野崎君でキャラの位置関係のギャグとかやってるよな
73 22/06/03(金)20:50:37 No.934598492
>>2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう >fu1129079.jpeg >左様 最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった
74 22/06/03(金)20:50:43 No.934598545
写真も腰ぐらいの高さで撮れってよく言う 腰の高さで撮影すると頭と足先までの撮影距離の比が1:1になって歪みにくいからと聞いたことはある
75 22/06/03(金)20:50:56 No.934598640
実際にネーム描いてるとこういうあれ…?なんかおかしくね…?ってポイントが無数に出てきて困る
76 22/06/03(金)20:51:22 No.934598845
背景も全景もアシスタントに
77 22/06/03(金)20:52:27 No.934599313
キャラが現実無視してるから背景も現実無視しないと歪む
78 22/06/03(金)20:54:26 No.934600129
>最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった ?
79 22/06/03(金)20:57:49 No.934601589
最近私達の周りでは 箱が大人気!
80 22/06/03(金)21:00:55 No.934603067
>>最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった >? 横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う
81 22/06/03(金)21:01:32 No.934603358
アイレベル=水平線なのにこんなに上下させてるのはおかしくね?
82 22/06/03(金)21:02:40 No.934603891
書き込みをした人によって削除されました
83 22/06/03(金)21:04:02 No.934604573
左のキャラと背景を動かさず奥のキャラだけ動かすなら アイレベルは左の首から動かしちゃいけないんだな
84 22/06/03(金)21:05:07 No.934605101
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
85 22/06/03(金)21:06:46 No.934605866
箱が流行る
86 22/06/03(金)21:08:14 No.934606525
アイレベル弄ると記号化した人間には目を潰れても背景は描き直さないと破綻する
87 22/06/03(金)21:08:44 No.934606740
描き手からするとパースは大多数の人には馴染み薄いから最初は取っ付きづらいけど 慣れれば正確な人体よりは修めやすいくらいだと思う
88 22/06/03(金)21:09:21 No.934607003
あたりだけでも3Dモデル使った方がいい クリスタのプリミティブみたいなの使って寸法合わせるのは 透視図法でグリッド書いて等分してってやるより10倍ぐらい楽だから
89 22/06/03(金)21:10:43 No.934607707
背景真っ白の漫画にするね…
90 22/06/03(金)21:11:47 No.934608215
>アイレベル=水平線なのにこんなに上下させてるのはおかしくね? アイレベルはカメラの高さ次第だからいくらでも上下するよ
91 22/06/03(金)21:12:18 No.934608456
>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う ???
92 22/06/03(金)21:12:33 No.934608586
fu1129292.jpg これは?
93 22/06/03(金)21:13:12 No.934608909
>>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う >??? 2つ目と背景変わってないじゃん
94 22/06/03(金)21:14:00 No.934609332
>fu1129292.jpg >これは? 恐らく踏み台か何かの上に乗った
95 22/06/03(金)21:14:02 No.934609342
>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う アイレベルと双方の高さの基準混同しててダメだった
96 22/06/03(金)21:14:05 No.934609363
>fu1129292.jpg >これは? 廊下の途中に坂がある
97 22/06/03(金)21:14:17 No.934609465
>>>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う >>??? >2つ目と背景変わってないじゃん 日本語理解できなくて?しか書き込めない子だから無駄だよ
98 22/06/03(金)21:14:35 No.934609613
ああ青色の線だからアイレベルだと思ったのか…
99 22/06/03(金)21:14:38 No.934609626
3コマ目だけ廊下が奥に向かって傾斜してるのかもしれないし…
100 22/06/03(金)21:14:43 No.934609670
スレ画を直すなら 右の子だけ動かしてアイレベル上に顎先がくるようにする 背景だけ動かして二人の目線あたりに消失点くるようにする 左の子だけ動かしてアイレベル上に腰がくるようにする のどれでも正しくなる?
101 22/06/03(金)21:15:02 No.934609840
うちの学校も廊下の途中に坂があったな… 増設したとこと高さ合わなかったのかな