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22/06/03(金)20:05:02 漫画っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654254302453.jpg 22/06/03(金)20:05:02 No.934579849

漫画って背景描くの大変過ぎない?

1 22/06/03(金)20:06:35 No.934580414

現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ!

2 22/06/03(金)20:07:23 No.934580739

でも俺一番下の関係も好きだわ…

3 22/06/03(金)20:07:36 No.934580812

>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! こういうこと言う人が一番批判してくるんだから困る…

4 22/06/03(金)20:08:15 No.934581051

背景やモブはフリー素材でええ!

5 22/06/03(金)20:08:19 No.934581078

>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね?

6 22/06/03(金)20:09:27 No.934581545

真ん中は間違いなく奥の人のサイズおかしいもんな…

7 22/06/03(金)20:09:28 No.934581550

これは2コマ目の時点でもう廊下をふさぎ過ぎだろ!?

8 22/06/03(金)20:09:31 No.934581570

これキュビズムってやつ?

9 22/06/03(金)20:10:59 No.934582129

こういうふうに解説するのはいいけどこういうのでマウント取るのはやだなって思う

10 22/06/03(金)20:11:11 No.934582197

>ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? いやパッと見でおかしかったら描き直すけど…

11 22/06/03(金)20:11:17 No.934582237

普通に広角レンズじゃないのかこれは 廊下のパースがおかしい

12 22/06/03(金)20:11:22 No.934582268

これは消失点をもっと上に設定したら良かったってこと?

13 22/06/03(金)20:12:31 No.934582701

こんなデフォルメ絵でパースとか言ってるのがまずおかしいんじゃ

14 22/06/03(金)20:12:35 No.934582726

>>ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? >いやパッと見でおかしかったら描き直すけど… うわぁ!いきなり描いてる人目線で話すな!

15 22/06/03(金)20:13:31 No.934583112

>これは消失点をもっと上に設定したら良かったってこと? 上じゃなくて下

16 22/06/03(金)20:14:01 No.934583312

高さ揃ってるところに線引けばいいんじゃないの?

17 22/06/03(金)20:14:11 No.934583371

骨格とかの話する?

18 22/06/03(金)20:16:13 No.934584133

アイレベルが人体より上にあると頭何個分離れてるって逆算するところで脳がフリーズする

19 22/06/03(金)20:16:29 No.934584242

2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう

20 22/06/03(金)20:16:51 No.934584384

二人の眼の位置が合ってるのになんで左の子のあごにアイライン設定してるのこれ

21 22/06/03(金)20:16:52 No.934584391

>>現実にはこんな頭身の人間いないんだからぱっと見でおかしくなきゃええ! >ぱっと見でおかしいと感じたら絶対許さないってことですよね? 許さないかは面白さによるけど素人目にもぱっと見駄目なのは色々アウトじゃない?

22 22/06/03(金)20:16:53 No.934584404

風景を左に傾けて左上にズラせばいいんだな!

23 22/06/03(金)20:17:31 No.934584684

これ人のパースがおかしいんじゃなくて廊下のパースがおかしいよね

24 22/06/03(金)20:18:01 No.934584867

アシに書かせりゃええ!

25 22/06/03(金)20:18:04 No.934584894

fu1129077.jpeg

26 22/06/03(金)20:18:20 No.934585013

>2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう fu1129079.jpeg 左様

27 22/06/03(金)20:18:44 No.934585182

よくわからないけどなんで人物とまるで合ってない背景を後から描いておかしい!してるの…?

28 22/06/03(金)20:18:46 No.934585191

じゃあ何ですか デカいBさんは駄目だって言うんですか

29 22/06/03(金)20:18:58 No.934585283

巨女にすればええ!

30 22/06/03(金)20:19:10 No.934585373

>二人の眼の位置が合ってるのになんで左の子のあごにアイライン設定してるのこれ 巨女が描きたい!

31 22/06/03(金)20:19:47 No.934585625

漫画の背景なんて場面がわかれば適当でいいんだよ

32 22/06/03(金)20:19:56 No.934585687

2コマ目のアイレベルがひくすぎる 誰目線なんだ

33 22/06/03(金)20:20:02 No.934585732

アイラインって言ってるのにあごじゃん! ジョーラインじゃん!

34 22/06/03(金)20:20:20 No.934585855

>じゃあ何ですか >デカいBさんは駄目だって言うんですか 好きだよ

35 22/06/03(金)20:21:03 No.934586130

ジャンプしてることにすればええ!

36 22/06/03(金)20:22:29 No.934586717

要するにこれ最初の説明通り混乱したまま巨女にしたり変な背景描いたり…ってコト?

37 22/06/03(金)20:22:50 No.934586874

これ背景のせいでどのみち手前の子やたら小さいことになってるよね

38 22/06/03(金)20:23:05 No.934586986

>2コマ目のアイレベルがひくすぎる >誰目線なんだ >アイラインって言ってるのにあごじゃん! >ジョーラインじゃん! 俺もなんで?なんで?って昔思ったけど 映画撮影のときのカメラの高さがこのへんにするのがオーソドックス なんで?なんで?

39 22/06/03(金)20:23:13 No.934587052

カメラの位置って大事ですね!

40 22/06/03(金)20:23:15 No.934587055

別にそういう背景を入れなければそう見えないのでは?

41 22/06/03(金)20:23:16 No.934587058

箱が流行してることにすればいい

42 22/06/03(金)20:25:00 No.934587762

つまり先に人物を描く場合は背景を都度調整して描く必要があるってコト?

43 22/06/03(金)20:26:27 No.934588334

>fu1129079.jpeg >左様 sozai組み合わせてエロコラ作るときアイレベル合わせるのは必須スキルだからな…

44 22/06/03(金)20:26:34 No.934588383

アイレベルって何?

45 22/06/03(金)20:27:14 No.934588644

アイレベルとか言ってるやつは下請け扱いでいいと思ってる

46 22/06/03(金)20:27:23 No.934588702

人物からカメラの高さ割り出してそこから背景起こせばいいだけだぞ

47 22/06/03(金)20:27:42 No.934588814

海辺ではしゃぐ水着女子イラストがやたらと巨女感出るのは 背景の海=水平線が画面全体の下から1/5くらいにしがちなせいでめちゃめちゃでかい女を見上げる構図になるからだよ

48 22/06/03(金)20:29:28 No.934589496

背景なしなら問題ないけど背景入れるならアイレベル意識しろって話だよね

49 22/06/03(金)20:30:34 No.934589945

2コマ目でも全然構わない

50 22/06/03(金)20:31:16 No.934590220

パッと見おかしくても話が面白ければ ええ!

51 22/06/03(金)20:31:17 No.934590228

2コマ目の時点でドアに頭ぶつける電柱女だよね

52 22/06/03(金)20:31:39 No.934590380

平面前提すぎる

53 22/06/03(金)20:32:23 No.934590740

つまり・・・大きくしたかったら・・・

54 22/06/03(金)20:33:26 No.934591213

>fu1129079.jpeg >左様 この説明すごい分かりやすいな…

55 22/06/03(金)20:34:42 No.934591783

下手にちゃんと書くからおかしくなる 全部ゆがんでれば問題ない

56 22/06/03(金)20:35:40 No.934592207

はー…なるほどなあ…

57 22/06/03(金)20:36:06 No.934592364

>平面前提すぎる なるほどBさんの手前に階段を設置すれば良かったのか

58 22/06/03(金)20:36:33 No.934592542

>fu1129079.jpeg >左様 下の例よりさらに小さい小人描こうとすると難しそうだな…

59 22/06/03(金)20:40:27 No.934594175

やさしい人物画でみた!

60 22/06/03(金)20:40:55 No.934594351

この後Bさんが怒ってコマ枠をブチ抜いて作者に襲い掛かってくるんだよね…

61 22/06/03(金)20:41:41 No.934594687

1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう

62 22/06/03(金)20:42:22 No.934594956

デフォルメとしてパース狂わせて奥のキャラでかくするってのも普通にあるからな 小さいとわからんから

63 22/06/03(金)20:43:42 No.934595532

>1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう カメラの角度変えるしかないから結局違和感はあるんじゃないかな

64 22/06/03(金)20:44:01 No.934595647

>1コマ目の位置関係のまま自然な感じにするにはどう背景を描けばいいんだろう 消失点をもっと下にする カメラが上に移動して見下ろす感じの背景に書き換わる

65 22/06/03(金)20:44:47 No.934595986

アイレベル上の部分(左の子の顎先と右の子の赤点)は立ち位置の高さとか姿勢変えない限りどれだけ近づいても離れても常にアイレベル上にある って事!?

66 22/06/03(金)20:44:53 No.934596022

実際の距離で書いたら距離次第ではキャラの記号死ぬじゃん

67 22/06/03(金)20:46:10 No.934596516

>俺もなんで?なんで?って昔思ったけど >映画撮影のときのカメラの高さがこのへんにするのがオーソドックス >なんで?なんで? 本当のアイラインにすると人物が画面下に寄りすぎるから?

68 22/06/03(金)20:46:29 No.934596635

実際は撮影位置の高さのことだけどアイレベルって目の高さに合わせればいいんだなって誤解しそうな名前だよね

69 22/06/03(金)20:47:03 No.934596880

>アイレベル上の部分(左の子の顎先と右の子の赤点)は立ち位置の高さとか姿勢変えない限りどれだけ近づいても離れても常にアイレベル上にある >って事!? 水平線とかそうじゃん

70 22/06/03(金)20:47:43 No.934597216

アイレベルが体に被る位置がズレてたら比率が狂うって話だから大きく見せたい時はカメラに近づけりゃいいよ

71 22/06/03(金)20:48:12 No.934597419

3D素材を二つ置けばええ!

72 22/06/03(金)20:49:13 No.934597883

野崎君でキャラの位置関係のギャグとかやってるよな

73 22/06/03(金)20:50:37 No.934598492

>>2人の目の高さのとこにアイレベル引けば良いように見えるけどどうなんだろう >fu1129079.jpeg >左様 最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった

74 22/06/03(金)20:50:43 No.934598545

写真も腰ぐらいの高さで撮れってよく言う 腰の高さで撮影すると頭と足先までの撮影距離の比が1:1になって歪みにくいからと聞いたことはある

75 22/06/03(金)20:50:56 No.934598640

実際にネーム描いてるとこういうあれ…?なんかおかしくね…?ってポイントが無数に出てきて困る

76 22/06/03(金)20:51:22 No.934598845

背景も全景もアシスタントに

77 22/06/03(金)20:52:27 No.934599313

キャラが現実無視してるから背景も現実無視しないと歪む

78 22/06/03(金)20:54:26 No.934600129

>最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった ?

79 22/06/03(金)20:57:49 No.934601589

最近私達の周りでは 箱が大人気!

80 22/06/03(金)21:00:55 No.934603067

>>最後のコマで作者自身もアイレベルを理解していないのがバレてダメだった >? 横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う

81 22/06/03(金)21:01:32 No.934603358

アイレベル=水平線なのにこんなに上下させてるのはおかしくね?

82 22/06/03(金)21:02:40 No.934603891

書き込みをした人によって削除されました

83 22/06/03(金)21:04:02 No.934604573

左のキャラと背景を動かさず奥のキャラだけ動かすなら アイレベルは左の首から動かしちゃいけないんだな

84 画像ファイル名:1654257907459.png 22/06/03(金)21:05:07 No.934605101

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

85 22/06/03(金)21:06:46 No.934605866

箱が流行る

86 22/06/03(金)21:08:14 No.934606525

アイレベル弄ると記号化した人間には目を潰れても背景は描き直さないと破綻する

87 22/06/03(金)21:08:44 No.934606740

描き手からするとパースは大多数の人には馴染み薄いから最初は取っ付きづらいけど 慣れれば正確な人体よりは修めやすいくらいだと思う

88 22/06/03(金)21:09:21 No.934607003

あたりだけでも3Dモデル使った方がいい クリスタのプリミティブみたいなの使って寸法合わせるのは 透視図法でグリッド書いて等分してってやるより10倍ぐらい楽だから

89 22/06/03(金)21:10:43 No.934607707

背景真っ白の漫画にするね…

90 22/06/03(金)21:11:47 No.934608215

>アイレベル=水平線なのにこんなに上下させてるのはおかしくね? アイレベルはカメラの高さ次第だからいくらでも上下するよ

91 22/06/03(金)21:12:18 No.934608456

>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う ???

92 22/06/03(金)21:12:33 No.934608586

fu1129292.jpg これは?

93 22/06/03(金)21:13:12 No.934608909

>>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う >??? 2つ目と背景変わってないじゃん

94 22/06/03(金)21:14:00 No.934609332

>fu1129292.jpg >これは? 恐らく踏み台か何かの上に乗った

95 22/06/03(金)21:14:02 No.934609342

>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う アイレベルと双方の高さの基準混同しててダメだった

96 22/06/03(金)21:14:05 No.934609363

>fu1129292.jpg >これは? 廊下の途中に坂がある

97 22/06/03(金)21:14:17 No.934609465

>>>横からだけど>fu1129079.jpegの最後のコマでアイレベルと消失点がズレてるって言いたいんだと思う >>??? >2つ目と背景変わってないじゃん 日本語理解できなくて?しか書き込めない子だから無駄だよ

98 22/06/03(金)21:14:35 No.934609613

ああ青色の線だからアイレベルだと思ったのか…

99 22/06/03(金)21:14:38 No.934609626

3コマ目だけ廊下が奥に向かって傾斜してるのかもしれないし…

100 22/06/03(金)21:14:43 No.934609670

スレ画を直すなら 右の子だけ動かしてアイレベル上に顎先がくるようにする 背景だけ動かして二人の目線あたりに消失点くるようにする 左の子だけ動かしてアイレベル上に腰がくるようにする のどれでも正しくなる?

101 22/06/03(金)21:15:02 No.934609840

うちの学校も廊下の途中に坂があったな… 増設したとこと高さ合わなかったのかな

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