虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/03(金)09:07:12 アリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1654214832016.png 22/06/03(金)09:07:12 No.934419388

アリーナでアルケミーイベントやってるけどこのカード強すぎない?

1 22/06/03(金)09:08:03 No.934419524

令和の続唱

2 22/06/03(金)09:09:27 No.934419782

マスクスブロックの傭兵みたいなやつ

3 22/06/03(金)09:09:47 No.934419845

強い

4 22/06/03(金)09:09:53 No.934419862

未来イベントはナヤが強すぎるな 次にエスパーで他は空気

5 22/06/03(金)09:09:54 No.934419865

バカの考えたカード

6 22/06/03(金)09:10:08 No.934419902

どうせ調整されるやつ

7 22/06/03(金)09:10:42 No.934420010

なんで貴顕廊はハブられてんの?

8 22/06/03(金)09:10:47 No.934420039

場に出た時ならまだいいけど唱えた時は完全にアホだなって思いながらプレイしてたよ

9 22/06/03(金)09:10:59 No.934420072

いくらなんでも雑にサーチと踏み倒しし過ぎる…

10 22/06/03(金)09:11:22 No.934420148

アルケミー追ってないからどんな環境なのか全然分からん

11 22/06/03(金)09:11:38 No.934420200

>いくらなんでも雑にサーチと踏み倒しし過ぎる… クリーチャー条件さえないのはなあ

12 22/06/03(金)09:11:56 No.934420256

ナヤだけアルケミーの新カードヤバいよねあれ 2ターン目1/1出す効果付ける奴からの3ターン目土地出す奴の流れがエグい

13 22/06/03(金)09:12:49 No.934420419

>アルケミー追ってないからどんな環境なのか全然分からん 魔境 最強パワカの黒二枚と赤一枚が絡んだデッキが強かったしチャンピオンシップのヤンメルケルのラクドスアルカニストにもその赤一枚の溶鉄入ってたな

14 22/06/03(金)09:13:19 No.934420509

次のトップはナヤだぜー!がちょっと露骨過ぎる

15 22/06/03(金)09:13:48 No.934420590

seek a creature cardじゃあないんだよ

16 22/06/03(金)09:14:02 No.934420642

場に出てくるんじゃない

17 22/06/03(金)09:14:45 No.934420778

これもし紙で刷られたらどれ位下までいけるんだろ

18 22/06/03(金)09:14:51 No.934420796

本当に紙と同じやつらが調整してるのか? 完全に別スタッフなんだっけ?

19 22/06/03(金)09:15:03 No.934420826

雑なパワーカードが雑過ぎる上にレア要求酷いことになるからまああまりやりたい環境ではない ヒスブロで一部使う分には楽しい

20 22/06/03(金)09:15:19 No.934420873

ランダムになんか生成して出すんならまだいいけどSeekなのが最悪すぎる

21 22/06/03(金)09:15:23 No.934420886

最初抽出だけだと思ってたらなんか場に出てきてビビった

22 22/06/03(金)09:15:30 No.934420912

ていうかよく見たら三色ですらない… 緑赤でこれは…

23 22/06/03(金)09:15:59 No.934420990

ヒストリックに参入するけどさすがにヒストリックでは使わ…れるよなあこれほどなら

24 22/06/03(金)09:16:10 No.934421020

スレ画やっぱダメだったか ほんましょうもないわ

25 22/06/03(金)09:16:44 No.934421121

>スレ画やっぱダメだったか >ほんましょうもないわ 相手から使われながらはあ?ってずっと思ってた

26 22/06/03(金)09:16:46 No.934421126

>雑なパワーカードが雑過ぎる上にレア要求酷いことになるからまああまりやりたい環境ではない >ヒスブロで一部使う分には楽しい 個人的にはアルケミーは楽しいけど調整がヒストリックに影響与えるのやめろやって思ってる

27 22/06/03(金)09:17:22 No.934421234

調整がもっとフットワーク軽ければなぁ

28 22/06/03(金)09:17:43 No.934421305

軽けりゃ良くなるとはもう思えないけどな…

29 22/06/03(金)09:18:04 No.934421386

ドラゴン強かった時はドラゴンだらけになってハンデス強い時はハンデスだらけになったし次はグルール関連か?

30 22/06/03(金)09:18:51 No.934421540

ナヤは土地出すのとトークン出すのは悪くないと思う

31 22/06/03(金)09:19:01 No.934421576

レア減らしてアンコ増やすとか言ってたけどほんの少しだな…

32 22/06/03(金)09:19:02 No.934421585

ヒストリックは開発チームのストレス発散環境みたいなので結構楽しい

33 22/06/03(金)09:19:27 No.934421656

エルドレイン作った奴らがアルケミーに左遷でもされたの

34 22/06/03(金)09:19:52 No.934421755

調整もなんか明後日の方向なんだよな…

35 22/06/03(金)09:19:54 No.934421760

ヒストリックで使われそうなのあった?

36 22/06/03(金)09:19:54 No.934421761

>seek a creature cardじゃあないんだよ そこはいいよ put it onto the batllefieldが正気じゃねえ

37 22/06/03(金)09:20:14 No.934421842

>調整もなんか明後日の方向なんだよな… 痛ましい絆とかさあ 別の強カードになってるし

38 22/06/03(金)09:20:41 No.934421901

手札に入れるでも強いのにマナコストまで踏み倒すな

39 22/06/03(金)09:20:42 No.934421903

>そこはいいよ >Whenever you castが正気じゃねえ

40 22/06/03(金)09:22:16 No.934422171

キャスト対応にムカつくのは亭主思い出すなあ

41 22/06/03(金)09:22:28 No.934422216

後でいくらでも調整すれば良いから雑に強いカード作って投げるだけ 補填みたいな枷も無いしこんな楽な仕事ないわ

42 22/06/03(金)09:22:30 No.934422226

とりあえずコードは入れよう PlayAlchemyNewCapenna そしてパックを三つもらおう

43 22/06/03(金)09:22:43 No.934422261

「永久に」とか効果強すぎるのに雑につけすぎなんだよな

44 22/06/03(金)09:23:19 No.934422370

アルケミーは今回からドラフトあるからめっちゃ盛り上がるから さらにバルダーズゲートで大人気フォーマットになるから

45 22/06/03(金)09:24:04 No.934422504

>「永久に」とか効果強すぎるのに雑につけすぎなんだよな そういえばセレズニアの全体永久強化毎ターンのも強いな ただコスト重いからヒストリックでは使われないだろうけど

46 22/06/03(金)09:24:07 No.934422513

毎セットアルケミーのカード出す割には調整は二の足踏んでる印象 もっとガンガン釣り人強くしてもいいのよ

47 22/06/03(金)09:24:10 No.934422522

>アルケミーは今回からドラフトあるからめっちゃ盛り上がるから アルケミー枠くじになってない? >さらにバルダーズゲートで大人気フォーマットになるから こっちはちょっとだけ楽しみ

48 22/06/03(金)09:24:13 No.934422534

ヒスブロで永続マイナス修正の処理が変更されて禁止解除されたのに新しいマイナス修正カードは禁止にされてるのなんでだよ

49 22/06/03(金)09:24:28 ID:atfC7ZGM atfC7ZGM No.934422581

調整前提のぶっ壊れよりカスレアなんとかしろよ

50 22/06/03(金)09:24:56 No.934422659

まあアルケミー用カード使わせないとスタンと何も変わらんしな

51 22/06/03(金)09:25:04 No.934422682

>アルケミー追ってないからどんな環境なのか全然分からん アルケミーオリカがトップメタの世界 基本的に強いアルケミーオリカがもらえたところが環境を支配する

52 22/06/03(金)09:25:56 No.934422837

未来イベントやってみんなこの環境楽しそうってなるのかな… DCGらしい効果多くてスタンとは別ゲーって印象はしっかりついたけど

53 22/06/03(金)09:26:27 No.934422923

>アルケミーオリカがトップメタの世界 >基本的に強いアルケミーオリカがもらえたところが環境を支配する ある意味モダホラ成功からしっかり学んでるんだな…

54 22/06/03(金)09:26:40 No.934422980

DCGらしさってそんなに必要なのだろうか…

55 22/06/03(金)09:26:44 No.934422998

アルケミーがアルケミー用カードでメタ構成するのは別にいいんだけどヒストリックがモダホラからのゲストとかアルケミー用カードの攻撃受けるのが辛すぎる

56 22/06/03(金)09:27:04 No.934423063

このエンチャントを出すとクリーチャー達が半カンパニーにみたいになるんだ

57 22/06/03(金)09:27:43 No.934423185

ヒストリック荒れること気にしてる人はエクスプローラーやらんの?

58 22/06/03(金)09:28:07 No.934423274

エクスプローラーにもの漁りがありますか

59 22/06/03(金)09:28:10 No.934423286

>後でいくらでも調整すれば良いから雑に強いカード作って投げるだけ >補填みたいな枷も無いしこんな楽な仕事ないわ そういうフォーマットだから嫌ならやらなきゃいいんじゃね?

60 22/06/03(金)09:28:13 No.934423300

DCGやりたい人がDCGやってるフォーマットだからまあいいかなって

61 22/06/03(金)09:28:29 No.934423357

もう俺はエクスプローラーで満足したから好きにしてくれ感はある

62 22/06/03(金)09:28:32 No.934423367

>ヒストリック荒れること気にしてる人はエクスプローラーやらんの? もうエクスプローラーしかやらんからなかった頃より明らかに怒気なくなってる

63 22/06/03(金)09:30:00 No.934423658

荒れるの分かっててなんでこんなカードばっかり入れたがるの ウィザーズくんはアホの子なの?

64 22/06/03(金)09:30:00 No.934423660

まあ俺ももうヒストリックはヒストリックブロールしかやらないかな…

65 22/06/03(金)09:30:29 No.934423743

グルール最低だな

66 22/06/03(金)09:30:32 No.934423759

アルケミーは別アプリで出せばよかったんよ

67 22/06/03(金)09:30:50 No.934423823

ヒストリックがアリーナの色んなイベントや大会に採用されてるからなあ 全部エクスプローラーのみにしてくれたらいいんだが

68 22/06/03(金)09:31:29 No.934423929

最近はヒスブロでオリカ出されて舌打ちするくらいで済んでる

69 22/06/03(金)09:31:55 No.934423999

アリーナは各種の調整と紙だから許されてた極悪カードが最悪のシナジー生んでひたすら別ゲームになっとる

70 22/06/03(金)09:32:13 No.934424049

エクスプローラー作ってなかったらもっとスレ殺伐になってるくらいアホなカードだと思う

71 22/06/03(金)09:32:41 No.934424132

>もうエクスプローラーしかやらんからなかった頃より明らかに怒気なくなってる しかやらんなら怒るなよ

72 22/06/03(金)09:33:53 No.934424338

アルケミーの守護者さん頑張れ元気ないぞ

73 22/06/03(金)09:34:02 No.934424370

エクスプローラーできたのは良かったけど結局有限の開発リソースはアルケミーに食われ続けるんだよな

74 22/06/03(金)09:34:18 No.934424405

ティボ計+続唱の頃もそうだったけど ゲームにならないカードを作るなって話よね

75 22/06/03(金)09:34:39 No.934424477

紙のカードってちゃんと調整されてるんだなってアルケミー見て気づけた

76 22/06/03(金)09:35:05 No.934424548

>エクスプローラーできたのは良かったけど結局有限の開発リソースはアルケミーに食われ続けるんだよな そのくせ一度調整するともう二度と戻さないレベルの対応が遅いんだよなぁ

77 22/06/03(金)09:36:35 No.934424805

別にリソース食われるのは良いんじゃないアルケミー以外の追加速度別に落ちたわけでもないし

78 22/06/03(金)09:37:42 No.934425021

今回のアルケミーはイラストは褒められる 神河アルケミーはイラストが手抜きすぎた

79 22/06/03(金)09:38:29 No.934425198

>別にリソース食われるのは良いんじゃないアルケミー以外の追加速度別に落ちたわけでもないし バグ修正とか他にやることあると思うんですがね…

80 22/06/03(金)09:39:23 No.934425369

文句あるならMOやんなさいよ!ってなるけどMOはジャブジャブお金かかるのがきつい

81 22/06/03(金)09:40:40 No.934425591

こんなの来たらヒストリックでグルールが復権しちゃう

82 22/06/03(金)09:41:30 No.934425741

マジックにDCG性は求めてないしスタンとエクスプローラーあればいいかな

83 22/06/03(金)09:45:04 No.934426365

俺はヒストリックで稲妻のらせんちゃんが使いたいだけなのにってたまになる

84 22/06/03(金)09:45:05 ID:atfC7ZGM atfC7ZGM No.934426369

竜亀とかいい加減治ったのかな

85 22/06/03(金)09:45:28 No.934426465

>アルケミーの守護者さん頑張れ元気ないぞ 何と戦ってるんだ…

86 22/06/03(金)09:47:27 No.934426832

>文句あるならMOやんなさいよ!ってなるけどMOはジャブジャブお金かかるのがきつい 紙でのプレイにかかるお値段を標準と考えるんだ アリーナは安いからその分娯楽体験の品質も下がるんだ

87 22/06/03(金)09:48:32 No.934427046

>別にリソース食われるのは良いんじゃないアルケミー以外の追加速度別に落ちたわけでもないし 今の下への拡張が遅いからそれを早められた可能性がある点で良くはない

88 22/06/03(金)09:49:45 No.934427264

アルケミーはリッチの熟達を5マナにするとかそういう調整をしてほしい いっそ4マナでもいいよ!

89 22/06/03(金)09:50:04 No.934427338

下環境も要らんからアリーナの機能充実して欲しい

90 22/06/03(金)09:50:08 No.934427365

ヒストリックアンソロジーとか明らかに先延ばしにされてたしな

91 22/06/03(金)09:50:57 No.934427544

なんでこんな踏み倒しだらけなんだ みんな飽きないのかな

92 22/06/03(金)09:51:52 No.934427717

>アルケミーはリッチの熟達を5マナにするとかそういう調整をしてほしい >いっそ4マナでもいいよ! 意味が分からんことを言うな

93 22/06/03(金)09:52:12 No.934427798

>最近はヒスブロでオリカ出されて舌打ちするくらいで済んでる ヒスブロ自体がPW統率者できたりアリーナ特有寄りだからまあなんとか許せてる アルケミーやるならスタンやるしヒストリックやるならエクスプローラーやるけど

94 22/06/03(金)09:52:57 No.934427953

3マナ揃う頃ってまだ先行圧倒優位じゃん 何でこんなクソみたいなカード作ったの

95 22/06/03(金)09:53:11 No.934428016

またアロサウルス乗りが最強になってしまうのか

96 22/06/03(金)09:53:21 No.934428060

リミテがバカ環境過ぎて楽しい 5マナでどこもかしこもパンプアップするのは構築でも使えそう

97 22/06/03(金)09:54:14 No.934428238

>なんでこんな踏み倒しだらけなんだ >みんな飽きないのかな DCG特有の回転率の高さ的に丁寧に盤面取り合いするよりこういうのの方が相性良いとかはありそう BO1に限った話だけど

98 22/06/03(金)09:54:46 No.934428351

>リミテがバカ環境過ぎて楽しい >5マナでどこもかしこもパンプアップするのは構築でも使えそう むしろリミテ番長にも程がないかあれ

99 22/06/03(金)09:54:58 No.934428411

アルケミーの調整一部のヤバいのはナーフするけど基本はアッパー修正だから微妙なファンデッキにはありがたい

100 22/06/03(金)09:55:45 No.934428574

>DCG特有の回転率の高さ的に丁寧に盤面取り合いするよりこういうのの方が相性良いとかはありそう >BO1に限った話だけど 丁寧に遊ぶにはBO3でアホみたいに時間かかる BO1はカジュアルだけど勝敗が雑すぎてマナーも悪い なんかあんまりいい感じじゃないよなぁ

101 22/06/03(金)09:55:51 No.934428588

相手のカード複写するやつは楽しく使えたから今回良さそうな追加来て嬉しい

102 22/06/03(金)09:56:44 No.934428724

>丁寧に遊ぶにはBO3でアホみたいに時間かかる それは元々そういうゲームだろ!

103 22/06/03(金)09:56:53 No.934428755

アリーナでマナーが悪いって何…?

104 22/06/03(金)09:58:04 No.934428961

>むしろリミテ番長にも程がないかあれ ランプ用の低マナシステムクリーチャーの後引きに強いのと速攻と相性がいいからなにかやれそうかなと サイも残るトークンが5/5になるし

105 22/06/03(金)09:58:08 No.934428974

昔お店でmtgの大会に出ると 1マッチ50分くらい時間確保されてたのう

106 22/06/03(金)09:58:09 No.934428981

コミュニケーション手段がスタンプ煽りと遅延行為ぐらいしかないのにマナーってなんだ

107 22/06/03(金)09:58:18 No.934429003

>アリーナでマナーが悪いって何…? your go. your go. your go.

108 22/06/03(金)09:58:24 No.934429026

>アリーナでマナーが悪いって何…? コントロールモード使って遅延してくるやつとかじゃない

109 22/06/03(金)09:58:29 No.934429045

>それは元々そういうゲームだろ! デイリーと相性が最悪すぎる…

110 22/06/03(金)09:59:10 No.934429170

>>それは元々そういうゲームだろ! >デイリーと相性が最悪すぎる… なのでこうしてティボ計をぶん回す 返して…

111 22/06/03(金)09:59:11 No.934429174

BO1は遅延めっちゃ多いよ アプリ自体も安定してないから絶対そうだとは言わないけど 明らかに盤面詰みの状況でほったらかされるのがしょっちゅう起こる

112 22/06/03(金)10:00:06 No.934429323

遅延と言うか負け確放置はプレイだとちょくちょく見る これでマナー悪いって他のDCGもそうじゃないの…?

113 22/06/03(金)10:00:12 No.934429343

どんなときもエモートOFFだぞ

114 22/06/03(金)10:01:00 No.934429488

>明らかに盤面詰みの状況でほったらかされるのがしょっちゅう起こる タスクキルの際に警告出さずに落とすのと 投了とかのメニュー出すボタンを右上にしてるUIが悪いところもある

115 22/06/03(金)10:01:07 No.934429510

せっかくスタンとエクスプローラーが良環境なんだからそっちの話しようぜ!

116 22/06/03(金)10:01:12 No.934429526

プレイでも放置はちょくちょくいるな アイコン光って教えてくれるからそんなに困らないけど

117 22/06/03(金)10:01:41 No.934429600

>投了とかのメニュー出すボタンを右上にしてるUIが悪いところもある これマジでよく間違える

118 22/06/03(金)10:01:58 No.934429656

負け確放置はアリーナバックグラウンドにしてネットサーフィンしてればいいからどうでもいいかな

119 22/06/03(金)10:02:01 No.934429664

>今回のアルケミーはイラストは褒められる >神河アルケミーはイラストが手抜きすぎた ぼんやりしててAIが作ったイラストみたいだった

120 22/06/03(金)10:02:12 No.934429700

遅延行為が多い人どうしでマッチングしてるって嘘を考えた ごめんね宅配便受け取りにいって…

121 22/06/03(金)10:02:38 No.934429774

まぁ言うて待ってりゃ勝てるんだからどうでもいいっちゃいいんだけどね

122 22/06/03(金)10:02:54 No.934429816

>遅延行為が多い人どうしでマッチングしてるって嘘を考えた >ごめんね宅配便受け取りにいって… そういう人は戻ってきてからの操作早いから大体分かるし

123 22/06/03(金)10:03:21 No.934429899

放置はまだ良いけどマジのローピングマンはね…

124 22/06/03(金)10:03:22 No.934429905

このゲーム通報ってないよね? 意味なくマナ出したり辞めたりを延々する奴とかは流石に通報してやりたいんだけど

125 22/06/03(金)10:03:52 No.934429978

海外はどんな感じでやってんだろ 外部でコミュニティ作ってたりしてんのかな

126 22/06/03(金)10:05:00 No.934430188

>このゲーム通報ってないよね? >意味なくマナ出したり辞めたりを延々する奴とかは流石に通報してやりたいんだけど あるよ 報告してログ提出すれば

127 22/06/03(金)10:05:25 No.934430259

通報手段はあるけど虚偽申告等で悪用されない為か面倒な手順は踏むことになる

128 22/06/03(金)10:05:49 No.934430327

バグ報告ですらまともに読んでないのにプレイヤー通報なんか意味ないよ

129 22/06/03(金)10:06:42 No.934430504

通報しても意味ないからね制限時間内なら遅延しようがさっさと終わらそうが自由だし

130 22/06/03(金)10:07:02 No.934430558

BO1なんて雑に勝ち負けすりゃいいじゃんって思うんだけど なんかアリーナの公式ブログ見てたらプレイBO1が一番あれこれ調節してるんだっけか 初期手札の土地配合とか

131 22/06/03(金)10:07:36 No.934430675

プレイ人口どう考えても一番多いから客逃したくないだろうしなあ…

132 22/06/03(金)10:07:56 No.934430742

ヒスブロでドラフトと創出されるとそうじゃねえだろってなる…

133 22/06/03(金)10:09:28 No.934431008

勝ち確放置で自爆してる人たまに居る

134 22/06/03(金)10:09:42 No.934431059

その割には調整だいぶお粗末というか何も追いついてない

135 22/06/03(金)10:11:39 No.934431439

ハースだと制限時間を弄るカードってだいぶ狂ったのもあるぐらいなのでDCG界ではまだ小物よ!

136 22/06/03(金)10:11:44 No.934431457

>バカの考えたフォーマット

137 22/06/03(金)10:12:43 No.934431655

>ハースだと制限時間を弄るカードってだいぶ狂ったのもあるぐらいなのでDCG界ではまだ小物よ! あれくらいはっちゃけてたら笑えるんだけどね… アンシリーズをアルケミーにぶち込んだらいいのよ

138 22/06/03(金)10:12:59 No.934431709

タワーデッキは土地絞りまくってもプレイなら初期手札で土地出やすいって狙った感じなんかな 最近はあんまり見ないけど

139 22/06/03(金)10:13:33 No.934431825

アンシリーズはギミック実装の手間が一発ネタなのにかかりすぎる…

140 22/06/03(金)10:13:52 No.934431884

この手のエンチャントって6マナくらいが相場じゃないの…?

141 22/06/03(金)10:14:35 No.934432010

>この手のエンチャントって6マナくらいが相場じゃないの…? バシュゥー!

142 22/06/03(金)10:15:16 No.934432157

BO1は初期手札にデッキ土地割合によって確定で来る仕様があったはず BO3とか大会系では特にないとか聞いた

143 22/06/03(金)10:15:38 No.934432227

初手でどう動くか何の土地から置くのが一番ケアできるかを考えるのが一番時間かかるので1ターン目はむしろ制限時間足りないと思っているけど 遅延行為と思われてるなら納得行かない

144 22/06/03(金)10:18:29 No.934432731

>初手でどう動くか何の土地から置くのが一番ケアできるかを考えるのが一番時間かかるので1ターン目はむしろ制限時間足りないと思っているけど >遅延行為と思われてるなら納得行かない それはマリガン時に考えると思うので1ターン目は理解できないよ

145 22/06/03(金)10:19:20 No.934432890

相手のセットした一枚目の土地を見て後攻はいっぱい考えるのかも知れない

146 22/06/03(金)10:19:42 No.934432951

>>初手でどう動くか何の土地から置くのが一番ケアできるかを考えるのが一番時間かかるので1ターン目はむしろ制限時間足りないと思っているけど >>遅延行為と思われてるなら納得行かない >それはマリガン時に考えると思うので1ターン目は理解できないよ マリガンで待つという発想はなかったかな 紙だとそっちのほうが遅延行為にならない?

147 22/06/03(金)10:21:43 No.934433291

>相手のセットした一枚目の土地を見て後攻はいっぱい考えるのかも知れない 平地かトライランドかで置く土地も変わるし 引いてきたカードによっても変わるからね スローランドとファストのミシュランがある現環境は特に

148 22/06/03(金)10:21:52 No.934433319

発想も何もマリガンどうやってんだ…?何も考えてないのか

149 22/06/03(金)10:22:58 No.934433510

1ターン目を導火線が出るまで考えてる人だから俺たちには思いもつかない思考をしているんだろう

150 22/06/03(金)10:23:23 No.934433593

どっちにしろそんな悩まねえだろ

151 22/06/03(金)10:23:32 No.934433616

来年には消えてそうなフォーマット デュオスタンダードみたいに

152 22/06/03(金)10:25:15 No.934433911

ランクマBO1なら悩むぐらいなら数こなした方がええ

153 22/06/03(金)10:25:51 No.934434025

>来年には消えてそうなフォーマット >デュオスタンダードみたいに あれは対戦形式だから即廃止できたけどこっちはカード刷ってるからなあ…

154 22/06/03(金)10:26:06 No.934434068

マリガン時に考えなかったらゲームにならないゲームだらけにならないか…?

155 22/06/03(金)10:26:35 No.934434152

>ランクマBO1なら悩むぐらいなら数こなした方がええ BO3でも時間いっぱい熟考するひとは居ないとおもう…

156 22/06/03(金)10:27:33 No.934434346

BO1とかはインスタントにmtg楽しみたい層向けなのに 一律の待ち時間なのは正直ちょっととは思うよ

157 22/06/03(金)10:29:27 No.934434707

ノーマリガンでちくしょうてふだが悪すぎる…って時間いっぱい悩んでるのかもしれん

158 22/06/03(金)10:34:05 No.934435593

ラダーに対してプレイの価値が低すぎるから住み分けが出来てないところはあると思う

159 22/06/03(金)10:35:56 No.934435933

スタンの調整はかなり上手いのにアルケミーは雑過ぎるだろ アルケミーの調整は新人とかにやらせてるのか?

160 22/06/03(金)10:38:46 No.934436475

>ラダーに対してプレイの価値が低すぎるから住み分けが出来てないところはあると思う ぶっちゃけアリーナだとランクマやってない人のほうが多い気がする

161 22/06/03(金)10:38:49 No.934436480

アルケミー環境がスタンとはちゃんと別物に感じられるようにしようと Aカードの性能盛ってるとか? あとまあ下方は悪い事じゃなく飽きないための定期イベントみたいな認識のようだし

162 22/06/03(金)10:41:07 No.934436876

>ぶっちゃけアリーナだとランクマやってない人のほうが多い気がする 俺これだわ プレイで適当に遊べりゃ十分・・・なんだけどあまりにもテンプレデッキが多すぎて うんざりしたから最近はランクマBO3やってみてるんだけど ランクマはランクマでコミュニケーションが無いと時間長い分面白くない

163 22/06/03(金)10:41:49 No.934437012

アルケミーなんて運営のおもちゃをまともにプレイしてるプレイヤーいないだろ…多分

164 22/06/03(金)10:42:39 No.934437152

部族強くしたいからってリミテでしかほぼ使わないようなコモンすら とりあえずPTひとつずつ上下させて調整ですって言い張るのやめた方がいいと思う

165 22/06/03(金)10:43:18 No.934437272

>BO1とかはインスタントにmtg楽しみたい層向けなのに >一律の待ち時間なのは正直ちょっととは思うよ 最近はあんまり見なくなったけど一時期の青はひどかった 砂時計ギリギリまで待って打ち消し出したりとか

166 22/06/03(金)10:43:23 No.934437286

アルケミーはどうするつもりなんだろうね…

167 22/06/03(金)10:44:17 No.934437466

創案とかの流れ見てて思ったけどやっぱカード効果が悪いやつはどんだけマナコスト調整してもダメだよね

168 22/06/03(金)10:44:48 No.934437566

>>ラダーに対してプレイの価値が低すぎるから住み分けが出来てないところはあると思う >ぶっちゃけアリーナだとランクマやってない人のほうが多い気がする それが正しいというかもっと比率多くならないと正常にならないと思う 俺もオリジナルデッキ組んで遊びたいんだけどプレイですらランクマの練習で持ち込んでる人が多くてね…

169 22/06/03(金)10:45:47 No.934437763

適当に作っても売れるからヨシ! ヨシじゃねぇよ

170 22/06/03(金)10:46:24 No.934437881

プレイはデイリー消化のためにガチデッキだらけでしょ ガチというか初見殺しというか

171 22/06/03(金)10:46:44 No.934437938

プレイはいろいろ補正かかるから遊ぶのには向かねえ!

172 22/06/03(金)10:48:01 No.934438192

>プレイはいろいろ補正かかるから遊ぶのには向かねえ! プレイはAIで全体的な対戦コントロールとかやってんのかなー程度には思ってる

173 22/06/03(金)10:50:12 No.934438619

プレイはプレイメタやってくるからな 対戦相手がデッキ内容である程度絞れるから 神河前のプレイだとオルゾフ握ると有利な相手の緑単が出やすくなってて狩りまくった

174 22/06/03(金)10:50:39 No.934438714

>プレイはいろいろ補正かかるから遊ぶのには向かねえ! 変わったカード入れてると補正かかるのは本当なのだろうか オリジナルデッキでも7割くらいは普通の上位デッキで使われてるカードだからかあまり補正を感じないんだけど

175 22/06/03(金)10:51:52 No.934438912

上位デッキがあまりにも多過ぎるのだ

176 22/06/03(金)10:52:26 No.934439013

例えばレア抜きとかにするとかなり変わるとは言うが 土地のレア枚数だけでもかなりのものだからな

177 22/06/03(金)10:52:29 No.934439021

アルケミーってすごいカードパワーなんだな

178 22/06/03(金)10:53:00 No.934439120

時々配られた初期デッキでプレイ回すとそれなりの割合で初期デッキ同士でマッチングするからプレイはレア神話の枚数とかでマッチング組んでそう

179 22/06/03(金)10:54:17 No.934439312

プレイはレアリティとそのカードの採用率で点数つけられてて総合得点が似たデッキが当てられるのだ

180 22/06/03(金)10:55:35 No.934439536

いわゆるJFF部屋がないんよだねアリーナは デイリー回しはそういう目的ではないし MTGOの方も今は…だが

181 22/06/03(金)10:56:11 No.934439641

低レアで固めて弱いやつと当たろうとしたときの体感だと効果あると思うよ まあ勝ちまくると上位とばっか当たるから勝率も記録してるっぽいしそのたびにデッキ崩さなきゃいけないけど

182 22/06/03(金)10:56:44 No.934439764

あとMMRもあるからな

183 22/06/03(金)10:56:48 No.934439775

>それが正しいというかもっと比率多くならないと正常にならないと思う >俺もオリジナルデッキ組んで遊びたいんだけどプレイですらランクマの練習で持ち込んでる人が多くてね… 本当にこれね 面白そうなカスレア入れたデッキ使ってもガチデッキか初期デッキとしか当たらんから面白くないんだわ もっといろいろなカード使ったデッキと対戦してみたいんだけどな

184 22/06/03(金)10:57:25 No.934439877

これ入ってるデッキは嫌がらせかってほどクリーチャーが足りてない

185 22/06/03(金)10:58:36 No.934440100

WCの仕様上ネタデッキ組むハードル高いって問題もあるから

186 22/06/03(金)10:58:53 No.934440164

>プレイはレアリティとそのカードの採用率で点数つけられてて総合得点が似たデッキが当てられるのだ これあんまり良い方に作用してないというか ガチデッキやるならガチに寄せないと遊びでカスレアとかを入れると負けっぱなしになっちゃうんだよなぁ

187 22/06/03(金)10:59:02 No.934440194

>これ入ってるデッキは嫌がらせかってほどクリーチャーが足りてない イベント用に同じパワーにするために調整していったら抜けていったんだろうなクリーチャー

188 22/06/03(金)10:59:39 No.934440323

>イベント用に同じパワーにするために調整していったら抜けていったんだろうなクリーチャー その調整加味してもこのデッキ強すぎると思う…

189 22/06/03(金)10:59:56 No.934440365

アリーナ長くやってると真の対戦相手は画面の向こうの人間じゃなくてアリーナの仕様と戦ってる気分になるよね

190 22/06/03(金)11:00:15 No.934440436

スタンのカード全部WC切らずに調達できてれば余裕だし…

191 22/06/03(金)11:00:45 No.934440542

えっワイルドカード使っちゃうとなんか対戦補正かかるの?

192 22/06/03(金)11:01:53 No.934440752

>WCの仕様上ネタデッキ組むハードル高いって問題もあるから ネタデッキ愛好者はそこにWC惜しまないよ 紙だと安いとはいえFNMとかの一発ネタの為に金はたいてる連中だからね

193 22/06/03(金)11:02:35 No.934440873

>アリーナ長くやってると真の対戦相手は画面の向こうの人間じゃなくてアリーナの仕様と戦ってる気分になるよね 後攻後攻後攻土地土地土地 ああーうあー 今日は寝る小学校

194 22/06/03(金)11:03:23 No.934441019

飽きたら別のフォーマットやるだけだから 一つのフォーマットしかやってない人はもったいないなと思う

195 22/06/03(金)11:05:11 No.934441347

PlayもBO3ならデッキの強さマッチング補正は外れたような

196 22/06/03(金)11:06:09 No.934441537

>これ入ってるデッキは嫌がらせかってほどクリーチャーが足りてない 未来イベントはスレ画のナヤで3連勝したけどクリーチャー出しちゃえば盤面ひどいことになるからわざと少なくしてるんだと思う

197 22/06/03(金)11:06:38 No.934441617

マッチング補正要らないと思うんだけどなぁ 何か一つでも補正してると他にも何かやってるって思えてしまう

198 22/06/03(金)11:07:06 No.934441708

>PlayもBO3ならデッキの強さマッチング補正は外れたような 土地補正以外も外れるの?

199 22/06/03(金)11:07:21 No.934441754

>マッチング補正要らないと思うんだけどなぁ >何か一つでも補正してると他にも何かやってるって思えてしまう 始めたばっかりの資産の無いプレイヤーが蹂躙されてしまう…

200 22/06/03(金)11:09:13 No.934442118

>マッチング補正要らないと思うんだけどなぁ >何か一つでも補正してると他にも何かやってるって思えてしまう プレイはやってるって明言してるよ!

201 22/06/03(金)11:09:30 No.934442170

スレ画とカンパニー入れて後はクリーチャーで埋めるか

202 22/06/03(金)11:09:38 No.934442202

>>PlayもBO3ならデッキの強さマッチング補正は外れたような >土地補正以外も外れるの? https://magic.wizards.com/en/articles/archive/december-state-beta-matchmaking-breakdown-2018-12-12 昔の記事だけど公式にマッチングシステムの説明がある

203 22/06/03(金)11:09:56 No.934442262

プレイはめっちゃ色んな補正やってるから超特殊

204 22/06/03(金)11:12:03 No.934442681

紙で遊ぶ環境考えるとプレイのほうが現実には近いよね 競技環境は基本的には参加費払ってる人しか遊ばない特殊な環境

205 22/06/03(金)11:12:33 No.934442786

スタンヒストリックアルケミーエクスプローラーはもちろん ブロールヒスブロスタンパウパー職工と 色んなフォーマットに最低1デッキ持ってるけどつまらん時は何やってもつまらん

206 22/06/03(金)11:16:11 No.934443481

なんていうかアルケミーは DCGがどうとかじゃなくて雑な調整と雑なパワーカード追加でみんな離れてるだけなんじゃ…

207 22/06/03(金)11:17:14 No.934443706

>なんていうかアルケミーは >DCGがどうとかじゃなくて雑な調整と雑なパワーカード追加でみんな離れてるだけなんじゃ… いやスタンまともならやる意味ないだけ

208 22/06/03(金)11:20:47 No.934444408

スタンで使えないレアの要求数がなあ

209 22/06/03(金)11:20:59 No.934444453

アルケミーは「禁止するほどじゃないorまだ禁止されてない あのカードの入ったデッキと戦うのもうヤダ」 って時の避難所として存在することに意味があるのかも知れない

210 22/06/03(金)11:22:07 No.934444661

別にアルケミー自体はいいんだけどさあ スレ画みたいな雑なパワカがある環境は別に楽しくないっていうか

211 22/06/03(金)11:24:10 No.934445066

>色んなフォーマットに最低1デッキ持ってるけどつまらん時は何やってもつまらん リミテッドやれ

212 22/06/03(金)11:29:47 No.934446141

アルケミーは導入の第一印象が相当悪いのとプレイ体験にアルケミー独自のものが薄すぎるのと ウリだった定期調整も薄味なわりに収録されるアルケミー用カードがパワカばかりで不満が溜まりやすいのと とにかく色んなダメな要素が混合してる

213 22/06/03(金)11:34:25 No.934447081

>定期調整も薄味 これに尽きるわ 調整しました!(調整したが別のバランスが崩れた) みたいなのばっかりだよ

214 22/06/03(金)11:35:34 No.934447334

対戦成績くらいでいいんじゃないのかなマッチング補正は

215 22/06/03(金)11:36:31 No.934447534

既存カードのナーフ別にいらなかったんじゃ…てくらいクソオリカがひどい

216 22/06/03(金)11:36:35 No.934447550

>対戦成績くらいでいいんじゃないのかなマッチング補正は ランクマやろう!

217 22/06/03(金)11:39:13 No.934448081

週に2日連続して無理矢理やらない日を入れたら 勝ち負けに関わるクソ仕様にいちいちキレてたのが大分ラクになった

218 22/06/03(金)11:40:30 No.934448328

最初からアルケミーで競技環境作ろうとしたのが一番まずかったと思う ハースストーンですらそこまでの勇み足はしてないのに

219 22/06/03(金)11:41:13 No.934448474

どうせ補填ないんだからスレがみたいなのはバンバン調整して欲しい

220 22/06/03(金)11:41:55 No.934448606

回しててつまんないなら自分が楽しいと思うデッキ組んで回せばいいのに

221 22/06/03(金)11:43:12 No.934448853

>回しててつまんないなら自分が楽しいと思うデッキ組んで回せばいいのに かてないからつまんない

222 22/06/03(金)11:43:49 No.934448996

痛ましい絆考えたやつエアプじゃないかと割と本気で疑ってる

↑Top