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22/06/03(金)07:31:29 メギド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654209089760.jpg 22/06/03(金)07:31:29 No.934403529

メギドって今から始めても面白い?

1 22/06/03(金)07:40:12 No.934404611

2 22/06/03(金)07:40:35 No.934404665

3 22/06/03(金)07:41:02 No.934404724

4 22/06/03(金)07:41:15 No.934404745

5 22/06/03(金)07:41:35 No.934404781

6 22/06/03(金)07:41:37 No.934404784

7 22/06/03(金)07:43:41 No.934405070

8 22/06/03(金)07:50:18 No.934406015

オモカイヤモリ 道中とかに出てくるエネミーにいそう

9 22/06/03(金)07:53:56 No.934406532

初心者に向けた施策は色々やってるからいいんじゃないかな 常設イベントも増えたから最初からキャラいっぱい貰えるし

10 22/06/03(金)08:05:32 No.934408292

ストーリーも大分後半まで戦闘なしで読めるようになったらしいから初め時だと思う 常設でもガチャでもお気に入りの見た目のやつ見繕って始めたらいい

11 22/06/03(金)08:06:24 No.934408436

プレイヤー同士競い合うイベントがないから気楽に始めて合わなければさっとやめれていいよ

12 22/06/03(金)08:13:16 No.934409730

しかしなぜカイム君をスレ画に選んだのだ… いやいいけど…

13 22/06/03(金)08:17:05 No.934410497

推しが酷い扱いを受けても負けない心があれば大丈夫だよ

14 22/06/03(金)08:17:12 No.934410515

ちなみにいま始めてもスレ画は仲間にならない

15 22/06/03(金)08:18:07 No.934410689

>ちなみにいま始めてもスレ画は仲間にならない イベチケ召喚実装されたから仲間にできるよ

16 22/06/03(金)08:24:18 No.934411787

配信初期にエリゴス目当てで始めて特に詰まった記憶はないから誰で始めても問題はないよね

17 22/06/03(金)08:26:09 No.934412161

常設イベで貰えるキャラも強いしね

18 22/06/03(金)08:28:51 No.934412670

>イベチケ召喚実装されたから仲間にできるよ 地味にすごいありがたいやつ 新規は持ってないメギドもらえて既プレイは匣大きくできるの助かる

19 22/06/03(金)08:33:29 No.934413434

推しが物理的に駄目になったり公式が解釈違いとかキモい事言いだしたりして界隈にツバ吐かないならなんでもいいよ

20 22/06/03(金)09:05:25 No.934419051

最近は割とイメージ盛り返してる印象ある

21 22/06/03(金)09:08:44 No.934419639

最近とみに既存のフォーマット踏まずに遊べるゲーム作ってるのえらいなと思って課金してる まあカードゲームに近いとこはあるけど

22 22/06/03(金)09:09:52 No.934419859

>推しが物理的に駄目になったり公式が解釈違いとかキモい事言いだしたりして界隈にツバ吐かないならなんでもいいよ こういう厄介だらけだけなのを許容できる心がないときついよ

23 22/06/03(金)09:11:23 No.934420149

コスト削減していく方向性に舵を切ったけど吉と出るかなぁ

24 22/06/03(金)09:14:40 No.934420763

メインストーリーの戦闘が本当にキツいから6章までと言わず全部戦闘なしで読ませてほしい メインストーリー攻略するために育成とかしてるうちにストーリーの内容忘れてしまって読み返してを繰り返してると面倒臭くなってもういいか…ってなる

25 22/06/03(金)09:23:08 No.934422338

そろそろテルミナス指名させて

26 22/06/03(金)09:29:45 No.934423616

>コスト削減していく方向性に舵を切ったけど吉と出るかなぁ プログラマーが欠けなければ基本は何とかなる…だろうか

27 22/06/03(金)09:34:54 No.934424513

今いろんな戦術あるから盾を回復しながらめまい感電入れて戦うって基本にのっとらなくても4章の途中くらいまでは敵ずっと弱い 途中からは脳死で同じ戦法が通じない敵出てくるけどソシャゲってだいたいがそうだからな…ましてやメインストーリーだし

28 22/06/03(金)09:39:21 No.934425356

>プログラマーが欠けなければ基本は何とかなる…だろうか イラスト班は補充成りなんなりしてほしいと切に願う 微妙にクオリティが怪しい立ち絵が混じるようになってきた…

29 22/06/03(金)09:47:02 No.934426749

抜けた分の人員はちゃんと補充してるよ まあヨネナリほどの逸材を手放すのは惜しかったがそこは会社の話なので仕方ないし

30 22/06/03(金)09:52:54 No.934427946

最近また起動するようになった詰まってた銃おばさんも阪神も倒せた 新しいソートで一方的にボコるのいいよね

31 22/06/03(金)09:54:55 No.934428392

これのバランスってどんなもんなの? いま強いテーマのメタばかりするようになったり新キャラ接待のコンテンツ作ったりとかする?

32 22/06/03(金)09:57:19 No.934428826

個人的にはインフラみたいなキャラ引ければ引き運がクズでもなんとかなるようなバランスだとありがたいが

33 22/06/03(金)10:00:56 No.934429471

そもそもメインコンテンツがメインシナリオだからそこクリアできれば問題ないしそれは配布だけでなんとでもなる

34 22/06/03(金)10:02:03 No.934429676

>これのバランスってどんなもんなの? >いま強いテーマのメタばかりするようになったり新キャラ接待のコンテンツ作ったりとかする? 初期実装キャラはサポーターもアタッカーもバリバリ現役 テーマはいくつかあって順繰りにそのパーツになる新キャラ(既存キャラのアナザーフォーム含む)実装されるけど人権とか環境はほぼない コイツいたらすげえ便利!みたいなのはいるけどへ シナリオ進めてくとこのボスにはこのテーマでかかると楽だよねみたいな壁がいくつかあるからそれを育成の機会とするかうるせえ俺は好きなキャラで遊ぶんだよって貫くかは自分次第

35 22/06/03(金)10:02:43 No.934429785

イベント特効キャラみたいのはないからそこは安心して欲しい

36 22/06/03(金)10:02:58 No.934429834

接待は比較的無い方じゃないかな とはいえどんな汎用性高い奴でも強いソート1セット揃えば何とかなるタイプのゲームでは無いかなぁ

37 22/06/03(金)10:03:23 No.934429907

想定回答はイベント配布含めてほぼほぼ配布で完結してるし古いギミック敵は大体壊せる救済枠もいる

38 22/06/03(金)10:04:36 No.934430108

無理矢理好きなの1体入れて全攻略してる人も要るな 縛りプレイの話しても参考にはならないが…

39 22/06/03(金)10:04:44 No.934430135

みんなの編成も出来たしいつ始めてもいいんだ むしろ今召喚確定チケット配るイベントやってるしハジメドキかもしれん

40 22/06/03(金)10:04:57 No.934430180

育成用のボスが使わせたいキャラ想定の耐性持たせてることはあるけどそれで育てたキャラは大体次の育成用のボスで使えるから無駄にはなりにくいはず

41 22/06/03(金)10:05:32 No.934430280

無法レベルに強いのが何人かいるからそいつらいればシナリオクリアも割とどうとでもなる

42 22/06/03(金)10:05:41 No.934430308

>微妙にクオリティが怪しい立ち絵が混じるようになってきた… (初期からわりとイラストレータガチャはあると思うの)

43 22/06/03(金)10:07:05 No.934430563

>そもそもメインコンテンツがメインシナリオだからそこクリアできれば問題ないしそれは配布だけでなんとでもなる >初期実装キャラはサポーターもアタッカーもバリバリ現役 >テーマはいくつかあって順繰りにそのパーツになる新キャラ(既存キャラのアナザーフォーム含む)実装されるけど人権とか環境はほぼない 配布とか初期のキャラでも現役ってそんなインフレしてるゲームでもないんかね それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか?

44 22/06/03(金)10:08:08 No.934430783

ところでこの重奏必須パーツなんですがね

45 22/06/03(金)10:09:17 No.934430975

インフレ自体は緩やかではあるけど起こってはいる と言うかマジでキャラによって違うとしか言いようがない 上で言われてるように配布でクソ強いのもいれば微妙なのもいるし 逆にガチャ限定でも微妙なのは本当に微妙だけど強いのはイカれてるってレベルで強いし

46 22/06/03(金)10:09:27 No.934431006

>それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか? そっちのタイプも居るし 敵側のインフレについていけてない初期キャラは専用霊宝っていうフォローアイテムがある

47 22/06/03(金)10:09:58 No.934431123

専用霊宝つって既存キャラへの後付けバランス調整アクセサリ実装を今は毎月やってるからそれが入るとバケモンみてえなことになったキャラが何人かいる

48 22/06/03(金)10:10:12 No.934431166

>配布とか初期のキャラでも現役ってそんなインフレしてるゲームでもないんかね >それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか? 左様 あと普通に専用霊宝っていう上方修正要素もあるからシンプルに弱いタイプのも結構どころじゃない強化される

49 22/06/03(金)10:11:29 No.934431414

専用霊宝は当たり性能引けると性能が一変するんだが…

50 22/06/03(金)10:11:31 No.934431421

バトルシステムの性質上1キャラに求められる仕事はそんなに多くなくていいからむしろ初期のがこれ色々盛りすぎだろ!ってなってたりする ぐれもりぃさんとか

51 22/06/03(金)10:12:08 No.934431536

初期配布のブネさんがアタッカー最前線の1人だからな…

52 22/06/03(金)10:12:48 No.934431670

なんか強いやつ事前に調べといた方が良さそうだな アドバイスサンキューな

53 22/06/03(金)10:13:45 No.934431860

まあサクサク進めたいならフォラスってのとアンドロマリウスってのだけマル印つけとくといい

54 22/06/03(金)10:14:15 No.934431955

>まあサクサク進めたいならフォラスってのとアンドロマリウスってのだけマル印つけとくといい あとはラッシュタイプの方のジズだ

55 22/06/03(金)10:15:21 No.934432168

>なんか強いやつ事前に調べといた方が良さそうだな >アドバイスサンキューな それはマジでそう 全員ある程度出番ある多様的なゲームシステムだけど新人の頃は素材が枯渇して首が回らなくなりがちなので育成はちゃんと絞った方がよいぞ

56 22/06/03(金)10:15:43 No.934432246

fu1127734.jpg ぼくにはケツを貼ることしか出来ない

57 22/06/03(金)10:16:40 No.934432422

配布だとボティスさんとかが無法すぎる…

58 22/06/03(金)10:19:03 No.934432835

コロッセオでおばばを殴るのは楽しかった

59 22/06/03(金)10:19:04 No.934432839

序盤で強いキャラとエンドコンテンツで強いキャラって割と乖離してるんだけど今からはじめるなら前者に絞って育てたほうがいいね その辺気にして引き直ししてみるといいかも

60 22/06/03(金)10:20:01 No.934433008

そろそろ対人ランキングイベントがまた来るかな

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