ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/02(木)21:31:48 No.934284657
今ユニーク狩りしてるんだけどこれ夜間命中率アップありきか…? 後ラインがついてこれてない気がする…
1 22/06/02(木)21:33:13 No.934285275
レベル100超えはそうね
2 22/06/02(木)21:33:36 No.934285475
デイダラまでならなくても何とかなった気がする
3 22/06/02(木)21:33:37 No.934285477
有り体に言うと高レベルユニークはクソ作業
4 22/06/02(木)21:34:16 No.934285762
レベルを上げて物理で殴るか対策ガン積みで完封するかのゲームだからな…
5 22/06/02(木)21:34:20 No.934285797
あんまり楽しくないよねユニーク戦
6 22/06/02(木)21:35:35 No.934286370
ラインは次第に火力で潰され始めるんだよな…やっぱり回避大正義
7 22/06/02(木)21:35:54 No.934286522
クエを一通りやったとこで終わっちゃうのが楽しい遊び方 高レベルユニークは用意が面倒なだけ
8 22/06/02(木)21:36:47 No.934286905
ラインはカンストしたらどうやったってそれ以上HP上がらんからな
9 22/06/02(木)21:36:56 No.934286979
サーペントとかがシリーズ通して案外一番白熱するかも
10 22/06/02(木)21:37:19 No.934287143
レベル上げするのに世界回って今まで倒せなかった高レベル雑魚に挑む時期が楽しい
11 22/06/02(木)21:37:32 No.934287231
結局すべてはジェムが解決させる
12 22/06/02(木)21:37:41 No.934287304
相手の大技をチェインで耐えるの楽しいよ
13 22/06/02(木)21:39:26 No.934288077
100未満のユニークならレベル差あった方がそれなりに苦戦出来て楽しいなってDEのレベル調整で思った
14 22/06/02(木)21:39:48 No.934288236
チャレンジバトルっぽいのがまた2と比べてしょぼいんだわ
15 22/06/02(木)21:40:35 No.934288609
モルドレッドは時限だからなんとかとかそういう時期が楽しい
16 22/06/02(木)21:40:59 No.934288794
機神系ユニーク全部クソ
17 22/06/02(木)21:42:42 No.934289588
最終的にラインはラストスタンド頼みだったな
18 22/06/02(木)21:42:49 No.934289646
ラインは通常の立ち回りの上で転倒気絶両方持ってるから偉いし…
19 22/06/02(木)21:43:26 No.934289916
メリアを上手く使えば少々のレベル差はなんとかなる
20 22/06/02(木)21:43:39 No.934290020
本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った
21 22/06/02(木)21:44:46 No.934290492
>ラインは通常の立ち回りの上で転倒気絶両方持ってるから偉いし… ユニークに効かない
22 22/06/02(木)21:45:19 No.934290730
>本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った そもそもメンバーのバランスが悪い
23 22/06/02(木)21:45:29 No.934290803
素直さ上げて勇者のスキアリもとメリアちゃんの無心の悟りがあれば夜間命中無くても戦えるよ やり込みすぎて10レベル差くらいつけないと楽しく戦えなくなってしまった
24 22/06/02(木)21:46:06 No.934291074
大分昔の記憶だけど王城のモルドレッドってやつが異様に強かった覚えがある
25 22/06/02(木)21:46:14 No.934291138
>本編はまだしも追加シナリオは未来視抜きで敵アーツ凌がなくちゃならんのが困る困った ラスボスに全体転倒されてキレそうになった
26 22/06/02(木)21:46:31 No.934291251
つなみらは正直バトルもシナリオも全部かみ合ってない十いうか…
27 22/06/02(木)21:46:35 No.934291278
気絶はともかく転倒はアバーシにも効くぞ 半減あるけど
28 22/06/02(木)21:47:05 No.934291505
レベルが全てみたいなシステムだけど低レベルクリアも可能なんだよね
29 22/06/02(木)21:47:23 No.934291652
あと素早さダウンジェムもあると良い
30 22/06/02(木)21:48:28 No.934292160
低レベルクリアはがちがちに下準備してハメるだけだから割と簡単
31 22/06/02(木)21:49:02 No.934292438
自分のプレイスタイルだとダンバンさんの方が回避盾も攻撃もできてラインあんまり使わなかったな
32 22/06/02(木)21:49:58 No.934292841
つなみらは未來視なくした分の取捨選択とかが全然ないのがね
33 22/06/02(木)21:50:20 No.934293008
繋がる未来はダンバンさん…というか回避盾が欲しかった
34 22/06/02(木)21:51:22 No.934293437
1も2も最高レベルユニーク戦はクソ クロスはなんか楽しかった気がする
35 22/06/02(木)21:51:35 No.934293555
ラインはヘイト取ったらガチガチにガード固めて後はスパイクで完封出来たりするよ
36 22/06/02(木)21:51:54 No.934293698
アバーシは即死回避せずに倒す方法あるんだろうか…
37 22/06/02(木)21:52:11 No.934293828
クリア後も未来視できて何も問題ないのにね 本編からだけどシュルクとメリアの相性悪いのも全く手当てがない
38 22/06/02(木)21:52:37 No.934294037
ラインから回復少なくていいダンバンに移り 最終的に回復も勝手にするフィオルンに辿り着く
39 22/06/02(木)21:53:12 No.934294294
>クリア後も未来視できて何も問題ないのにね ストーリーの設定レベルで未来視は失われてので…
40 22/06/02(木)21:53:27 No.934294397
最初に破撃って転倒ハメとかならいけるんじゃないかな
41 22/06/02(木)21:53:27 No.934294399
フィオルンはロボ化してるせいか露骨に高性能にデザインされてるよな…
42 22/06/02(木)21:53:38 No.934294469
>1も2も最高レベルユニーク戦はクソ >クロスはなんか楽しかった気がする 2はクロダイルはともかくノーネームは結構楽しい
43 22/06/02(木)21:53:55 No.934294592
シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… 側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが
44 22/06/02(木)21:54:43 No.934294917
では何もしなくても勝手にダンバンさんが敵を倒して未来が変わったりするのは…
45 22/06/02(木)21:54:46 No.934294934
>1も2も最高レベルユニーク戦はクソ 2の最高レベルってクロダイルだっけ なんか2はカグツチで避けまくったか天地一閃で吹っ飛ばしたか位しか印象に残ってないなあとなんかめっちゃ攻撃避ける奴
46 22/06/02(木)21:54:59 No.934295027
NPCシュルクはアホすぎる モナドバスターなんか使うんじゃねえライトヒール無駄撃ちすんな
47 22/06/02(木)21:55:00 No.934295037
初見でアバーシデカ過ぎて距離感おかしくなった
48 22/06/02(木)21:55:00 No.934295042
ノポンジャー最後の試練も結構大変だった記憶がある
49 22/06/02(木)21:55:34 No.934295333
>では何もしなくても勝手にダンバンさんが敵を倒して未来が変わったりするのは… 妹とヘイトを奪い合って未来視パリンパリンしだすイノシシ兄妹
50 22/06/02(木)21:56:41 No.934295800
>シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… >側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが 未来を教えるで能動的にモナド発動できるから実質2キャラ操作で安定取れる利点はある
51 22/06/02(木)21:56:53 No.934295893
3はシュルク系の職があるみたいだけど 6人いるから1人くらい機能しなくても見逃せる感じかな…?
52 22/06/02(木)21:57:01 No.934295946
繋がる未来やってるとあの兄妹がめっちゃ恋しくなるよね...
53 22/06/02(木)21:57:02 No.934295965
戦略とかも別に豊富じゃないんだよな
54 22/06/02(木)21:57:49 No.934296310
ダンバンさんのノポンとノポンのノポンが欲しかった
55 22/06/02(木)21:58:29 No.934296629
アバーシと初めて戦った時は周りのザコと別のユニークもやってきてお祭り騒ぎだったぞ
56 22/06/02(木)21:58:38 No.934296684
ノポンのノポンくらいいてくれてもいいのにな…
57 22/06/02(木)21:58:42 No.934296708
>6人いるから1人くらい機能しなくても見逃せる感じかな…? メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず
58 22/06/02(木)21:58:59 No.934296852
正直適正レベルだと勝手に白熱してる風の戦いになるからアーツとか割とにぎやかしなのが本編
59 22/06/02(木)21:59:23 No.934297042
>シュルクは位置取りが大事だからNPCには任せられないんだよな… >側面や背後取らずにアーツ出すだけだとアタッカー未満過ぎるのが NPCシュルクは位置取りする方だけどタンク操作してこっちが移動して調整する方法もあるよ
60 22/06/02(木)21:59:38 No.934297140
まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう
61 22/06/02(木)21:59:43 No.934297173
NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外
62 22/06/02(木)22:00:07 No.934297353
これ性能が完全にリキじゃんっていうリキの子供もパーティインしてよかったと思う リキブレイドみたいになるが...
63 22/06/02(木)22:00:27 No.934297505
>NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 ラウラもそう言ってる
64 22/06/02(木)22:00:32 No.934297543
>NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 バトルソウル外せ
65 22/06/02(木)22:00:33 No.934297545
>メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず 戦闘中のプレイアブルチェンジは既にできるって言及してた ようやくか…って思った
66 22/06/02(木)22:00:51 No.934297678
>まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう 門戸が広いというかそれの補正がでかすぎてスパイク以外ほぼ飾りまである
67 22/06/02(木)22:01:00 No.934297739
バトルソウル!
68 22/06/02(木)22:01:05 No.934297771
初代の時点でガチガチの戦略ゲーで人を選ぶ作りだったらクロスも2も出てなかったと思うよ
69 22/06/02(木)22:01:09 No.934297801
戦闘系のノポン族強過ぎる… そしてそんなノポン族を死に追いやってるカサネちゃん…
70 22/06/02(木)22:01:21 No.934297887
そういえばシュルクのアーツだけ全部枠に入るだけしか覚えないんだよね
71 22/06/02(木)22:01:23 No.934297908
バトルソウル使うとHPが減るからすぐライトヒール使うのまでがミソ
72 22/06/02(木)22:01:26 No.934297927
2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった…
73 22/06/02(木)22:01:37 No.934298003
バトルソウルを外してもバスターは止められないのが
74 22/06/02(木)22:01:53 No.934298112
バトルソウル外せるからラウラに比べたらまだマシ
75 22/06/02(木)22:01:55 No.934298126
>そういえばシュルクのアーツだけ全部枠に入るだけしか覚えないんだよね シュルクはまあモナドアーツ込みだからね
76 22/06/02(木)22:02:06 No.934298183
>>メイン6人なら戦闘中にキャラ変えられるはず >戦闘中のプレイアブルチェンジは既にできるって言及してた >ようやくか…って思った バランス取り大変そうじゃね? プレイアブルチェンジ前提の敵の強さだと面倒くさそう
77 22/06/02(木)22:02:10 No.934298227
>2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった… どうしたって水辺で戦うしかないユニークいいよね…
78 22/06/02(木)22:02:23 No.934298341
宝箱スタイルのドロップ貰う結構うっとおしくてなぁ
79 22/06/02(木)22:02:24 No.934298351
シュルクの沢山あるモナドアーツも大体アーマーだけ打ってろって感じだけどな…
80 22/06/02(木)22:02:25 No.934298359
バトルソウル止めたらシュルクはそんなに言うほどではないと思う メリアちゃんは無理
81 22/06/02(木)22:02:34 No.934298435
>まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう 正直もうシステム把握し切れるか不安だから助かる
82 22/06/02(木)22:02:44 No.934298516
>>NPCシュルクはHP勝手に半分にする時点で論外 >バトルソウル外せ HP半減で素早さアップをリンクしても良いよ
83 22/06/02(木)22:03:17 No.934298775
夜間命中は別に必須ではないよ 高レベルユニークって一部除いて割と素早さ控えめになってるから赤表示でも工夫すれば当てれる どちらかというとどう耐えるかを考えるのが重要
84 22/06/02(木)22:03:21 No.934298798
2はなんか空飛んでて崖に寄ってくるようなやつ多すぎ
85 22/06/02(木)22:03:31 No.934298854
つなみらはハッキリ言ってバトルはクソゲーです
86 22/06/02(木)22:04:22 No.934299282
1の時点で戦闘中のプレイアブルチェンジしたいって思ってた主にハイエンター周りで
87 22/06/02(木)22:04:31 No.934299363
ラインのAIが優秀過ぎて俺はラインになれねえ
88 22/06/02(木)22:04:36 No.934299393
>2は奈落に落ちてったユニークのドロップが消えていくのが許せなかった… 苦労してサーペント倒したら奈落の底に消えて行ってマジか…ってなったな 戦闘報酬はクロスのが一番いいと思う
89 22/06/02(木)22:04:37 No.934299407
>>まあ単純でレベルを上げて物理で殴るが出来るから間口が広いともいう >門戸が広いというかそれの補正がでかすぎてスパイク以外ほぼ飾りまである でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから
90 22/06/02(木)22:04:38 No.934299410
1の戦闘が微妙ってスレだから2は関係ない
91 22/06/02(木)22:04:48 No.934299486
なんで頑なに攻撃力じゃなくてオートアタックって表記するんだろう
92 22/06/02(木)22:05:34 No.934299849
>1の戦闘が微妙ってスレだから2は関係ない エクストリームに何処でも愚痴りだすヤツいるから流しとけ
93 22/06/02(木)22:05:39 No.934299887
タンク役だけはNPCの方が人力より上手いまである
94 22/06/02(木)22:05:43 No.934299918
ラインが火力で潰される?ベルガザスはライン抜きだと勝てなかったが?
95 22/06/02(木)22:05:44 No.934299924
>NPCシュルクはアホすぎる >モナドバスターなんか使うんじゃねえライトヒール無駄撃ちすんな NPCシュルクめっちゃ賢いよ? 物理の敵に狙われてるとスピード使ってくれたり めっちゃ効果的にモナドアーツ使ってくれる 自操作だと未来視のときぐらいしか使えないしな 未来視出たときはシュルクに話しかければ無条件でゲージ貯まるから出し惜しみしなくてもいいし
96 22/06/02(木)22:05:50 No.934299958
ノポンジャーラストのユニークは未来視無いから一回死んでタレントアーツのタイミング覚えてからシールドしたなぁ…
97 22/06/02(木)22:06:33 No.934300250
2は空飛んでるのもダウンさせれるのは好きだよ ルクスリアの虫系ユニークが初回それで死んで笑っちゃった
98 22/06/02(木)22:06:35 No.934300267
AI最弱はメリア
99 22/06/02(木)22:06:45 No.934300345
>でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから 一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた
100 22/06/02(木)22:06:47 No.934300361
ノポンジャーのゲージ溜めとメリアちゃんの相性が絶望的によくないも
101 22/06/02(木)22:06:52 No.934300401
モルドレッドみたいな要塞型は上から戦えばだいぶ楽だと
102 22/06/02(木)22:07:05 No.934300486
>夜間命中は別に必須ではないよ >高レベルユニークって一部除いて割と素早さ控えめになってるから赤表示でも工夫すれば当てれる >どちらかというとどう耐えるかを考えるのが重要 防御力がレベルに関係なくて全て防具の数値なんで即死しないHPがあれば低レベルでも戦えるのが面白い
103 22/06/02(木)22:07:13 No.934300549
個人的にダンバンラインリキの構成がある程度安定してチェイン回せるから好き
104 22/06/02(木)22:07:20 No.934300602
>でもシュルクラインカルナが最適解だと思ってるプレイヤーばかりで基礎しかわかってない人の方が多いから それでもクリアできるから問題ないな
105 22/06/02(木)22:07:35 No.934300714
つなみらはメリア操作でNPCシュルクネネがたぶん一番楽しい強い
106 22/06/02(木)22:07:43 No.934300789
リキは組み立て使わんと微妙じゃない? バカでも明らかに強いとわかるのがダンバンとフィオルン
107 22/06/02(木)22:07:51 No.934300848
早さがヤバい100越えユニークって皇帝うさぎくらいじゃないかな
108 22/06/02(木)22:07:58 No.934300898
その基礎でわいわいやってりゃ快適に進める程度なのが良かったのに
109 22/06/02(木)22:08:24 No.934301093
強敵相手にするとカルナを外す発想が無い 転倒ハメするならともかく
110 22/06/02(木)22:08:29 No.934301133
なんか妙に語気強いの怖いんだけど
111 22/06/02(木)22:08:31 No.934301138
>一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? >スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた RPGにヒーラーが必須という固定観念が抜けない人が多くてカルナが必須だと思われてるのよ あと昔のアンケートだと1番人気はシュルクとイノシシ兄妹だった…
112 22/06/02(木)22:08:39 No.934301185
>一般受けしてるパーティってシュルクダンバンリキじゃないの? >スマブラでこれが推奨パーティなのかな…って思ってた 思いっきり上級者向けじゃねそのパーティ
113 22/06/02(木)22:08:52 No.934301297
>その基礎でわいわいやってりゃ快適に進める程度なのが良かったのに 簡素過ぎると思うわ
114 22/06/02(木)22:08:58 No.934301344
正直1も2も完璧にシステム理解してるとは思ってないし 多分もっと簡単に出来る方法あったんだろうけど 楽しかったからそれでいいよね
115 22/06/02(木)22:09:19 No.934301496
>RPGにヒーラーが必須という固定観念が抜けない人が多くてカルナが必須だと思われてるのよ リキはヒーラーだし…
116 22/06/02(木)22:09:22 No.934301521
スマブラのあれはskriknの趣味パみてーなもんだ
117 22/06/02(木)22:09:38 No.934301634
つなみらのバトルメンバー4人でよくない?
118 22/06/02(木)22:09:46 No.934301687
リキは回復とデバフも強いけど何よりパーティゲージ回復がありがたい…
119 22/06/02(木)22:10:08 No.934301832
100超えじゃないけど2の空飛ぶ巨大イカ発見した時は最高にビビった
120 22/06/02(木)22:10:08 No.934301836
レベル補正は敵に攻撃が当たらないって方向でイライラするんだよなぁ
121 22/06/02(木)22:10:09 No.934301839
つなみらは自操作でスターライト・ニーして シュルクとネネが転倒ハメしてくれるのを見るのが楽しい NPCシュルク転倒ハメめっちゃ上手いわ…
122 22/06/02(木)22:10:12 No.934301867
今スマブラ基準にしたら4人PTになるし…
123 22/06/02(木)22:10:13 No.934301869
高レベル相手にしてるとカルナは肝心な時にいっつも銃身が熱くなってたイメージ
124 22/06/02(木)22:10:33 No.934302044
>つなみらはメリア操作でNPCシュルクネネがたぶん一番楽しい強い どうしてもメリアとシュルク使いたくて俺もそれで行ってたなAIメリアはやっぱり無理だったよ…
125 22/06/02(木)22:10:37 No.934302073
シュルクダンバンリキは回復出来るの二人いるしダンバンが回避盾なのもあって割と戦いやすくはある
126 22/06/02(木)22:10:47 No.934302156
>スマブラのあれはskriknの趣味パみてーなもんだ リキはビジュアルも特徴的だしアシストとしても使ってたからわかる ダンバンさんはマジで趣味としか思えない
127 22/06/02(木)22:10:56 No.934302216
つなみらはリキ一族のバトルボイスが可愛すぎる あと新BGMすき
128 22/06/02(木)22:11:22 No.934302402
そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる
129 22/06/02(木)22:11:32 No.934302493
スマブラ構成も適正レベルくらいならラインカルナより早く倒せていいと思う 格上には紫チェイン繋げにくいから若干リキの個性が死ぬ
130 22/06/02(木)22:11:41 No.934302560
つなみらはもう少し何かうまく作れなかったかと思うな ゲルガーとかのストーリー含めて
131 22/06/02(木)22:12:00 No.934302711
>レベル補正は敵に攻撃が当たらないって方向でイライラするんだよなぁ 外れるとキャラのテンションも下がるけどあの音嫌なんだよな…
132 22/06/02(木)22:12:00 No.934302717
ダンバンの技能真似できるノポン族はいなかったのか!
133 22/06/02(木)22:12:08 No.934302760
つなみらは主人公のメリアちゃん使ってねって事だな
134 22/06/02(木)22:12:12 No.934302796
クロスは良く出来てたねすげぇ分かりにくかったけど
135 22/06/02(木)22:12:27 No.934302904
ダンバンさんは回避タンクで千刃天翔でパーティゲージ荒稼ぎしてくれるから重宝するよ!
136 22/06/02(木)22:12:41 No.934303003
>そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる 今でもアーツ継承とかで遊んでるのいるからなあ
137 22/06/02(木)22:12:49 No.934303061
カルナは確かに安定度上がるんだけどそこまで安定させる必要がある場所ってめっちゃ希少なんだよね
138 22/06/02(木)22:12:53 No.934303085
マイルドダウンも!
139 22/06/02(木)22:13:18 No.934303282
ダンバンさんは桜花乱舞かっこいいし明鏡止水うるさいし とりあえずパーティに入れておきたくなる
140 22/06/02(木)22:13:23 No.934303310
え?つなみらってそんなストーリーダメだったっけ?
141 22/06/02(木)22:13:24 No.934303338
リキはノポンだしアシストもあるからでダンバンさんは声優被りで収録しやすいからかな
142 22/06/02(木)22:13:35 No.934303398
>つなみらはもう少し何かうまく作れなかったかと思うな >ゲルガーとかのストーリー含めて 敵が本編に輪をかけて薄いというかなんというか
143 22/06/02(木)22:13:39 No.934303432
最終的にはラインもダンバンも自力で死んだら回復するからカルナは要らなくなる
144 22/06/02(木)22:14:17 No.934303717
カルナもAIがクールダウン下手くそだし自操作がいいんだよな ドライブブーストとオーラバレットのコンボも含めて
145 22/06/02(木)22:14:19 No.934303733
タルコをどうしてプレイアブルにしてくれなかったんですか…どうして…
146 22/06/02(木)22:14:42 No.934303900
>え?つなみらってそんなストーリーダメだったっけ? サブシナリオとしてみたら俺もめっちゃ楽しいと思う ただイーラレベルを期待してた人が割りといたんだと思う
147 22/06/02(木)22:14:46 No.934303934
バグ技には興味ないけど今でもやり込んでるよ フィオルンを初期レベルまで下げてモルドレッドをソロ撃破したりしてる
148 22/06/02(木)22:14:53 No.934303989
>カルナもAIがクールダウン下手くそだし自操作がいいんだよな >ドライブブーストとオーラバレットのコンボも含めて スリープバレットとの相性もいい
149 22/06/02(木)22:14:56 No.934304013
短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら
150 22/06/02(木)22:15:01 No.934304046
>ダンバンさんは声優被りで収録しやすいからかな ファルコンラーメン啜るまで新録なかったらしいからどうかな…
151 22/06/02(木)22:15:01 No.934304053
つなみら不満はそんなにないけどタルコサン加入しないのは解せない
152 22/06/02(木)22:15:09 No.934304110
まさにスレ「」と同じ状況だったけどそうか夜間命中アップか 試してみよう
153 22/06/02(木)22:15:41 No.934304322
夜間命中アップはどっかで買うやつがお手軽に集められて良かったと思う
154 22/06/02(木)22:16:07 No.934304525
カルナはだんだん使わなくなったな というかヒーラーは操作しててあまり楽しくない…
155 22/06/02(木)22:16:08 No.934304530
尻切れとんぼでもあるしな 伏線ありきというか
156 22/06/02(木)22:16:14 No.934304570
カルナは二人旅で辛いところに加入するから強く見えるが火力への貢献度がな… 最終的には馬火力になるが
157 22/06/02(木)22:16:34 No.934304718
ストーリーよりなにより投げやりに加入するラインノポンとカルナノポンが嫌だ
158 22/06/02(木)22:16:44 No.934304809
>短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない
159 22/06/02(木)22:16:51 No.934304862
最終的にフィオルンダンバンリキがメインになったな 火力高すぎてヘイト完全にフィオルンに向くけど楽しいからいいんです
160 22/06/02(木)22:17:15 No.934305029
1はダンバンさんのせいで地味に気付きにくいけど 意外や意外守備型も超強い 守備特化するだけで安定度ヤバい
161 22/06/02(木)22:17:19 No.934305059
タルコはテトを研究するのに忙しいし…
162 22/06/02(木)22:17:21 No.934305072
>そこそこ理解したつもりでネットで動画見るとわけわからん戦い方してる奴がいて俺あんま理解してなかった…ってなる lv75のカルナソロでバルバロッサを2分足らずで撃破とかやってるの見てコワ~ってなった
163 22/06/02(木)22:17:25 No.934305108
攻撃すると回復するからな…
164 22/06/02(木)22:17:46 No.934305267
シュルクフィオルンダンバンラインのコロニー9組ばかり使ってたな
165 22/06/02(木)22:17:57 No.934305334
Wii版からプレイしてた人とDEでプレイした人では巨神肩へ行けるという事の重みが天と地ほど違うと思うんだ
166 22/06/02(木)22:18:19 No.934305487
>>短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら >つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない あんなの再登場するよりはまだ復活のマルベーニの方がいいわ
167 22/06/02(木)22:18:22 No.934305512
>ストーリーよりなにより投げやりに加入するラインノポンとカルナノポンが嫌だ あ?ネネ最高だろうが…
168 22/06/02(木)22:18:25 No.934305541
>最終的にフィオルンダンバンリキがメインになったな >火力高すぎてヘイト完全にフィオルンに向くけど楽しいからいいんです ダンバンだけじゃなくてフィオルンもなんだかんだタンクできるからね…
169 22/06/02(木)22:18:37 No.934305626
>Wii版からプレイしてた人とDEでプレイした人では巨神肩へ行けるという事の重みが天と地ほど違うと思うんだ Wii版の没データなんだよね確か
170 22/06/02(木)22:18:40 No.934305647
キノとネネは可愛いから文句はない …実はキノはリキの隠し子だと思ってましたごめんなさい
171 22/06/02(木)22:18:47 No.934305697
メリナちゃんは使ってると楽しいけどバトルに時間がかかるようになって止めた
172 22/06/02(木)22:19:05 No.934305824
つなみらのムービーでメリアちゃんスターライトニーも納得の運動能力披露してた
173 22/06/02(木)22:19:10 No.934305856
ノポンジャーの必殺技のときのメリアちゃんかわいくて好きだよ
174 22/06/02(木)22:19:22 No.934305947
リキが色々できすぎる
175 22/06/02(木)22:19:34 No.934306037
>Wii版の没データなんだよね確か 最初に作ったテストステージでラストのムービーでちょろっと出る
176 22/06/02(木)22:19:42 No.934306104
つながる未来に出たすべての要素がゼノブレイドの未来につながるって高橋監督言ってたけど どう3に関わってくるのか楽しみではある
177 22/06/02(木)22:19:53 No.934306176
リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う
178 22/06/02(木)22:19:58 No.934306215
趣味パーティでもどうにかなるって点はいいと思うよ
179 22/06/02(木)22:20:02 No.934306233
>ノポンジャーの必殺技のときのメリアちゃんかわいくて好きだよ ドヤ顔メリアちゃん可愛くて好き
180 22/06/02(木)22:20:09 No.934306289
>>>短いのにゲルガー全然活かせてないよねつなみら >>つなみらに登場した要素はゼノブレ3の布石だと言ってたから再登場する…かもしれない >あんなの再登場するよりはまだ復活のマルベーニの方がいいわ マルベーニと比較するのは酷だろ せめて同族のロウランと比較すべき
181 22/06/02(木)22:20:31 No.934306431
戦闘は賑やかだからすき
182 22/06/02(木)22:21:09 No.934306703
>つながる未来に出たすべての要素がゼノブレイドの未来につながるって高橋監督言ってたけど >どう3に関わってくるのか楽しみではある とりあえずメリア仮面の正体がなんであれメリアちゃんが女王になったことと関係してるんでしょうね…
183 22/06/02(木)22:21:09 No.934306705
霧乃獣は別世界の人間がそう見えてたりして
184 22/06/02(木)22:21:21 No.934306777
フィオルンのスピードシフトで責める!ばっかり聴いてる
185 22/06/02(木)22:21:40 No.934306921
元々巨神肩はプロトタイプとして作った最初のマップで没データだったからな Wiiの時ではデータ弄らないといけない
186 22/06/02(木)22:21:45 No.934306946
位置取り技と回復があるリキはやはり主人公
187 22/06/02(木)22:21:48 No.934306984
>リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う まぁ正直あんなに強いならお前らも本編で同行してくれやって思いはある
188 22/06/02(木)22:21:50 No.934307011
>戦闘は賑やかだからすき これでもやかまし過ぎるって判断でキャラが戦闘不能時になった時のセリフとか減らしたんだぜ…!
189 22/06/02(木)22:22:05 No.934307095
ムービーメリアちゃんエレメント4つも5つも呼び出してて凄い!
190 22/06/02(木)22:22:10 No.934307139
>メリナちゃんは使ってると楽しいけどバトルに時間がかかるようになって止めた メリアちゃん火力高い方じゃない? 特につなみらはメリアちゃんで転倒ハメするかどうかで戦闘時間がかなり変わってくる気がする
191 22/06/02(木)22:22:20 No.934307218
wii版は割られたwiiゲームランキング一位だっけ?
192 22/06/02(木)22:22:44 No.934307383
>ムービーメリアちゃんエレメント4つも5つも呼び出してて凄い! 空中でムーンサルトしながらエレメントぶっぱしてる!
193 22/06/02(木)22:22:50 No.934307441
マルベーニが何かに出るときには自覚がまだなくて頑張って善人やってるおつらいだけのマルベーニが出そう
194 22/06/02(木)22:23:15 No.934307619
>マルベーニと比較するのは酷だろ >せめて同族のロウランと比較すべき ロウランはあれでも三聖だしさすがに…
195 22/06/02(木)22:23:16 No.934307626
>戦闘は賑やかだからすき 3はスペルビア兵枠いるのかな
196 22/06/02(木)22:23:36 No.934307768
でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし シュルクとメリアのダブルアタッカーがさらにバランス悪くなるから…
197 22/06/02(木)22:23:52 No.934307884
>リキの子供達が悪いわけじゃないけどそこはタルコだろって誰もが思うと思う キノネネは性能がほぼラインカルナのコンパチなのも何か物足りない
198 22/06/02(木)22:24:37 No.934308165
メリアちゃん間違っても初動は早くないから雑魚をパッと倒すのは苦手だもの
199 22/06/02(木)22:24:44 No.934308214
ネネとキノでリキの凄さが改めて分かるのいいよね
200 22/06/02(木)22:24:53 No.934308271
シュルクとメリアちゃんどっち使うにしてもどっちもCPU向いてないから並んでパーティに入る事ないよね基本
201 22/06/02(木)22:25:14 No.934308428
別ゲー作り出したイーラがおかしいんだよ…
202 22/06/02(木)22:25:20 No.934308472
メリアちゃんはせめてパーティゲージ上げる特攻技が欲しい
203 22/06/02(木)22:25:25 No.934308511
ノポンの勇者は毎年いるんだよな…
204 22/06/02(木)22:25:31 No.934308544
ゲルガー周りは今更こんな奴の相手するのって気持ちがずっと付き纏っていたよ
205 22/06/02(木)22:25:45 No.934308650
>>マルベーニと比較するのは酷だろ >>せめて同族のロウランと比較すべき >ロウランはあれでも三聖だしさすがに… マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ
206 22/06/02(木)22:25:46 No.934308656
>でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし ジェネリックなダンバンやフィオルンの性能ならタンク出来るし… でもクリティカル率上昇アーツを持ってるからPTゲージの回収効率上がるから出禁です
207 22/06/02(木)22:26:14 No.934308873
バーン様は3でも出てくるんだろ?
208 22/06/02(木)22:26:23 No.934308930
>ノポンの勇者は毎年いるんだよな… 当分は借金王のリキじゃないのか?
209 22/06/02(木)22:26:24 No.934308938
>でもまあタルコも戦闘スタイルはアタッカーっぽいし >シュルクとメリアのダブルアタッカーがさらにバランス悪くなるから… 高速物理アタッカーならそれこそほしいじゃん タンクフィオルンみたいなもんだし
210 22/06/02(木)22:26:51 No.934309130
>マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ ディクソン!アルヴィース!ロウラン! なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ…
211 22/06/02(木)22:27:23 No.934309343
>シュルクとメリアちゃんどっち使うにしてもどっちもCPU向いてないから並んでパーティに入る事ないよね基本 シュルクは勝手にHP減らす癖があるぐらいでCPUでもかなり強いよ そのHP半減もHP半減したぐらいで負ける相手ならやらんでも普通に負けるから実際は実害ないし CPUメリアはまあうん
212 22/06/02(木)22:27:37 No.934309443
タルコは多分フィオルンタイプのアタッカーだよね
213 22/06/02(木)22:27:50 No.934309530
>>マルベーニとかあのキャラの濃さと勝負になるのディクソンくらいだろ >ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… 胡散臭いというかマトモに悪役してたのディクソンだけで後は小物と舞台装置だし
214 22/06/02(木)22:28:05 No.934309611
シリーズ重ねて振り返るとリキはなんか戦闘スタイル的にノポンでもだいぶ特異だよね
215 22/06/02(木)22:28:24 No.934309756
メリアちゃん操作なら残りはラインとダンバンさんかなあ
216 22/06/02(木)22:28:48 No.934309923
>タルコは多分フィオルンタイプのアタッカーだよね 両腕のブレードで戦うから似た性能にしやすかったろうしね
217 22/06/02(木)22:29:12 No.934310087
>胡散臭いというかマトモに悪役してたのディクソンだけで後は小物と舞台装置だし ロウラン小物にしてはえげつなくない!?
218 22/06/02(木)22:30:05 No.934310410
>ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… メツ!アルヴィース!ヒカリちゃん!
219 22/06/02(木)22:30:06 No.934310420
もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや
220 22/06/02(木)22:30:26 No.934310563
CPUシュルクはモナドスピードの使いこなしがすごい 俺にはとてもできない
221 22/06/02(木)22:30:33 No.934310615
ロウランはどう評価したらいいんだろうなこいつ... 我様の教信者らしい人格だなとは思う
222 22/06/02(木)22:30:39 No.934310660
>まぁ正直あんなに強いならお前らも本編で同行してくれやって思いはある ネネが成長期迎えたのは本編後でキノはまだいなかったんじゃなかったっけ?
223 22/06/02(木)22:30:43 No.934310681
>もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや 特に何もしてない
224 22/06/02(木)22:30:52 No.934310747
>>ディクソン!アルヴィース!ロウラン! >>なんで三聖全員がこう胡散臭いんだ… >メツ!アルヴィース!ヒカリちゃん! いくらなんでもプロセッサーの変わりとしては格落ち過ぎる
225 22/06/02(木)22:31:26 No.934310960
>>もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや >特に何もしてない じゃあなんで神に見込まれてたんだっけ…
226 22/06/02(木)22:31:30 No.934310992
>ロウランはどう評価したらいいんだろうなこいつ... >我様の教信者らしい人格だなとは思う 裏切る前の印象ほぼ皆無だから割とふーんっていうか…
227 22/06/02(木)22:31:38 No.934311036
ロウランはメリアちゃん曇らせの留めを刺したというか
228 22/06/02(木)22:31:49 No.934311113
>もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや アルヴィースは何か黒のフェイス退けるためにテレシア操作してた以外は特に何もしてなくない?
229 22/06/02(木)22:31:51 No.934311132
>もう10年前だから三聖としてアルヴィースがやった悪事覚えてないや 直接的なのだと最後にサニーテレシア嗾けたくらい
230 22/06/02(木)22:32:14 No.934311276
三聖がザンザがトリニティプロセッサーの事をうろ覚えしてた結果とかだとすると面白くはある 2以降の設定を込みとして考えた場合
231 22/06/02(木)22:32:25 No.934311352
>じゃあなんで神に見込まれてたんだっけ… 我様が自分の部下だと思ってただけで本当はあっちが管理者
232 22/06/02(木)22:32:26 No.934311363
Wiiで出たのがもう12年前か…
233 22/06/02(木)22:32:29 No.934311378
ロウランずっと裏切りそうなフラグだしてなかった?
234 22/06/02(木)22:32:52 No.934311539
>シリーズ重ねて振り返るとリキはなんか戦闘スタイル的にノポンでもだいぶ特異だよね ノポン基本何でもできるから特異かどうかもよく分からん
235 22/06/02(木)22:33:43 No.934311831
アルヴィースなんて時々出てきてめっちゃ説明してどっか行くの繰り返しだからトリックスターって感じとも違う
236 22/06/02(木)22:33:47 No.934311844
何でもできるしHP係数バカ高いし…何なんだあれ…
237 22/06/02(木)22:33:52 No.934311878
>三聖がザンザがトリニティプロセッサーの事をうろ覚えしてた結果とかだとすると面白くはある >2以降の設定を込みとして考えた場合 1の開発中は裏設定はいくらでも考えられるけどゲームに入れない設定は考えなかったって言ってたから 三聖の存在からトリニティプロセッサーでたんじゃないかな
238 22/06/02(木)22:34:08 No.934311983
ロウランは陛下死んだ時ちょっと困ってたっぽいから めっちゃ胡散臭いけど実は味方側かと思ってた
239 22/06/02(木)22:34:14 No.934312032
アルヴィースは愚かな親父の介護してただけだから...
240 22/06/02(木)22:34:36 No.934312187
>ロウランずっと裏切りそうなフラグだしてなかった? 露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない
241 22/06/02(木)22:34:51 No.934312280
親父殿アルヴィースを人間だと思ってた?
242 22/06/02(木)22:35:38 No.934312590
アルヴィースは我様と同じ未来視できるしおもしれーやつくらいに思ってたのかもしれない
243 22/06/02(木)22:35:43 No.934312628
ロウランは兄様にキスする嫌がらせ以外の存在感ないわ
244 22/06/02(木)22:35:52 No.934312696
>1の開発中は裏設定はいくらでも考えられるけどゲームに入れない設定は考えなかったって言ってたから >三聖の存在からトリニティプロセッサーでたんじゃないかな 高橋くんは綿密に設定も考えられるけどその時にやりたいことをやってるだけなんで基本的に後付け設定なんだよね
245 22/06/02(木)22:35:53 No.934312711
シュルクはCPUに任せるととにかく楽でいいよ 敵を見て適切なモナドアーツを勝手に使って場を整えてくれる 俺はいつもの行動をしていればいい
246 22/06/02(木)22:35:58 No.934312742
ノポンについて深く考えるのはやめよう
247 22/06/02(木)22:36:12 No.934312832
>露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない 主人公メンバーの兄の尊厳破壊って悪役とした最高の活躍じゃん!!
248 22/06/02(木)22:36:31 No.934312960
ロウランはボスとして普通に強かった気がする 物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した
249 22/06/02(木)22:36:45 No.934313041
>ロウランは陛下死んだ時ちょっと困ってたっぽいから >めっちゃ胡散臭いけど実は味方側かと思ってた 別に敵じゃないしね ハイエンターは大事な道具だから
250 22/06/02(木)22:36:45 No.934313043
>ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した あれマップが面倒なだけ
251 22/06/02(木)22:37:04 No.934313174
>ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した あいつまず地形が厄介すぎるんだよ
252 22/06/02(木)22:37:07 No.934313198
この頃のノポンは小さくて見た目だけは慎ましかった
253 22/06/02(木)22:37:32 No.934313358
ラインはちゃんと範囲アーツつけてジェムも防御系の嵌めるだけで格上でもかなりガッツリ耐えるタンクになるぞ
254 22/06/02(木)22:37:49 No.934313470
>>露骨ではあるけどそれ故に驚きもないし活躍もない >主人公メンバーの兄の尊厳破壊って悪役とした最高の活躍じゃん!! いや兄様に2度も根性見せられてグエーってなるだけだから悪役としても活躍クソぞ
255 22/06/02(木)22:38:01 No.934313560
ディクソンさんにしろロウランにしろ裏があるにせよ機神側が敵なのは本当だからな
256 22/06/02(木)22:38:29 No.934313777
>ロウランはボスとして普通に強かった気がする >物理が全然効かないからメリアちゃんとリキで毒攻めで殺した フィオルンのファイナルクロスをチェインで連発して取り巻き一層して耐性下げたら物理で殴るして倒してた
257 22/06/02(木)22:38:32 No.934313803
一応ロウランはハイエンターの味方だしディクソンも人間の味方ではあるんだよ
258 22/06/02(木)22:39:16 No.934314085
ディクソンさん本性見せてからめっちゃ解説役になるよね
259 22/06/02(木)22:39:24 No.934314140
三聖はあくまで巨神の味方だからね
260 22/06/02(木)22:39:30 No.934314177
>一応ロウランはハイエンターの味方だしディクソンも人間の味方ではあるんだよ (そうか…?)
261 22/06/02(木)22:39:46 No.934314284
ディクソンってよく見たら我様と髪型似てるんだな