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22/06/03(金)10:11:24 スト6の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654218684609.jpg 22/06/03(金)10:11:24 No.934431395

スト6のシステムの話をしたい! セビとかブロッキングとかVリバーサル要素を盛り込んでるのかな

1 22/06/03(金)10:13:05 No.934431726

EX技のゲージとSAのゲージ分けたのね 皆必殺技たくさん持つようになるな

2 22/06/03(金)10:15:09 No.934432136

ドライブパリィの強さによっては表裏択とか全部死なない?

3 22/06/03(金)10:32:32 No.934435300

自動実況は面白そうだけどアールかぁ…

4 22/06/03(金)10:52:32 No.934439027

モダンってどんなデメリットあるんだろ

5 22/06/03(金)10:56:16 No.934439659

まだどうなるか分かんないけど 結局クラシックタイプが強くて モダンからクラシックに移行しづらいのもあって誰もモダン使わないみたいなことにならなければいいな

6 22/06/03(金)10:58:30 No.934440080

もうシステムの情報も出てたのか なんかブロってよりはボタンガードみたいな感覚になりそうだなパリィ

7 22/06/03(金)10:59:45 No.934440334

>自動実況は面白そうだけどアールかぁ… DLCでスト6一切知らない状態のヌキさんに全部実況してもらうボイスでも出すか

8 22/06/03(金)11:01:08 No.934440604

最初からゲージMAXなのはめっちゃ楽しそう 5みたいにじりじり地味な感じにはならなさそう

9 22/06/03(金)11:02:53 No.934440928

ワンボタン昇竜ついに本家?にも来るのか https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/mode/fightingground.html カプコンは格ゲー生かすのは本当に頑張るな

10 22/06/03(金)11:05:27 No.934441403

スマブラ帰りが習得してきた感じかな?

11 22/06/03(金)11:05:40 No.934441442

なんか食らうたびに流石に?って言ってくるDLC欲しい

12 22/06/03(金)11:06:28 No.934441577

>なんか食らうたびに流石に?って言ってくるDLC欲しい ダメ実況DLCか…

13 22/06/03(金)11:07:17 No.934441746

正義は勝つDLC

14 22/06/03(金)11:07:27 No.934441773

ヤタガラスみたいにめちゃくちゃ煽ってほしい

15 22/06/03(金)11:08:19 No.934441930

>モダンってどんなデメリットあるんだろ ぶっちゃけデメリットつける必要あんのかな…

16 22/06/03(金)11:09:21 No.934442149

Vシフトの追加もこのシステムの実験だったんだろうな

17 22/06/03(金)11:10:19 No.934442343

デメリットつけると初心者救済システムって謳っておいて中身は初心者狩りシステムになっちゃいそうだよね

18 22/06/03(金)11:10:44 No.934442423

モダンはボタン量的に弱攻撃だと弱パンチしか出ないとかしゃがみ中攻撃だと中足しか出ないみたいなデメリットじゃないかな

19 22/06/03(金)11:11:21 No.934442532

詳しくはわからんがこれもワンボタンで昇竜出るようになるんだよね? 初心者にも優しいけどまぁみんなこれ使うことになるよな

20 22/06/03(金)11:11:25 No.934442551

>モダンってどんなデメリットあるんだろ 使える通常技少なくなるのは十分デメリットじゃないかな

21 22/06/03(金)11:12:22 No.934442745

>モダンってどんなデメリットあるんだろ 通常技が弱中強の3種のみでパンチキックは選べない

22 22/06/03(金)11:12:23 No.934442750

コントローラー周りがかなり自由になっている昨今 強けりゃモダンで大会参加するプロも出てくるかもな

23 22/06/03(金)11:12:23 No.934442751

必殺技にリキャストタイムがあるわけでもなさそうだしデメリットないんじゃない

24 22/06/03(金)11:12:38 No.934442796

ストもブーストの時代か

25 22/06/03(金)11:12:40 No.934442805

PとKで使い分け出来ないのか

26 22/06/03(金)11:12:43 No.934442813

操作的に使える技少ないのとキャンセルなんかもしにくくなるんじゃないかなぁ 戦略の幅が必然的にクラシックよりは狭いですよくらいじゃないとクラシックやる意味なくなっちゃう…

27 22/06/03(金)11:12:47 No.934442827

ハイレベルなバトルで求められるのがクラシックみたいな文もあるしモダンはまぁブレイブルーやXrdのスタイリッシュみたいな調整だろうよ もともと4あたりから無敵技こすりやすいゲームだし年代も進んでるからそれらと違って無敵フレームの削除とかはしないだろうけど

28 22/06/03(金)11:13:07 No.934442902

バイソンがいるならモダンバイソンがはやりそう

29 22/06/03(金)11:13:50 No.934443050

そもそもクラシックでもボタン3つだけにして残り1つはドライブやCA技専用にしてくれよ スト5の時点で基本6つに投げとEX技ボタンつけたらもう8ボタンってどういうワケェ!?

30 22/06/03(金)11:14:38 No.934443183

もう動画勢を蔑称として使っていける時代じゃないので 見ただけでファインプレーや山場が分かるシステムにして欲しいよね 実況もその一環だろうけどもっと盛ってほしい

31 22/06/03(金)11:15:07 No.934443281

Vルークのトリガーゲージ自動回復はドライブゲージだったのか

32 22/06/03(金)11:15:37 No.934443366

ヒットボックスはマジでつまらんからあれが有利になるシコシコゲームじゃなければなんでもいいよ 貯めコマンドとかももう無くしていいんじゃね

33 22/06/03(金)11:15:51 No.934443410

今作はCAも1ゲージ~3ゲージと豊富でかなり画面映え意識してきた感あるなー EXゲージと別ゲージだから結構乱発ありそう

34 22/06/03(金)11:16:08 No.934443474

勝ち確の状況でコンボをミスって逆転されたら完全なカスー!って言われるのか

35 22/06/03(金)11:16:31 No.934443555

>見ただけでファインプレーや山場が分かるシステムにして欲しいよね ジャストパリィでスローとかは分かりやすいかもね

36 22/06/03(金)11:16:41 No.934443588

>詳しくはわからんがこれもワンボタンで昇竜出るようになるんだよね? >初心者にも優しいけどまぁみんなこれ使うことになるよな 現状のストだとワンボタン昇竜って搭載されてもそこまでじゃない? 対空難易度は昇竜の方がだいぶ低いわけだし

37 22/06/03(金)11:16:58 No.934443654

ラストトミナガ ラストサムライ

38 22/06/03(金)11:17:27 No.934443751

1-1の状況でいきなり優勝はあああああああ!!!って叫び出す自動実況

39 22/06/03(金)11:17:54 No.934443826

ウメちゃんによくがんばりましたねって言ってもらえるのか

40 22/06/03(金)11:18:12 No.934443890

具体的な情報は夏って書いてあったからEVO合わせかと予想してたけど存外早かった

41 22/06/03(金)11:18:15 No.934443907

プレイヤーごとじゃなくて試合全体への実況機能っていうと前例はP4Uの一人用とかゴボのリプレイとか? リアルタイムで対人を実況するのは珍しいかも

42 22/06/03(金)11:18:27 No.934443945

低確率で遅刻して2ラウンド目から実況始まる

43 22/06/03(金)11:19:06 No.934444081

コンボミスったらごめーーん俺のせいだーーー!って言う機能つけろ

44 22/06/03(金)11:19:08 No.934444086

実況が無茶苦茶ならそれはそれで面白い

45 22/06/03(金)11:19:26 No.934444139

>詳しくはわからんがこれもワンボタンで昇竜出るようになるんだよね? →+△だからワンボタンではないな

46 22/06/03(金)11:19:30 No.934444155

たかしお前また心眼するのかと思ってたら共通システムで安心した

47 22/06/03(金)11:19:47 No.934444200

3rdの話しかしない実況

48 22/06/03(金)11:20:14 No.934444301

同時押しはワンボタンみたいなもんっしょ ダブラリとか

49 22/06/03(金)11:20:14 No.934444302

格ゲー史上最も中身がない勢いだけの実況みたいなのも盛り上げとしてはいいかもしれない https://youtu.be/LBH5GfeQy3A

50 22/06/03(金)11:20:23 No.934444326

プロゲーマーによる独り言が入る実況DLC作ろう 売れる

51 22/06/03(金)11:21:39 No.934444578

画面端ぃぃ!!

52 22/06/03(金)11:21:50 ID:9Mq5EZXg 9Mq5EZXg No.934444610

タメ技ってタメの制約があるからこそ高性能って面もあるので タメ廃止すると一部のキャラがクソキャラ化するかマイルド化して使う価値なくなるかのどちらかになる

53 22/06/03(金)11:22:01 No.934444641

大貫はDLCのために温存されている

54 22/06/03(金)11:22:28 No.934444721

>プレイヤーごとじゃなくて試合全体への実況機能っていうと前例はP4Uの一人用とかゴボのリプレイとか? >リアルタイムで対人を実況するのは珍しいかも インディーズだけどヤタガラスが実況システム搭載してるね こくじんかKSKが参加してる https://www.youtube.com/watch?v=IqiqYaSoBCU#t=20s

55 22/06/03(金)11:22:30 No.934444725

さあ、人形また登場!!!小中中!小中中!小中中大!!!さあ、人形出てきて!んっ、小中中大!さあ、画面端!どうなる!?

56 22/06/03(金)11:22:31 No.934444732

弱中強にPKが分かれてるのがもうだいぶ時代に反してるけどストの競技性ではそこは変えられないんだろうなぁっていうのとだからモダン作ったんだろうなぁっていうのは感じる

57 22/06/03(金)11:22:59 No.934444828

自分がコンボしてる時だけ塩になる実況

58 22/06/03(金)11:23:17 No.934444894

>タメ技ってタメの制約があるからこそ高性能って面もあるので >タメ廃止すると一部のキャラがクソキャラ化するかマイルド化して使う価値なくなるかのどちらかになる こういう時に擦られやすい3DS版のガイル

59 22/06/03(金)11:24:04 No.934445037

ゲージ消費してローリスクなブロッキングでセビキャンぽいこともできて… 5よりシステム強くしてきた感じ? ゲージ運用が大事になってくるな

60 22/06/03(金)11:24:06 No.934445048

CAの演出に合わせてアイ・アイ・アーイ!とか言われたら嫌だなぁ

61 22/06/03(金)11:24:10 No.934445068

ヤタガラスってインディーズ出身だったんだ アケで見たことはあったけど

62 22/06/03(金)11:25:05 No.934445229

ストの伝統として6ボタンは守るのかなと思ってたけど4ボタンになったのか

63 22/06/03(金)11:25:21 No.934445280

試合ガン無視して世間話する実況

64 22/06/03(金)11:25:39 No.934445323

ガード困難連携!とかそういうボイスあるのかな

65 22/06/03(金)11:26:05 No.934445416

あ、説明読んでたら下の方にちゃんと今までの操作あった

66 22/06/03(金)11:26:06 No.934445421

>ストの伝統として6ボタンは守るのかなと思ってたけど4ボタンになったのか スタイリッシュモードだけよ

67 22/06/03(金)11:26:29 No.934445489

それぞれのキャラの技の名前ちゃんと言ってくれると嬉しい 汎用セリフばっかだとしょぼく聞こえる

68 22/06/03(金)11:26:30 No.934445494

クソじゃなくて元気の出るって言い換えてくれる機能

69 22/06/03(金)11:26:58 No.934445584

特定のプレーヤーを悪呼ばわりする実況

70 22/06/03(金)11:27:07 No.934445613

解説DLC:根本直樹

71 22/06/03(金)11:27:16 No.934445644

超必殺技の名称スーパーアーツに戻ったのか

72 22/06/03(金)11:27:37 No.934445717

どぐらとネモの実況くれ

73 22/06/03(金)11:28:33 No.934445892

レバー方向と弱中強で通常技使い分けるなら 下手するとクラシックより入力に気を使うやつ

74 22/06/03(金)11:28:57 ID:9Mq5EZXg 9Mq5EZXg No.934445974

えっザンギ優勢で不機嫌になる実況を?

75 22/06/03(金)11:29:03 No.934445994

>解説DLC:根本直樹 投げキャラ出てくると異様なくらい辛辣になりそう

76 22/06/03(金)11:29:05 No.934446008

このキャラクッッッッッソ面白えなあ!!!

77 22/06/03(金)11:29:34 No.934446101

>ヒットボックスはマジでつまらんからあれが有利になるシコシコゲームじゃなければなんでもいいよ 理論値出せる入力媒体でそれが有利にならないゲーム性ってアークゲーとかならともかくやること少なめのストじゃだいぶ厳しいだろ

78 22/06/03(金)11:30:42 No.934446296

アシスト〇〇とかを見るにモダンはビギナー救済の面が強くて 軸足はやっぱクラシックな印象だな

79 22/06/03(金)11:31:09 No.934446389

トミナガのターン

80 22/06/03(金)11:31:29 No.934446455

>アシスト〇〇とかを見るにモダンはビギナー救済の面が強くて アシスト長押ししながらどうこうってむずくない?あれ逆に

81 22/06/03(金)11:31:48 No.934446511

>さあ、人形また登場!!!小中中!小中中!小中中大!!!さあ、人形出てきて!んっ、小中中大!さあ、画面端!どうなる!? これ北斗に中がないのも含めて勢いあって本当好き

82 22/06/03(金)11:31:53 No.934446533

ストの4ボタンってカプエス1だっけ

83 22/06/03(金)11:32:06 No.934446580

ギルティだとスタイリッシュモードは結局あんま救済にならなかったからゲーム自体をシンプル寄りにするって回答出してたけどスト6は真逆で行くんだな

84 22/06/03(金)11:32:32 No.934446689

モダン限定大会ではキャラランクひっくり返ったりするとお遊びとしては面白い

85 22/06/03(金)11:32:58 No.934446778

(遅刻で試合の途中から始まる実況)

86 22/06/03(金)11:33:04 No.934446794

パリィ構えから1ゲージでダッシュしてくるの派生の速さ次第だけど楽しそうだな

87 22/06/03(金)11:33:05 No.934446800

ブレイブルーのスタイリッシュはキャラ次第ではめっちゃ強かったな

88 22/06/03(金)11:33:14 No.934446836

スマブラで興味でで昇竜出なくてキャミィでひたすらスパイラルしてたからワンボタンありがたい……

89 22/06/03(金)11:33:24 No.934446872

SA3つってことは3と同じ選択式なのかな セビっぽいインパクトとブロっぽいパリィとZEROカウンターっぽいガーキャンっていう言い方するとシリーズ全部乗せな感じする

90 22/06/03(金)11:33:24 No.934446875

真面目にヌキさんの実況欲しい

91 22/06/03(金)11:33:31 No.934446900

>スマブラで興味でで昇竜出なくてキャミィでひたすらスパイラルしてたからワンボタンありがたい…… こいつエロだぜー!

92 22/06/03(金)11:33:36 No.934446914

ワールドツアーはモダン操作で暴れられるはず

93 22/06/03(金)11:33:37 No.934446920

プロゲーマー実況をDLC化するのはありだと思う 理由は俺が欲しいから

94 22/06/03(金)11:33:47 No.934446944

雰囲気だけ味わいたいから外国人実況も増やしてくれ

95 22/06/03(金)11:33:57 No.934446972

今のは運が悪い!

96 22/06/03(金)11:34:14 ID:9Mq5EZXg 9Mq5EZXg No.934447045

初心者救済と言っても結局格ゲーと言う媒体に合わない人はやめるしハマれば続けるだけなんだよなぁ 必要ある?その要素

97 22/06/03(金)11:34:18 No.934447057

普通にいい感じの声の解説をくれ

98 22/06/03(金)11:34:22 No.934447072

昇竜を出せない「」は多い

99 22/06/03(金)11:34:25 No.934447082

>ブレイブルーのスタイリッシュはキャラ次第ではめっちゃ強かったな CFだとアズラエルやアラクネあたりはスタイリッシュで文字段いたかなぁ

100 22/06/03(金)11:34:27 No.934447088

実況悪くないな DLCで更に追加して欲しい

101 22/06/03(金)11:34:48 No.934447166

春麗に小突かれてた女の子が性癖なんだけどあの子プレイアブルだといいな

102 22/06/03(金)11:35:13 No.934447253

野田の試合を野田に実況させてさらに負けてほしい…

103 22/06/03(金)11:35:37 No.934447346

割と真面目に大貫実況望まれてるだろこれ

104 22/06/03(金)11:36:36 No.934447552

>普通にいい感じの声の解説をくれ アールに実況教わってたし古舘とか…

105 22/06/03(金)11:36:55 No.934447613

全肯定トロマン実況出せ

106 22/06/03(金)11:37:06 No.934447655

>春麗に小突かれてた女の子が性癖なんだけどあの子プレイアブルだといいな 春麗のキャラ設定で急に書いてあるリーフェンがその子なのかな

107 22/06/03(金)11:37:15 No.934447686

簡単コマンドとかオートガードとかの過去を経てなお初心者救済出してくるわけだから きっちり進化したのが見たいねー

108 22/06/03(金)11:38:02 No.934447856

>雰囲気だけ味わいたいから外国人実況も増やしてくれ 海外だとチェンおじさんとか欲しいね

109 22/06/03(金)11:38:05 No.934447869

カスタムサントラみたいに自前音源を設定できるように出来たらなぁ 商売の敵かつろくな事にならないのは見えてるからなさそうだけど

110 22/06/03(金)11:38:10 No.934447883

だいたいの初心者救済用システムは上級者が使いこなして手が付けられなくなるんだ

111 22/06/03(金)11:38:11 No.934447891

最近だとそもそもゲーム自体を簡略化するから初心者だけ選ぶモードっていうの作らないんだよな ある意味時代には逆行してる

112 22/06/03(金)11:38:15 No.934447907

>春麗のキャラ設定で急に書いてあるリーフェンがその子なのかな 3rdで握手してた子だよね リーフェンが成長しちゃうと春麗の年齢が…

113 22/06/03(金)11:38:48 No.934448012

モダンは言うなれば格ゲーじゃなくキャラゲーによくある対戦アクションゲームのシステムっぽくになるのか

114 22/06/03(金)11:38:51 No.934448021

>だいたいの初心者救済用システムは上級者が使いこなして手が付けられなくなるんだ これイメージだけで語られてるけど具体例出してって聞くとたいていなんかずれた答えが帰ってくる

115 22/06/03(金)11:38:59 No.934448043

なるほど最初からドライブマックスなのか

116 22/06/03(金)11:39:21 No.934448106

>だいたいの初心者救済用システムは上級者が使いこなして手が付けられなくなるんだ ほんとに?

117 22/06/03(金)11:39:32 No.934448140

>プロゲーマー実況をDLC化するのはありだと思う >理由は俺が欲しいから 俺は芳仲さんとかに煽って欲しい あれあれ~?昇竜出てないねぇ~とか

118 22/06/03(金)11:39:40 No.934448165

チェン&デイビッド欲しい

119 22/06/03(金)11:39:50 No.934448201

>だいたいの初心者救済用システムは上級者が使いこなして手が付けられなくなるんだ モダンクラシックはそういう話じゃない

120 22/06/03(金)11:39:52 No.934448206

実況録ったってことはアールは大体知ってたってことだよな 6について聞かれても何も言えない日々が始まる

121 22/06/03(金)11:39:54 No.934448211

書いていることだけ見るとドライブラッシュが悪さする予感しかしない

122 22/06/03(金)11:40:24 No.934448315

もしかしてベガクビ?

123 22/06/03(金)11:41:01 ID:9Mq5EZXg 9Mq5EZXg No.934448429

ペルソナのワンボタン昇竜はキャラ格差がある意味楽しかった 使用目的違うから共通システムである意味が無いとも言う

124 22/06/03(金)11:41:22 No.934448494

初心者救済システムってだいたいデメリットも大きいから上級者が悪用するイメージあんまないな

125 22/06/03(金)11:41:53 No.934448597

ドライブインパクトってどのくらいキャラ差あるんだろ リーチ判定発生中段下段硬直差どんなんなのか気になる

126 22/06/03(金)11:42:15 No.934448677

>もしかしてベガクビ? Vでシャドルー壊滅まで話進めてIIIに繋がるようにしたし いない可能性は十分あるな まあでも今なら話に関わらないDLCっていう手もあるか

127 22/06/03(金)11:42:19 No.934448691

そもそもコマンドよりは弱中強パンチキックのほうがむずいわ アシストコンボじゃ流石に弱いだろうし

128 22/06/03(金)11:42:29 No.934448725

>もしかしてベガクビ? エドがベガになってるかも

129 22/06/03(金)11:42:45 No.934448768

>書いていることだけ見るとドライブラッシュが悪さする予感しかしない パリィからじゃないとコスト高いからヤバさは認識してるんじゃないかな

130 22/06/03(金)11:42:52 No.934448791

そうかワンボタンはもしかしたらファジー入力しようとして違っ…私そんなつもりじゃ……が連発するのか

131 22/06/03(金)11:43:43 No.934448975

イングリッド出る?

132 22/06/03(金)11:43:47 No.934448985

なんだかんだで過去キャラは出るでしょ

133 22/06/03(金)11:43:51 No.934449003

ドライブインパクトの強さ次第で切り返し弱いキャラは端のリスクとんでもないのでは… 逆にセビ3並みの発生だとまるで使い道無くなりそうだからどんな調整になってるかな

134 22/06/03(金)11:43:55 No.934449013

そもそも初心者向けを視野にしてるシステムってスタイリッシュモードみたいな完全に選択制のもの以外はたいていちゃんと上級者が使うための深みを残してるもんだからな 悪用もクソもない

135 22/06/03(金)11:44:18 No.934449087

画面端だとガードでも壁やられって切り替えし無いキャラだと大変そうだな パリィでインパクト取れるのかな

136 22/06/03(金)11:45:50 No.934449427

ウメ実況とか凄いふわっとしてそう

137 22/06/03(金)11:46:49 No.934449659

>DLCでスト6一切知らない状態のヌキさんに全部実況してもらうボイスでも出すか なんか光ってぇ!?

138 22/06/03(金)11:47:05 No.934449716

>だいたいの初心者救済用システムは上級者が使いこなして手が付けられなくなるんだ だいたいっていうといっぱいあるんだろうけど例えば…

139 22/06/03(金)11:47:44 No.934449849

ヌキさんの実況とか欲しいけど口悪くないヌキさん実況とか価値があんまりなぁ

140 22/06/03(金)11:48:01 No.934449923

パリィがかなり強そうだから攻める側も相応に強くされてそう 下がりながら戦うのが基本強いよみたいなのは動画映えもしないしな

141 22/06/03(金)11:48:03 No.934449930

>ウメ実況とか凄い喘いでそう

142 22/06/03(金)11:48:24 No.934450002

あるよあるよ戸愚呂ビビってるよないか…

143 22/06/03(金)11:48:46 No.934450075

はなっからドライブゲージマックスなの?それだと凄い嬉しいけど

144 22/06/03(金)11:48:49 No.934450085

野田の声 要りません(笑

145 22/06/03(金)11:48:57 No.934450115

ジェイミーの新システムの動きかっこよくない? 好きああいうの

146 22/06/03(金)11:49:00 No.934450127

ポイポイィ!

147 22/06/03(金)11:49:15 No.934450176

>はなっからドライブゲージマックスなの?それだと凄い嬉しいけど サイトの説明だと最初からMAXって書いてあるね

148 22/06/03(金)11:49:35 No.934450230

投げ埋めるのはちょっとキツい

149 22/06/03(金)11:49:37 No.934450244

EX技がドライブゲージ依存なのがちょっと意外だわ

150 22/06/03(金)11:49:42 No.934450273

ドライブインパクト既に動画で攻撃2段受け止めてるのとやられ状態に演出入っててキャンセルしやすそうなのが気になる

151 22/06/03(金)11:50:03 No.934450339

トミッ トミナガのターン

152 22/06/03(金)11:50:27 No.934450435

>はなっからドライブゲージマックスなの?それだと凄い嬉しいけど だから最初からガツガツ動ける その代わり枯渇するとキツイって感じみたい 自動回復とか回収しながらやらんとな

153 22/06/03(金)11:50:53 No.934450524

逆ギレは初心者にも優しかったと思うけどあのゲームボタン同時押しが多すぎた

154 22/06/03(金)11:50:55 No.934450526

ウメちゃんの実況でこっちがカウンター喰らったらっあーとか言ってほしい 試合中に元気なくすけど

155 22/06/03(金)11:50:56 No.934450531

EX技もう要らないわ ゲージ使えばこんくらい強くても良いでしょみたいなの押し付けられるの疲れる

156 22/06/03(金)11:51:42 No.934450668

>EX技がドライブゲージ依存なのがちょっと意外だわ SAのゲージはどういった運用になるんだろうね いくつか用意されてるみたいだけど3rdみたいに選択式なのか全て使えるのか あと使用するSAによって消費量が違うのか

157 22/06/03(金)11:51:46 No.934450689

…「」のターンです

158 22/06/03(金)11:51:59 No.934450742

>逆ギレは初心者にも優しかったと思うけどあのゲームボタン同時押しが多すぎた いかれてる程ごちゃごちゃしてたな

159 22/06/03(金)11:52:03 No.934450759

ただのインパクトはパリィ安定なんだろうね なので端背負ってバーンアウトだっけ?までしてたらそいつが悪いって感じで

160 22/06/03(金)11:52:14 No.934450796

3rd式が一番いいかなあと思うけどあれバランス取るのムズいしなあ

161 22/06/03(金)11:52:27 No.934450842

興味本位でこくじん版ほしいと思ったら >こくじんかKSKが参加してる >https://www.youtube.com/watch?v=IqiqYaSoBCU%23t=20s あるんだ…

162 22/06/03(金)11:52:30 No.934450853

>逆ギレは初心者にも優しかったと思うけどあのゲームボタン同時押しが多すぎた 例の画像ばっかひとり歩きして云々言われるけど直感には沿ってたと思うけどねあれ だから流行ったんだし

163 22/06/03(金)11:52:34 No.934450865

>いくつか用意されてるみたいだけど3rdみたいに選択式なのか全て使えるのか >あと使用するSAによって消費量が違うのか 3つの技全部コマンドが違うから全部使えて消費が違うんじゃないかな

164 22/06/03(金)11:52:36 No.934450873

複数種類のシステムから選ぶタイプってZERO3と同じ轍を踏みそうな気がするんだよね…

165 22/06/03(金)11:52:43 No.934450889

必殺技が中しかないって驚きなんだがみんなはどう思う?

166 22/06/03(金)11:52:45 No.934450896

投げの性能が気になる

167 22/06/03(金)11:52:47 No.934450901

ところでリュウのコンボしてる波動拳は何なんだろうか

168 22/06/03(金)11:52:48 No.934450906

EXのゲージ変更は結構思い切ったな 5だとVゲージ消費して出すようなもんだよね

169 22/06/03(金)11:52:50 No.934450913

Vゲージは明らかにこれで逆転劇してくれって狙いだったけど今回はなんだろ ジリジリ99カウントから派手路線へのシフト?

170 22/06/03(金)11:53:04 No.934450955

GAIJINのハイテンション実況くれ

171 22/06/03(金)11:53:16 No.934450997

>だいたいっていうといっぱいあるんだろうけど例えば… 横からだけど ストZEROのナンバリング忘れたけどオートガード プレイブルーのワンボタン必殺技 ぐらいかなあ アケでこんなん使う奴しょうもないみたいな空気はあったけど オンラインだとこの辺どうなってるんだろうね

172 22/06/03(金)11:53:34 No.934451064

パリィで突進取れるようにしろよなカプコン

173 22/06/03(金)11:53:47 No.934451118

おじリーグ程度の実況が欲しい

174 22/06/03(金)11:53:50 No.934451122

格ゲー下手くそな自分はオートコンボが欲しい 反復練習ちゅまんない

175 22/06/03(金)11:54:08 No.934451188

>Vゲージは明らかにこれで逆転劇してくれって狙いだったけど今回はなんだろ >ジリジリ99カウントから派手路線へのシフト? 最初から試合ガンガン動いてほしいってことだろうな

176 22/06/03(金)11:54:28 No.934451250

>格ゲー下手くそな自分はオートコンボが欲しい サイト見ろ

177 22/06/03(金)11:54:31 No.934451261

>ストZEROのナンバリング忘れたけどオートガード 鉄クロのオート投げ抜けジェムとかね

178 22/06/03(金)11:54:32 No.934451270

パリィはドライブ半ゲージ~継続消費ってことは押し続けてればドライブゲージがある限りブロ判定で それはそれとしてジャスト判定ありってことか

179 22/06/03(金)11:54:44 No.934451314

口悪い実況少しは欲しい 欲しいけどお金払って買いたくはない...こんな気持ち

180 22/06/03(金)11:54:52 No.934451346

ワンボタン必殺のデメリットなんてコマンドむずくて出ないって言い訳が効かなくなるくらいだよ

181 22/06/03(金)11:55:17 No.934451445

中段立てないんですおじさんだからぐらいは言わせたい

182 22/06/03(金)11:55:18 No.934451452

>逆ギレは初心者にも優しかったと思うけどあのゲームボタン同時押しが多すぎた あれは結構一長一短だったな… QEまであったのはさすがに盛りすぎたと思うけど 初心者がボタンを押すことを覚える意味では良かった ボコスカヒットさせて連打は良くなかった

183 22/06/03(金)11:55:23 No.934451476

ッケイ!!って言ってくれる実況欲しい

184 22/06/03(金)11:55:29 No.934451492

最初っからEX技連発して展開の上振れを狙うスタイルが横行しそう 勝ったら俺つえーハズれたらはい次でストレスも無さそうだし

185 22/06/03(金)11:55:47 No.934451562

ゼロのオートガードは回数制限付きなうえにガード時の削り量が多かったような

186 22/06/03(金)11:55:59 No.934451603

○○行けるで

187 22/06/03(金)11:56:00 No.934451606

いわゆるa連と違ってたんなる連打で出ないのはありがたそう

188 22/06/03(金)11:56:23 No.934451682

>必殺技が中しかないって驚きなんだがみんなはどう思う? 技強度の使い分けが難しいのは言われてたからシンプルにして プレイヤー差が出やすいのはいいんじゃない?

189 22/06/03(金)11:56:26 No.934451691

パリィでゲージ回収するのか…

190 22/06/03(金)11:56:39 No.934451735

インパクト後出しが勝つっぽいのかな

191 22/06/03(金)11:56:57 No.934451799

>>ストZEROのナンバリング忘れたけどオートガード >鉄クロのオート投げ抜けジェムとかね ありがとう あの辺はかなり実験しまくってた印象があるなあ

192 22/06/03(金)11:57:24 No.934451902

飛び道具は弱中強の使い分け重要だからそこんとこどうするんだろ

193 22/06/03(金)11:57:29 No.934451918

弾キャラが緩急つけるにはゲージ使うしかない感じか

194 22/06/03(金)11:57:35 No.934451943

>横からだけど >ストZEROのナンバリング忘れたけどオートガード >プレイブルーのワンボタン必殺技 >ぐらいかなあ どっちも真面目にやるなら放棄されるシステム寄りじゃないか? オートガードだとストクロの方があれだと思うしやっぱだいたいとはまるで違うと思う

195 22/06/03(金)11:57:59 No.934452031

ドライブ専用システムが5つもあるしゲージの自動回復がどんなもんかで話がかなり大きく変わってきそうだな

196 22/06/03(金)11:58:09 No.934452068

気持ちよく弾撃つとか平成に帰れってことかもしれない

197 22/06/03(金)11:58:16 No.934452089

ポッ拳勢だけどモダンモードなら参加できそうな気がしてきた 今年で世界大会終わりなのに日本予選開きませんってのは寂しい終わりだったよポッ拳

198 22/06/03(金)11:58:24 No.934452113

この手の入力簡易モードは上級者が使いこなしてというより 初心者側が普通のモードじゃないと勝てないんでしょって言って使いたがらない印象が まぁ実際出来ること減るから不利になるんだけどさ

199 22/06/03(金)11:58:59 No.934452240

モダンはパンチキックどうなってんだ?

200 22/06/03(金)11:59:41 No.934452384

>オートガードだとストクロの方があれだと思うしやっぱだいたいとはまるで違うと思う 真面目にやる人はいいんだよね ただアケでただ勝ちたいだけのクソ野郎がこれを使って悪さしてたケースがあったよという話 システムに悪用出来る隙がある方が悪いってのも厳しい話だけどさ

201 22/06/03(金)12:00:16 No.934452531

>まぁ実際出来ること減るから不利になるんだけどさ 小と中は基本的にどっちか片方でもいいだろうけど 大Pと大Kはどっちか片方です言われても困るなぁ感はある

202 22/06/03(金)12:00:46 No.934452644

勝つためのゲームで勝つために最善の戦術を尽くすことが悪用だのクソだのってこと自体なんか狂ってない?

203 22/06/03(金)12:00:51 No.934452660

ドライブという単語が多すぎる! 他にないのか

204 22/06/03(金)12:01:08 No.934452719

雰囲気でドライブしていけ

205 22/06/03(金)12:01:13 No.934452740

ビギナーに寄ってるのは ひょっとして対戦だけじゃなくソロ要素も盛ってくるのかな

206 22/06/03(金)12:01:24 No.934452778

同時押しをこれ以上増やさないでね

207 22/06/03(金)12:01:55 No.934452899

>ドライブという単語が多すぎる! >他にないのか 実況システムでもアールがドライブインパクトをインパクトとしか言ってないし ドライブの後ろの言葉だけ言っておけばいいよ多分

208 22/06/03(金)12:02:01 No.934452916

>ビギナーに寄ってるのは >ひょっとして対戦だけじゃなくソロ要素も盛ってくるのかな まあなんかアクションモードありそうだし スト5で初期ソロ何もなさすぎるのは色々言われたし

209 22/06/03(金)12:02:06 No.934452933

一人向けとかアケモード以外要らないのに

210 22/06/03(金)12:02:09 No.934452944

格ゲーで勝ちたいだけで何が悪いんだ…

211 22/06/03(金)12:02:18 No.934452988

>この手の入力簡易モードは上級者が使いこなしてというより >初心者側が普通のモードじゃないと勝てないんでしょって言って使いたがらない印象が アクションゲームだとその辺話題になってたね 格ゲーだとGBVSがその辺チャレンジしたけど 性能差があってもそこまで失敗した感はない

212 22/06/03(金)12:02:36 No.934453056

下手でも勝てるようにしろはもう対戦ゲームで言われ続けてる話だから正直無視するくらいしか出来ない

213 22/06/03(金)12:02:38 No.934453066

>ビギナーに寄ってるのは >ひょっとして対戦だけじゃなくソロ要素も盛ってくるのかな オープンワールドみたいになってるのが一人用のワールドツアーモードみたいね

214 22/06/03(金)12:03:07 No.934453191

>ビギナーに寄ってるのは >ひょっとして対戦だけじゃなくソロ要素も盛ってくるのかな よくわからん箱庭ゲーモードは面白さが強化されたソロモードとかなのかな

215 22/06/03(金)12:03:09 No.934453194

>この手の入力簡易モードは上級者が使いこなしてというより >初心者側が普通のモードじゃないと勝てないんでしょって言って使いたがらない印象が >まぁ実際出来ること減るから不利になるんだけどさ だからギルティギアからはスタイリッシュモードが消えたし最近のゲームはみんな根本をシンプルにしてる

216 22/06/03(金)12:03:19 No.934453232

zero3のワールドツアーモードは結構楽しかったから気になる

217 22/06/03(金)12:03:33 No.934453280

>一人向けとかアケモード以外要らないのに 世の中には通信対戦しないけど格ゲー買う人もいるんすよ

218 22/06/03(金)12:03:42 No.934453320

たぬ DLC実況にこい

219 22/06/03(金)12:03:45 No.934453332

やはり根本実況か…

220 22/06/03(金)12:03:59 No.934453383

>下手でも勝てるようにしろはもう対戦ゲームで言われ続けてる話だから正直無視するくらいしか出来ない 格ゲーにゃ無理な話だからな

221 22/06/03(金)12:04:03 No.934453395

何もなかった5に比べたら多すぎるくらい

222 22/06/03(金)12:04:05 No.934453400

>下手でも勝てるようにしろはもう対戦ゲームで言われ続けてる話だから正直無視するくらいしか出来ない 初心者や下手くそがある程度勝てるようにするには上から下までマッチングに一切困らない巨大なユーザー数と常に入り続ける新規プレイヤーが必要だからな… 無理ゲー過ぎる

223 22/06/03(金)12:04:11 No.934453426

実況割と楽しみだけどどれぐらい増えるかね

224 22/06/03(金)12:04:40 No.934453540

格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか

225 22/06/03(金)12:04:54 No.934453582

>実況割と楽しみだけどどれぐらい増えるかね まずは主要言語そろえるのが先だろうから日本語実況はそんな増えない気もする…

226 22/06/03(金)12:04:55 No.934453586

普通に需要はある

227 22/06/03(金)12:05:10 No.934453647

>下手でも勝てるようにしろはもう対戦ゲームで言われ続けてる話だから正直無視するくらいしか出来ない 下手でもってのは言い過ぎだけど ギルティはいい感じに麻雀してて良いと思う

228 22/06/03(金)12:05:17 No.934453680

ハメコ実況は言語が適切じゃないので駄目

229 22/06/03(金)12:05:22 No.934453698

カプコンは1人用モード充実させたジャス学新作を出せ

230 22/06/03(金)12:05:29 No.934453721

>実況割と楽しみだけどどれぐらい増えるかね 個人的には人数よりはボキャブラリーが欲しいな 今時のゲームだから心配ないだろうけど 同じことしか言わないのはずっとやってると寂しくなっちゃうし

231 22/06/03(金)12:05:34 No.934453744

対戦にろくに行かず自作セットプレイとか構築する遊びばっかりやってる だいたいネットに転がってるネタの下位互換だけどあれこれ試すの楽しい

232 22/06/03(金)12:05:38 No.934453762

エアガイツの一人用モード楽しかったの思い出した

233 22/06/03(金)12:05:46 No.934453788

ギルティのスタイリッシュモードは連打コンがあってめくりも後ろ入れでガード出来る代わりに被ダメ1.1倍とかそんなんだっけか

234 22/06/03(金)12:05:50 No.934453800

>格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか ネット対戦実績トロフィーの取得率10%ぐらいらしいな

235 22/06/03(金)12:05:50 No.934453801

1大だとしゃがみ強キック 3大だとしゃがみ大パンチ みたいになるんでねえの? 割と馴染みあるシステムなので

236 22/06/03(金)12:06:01 No.934453839

そうですねしか言わないんだから根本追加しとけばええじゃろ

237 22/06/03(金)12:06:02 No.934453849

>格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか キャラメイクあるやつとかだと意外に楽しいのもある カプコンだとジャス学とか人気だった

238 22/06/03(金)12:06:15 No.934453901

トバルのクエストモード好きだったよ

239 22/06/03(金)12:06:27 No.934453957

>一人向けとかアケモード以外要らないのに 対戦マニアはそれでいいんだよ でも対戦マニアは人口が超少なくて ソロで遊ぶ人はめちゃくちゃ多いからまずはそっちにアプローチするべきなんだ

240 22/06/03(金)12:06:35 No.934453986

>格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか 一人用無いとゴミだぞ真面目に

241 22/06/03(金)12:06:52 No.934454048

>やはり根本実況か… 投げキャラに対して圧が強い!

242 22/06/03(金)12:07:05 No.934454090

>格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか 対戦格闘を対戦ツールとして見てた一時期のGGはきれいに死にかけてBBを真似することになったし最近もスト5の初期が死ぬほど言われまくったじゃん

243 22/06/03(金)12:07:05 No.934454091

あートバルとエアガイツのクエストモードは確かに楽しかったね

244 22/06/03(金)12:07:12 No.934454117

格闘ゲームなんてトレモと熱帯さえあれば ええ

245 22/06/03(金)12:07:16 No.934454136

>格闘ゲームに1人用なんて需要あるのか ここの格ゲーのスレでさえ「対戦怖い」とか「弱いから相手に対して失礼じゃないか」っていう人が必ず出てくるくらい 知らない人と対戦って超ハードル高いんだよ

246 22/06/03(金)12:07:23 No.934454166

初心者としては3入力と合わせる特殊技は安定しないから撤廃してほしいワガママ

247 22/06/03(金)12:07:23 No.934454167

対戦下手だからソロモードでキャラ眺める層は結構いるんだ

248 22/06/03(金)12:07:45 No.934454253

スト6で10年は戦える

249 22/06/03(金)12:07:47 No.934454261

歴代カプコンキャラのアートワークを集める 枚数重ねるとデザイナーのコメントが読める とかそんなんでいいのよホント

250 22/06/03(金)12:07:49 No.934454270

モードが2種あると調整時常に頭の片隅に置いておかないといかんし コスト倍とはいかないまでもそれなりに大変そう

251 22/06/03(金)12:08:02 No.934454320

ある程度の動かし方だって一人用で確かめるしな

252 22/06/03(金)12:08:03 No.934454326

削除依頼によって隔離されました あ!ブスゲーのスレじゃん

253 22/06/03(金)12:08:12 No.934454370

トバル2クエストモード程度のソロモードでいいから

254 22/06/03(金)12:08:25 No.934454415

モダンだから中パン出ないねぇ~とか妥協モダンコンボとかそういうしょうもないマウントを勝手に危惧してる

255 22/06/03(金)12:08:26 No.934454421

もう歩きガードはしたくないんじゃ

256 22/06/03(金)12:08:29 No.934454433

回線がクソなんじゃないかの恐怖がある あと普通にcpuの一番強いのに安定して勝ち越せない

257 22/06/03(金)12:08:30 No.934454439

下手でもっつーかめっちゃ時間かけて練習しないと技が安定して出ないとか操作性の悪いゲームでしかないからなぁ

258 22/06/03(金)12:08:44 No.934454510

若手のプロがいっぱい誕生すると良いね

259 22/06/03(金)12:08:45 No.934454514

>あ!ブスゲーのスレじゃん あっハエだ

260 22/06/03(金)12:08:50 No.934454545

カプコンも初期5の失敗反省して一人用充実させようとしてるのにいまだに一人用の需要理解してない人はいるんだな

261 22/06/03(金)12:08:59 No.934454572

みんなはどのブス使う?

262 22/06/03(金)12:09:02 No.934454581

ジャス学路線だろ

263 22/06/03(金)12:09:26 No.934454671

格ゲーが1人用モード充実させる路線に入ってるのなんて10年以上前からだろ

264 22/06/03(金)12:09:34 No.934454708

>カプコンも初期5の失敗反省して一人用充実させようとしてるのにいまだに一人用の需要理解してない人はいるんだな 声がでかいだけのアホは消えないから…

265 22/06/03(金)12:09:35 No.934454713

>カプコンだとジャス学とか人気だった ジャス学は学園物だからこそ キャラ育成を遊ぶと試験としてチュートリアルがセットになっているのが素晴らしい発想だった 上手くなる動機にもなるし上手くなった報酬もある

266 22/06/03(金)12:09:35 No.934454715

>モードが2種あると調整時常に頭の片隅に置いておかないといかんし >コスト倍とはいかないまでもそれなりに大変そう 一部通常攻撃の封印の代わりに必殺技が出しやすい 程度なら最終的に出力されるキャラ性能そんな変わらんと思う

267 22/06/03(金)12:09:36 No.934454719

>カプコンも初期5の失敗反省して一人用充実させようとしてるのにいまだに一人用の需要理解してない人はいるんだな どちらにしろ叩く両対応だよ

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