22/06/02(木)12:53:31 https:/... のスレッド詳細
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22/06/02(木)12:53:31 No.934132200
https://www.youtube.com/watch?v=jxToOPyPAoU 楽しみだねえ
1 22/06/02(木)12:54:24 No.934132457
開幕CERO Zでダメだった
2 22/06/02(木)12:54:54 No.934132600
オルテガとマシューと…あと誰か!
3 22/06/02(木)12:58:21 No.934133673
少年の乳首は見れるのかい⁉︎
4 22/06/02(木)12:58:22 No.934133677
可愛らしいメインテーマ曲流れた瞬間全く誤魔化せてない内容でダメだった
5 22/06/02(木)13:00:44 No.934134341
小さな女の子が行方不明の母親の手がかりを探すために大迷宮に挑む夢と冒険のお話なのになCERO Zなんだな
6 22/06/02(木)13:04:42 No.934135318
素敵な冒険 fu1125201.jpg fu1125203.jpg
7 22/06/02(木)13:10:14 No.934136603
アビスの中を自由に動き回って自由に上昇負荷を受けられるのか!
8 22/06/02(木)13:10:44 No.934136719
後半怒涛の展開に耐えられなかった
9 22/06/02(木)13:20:16 No.934138724
度し難い冒険が始まるでダメだった
10 22/06/02(木)13:21:24 No.934138971
>アビスの中を自由に動き回って自由に上昇負荷を受けられるのか! めっちゃオエーしてt
11 22/06/02(木)13:23:01 No.934139336
「目指した」ってそういう
12 22/06/02(木)13:23:10 No.934139376
やりたいことが一目で分かりすぎるPV
13 22/06/02(木)13:23:11 No.934139377
嘔吐から臓物と想像してたよりも過激なゲームだった
14 22/06/02(木)13:24:06 No.934139599
リコが死にまくる死に覚えゲーかと思ったらオリジナル主人公か…
15 22/06/02(木)13:25:42 No.934139946
バンジーは?
16 22/06/02(木)13:26:20 No.934140088
キャラデザで隠す気のないグロ!
17 22/06/02(木)13:26:40 No.934140155
名作じゃなくていいから怪作として名を残してほしい
18 22/06/02(木)13:29:04 No.934140687
発売日決まったし楽しみではある
19 22/06/02(木)13:33:51 No.934141761
このシーンあまりの躍動感のなさにちょっと笑っちゃった fu1125261.jpg
20 22/06/02(木)13:35:01 No.934142005
よく見たらなんだこのモデリング
21 22/06/02(木)13:36:46 No.934142428
全体的にグラと演出がへちょくてちょっと心配
22 22/06/02(木)13:37:22 No.934142562
オリ主人公を気軽に殺せるしリコも自由度の高いグロ死させられそうでこれは…度し難い…
23 22/06/02(木)13:39:07 No.934142953
かわいい系に作ってるのかなとも思ったけど正直へちょいな…
24 22/06/02(木)13:40:07 No.934143189
まぁチュンソフトだしな…
25 22/06/02(木)13:41:05 No.934143384
>全体的にグラと演出がへちょくてちょっと心配 へちょくしないと出せるわけねえだろこんなの!!
26 22/06/02(木)13:43:07 No.934143824
キャラゲーなんてこんなもんだ
27 22/06/02(木)13:43:39 No.934143950
つくし絵のかわいいロリショタをリョナりたいって意図しか感じねぇ!
28 22/06/02(木)13:43:46 No.934143982
キミと食いでのない餌と小さめの苗床を量産するRPG
29 22/06/02(木)13:44:56 No.934144246
>リコが死にまくる死に覚えゲーかと思ったらオリジナル主人公か… 両方ある 原作を追体験するモードと原作者監修のオリジナルシナリオのオリジナル主人公作って潜るモードの二つがある
30 22/06/02(木)13:45:47 No.934144441
またつくし卿が忙しくなって更新が遅れてしまう…
31 22/06/02(木)13:46:16 No.934144544
まあアビスを探検してえって人よりキャラが酷い目に会うのが見てえって人向けだと思う
32 22/06/02(木)13:46:48 No.934144655
3DSの世界樹みたいな鹿
33 22/06/02(木)13:47:37 No.934144852
これ以上残虐な死覚ゲー出そうとしたらフロムに協力してもらわないと
34 22/06/02(木)13:48:07 No.934144962
CEROくんにダメだされたの
35 22/06/02(木)13:48:12 No.934144986
でも正直に言えばガチガチな難易度で質のいいグラフィックとシステムでやりごたえのあるアビス探索もやってみたかったですよ
36 22/06/02(木)13:48:56 No.934145141
キャラはともかく背景はもうちょい凝ってほしかったな
37 22/06/02(木)13:49:09 No.934145197
一般通過探検家ならボンドルドと対立する理由ある?
38 22/06/02(木)13:49:37 No.934145300
>これ以上残虐な死覚ゲー出そうとしたらフロムに協力してもらわないと フロムは置物には拘るけど自分のキャラは影響受けないから安心なところがある
39 22/06/02(木)13:49:43 No.934145325
グラフィックは再現しようとすると青天井になるからまぁ システムとかがアビスらしくて面白ければどうとでもなる
40 22/06/02(木)13:50:33 No.934145514
かーまーわーないよー♪
41 22/06/02(木)13:50:37 No.934145530
VRでいやらしいさわりかたをしたい
42 22/06/02(木)13:51:06 No.934145633
プレイスコアに死亡歴がずらずら並ぶタイプのゲームだ…
43 22/06/02(木)13:51:18 No.934145674
>一般通過探検家ならボンドルドと対立する理由ある? 対立はしないけど貴重な遺物持ってたらボンドルドが奪いに来る可能性はある
44 22/06/02(木)13:51:29 No.934145711
人物はこのくらいでいいけど風景が魅力的な世界だからもっと頑張って欲しい
45 22/06/02(木)13:51:54 No.934145799
真面目に作ればハクスラ的な長いこと遊び続けられるゲームになりそうなんだけどねえ
46 22/06/02(木)13:51:57 No.934145806
ナナチもふもふVRほしい
47 22/06/02(木)13:52:27 No.934145908
潜るほどにどんどん欠損していってほしい
48 22/06/02(木)13:52:32 No.934145927
リコモードとオリジナル一般人主人公モードがあるんだっけ
49 22/06/02(木)13:53:35 No.934146167
よくわからんが気軽にデッドエンドできるっぽいのはわかった
50 22/06/02(木)13:55:19 No.934146562
赤笛「」ベニクチナワに驚いて落下して死亡とか書かれちゃうんだワ…
51 22/06/02(木)13:56:30 No.934146839
流行りのローグライトやってみたかった 死んで新しくやり直したら途中で自分の死体見つけるの
52 22/06/02(木)13:57:18 No.934147014
バンジーは?
53 22/06/02(木)13:57:59 No.934147183
「」卿
54 22/06/02(木)13:58:10 No.934147228
クオンガタリに噛まれてプレイが順調に行き始めた頃に発症してほしい
55 22/06/02(木)13:58:15 No.934147246
クラフトやスキルはあるのね fu1125323.jpg あとラペリングで降りたり fu1125324.jpg
56 22/06/02(木)13:59:43 No.934147575
新情報来たのかと思った
57 22/06/02(木)13:59:55 No.934147615
>一般通過探検家ならボンドルドと対立する理由ある? ボンボルドの目的にうっかり足踏み込んだらおやおやおやされる
58 22/06/02(木)14:00:30 No.934147750
なんかこうすごくきれいなPSPのゲームみたいだ
59 22/06/02(木)14:00:57 No.934147842
上昇負荷の設定ちゃんと落とし込みつつ探索メインのゲームにしようと思うと それこそフロム並のマップデザインのセンスが要求されると思う
60 22/06/02(木)14:01:26 No.934147961
いやじゃ祈手に所属しとおない
61 22/06/02(木)14:01:46 No.934148026
死のバリエーションが豊富そうだな
62 22/06/02(木)14:02:02 No.934148085
謎の生物にはねられるゲーム!
63 22/06/02(木)14:03:19 No.934148370
可愛い男の子が串刺し罠にかかってるんれすけお…
64 22/06/02(木)14:03:21 No.934148385
>上昇負荷の設定ちゃんと落とし込みつつ探索メインのゲームにしようと思うと >それこそフロム並のマップデザインのセンスが要求されると思う じゃあフロム連れてくるしかないな!
65 22/06/02(木)14:03:23 No.934148389
いっそ探窟隊の隊長になって部下に指示出すゲームでも良いかも こいつはまだ育ってないから1層の探索でこいつは月笛になったから4層探索させようみたいな コレならバンバン死なせられるし
66 22/06/02(木)14:03:41 No.934148444
ストーリーモードとオリジナルモード両方あるのが気配りの達人で助かる
67 22/06/02(木)14:04:00 No.934148512
アクションを楽しむというよりつくし卿監修のシナリオや設定を楽しむ形になるかな…
68 22/06/02(木)14:04:07 No.934148532
原作そのままやるとハクスラよりローグライクに近くなるのではないか
69 22/06/02(木)14:04:26 No.934148598
どういう終わり方をするのか楽しむゲームやないですかー
70 22/06/02(木)14:04:38 No.934148642
白笛になるのに大事な相棒使わなきゃいけないのはわかる
71 22/06/02(木)14:04:59 No.934148722
結局ノーマルルートでダイブするということか…
72 22/06/02(木)14:05:29 No.934148823
気軽にジャンプできない原作はやはり厳しいなと
73 22/06/02(木)14:06:07 No.934148959
ゲームやってユーザーが阿鼻叫喚になったところをつくし卿が眺めると…
74 22/06/02(木)14:06:16 No.934148986
本編完結してるならともかく完結してないゲームだとどこでエンディングにすべきなんだろうな
75 22/06/02(木)14:06:29 No.934149035
起動すると何故か4人位キャラ作らされてチュートリアルでランダムに3人死んでほしい
76 22/06/02(木)14:08:09 No.934149406
元コナミ社員の視点でつくし卿のコメントが聞きたい
77 22/06/02(木)14:08:49 No.934149558
steamで出るならエロMODは間違いなくでるな! オーゼンさん脱がせたりとか!レグ脱がせたりとか!マルルク脱がせたりとか!!
78 22/06/02(木)14:09:21 No.934149692
オーゼンさんの裸はグロそうで…
79 22/06/02(木)14:09:53 No.934149817
不動卿の裸はいらんやろ…
80 22/06/02(木)14:10:25 No.934149945
子供の裸は…
81 22/06/02(木)14:10:34 No.934149985
>どういう終わり方をするのか楽しむゲームやないですかー 実にニーズにお応えしていると思います!
82 22/06/02(木)14:10:57 No.934150100
最初のスクショはもっと水分とかトイレとかたくさんアイコン並んでた気がする コンディション値か何かに統合したのかもしれない
83 22/06/02(木)14:11:14 No.934150161
分かってはいたけどクオリティ自体は一昔前だな…
84 22/06/02(木)14:11:30 No.934150232
薄く繋がれるオンライン要素欲しかったな 死んだプレイヤーの荷物が落ちてるとかの…
85 22/06/02(木)14:11:48 No.934150292
>どういう終わり方をするのか楽しむゲームやないですかー ああHappy Wheels的な…
86 22/06/02(木)14:12:34 No.934150442
最初はキャラメイクに凝るけどその内探索ユニット01とか探索ユニット02とかになりそう
87 22/06/02(木)14:13:04 No.934150553
>マルルク脱がせたりとか!! >楽しみだねえ
88 22/06/02(木)14:13:14 No.934150590
>薄く繋がれるオンライン要素欲しかったな >死んだプレイヤーの荷物が落ちてるとかの… 常世ノ塔はつくし卿ささりそうなデザインよね
89 22/06/02(木)14:13:46 No.934150706
>fu1125203.jpg 目を見開いて倒れるのいいよね
90 22/06/02(木)14:14:02 No.934150753
オリジナル主人公とその相棒キャラメイクさせられて片方笛になるんでしょ知ってる
91 22/06/02(木)14:14:06 No.934150762
バンジーアビスってあったな
92 22/06/02(木)14:14:11 No.934150780
どこまで潜れるんだろう
93 22/06/02(木)14:14:37 No.934150860
僕も白笛になったら二つ名が欲しいです!
94 22/06/02(木)14:14:40 No.934150872
>最初はキャラメイクに凝るけどその内探索ユニット01とか探索ユニット02とかになりそう 子どもには愛をもって名前を付けるべきだと私は思いますよ
95 22/06/02(木)14:15:09 No.934150978
ひたすらおっぱい石集めたい
96 22/06/02(木)14:15:10 No.934150980
ゲーオリ展開で最下層まで行けるのかな
97 22/06/02(木)14:15:14 No.934150992
トイレの概念なくなったのか
98 22/06/02(木)14:15:15 No.934150994
>まぁチュンソフトだしな… じゃあ不思議なダンジョンでよかったんじゃねえの? ちょうどアビスと通じるし 戻ってこれないのが難点だけどアイテムあれば戻れるよにしてもいいし
99 22/06/02(木)14:16:22 No.934151225
笛になっても相棒とはいつでも逢えるから…
100 22/06/02(木)14:16:49 No.934151311
もっとソウルシリーズの質感みたいなのがいい
101 22/06/02(木)14:17:41 No.934151491
映画やってるしボ卿倒してラストダイブ!がキレイな〆になって アニメ2期に合わせて追加DLCとかもやれそうじゃないかと思うけどそこまでの冒険サバイバル探掘アクションって んなボリュームスパチュンに捻り出せるのかと不安になる
102 22/06/02(木)14:17:43 No.934151500
>もっとソウルシリーズの質感みたいなのがいい 別な原作でやれ
103 22/06/02(木)14:18:06 No.934151587
村まで行ったら自分の体の一部とレアアイテム交換できるとかあるのかな
104 22/06/02(木)14:18:29 No.934151665
デスストランディングとかエルデンリングみたいに オンラインで他人の旅路に行き倒れの死体を置けたら楽しそうなんだけどな…
105 22/06/02(木)14:18:29 No.934151666
ゲームっぽい雰囲気なだけでその実ゲームにまるで向いてないから難しそう
106 22/06/02(木)14:19:09 No.934151776
ゲームにするには不可逆な要素があまりにも多い…
107 22/06/02(木)14:19:17 No.934151803
まだ発売されてないしなんとも言えんけどスパチュンの得意分野ではないよなぁ
108 22/06/02(木)14:19:40 No.934151886
PVラストのオーゼンはゲームオーバー画面だろうか
109 22/06/02(木)14:20:06 No.934151968
スパチュンだしあまり期待は出来ないのがお辛いね
110 22/06/02(木)14:20:07 No.934151972
モーションがショボショボのショボでだめだった IKで手首固まってるのがPVで見えるってどういう事だよ
111 22/06/02(木)14:21:42 No.934152321
うんこゲージは残しといて欲しかった
112 22/06/02(木)14:22:26 No.934152475
開発は別の会社らしいし…
113 22/06/02(木)14:22:57 No.934152586
丸見えのトゲ罠で笑う
114 22/06/02(木)14:28:12 No.934153597
>開幕CERO Zでダメだった 心外ですよね
115 22/06/02(木)14:28:28 No.934153641
全キャラボンドルド卿ヘッドにするMODは誰か作りそう
116 22/06/02(木)14:28:53 No.934153731
ほとんど会話かカットシーンでアクションパート映像ちょろっと そのちょろっとが残念な感じだが秋までにクオリティどこまで上げられるかなぁ
117 22/06/02(木)14:29:05 No.934153767
深夜アニメのキャラゲーでCERO Zでアクション寄りのシステムなら使える予算も限られようよ
118 22/06/02(木)14:29:58 No.934153945
凝った内容にするのは無理でもキャラゲーだからこそ 流石にもう少しグラを頑張って欲しかったというのが正直な感想
119 22/06/02(木)14:30:00 No.934153951
サブノーティカみたいなゲームイメージしてたんだが
120 22/06/02(木)14:30:55 No.934154155
まだ浅い層だからかもしれんけど全体的に明るすぎると思う もっと薄暗くてじめっと湿度ありそうなイメージだ
121 22/06/02(木)14:31:18 No.934154238
グラフィック良くなった気がする
122 22/06/02(木)14:31:36 No.934154315
思えば漫画でも簡単に採れる食料みたいな奴かまず勝てない超強敵の二極だった気がするしオリジナル生物多くなりそうだな
123 22/06/02(木)14:31:39 No.934154327
今のとこやっぱグラは期待できないけどプレイして面白ければ許すよ…ってとこかな
124 22/06/02(木)14:31:51 No.934154371
>サブノーティカみたいなゲームイメージしてたんだが おしっこ飲みてえよな!
125 22/06/02(木)14:31:58 No.934154402
>最初はキャラメイクに凝るけどその内探索ユニット01とか探索ユニット02とかになりそう ターキリ…トーレイテア…ノベロ… ああ…本当に素晴らしい冒険でしたね
126 22/06/02(木)14:32:26 No.934154481
タマちゃんにグサーってされてるカットがあったけどあれ死んで…
127 22/06/02(木)14:33:03 No.934154594
ブレワイよりこっち若干自然の彩度落としたのが流行ってるから余計に彩度高いのが古臭く見える
128 22/06/02(木)14:33:25 No.934154664
死に覚えゲーとしてどこまで潜れるかチャレンジするようなゲーム性なら元の理不尽さも生きてくる
129 22/06/02(木)14:34:21 No.934154850
ナナチ無しとかちょっとその辺歩いてるだけで呪いくらって理不尽な成れ果て化ゲームオーバーとかありそう
130 22/06/02(木)14:34:31 No.934154888
それもうボ卿だろ
131 22/06/02(木)14:35:45 No.934155113
リコ隊モードは違クソ!って気持ちになりそうだからオリジナルの方に期待してる
132 22/06/02(木)14:35:54 No.934155140
原作はあくまでリコたちの通ってきた道程以上の範囲はほとんど見えてないから 作りこむと新たに描き出さないといけない所が死ぬほど増えて大変そうだ 特にエピソードなくサクサク進んだ層のへん
133 22/06/02(木)14:37:07 No.934155368
アニメや原作ファンの期待度に応えられるクオリティならいいが…
134 22/06/02(木)14:37:41 No.934155477
全体的にCGしょぼすぎない
135 22/06/02(木)14:37:58 No.934155539
リコ隊をいかに殺すかのモードになりそう
136 22/06/02(木)14:38:33 No.934155638
>全体的にCGしょぼすぎない 評価基準をキャラゲーのそれに合わせよう
137 22/06/02(木)14:38:45 No.934155676
サターン時代みたい
138 22/06/02(木)14:38:48 No.934155691
攻略wikiに序盤のキャラは捨て駒として使いましょうとか書かれちゃうんだ
139 22/06/02(木)14:38:57 No.934155726
クオリティ求めるなら原題くらいに留めて全く別作品にした方が予算出るだろうから…
140 22/06/02(木)14:39:15 No.934155793
リコもレグもいない普通の子供たちだけの隊なオリジナルモードって ひょっとしてシーカーキャンプ到達がゴールになるんじゃない?
141 22/06/02(木)14:40:07 No.934155961
新情報来たのかと思ったのに
142 22/06/02(木)14:40:56 No.934156099
2層まででも普通に死ねる原生動物盛りだくさんだからな…
143 22/06/02(木)14:41:23 No.934156179
シーカーキャンプがストーリー上のゴールでも ハードコア大断層チャレンジがあったらいいなあ
144 22/06/02(木)14:44:32 No.934156788
グラフィックがPSPみたいだ
145 22/06/02(木)14:44:44 No.934156820
死にパターンめちゃくちゃバリエーション豊富にしてほしい こんな死に方あるの!?どうやったの!?俺もやりたい! って思えるくらいに
146 22/06/02(木)14:44:47 No.934156832
血が流れすぎる…
147 22/06/02(木)14:46:47 No.934157234
>こんな死に方あるの!?どうやったの!?俺もやりたい! こわ…
148 22/06/02(木)14:47:28 No.934157383
>シーカーキャンプがストーリー上のゴールでも >ハードコア大断層チャレンジがあったらいいなあ DLCで階層をモリモリ追加していくとかなら嬉しい いや最初から深層まで潜れればそれが一番なんだけど
149 22/06/02(木)14:48:47 No.934157661
排泄があるゲーム好きなんだけどそのうち鬱陶しくなっちゃうんだよな 今回消えてたように見えたけどオミットされたんだろうか
150 22/06/02(木)14:49:00 No.934157704
タマちゃんに勝てる気がしない…
151 22/06/02(木)14:49:01 No.934157710
こういうRPGは日本一がやるイメージだ チュンソフトのRPGは全体的にへちょいからこれもどうなるか
152 22/06/02(木)14:50:02 No.934157911
ジャンル: 度し難いアクションRPG
153 22/06/02(木)14:50:56 No.934158104
おっさん探窟家も作りたいっス クラヴァリ先輩みたいな!
154 22/06/02(木)14:52:33 No.934158429
低予算感がすごい たぶんデバッグもほどほどにリリースされるからバグまみれになりそう
155 22/06/02(木)14:53:48 No.934158695
日本一の場合は上手く進まないと犠牲になるじゃなくて 犠牲は手段じゃんじゃん殺していこうって感じだし…
156 22/06/02(木)14:54:08 No.934158784
書き込みをした人によって削除されました
157 22/06/02(木)14:54:21 No.934158834
>開幕CERO Zでダメだった 怪作DODと同じ…
158 22/06/02(木)14:54:34 No.934158873
今まで端々に顔出してた先輩探窟家のお歴々が色々掘り下げられたりするんだろうか
159 22/06/02(木)14:56:00 No.934159183
タマウガチ君もいるよ!やったね!
160 22/06/02(木)14:56:40 No.934159344
>たぶんデバッグもほどほどにリリースされるからバグまみれになりそう その方が面白いまであるから期待できる
161 22/06/02(木)14:57:08 No.934159458
明るいサビが流れると同時にゲロとグロのコンボ
162 22/06/02(木)14:57:25 No.934159519
アビス到達RTAが始まってしまう
163 22/06/02(木)14:57:43 No.934159576
アビスでは鹿が人を轢く
164 22/06/02(木)14:58:16 No.934159706
奈落だと何が起きてもおかしくないからバグも仕様になるんだな
165 22/06/02(木)14:59:56 No.934160052
>>たぶんデバッグもほどほどにリリースされるからバグまみれになりそう >その方が面白いまであるから期待できる いや…
166 22/06/02(木)15:01:41 No.934160361
ハクスラ系でも出してほしい
167 22/06/02(木)15:02:07 No.934160468
アビスのシステムの穴を探してすり抜けるバグ探しの一端がボ卿のカートリッジとかになるんだよな
168 22/06/02(木)15:08:36 No.934161879
スペランカーみたいな奴でよかったのに