22/06/02(木)08:31:21 データ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1654126281581.jpg 22/06/02(木)08:31:21 No.934080530
データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! パスファインダー!
1 22/06/02(木)08:32:50 No.934080750
最初に読んだ時は読み方がわからんてなった
2 22/06/02(木)08:35:28 No.934081124
まよキンもなかなかの重さだと思う 判定自体は楽なんだが
3 22/06/02(木)08:37:17 No.934081396
話題にはなるけどデータ量に圧倒されていまだに遊んだことないなパスファインダー…
4 22/06/02(木)08:37:40 No.934081455
>データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! >シャドウラン!
5 22/06/02(木)08:39:07 No.934081671
>データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! >ダブルクロス!
6 22/06/02(木)08:39:11 No.934081680
シャドウランはデータ量多いくせにほとんど翻訳されていないのである!
7 22/06/02(木)08:40:29 No.934081858
>>データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! >>ダブルクロス! サプリ冊数が多いからまだ納得はできる 経験点消費するタイプの装備7割くらい使わないけど…
8 22/06/02(木)08:41:46 No.934082052
ダブルクロスは使わないエフェクトも多いしな…
9 22/06/02(木)08:43:29 No.934082347
データ量が多くてもルールが増えなければどうとでもなるなと思った
10 22/06/02(木)08:43:36 No.934082367
>シャドウランはデータ量多いくせにほとんど翻訳されていないのである! おかしい箇所にエラッタを出すんじゃなくサプリでパッチを当てるゲームだから 「ここおかしくない?」と質問された時にサプリ翻訳まで待って下さいと答えるしかなかった 爆発物強い?そうだねコアルールの範囲ならね!
11 22/06/02(木)08:43:39 No.934082380
>サンサーラ・バラッド!
12 22/06/02(木)08:44:04 No.934082440
>ダブルクロスは使わないエフェクトも多いしな… なんかすごそうだけど怖くて使えない《融合》!
13 22/06/02(木)08:46:08 No.934082731
ゲヘナはもっともっと続いてよかったと思うんだ データが…もうデータが増えない…
14 22/06/02(木)08:46:15 No.934082753
パスファインダーは3.5を知ってる人前提の書き方されてるからわかりづらいと聞いた 有料ルルブだとわかりやすいんだろうか
15 22/06/02(木)08:46:35 No.934082801
ダブルクロスといえばエンブレムの幽霊タクシーどう使えばいいんだこれ 交渉で近接攻撃のエフェクトなんて皆無では…
16 22/06/02(木)08:50:12 No.934083347
メタガとか脳みそが死んだ
17 22/06/02(木)08:50:50 No.934083453
>ダブルクロスといえばバッドシティ版のコーリングシステムどう使えばいいんだこれ
18 22/06/02(木)08:50:53 No.934083467
データが多いというよりルールが散ってて魔導書みたいになってるのやめて!
19 22/06/02(木)08:53:01 No.934083832
強いビルドを知りたいわけじゃなく標準的なビルド例を知りたいと思うパスファインダー 作成済みキャラはありがたいけど俺が知りたいのはそのアーキタイプじゃない
20 22/06/02(木)08:54:01 No.934083993
データ使わんやつ多くないってのはなえる
21 22/06/02(木)08:55:36 No.934084241
全部使うのは無理ダナってなるカオスフレア ルールも設定も追加追加追加で魔導書みたくなってる
22 22/06/02(木)08:56:39 No.934084410
>データが多いというよりルールが散ってて魔導書みたいになってるのやめて! 洋物はそんなの多い気がする
23 22/06/02(木)08:58:08 No.934084639
スフレサタスペあたりはきつい データ量で殺しに来てるのはソドワとかもそうだが
24 22/06/02(木)08:58:44 No.934084727
>データ量で殺しに来てるのはソドワとかもそうだが データで殺すってのはどのあたりから言うんだろうな
25 22/06/02(木)08:59:50 No.934084878
>有料ルルブだとわかりやすいんだろうか コアルールブック一冊に何でもかんでも詰め込むからこの時点で魔導書なのは しかもソフトカバー…持ちにくい!
26 22/06/02(木)09:00:05 No.934084928
サタスペはそんなにデータ多い印象ないな …慣らされてるだけなのか?
27 22/06/02(木)09:00:15 No.934084948
>まよキンもなかなかの重さだと思う >判定自体は楽なんだが まよきんはPC側のスキルとアイテムと施設ぐらいならまあまあ 迷宮でできることいれると何ができたっけは結構ある サプリの前半に載ってるあんまり使わないタイプの二色ページのデータとモンスターデータ入れると多いね…
28 22/06/02(木)09:00:57 No.934085048
>サタスペはそんなにデータ多い印象ないな >…慣らされてるだけなのか? 馴れだと思う ルールもデータも多い
29 22/06/02(木)09:02:16 No.934085237
>サタスペはそんなにデータ多い印象ないな >…慣らされてるだけなのか? カオスフレアもそんなに多い印象はない ただサタスペもカオスフレアも一つのシステムの中に複数ルールあるなっていうのはわかる 浪漫とかめんどくせ!めんどくせ!って最初はなったが今ならぱっと条件や修正値計算できるが
30 22/06/02(木)09:03:02 No.934085357
>サタスペはそんなにデータ多い印象ないな >…慣らされてるだけなのか? DDやっててこのモンスター出すかってなった時なんかに 異能と代償をひとつひとつ改めて確認すると多いなって感じる
31 22/06/02(木)09:03:37 No.934085441
>異能と代償をひとつひとつ改めて確認すると多いなって感じる T&T掲載のフレーバーほぼなくて強いモンスター連中おまえらのことだぞ
32 22/06/02(木)09:05:15 No.934085654
少しづつ扱うルールが増えるのは慣れるんだがな
33 22/06/02(木)09:05:24 No.934085682
パスファインダーでアルケミストの1レベルの特徴で取れるポーション作成の特技を爆弾追加に代替できるルールがあるっぽいんだけど全然見つからない!
34 22/06/02(木)09:05:54 No.934085739
まよキンはモンスターデータはその時に判明したデータ参照すればいいかなとはなるんだけど トラップデータはそれなりに覚えておきたいのはトラップに対してどうこうするデータが 比較的PC側で接する機会があるからなのはあるんだが…多いねえ
35 22/06/02(木)09:08:13 No.934086056
>データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! >GURPS!
36 22/06/02(木)09:08:36 No.934086108
サタスペは武器なしと即席武器にマヒがあることと マヒは通ればターンの間有効ということを思い出せばたまにピンチを救ってくれることがある
37 22/06/02(木)09:08:42 No.934086128
>異能と代償をひとつひとつ改めて確認すると多いなって感じる これがPCだと異能と代償は基本的にセットなのでまだ調べやすいし思い出しやすいが モンスター連中は突然ブースターカルマから代償だけとかだからこれなんだっけ?ってなる
38 22/06/02(木)09:10:50 No.934086430
>モンスター連中は突然ブースターカルマから代償だけとかだからこれなんだっけ?ってなる 【不器用(叛)】って表記は非常に助かる表記方法 異能や代償名だけだと何かわからないからな… だからカルマ別で英語読みも違うけど日本語表記は同じ異能や代償追加するのはやめてください
39 22/06/02(木)09:12:26 No.934086671
英語読みが違うのは意図してるところが違うんだなってわかて好きなんだけど それでも同じ表記のデータを追加するのはやめて…やめて…
40 22/06/02(木)09:15:07 No.934087064
モンスターの種類が多いシステムに! モンスタースキルを習得できるスキルを!
41 22/06/02(木)09:16:56 No.934087324
>>>データ量が…データ量が多い…! ってなるシステム! >>>ダブルクロス! >サプリ冊数が多いからまだ納得はできる >経験点消費するタイプの装備7割くらい使わないけど… 30点辺りまではまあわかるが40点代のユニークアイテムはもはや性能が見合ってないのが多い
42 22/06/02(木)09:17:09 No.934087351
>モンスターの種類が多いシステムに! >モンスタースキルを習得できるスキルを! いや…よくきてくれた(パァン
43 22/06/02(木)09:19:04 No.934087608
俺シノビガミのデータですら溺れるからデータ多いのは無理だ…
44 22/06/02(木)09:19:26 No.934087668
>パスファインダーでアルケミストの1レベルの特徴で取れるポーション作成の特技を爆弾追加に代替できるルールがあるっぽいんだけど全然見つからない! Advanced Player’s Guideの記述かな?
45 22/06/02(木)09:19:53 No.934087727
別にゲームできて無理とかはないんだけど調べるまで遅い俺…!
46 22/06/02(木)09:19:55 No.934087733
>俺シノビガミのデータですら溺れるからデータ多いのは無理だ… なんだかんだPLが1回のセッションで使うデータはそんなに多くならないものが多いからなんとかなる キャラメイクでちょっと困るかもしれないけど…
47 22/06/02(木)09:20:34 No.934087832
>>モンスターの種類が多いシステムに! >>モンスタースキルを習得できるスキルを! >いや…よくきてくれた(パァン 【憑依】とか【使い魔使い】とか【異民街】とか【御神体】とかいいよね…
48 22/06/02(木)09:20:53 No.934087878
>俺シノビガミのデータですら溺れるからデータ多いのは無理だ… シノビガミは参加者が忍法欄に効果を書くか参照ページ書いてくれるだけでそれでいいし… 奥義改造?うn…
49 22/06/02(木)09:23:08 No.934088221
やはりサンプルPC…サンプルPCはすべてを解決する…!
50 22/06/02(木)09:23:11 No.934088239
ビガミでスペシャル型組むぞーってあっちこっち見てたけど結局枠足りなくて挫折したわ
51 22/06/02(木)09:23:54 No.934088353
>やはりサンプルPC…サンプルPCはすべてを解決する…! 使えないサンプル弱いけど戦えるサンプルそもそもデータミスってるサンプル
52 22/06/02(木)09:24:54 No.934088496
>やはりサンプルPC…サンプルPCはすべてを解決する…! 新版のまよキンのサンプルPCほぼ最適解だよね 何も事故らなくていい
53 22/06/02(木)09:26:01 No.934088684
連絡板にも書きましたがまよキンリレキャンのシナリオ執筆終わりました 第一話だから緊張する
54 22/06/02(木)09:26:43 No.934088779
>>パスファインダーでアルケミストの1レベルの特徴で取れるポーション作成の特技を爆弾追加に代替できるルールがあるっぽいんだけど全然見つからない! >Advanced Player’s Guideの記述かな? 確かそれ適法じゃなくなった過去のルールなので無いと思ったほうがいいかも
55 22/06/02(木)09:26:55 No.934088813
>>やはりサンプルPC…サンプルPCはすべてを解決する…! >新版のまよキンのサンプルPCほぼ最適解だよね >何も事故らなくていい 使命背景でスキルが増えたりジョブが変わったりとかもあるからそういう意味でも作成済みなのはありがたい
56 22/06/02(木)09:27:21 No.934088874
>連絡板にも書きましたがまよキンリレキャンのシナリオ執筆終わりました >第一話だから緊張する えらい!
57 22/06/02(木)09:28:34 No.934089053
これどういうスキルですか?って聞いてすぐ答えれる人は畏怖する
58 22/06/02(木)09:29:16 No.934089162
よくはわからないがPRDJにも載ってないルールちょくちょくあるっぽいしね
59 22/06/02(木)09:30:06 No.934089293
>連絡板にも書きましたがまよキンリレキャンのシナリオ執筆終わりました >第一話だから緊張する スレで聞いただけだけど国王も神官もいない王国と聞いて良く成立したな…と思ってる
60 22/06/02(木)09:32:22 No.934089648
>スレで聞いただけだけど国王も神官もいない王国と聞いて良く成立したな…と思ってる 何回かGMやったことあるけどその2クラスが欠けるのは見たことないな たいていどっちかか両方いる
61 22/06/02(木)09:32:39 No.934089701
>パスファインダーでアルケミストの1レベルの特徴で取れるポーション作成の特技を爆弾追加に代替できるルールがあるっぽいんだけど全然見つからない! サプリに載ってる一般的に選択可能なオプションじゃなくてアイテム作成が制限される協会プレイ時にアイテム作成系の能力を補填するルールのやつだね https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2836.html#id_25196a42
62 22/06/02(木)09:34:01 No.934089891
>よくはわからないがPRDJにも載ってないルールちょくちょくあるっぽいしね wikiの追加出典を読むに使えなくなったデータも載せてるからややこしい
63 22/06/02(木)09:34:16 No.934089925
>【憑依】とか【使い魔使い】とか【異民街】とか【御神体】とかいいよね… 今走ってるLV3キャンペーンの王国作成レギュがLv10までのモンスターなら購入可能! レアアイテムは3つまで購入可能!だったので 5MGの【貪る者】ならLv11の【脳症喰らい】と【刈り取る者】ならLv12の【死神】いけるな…って思いました
64 22/06/02(木)09:35:13 No.934090061
>5MGの【貪る者】ならLv11の【脳症喰らい】と【刈り取る者】ならLv12の【死神】いけるな…って思いました まよクロさんだ!
65 22/06/02(木)09:35:45 No.934090145
>新版のまよキンのサンプルPCほぼ最適解だよね >何も事故らなくていい 少なくとも片方は欲しいもの持ってるんだよね 背景とジョブも自動で決まるけど本来ならランダムな部分なのでデータ的な遊びやすさで助かる
66 22/06/02(木)09:35:59 No.934090181
>>【憑依】とか【使い魔使い】とか【異民街】とか【御神体】とかいいよね… >今走ってるLV3キャンペーンの王国作成レギュがLv10までのモンスターなら購入可能! >レアアイテムは3つまで購入可能!だったので >5MGの【貪る者】ならLv11の【脳症喰らい】と【刈り取る者】ならLv12の【死神】いけるな…って思いました ハードル高そうだけど楽しそうなレギュだな!
67 22/06/02(木)09:37:19 No.934090381
押し売りで敵に投げつけると貪る者装備の小鬼爆誕! 引き換えに脳漿喰らいのモンスターの民と他の素材2つをゲット!!
68 22/06/02(木)09:38:50 No.934090603
>ハードル高そうだけど楽しそうなレギュだな! こうして生まれたのが国王も神官もいないリレーキャンペーン宮廷…お前だよ 1話は唯一の武勇担当のPCがGMのキャラのため欠席!!
69 22/06/02(木)09:38:51 No.934090605
>ハードル高そうだけど楽しそうなレギュだな! 楽しいよ レアアイテム王宮作成時に買っていいレギュだったから貫く者がもうある 施設関連は結構普通(国力上げるやつがメイン)だったかな 他に仕出し屋(お弁当が届く)があるくらいか
70 22/06/02(木)09:39:04 No.934090648
やりたいシステムのディスコがボイセプラステキストばっかで辛い テキストだけでやりてぇよぉ
71 22/06/02(木)09:40:03 No.934090788
呪装強いなってなってるマヨキン 貫くもの持って1枠空く!つよい!
72 22/06/02(木)09:40:31 No.934090851
>テキストだけでやりてぇよぉ ボイチャの環境が無理な人のためのテキチャディスコを立ててみました ってヒで募集かけてみるのありじゃない?
73 22/06/02(木)09:41:01 No.934090923
ちなみにPCの背景が千年王朝のスパイとかつて国を売った者と死病にかかって8セッション後に死ぬのと親の前国王殺されてる4人 楽しいね
74 22/06/02(木)09:41:04 No.934090933
まよキンは一応新版だとPCの成長は10LVくらいまでしか想定されてないっぽいけど それでもジョブやらアイテムやら施設やらをフル活用したら結構なジャイアントキルできそうなんだよな…
75 22/06/02(木)09:41:28 No.934090994
>ちなみにPCの背景が千年王朝のスパイとかつて国を売った者と死病にかかって8セッション後に死ぬのと親の前国王殺されてる4人 >楽しいね ほっといても滅亡するんじゃないか?
76 22/06/02(木)09:41:41 No.934091045
>やりたいシステムのディスコがボイセプラステキストばっかで辛い >テキストだけでやりてぇよぉ システム名は!
77 22/06/02(木)09:43:14 No.934091256
>サプリに載ってる一般的に選択可能なオプションじゃなくてアイテム作成が制限される協会プレイ時にアイテム作成系の能力を補填するルールのやつだね ありがたい…マスターに制限されるか問い合わせてみるね…
78 22/06/02(木)09:43:33 No.934091299
>ほっといても滅亡するんじゃないか? だからセッションを通じて課題と向き合ってもらう 絆が深まるんだ
79 22/06/02(木)09:44:59 No.934091505
【呪装】は破壊ならしばらくすると戻って来るので【渾身の一撃】ならセーフ 消耗品を指定しても再訓練して【呪装】を【呪装】にすれば戻って来るのでセーフ 【お引越し】で【訓練所】をダンジョンに設置して再訓練だ 別のスキルにしないといけないから2回かかっちゃうけど
80 22/06/02(木)09:45:47 No.934091614
サタスペは雰囲気でプレイしないと 代償クソマジメに運用すると動かなくなる
81 22/06/02(木)09:46:37 No.934091744
>サタスペは雰囲気でプレイしないと >代償クソマジメに運用すると動かなくなる いいや絶対に代償は適用してもらう絶対にだ
82 22/06/02(木)09:47:26 No.934091870
今日は気軽に【世界の敵】とってもいいのか!?
83 22/06/02(木)09:49:13 No.934092154
>代償クソマジメに運用すると動かなくなる そのための代償だろ!?
84 22/06/02(木)09:52:18 No.934092671
代償の軽さやブースター条件ならこっちだけどキャラのイメージやその回のセッションで得た雰囲気だとこっち…って異能や代償を取るPL好きだよ >今日は気軽に【世界の敵】とってもいいのか!? その代償本当に取るんですか?って流石に真顔で確認するのもあるけどさあ!
85 22/06/02(木)09:52:54 No.934092797
マジで身動きできなくなる代償って【世界の敵】とか【殺十兄弟】くらいじゃないか?
86 22/06/02(木)09:53:29 No.934092902
【沙京協定】いいよね
87 22/06/02(木)09:56:12 No.934093441
あちこちの盟約から賞金かけられてるというフレーバーも兼ねてシナリオのボスに【世界の敵】をつけたけど まさかおたからの見合い写真で呼び出されてハメられるとは思わなかった…
88 22/06/02(木)09:58:02 No.934093729
【童貞】の代償が外れないんでちけどぉ!!
89 22/06/02(木)09:58:23 No.934093794
>マジで身動きできなくなる代償って【世界の敵】とか【殺十兄弟】くらいじゃないか? 代償と代償がコンボ組むこともある 能力値や副能力値が代償とコンボ組むこともある そういう場合は何らかの手段で抜け道か対策打ってるとは思うけど…攻撃できないなら支援で何かするキャラメイクとか 殺十兄弟を並べるなら盟約代償だと狂信者も困る類の代償だな…
90 22/06/02(木)09:58:51 No.934093878
サタスペはデータ把握してるとルール有用の残虐ファイトできるからヤバすぎる
91 22/06/02(木)09:59:49 No.934094048
>【童貞】の代償が外れないんでちけどぉ!! 《売春宿》いったら外していですか?ってDDに無法地帯で聞いてみたらどうかな 素人【童貞】力が高まりましたね!で返されるかもしれないけど
92 22/06/02(木)10:01:07 No.934094268
乃木クリニックの代金を体で支払えば…って思ったけどあれじゃ外れないわ
93 22/06/02(木)10:01:22 No.934094322
パスファインダーは全く触ったことなくていきなりprdjを読むと分かりにくいから 初心者はとりあえずGMにどんなキャラクターがやりたいかを伝えて作ってもらって一度遊んでみるとかなり理解が早まると思う 全員初心者? …
94 22/06/02(木)10:01:31 No.934094344
imgだけで【沈黙の掟】が発動したPCを2人見た
95 22/06/02(木)10:01:51 No.934094400
>【童貞】の代償が外れないんでちけどぉ!! 仲間に頼んで卒業させてもらいなさい!
96 22/06/02(木)10:02:29 No.934094507
基本種族と基本クラスで作れば ええ!
97 22/06/02(木)10:02:31 No.934094508
>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! ホモよ!
98 22/06/02(木)10:03:05 No.934094606
>>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! >ホモよ! まてよ【童貞】持ちの女かもしれないだろ!?
99 22/06/02(木)10:03:26 No.934094669
>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! 情けなさすぎて死にそう
100 22/06/02(木)10:03:52 No.934094756
>まてよ【童貞】持ちの女かもしれないだろ!? ルール的にそうなんだけどどういうことなんだこれ! 処女!?
101 22/06/02(木)10:04:12 No.934094822
>乃木クリニックの代金を体で支払えば…って思ったけどあれじゃ外れないわ PLがそう主張して実行したのなら自分がDDなら通すわ 女の子への憧れと本当の初体験を夢見て童貞力が高まってそのままですと言われたらルール的に問題ないからそっちも通すわ
102 22/06/02(木)10:04:50 No.934094952
>>まてよ【童貞】持ちの女かもしれないだろ!? >ルール的にそうなんだけどどういうことなんだこれ! >処女!? >どう‐てい【童貞】 >〘名〙 >① まだ異性と交接していないこと。また、その人。主として男性についていう。 >※酒ほがひ(1910)〈吉井勇〉 PAN 「童貞が堕つるゆふべかかなしげに卓の牡丹の白くくづるる」 >② ローマ‐カトリック教の修道女。 だからまあ女性でも言えなくはない 修道女かもしれんし
103 22/06/02(木)10:04:57 No.934094971
>>まてよ【童貞】持ちの女かもしれないだろ!? >ルール的にそうなんだけどどういうことなんだこれ! >処女!? 非童貞でも非処女でもこの異能は持てるんだ童貞ぢからが強い奴を表現する代償だから
104 22/06/02(木)10:07:10 No.934095372
童貞力が高いのは童貞よりなんかヤバいな…
105 22/06/02(木)10:07:24 No.934095419
サタスペ初プレイした「」のPCが新人カルマつけてて 何かと格好良いRPやアクションするんだけどそのたびに童貞なのにカッコイイな…これで童貞でなければ…とPCとPLから言われてたのが印象的だった 本当にカッコいい探偵さんだったんですよ…童貞なんだけど
106 22/06/02(木)10:07:32 No.934095442
>>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! >情けなさすぎて死にそう 【童貞】のままでいる方が恥ずかしいよ?って押し切られて色事師の仲間に喰われるのいいよね
107 22/06/02(木)10:09:32 No.934095806
>>【童貞】の代償が外れないんでちけどぉ!! >仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! できるもんならやってみろ!と許可を得たので精神点つぎ込んで 押し倒そうとしたけど【童貞】には無理でした… へたれだのチキンだの言われたけどMVPはもらえたからよし?
108 22/06/02(木)10:10:15 No.934095923
ただでさえ【華】で難易度があがるのに【童貞】持ちだからさらに上がる? それがいいんじゃないか難易度13になったこの瞬間に【運否天賦】でロマンスを仕掛けられるのが
109 22/06/02(木)10:11:12 No.934096108
>チキンだの言われたけど マーフィーは代償がらみか何かでいつも激るー
110 22/06/02(木)10:11:14 No.934096113
>それがいいんじゃないか難易度13になったこの瞬間に【運否天賦】でロマンスを仕掛けられるのが 大哥長の童貞ってなんかこう……凄いな……
111 22/06/02(木)10:11:52 No.934096224
パスファインダーの16レベルモジュールシナリオを遊んだ時にレギュレーションで上級クラスを5レベル以上組み込ませたら 上級クラスを使ったことがなかったり9レベルまでしか作った経験がないプレイヤーがヒイヒイ言ってたな… 全員データ漁るのが好きだったから楽しそうでもあったけど
112 22/06/02(木)10:11:55 No.934096235
華童貞勝負下着のコンボも可愛いと思いますね
113 22/06/02(木)10:12:05 No.934096264
童貞はキャラの味付けとして良いよね
114 22/06/02(木)10:12:25 No.934096306
>上級クラスを使ったことがなかったり9レベルまでしか作った経験がないプレイヤーがヒイヒイ言ってたな… >全員データ漁るのが好きだったから楽しそうでもあったけど こういう悲鳴は大好物さ楽しそうでなによりだ
115 22/06/02(木)10:12:35 No.934096329
>童貞はキャラの味付けとして良いよね ドラゴンの条件になるのもありがたい まあそうなると今度は頑張って守り抜かなきゃならないんだけど
116 22/06/02(木)10:13:10 No.934096429
>>童貞はキャラの味付けとして良いよね >ドラゴンの条件になるのもありがたい >まあそうなると今度は頑張って守り抜かなきゃならないんだけど やめろDD!積極的に奪いにくるな!!
117 22/06/02(木)10:13:26 No.934096472
>童貞はキャラの味付けとして良いよね 取ったらどこかで浪漫を頑張りたいなーって代償 恋愛亜侠やるからこれを取るというユーザーもいるほどです
118 22/06/02(木)10:13:59 No.934096555
>やめろDD!積極的に奪いにくるな!! 代償は狙うもの 新人カルマはいつか消滅するもの
119 22/06/02(木)10:14:58 No.934096712
>恋愛亜侠やるからこれを取るというユーザーもいるほどです コンボといいサタスペは奥が深いぜ…
120 22/06/02(木)10:15:56 No.934096863
【甘ったれ】と【成りたがり】もまさしく新人って感じでとてもいい システム的にも代償としては軽めだから気軽に取れるし無くす時もドラマチックになりがち
121 22/06/02(木)10:16:37 No.934096983
おたからと言えば「」がはいてないパンツを持った男の亜侠作ってたから どういう風に見せるんだろうと思っていたら セッション中にアキラ100%を始めた時は頭やわらけーって思った
122 22/06/02(木)10:19:35 No.934097456
上級クラス使用縛りか… つまりラズミアン・プリーストをやっていいってことだな?
123 22/06/02(木)10:20:43 No.934097639
>コンボといいサタスペは奥が深いぜ… 【殺人狂】とって「俺は…誰も殺さない!!」って自分の殺人衝動と戦うキャラやるのも楽しいよ すみませんトラウマ1点を受けたんで棗女王様のSMコース1時間でお願いします
124 22/06/02(木)10:22:46 No.934098012
童貞に押し倒されたときはとても楽しかったし嬉しかった
125 22/06/02(木)10:23:13 No.934098084
>【甘ったれ】と【成りたがり】もまさしく新人って感じでとてもいい >システム的にも代償としては軽めだから気軽に取れるし無くす時もドラマチックになりがち ルーキーカルマの奪い方って柱コラムが同じサプリに載ってるぐらいだからな ドラマティックに奪ってあげたいものだ偶然失うのも好きだが
126 22/06/02(木)10:24:53 No.934098370
>>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! >情けなさすぎて死にそう 実にサタスペらしい
127 22/06/02(木)10:26:49 No.934098694
>>仲間に頼んで卒業させてもらいなさい! >情けなさすぎて死にそう 【負け犬】きたな…
128 22/06/02(木)10:27:40 No.934098847
>>童貞はキャラの味付けとして良いよね >ドラゴンの条件になるのもありがたい 俺は【童貞】が欲しいんであって【まぐれ】はどうでもいいんだよ!ってなるなった
129 22/06/02(木)10:28:50 No.934099074
>俺は【童貞】が欲しいんであって武龍の条件はどうでもいいんだよ!ってなるなった
130 22/06/02(木)10:30:26 No.934099368
いい年して夢見てるおっさん亜侠を作る時は【成りたがり】をつい取ってしまう
131 22/06/02(木)10:31:14 No.934099512
代償も面白いのがサタスペは好き
132 22/06/02(木)10:38:47 No.934100846
>代償も面白いのがサタスペは好き 代償でキャラ付けされてくのいいよね 特に狙ってなかったカルマの代償が付くとよりランダムな面白さが出る
133 22/06/02(木)10:43:54 No.934101767
>特に狙ってなかったカルマの代償が付くとよりランダムな面白さが出る PCも興味はなかったがそのシナリオでドハマリしたとかもできていいね 実はもともとこういう一面もあったでPLも知らない方向でキャラが立ったりもするしさ
134 22/06/02(木)10:45:08 No.934101989
もう【弱肉強食】持ってるしなと【血塗られた腕】!【不敵】!【衒学者】! と取っていったけどコイツただの嫌なヤツでは?
135 22/06/02(木)10:45:42 No.934102080
>もう【弱肉強食】持ってるしなと【血塗られた腕】!【不敵】!【衒学者】! >と取っていったけどコイツただの嫌なヤツでは? 絶対に交渉の場に立たせちゃいけない奴!
136 22/06/02(木)10:47:48 No.934102462
>>もう【弱肉強食】持ってるしなと【血塗られた腕】!【不敵】!【衒学者】! >>と取っていったけどコイツただの嫌なヤツでは? >絶対に交渉の場に立たせちゃいけない奴! それでは「黒服」の代償を眺めてみよう
137 22/06/02(木)10:48:19 No.934102542
>上級クラス使用縛りか… >つまりラズミアン・プリーストをやっていいってことだな? 月に巣食うデーモン軍団相手にラズミランプリーストがどこまでやれるのかわからんがいいぞ!
138 22/06/02(木)10:51:35 No.934103109
D&D5eだってマスターガイド含めて発売されてるサプリ全部渡してはいキャラ作ってってしたらかえって混乱するでしょう? パスファインダーも同じで最初はコアルールブックの内容でキャラ作ってみるとかコアルールブック+一冊で作るとかすればいいんだ だから卓を立ててくれお願いします
139 22/06/02(木)10:51:55 No.934103162
荒事屋が交渉や浪漫するハメになるのいいよね 精神3の人間が参謀は別のPCなので運転手になってケチャップはじめるのいいよね
140 22/06/02(木)10:53:48 No.934103498
【チームワーク】があるからリーダーがやってと面倒な仕事をリーダーに押し付けるのいいよね…
141 22/06/02(木)10:53:54 No.934103514
>ダブルクロスといえばエンブレムの幽霊タクシーどう使えばいいんだこれ >交渉で近接攻撃のエフェクトなんて皆無では… オルクス辺りで領域調整取って技能:シンドロームのエフェクト噛ませて火力をあげるのが手っ取り早い ソラリスでも良いけどあっちはメジャーで火力上げるエフェクトあんまりないからな…
142 22/06/02(木)10:56:20 No.934103940
>だから卓を立ててくれお願いします 俺がキャンペーンを2つも抱えてなかったら立ててあげられたのに…
143 22/06/02(木)10:57:33 No.934104159
参謀は【応援】要りますよね?と言って常に自分の手を汚さないやつ!
144 22/06/02(木)10:58:59 No.934104419
>参謀は【応援】要りますよね?と言って常に自分の手を汚さないやつ! 参謀が何で俺が運転してるんだろ…でケチャップしてるのもよくみる 文句があるのなら全員参謀で参加するつもりでくるのですね!!
145 22/06/02(木)11:00:02 No.934104617
道化師は【疫病神】のせいで運転なんかしようとするとお前は引っ込んでろされるのがいいよね
146 22/06/02(木)11:00:58 No.934104795
他の人でも成功できるものだったり成功度2以上必要だったり自分でやりたいならその席はリーダーになって譲らねえぜ!技術屋の先生もアップはすんでんだ!!
147 22/06/02(木)11:03:47 No.934105347
道化師が運転してくれてもいいよ! 邪魔の精神点とケチャップ用の精神点いける?って聞きはするけど参謀と違って運転時も自分の異能を無駄にしないしな
148 22/06/02(木)11:03:52 No.934105363
他が精神点ヤバくてしょうがねえなあとしぶしぶ道化師に任せる時はスリル満点でいい… DDとしてこれだよ私が見たかったものは!って言いたくなる
149 22/06/02(木)11:05:13 No.934105619
D&D5eからPathfinderに入ろうとしてる身としては技能ランクの割り振りのバランスがマジでわからない
150 22/06/02(木)11:06:08 No.934105760
道化師だし先に判定するわ…ってことはあっても道化師なので判定やめて…は言ったことないな
151 22/06/02(木)11:07:48 No.934106069
参加者全員道化師と参加者全員参謀は一度体験してみて欲しい是非とも
152 22/06/02(木)11:10:21 No.934106593
>D&D5eからPathfinderに入ろうとしてる身としては技能ランクの割り振りのバランスがマジでわからない とりあえず+3もらえるクラス技能からと知覚を取れと教わった記憶がある
153 22/06/02(木)11:10:26 No.934106607
領域の声は情報だから幽霊タクシー使えなくない?
154 22/06/02(木)11:10:52 No.934106692
>領域の声は情報だから幽霊タクシー使えなくない? 領域調整だったごめん
155 22/06/02(木)11:12:18 No.934106971
>D&D5eからPathfinderに入ろうとしてる身としては技能ランクの割り振りのバランスがマジでわからない 知識役は主に工業貴族地理以外の知識と呪文学を主体にして前衛なら知覚軽業 ローグ枠なら知覚軽業装置無力化 魅力高いなら威圧交渉はったり魔法装置使用をメインに割り振るといい
156 22/06/02(木)11:12:18 No.934106974
>D&D5eからPathfinderに入ろうとしてる身としては技能ランクの割り振りのバランスがマジでわからない 習熟してるなら〈知覚〉〈呪文学〉〈知識:秘術〉〈知識:次元界〉〈知識:宗教〉あたりが鉄板 ポイント制とは言え基本的には使うやつはフル伸ばしでいいなので1レベルあたりのスキルポイント量の分だけ選んで習得すれば良い
157 22/06/02(木)11:13:05 No.934107144
とりあえず知覚!
158 22/06/02(木)11:15:35 No.934107619
〈操縦〉+〈社会:トーキョーN◎VA〉で走りながら情報収集するタクシー運転手とか好きだったよ
159 22/06/02(木)11:16:00 No.934107706
>とりあえず知覚! 5eでもなんでもこれが正解だと思う 人数多ければ事故も減るし
160 22/06/02(木)11:25:35 No.934109599
>領域調整だったごめん 調整が情報だったっけすまんうろ覚えだ まあ交渉技能のダイス増やすエフェクトはあるからそれ起点にすれば良いってだけだな
161 22/06/02(木)11:28:09 No.934110068
CoCでも目星聞き耳は鉄板だし知覚系は必須になるか
162 22/06/02(木)11:28:53 No.934110225
パスファインダーはクラス技能があるから誰が何取るか従ってるだけで差別化ができていい
163 22/06/02(木)11:29:55 No.934110439
身内卓だとマネージャーが色々やらされてたな 代償は気をつければ回避できるものだから気楽だしって