22/06/03(金)07:31:29 メギド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654209089760.jpg 22/06/03(金)07:31:29 No.934403529
メギドって今から始めても面白い?
1 22/06/03(金)07:40:12 No.934404611
お
2 22/06/03(金)07:40:35 No.934404665
も
3 22/06/03(金)07:41:02 No.934404724
か
4 22/06/03(金)07:41:15 No.934404745
い
5 22/06/03(金)07:41:35 No.934404781
や
6 22/06/03(金)07:41:37 No.934404784
も
7 22/06/03(金)07:43:41 No.934405070
り
8 22/06/03(金)07:50:18 No.934406015
オモカイヤモリ 道中とかに出てくるエネミーにいそう
9 22/06/03(金)07:53:56 No.934406532
初心者に向けた施策は色々やってるからいいんじゃないかな 常設イベントも増えたから最初からキャラいっぱい貰えるし
10 22/06/03(金)08:05:32 No.934408292
ストーリーも大分後半まで戦闘なしで読めるようになったらしいから初め時だと思う 常設でもガチャでもお気に入りの見た目のやつ見繕って始めたらいい
11 22/06/03(金)08:06:24 No.934408436
プレイヤー同士競い合うイベントがないから気楽に始めて合わなければさっとやめれていいよ
12 22/06/03(金)08:13:16 No.934409730
しかしなぜカイム君をスレ画に選んだのだ… いやいいけど…
13 22/06/03(金)08:17:05 No.934410497
推しが酷い扱いを受けても負けない心があれば大丈夫だよ
14 22/06/03(金)08:17:12 No.934410515
ちなみにいま始めてもスレ画は仲間にならない
15 22/06/03(金)08:18:07 No.934410689
>ちなみにいま始めてもスレ画は仲間にならない イベチケ召喚実装されたから仲間にできるよ
16 22/06/03(金)08:24:18 No.934411787
配信初期にエリゴス目当てで始めて特に詰まった記憶はないから誰で始めても問題はないよね
17 22/06/03(金)08:26:09 No.934412161
常設イベで貰えるキャラも強いしね
18 22/06/03(金)08:28:51 No.934412670
>イベチケ召喚実装されたから仲間にできるよ 地味にすごいありがたいやつ 新規は持ってないメギドもらえて既プレイは匣大きくできるの助かる
19 22/06/03(金)08:33:29 No.934413434
推しが物理的に駄目になったり公式が解釈違いとかキモい事言いだしたりして界隈にツバ吐かないならなんでもいいよ
20 22/06/03(金)09:05:25 No.934419051
最近は割とイメージ盛り返してる印象ある
21 22/06/03(金)09:08:44 No.934419639
最近とみに既存のフォーマット踏まずに遊べるゲーム作ってるのえらいなと思って課金してる まあカードゲームに近いとこはあるけど
22 22/06/03(金)09:09:52 No.934419859
>推しが物理的に駄目になったり公式が解釈違いとかキモい事言いだしたりして界隈にツバ吐かないならなんでもいいよ こういう厄介だらけだけなのを許容できる心がないときついよ
23 22/06/03(金)09:11:23 No.934420149
コスト削減していく方向性に舵を切ったけど吉と出るかなぁ
24 22/06/03(金)09:14:40 No.934420763
メインストーリーの戦闘が本当にキツいから6章までと言わず全部戦闘なしで読ませてほしい メインストーリー攻略するために育成とかしてるうちにストーリーの内容忘れてしまって読み返してを繰り返してると面倒臭くなってもういいか…ってなる
25 22/06/03(金)09:23:08 No.934422338
そろそろテルミナス指名させて
26 22/06/03(金)09:29:45 No.934423616
>コスト削減していく方向性に舵を切ったけど吉と出るかなぁ プログラマーが欠けなければ基本は何とかなる…だろうか
27 22/06/03(金)09:34:54 No.934424513
今いろんな戦術あるから盾を回復しながらめまい感電入れて戦うって基本にのっとらなくても4章の途中くらいまでは敵ずっと弱い 途中からは脳死で同じ戦法が通じない敵出てくるけどソシャゲってだいたいがそうだからな…ましてやメインストーリーだし
28 22/06/03(金)09:39:21 No.934425356
>プログラマーが欠けなければ基本は何とかなる…だろうか イラスト班は補充成りなんなりしてほしいと切に願う 微妙にクオリティが怪しい立ち絵が混じるようになってきた…
29 22/06/03(金)09:47:02 No.934426749
抜けた分の人員はちゃんと補充してるよ まあヨネナリほどの逸材を手放すのは惜しかったがそこは会社の話なので仕方ないし
30 22/06/03(金)09:52:54 No.934427946
最近また起動するようになった詰まってた銃おばさんも阪神も倒せた 新しいソートで一方的にボコるのいいよね
31 22/06/03(金)09:54:55 No.934428392
これのバランスってどんなもんなの? いま強いテーマのメタばかりするようになったり新キャラ接待のコンテンツ作ったりとかする?
32 22/06/03(金)09:57:19 No.934428826
個人的にはインフラみたいなキャラ引ければ引き運がクズでもなんとかなるようなバランスだとありがたいが
33 22/06/03(金)10:00:56 No.934429471
そもそもメインコンテンツがメインシナリオだからそこクリアできれば問題ないしそれは配布だけでなんとでもなる
34 22/06/03(金)10:02:03 No.934429676
>これのバランスってどんなもんなの? >いま強いテーマのメタばかりするようになったり新キャラ接待のコンテンツ作ったりとかする? 初期実装キャラはサポーターもアタッカーもバリバリ現役 テーマはいくつかあって順繰りにそのパーツになる新キャラ(既存キャラのアナザーフォーム含む)実装されるけど人権とか環境はほぼない コイツいたらすげえ便利!みたいなのはいるけどへ シナリオ進めてくとこのボスにはこのテーマでかかると楽だよねみたいな壁がいくつかあるからそれを育成の機会とするかうるせえ俺は好きなキャラで遊ぶんだよって貫くかは自分次第
35 22/06/03(金)10:02:43 No.934429785
イベント特効キャラみたいのはないからそこは安心して欲しい
36 22/06/03(金)10:02:58 No.934429834
接待は比較的無い方じゃないかな とはいえどんな汎用性高い奴でも強いソート1セット揃えば何とかなるタイプのゲームでは無いかなぁ
37 22/06/03(金)10:03:23 No.934429907
想定回答はイベント配布含めてほぼほぼ配布で完結してるし古いギミック敵は大体壊せる救済枠もいる
38 22/06/03(金)10:04:36 No.934430108
無理矢理好きなの1体入れて全攻略してる人も要るな 縛りプレイの話しても参考にはならないが…
39 22/06/03(金)10:04:44 No.934430135
みんなの編成も出来たしいつ始めてもいいんだ むしろ今召喚確定チケット配るイベントやってるしハジメドキかもしれん
40 22/06/03(金)10:04:57 No.934430180
育成用のボスが使わせたいキャラ想定の耐性持たせてることはあるけどそれで育てたキャラは大体次の育成用のボスで使えるから無駄にはなりにくいはず
41 22/06/03(金)10:05:32 No.934430280
無法レベルに強いのが何人かいるからそいつらいればシナリオクリアも割とどうとでもなる
42 22/06/03(金)10:05:41 No.934430308
>微妙にクオリティが怪しい立ち絵が混じるようになってきた… (初期からわりとイラストレータガチャはあると思うの)
43 22/06/03(金)10:07:05 No.934430563
>そもそもメインコンテンツがメインシナリオだからそこクリアできれば問題ないしそれは配布だけでなんとでもなる >初期実装キャラはサポーターもアタッカーもバリバリ現役 >テーマはいくつかあって順繰りにそのパーツになる新キャラ(既存キャラのアナザーフォーム含む)実装されるけど人権とか環境はほぼない 配布とか初期のキャラでも現役ってそんなインフレしてるゲームでもないんかね それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか?
44 22/06/03(金)10:08:08 No.934430783
ところでこの重奏必須パーツなんですがね
45 22/06/03(金)10:09:17 No.934430975
インフレ自体は緩やかではあるけど起こってはいる と言うかマジでキャラによって違うとしか言いようがない 上で言われてるように配布でクソ強いのもいれば微妙なのもいるし 逆にガチャ限定でも微妙なのは本当に微妙だけど強いのはイカれてるってレベルで強いし
46 22/06/03(金)10:09:27 No.934431006
>それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか? そっちのタイプも居るし 敵側のインフレについていけてない初期キャラは専用霊宝っていうフォローアイテムがある
47 22/06/03(金)10:09:58 No.934431123
専用霊宝つって既存キャラへの後付けバランス調整アクセサリ実装を今は毎月やってるからそれが入るとバケモンみてえなことになったキャラが何人かいる
48 22/06/03(金)10:10:12 No.934431166
>配布とか初期のキャラでも現役ってそんなインフレしてるゲームでもないんかね >それとも書いてることがシンプルすぎて変にギミックがあるやつよりも初期キャラの方が強いとかそういうあれか? 左様 あと普通に専用霊宝っていう上方修正要素もあるからシンプルに弱いタイプのも結構どころじゃない強化される
49 22/06/03(金)10:11:29 No.934431414
専用霊宝は当たり性能引けると性能が一変するんだが…
50 22/06/03(金)10:11:31 No.934431421
バトルシステムの性質上1キャラに求められる仕事はそんなに多くなくていいからむしろ初期のがこれ色々盛りすぎだろ!ってなってたりする ぐれもりぃさんとか
51 22/06/03(金)10:12:08 No.934431536
初期配布のブネさんがアタッカー最前線の1人だからな…
52 22/06/03(金)10:12:48 No.934431670
なんか強いやつ事前に調べといた方が良さそうだな アドバイスサンキューな
53 22/06/03(金)10:13:45 No.934431860
まあサクサク進めたいならフォラスってのとアンドロマリウスってのだけマル印つけとくといい
54 22/06/03(金)10:14:15 No.934431955
>まあサクサク進めたいならフォラスってのとアンドロマリウスってのだけマル印つけとくといい あとはラッシュタイプの方のジズだ
55 22/06/03(金)10:15:21 No.934432168
>なんか強いやつ事前に調べといた方が良さそうだな >アドバイスサンキューな それはマジでそう 全員ある程度出番ある多様的なゲームシステムだけど新人の頃は素材が枯渇して首が回らなくなりがちなので育成はちゃんと絞った方がよいぞ
56 22/06/03(金)10:15:43 No.934432246
fu1127734.jpg ぼくにはケツを貼ることしか出来ない
57 22/06/03(金)10:16:40 No.934432422
配布だとボティスさんとかが無法すぎる…
58 22/06/03(金)10:19:03 No.934432835
コロッセオでおばばを殴るのは楽しかった
59 22/06/03(金)10:19:04 No.934432839
序盤で強いキャラとエンドコンテンツで強いキャラって割と乖離してるんだけど今からはじめるなら前者に絞って育てたほうがいいね その辺気にして引き直ししてみるといいかも
60 22/06/03(金)10:20:01 No.934433008
そろそろ対人ランキングイベントがまた来るかな