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22/06/03(金)11:09:56 インパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654222196335.jpg 22/06/03(金)11:09:56 No.934442264

インパクトバースト持続1分はいいんじゃねえの 回転溜のレビューがあんまなくて使用感がわかんねえ あとなんか流石にモーション値見直しされてるみたいだね

1 22/06/03(金)11:10:58 No.934442468

ムロフシの使用感全く無いのが色々と大丈夫かという気分にさせてくれる まぁまともにハンマー使ってるほどやらないもんな

2 22/06/03(金)11:11:55 No.934442656

何でキープスウェイ使ってるのに説明してくれないんだ茶々茶 割と気になるぞ

3 22/06/03(金)11:12:08 No.934442698

>ムロフシの使用感全く無いのが色々と大丈夫かという気分にさせてくれる >まぁまともにハンマー使ってるほどやらないもんな ハンマー使ってるレビューと動画見たけどどっちも回転溜あるの終わった後に気付いてた

4 22/06/03(金)11:13:29 No.934442974

虫技で回避手段用意するなら水面はそのままかな

5 22/06/03(金)11:14:04 No.934443086

>虫技で回避手段用意するなら水面はそのままかな まあそのままならそのままでいいや… 何も変わらないからな

6 22/06/03(金)11:15:01 No.934443253

持続1分のCT20~30秒程度で虫1ならさほど苦労しないかな 追撃は属性乗るんかなプルスは乗らなかったんだっけ?

7 22/06/03(金)11:15:15 No.934443308

手数推してるっぽい感じなのにルナガロンハンマーの切れ味ゲージそんな長くないのが気になる

8 22/06/03(金)11:17:40 No.934443790

>何でキープスウェイ使ってるのに説明してくれないんだ茶々茶 >割と気になるぞ キープスウェイってこれハンマーの技?

9 22/06/03(金)11:17:49 No.934443813

単純に火力が低い問題が解決すればおおよそ何とかなるからそこ次第かな

10 22/06/03(金)11:18:53 No.934444039

>キープスウェイってこれハンマーの技? そうだね 蟲技で回転攻撃と入れ替えっぽい

11 22/06/03(金)11:19:59 No.934444243

キープスウェイ君本当に無敵回避なら大分助かるな

12 22/06/03(金)11:20:19 No.934444315

>そうだね >蟲技で回転攻撃と入れ替えっぽい パッと見る限りこれめちゃくちゃ良くない? 武器出したまま蟲移動したかったから後は溜め維持できるかって感じだな

13 22/06/03(金)11:21:59 No.934444632

スタンプからスウェイで溜め状態維持とかそんな噂を聞いたけどどこまでマジかは確認してない

14 22/06/03(金)11:22:35 No.934444746

名前にキープって入ってるから溜め維持したままできそうな感じある ていうか餅つきの最後のダメージすげえ上がってない?

15 22/06/03(金)11:25:40 No.934445327

餅つき最終段がクレーター超えしてたので今度は逆にクレーターの存在価値が怪しくなった まぁいいかぁ!よろしくなぁ!

16 22/06/03(金)11:25:58 No.934445390

餅つきとその場スタンプは露骨に強くなってる 溜め2と移動スタンプは微妙に上がってる…のかなわからん

17 22/06/03(金)11:26:26 No.934445481

キープスウェイが溜め維持できるなら割とまじで革新的だと思う 回避距離乗せたいな

18 22/06/03(金)11:27:18 No.934445656

弓とか虫消費なしで最大段階維持できるんだからようやく時代に追いつき始めた感じだ

19 22/06/03(金)11:28:54 No.934445962

回転溜から餅つきに繋がるかわからんけど定点ダメージがバースト付き回転→餅つきスタンプに変わるのかな キープスウェイの性能によるけどこっちでゲージ吐きたいしクレーターは眠っててくれていいよ

20 22/06/03(金)11:32:59 No.934446781

ハンマーは弱くなってる一方だからそろそろ雑に強くなってもいいぞ

21 22/06/03(金)11:34:06 No.934447014

>ハンマーは弱くなってる一方だからそろそろ雑に強くなってもいいぞ とりあえず今出てる情報見る限りはライズよりかなりマシになってる 特にキープスウェイの存在がでかいと思うこれまじで欲しかった奴 (多分)溜め維持できるし

22 22/06/03(金)11:34:13 No.934447043

どっかで新情報来たんです?

23 22/06/03(金)11:34:16 No.934447053

クレーター若干モーション値下がってる? 初撃と最終段のダメージ比較すると最終段のモーション値140しかなさそうな気が(前は150)

24 22/06/03(金)11:35:35 No.934447339

>どっかで新情報来たんです? 俺は茶々茶の動画とVジャンのレビューで喋ってるけど他にもあるかも

25 22/06/03(金)11:35:48 No.934447385

ようやくハンマー名乗れる性能になるんだろうか

26 22/06/03(金)11:36:14 No.934447477

茶々茶の動画とVジャンのレビュー+動画とあとファミ通の動画かな ファミ通はまあ酷いもんだが

27 22/06/03(金)11:36:41 No.934447569

>クレーター若干モーション値下がってる? >初撃と最終段のダメージ比較すると最終段のモーション値140しかなさそうな気が(前は150) クレーターしか使われないからクレーターのモーション値下げましたは普通にありそうだからやめろ

28 22/06/03(金)11:37:01 No.934447642

>俺は茶々茶の動画とVジャンのレビューで喋ってるけど他にもあるかも >茶々茶の動画とVジャンのレビュー+動画とあとファミ通の動画かな >ファミ通はまあ酷いもんだが ありがとう!自分も動画見てくるね!

29 22/06/03(金)11:37:17 No.934447693

相対的に見るとまだどうだかわかんないけど キープスウェイがかなり良さそう まあこっちもどれくらい回避強いのか詳しいところまではわかんないけどハンマーに欲しかった感じの技

30 22/06/03(金)11:38:28 No.934447943

新入れ替えは三つで全部かな まあ十分だけど回転攻撃溜の詳細が気になるなあ体験版とっとと来て

31 22/06/03(金)11:38:34 No.934447961

他の技強くしてくれるならクレーター弱くてもまあまあ 餅つきの最終ダメージがかなり増えてるように見えるけどどうかな

32 22/06/03(金)11:38:36 No.934447965

リソース管理の面倒臭さが無いのが良い武器だったのになぁ

33 22/06/03(金)11:39:55 No.934448223

溜めからのコンボにもバースト乗るの期待してたけど流石になかった

34 22/06/03(金)11:39:58 No.934448234

自分で触るまで評価はしないつもりだったが楽しみになってきたぞ

35 22/06/03(金)11:40:36 No.934448352

溜めながらインパクトバーストできるみたいだけど流石に溜め段階影響ないのかな

36 22/06/03(金)11:40:44 No.934448385

>クレーターしか使われないからクレーターのモーション値下げましたは普通にありそうだからやめろ それやったら流石に頭悪い通り越してプレイヤーに喧嘩売ってるだろ…

37 22/06/03(金)11:41:50 No.934448586

>リソース管理の面倒臭さが無いのが良い武器だったのになぁ モンスターが高速でビュンビュン反復横跳びするようになった今いつまでも同じ様にはいられないってのはある 言ってしまえばもう根本からついてこれない状態なんだけどそれを後付け拡張でどうにかしようとしてるというか

38 22/06/03(金)11:42:18 No.934448686

回転攻撃溜やらないって当たり前なんだよな ライズでハンマー触ったことあればまず出さないよあんなもん

39 22/06/03(金)11:43:37 No.934448945

>回転攻撃溜やらないって当たり前なんだよな >ライズでハンマー触ったことあればまず出さないよあんなもん 茶々茶もVジャンも両方だけど回転溜の情報をそもそも知らされないでプレイしてるっぽいからね

40 22/06/03(金)11:43:51 No.934449006

これでやっと俺はライズ始められるのか

41 22/06/03(金)11:44:36 No.934449158

画面下に出せる技随時出てるから溜め変化ない状態で出せる状況になってれば文字表示出てなにこれ使って見ようってなったかもしれないけど まあやらないよね

42 22/06/03(金)11:44:41 No.934449170

新技の事前情報操作説明抜きでオプション開くの禁止で体験プレイとかそりゃ回転攻撃溜使えんわ

43 22/06/03(金)11:44:54 No.934449225

バーストが蟲技にも乗ることが分かった今鉄蟲回転攻撃の株が上がる…かもしれない ただスウェイと入れ替えなのが痛いな疾替えの使いどころと言われればそうだけど

44 22/06/03(金)11:44:57 No.934449235

溜め歩きで戦うスタイルはレギオス相手だとちょっとしんどそうに見えた

45 22/06/03(金)11:45:10 No.934449283

個人的に一番欲しいのは太刀の見切りくらいいつでも出せてちゃんと当たるモーションの水面

46 22/06/03(金)11:45:32 No.934449355

リハビリでハンマーまた触ってるけど操作が簡単なのはやっぱり立ち回りがしやすくていいね… 水面撃ちで咆哮カウンター取るのになれない

47 22/06/03(金)11:46:30 No.934449589

茶々茶の動画だと合気=早替え時の回避っぽく思ってるけど これ多分先駆けに合気スキルが乗るって感じだよね 合気がそもそもどんな効果なのかわかんないけど

48 22/06/03(金)11:46:35 No.934449607

>水面撃ちで咆哮カウンター取るのになれない 取ったところで当たる相手のが少ないから開幕咆哮対策以外では使わなかったな

49 22/06/03(金)11:47:14 No.934449747

ハンマーの夜明けか

50 22/06/03(金)11:47:27 No.934449789

>取ったところで当たる相手のが少ないから開幕咆哮対策以外では使わなかったな だからそう書いてるだろ!?

51 22/06/03(金)11:47:50 No.934449878

>これ多分先駆けに合気スキルが乗るって感じだよね 先駆けとは違って疾替え時に勝手に回避が出てるんじゃないか?あと蟲ゲージが回復してるな

52 22/06/03(金)11:48:00 No.934449919

>ハンマーの夜明けか 深夜にならなかっただけでは?

53 22/06/03(金)11:48:04 No.934449935

キープスウェイとダッシュブレーカーにしてくれればよかったのに… まあ切り替えできるだけましか

54 22/06/03(金)11:48:33 No.934450023

>茶々茶の動画だと合気=早替え時の回避っぽく思ってるけど >これ多分先駆けに合気スキルが乗るって感じだよね >合気がそもそもどんな効果なのかわかんないけど 単に回避になるだけでも便利だし楽しみだわ

55 22/06/03(金)11:48:37 No.934450037

>先駆けとは違って疾替え時に勝手に回避が出てるんじゃないか?あと蟲ゲージが回復してるな 先駆けとまた別に回避がある感じなのか そもそも先駆けの仕様をよく理解できてなかったわ

56 22/06/03(金)11:48:38 No.934450042

>キープスウェイとダッシュブレーカーにしてくれればよかったのに… そんなダッシュブレイカー使いたいことある!?

57 22/06/03(金)11:49:12 No.934450165

>そんなダッシュブレイカー使いたいことある!? ダッシュブレーカー使いたくないからキープスウェイで固定させてほしかった

58 22/06/03(金)11:49:54 No.934450312

スキルで回転系高速化とか出れば面白いかもしれない 面白いだけかもしれない

59 22/06/03(金)11:50:07 No.934450364

体験プレイの段階では新入れ替え技の情報がいっさいなかったっらしいからなぁ… 最低限どんな技なのかくらいは説明しとけよ! なんのための先行プレイだよ!?

60 22/06/03(金)11:50:47 No.934450502

>スキルで回転系高速化とか出れば面白いかもしれない >面白いだけかもしれない スキル適用対象があまりにもピンポイントすぎだろ

61 22/06/03(金)11:50:48 No.934450503

ダッシュブレイカーも強化されてないかな…

62 22/06/03(金)11:50:52 No.934450517

ダッシュブレイカーにスーパーアーマーか防御判定つかないかな…

63 22/06/03(金)11:50:55 No.934450527

>>そんなダッシュブレイカー使いたいことある!? >ダッシュブレーカー使いたくないからキープスウェイで固定させてほしかった ??? キープスウェイはダッシュブレイカー・鉄蟲回転攻撃と入れ替えだぞ もしや鉄蟲回転攻撃とダッシュブレイカーが同枠であることをご存じでない

64 22/06/03(金)11:51:07 No.934450575

>スキルで回転系高速化とか出れば面白いかもしれない >面白いだけかもしれない 回転する攻撃全部に適応なら大回転とか真溜めも高速化しそうだな

65 22/06/03(金)11:51:20 No.934450604

>スキルで回転系高速化とか出れば面白いかもしれない >面白いだけかもしれない また片手剣の強化スキルが増えてしまう

66 22/06/03(金)11:51:22 No.934450611

溜めなんていいから餅つきさせてくれよ

67 22/06/03(金)11:51:27 No.934450626

高速変形みたいに集中に火力補正頂戴

68 22/06/03(金)11:51:33 No.934450639

>キープスウェイはダッシュブレイカー・鉄蟲回転攻撃と入れ替えだぞ >もしや鉄蟲回転攻撃とダッシュブレイカーが同枠であることをご存じでない ああごめん勘違いしてたわ

69 22/06/03(金)11:51:39 No.934450659

>溜めなんていいから餅つきさせてくれよ しろよ 強化されたから

70 22/06/03(金)11:52:05 No.934450769

室伏からの餅つきいいよね…

71 22/06/03(金)11:52:06 No.934450773

>溜めなんていいから餅つきさせてくれよ クレーター弱くなって餅つき強くなってるっぽいから多分一番強いのバースト回転餅つきだよ

72 22/06/03(金)11:53:28 No.934451040

えっクレーター弱体化…? 1ヒットになったとかじゃなくて?

73 22/06/03(金)11:53:30 No.934451046

>高速変形みたいに集中に火力補正頂戴 集中が必須スキルになるじゃねえか

74 22/06/03(金)11:53:46 No.934451113

>ダッシュブレイカーにスーパーアーマーか防御判定つかないかな… ついてるでしょ、発生が貧弱なだけで

75 22/06/03(金)11:54:15 No.934451207

>>スキルで回転系高速化とか出れば面白いかもしれない >>面白いだけかもしれない >回転する攻撃全部に適応なら大回転とか真溜めも高速化しそうだな ピザカッターの刃の回転も高速化!

76 22/06/03(金)11:54:31 No.934451262

ダッシュブレーカーに求めてたものがキープスウェイに来たからダッシュブレーカーはもういりませんね

77 22/06/03(金)11:54:44 No.934451313

>ついてるでしょ、発生が貧弱なだけで 貧弱だとダメじゃねぇか!

78 22/06/03(金)11:55:02 No.934451386

>ダッシュブレーカーに求めてたものがキープスウェイに来たからダッシュブレーカーはもういりませんね 実際よほど強化されてない限り二度と使うことないわ

79 22/06/03(金)11:55:03 No.934451392

>えっクレーター弱体化…? >1ヒットになったとかじゃなくて? モーション値がちょっとだけ下がってるかもしれんみたい

80 22/06/03(金)11:55:11 No.934451426

判定つかないかなってのについてるって言っただけなんで…

81 22/06/03(金)11:55:15 No.934451436

ダッシュブレイカーは高速化とかも見られなかったから出だしアーマー追加されなかったらマジで使いどころない

82 22/06/03(金)11:55:52 No.934451573

ハンマー使いがインパクトクレーターに望む理想のモーションって降竜なんじゃなかろうか 登りヒットも降り多段ヒットもなくふんわり飛ばずにすぐ降りる

83 22/06/03(金)11:56:09 No.934451637

>ダッシュブレイカーは高速化とかも見られなかったから出だしアーマー追加されなかったらマジで使いどころない それならいっそ削除してくれる方が嬉しい…

84 22/06/03(金)11:56:13 No.934451649

ダッブレは咆哮抜けとかにギリ使えるけど笛のスライドビートみたいにサクッと出して出だし抜けできないから微妙なんよ

85 22/06/03(金)11:56:17 No.934451664

溜め歩きしたほうが早い突進技ってなんだよ…

86 22/06/03(金)11:56:30 No.934451702

出が速くてだいぶ無敵も長そうなキープスウェイ君が来たからダッシュブレーカーは二度と使う事はないだろう 回転鉄蟲攻撃はバースト乗るから使い勝手上がりそうだね

87 22/06/03(金)11:57:00 No.934451813

インパクトバーストにハイパーアーマーあるっぽいからスウェイと合わせて立ち回りがかなり変わりそう

88 22/06/03(金)11:57:06 No.934451839

>回転鉄蟲攻撃はバースト乗るから使い勝手上がりそうだね ついに縦回転の時代が来たのか…

89 22/06/03(金)11:57:36 No.934451947

>ついに縦回転の時代が来たのか… なんか結構最近にもその時代見たような…

90 22/06/03(金)11:58:09 No.934452066

キープスウェイが強いからダッシュブレイカーは出だしから技終わりまでハイパーアーマー+ダメージ大幅軽減でクールタイムがキープスウェイと同じかそれより短いくらいでないと…

91 22/06/03(金)11:58:48 No.934452205

>インパクトバーストにハイパーアーマーあるっぽいからスウェイと合わせて立ち回りがかなり変わりそう ただ動画見る限り結構動きが重いというか後隙をキャンセルでき無さそうなのが気になる まあモーション自体はそんな長くないからいいけど

92 22/06/03(金)11:59:31 No.934452348

クレーターは2段なのそのままだったな… 当たりやすさくらいは変わってるのかな?

93 22/06/03(金)11:59:49 No.934452416

ホームランの独特な打点より狙いやすい縦軸の回転のが頭あてやすいってのはあるんだよなぁ

94 22/06/03(金)12:00:00 No.934452462

ダッシュブレイカーはブレイクさせてくれ

95 22/06/03(金)12:00:27 No.934452569

>インパクトバーストにハイパーアーマーあるっぽいからスウェイと合わせて立ち回りがかなり変わりそう 発動してすぐに攻撃されてもバフはかかるって記事はみたけどアーマーなんてあったっけ?

96 22/06/03(金)12:00:40 No.934452623

クレーター弱くするのは別にいいけど火力の無いクレーターの存在意義ってなんだよ

97 22/06/03(金)12:01:23 No.934452776

>ハンマー使いがインパクトクレーターに望む理想のモーションって降竜なんじゃなかろうか 使って見りゃわかるけど無茶苦茶当てにくいぞあれ それこそクレーターぐらいの攻撃判定あってほしかった

98 22/06/03(金)12:01:26 No.934452794

>発動してすぐに攻撃されてもバフはかかるって記事はみたけどアーマーなんてあったっけ? vジャンの動画だとバースト中に引っかかれても怯んでないな スーパーアーマー止まりな気もするけど

99 22/06/03(金)12:03:10 No.934453197

クレーターにアーマーつけて咆哮無効にしてくれたら使いどころありそう

100 22/06/03(金)12:03:27 No.934453251

割と昔のハンマーに戻った感じになりそう?

101 22/06/03(金)12:03:40 No.934453313

クレーター下がって平均上がるみたいなのならまあいいんじゃないかねぇ クレーターしかやることねぇみたいに言われてたわけだし

102 22/06/03(金)12:04:01 No.934453388

クレーター弱くするよりCT長くしてダメージ増やす方向にすりゃいいのに それならまだここぞという時の必殺技残ってたと思う 単にダメージ下げたままだと強化された餅つきでいいじゃんってなっちゃう

103 22/06/03(金)12:04:59 No.934453601

>割と昔のハンマーに戻った感じになりそう? キープスウェイもインパクトバーストもそこそこ有用っぽいから昔みたいにはならんと思うけど 溜め攻撃主体でもそれなりに火力が出そうな雰囲気はある

104 22/06/03(金)12:05:22 No.934453696

全体的に強くなるならクレーターは使い辛いけど強いぐらいにしといて欲しかったな

105 22/06/03(金)12:05:28 No.934453719

餅つきが強くなったのは結構だが縦3はどうなんだ

106 22/06/03(金)12:05:48 No.934453794

>餅つきが強くなったのは結構だが縦3はどうなんだ 縦3使ってる場面がない!

107 22/06/03(金)12:07:27 No.934454183

>>餅つきが強くなったのは結構だが縦3はどうなんだ >縦3使ってる場面がない! 元々縦3を2セットしてたシーンが餅つきになっただけだからな

108 22/06/03(金)12:07:36 No.934454225

溜め2がクレーター半分ないくらいのダメージ出てるし悪くはなさそう クレーターも鉄蟲糸技強化の百龍スキルが強化されるとかで化けるかもわからん

109 22/06/03(金)12:09:05 No.934454598

ダッシュブレイカーは溜めに対応させるために出が遅かったり始動時アーマー無しにされたと思ってるんで 無理に溜め対応しなくても良かったんだ

110 22/06/03(金)12:09:56 No.934454795

ムロフシはもうモーションの時点で使えなさが染み出してる 敵のモーションの早さ見てから調整しろ

111 22/06/03(金)12:10:22 No.934454909

>ダッシュブレイカーは溜めに対応させるために出が遅かったり始動時アーマー無しにされたと思ってるんで >無理に溜め対応しなくても良かったんだ 回転攻撃もダッシュブレーカーも溜め対応のせいで指の操作がクソ忙しかったり咄嗟に出せないのが欠点だからな…

112 22/06/03(金)12:10:36 No.934454961

あらためて用途被った技多すぎないかこの武器

113 22/06/03(金)12:10:47 No.934455004

動画見た感じ餅つきのモーション値結構上がってる?

114 22/06/03(金)12:11:07 No.934455085

>ムロフシはもうモーションの時点で使えなさが染み出してる >敵のモーションの早さ見てから調整しろ 基本は移動溜め3でチャンスに回転攻撃って感じじゃね 定点攻撃でしょ元々

115 22/06/03(金)12:11:28 No.934455176

>動画見た感じ餅つきのモーション値結構上がってる? 最後の一発がだいぶ強くなってんね

116 22/06/03(金)12:11:30 No.934455189

回転溜公開前の試遊っぽいから普通に変わる可能性もあるしねぇ

117 22/06/03(金)12:12:04 No.934455344

クレーターが一番強いまんまだと虫ゲージ全部それに吸われて虫での移動すら何も出来んからクレーター以外強くしてくれる方が嬉しい

118 22/06/03(金)12:12:57 No.934455586

今のインパクトクレーター中心の戦い方にだいぶ慣れて来たけどまた他のやり方覚えないといけないな

119 22/06/03(金)12:13:10 No.934455640

見た感じ無敵長いキープスウェイにゲージ吐きたいからクレーターはまあ弱くていいよ 飽きるくらい使ったし

120 22/06/03(金)12:13:12 No.934455652

火力的な意味であんまり使いどころの無かったその場溜め3に価値が生じたようでうれしい 使えるかは知らんけど

121 22/06/03(金)12:13:28 No.934455729

キープスウェイが優秀なら飛び上がらず地を這い続ける新時代のハンマーだぞ

122 22/06/03(金)12:13:58 No.934455856

不満点がいくらか解消されてるようでちょっと安心した 結局は発売後使ってみてだけど

123 22/06/03(金)12:13:58 No.934455861

>クレーター弱くするよりCT長くしてダメージ増やす方向にすりゃいいのに クレーター以外の虫技も移動も死んで完全にクレーター棒になるじゃんそれだと

124 22/06/03(金)12:14:38 No.934456054

Xより前に戻っただけでは?

125 22/06/03(金)12:16:09 No.934456477

過去一で楽しくなる湯灌がしてワクワクする 約束された栄光だわ

126 22/06/03(金)12:16:53 No.934456695

無限ムロフシはネタ動画的な意味では楽しそう

127 22/06/03(金)12:16:59 No.934456717

キープスウェイがこれだよこれ~!って感じの移動技だから触るの楽しみになってきた あとは火力だな

128 22/06/03(金)12:17:04 No.934456745

クレーター以外のモーション強化がされたならほんとに喜ばしいことだから期待したい あとは!かち上げを!なくせ!

129 22/06/03(金)12:17:14 No.934456796

>ファミ通はまあ酷いもんだが 大剣も片手も無駄振り多くてこれは素人… もっとモンハンやれる人材いなかったんです?

130 22/06/03(金)12:17:33 No.934456890

>あとは!かち上げを!なくせ! 駄目で~す

131 22/06/03(金)12:18:11 No.934457065

>>ファミ通はまあ酷いもんだが >大剣も片手も無駄振り多くてこれは素人… >もっとモンハンやれる人材いなかったんです? ファミ通にもう人材は居ないんじゃないかな…

132 22/06/03(金)12:18:14 No.934457083

ひるみ値上昇どんなもんかな 部位破壊もはかどりそうだけど

133 22/06/03(金)12:18:53 No.934457276

でも持ってるモーションの中で一番でかい数字がでる技を狙い続けるってのは割と好きだったよ それ以外カスだったからずっとそれをするしかないから飽きが早かっただけで

134 22/06/03(金)12:19:03 No.934457323

>>あとは!かち上げを!なくせ! >駄目で~す せめて相手が抜刀時は無効にしてくだち!

135 22/06/03(金)12:19:27 No.934457454

>>あとは!かち上げを!なくせ! >駄目で~す 初期の体験版でなくなってたのは結局ただのバグだったんだろうか?

136 22/06/03(金)12:20:05 No.934457619

クレーターだけ弄られて調整終わりが最悪パターンだったからな そうではなさそうなだけでも希望は残ったな

137 22/06/03(金)12:20:09 No.934457638

>ファミ通にもう人材は居ないんじゃないかな… Vジャンプの人との差がすごい

138 22/06/03(金)12:20:13 No.934457663

>初期の体験版でなくなってたのは結局ただのバグだったんだろうか? そうでもなきゃ好評だったのに製品版で仕様変更する理由がないと思う

139 22/06/03(金)12:21:00 No.934457919

>ファミ通にもう人材は居ないんじゃないかな… 大丈夫?ファミ通だよ?になるのか…

140 22/06/03(金)12:23:15 No.934458578

>ひるみ値上昇どんなもんかな >部位破壊もはかどりそうだけど 笛の方は部位破壊しやすくなるって記載あるから記載無いハンマーの方は多分… まあ火力上がるだけでもあった方がいいが

141 22/06/03(金)12:23:37 No.934458673

キープスウェイ名前的には溜め持続したまま回避できそうだよね

142 22/06/03(金)12:23:51 No.934458740

>でも持ってるモーションの中で一番でかい数字がでる技を狙い続けるってのは割と好きだったよ >それ以外カスだったからずっとそれをするしかないから飽きが早かっただけで 初めてクレーターを弱点にぶち当てた時はどうしても脳汁が溢れるからな 溜め攻撃とスウェイしながら相手の大技にクレーター合わせて気持ち良くなるって今作でやりたかった立ち回りなのでは

143 22/06/03(金)12:24:20 No.934458898

クレーターがつまんなくてハンマーやめたからクレーター使わなくていい調整になってるならまた担ぐか

144 22/06/03(金)12:24:24 No.934458932

>笛の方は部位破壊しやすくなるって記載あるから記載無いハンマーの方は多分… >まあ火力上がるだけでもあった方がいいが でもひるみ値だけ伸ばして部位破壊はそのままって可能なのか? 普通部位破壊って部位耐久値0(=ひるみ)をn回で完了みたいな処理だよな

145 22/06/03(金)12:24:29 No.934458954

ゲームに熱中してた世代のファミ通編集者はもうみんな独立か引退しちゃったからな

146 22/06/03(金)12:24:29 No.934458957

それより動画で注目すべきは踏み込み溜め3のダメージで374出ていることだ! 他の攻撃のダメージから計算するとモーション値80→120に上昇してるぞ!

147 22/06/03(金)12:25:19 No.934459235

Vジャンプは限られたプレイ時間でできるだけ色んな武器使って使用感を伝えようとしてたのがプロやなってなった

148 22/06/03(金)12:25:22 No.934459250

>それより動画で注目すべきは踏み込み溜め3のダメージで374出ていることだ! >他の攻撃のダメージから計算するとモーション値80→120に上昇してるぞ! やったー!

149 22/06/03(金)12:26:06 No.934459486

別にファミ通の記者があんまり上手くなくてもいいから新技をもっと積極的に見せてくれ!

150 22/06/03(金)12:26:14 No.934459518

餅つきもだいぶモーション上がってたから立ち回りほんと変わりそうだな そしてバーストが切れ味消費してそうな感じがほのかに

151 22/06/03(金)12:26:27 No.934459588

それにバースト追撃乗るなら結構な火力になってる感じはある

152 22/06/03(金)12:26:27 No.934459589

火力1.5倍は滅茶苦茶ありがたいけど1.5倍とか常識的に考えたら馬鹿の調整すぎる 元が弱すぎる…

153 22/06/03(金)12:26:33 No.934459627

溜めが強くなったうえに衝撃波のダメージも追加されるの割と強くなるのでは

154 22/06/03(金)12:26:46 No.934459699

回転溜めは仕様わかんねぇ!らしいけどどんな感じになるんだろうな

155 22/06/03(金)12:27:07 No.934459814

>火力1.5倍は滅茶苦茶ありがたいけど1.5倍とか常識的に考えたら馬鹿の調整すぎる >元が弱すぎる… 蟲技使わせたいがために基礎値落とすのマジでつまんなかったからありがてーわ

156 22/06/03(金)12:27:35 No.934459963

踏み込みで火力出せるなら普通に新時代だわ

157 22/06/03(金)12:27:35 No.934459967

>火力1.5倍は滅茶苦茶ありがたいけど1.5倍とか常識的に考えたら馬鹿の調整すぎる >元が弱すぎる… 超強化やったー!って気持ちと元々がカス過ぎる…っていう気持ちが同居してて複雑~!

158 22/06/03(金)12:27:44 No.934460013

元がクレーター以外の技全部死んでるとか救いようがなかった

159 22/06/03(金)12:27:46 No.934460025

>火力1.5倍は滅茶苦茶ありがたいけど1.5倍とか常識的に考えたら馬鹿の調整すぎる でえじょうぶだ 太刀の居合とか別に弱くなかったのにIBからライズになって火力1.5倍以上されてゲージ増えるようになってカウンター受付時間も伸びてるぞ

160 22/06/03(金)12:27:55 No.934460074

>Vジャンプは限られたプレイ時間でできるだけ色んな武器使って使用感を伝えようとしてたのがプロやなってなった そこはライズの頃から変わらんねなんか海外メディアのライズ先行体験動画で明らかな初心者が 経験者ぶりながらハンマー使ってひたすら被弾してろくな情報なかったみたいなのもあったなと思いだした

161 22/06/03(金)12:28:03 No.934460111

>それより動画で注目すべきは踏み込み溜め3のダメージで374出ていることだ! >他の攻撃のダメージから計算するとモーション値80→120に上昇してるぞ! 頭にヒットしてる攻撃あったっけ?クレーターとその場溜め3は前足に吸われてるぞ

162 22/06/03(金)12:28:42 No.934460316

一方太刀は兜割りのCTが10秒長くなっていた

163 22/06/03(金)12:28:51 No.934460370

モーション値120ってつまり大剣の強溜め3か 動ける強溜め3をもらってしまって本当にいいのかい?

164 22/06/03(金)12:29:31 No.934460573

不人気武器のランスを唯一使っていい情報をくれたVジャンプ様には足を向けて寝れない ありがとう…本当にありがとう…

165 22/06/03(金)12:29:36 No.934460601

>蟲技使わせたいがために基礎値落とすのマジでつまんなかったからありがてーわ 蟲技使わなくても強い武器があってもいいと思うんすよね…

166 22/06/03(金)12:29:49 No.934460678

まあ体験版でヤッターしてたら本編で威力落とされた笛の衝撃破みたいなこともあったから製品版出るまでは喜べまい

167 22/06/03(金)12:29:49 No.934460679

今回もIGN出てるみたいだけど見てない

168 22/06/03(金)12:29:55 No.934460709

>一方太刀は兜割りのCTが10秒長くなっていた ショウガナイネ

169 22/06/03(金)12:30:13 No.934460814

他と違って尻尾切れないとかスタミナ消耗とか回避で溜めキャンのデメリットを抱えてるからそれくらいは普通なんだよな…

170 22/06/03(金)12:30:34 No.934460920

1、5倍はヤケクソ過ぎるけどそれだけハンマー弱くされてたんだよね

171 22/06/03(金)12:30:45 No.934460982

>まあ体験版でヤッターしてたら本編で威力落とされた笛の衝撃破みたいなこともあったから製品版出るまでは喜べまい 無駄にネガネガするくらいなら俺はヤッターする方を選ぶ

172 22/06/03(金)12:30:45 No.934460984

>不人気武器のランスを唯一使っていい情報をくれたVジャンプ様には足を向けて寝れない 昇天がモンスターのいいところに当たってるっぽいのを差し引いてもだいぶ強そうでおお!ってなった

173 22/06/03(金)12:31:16 No.934461153

移動スタンプはモーション値100くらいじゃね? 追撃ダメつかって肉質換算してクレーター(モーション値140と仮定)と比較するとそんな感じ

174 22/06/03(金)12:31:41 No.934461309

一回くらい他武器からヘイト貰うくらい雑に強化されてもいい

175 22/06/03(金)12:32:15 No.934461493

>一方太刀は兜割りのCTが10秒長くなっていた 妥当

176 22/06/03(金)12:32:18 No.934461521

今回もVジャンの担当編集の評価うなぎ登りすぎる…

177 22/06/03(金)12:32:43 No.934461658

クレーターは虫回復速くなればいいんじゃないかな

178 22/06/03(金)12:33:41 No.934461947

>クレーターは虫回復速くなればいいんじゃないかな あたま振ってる相手にもフルヒットするようにしてほしい…

179 22/06/03(金)12:34:38 No.934462251

>あたま振ってる相手にもフルヒットするようにしてほしい… というかいい加減スタン中に頭振り回すのやめてくんないかな… 何で気絶したのに動いてんだよ

180 22/06/03(金)12:34:55 No.934462340

>あたま振ってる相手にもフルヒットするようにしてほしい… 最大溜めの4hit目を地面スレスレとかいうカス判定から改善してくれ

181 22/06/03(金)12:35:03 No.934462391

>蟲技使わせたいがために基礎値落とすのマジでつまんなかったからありがてーわ 別にハンマーはライズで基礎値落ちてないぞ 元から低いだけだ

182 22/06/03(金)12:35:53 No.934462678

>別にハンマーはライズで基礎値落ちてないぞ >元から低いだけだ 力溜め補正分実質落ちてたような

183 22/06/03(金)12:36:29 No.934462867

>別にハンマーはライズで基礎値落ちてないぞ >元から低いだけだ 力ため補正まるっと消されてたのは落ちてたと言っていいと思う

184 22/06/03(金)12:37:40 No.934463250

でも力溜めは解除されなくなったからなぁ モーションが同じだけでまったくの別技だと考えるべき

185 22/06/03(金)12:38:09 No.934463411

>大丈夫?ファミ通だよ?になるのか… それは元々では…

186 22/06/03(金)12:38:11 No.934463420

全くの別技なのにモーション値が据え置きだったのが問題だったともいえる

187 22/06/03(金)12:38:17 No.934463449

地上のモーション値上がってる 念願の出が速い無敵技(溜め維持もできそう) この二点だけで割と期待度が高い

188 22/06/03(金)12:38:26 No.934463502

名前的にも溜め変化だしね その割に溜め3クレーターの威力に差があるけど

189 22/06/03(金)12:38:28 No.934463507

>力溜め補正分実質落ちてたような 誤差レベルだよ MR武器と上位武器の差で数字の差が出てるのを勘違いしてるんだと思う

190 22/06/03(金)12:39:03 No.934463686

ムロフシ系はそりゃ使わないよな… ムロフシのバリエーション増やした時「は?」と思ったし

191 22/06/03(金)12:39:45 No.934463927

まず情報貰ってない上にムロフシなんて普段使わないから気付かないのはそりゃそう

192 22/06/03(金)12:40:10 No.934464059

ムロフシを使うべき時ってどんな時なんだろうね

193 22/06/03(金)12:40:12 No.934464069

ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? 2発目当てなきゃならないのは変わらないんだし 寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし

194 22/06/03(金)12:40:53 No.934464279

Vジャンとかの動画取ったの結構前みたいだからね 回転溜めはまじでなにこれ?だったんだろう 動画見ても仕様わからんし

195 22/06/03(金)12:40:59 No.934464316

溜めの維持はいいかげん見直してほしいな… 結局そこが噛み合ってないと意味ねぇよってのが多いし

196 22/06/03(金)12:41:19 No.934464411

>ムロフシ系はそりゃ使わないよな… >ムロフシのバリエーション増やした時「は?」と思ったし バースト+横回転でモーション値270になる!ってネタがあるから モンスターがダウン時に青→黄→横回転フルヒット狙いは面白いと思うぞ 餅つきはスタン値が低い弱点があるからこっちは麻痺中の相手に使うコンボだな

197 22/06/03(金)12:41:22 No.934464436

>ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? >2発目当てなきゃならないのは変わらないんだし >寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし 2発目の攻撃判定が地面スレスレ過ぎてスタン中とかで頭振ってたりちょっと頭上がっただけで空ぶるから

198 22/06/03(金)12:41:39 No.934464527

>ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? >2発目当てなきゃならないのは変わらないんだし >寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし 気絶中頭動かしまくるのにほんの少しでも浮いてたら二発目当たらないからってちょっとでも触ってたらわかるだろ!

199 22/06/03(金)12:42:28 No.934464777

紹介動画で絶望してたけど手のひら返せる?

200 22/06/03(金)12:42:34 No.934464812

>ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? >2発目当てなきゃならないのは変わらないんだし >寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし 地形とか挙動で二段目が外れる

201 22/06/03(金)12:42:42 No.934464860

ハンマーはどれだけ文句言っても許される武器だからな 使い手もそれに染まってるのがよくわかる

202 22/06/03(金)12:42:45 No.934464873

下手くそとか言うのにエアプ丸出しだな!

203 22/06/03(金)12:42:47 No.934464888

>紹介動画で絶望してたけど手のひら返せる? 新しい動画を見よう!

204 22/06/03(金)12:42:57 No.934464941

>紹介動画で絶望してたけど手のひら返せる? ぶっちゃけ製品版来てみないとわかんね…

205 22/06/03(金)12:43:36 No.934465127

>ムロフシを使うべき時ってどんな時なんだろうね 普通に考えたらダウンとか罠とかのカカシ殴りタイムなんだろうけどこのカカシ頭をブンブン動かす上にモーション値がうんこなせいで他の技当てた方がダメージ出るという本当にどうしようもない感じ

206 22/06/03(金)12:43:45 No.934465175

>ぶっちゃけ製品版来てみないとわかんね… 体験版から仕様変更もあるしね

207 22/06/03(金)12:43:49 No.934465196

口が悪い上にエアプかよ

208 22/06/03(金)12:43:53 No.934465213

まぁ無印の時も体験版から製品版でクソみたいな真似したからわかんないけどな!

209 22/06/03(金)12:43:57 No.934465233

>ハンマーはどれだけ文句言っても許される武器だからな >使い手もそれに染まってるのがよくわかる 文句どころかこのスレだいぶ好意的じゃねえ?

210 22/06/03(金)12:44:08 No.934465286

ちょろちょろ良くなってる報告が見えて少し楽しみになってきた PVで首に吸われてるの観た時は色んな意味で何考えてし商売してんだって本気で心配になったから

211 22/06/03(金)12:44:11 No.934465299

単発高威力にしないのは睡眠爆破みたいなのさせたくないんだなぁってなる

212 22/06/03(金)12:44:34 No.934465444

・インパクトバーストは60秒で納刀でも解除されない ・溜め3のモーション値上昇 ・餅つきのモーション値上昇 これは見事に欲しいものがそろってきてる 次は味方吹っ飛ばし問題の部分だな…

213 22/06/03(金)12:44:44 No.934465497

製品版こないとわからんけど今回出た動画で期待値が0ではなくなった 期待して良い材料は出てきた

214 22/06/03(金)12:44:57 No.934465572

とりあえず体験版だけでも触らせてくれないと回転攻撃溜やらキープスウェイやらの動きさえよくわからん モーション値が変わるとかは知らねえから体験版触らせて

215 22/06/03(金)12:45:27 No.934465743

>ムロフシを使うべき時ってどんな時なんだろうね 昔はモンスターの挙動読んで派生のホームラン当てるのを狙ってたこともあったけど それこそクレーターでいいしな

216 22/06/03(金)12:45:28 No.934465744

>ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? クレーターが名前通りのバカデカ判定だったらまだいいんだが 実際は敵の顔少し上向いてるだけでもスカるゴミ判定なんでひるみで最終段外れるとカスなんよ

217 22/06/03(金)12:45:38 No.934465805

体験版は早く来ても発売2週前とかかな

218 22/06/03(金)12:45:41 No.934465817

ムロフシはバースト込みならモーション値かなり高くなるから後ろ足グルグルしてこかすの狙うのも有りになるんじゃないかな これまでのはモーション長くて止められないわりに威力が低かった

219 22/06/03(金)12:45:53 No.934465872

>ムロフシを使うべき時ってどんな時なんだろうね 普通に状態異常ハンマーでは?

220 22/06/03(金)12:46:13 No.934465977

ムロフシは机上での数値はともかく実践だと全弾当たりますかってのがつきまとうからなぁ…

221 22/06/03(金)12:46:40 No.934466116

武器種インパクトクレーターから卒業できそう?

222 22/06/03(金)12:46:46 No.934466140

インパクトバーストって踏み込みキャンセル踏み込みとかも出来るのかな

223 22/06/03(金)12:46:50 No.934466161

>製品版こないとわからんけど今回出た動画で期待値が0ではなくなった >期待して良い材料は出てきた あと片手で入れ替え技がまだあるのが判明したのでそこにも希望を持ちたい

224 22/06/03(金)12:46:57 No.934466202

>普通に状態異常ハンマーでは? 昔は異常武器の仕様で初段に異常が出ないと以降も全部出なかったよね…

225 22/06/03(金)12:47:21 No.934466323

属性強化が来ればムロフシの火力も大分上がるからそこら辺がどうなるかだな

226 22/06/03(金)12:47:27 No.934466351

ハンマーの魅せ技的なポジションだったのに!

227 22/06/03(金)12:47:45 No.934466440

というか今度はクレーターが死ぬ可能性高そう

228 22/06/03(金)12:47:48 No.934466452

プルスと同じならバースト追撃は属性乗らんからなあ

229 22/06/03(金)12:47:51 No.934466460

>寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし ひゅ~かっこいい~

230 22/06/03(金)12:47:52 No.934466471

>>普通に状態異常ハンマーでは? >昔は異常武器の仕様で初段に異常が出ないと以降も全部出なかったよね… 懐かしい… ワールドではもう無くなってたけどいつまであったんだろうその仕様…

231 22/06/03(金)12:47:54 No.934466483

キープスウェイに蟲回したいからクレーター使わないレベルのゴミにしていいよ

232 22/06/03(金)12:48:18 No.934466594

クレーターはなんならアレでも威力足んないからむしろ増やせよ…

233 22/06/03(金)12:48:28 No.934466644

>ようわからんけどクレーター2ヒットって何がだめなの? >2発目当てなきゃならないのは変わらないんだし >寝てる時に当てるならまず弱ってるのにトドメさせず巣穴まで逃して寝かせたのが下手くそなだけだし みんなこれ理解出来てるのすごいな そもそもクレーター4ヒットだし4ヒット目の事を2発目と言ってたと仮定しても2行目以降何言ってんだこいつ…?としかならなかったわ

234 22/06/03(金)12:48:30 No.934466651

>というか今度はクレーターが死ぬ可能性高そう まあ他に蟲技使えるのあるなら死んでていいよもう…

235 22/06/03(金)12:48:36 No.934466691

>というか今度はクレーターが死ぬ可能性高そう スウェイとバースト使い放題になるからいいことでは?

236 22/06/03(金)12:48:42 No.934466729

>というか今度はクレーターが死ぬ可能性高そう 攻撃系の技はその問題が常に付きまとうね… お休みなさいクレーターさん

237 22/06/03(金)12:49:26 No.934466969

>みんなこれ理解出来てるのすごいな エアプの戯言ってのを理解した上で反応してあげてるんだと思う

238 22/06/03(金)12:49:44 No.934467080

まあ虫3ある時なら全然クレーターもアリなんじゃないか スウェイはCT短そうだし

239 22/06/03(金)12:49:46 No.934467092

クレーターはロマンと火力が見合ってないのが問題すぎる

240 22/06/03(金)12:49:52 No.934467115

バーストって虫1でいいんだっけ?

241 22/06/03(金)12:49:55 No.934467129

クレーターつまんねえから使わずに済むなら大喜びなんだけど

242 22/06/03(金)12:49:58 No.934467138

なあにクレーターは操竜するために使うから問題ないのだ

243 22/06/03(金)12:50:08 No.934467185

>バーストって虫1でいいんだっけ? そうだね

244 22/06/03(金)12:50:39 No.934467348

敵が眠った所にクレーター打ち込もうとして2段目を当ててしまった上に4段目を外すのがにわかハンマー使いの俺だ

245 22/06/03(金)12:51:01 No.934467456

クレーターはダウン時に撃ち込む技ぐらいのポジションでいいよ

246 22/06/03(金)12:51:09 No.934467501

>敵が眠った所にクレーター打ち込もうとして2段目を当ててしまった上に4段目を外すのがにわかハンマー使いの俺だ 安心しろ プロでもそうなる

247 22/06/03(金)12:51:12 No.934467516

>バーストって虫1でいいんだっけ? Vジャンプの情報によると 1ゲージ消費 クールタイムは結構長めだが効果時間が60秒と長い 納刀しても効果は消えない 追撃ダメージは溜め攻撃自体の威力に影響しない とのこと

248 22/06/03(金)12:51:13 No.934467524

クレーターはナーフされたけどちゃんと戦えるようになってるのかな 製品版はクレーターナーフだけとかにならなきゃいいが

249 22/06/03(金)12:51:31 No.934467608

キープスウェイ活用して過去作のように普通に殴っていく戦法 バーストして鉄蟲回転しまくる先鋒 両方とも実戦で使えるレベルになっててほしい

250 22/06/03(金)12:51:34 No.934467626

>敵が眠った所にクレーター打ち込もうとして2段目を当ててしまった上に4段目を外すのがにわかハンマー使いの俺だ とにかくハンターの左側面をモンスターに向ければそうそう上りは当たらないはず クレーター二段目が外れるのはもうしょうがない

251 22/06/03(金)12:51:41 No.934467656

バーストはCT18秒っぽいな

252 22/06/03(金)12:52:18 No.934467824

クレーターは飛び上がりと真上での攻撃判定消しといてくれ

253 22/06/03(金)12:52:42 No.934467936

結局水平打ちはカスなままなのか…?

254 22/06/03(金)12:52:49 No.934467957

クレーターって4段ヒットだったんだ マジでかわいそすぎない?

255 22/06/03(金)12:52:54 No.934467983

>敵が眠った所にクレーター打ち込もうとして2段目を当ててしまった上に4段目を外すのがにわかハンマー使いの俺だ いろいろやってみると分かるけどクレーターの判定色々おかしいからな 上り初段とか右方面に無茶苦茶広い判定あるぞ それこそ大タル1.5個分は離れてても当たるぐらいに

256 22/06/03(金)12:53:13 No.934468067

クレーターって振り上げ、振り下ろし、衝撃波の3ヒットしか記憶ないけど4ヒットって他どこに判定あったっけ

257 22/06/03(金)12:53:29 No.934468140

>クレーターって振り上げ、振り下ろし、衝撃波の3ヒットしか記憶ないけど4ヒットって他どこに判定あったっけ 振り上げが二ヒットだ

258 22/06/03(金)12:53:31 No.934468151

>クレーターはナーフされたけどちゃんと戦えるようになってるのかな 餅つきのモーション値だいぶ上がってるからいけんじゃない? 立ち回りの面でキープスウェイが来た方がでかいと思う

259 22/06/03(金)12:53:32 No.934468156

>結局水平打ちはカスなままなのか…? 水平より横殴りさんのテコ入れしないと一生入れ替え戻してもらえないんですが!?

260 22/06/03(金)12:53:40 No.934468202

クレーターの上がり2発の判定が無駄すぎるほどでかいのが最悪

261 22/06/03(金)12:53:51 No.934468244

水平ってのはわざと?いやどうでもいいが

262 22/06/03(金)12:53:53 No.934468259

というかクレーターの2段目の判定見た目より広すぎると言うかこの位置で当たるの!?が多すぎる

263 22/06/03(金)12:53:54 No.934468264

水面打ちはもういいよあのままで キープスウェイ使うよ

264 22/06/03(金)12:54:03 No.934468298

>>クレーターって振り上げ、振り下ろし、衝撃波の3ヒットしか記憶ないけど4ヒットって他どこに判定あったっけ >振り上げが二ヒットだ ありがとう振り上げ当てないこと意識してたからそこらへんのヒット数忘れてたわ

265 22/06/03(金)12:55:12 No.934468607

>クレーターって4段ヒットだったんだ >マジでかわいそすぎない? しかも最初の部分がモーション値20しかなくて死ぬほど邪魔なんだ…

266 22/06/03(金)12:55:19 No.934468651

訓練所で背面とか側面に大タル置いてみると分かるけど クレーター始動で横だの後ろだのの大タルも反応しまくって何この当たり判定ってなるぞ

267 22/06/03(金)12:55:26 No.934468687

本来なら立ち溜め3の振り下ろしぐらい攻撃判定あってもいいんだよなクレーター

268 22/06/03(金)12:55:55 No.934468832

クレーターはもう1ヒットにしてくれ

269 22/06/03(金)12:56:11 No.934468892

>訓練所で背面とか側面に大タル置いてみると分かるけど >クレーター始動で横だの後ろだのの大タルも反応しまくって何この当たり判定ってなるぞ オナラで飛び上がっていると考えてみれば問題ない

270 22/06/03(金)12:56:34 No.934469006

>クレーターはもう1ヒットにしてくれ 合計のモーション値が下がってもそれなら睡爆で使えるからな プラスになるかもしれない

271 22/06/03(金)12:56:36 No.934469017

>クレーターの上がり2発の判定が無駄すぎるほどでかいのが最悪 ふだんの判定はあんなに小さいのにね

272 22/06/03(金)12:56:41 No.934469039

クレーターの登り判定は明らかに寝起きに当てさせたくないだけだからな…

273 22/06/03(金)12:56:51 No.934469092

>クレーターって4段ヒットだったんだ >マジでかわいそすぎない? 大剣も前から寝起きドッキリ対策されてたし複数ヒット自体は仕方ない 普通に使ってもカス判定との合わせ技でハズレるのが酷い

274 22/06/03(金)12:57:09 No.934469172

>しかも最初の部分がモーション値20しかなくて死ぬほど邪魔なんだ… そのくせ怯み値が高くて本番が当たらない距離に後退されるという…

275 22/06/03(金)12:57:16 No.934469211

餅つきはダウン時とかでクレーター打てない時用の技と化してたから威力増してくれたのは嬉しい

276 22/06/03(金)12:57:57 No.934469412

>クレーターの登り判定は明らかに寝起きに当てさせたくないだけだからな… 睡眠爆破とかもうそんなにダメージソースになんない気が…

277 22/06/03(金)12:58:13 No.934469492

今日も先行プレイ動画公開されるけどハンマー触る人他にいるかな… まあ期待はしない

278 22/06/03(金)12:58:13 No.934469494

今寝起きドッキリができる武器どんだけあるかな

279 22/06/03(金)12:58:18 No.934469509

俺は謙虚だからクレーター4ヒットでもいいよ ちょっとモンスターと同じように振り上げと叩き付けのモーション値を同じにして敵とプレイヤーを公平にしてくれるだけでいい

280 22/06/03(金)12:58:18 No.934469517

クレーターの始動の判定のデカさと怯み値なんなんだろうねホント…

281 22/06/03(金)12:58:33 No.934469581

密着でホームランスカるときがあるくらい意味不明なレベルで判定小さいよね今回

282 22/06/03(金)12:58:41 No.934469616

>今寝起きドッキリができる武器どんだけあるかな ヘビィ「チィーーッス!www」

283 22/06/03(金)12:58:57 No.934469706

>そのくせ怯み値が高くて本番が当たらない距離に後退されるという… 使ってなくて悪いけど本当に嫌がらせみたいな感想がポンポン出てくるな!

284 22/06/03(金)12:59:09 No.934469752

1ヒット目 想定通り空振り 2ヒット目 想定外のカス当たり 3ヒット目 なんとか当たる 4ヒット目 敵が起きて頭がズレるので外れる

285 22/06/03(金)12:59:16 No.934469784

チャックスも超高出力は結構楽に当てられる

286 22/06/03(金)12:59:45 No.934469924

>使ってなくて悪いけど本当に嫌がらせみたいな感想がポンポン出てくるな! 使ってないのになぜここに?

287 22/06/03(金)13:00:45 No.934470192

>今寝起きドッキリができる武器どんだけあるかな 以外にもランスの流転フィニッシュはめちゃ当てやすくて600ぐらい出る

288 22/06/03(金)13:01:10 No.934470303

悪意塗れの仕様のクレーターはもう封印くらいでいいよ… キープスウェイにゲージ使わせてくれ

289 22/06/03(金)13:01:29 No.934470385

動画見てきたけど叩きつけフィニッシュのモーション値大分上がってる?

290 22/06/03(金)13:01:39 No.934470428

>今寝起きドッキリができる武器どんだけあるかな 2ヒット目以降を当てるみたいなテクニックを使わずに単発で火力がある順番は 1位へビィ竜撃弾で2位大剣溜め3だな 一応3位はハンマーのジャンプ溜め攻撃ではあったはず

291 22/06/03(金)13:01:41 No.934470441

>動画見てきたけど叩きつけフィニッシュのモーション値大分上がってる? だいぶ上がってると思う

292 22/06/03(金)13:02:20 No.934470588

慣れればクレーターで起こすの自体はそんな難しくないと思うけどな まあ壁際とかで寝られるとつらいけど

293 22/06/03(金)13:02:46 No.934470695

茶々おばハンマー使ってくれてありがとう…

294 22/06/03(金)13:02:50 No.934470709

>ランスの流転フィニッシュはめちゃ当てやすくて600ぐらい出る モンス付近で始動して復路で当てる感じなのかな 流転も結構使ったけど思い通りの方向に行くの3回に2回ぐらいだわ追加入力ムズい

295 22/06/03(金)13:03:42 No.934470909

茶々姉さんはいろんな武器試してくれてありがたい

296 22/06/03(金)13:04:42 No.934471152

流転フィニッシュは90くらいあるからなモーション値…

297 22/06/03(金)13:04:53 No.934471202

なおクレーターは150

298 22/06/03(金)13:05:07 No.934471255

>使ってないのになぜここに? スレが伸びたら見に来る人はいるんだ…

299 22/06/03(金)13:05:10 No.934471273

>茶々おばハンマー使ってくれてありがとう… もうおばなんて言えないね…

300 22/06/03(金)13:05:21 No.934471324

最近の奴だと大剣使ってないから知らなかったけど今の大剣って寝起きドッキリ筆頭じゃないのか…

301 22/06/03(金)13:05:43 No.934471404

太刀はよしなまのだけ見たけどクソ強くなってて笑ったわ

302 22/06/03(金)13:06:45 No.934471655

>最近の奴だと大剣使ってないから知らなかったけど今の大剣って寝起きドッキリ筆頭じゃないのか… 寝る寸前に真溜め一段目を当てて置いて寝た瞬間に本命の二段目を当てるという最高の曲芸があるぞ 狙ってはそうそう出来ないけど

303 22/06/03(金)13:06:52 No.934471680

>ランスの流転フィニッシュはめちゃ当てやすくて600ぐらい出る >モンス付近で始動して復路で当てる感じなのかな >流転も結構使ったけど思い通りの方向に行くの3回に2回ぐらいだわ追加入力ムズい 頭の前に立って逆方向に流転して2回目で同じ位置に戻って3回目のフィニッシュを当てる感じ 慣れたら割と決めやすいので要練習だ 2回目を当ててフィニッシュを追撃にすれば合計900ダメとかもいける

304 22/06/03(金)13:06:57 No.934471707

>太刀はよしなまのだけ見たけどクソ強くなってて笑ったわ 元からメチャクチャ強いのに強化されたの?

305 22/06/03(金)13:07:17 No.934471776

>>太刀はよしなまのだけ見たけどクソ強くなってて笑ったわ >元からメチャクチャ強いのに強化されたの? はい

306 22/06/03(金)13:07:18 No.934471783

>最近の奴だと大剣使ってないから知らなかったけど今の大剣って寝起きドッキリ筆頭じゃないのか… 近接だと1位だから…

307 22/06/03(金)13:07:36 No.934471858

>2回目を当ててフィニッシュを追撃にすれば合計900ダメとかもいける 是非とも使いこなしたくなる数値だけど難しい…!

308 22/06/03(金)13:08:05 No.934471985

>>太刀はよしなまのだけ見たけどクソ強くなってて笑ったわ >元からメチャクチャ強いのに強化されたの? ロマン技まで追加されてまた炭次郎増えそうです

309 22/06/03(金)13:08:38 No.934472127

メインでは使って無いけど遊びでは使うよ スキル揃えても火力足りねえなこの武器は

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