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    22/06/02(木)21:31:48 No.934284657

    今ユニーク狩りしてるんだけどこれ夜間命中率アップありきか…? 後ラインがついてこれてない気がする…

    1 22/06/02(木)21:33:13 No.934285275

    レベル100超えはそうね

    2 22/06/02(木)21:33:36 No.934285475

    デイダラまでならなくても何とかなった気がする

    3 22/06/02(木)21:33:37 No.934285477

    有り体に言うと高レベルユニークはクソ作業

    4 22/06/02(木)21:34:16 No.934285762

    レベルを上げて物理で殴るか対策ガン積みで完封するかのゲームだからな…

    5 22/06/02(木)21:34:20 No.934285797

    あんまり楽しくないよねユニーク戦

    6 22/06/02(木)21:35:35 No.934286370

    ラインは次第に火力で潰され始めるんだよな…やっぱり回避大正義

    7 22/06/02(木)21:35:54 No.934286522

    クエを一通りやったとこで終わっちゃうのが楽しい遊び方 高レベルユニークは用意が面倒なだけ

    8 22/06/02(木)21:36:47 No.934286905

    ラインはカンストしたらどうやったってそれ以上HP上がらんからな

    9 22/06/02(木)21:36:56 No.934286979

    サーペントとかがシリーズ通して案外一番白熱するかも

    10 22/06/02(木)21:37:19 No.934287143

    レベル上げするのに世界回って今まで倒せなかった高レベル雑魚に挑む時期が楽しい

    11 22/06/02(木)21:37:32 No.934287231

    結局すべてはジェムが解決させる

    12 22/06/02(木)21:37:41 No.934287304

    相手の大技をチェインで耐えるの楽しいよ

    13 22/06/02(木)21:39:26 No.934288077

    100未満のユニークならレベル差あった方がそれなりに苦戦出来て楽しいなってDEのレベル調整で思った

    14 22/06/02(木)21:39:48 No.934288236

    チャレンジバトルっぽいのがまた2と比べてしょぼいんだわ

    15 22/06/02(木)21:40:35 No.934288609

    モルドレッドは時限だからなんとかとかそういう時期が楽しい

    16 22/06/02(木)21:40:59 No.934288794

    機神系ユニーク全部クソ

    17 22/06/02(木)21:42:42 No.934289588

    最終的にラインはラストスタンド頼みだったな

    18 22/06/02(木)21:42:49 No.934289646

    ラインは通常の立ち回りの上で転倒気絶両方持ってるから偉いし…

    19 22/06/02(木)21:43:26 No.934289916

    メリアを上手く使えば少々のレベル差はなんとかなる

    20 22/06/02(木)21:43:39 No.934290020

    本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った

    21 22/06/02(木)21:44:46 No.934290492

    >ラインは通常の立ち回りの上で転倒気絶両方持ってるから偉いし… ユニークに効かない

    22 22/06/02(木)21:45:19 No.934290730

    >本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った そもそもメンバーのバランスが悪い

    23 22/06/02(木)21:45:29 No.934290803

    素直さ上げて勇者のスキアリもとメリアちゃんの無心の悟りがあれば夜間命中無くても戦えるよ やり込みすぎて10レベル差くらいつけないと楽しく戦えなくなってしまった

    24 22/06/02(木)21:46:06 No.934291074

    大分昔の記憶だけど王城のモルドレッドってやつが異様に強かった覚えがある

    25 22/06/02(木)21:46:14 No.934291138

    >本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った ラスボスに全体転倒されてキレそうになった

    26 22/06/02(木)21:46:31 No.934291251

    つなみらは正直バトルもシナリオも全部かみ合ってない十いうか…

    27 22/06/02(木)21:46:35 No.934291278

    気絶はともかく転倒はアバーシにも効くぞ 半減あるけど

    28 22/06/02(木)21:47:05 No.934291505

    レベルが全てみたいなシステムだけど低レベルクリアも可能なんだよね

    29 22/06/02(木)21:47:23 No.934291652

    あと素早さダウンジェムもあると良い

    30 22/06/02(木)21:48:28 No.934292160

    低レベルクリアはがちがちに下準備してハメるだけだから割と簡単

    31 22/06/02(木)21:49:02 No.934292438

    自分のプレイスタイルだとダンバンさんの方が回避盾も攻撃もできてラインあんまり使わなかったな

    32 22/06/02(木)21:49:58 No.934292841

    つなみらは未來視なくした分の取捨選択とかが全然ないのがね

    33 22/06/02(木)21:50:20 No.934293008

    繋がる未来はダンバンさん…というか回避盾が欲しかった

    34 22/06/02(木)21:51:22 No.934293437

    1も2も最高レベルユニーク戦はクソ クロスはなんか楽しかった気がする

    35 22/06/02(木)21:51:35 No.934293555

    ラインはヘイト取ったらガチガチにガード固めて後はスパイクで完封出来たりするよ

    36 22/06/02(木)21:51:54 No.934293698

    アバーシは即死回避せずに倒す方法あるんだろうか…

    37 22/06/02(木)21:52:11 No.934293828

    クリア後も未来視できて何も問題ないのにね 本編からだけどシュルクとメリアの相性悪いのも全く手当てがない

    38 22/06/02(木)21:52:37 No.934294037

    ラインから回復少なくていいダンバンに移り 最終的に回復も勝手にするフィオルンに辿り着く

    39 22/06/02(木)21:53:12 No.934294294

    >クリア後も未来視できて何も問題ないのにね ストーリーの設定レベルで未来視は失われてので…

    40 22/06/02(木)21:53:27 No.934294397

    最初に破撃って転倒ハメとかならいけるんじゃないかな

    41 22/06/02(木)21:53:27 No.934294399

    フィオルンはロボ化してるせいか露骨に高性能にデザインされてるよな…

    42 22/06/02(木)21:53:38 No.934294469

    >1も2も最高レベルユニーク戦はクソ >クロスはなんか楽しかった気がする 2はクロダイルはともかくノーネームは結構楽しい

    43 22/06/02(木)21:53:55 No.934294592

    シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… 側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが

    44 22/06/02(木)21:54:43 No.934294917

    では何もしなくても勝手にダンバンさんが敵を倒して未来が変わったりするのは…

    45 22/06/02(木)21:54:46 No.934294934

    >1も2も最高レベルユニーク戦はクソ 2の最高レベルってクロダイルだっけ なんか2はカグツチで避けまくったか天地一閃で吹っ飛ばしたか位しか印象に残ってないなあとなんかめっちゃ攻撃避ける奴

    46 22/06/02(木)21:54:59 No.934295027

    NPCシュルクはアホすぎる モナドバスターなんか使うんじゃねえライトヒール無駄撃ちすんな

    47 22/06/02(木)21:55:00 No.934295037

    初見でアバーシデカ過ぎて距離感おかしくなった

    48 22/06/02(木)21:55:00 No.934295042

    ノポンジャー最後の試練も結構大変だった記憶がある

    49 22/06/02(木)21:55:34 No.934295333

    >では何もしなくても勝手にダンバンさんが敵を倒して未来が変わったりするのは… 妹とヘイトを奪い合って未来視パリンパリンしだすイノシシ兄妹

    50 22/06/02(木)21:56:41 No.934295800

    >シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… >側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが 未来を教えるで能動的にモナド発動できるから実質2キャラ操作で安定取れる利点はある

    51 22/06/02(木)21:56:53 No.934295893

    3はシュルク系の職があるみたいだけど 6人いるから1人くらい機能しなくても見逃せる感じかな…?

    52 22/06/02(木)21:57:01 No.934295946

    繋がる未来やってるとあの兄妹がめっちゃ恋しくなるよね...

    53 22/06/02(木)21:57:02 No.934295965

    戦略とかも別に豊富じゃないんだよな

    54 22/06/02(木)21:57:49 No.934296310

    ダンバンさんのノポンとノポンのノポンが欲しかった

    55 22/06/02(木)21:58:29 No.934296629

    アバーシと初めて戦った時は周りのザコと別のユニークもやってきてお祭り騒ぎだったぞ

    56 22/06/02(木)21:58:38 No.934296684

    ノポンのノポンくらいいてくれてもいいのにな…

    57 22/06/02(木)21:58:42 No.934296708

    >6人いるから1人くらい機能しなくても見逃せる感じかな…? メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず

    58 22/06/02(木)21:58:59 No.934296852

    正直適正レベルだと勝手に白熱してる風の戦いになるからアーツとか割とにぎやかしなのが本編

    59 22/06/02(木)21:59:23 No.934297042

    >シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… >側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが NPCシュルクは位置取りする方だけどタンク操作してこっちが移動して調整する方法もあるよ

    60 22/06/02(木)21:59:38 No.934297140

    まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう

    61 22/06/02(木)21:59:43 No.934297173

    NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外

    62 22/06/02(木)22:00:07 No.934297353

    これ性能が完全にリキじゃんっていうリキの子供もパーティインしてよかったと思う リキブレイドみたいになるが...

    63 22/06/02(木)22:00:27 No.934297505

    >NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 ラウラもそう言ってる

    64 22/06/02(木)22:00:32 No.934297543

    >NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 バトルソウル外せ

    65 22/06/02(木)22:00:33 No.934297545

    >メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず 戦闘中のプレイアブルチェンジは既にできるって言及してた ようやくか…って思った

    66 22/06/02(木)22:00:51 No.934297678

    >まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう 門戸が広いというかそれの補正がでかすぎてスパイク以外ほぼ飾りまである

    67 22/06/02(木)22:01:00 No.934297739

    バトルソウル!

    68 22/06/02(木)22:01:05 No.934297771

    初代の時点でガチガチの戦略ゲーで人を選ぶ作りだったらクロスも2も出てなかったと思うよ

    69 22/06/02(木)22:01:09 No.934297801

    戦闘系のノポン族強過ぎる… そしてそんなノポン族を死に追いやってるカサネちゃん…

    70 22/06/02(木)22:01:21 No.934297887

    そういえばシュルクのアーツだけ全部枠に入るだけしか覚えないんだよね

    71 22/06/02(木)22:01:23 No.934297908

    バトルソウル使うとHPが減るからすぐライトヒール使うのまでがミソ

    72 22/06/02(木)22:01:26 No.934297927

    2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった…

    73 22/06/02(木)22:01:37 No.934298003

    バトルソウルを外してもバスターは止められないのが

    74 22/06/02(木)22:01:53 No.934298112

    バトルソウル外せるからラウラに比べたらまだマシ

    75 22/06/02(木)22:01:55 No.934298126

    >そういえばシュルクのアーツだけ全部枠に入るだけしか覚えないんだよね シュルクはまあモナドアーツ込みだからね

    76 22/06/02(木)22:02:06 No.934298183

    >>メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず >戦闘中のプレイアブルチェンジは既にできるって言及してた >ようやくか…って思った バランス取り大変そうじゃね? プレイアブルチェンジ前提の敵の強さだと面倒くさそう

    77 22/06/02(木)22:02:10 No.934298227

    >2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった… どうしたって水辺で戦うしかないユニークいいよね…

    78 22/06/02(木)22:02:23 No.934298341

    宝箱スタイルのドロップ貰う結構うっとおしくてなぁ

    79 22/06/02(木)22:02:24 No.934298351

    シュルクの沢山あるモナドアーツも大体アーマーだけ打ってろって感じだけどな…

    80 22/06/02(木)22:02:25 No.934298359

    バトルソウル止めたらシュルクはそんなに言うほどではないと思う メリアちゃんは無理

    81 22/06/02(木)22:02:34 No.934298435

    >まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう 正直もうシステム把握し切れるか不安だから助かる

    82 22/06/02(木)22:02:44 No.934298516

    >>NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 >バトルソウル外せ HP半減で素早さアップをリンクしても良いよ

    83 22/06/02(木)22:03:17 No.934298775

    夜間命中は別に必須ではないよ 高レベルユニークって一部除いて割と素早さ控えめになってるから赤表示でも工夫すれば当てれる どちらかというとどう耐えるかを考えるのが重要

    84 22/06/02(木)22:03:21 No.934298798

    2はなんか空飛んでて崖に寄ってくるようなやつ多すぎ

    85 22/06/02(木)22:03:31 No.934298854

    つなみらはハッキリ言ってバトルはクソゲーです

    86 22/06/02(木)22:04:22 No.934299282

    1の時点で戦闘中のプレイアブルチェンジしたいって思ってた主にハイエンター周りで

    87 22/06/02(木)22:04:31 No.934299363

    ラインのAIが優秀過ぎて俺はラインになれねえ

    88 22/06/02(木)22:04:36 No.934299393

    >2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった… 苦労してサーペント倒したら奈落の底に消えて行ってマジか…ってなったな 戦闘報酬はクロスのが一番いいと思う

    89 22/06/02(木)22:04:37 No.934299407

    >>まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう >門戸が広いというかそれの補正がでかすぎてスパイク以外ほぼ飾りまである でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから

    90 22/06/02(木)22:04:38 No.934299410

    1の戦闘が微妙ってスレだから2は関係ない

    91 22/06/02(木)22:04:48 No.934299486

    なんで頑なに攻撃力じゃなくてオートアタックって表記するんだろう

    92 22/06/02(木)22:05:34 No.934299849

    >1の戦闘が微妙ってスレだから2は関係ない エクストリームに何処でも愚痴りだすヤツいるから流しとけ

    93 22/06/02(木)22:05:39 No.934299887

    タンク役だけはNPCの方が人力より上手いまである

    94 22/06/02(木)22:05:43 No.934299918

    ラインが火力で潰される?ベルガザスはライン抜きだと勝てなかったが?

    95 22/06/02(木)22:05:44 No.934299924

    >NPCシュルクはアホすぎる >モナドバスターなんか使うんじゃねえライトヒール無駄撃ちすんな NPCシュルクめっちゃ賢いよ? 物理の敵に狙われてるとスピード使ってくれたり めっちゃ効果的にモナドアーツ使ってくれる 自操作だと未来視のときぐらいしか使えないしな 未来視出たときはシュルクに話しかければ無条件でゲージ貯まるから出し惜しみしなくてもいいし

    96 22/06/02(木)22:05:50 No.934299958

    ノポンジャーラストのユニークは未来視無いから一回死んでタレントアーツのタイミング覚えてからシールドしたなぁ…

    97 22/06/02(木)22:06:33 No.934300250

    2は空飛んでるのもダウンさせれるのは好きだよ ルクスリアの虫系ユニークが初回それで死んで笑っちゃった

    98 22/06/02(木)22:06:35 No.934300267

    AI最弱はメリア

    99 22/06/02(木)22:06:45 No.934300345

    >でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから 一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた

    100 22/06/02(木)22:06:47 No.934300361

    ノポンジャーのゲージ溜めとメリアちゃんの相性が絶望的によくないも

    101 22/06/02(木)22:06:52 No.934300401

    モルドレッドみたいな要塞型は上から戦えばだいぶ楽だと

    102 22/06/02(木)22:07:05 No.934300486

    >夜間命中は別に必須ではないよ >高レベルユニークって一部除いて割と素早さ控えめになってるから赤表示でも工夫すれば当てれる >どちらかというとどう耐えるかを考えるのが重要 防御力がレベルに関係なくて全て防具の数値なんで即死しないHPがあれば低レベルでも戦えるのが面白い

    103 22/06/02(木)22:07:13 No.934300549

    個人的にダンバンラインリキの構成がある程度安定してチェイン回せるから好き

    104 22/06/02(木)22:07:20 No.934300602

    >でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから それでもクリアできるから問題ないな

    105 22/06/02(木)22:07:35 No.934300714

    つなみらはメリア操作でNPCシュルクネネがたぶん一番楽しい強い

    106 22/06/02(木)22:07:43 No.934300789

    リキは組み立て使わんと微妙じゃない? バカでも明らかに強いとわかるのがダンバンとフィオルン

    107 22/06/02(木)22:07:51 No.934300848

    早さがヤバい100越えユニークって皇帝うさぎくらいじゃないかな

    108 22/06/02(木)22:07:58 No.934300898

    その基礎でわいわいやってりゃ快適に進める程度なのが良かったのに

    109 22/06/02(木)22:08:24 No.934301093

    強敵相手にするとカルナを外す発想が無い 転倒ハメするならともかく

    110 22/06/02(木)22:08:29 No.934301133

    なんか妙に語気強いの怖いんだけど

    111 22/06/02(木)22:08:31 No.934301138

    >一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? >スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた RPGにヒーラーが必須という固定観念が抜けない人が多くてカルナが必須だと思われてるのよ あと昔のアンケートだと1番人気はシュルクとイノシシ兄妹だった…

    112 22/06/02(木)22:08:39 No.934301185

    >一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? >スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた 思いっきり上級者向けじゃねそのパーティ

    113 22/06/02(木)22:08:52 No.934301297

    >その基礎でわいわいやってりゃ快適に進める程度なのが良かったのに 簡素過ぎると思うわ

    114 22/06/02(木)22:08:58 No.934301344

    正直1も2も完璧にシステム理解してるとは思ってないし 多分もっと簡単に出来る方法あったんだろうけど 楽しかったからそれでいいよね

    115 22/06/02(木)22:09:19 No.934301496

    >RPGにヒーラーが必須という固定観念が抜けない人が多くてカルナが必須だと思われてるのよ リキはヒーラーだし…

    116 22/06/02(木)22:09:22 No.934301521

    スマブラのあれはskriknの趣味パみてーなもんだ

    117 22/06/02(木)22:09:38 No.934301634

    つなみらのバトルメンバー4人でよくない?

    118 22/06/02(木)22:09:46 No.934301687

    リキは回復とデバフも強いけど何よりパーティゲージ回復がありがたい…

    119 22/06/02(木)22:10:08 No.934301832

    100超えじゃないけど2の空飛ぶ巨大イカ発見した時は最高にビビった

    120 22/06/02(木)22:10:08 No.934301836

    レベル補正は敵に攻撃が当たらないって方向でイライラするんだよなぁ

    121 22/06/02(木)22:10:09 No.934301839

    つなみらは自操作でスターライト・ニーして シュルクとネネが転倒ハメしてくれるのを見るのが楽しい NPCシュルク転倒ハメめっちゃ上手いわ…

    122 22/06/02(木)22:10:12 No.934301867

    今スマブラ基準にしたら4人PTになるし…

    123 22/06/02(木)22:10:13 No.934301869

    高レベル相手にしてるとカルナは肝心な時にいっつも銃身が熱くなってたイメージ

    124 22/06/02(木)22:10:33 No.934302044

    >つなみらはメリア操作でNPCシュルクネネがたぶん一番楽しい強い どうしてもメリアとシュルク使いたくて俺もそれで行ってたなAIメリアはやっぱり無理だったよ…

    125 22/06/02(木)22:10:37 No.934302073

    シュルクダンバンリキは回復出来るの二人いるしダンバンが回避盾なのもあって割と戦いやすくはある

    126 22/06/02(木)22:10:47 No.934302156

    >スマブラのあれはskriknの趣味パみてーなもんだ リキはビジュアルも特徴的だしアシストとしても使ってたからわかる ダンバンさんはマジで趣味としか思えない

    127 22/06/02(木)22:10:56 No.934302216

    つなみらはリキ一族のバトルボイスが可愛すぎる あと新BGMすき

    128 22/06/02(木)22:11:22 No.934302402

    そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる

    129 22/06/02(木)22:11:32 No.934302493

    スマブラ構成も適正レベルくらいならラインカルナより早く倒せていいと思う 格上には紫チェイン繋げにくいから若干リキの個性が死ぬ

    130 22/06/02(木)22:11:41 No.934302560

    つなみらはもう少し何かうまく作れなかったかと思うな ゲルガーとかのストーリー含めて

    131 22/06/02(木)22:12:00 No.934302711

    >レベル補正は敵に攻撃が当たらないって方向でイライラするんだよなぁ 外れるとキャラのテンションも下がるけどあの音嫌なんだよな…

    132 22/06/02(木)22:12:00 No.934302717

    ダンバンの技能真似できるノポン族はいなかったのか!

    133 22/06/02(木)22:12:08 No.934302760

    つなみらは主人公のメリアちゃん使ってねって事だな

    134 22/06/02(木)22:12:12 No.934302796

    クロスは良く出来てたねすげぇ分かりにくかったけど

    135 22/06/02(木)22:12:27 No.934302904

    ダンバンさんは回避タンクで千刃天翔でパーティゲージ荒稼ぎしてくれるから重宝するよ!

    136 22/06/02(木)22:12:41 No.934303003

    >そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる 今でもアーツ継承とかで遊んでるのいるからなあ

    137 22/06/02(木)22:12:49 No.934303061

    カルナは確かに安定度上がるんだけどそこまで安定させる必要がある場所ってめっちゃ希少なんだよね

    138 22/06/02(木)22:12:53 No.934303085

    マイルドダウンも!

    139 22/06/02(木)22:13:18 No.934303282

    ダンバンさんは桜花乱舞かっこいいし明鏡止水うるさいし とりあえずパーティに入れておきたくなる

    140 22/06/02(木)22:13:23 No.934303310

    え?つなみらってそんなストーリーダメだったっけ?

    141 22/06/02(木)22:13:24 No.934303338

    リキはノポンだしアシストもあるからでダンバンさんは声優被りで収録しやすいからかな

    142 22/06/02(木)22:13:35 No.934303398

    >つなみらはもう少し何かうまく作れなかったかと思うな >ゲルガーとかのストーリー含めて 敵が本編に輪をかけて薄いというかなんというか

    143 22/06/02(木)22:13:39 No.934303432

    最終的にはラインもダンバンも自力で死んだら回復するからカルナは要らなくなる

    144 22/06/02(木)22:14:17 No.934303717

    カルナもAIがクールダウン下手くそだし自操作がいいんだよな ドライブブーストとオーラバレットのコンボも含めて

    145 22/06/02(木)22:14:19 No.934303733

    タルコをどうしてプレイアブルにしてくれなかったんですか…どうして…

    146 22/06/02(木)22:14:42 No.934303900

    >え?つなみらってそんなストーリーダメだったっけ? サブシナリオとしてみたら俺もめっちゃ楽しいと思う ただイーラレベルを期待してた人が割りといたんだと思う

    147 22/06/02(木)22:14:46 No.934303934

    バグ技には興味ないけど今でもやり込んでるよ フィオルンを初期レベルまで下げてモルドレッドをソロ撃破したりしてる

    148 22/06/02(木)22:14:53 No.934303989

    >カルナもAIがクールダウン下手くそだし自操作がいいんだよな >ドライブブーストとオーラバレットのコンボも含めて スリープバレットとの相性もいい

    149 22/06/02(木)22:14:56 No.934304013

    短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら

    150 22/06/02(木)22:15:01 No.934304046

    >ダンバンさんは声優被りで収録しやすいからかな ファルコンラーメン啜るまで新録なかったらしいからどうかな…

    151 22/06/02(木)22:15:01 No.934304053

    つなみら不満はそんなにないけどタルコサン加入しないのは解せない

    152 22/06/02(木)22:15:09 No.934304110

    まさにスレ「」と同じ状況だったけどそうか夜間命中アップか 試してみよう

    153 22/06/02(木)22:15:41 No.934304322

    夜間命中アップはどっかで買うやつがお手軽に集められて良かったと思う

    154 22/06/02(木)22:16:07 No.934304525

    カルナはだんだん使わなくなったな というかヒーラーは操作しててあまり楽しくない…

    155 22/06/02(木)22:16:08 No.934304530

    尻切れとんぼでもあるしな 伏線ありきというか

    156 22/06/02(木)22:16:14 No.934304570

    カルナは二人旅で辛いところに加入するから強く見えるが火力への貢献度がな… 最終的には馬火力になるが

    157 22/06/02(木)22:16:34 No.934304718

    ストーリーよりなにより投げやりに加入するラインノポンとカルナノポンが嫌だ

    158 22/06/02(木)22:16:44 No.934304809

    >短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない

    159 22/06/02(木)22:16:51 No.934304862

    最終的にフィオルンダンバンリキがメインになったな 火力高すぎてヘイト完全にフィオルンに向くけど楽しいからいいんです

    160 22/06/02(木)22:17:15 No.934305029

    1はダンバンさんのせいで地味に気付きにくいけど 意外や意外守備型も超強い 守備特化するだけで安定度ヤバい

    161 22/06/02(木)22:17:19 No.934305059

    タルコはテトを研究するのに忙しいし…

    162 22/06/02(木)22:17:21 No.934305072

    >そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる lv75のカルナソロでバルバロッサを2分足らずで撃破とかやってるの見てコワ~ってなった

    163 22/06/02(木)22:17:25 No.934305108

    攻撃すると回復するからな…

    164 22/06/02(木)22:17:46 No.934305267

    シュルクフィオルンダンバンラインのコロニー9組ばかり使ってたな

    165 22/06/02(木)22:17:57 No.934305334

    Wii版からプレイしてた人とDEでプレイした人では巨神肩へ行けるという事の重みが天と地ほど違うと思うんだ

    166 22/06/02(木)22:18:19 No.934305487

    >>短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら >つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない あんなの再登場するよりはまだ復活のマルベーニの方がいいわ

    167 22/06/02(木)22:18:22 No.934305512

    >ストーリーよりなにより投げやりに加入するラインノポンとカルナノポンが嫌だ あ?ネネ最高だろうが…

    168 22/06/02(木)22:18:25 No.934305541

    >最終的にフィオルンダンバンリキがメインになったな >火力高すぎてヘイト完全にフィオルンに向くけど楽しいからいいんです ダンバンだけじゃなくてフィオルンもなんだかんだタンクできるからね…

    169 22/06/02(木)22:18:37 No.934305626

    >Wii版からプレイしてた人とDEでプレイした人では巨神肩へ行けるという事の重みが天と地ほど違うと思うんだ Wii版の没データなんだよね確か

    170 22/06/02(木)22:18:40 No.934305647

    キノとネネは可愛いから文句はない …実はキノはリキの隠し子だと思ってましたごめんなさい

    171 22/06/02(木)22:18:47 No.934305697

    メリナちゃんは使ってると楽しいけどバトルに時間がかかるようになって止めた

    172 22/06/02(木)22:19:05 No.934305824

    つなみらのムービーでメリアちゃんスターライトニーも納得の運動能力披露してた

    173 22/06/02(木)22:19:10 No.934305856

    ノポンジャーの必殺技のときのメリアちゃんかわいくて好きだよ

    174 22/06/02(木)22:19:22 No.934305947

    リキが色々できすぎる

    175 22/06/02(木)22:19:34 No.934306037

    >Wii版の没データなんだよね確か 最初に作ったテストステージでラストのムービーでちょろっと出る

    176 22/06/02(木)22:19:42 No.934306104

    つながる未来に出たすべての要素がゼノブレイドの未来につながるって高橋監督言ってたけど どう3に関わってくるのか楽しみではある

    177 22/06/02(木)22:19:53 No.934306176

    リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う

    178 22/06/02(木)22:19:58 No.934306215

    趣味パーティでもどうにかなるって点はいいと思うよ

    179 22/06/02(木)22:20:02 No.934306233

    >ノポンジャーの必殺技のときのメリアちゃんかわいくて好きだよ ドヤ顔メリアちゃん可愛くて好き

    180 22/06/02(木)22:20:09 No.934306289

    >>>短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら >>つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない >あんなの再登場するよりはまだ復活のマルベーニの方がいいわ マルベーニと比較するのは酷だろ せめて同族のロウランと比較すべき

    181 22/06/02(木)22:20:31 No.934306431

    戦闘は賑やかだからすき

    182 22/06/02(木)22:21:09 No.934306703

    >つながる未来に出たすべての要素がゼノブレイドの未来につながるって高橋監督言ってたけど >どう3に関わってくるのか楽しみではある とりあえずメリア仮面の正体がなんであれメリアちゃんが女王になったことと関係してるんでしょうね…

    183 22/06/02(木)22:21:09 No.934306705

    霧乃獣は別世界の人間がそう見えてたりして

    184 22/06/02(木)22:21:21 No.934306777

    フィオルンのスピードシフトで責める!ばっかり聴いてる

    185 22/06/02(木)22:21:40 No.934306921

    元々巨神肩はプロトタイプとして作った最初のマップで没データだったからな Wiiの時ではデータ弄らないといけない

    186 22/06/02(木)22:21:45 No.934306946

    位置取り技と回復があるリキはやはり主人公

    187 22/06/02(木)22:21:48 No.934306984

    >リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う まぁ正直あんなに強いならお前らも本編で同行してくれやって思いはある

    188 22/06/02(木)22:21:50 No.934307011

    >戦闘は賑やかだからすき これでもやかまし過ぎるって判断でキャラが戦闘不能時になった時のセリフとか減らしたんだぜ…!

    189 22/06/02(木)22:22:05 No.934307095

    ムービーメリアちゃんエレメント4つも5つも呼び出してて凄い!

    190 22/06/02(木)22:22:10 No.934307139

    >メリナちゃんは使ってると楽しいけどバトルに時間がかかるようになって止めた メリアちゃん火力高い方じゃない? 特につなみらはメリアちゃんで転倒ハメするかどうかで戦闘時間がかなり変わってくる気がする

    191 22/06/02(木)22:22:20 No.934307218

    wii版は割られたwiiゲームランキング一位だっけ?

    192 22/06/02(木)22:22:44 No.934307383

    >ムービーメリアちゃんエレメント4つも5つも呼び出してて凄い! 空中でムーンサルトしながらエレメントぶっぱしてる!

    193 22/06/02(木)22:22:50 No.934307441

    マルベーニが何かに出るときには自覚がまだなくて頑張って善人やってるおつらいだけのマルベーニが出そう

    194 22/06/02(木)22:23:15 No.934307619

    >マルベーニと比較するのは酷だろ >せめて同族のロウランと比較すべき ロウランはあれでも三聖だしさすがに…

    195 22/06/02(木)22:23:16 No.934307626

    >戦闘は賑やかだからすき 3はスペルビア兵枠いるのかな

    196 22/06/02(木)22:23:36 No.934307768

    でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし シュルクとメリアのダブルアタッカーがさらにバランス悪くなるから…

    197 22/06/02(木)22:23:52 No.934307884

    >リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う キノネネは性能がほぼラインカルナのコンパチなのも何か物足りない

    198 22/06/02(木)22:24:37 No.934308165

    メリアちゃん間違っても初動は早くないから雑魚をパッと倒すのは苦手だもの

    199 22/06/02(木)22:24:44 No.934308214

    ネネとキノでリキの凄さが改めて分かるのいいよね

    200 22/06/02(木)22:24:53 No.934308271

    シュルクとメリアちゃんどっち使うにしてもどっちもCPU向いてないから並んでパーティに入る事ないよね基本

    201 22/06/02(木)22:25:14 No.934308428

    別ゲー作り出したイーラがおかしいんだよ…

    202 22/06/02(木)22:25:20 No.934308472

    メリアちゃんはせめてパーティゲージ上げる特攻技が欲しい

    203 22/06/02(木)22:25:25 No.934308511

    ノポンの勇者は毎年いるんだよな…

    204 22/06/02(木)22:25:31 No.934308544

    ゲルガー周りは今更こんな奴の相手するのって気持ちがずっと付き纏っていたよ

    205 22/06/02(木)22:25:45 No.934308650

    >>マルベーニと比較するのは酷だろ >>せめて同族のロウランと比較すべき >ロウランはあれでも三聖だしさすがに… マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ

    206 22/06/02(木)22:25:46 No.934308656

    >でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし ジェネリックなダンバンやフィオルンの性能ならタンク出来るし… でもクリティカル率上昇アーツを持ってるからPTゲージの回収効率上がるから出禁です

    207 22/06/02(木)22:26:14 No.934308873

    バーン様は3でも出てくるんだろ?

    208 22/06/02(木)22:26:23 No.934308930

    >ノポンの勇者は毎年いるんだよな… 当分は借金王のリキじゃないのか?

    209 22/06/02(木)22:26:24 No.934308938

    >でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし >シュルクとメリアのダブルアタッカーがさらにバランス悪くなるから… 高速物理アタッカーならそれこそほしいじゃん タンクフィオルンみたいなもんだし

    210 22/06/02(木)22:26:51 No.934309130

    >マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ ディクソン!アルヴィース!ロウラン! なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ…

    211 22/06/02(木)22:27:23 No.934309343

    >シュルクとメリアちゃんどっち使うにしてもどっちもCPU向いてないから並んでパーティに入る事ないよね基本 シュルクは勝手にHP減らす癖があるぐらいでCPUでもかなり強いよ そのHP半減もHP半減したぐらいで負ける相手ならやらんでも普通に負けるから実際は実害ないし CPUメリアはまあうん

    212 22/06/02(木)22:27:37 No.934309443

    タルコは多分フィオルンタイプのアタッカーだよね

    213 22/06/02(木)22:27:50 No.934309530

    >>マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ >ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… 胡散臭いというかマトモに悪役してたのディクソンだけで後は小物と舞台装置だし

    214 22/06/02(木)22:28:05 No.934309611

    シリーズ重ねて振り返るとリキはなんか戦闘スタイル的にノポンでもだいぶ特異だよね

    215 22/06/02(木)22:28:24 No.934309756

    メリアちゃん操作なら残りはラインとダンバンさんかなあ

    216 22/06/02(木)22:28:48 No.934309923

    >タルコは多分フィオルンタイプのアタッカーだよね 両腕のブレードで戦うから似た性能にしやすかったろうしね

    217 22/06/02(木)22:29:12 No.934310087

    >胡散臭いというかマトモに悪役してたのディクソンだけで後は小物と舞台装置だし ロウラン小物にしてはえげつなくない!?

    218 22/06/02(木)22:30:05 No.934310410

    >ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… メツ!アルヴィース!ヒカリちゃん!

    219 22/06/02(木)22:30:06 No.934310420

    もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや

    220 22/06/02(木)22:30:26 No.934310563

    CPUシュルクはモナドスピードの使いこなしがすごい 俺にはとてもできない

    221 22/06/02(木)22:30:33 No.934310615

    ロウランはどう評価したらいいんだろうなこいつ... 我様の教信者らしい人格だなとは思う

    222 22/06/02(木)22:30:39 No.934310660

    >まぁ正直あんなに強いならお前らも本編で同行してくれやって思いはある ネネが成長期迎えたのは本編後でキノはまだいなかったんじゃなかったっけ?

    223 22/06/02(木)22:30:43 No.934310681

    >もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや 特に何もしてない

    224 22/06/02(木)22:30:52 No.934310747

    >>ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >>なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… >メツ!アルヴィース!ヒカリちゃん! いくらなんでもプロセッサーの変わりとしては格落ち過ぎる

    225 22/06/02(木)22:31:26 No.934310960

    >>もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや >特に何もしてない じゃあなんで神に見込まれてたんだっけ…

    226 22/06/02(木)22:31:30 No.934310992

    >ロウランはどう評価したらいいんだろうなこいつ... >我様の教信者らしい人格だなとは思う 裏切る前の印象ほぼ皆無だから割とふーんっていうか…

    227 22/06/02(木)22:31:38 No.934311036

    ロウランはメリアちゃん曇らせの留めを刺したというか

    228 22/06/02(木)22:31:49 No.934311113

    >もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや アルヴィースは何か黒のフェイス退けるためにテレシア操作してた以外は特に何もしてなくない?

    229 22/06/02(木)22:31:51 No.934311132

    >もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや 直接的なのだと最後にサニーテレシア嗾けたくらい

    230 22/06/02(木)22:32:14 No.934311276

    三聖がザンザがトリニティプロセッサーの事をうろ覚えしてた結果とかだとすると面白くはある 2以降の設定を込みとして考えた場合

    231 22/06/02(木)22:32:25 No.934311352

    >じゃあなんで神に見込まれてたんだっけ… 我様が自分の部下だと思ってただけで本当はあっちが管理者

    232 22/06/02(木)22:32:26 No.934311363

    Wiiで出たのがもう12年前か…

    233 22/06/02(木)22:32:29 No.934311378

    ロウランずっと裏切りそうなフラグだしてなかった?

    234 22/06/02(木)22:32:52 No.934311539

    >シリーズ重ねて振り返るとリキはなんか戦闘スタイル的にノポンでもだいぶ特異だよね ノポン基本何でもできるから特異かどうかもよく分からん

    235 22/06/02(木)22:33:43 No.934311831

    アルヴィースなんて時々出てきてめっちゃ説明してどっか行くの繰り返しだからトリックスターって感じとも違う

    236 22/06/02(木)22:33:47 No.934311844

    何でもできるしHP係数バカ高いし…何なんだあれ…

    237 22/06/02(木)22:33:52 No.934311878

    >三聖がザンザがトリニティプロセッサーの事をうろ覚えしてた結果とかだとすると面白くはある >2以降の設定を込みとして考えた場合 1の開発中は裏設定はいくらでも考えられるけどゲームに入れない設定は考えなかったって言ってたから 三聖の存在からトリニティプロセッサーでたんじゃないかな

    238 22/06/02(木)22:34:08 No.934311983

    ロウランは陛下死んだ時ちょっと困ってたっぽいから めっちゃ胡散臭いけど実は味方側かと思ってた

    239 22/06/02(木)22:34:14 No.934312032

    アルヴィースは愚かな親父の介護してただけだから...

    240 22/06/02(木)22:34:36 No.934312187

    >ロウランずっと裏切りそうなフラグだしてなかった? 露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない

    241 22/06/02(木)22:34:51 No.934312280

    親父殿アルヴィースを人間だと思ってた?

    242 22/06/02(木)22:35:38 No.934312590

    アルヴィースは我様と同じ未来視できるしおもしれーやつくらいに思ってたのかもしれない

    243 22/06/02(木)22:35:43 No.934312628

    ロウランは兄様にキスする嫌がらせ以外の存在感ないわ

    244 22/06/02(木)22:35:52 No.934312696

    >1の開発中は裏設定はいくらでも考えられるけどゲームに入れない設定は考えなかったって言ってたから >三聖の存在からトリニティプロセッサーでたんじゃないかな 高橋くんは綿密に設定も考えられるけどその時にやりたいことをやってるだけなんで基本的に後付け設定なんだよね

    245 22/06/02(木)22:35:53 No.934312711

    シュルクはCPUに任せるととにかく楽でいいよ 敵を見て適切なモナドアーツを勝手に使って場を整えてくれる 俺はいつもの行動をしていればいい

    246 22/06/02(木)22:35:58 No.934312742

    ノポンについて深く考えるのはやめよう

    247 22/06/02(木)22:36:12 No.934312832

    >露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない 主人公メンバーの兄の尊厳破壊って悪役とした最高の活躍じゃん!!

    248 22/06/02(木)22:36:31 No.934312960

    ロウランはボスとして普通に強かった気がする 物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した

    249 22/06/02(木)22:36:45 No.934313041

    >ロウランは陛下死んだ時ちょっと困ってたっぽいから >めっちゃ胡散臭いけど実は味方側かと思ってた 別に敵じゃないしね ハイエンターは大事な道具だから

    250 22/06/02(木)22:36:45 No.934313043

    >ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した あれマップが面倒なだけ

    251 22/06/02(木)22:37:04 No.934313174

    >ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した あいつまず地形が厄介すぎるんだよ

    252 22/06/02(木)22:37:07 No.934313198

    この頃のノポンは小さくて見た目だけは慎ましかった

    253 22/06/02(木)22:37:32 No.934313358

    ラインはちゃんと範囲アーツつけてジェムも防御系の嵌めるだけで格上でもかなりガッツリ耐えるタンクになるぞ

    254 22/06/02(木)22:37:49 No.934313470

    >>露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない >主人公メンバーの兄の尊厳破壊って悪役とした最高の活躍じゃん!! いや兄様に2度も根性見せられてグエーってなるだけだから悪役としても活躍クソぞ

    255 22/06/02(木)22:38:01 No.934313560

    ディクソンさんにしろロウランにしろ裏があるにせよ機神側が敵なのは本当だからな

    256 22/06/02(木)22:38:29 No.934313777

    >ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した フィオルンのファイナルクロスをチェインで連発して取り巻き一層して耐性下げたら物理で殴るして倒してた

    257 22/06/02(木)22:38:32 No.934313803

    一応ロウランはハイエンターの味方だしディクソンも人間の味方ではあるんだよ

    258 22/06/02(木)22:39:16 No.934314085

    ディクソンさん本性見せてからめっちゃ解説役になるよね

    259 22/06/02(木)22:39:24 No.934314140

    三聖はあくまで巨神の味方だからね

    260 22/06/02(木)22:39:30 No.934314177

    >一応ロウランはハイエンターの味方だしディクソンも人間の味方ではあるんだよ (そうか…?)

    261 22/06/02(木)22:39:46 No.934314284

    ディクソンってよく見たら我様と髪型似てるんだな