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BUMP OF... のスレッド詳細

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22/06/03(金)10:44:40 No.934437537

BUMP OF KATATEKEN

1 22/06/03(金)10:47:44 No.934438140

片手盾の挙動割と好きなんで引き続きよろしくお願いします

2 22/06/03(金)10:48:16 No.934438241

圧倒的機動力を手に入れてしまった

3 22/06/03(金)10:48:31 No.934438287

埋めてやった

4 22/06/03(金)10:49:35 No.934438517

片手の調整担当優秀すぎる

5 22/06/03(金)10:50:22 No.934438646

何って…飛ばない飛影を実装しただけだが?

6 22/06/03(金)10:51:36 No.934438861

ダッシュブレイカーと交換しない?

7 22/06/03(金)10:51:43 No.934438881

飛影よりちょいクールタイム長め?あんなもんだっけ

8 22/06/03(金)10:54:37 No.934439366

片手ばっかり理解ある彼くんがいてズルい

9 22/06/03(金)10:55:43 No.934439558

理解ありすぎる彼ピが開発のガンランス使え

10 22/06/03(金)10:56:23 No.934439694

ガンスの彼氏は理解あるけど算数苦手だから…

11 22/06/03(金)10:57:39 No.934439925

もうほんとやりたいことやれてる感じある片手 双剣のテコ入れが霞むレベル

12 22/06/03(金)11:00:09 No.934440420

>ダッシュブレイカーと交換しない? キープスウェイで我慢して

13 22/06/03(金)11:01:24 No.934440652

剣盾つながりでチャアクの彼も兼任しない?

14 22/06/03(金)11:02:49 No.934440912

ただのシールドで突進じゃなくて当たったらそこで止まってずっと付いて行けるのが便利すぎる

15 22/06/03(金)11:03:17 No.934441004

チャアクも即妙と形態前進上げるからシールドバンプくれって思ってるよ

16 22/06/03(金)11:03:47 No.934441089

飛影弱体化どころかパターンが増えた

17 22/06/03(金)11:03:59 No.934441129

格闘家みたいだなこの武器

18 22/06/03(金)11:05:11 No.934441348

>剣盾つながりでチャアクの彼も兼任しない? チャアクは要望出してる方がメンヘラ気味だから… ライズの頃は「火力あるけどずっと斧だからコレジャナイ」「儀式ばかり」って不満だったのに 即妙と撃針でモード切り替えと盾強化延長を補強したら「本当はエネブレが欲しいの!なんで分かってくれないの!」だぞ

19 22/06/03(金)11:06:29 No.934441585

接近だけなら飛影より使い勝手よさそう

20 22/06/03(金)11:06:41 No.934441625

重撃塗ってボコスカ殴ってスタン取ったらそれはもう鈍器なんよ

21 22/06/03(金)11:07:11 No.934441728

ハンマー君もついにキープスウェイで救われそうで良かったよ

22 22/06/03(金)11:12:46 No.934442822

飛影はモンスターによっては飛びすぎる時あるしな 痒い所に手が届く届く

23 22/06/03(金)11:13:28 No.934442969

>即妙と撃針でモード切り替えと盾強化延長を補強したら「本当はエネブレが欲しいの!なんで分かってくれないの!」だぞ ゲージ使って削りもノックバックもあるガード貰って喜ぶと思ったの…?

24 22/06/03(金)11:13:46 No.934443030

こんなに便利な武器にしてもらっていいの…?

25 22/06/03(金)11:14:13 No.934443117

疾替えとして理想的なのでは?

26 22/06/03(金)11:16:32 No.934443559

後はもう属性活かせればほんとに何も文句が無くなってしまう…

27 22/06/03(金)11:18:53 No.934444040

なんかジャストラッシュの締めの突きがリーチ伸びてモーション値も上がったと聞いた

28 22/06/03(金)11:19:02 No.934444066

>後はもう属性活かせればほんとに何も文句が無くなってしまう… 現時点でもいい方じゃねぇかなぁ!

29 22/06/03(金)11:20:21 No.934444322

>後はもう属性活かせればほんとに何も文句が無くなってしまう… 穿ちから属性マイナス補正取っ払って当てやすくしてくれればいいだけだから全然希望ある

30 22/06/03(金)11:22:06 No.934444653

>なんかジャストラッシュの締めの突きがリーチ伸びてモーション値も上がったと聞いた 最強武器では?

31 22/06/03(金)11:23:10 No.934444862

フォールバッシュ通常時でも2ヒットに戻ってないかなあ

32 22/06/03(金)11:23:58 No.934445022

手紙を読んだ運営はもう使えない技に入れ替え先一つ 加えて土に埋めてやった 剣盾コンボ埋めてやった

33 22/06/03(金)11:25:34 No.934445310

即妙ノックバックは本当に笑う

34 22/06/03(金)11:27:36 No.934445712

>なんかジャストラッシュの締めの突きがリーチ伸びてモーション値も上がったと聞いた そのまま飛び上がらないで強めの穿ち切りしてくれ

35 22/06/03(金)11:27:39 No.934445721

儀式も継続じゃねえかライズで

36 22/06/03(金)11:29:03 No.934445997

即妙はもはやガードせずに派生を高速で出して変形する用途のほうで活用を見出そうとしてて チャアクくんも大変だなって思う

37 22/06/03(金)11:29:21 No.934446060

使ったことないけど動画見る感じだとチャアクってガードするよりCFCしてガンガン殴る武器だと思ってた

38 22/06/03(金)11:31:15 No.934446402

>そのまま飛び上がらないで強めの穿ち切りしてくれ 最近モンハンは何かと飛び上がりがちだからな 武器を思いっきり叩きつけるならともかく笛のバフとか飛び上がる必要ないだろうに

39 22/06/03(金)11:31:48 No.934446505

片手は理解ある上に算数得意な彼ピいる感じ?

40 22/06/03(金)11:32:09 No.934446589

ジャスラは気持ちよかったがどうしてもごろごろしながらシェイハシェイハしてるのが好き

41 22/06/03(金)11:32:30 No.934446682

笛のは確かに飛び上がる必要ないな 無敵で回避するためのモーションかと思ったらアーマー技だし

42 22/06/03(金)11:32:35 No.934446701

調整班擬人化ムーブは流行りそうだからやめろ

43 22/06/03(金)11:33:14 No.934446833

>笛のは確かに飛び上がる必要ないな 演奏する時テンション上がったらジャンプするじゃん

44 22/06/03(金)11:33:35 No.934446910

理解あるかは分からないけど過去一番迷走してない調整だと思う

45 22/06/03(金)11:34:04 No.934447004

虫棒色々もらえて楽しみだけど肝心の虫レベルは変化なしだったらDV彼氏だな

46 22/06/03(金)11:34:22 No.934447071

>使ったことないけど動画見る感じだとチャアクってガードするよりCFCしてガンガン殴る武器だと思ってた ガードは反撃重視変形あるからかなり使う ただしガ性0で使うもんじゃない

47 22/06/03(金)11:35:19 No.934447279

>使ったことないけど動画見る感じだとチャアクってガードするよりCFCしてガンガン殴る武器だと思ってた 両方使わないと二回攻撃に対応できなくて死ぬ

48 22/06/03(金)11:35:30 No.934447317

スラックスのカウンターがどう働いてくれるか…

49 22/06/03(金)11:36:59 No.934447631

全体的な多段化っていうのも片手剣とか手数武器からすれば大差ないもんな 一発武器はどれもこれもえーってなってるけど

50 22/06/03(金)11:38:27 No.934447941

過去作の動画でエネブレ見るとチャアク使いはそりゃ欲しがるよなってなる 性能は知らんけどカッコいいじゃん

51 22/06/03(金)11:38:53 No.934448023

>チャアクも即妙と形態前進上げるからシールドバンプくれって思ってるよ いや絶対要らない… 超出型はCFCと受け身だけで虫占有してるから距離詰めるならCT軽い形態変化前進の方がいいしホッパーも同様 斧は盾構えたら強化切れるし継続されても変形の手間あるから使いたくない

52 22/06/03(金)11:39:25 No.934448118

>スラックスのカウンターがどう働いてくれるか… タイミングシビアだったりすると俺は多分カウンターを使いこなせないと思う

53 22/06/03(金)11:39:42 No.934448175

>虫棒色々もらえて楽しみだけど肝心の虫レベルは変化なしだったらDV彼氏だな 追加要素全部虫だから虫レベルクソなままだと全部クソだからな… まずマイナスをゼロに戻すことから初めて欲しいけど

54 22/06/03(金)11:40:23 No.934448311

虫レベルはヤケクソで全部高いなら許すよ

55 22/06/03(金)11:40:28 No.934448326

>スラックスのカウンターがどう働いてくれるか… 虫2で構え中はスラッシュゲージ消費でカウンター成功で大ダメージ+強制覚醒っていうハイコストハイリターン技に落ち着いたみたいよ

56 22/06/03(金)11:41:02 No.934448434

>スラックスのカウンターがどう働いてくれるか… カウンター受付まで間がありそうだから置いて使うかんじかな

57 22/06/03(金)11:41:07 No.934448446

>虫レベルはヤケクソで全部高いなら許すよ 最終強化段階は全部最高レベルでいいよほんとに ガンスとか弓のと違って使い分けるポイントじゃないし

58 22/06/03(金)11:43:43 No.934448973

虫レベルは低い奴がそのまま性能低いだけだからな

59 22/06/03(金)11:43:49 No.934448997

スラアクカウンターは虫2だけどリキャスト爆速なのはいいと思う 虫2って重くて長時間行動縛られるから不便な部分あったし回復早ければ感覚だいぶ違う

60 22/06/03(金)11:44:02 No.934449032

>虫レベルはヤケクソで全部高いなら許すよ 存在を消してカスタムにもどしてほしいレベルだけど追加アプデじゃまず無いから最終強化は一律最高レベルにしておいてほしい ついでに属性好きに付けさせて

61 22/06/03(金)11:45:34 No.934449365

ガンスも全部5でいいじゃんってなる 殴りか砲撃に偏る原因の1つだろうし

62 22/06/03(金)11:45:41 No.934449392

百竜棍で虫レベル上げたら攻撃力がっつり落とされるとこ見ると 開発虫レベルを相当なもんとして認識してるまであるぞこれ ますます減気ビン追加で攻撃力10上がる弓の異常性が際立つ

63 22/06/03(金)11:46:11 No.934449514

>>スラックスのカウンターがどう働いてくれるか… >虫2で構え中はスラッシュゲージ消費でカウンター成功で大ダメージ+強制覚醒っていうハイコストハイリターン技に落ち着いたみたいよ 上手く使えれば相当強力だけど無理して使うほどでもない感じか...いい塩梅だ

64 22/06/03(金)11:47:06 No.934449722

弓は弓で矢タイプが普通の生産武器に対するデメリットみたいになってるからレベル系の要素の扱いはアレだ 同属性武器の差別化かと思えば無駄に被ってるとかザラだし

65 22/06/03(金)11:48:14 No.934449976

強制覚醒は強撃が浮上しそうで心配

66 22/06/03(金)11:50:33 No.934450457

>虫2って重くて長時間行動縛られるから不便な部分あったし回復早ければ感覚だいぶ違う 螺旋斬は爽快感少し落としたせいか虫1に… ありがたいわ

67 22/06/03(金)11:53:24 No.934451023

>螺旋斬は爽快感少し落としたせいか虫1に… >ありがたいわ あれ虫1なんだ…

68 22/06/03(金)11:53:47 No.934451116

>螺旋斬は爽快感少し落としたせいか虫1に… 肉質柔い部位外すとほんとにしょぼいな…ってなったから1で良かったよ…

69 22/06/03(金)11:53:51 No.934451130

砲撃にしても虫にしてもレベル低いなりの利点みたいなの何もないからな…

70 22/06/03(金)11:54:43 No.934451312

>砲撃にしても虫にしてもレベル低いなりの利点みたいなの何もないからな… 砲撃は切れ味消費に差を付けるとか砲撃威力に紐付いた理屈付けられそうなのにないしなそんなん

71 22/06/03(金)11:54:50 No.934451343

砲撃は攻撃力で補正かけろって百万回言われてんだろ…

72 22/06/03(金)11:57:12 No.934451858

>あれ虫1なんだ… 山田くんの動画だと虫1だね CTも早そうだし斬糸つけてからやりたいわ

73 22/06/03(金)11:57:17 No.934451883

>>虫2って重くて長時間行動縛られるから不便な部分あったし回復早ければ感覚だいぶ違う >螺旋斬は爽快感少し落としたせいか虫1に… >ありがたいわ まあ元々虫2消費技でちゃんと虫2匹使ってるエフェクトあったとは思わんけど螺旋斬は明らかに糸二本使ってるのに1匹なんだ…

74 22/06/03(金)11:57:32 No.934451930

まあ武器強化で成長する切れ味とか攻撃力の影響受けない要素を強化するためのレベルだから低いほうにメリットあるのもそれはそれでアレ 強化後の強い武器なのに数値低かったりするから大問題なんだけど

75 22/06/03(金)11:59:10 No.934452283

片手剣はどうしようほとんど進化の先に来ちゃってる感じする あとはもう武器に特殊リーチあるといいよなぐらいしか

76 22/06/03(金)12:00:11 No.934452503

ガンスはまだガルハウルドゥームズDダオラネフィラがあって百竜武器の砲撃レベル5がでかいデメリットもなく使えるからマシだけど虫棒は本当にナルガ棍(と一応マキヒコ棒)だけ握ってろって調整だからな…

77 22/06/03(金)12:02:23 No.934453016

>片手剣はどうしようほとんど進化の先に来ちゃってる感じする >あとはもう武器に特殊リーチあるといいよなぐらいしか ネックだったリーチの短さ故の細かい移動にしっかりはまる技も来てもう完成を見た感じがある

78 22/06/03(金)12:03:14 No.934453212

オゥーイェー あーはぁーんするの?

79 22/06/03(金)12:05:10 No.934453645

>ガンスはまだガルハウルドゥームズDダオラネフィラがあって百竜武器の砲撃レベル5がでかいデメリットもなく使えるからマシだけど虫棒は本当にナルガ棍(と一応マキヒコ棒)だけ握ってろって調整だからな… マキヒコ棒がありならガラモルスも攻撃特化百竜棍も選択肢には入るだろ

80 22/06/03(金)12:06:04 No.934453857

>スラックスのカウンターがどう働いてくれるか… なんかvジャンの記事だと置いておいて追加入力から出る攻撃がカウンター判定らしいね