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正直今... のスレッド詳細

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22/06/03(金)12:38:33 No.934463532

正直今の時点でもう大喜び

1 22/06/03(金)12:40:25 No.934464133

改善されて人気武器になっちまうな!

2 22/06/03(金)12:45:40 No.934465814

デュエルヴァインは虫1クールタイム減少刺した場所にジャンプって感じか あと体感刺しやすくもなってるみたい?

3 22/06/03(金)12:46:48 No.934466153

ガードダッシュがシールドタックルになるって言われても…と思ったのに気遣いの達人みたいな性能でお出しされて嬉しい

4 22/06/03(金)12:46:54 No.934466177

ジャスガ判定延長の報せはまだか いやガードタックルがかなりの良性能っぽいから無くてもいいけど

5 22/06/03(金)12:56:53 No.934469101

ガードタックルって大剣のじゃね?

6 22/06/03(金)13:00:13 No.934470048

出てくる情報が悉くプラスなのありがたい… ヴァイン運用実現できればガ性盛りもある程度は緩和できるかもしれん

7 22/06/03(金)13:01:03 No.934470277

あれ?どっかで新しい使い勝手見れる?

8 22/06/03(金)13:03:58 No.934470968

高く舞い上がって真下に叩きつける? もしかしてそれワシの技じゃないか?

9 22/06/03(金)13:09:07 No.934472247

http://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20220602_01.html.html 動画とレビュー

10 22/06/03(金)13:10:08 No.934472519

デュエル蟲消費1って強さが2倍になってるじゃん!

11 22/06/03(金)13:12:25 No.934473080

>…そういえばクローズジャンプで飛んだ後に昇天突きが出せるかどうかを確認すればよかったと今思った。降竜や飛翔竜剣を考えると出せそうな気もする。 一番気になるところを…

12 22/06/03(金)13:13:15 No.934473301

>http://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20220602_01.html.html >・空中から疾替えはできなかった 薄々わかっていたけどショックであった

13 22/06/03(金)13:14:08 No.934473517

Vジャンプはさあ…仕事できるひと?

14 22/06/03(金)13:15:10 No.934473761

>http://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20220602_01.html.html >動画とレビュー サンキュー「」 モンハンに関してはVジャン本当に欲しいものくれるないつも

15 22/06/03(金)13:16:17 No.934474007

シールドタックルから通常突き派生なのありがたいなマジで…

16 22/06/03(金)13:16:53 No.934474143

動画もあるぞ

17 22/06/03(金)13:18:12 No.934474484

動画見る限りだとデュのクナイの判定かなり当てやすくなってるな 今までならスカってたろあのタイミング

18 22/06/03(金)13:18:19 No.934474513

出だしからガードできるのかシールドタックル 正面向いたままは無理でも全方向行けるとなると基本こっちになりそうだなぁ

19 22/06/03(金)13:18:43 No.934474611

シールドタックルからカウンターとかシルチャ派生できないかな… ガードステップからついつい出そうとして被弾してしまうんだよね

20 22/06/03(金)13:21:09 No.934475205

昇天つよない?

21 22/06/03(金)13:21:14 No.934475222

流転から上に飛ぶ奴に派生は?

22 22/06/03(金)13:21:28 No.934475290

正直まだとにかく流転するだけの方が強い気がする

23 22/06/03(金)13:22:08 No.934475452

→ ← ↑ ↓

24 22/06/03(金)13:23:03 No.934475675

>正直まだとにかく流転するだけの方が強い気がする 使いこなせばあっちの方が強いくらい許せる扱いにくさだし…

25 22/06/03(金)13:23:11 No.934475709

>クローズジャンプで飛んだ後に昇天突きが出せるかどうかを確認すればよかったと今思った これずっと気になってるんだよね デュエルヴァインが1になった今ならなおさら

26 22/06/03(金)13:24:31 No.934476029

流転は地形によってはめんどくさいし位置合わせも手間あるから 昇天で妥協していいならそっちのほうが楽そうでいいかな

27 22/06/03(金)13:26:18 No.934476420

悪くないと言えば悪くない気もするけど やっぱデュエルヴァインとアンカーレイジ辺り入れ替えさせてくれねえかな…って思いがある

28 22/06/03(金)13:27:41 No.934476738

>一番気になるところを… これの収録は新技紹介動画の配信より以前に実施されたようだから仕方あるまい 体験会参加者もその日その場で見せられた技なんだ 事前に見ておきたいところの見当付けすらできねぇのよ その状況下でこれだけ情報拾ってきてるのはわりと驚異だ

29 22/06/03(金)13:27:42 No.934476745

流転は移動手段に留めておきたいからあの↑↓のやつが強いことを願うばかりだ

30 22/06/03(金)13:28:32 No.934476950

アオアシラ骨格みたいに流転当てるの面倒いモンスター居るから縦軸に強い火力技は正直ありがたい

31 22/06/03(金)13:28:59 No.934477060

まあデュエルと交換できるまだ見ぬ蟲技もあるだろうしね

32 22/06/03(金)13:29:50 No.934477266

俺は2からずっとランスマンだから真似しないでよね

33 22/06/03(金)13:30:04 No.934477330

突進から昇天派生できて慣性乗せられるとか出来ないかなぁ

34 22/06/03(金)13:31:19 No.934477685

>突進から昇天派生できて慣性乗せられるとか出来ないかなぁ 強さは置いといて楽しそうすぎるなそれ…

35 22/06/03(金)13:31:33 No.934477742

シールドタックルにスタミナ消費無しなのすごいな 位置調整でも雑に振っていける

36 22/06/03(金)13:32:33 No.934478008

情報不足で使われなかった回転攻撃溜めくんの事を思えばデュエルヴァインを使ってくれただけでもめっちゃありがたい

37 22/06/03(金)13:33:24 No.934478218

ランス調整担当も相当理解ある彼くんな気がする ヴァインが足引っ張ってただけで

38 22/06/03(金)13:33:56 No.934478320

>悪くないと言えば悪くない気もするけど >やっぱデュエルヴァインとアンカーレイジ辺り入れ替えさせてくれねえかな…って思いがある 流転で瞬間火力とりつつアンカーでガッツリガードしてねじ伏せたいよね

39 22/06/03(金)13:35:28 No.934478700

行動として死んでると言えばガード突きもそろそろどうにかならないかな…

40 22/06/03(金)13:36:04 No.934478819

デュエルも発動さえしてしまえば性能自体はよかったしコスト面も緩和された今なら普通に便利な技くらいの位置にはなるでしょ

41 22/06/03(金)13:38:05 No.934479282

ジャスガのリターンは大きくなっんでしょうか

42 22/06/03(金)13:40:08 No.934479740

>行動として死んでると言えばガード突きもそろそろどうにかならないかな… ガード突きガードダッシュの調整はちょいちょい使うんであんまり死んでる認識は無いんだけどな 敵行動に慣れると頻度は落ちてくると言えばそうなんだけど

43 22/06/03(金)13:40:38 No.934479866

>俺は2からずっとランスマンだから真似しないでよね 2からのランスマンはなかなか見込みあるな Gからのランスマンだったから2のランスはなんでなんってなってた

44 22/06/03(金)13:42:08 No.934480206

ガードつんは ガードしてつん じゃなくてガードつんを先出ししてガードついでに攻撃当てる感じだとつよ

45 22/06/03(金)13:43:56 No.934480644

2ゲージ消費とガードスキルが重いだけでランス自体は良い性能してたからサンブレイクで細かいところが調整されるとかなり使い勝手良さそうだ 人気は知らない

46 22/06/03(金)13:44:32 No.934480762

理解はあるけど凄い地味な彼君 でもその地味な行動がクリティカルだから困る困らない

47 22/06/03(金)13:45:18 No.934480938

ガード突きはチキンプレイ時と大タル爆弾の点火に使ってるから…

48 22/06/03(金)13:46:01 No.934481091

見た目一番地味なんだからせめて性能はこれくらいじゃないとな…

49 22/06/03(金)13:46:10 No.934481138

ガード突きは細かい調整に便利よね ライズが突き詰めると流転ゲーだったのが合わなかっただけでXXくらいまでは使ってた

50 22/06/03(金)13:46:57 No.934481312

立ち回りで一番変化あったのは薙ぎ払いだったんでここにも何か入れ替え来たら色々面白そうなんだけどな

51 22/06/03(金)13:47:22 No.934481408

>大タル爆弾の点火に使ってるから… (80)

52 22/06/03(金)13:48:19 No.934481608

↑↓は間違いなく張り付き用の必殺として用意してるから従来の立ち回りは本当にこれ次第だな

53 22/06/03(金)13:48:28 No.934481644

>立ち回りで一番変化あったのは薙ぎ払いだったんでここにも何か入れ替え来たら色々面白そうなんだけどな 溜め強突きで定点攻撃しやすくするとかかな 範囲は溜め薙ぎって事で

54 22/06/03(金)13:50:12 No.934482020

動画で見るよりやった方がわかりやすい

55 22/06/03(金)13:51:04 No.934482215

上下って上の時にガードポイントありそうって思っていたけど ないんですかね

56 22/06/03(金)13:51:10 No.934482228

アンカレとか流転の効果時間伸びたりしてないのかな

57 22/06/03(金)13:52:06 No.934482421

バインバインは使うと楽しいから消費軽くなればかなり使える気がする

58 22/06/03(金)13:52:31 No.934482502

体験版はやく…

59 22/06/03(金)13:55:49 No.934483276

寝起きドッキリに使える単発高火力突きが欲しい まぁなぎ払いでもいいんだけどさ…

60 22/06/03(金)13:56:44 No.934483501

現時点だと体験版で実際に動かしてみるまで理解ある彼くんかどうかは分からない気がするなぁ…

61 22/06/03(金)13:59:35 No.934484139

だったらお前がランスに理解ある彼くんになればいいだろ!

62 22/06/03(金)14:05:18 No.934485258

消費の調節とオート壁登りは今すぐやれ!

63 22/06/03(金)14:06:12 No.934485448

お守りロックもだ!

64 22/06/03(金)14:07:18 No.934485678

>寝起きドッキリに使える単発高火力突きが欲しい >まぁなぎ払いでもいいんだけどさ… 初代MHからあんま変わらん性質だけど意外とシンプルなチャージ突きとかは実装されないんだ

65 22/06/03(金)14:13:08 No.934486835

ランスに限らずなんだけれど鉄蟲で単純火力バフとかなしにしてほしかった 物理優先になってるのは何だかんだで悲しい

66 22/06/03(金)14:13:54 No.934486991

>>寝起きドッキリに使える単発高火力突きが欲しい >>まぁなぎ払いでもいいんだけどさ… >初代MHからあんま変わらん性質だけど意外とシンプルなチャージ突きとかは実装されないんだ 突進突きはあるだろ!

67 22/06/03(金)14:13:55 No.934486994

強ガード突きがそれっちゃそれだけど溜め薙ぎよりはずっと低いからな

68 22/06/03(金)14:16:02 No.934487471

そういえばライズで突進が話題になってるのはあんまり見ないな 皆シールドチャージ使ってるからだろうか

69 22/06/03(金)14:17:08 No.934487658

モーション値が出るまで俺は安心しないことにした 直近の過去2作が今回のランス動きいいじゃん!からの モーション値足りねえガードよええの末路辿ってるので…

70 22/06/03(金)14:17:45 No.934487775

突進にもいいところはあるけどシルチャを上回るほどのものではないって位置だからね

71 22/06/03(金)14:18:40 No.934487971

どうせ後半になってデュエルバイン引きちぎるだけの目的だろくらいの動きさせるモンスターだしてくるし虫カウンター貫通の技出してくる

72 22/06/03(金)14:18:58 No.934488024

IBはガードはどうにでもなったけどほんとモーション値足りなかった…

73 22/06/03(金)14:19:24 No.934488105

突進はアンカーレイジ使ってる時に欲しくなるけど流転メインだからシルチャになっちゃう でも疾替えきたら普通に使うと思う突進

74 22/06/03(金)14:22:42 No.934488801

デュエルバインもうちょっと伸びないかな 逃げてくモンスターだと切れちゃうんだよな…

75 22/06/03(金)14:28:12 No.934489978

シルチャめっちゃ使いやすいからな

76 22/06/03(金)14:29:02 No.934490131

シルチャは相手の攻撃わかんないけどとりあえず出しとこってなるくらいには便利すぎる 発生早いのも○

77 22/06/03(金)14:29:11 No.934490162

>IBはガードはどうにでもなったけどほんとモーション値足りなかった… サンブレのランスで黒龍槍が使いたくなるな

78 22/06/03(金)14:32:24 No.934490854

IBのランスはガードが完璧すぎた ライズはガードちからが若干落ちたが火力が少し上がった

79 22/06/03(金)14:39:05 No.934492333

>モーション値が出るまで俺は安心しないことにした >直近の過去2作が今回のランス動きいいじゃん!からの >モーション値足りねえガードよええの末路辿ってるので… ライズもIBもモーションはいいんだよな…火力がどうして

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