転んで... のスレッド詳細
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22/06/03(金)02:46:36 No.934386408
転んでもタダでは起きない男
1 22/06/03(金)02:51:45 No.934386904
作者的にもキャラ的にもここからソリッドビジョン思いつくのは控えめに言って天才の所業
2 22/06/03(金)02:53:20 No.934387062
>作者的にもキャラ的にもここからソリッドビジョン思いつくのは控えめに言って天才の所業 これとデュエルディスクは色んな意味で革新過ぎた
3 22/06/03(金)02:53:39 No.934387099
ペガサスに買収されそうになった原因1
4 22/06/03(金)02:54:59 No.934387224
>>作者的にもキャラ的にもここからソリッドビジョン思いつくのは控えめに言って天才の所業 >これとデュエルディスクは色んな意味で革新過ぎた 座ってやるカードゲームなんてダサいぜー!! って欠点を完璧にカバーしたからな…
5 22/06/03(金)02:56:01 No.934387323
アニメだとなんかデカイフィールドみたいなので戦ってたよね王国編まで
6 22/06/03(金)02:57:49 No.934387508
>アニメだとなんかデカイフィールドみたいなので戦ってたよね王国編まで 原作だとテーブル付きのボックスだったけど映像的にはそれだと盛り上がらないので…
7 22/06/03(金)02:58:12 No.934387536
この人の創作はデザインもストーリーもキャラもひらめきと才能と勢いしか感じねえのすげえわ 整合性とかそういうのは…
8 22/06/03(金)02:59:16 No.934387631
⁉︎ ⁉︎ ⁉︎
9 22/06/03(金)02:59:19 No.934387639
>座ってやるカードゲームなんてダサいぜー!! >って欠点を完璧にカバーしたからな… Dホイールもだけどこの辺の絵的な発想はマジで天才的だよあの原作者
10 22/06/03(金)03:00:17 No.934387727
>これとデュエルディスクは色んな意味で革新過ぎた 腕にフィールドを固定してカードをセットする って発想が本当にすげぇんだ… 体を自由を動かしてポーズ取らせたり ダメージを受けて吹っ飛ぶ的な演出をする時に座ってる椅子からすっ飛ぶみたいなのは絵的にアレだったのを一気に解決した…
11 22/06/03(金)03:01:03 No.934387800
ふざけた真似を!!!
12 22/06/03(金)03:01:03 No.934387801
実際この後の海馬コーポレーションの発展見てると アニメ時空にせよ劇場版時空にせよ着眼点非凡過ぎてそりゃ海馬コーポレーション伸びるわ…ってなる
13 22/06/03(金)03:01:47 No.934387872
>>これとデュエルディスクは色んな意味で革新過ぎた >腕にフィールドを固定してカードをセットする >って発想が本当にすげぇんだ… >体を自由を動かしてポーズ取らせたり >ダメージを受けて吹っ飛ぶ的な演出をする時に座ってる椅子からすっ飛ぶみたいなのは絵的にアレだったのを一気に解決した… ドローしたり指さしたりとかそういうのが立ってるだけで全然幅違うからな
14 22/06/03(金)03:01:52 No.934387876
元社長の英才教育が良かったのか瀬戸が只者じゃなかったところに上乗せされたのか
15 22/06/03(金)03:01:56 No.934387885
>この人の創作はデザインもストーリーもキャラもひらめきと才能と勢いしか感じねえのすげえわ >整合性とかそういうのは… もともとはTRPGみたいなカードゲームをカードゲーム寄りにしたから 序盤はふわふわした効果や砦を守るよの回避とかあったと聞いた
16 22/06/03(金)03:02:01 No.934387895
原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング
17 22/06/03(金)03:02:51 No.934387957
>原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング まず始まりになったブルーアイズがシンプルなデザインながらしっかりインパクトのある姿と名前してる
18 22/06/03(金)03:02:53 No.934387960
絵柄が中盤以降と違うだけで画力はずっとすげえしな
19 22/06/03(金)03:03:56 No.934388051
カードが剣ならばデュエルディスクは盾 ならば右手のカードにプライドを! 左手のディスクに魂を宿せ!
20 22/06/03(金)03:04:01 No.934388056
この時の闇のゲームってあくまで「カードが実体化した!?」くらいだったよね確か
21 22/06/03(金)03:04:11 No.934388071
ていうかカードゲームでバイクはほんとやっべえぜ キービジュ見た瞬間アホかよと思ったぜ アニメが進むうちにあれ…カッコいいってなって 最終回後に作者HPラフ見たら震えたぜ どういう感性なんだろう
22 22/06/03(金)03:04:54 No.934388127
>>原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング >まず始まりになったブルーアイズがシンプルなデザインながらしっかりインパクトのある姿と名前してる そこで世界に数枚しかないって事を強調して カードゲームにおけるレアリティの概念が子供にスッと入る…
23 22/06/03(金)03:05:12 No.934388148
あと50年くらいしたら現実でもデュエルディスクとソリッドビジョン実用化されねえかな…
24 22/06/03(金)03:05:34 No.934388183
>原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング ツルっとしたドラゴンなのにあんなカッコいいの凄いよブルーアイズ
25 22/06/03(金)03:06:14 No.934388229
カズキングはデビューから上手いんだけど本当に遅咲きの人だった コミカライズやパチスロ会社の経験が活かされたってインタビューで言ってたけから天才というより努力の人だと思う
26 22/06/03(金)03:07:42 No.934388346
モンスター…というか神なんだけど あの柱のオベリスクを擬人化して更に巨神兵って名前つけるのは中々真似できないセンスだなと思う デザインだと二つ口竜のオシリスがバッチリハマってる
27 22/06/03(金)03:08:40 No.934388424
カズキングも描いた当時のレッドアイズは数十万のレアカード!設定が が後に本当に30万以上の値がつくとは思いまい…
28 22/06/03(金)03:08:41 No.934388425
ミノタウロスであの武装してるの出てくるのも割とすごいと思う
29 22/06/03(金)03:09:55 No.934388528
>カズキングはデビューから上手いんだけど本当に遅咲きの人だった >コミカライズやパチスロ会社の経験が活かされたってインタビューで言ってたけから天才というより努力の人だと思う 作風はめっちゃニッチではあるもんなあ
30 22/06/03(金)03:10:37 No.934388576
画風が画風だからかいつぞやスパイダーマンの漫画描いた時は物すげえ筆乗ってたっけな
31 22/06/03(金)03:11:13 No.934388622
まあ漫画力は高いけどストーリーの整合性とかはあまり上手くないしな…勢い重視というか
32 22/06/03(金)03:11:43 No.934388659
>まあ漫画力は高いけどストーリーの整合性とかはあまり上手くないしな…勢い重視というか その辺はまあ良くも悪くも少年漫画の人って感じはする
33 22/06/03(金)03:12:05 No.934388684
勢い重視なのは週刊連載なのも大きいと思う
34 22/06/03(金)03:12:49 No.934388741
まず今ほどそこが重要視される時代でもなかったから
35 22/06/03(金)03:15:28 No.934388957
でもComiQのトリックはあまりにもどうかと思うぞ!
36 22/06/03(金)03:15:45 No.934388980
でも週刊連載でカードゲームの展開考えてたの今考えても化け物だな キャラクター1人1人にテーマやコンセプトも要るわけで
37 22/06/03(金)03:15:47 No.934388983
でも俺は最後のデュエルの死者蘇生の意趣返しとか好きだよ
38 22/06/03(金)03:16:28 No.934389049
デュエルする上で発生する手間をデュエルディスクが受け持ってくれるのも漫画的に便利よね
39 22/06/03(金)03:17:29 No.934389116
バイクに乗りながらカードゲームって発想何してたら浮かんでくるんだろうな…
40 22/06/03(金)03:17:39 No.934389126
>デュエルする上で発生する手間をデュエルディスクが受け持ってくれるのも漫画的に便利よね シャッフルとかどうなってんだ…
41 22/06/03(金)03:18:56 No.934389211
>デュエルする上で発生する手間をデュエルディスクが受け持ってくれるのも漫画的に便利よね 基本的に手札からフィールドそっから墓地とかへの移動以外そのままにしておけるからな… アニメだと作品によってはシャッフルとかしてくれる…
42 22/06/03(金)03:19:33 No.934389255
原作はシャッフルは手でやってるけどアニメの方のシャシャシャって自動シャッフル機能は本当によくわからない でも自然と入ってくる
43 22/06/03(金)03:20:42 No.934389344
絵的な部分は映像化したアニメで更に洗練というかお約束化した部分も結構あるので この辺はある意味共同作業めいてる
44 22/06/03(金)03:22:24 No.934389470
>元社長の英才教育が良かったのか瀬戸が只者じゃなかったところに上乗せされたのか これに関してはどっちもだと思う そこに非ィ科学的な体験が重なってすっごいことになった
45 22/06/03(金)03:28:26 No.934389913
初期からコマ割りのセンスがぶっ飛んでる
46 22/06/03(金)03:29:59 No.934390016
The陰キャって見た目だよな昔の社長デュエルモンスターズと出会ってなかったらチー牛になってそう
47 22/06/03(金)03:33:56 No.934390260
>The陰キャって見た目だよな昔の社長デュエルモンスターズと出会ってなかったらチー牛になってそう というかそのものだよ! スレ画→まだオタクっぽいの→いつもの の3段階くらい経てああなってるし
48 22/06/03(金)03:36:11 No.934390400
そこは遊戯の表→裏みたいな変化を意識したのかな…
49 22/06/03(金)03:44:25 No.934390944
自動シャッフル機能だけは製作側も説明できないと思う
50 22/06/03(金)04:00:30 No.934391883
その段階を踏めなかったDM版1話社長は頭身クソ高いのに学ランだし僕だしでなんなんだアイツ
51 22/06/03(金)04:01:08 No.934391925
漫画的にもめちゃくちゃ映えるもんなあれ
52 22/06/03(金)04:01:40 No.934391952
マイクラしてからだよねイケメンライバル
53 22/06/03(金)04:05:32 No.934392148
>原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング デーモンの召喚って名前も見た目も独創的で格好良いよな!
54 22/06/03(金)04:06:27 No.934392193
半分は打ち切らずにずっと新しいカードを出し続けたコナミの功績でもあるんだけど フィクションが現実を塗り替えて作中と同じように世界中でカードゲームが遊ばれるようになったのが一番凄いと思う デュエマですら海外がダメだったしこんな事ができた作品は他に全く無い
55 22/06/03(金)04:11:13 No.934392428
まあデュエマの場合元々がMTG派生だし…
56 22/06/03(金)04:15:54 No.934392607
>まあ漫画力は高いけどストーリーの整合性とかはあまり上手くないしな…勢い重視というか 統合性はアレだけど最後のバクラとの戦いが最初TRPGの「敵だと思ってた奴が味方になる」って展開を踏襲してたり細かい所考えてんな…とは思う
57 22/06/03(金)04:21:00 No.934392831
まあ少年漫画なんて基本後出しばっかで遊戯王のことにとやかく言える漫画のが少ないから…
58 22/06/03(金)04:24:22 No.934392979
最初のカードセットして円盤ぶん投げるのも面白かったけど ソリッドビジョンシステム!からのデュエルディスクは完全に革命だった…
59 22/06/03(金)04:25:33 No.934393026
暗黒次元!
60 22/06/03(金)04:26:06 No.934393047
召喚魔法使い同士のバトルそのものだからとことんMTGが土台だな
61 22/06/03(金)04:27:37 No.934393115
カードゲームなのにポケモン勝負とかのスタイルと同じ土俵に持っていけたのが非常に大きいバトルディスクシステム
62 22/06/03(金)04:30:25 No.934393238
>召喚魔法使い同士のバトルそのものだからとことんMTGが土台だな そこに作中の現実世界を挟んだのが大きいんだと思う ギャザはカードゲーム自体と舞台の多次元世界が完全に隔たっているからなりきり玩具にはなりえない
63 22/06/03(金)04:32:06 No.934393320
>暗黒次元! やめろっつってんだろ!
64 22/06/03(金)04:33:27 No.934393381
デュエルディスクはドロー仕草がかっこよすぎてやばい 抜刀してる感すらある
65 22/06/03(金)04:34:53 No.934393434
>ギャザはカードゲーム自体と舞台の多次元世界が完全に隔たっているからなりきり玩具にはなりえない いやMTGはプレイヤーというプレインズウォーカーが各次元から集めた呪文でデッキという魔導書を作り遊んだり戦ってるという設定のカードゲームなんだが…
66 22/06/03(金)04:39:51 No.934393629
>いやMTGはプレイヤーというプレインズウォーカーが各次元から集めた呪文でデッキという魔導書を作り遊んだり戦ってるという設定のカードゲームなんだが… それはそういう設定があるというだけでカードイラストの作中世界として描かれるわけじゃないでしょ そもそもMTG作中世界にはMTGのカードは一切出てこないわけだし
67 22/06/03(金)04:43:00 No.934393743
>それはそういう設定があるというだけでカードイラストの作中世界として描かれるわけじゃないでしょ >そもそもMTG作中世界にはMTGのカードは一切出てこないわけだし それ言い出したら遊戯王も他のホビー作品と同じで遊戯王という漫画でそうってだけでカードゲーム内にそんな設定ないし
68 22/06/03(金)04:46:12 No.934393858
>それ言い出したら遊戯王も他のホビー作品と同じで遊戯王という漫画でそうってだけでカードゲーム内にそんな設定ないし 遊戯王は遊戯王のカードイラスト内に遊戯王カードが出てくるから全然違いますけど…
69 22/06/03(金)04:49:02 No.934393961
めんどいからデュエルか龍札で結着つけてくれ
70 22/06/03(金)04:51:48 No.934394092
龍札はやめろ
71 22/06/03(金)04:54:59 No.934394223
どれだけこの後イキってもでもこいつ星1なんだよね…ってなる
72 22/06/03(金)04:55:00 No.934394224
>バイクに乗りながらカードゲームって発想何してたら浮かんでくるんだろうな… この別の競技組み合わせて見ばえ全振りな新競技は出世作であるメディアミックスのイッキマンが源流な気がするな
73 22/06/03(金)04:58:39 No.934394375
ギャザでもDM初期やDF刃にスターライトマナバーンとかあったけどその遊戯王に近い路線はウィザーズが打ち切ったからな そっちでヒットする未来はなくなったんだ
74 22/06/03(金)05:01:07 No.934394487
>デュエルディスクはドロー仕草がかっこよすぎてやばい >抜刀してる感すらある カードは剣でディスクは盾だからな…
75 22/06/03(金)05:10:19 No.934394884
>龍札はやめろ あの少年は行方不明だっけ
76 22/06/03(金)05:16:50 No.934395135
超官がデュエルディスク無しでデュエルしてるのが逆に新鮮だった 司祭の儀式って感じで良かったけど
77 22/06/03(金)05:31:11 No.934395648
攻撃力守備力隠してるのいい塩梅よね
78 22/06/03(金)05:52:50 No.934396476
初期から絵が上手い 劇画的なのも描けるし
79 22/06/03(金)05:54:37 No.934396559
なんかカード差して投げるフリスビーみたいなのも使ってなかった?
80 22/06/03(金)05:55:36 No.934396598
>なんかカード差して投げるフリスビーみたいなのも使ってなかった? 王国でちょっと使ったそれが初代デュエルディスク
81 22/06/03(金)06:02:36 No.934396902
腕に付けるのあんまりディスクじゃないから名前はフリスビーのなごりだよ
82 22/06/03(金)06:05:17 No.934397034
>どれだけこの後イキってもでもこいつ星1なんだよね…ってなる 1はむしろ特別な扱いが多いじゃないか
83 22/06/03(金)06:08:20 No.934397171
原作☆1って他にいたっけ
84 22/06/03(金)06:09:41 No.934397239
この海馬瀬人OCG化しないかな
85 22/06/03(金)06:10:06 No.934397259
暗黒次元は今でこそネタ定型の一つだけど人は変わるなぁと思ってしまった案件
86 22/06/03(金)06:14:15 No.934397439
l世 l界 lの l中 ⁉︎な ⁉︎の ⁉︎か
87 22/06/03(金)06:14:56 No.934397465
>この海馬瀬人OCG化しないかな トークンならありそう
88 22/06/03(金)06:16:38 No.934397542
心ぶっ壊して組み直しただけじゃ済まないくらいにやっぱ別人な気がする…
89 22/06/03(金)06:25:49 No.934397961
>この時の闇のゲームってあくまで「カードが実体化した!?」くらいだったよね確か すげえ!俺の欲しかったやつじゃん!って興奮してたから闇のゲームの時点でソリッドビジョンのきっかけできてる 罰ゲームで死ぬほど怖い目にあったからDeath-T作っちゃったけど
90 22/06/03(金)06:28:51 No.934398094
まずデュエルディスクのデザインが神
91 22/06/03(金)06:32:29 No.934398287
遊戯王でどでかいの当てちゃったから仕方ないけど新作の長編漫画も読んでみたかったな
92 22/06/03(金)06:33:06 No.934398318
>まずデュエルディスクのデザインが神 プロトタイプの色々試してたんだろうなって感じ好き fu1127455.jpg
93 22/06/03(金)06:39:07 No.934398685
>遊戯王でどでかいの当てちゃったから仕方ないけど新作の長編漫画も読んでみたかったな ミステリー物の短期集中連載いまいちだったぜ!
94 22/06/03(金)06:57:05 No.934399951
社長星1なのか
95 22/06/03(金)06:57:19 No.934399968
正義の味方カイバーマンでも星3なんだな
96 22/06/03(金)06:58:38 No.934400076
そういや他のカードゲームアニメってデュエルディスクみたいなやつないのか
97 22/06/03(金)06:59:47 No.934400170
>社長星1なのか 爺ちゃんのカードを盗んだ挙げ句勝手にフィールドに出す卑怯者にお似合いだぜ
98 22/06/03(金)07:05:05 No.934400617
>でも俺は最後のデュエルの死者蘇生の意趣返しとか好きだよ 初デュエルの勝敗を決したカードで最後のデュエルを締め括るのが凄いきれいにはまったと思う
99 22/06/03(金)07:05:31 No.934400656
>社長星1なのか 成長してコスプレすると☆2になる
100 22/06/03(金)07:08:04 No.934400909
>>デュエルする上で発生する手間をデュエルディスクが受け持ってくれるのも漫画的に便利よね >シャッフルとかどうなってんだ… 遊戯対マリクではシャッフルは手でやってた 5dsの時代だとディスクがかっこよくシャッフルしてくれる
101 22/06/03(金)07:11:40 No.934401259
まさに >作者的にもキャラ的にもここからソリッドビジョン思いつくのは控えめに言って天才の所業 まさに転んでもただでは起きないの体現者すぎる…
102 22/06/03(金)07:12:07 No.934401309
デュエルモンスターズ路線じゃなく初期路線な遊戯王新作見てみたい 龍札みたいにエジプト以外の古代アイテム使いで
103 22/06/03(金)07:13:34 No.934401464
最初のデュエルはホーリーエルフが凄い顔で殺されてたりしてすごかったと思う モンスターとはいえ美女がそんな顔するのか…って
104 22/06/03(金)07:13:49 No.934401501
>デュエルモンスターズ路線じゃなく初期路線な遊戯王新作見てみたい 双六外伝まったなし
105 22/06/03(金)07:14:58 No.934401615
>そういや他のカードゲームアニメってデュエルディスクみたいなやつないのか そもそもなんだけど他のTCGって殆どが場に出せるカードの数に上限がないから遊戯王と同じことできないんだよ
106 22/06/03(金)07:17:46 No.934401898
デッキケースを身体のどこかに取り付けるぐらいならライブオンとかバディファイトがあったけど 自分のカード置き場まで全部一体化してそれだけでカードゲームができるデュエルディスクみたいな器具はあらゆるTCG作品でもデュエルディスク以外に無いと思う
107 22/06/03(金)07:18:22 No.934401960
フリスビーのカード射出されるシステム笑う
108 22/06/03(金)07:18:43 No.934401993
>>そういや他のカードゲームアニメってデュエルディスクみたいなやつないのか >そもそもなんだけど他のTCGって殆どが場に出せるカードの数に上限がないから遊戯王と同じことできないんだよ そうなの? 他のゲームってテーブルじゃないとダメなんだな
109 22/06/03(金)07:23:42 No.934402569
元々ライバルキャラとして再登場させるつもりだったから 一夜限りの幻覚でこれを機にカードに対する愛情取り戻してほしいと 初期の罰ゲームでは珍しくフォロー入ってる
110 22/06/03(金)07:24:08 No.934402622
ただデュエルディスクが現実で実際に発売されても 形状のせいでカード凄く入れづらい箇所があるという作中ではガン無視してる問題が解決してる商品が一個もねえ…
111 22/06/03(金)07:28:59 No.934403197
ギャアアアアアアアアこれは使えるぞ
112 22/06/03(金)07:30:02 No.934403338
一個持ってるけど単純に重い以外にも腕の重心から外側にフィールド部分が出っ張ってるから アニメみたいに立って綺麗に保持するの辛いんだよなデュエルディスクって
113 22/06/03(金)07:34:10 No.934403871
知らねえゲームばかりだ
114 22/06/03(金)07:43:33 No.934405050
デュエルディスクの何が凄いってサードパーティー製なのが凄い
115 22/06/03(金)07:43:40 No.934405065
ヴァンガードはイメージしろで済ますのは無理あったな 途中のシリーズでは立体映像の機械あった気がするがまた戻ってるし
116 22/06/03(金)07:44:14 No.934405146
今やってるビルディバイドなんかもう開き直って空中に直接カード置いちゃってるな
117 22/06/03(金)07:45:19 No.934405293
>デュエルディスクの何が凄いってサードパーティー製なのが凄い GXの時代までいくと買収してるまであり得そう 宇宙にカード送って実装しますとか
118 22/06/03(金)07:46:07 No.934405418
豪三郎の教育は正しかった、、、?
119 22/06/03(金)07:46:41 No.934405492
俺もこんな体験したい…
120 22/06/03(金)07:47:07 No.934405553
>ただデュエルディスクが現実で実際に発売されても >形状のせいでカード凄く入れづらい箇所があるという作中ではガン無視してる問題が解決してる商品が一個もねえ… そもそも腕を真横に固定するのが辛い 筋肉がないと耐えられない
121 22/06/03(金)07:53:44 No.934406501
シャドバアニメがスマホ腕につけてたな 別に腕につける必要ないと思うけど
122 22/06/03(金)07:54:38 No.934406636
週刊であの量のモンスターデザインしてたって地味におかしいな
123 22/06/03(金)07:55:32 No.934406768
遊戯王デュエマバトスピヴァンガードバディファイト ウィクロスビルディバイドライブオン あとはラッシュデュエルを一応別カウントにしてそれぐらいか? ドラゴンドライブとかゼクスはカードデッキで戦うアニメじゃなかったから除外
124 22/06/03(金)07:59:31 No.934407336
>週刊であの量のモンスターデザインしてたって地味におかしいな 派手におかしいよ!!! 死にかけた時はゾークのデザインがおぺにす…化してるのに気付けなかったらしいけど
125 22/06/03(金)08:00:52 No.934407558
遊戯王の社長ども根がアーティストだな
126 22/06/03(金)08:00:52 No.934407561
静の競技であるカードゲームに動の要素を取り入れられるようになったのが凄い
127 22/06/03(金)08:01:54 No.934407727
遊戯デッキは王国編の下級をほとんどリストラしてるの今思うとデザインし直すの大変だったろうなと
128 22/06/03(金)08:04:29 No.934408118
劇場版のデュエルディスクがほしい 実物のカードが要らないやつ
129 22/06/03(金)08:07:04 No.934408549
デュエルディスクの利点もう一個あってホログラムでモンスターとプレイヤーが同じ場に並び立てるようになったことだと思う 絵の構図がぐんと良くなった
130 22/06/03(金)08:14:23 No.934409978
なんとか店長はデュエルディスクのかっこよさを理解していたはずなのに どうして手札のない坊主めくりするだけのルーラーなんか作ってしまったんだ…
131 22/06/03(金)08:14:50 No.934410056
GX辺りでドローの練習ってなんだよって笑ってた視聴者がレプリカとは言え これ腕につけて立ってやるのキツいわ…デュエルマッスル必要だわってなってたのは吹く
132 22/06/03(金)08:16:36 No.934410419
KCグランプリ編で没落貴族がこっそり原作デュエルボックス開発しててニヤッとした
133 22/06/03(金)08:18:38 No.934410764
>遊戯王デュエマバトスピヴァンガードバディファイト >ウィクロスビルディバイドライブオン 思ったより無いんだなカードゲームアニメ まあ一番売れてるやつがずっと続いてるしな
134 22/06/03(金)08:21:35 No.934411282
>原作序盤の時点でモンスターのデザインセンス凄いよねカズキング ブルーアイズとブラックマジシャンガールと 三幻神は普通に今でも通用するよね
135 22/06/03(金)08:24:05 No.934411758
背中に羽つけてそこにカード置けばよい
136 22/06/03(金)08:26:31 No.934412232
机→デュエルディスクの進化もすごいけど デュエルディスク→Dホイールの進化も発想力凄いよね
137 22/06/03(金)08:29:39 No.934412805
>ブルーアイズとブラックマジシャンガールと >三幻神は普通に今でも通用するよね 通用するどころか間違いなく今でも人気のモンスターだよ
138 22/06/03(金)08:36:37 No.934413963
ブルーアイズは技名もいい
139 22/06/03(金)08:40:45 No.934414614
>背中に羽つけてそこにカード置けばよい 立ってカードゲームをやるには人間を超越しないといけないのか…