虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/06/01(水)11:19:49 【重要... のスレッド詳細

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22/06/01(水)11:19:49 No.933784534

【重要】サービス終了のお知らせ https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/news/

1 22/06/01(水)11:24:53 No.933785496

みじかっ! けっこう盛り上がってると思ってたんだがな

2 22/06/01(水)11:25:41 No.933785669

1年半か…

3 22/06/01(水)11:26:49 No.933785901

まぁ別にスパボンRあればいいしな… 64みたいな多人数は何度かやるとこんなもんか…って感じだった

4 22/06/01(水)11:26:50 No.933785903

書き込みをした人によって削除されました

5 22/06/01(水)11:27:19 No.933785974

実力要素強すぎてきついなとは思ってた

6 22/06/01(水)11:27:40 No.933786042

一時期がーっと対戦しまくってぱっと途切れさせてしまったな…

7 22/06/01(水)11:27:47 No.933786067

コナミのゲーム部門のウェブサイトまだメンテしてるのか…

8 22/06/01(水)11:27:52 No.933786089

あんまりバトロワゲーにした恩恵がよくわからなかった

9 22/06/01(水)11:28:40 No.933786241

マッチングが遅いの直ったのかな

10 22/06/01(水)11:29:28 No.933786383

MOBA向けゲームだと思ったんだけどなぁ…

11 22/06/01(水)11:30:43 No.933786621

コナステ版のガールの方の登場がトドメだったように思える その前から怪しかった?それはうn

12 22/06/01(水)11:31:26 No.933786751

>コナステ版のガールの方の登場がトドメだったように思える コナステボンガも別にそんなこれにトドメさせるほど盛り上がってないよ… コナステはコナミのボランティアみたいなもんだよ…

13 22/06/01(水)11:31:37 No.933786795

スーファミとかと違ってオンラインだと殴りに行けないからつまらんよね

14 22/06/01(水)11:32:04 No.933786866

かずのこが最初やってた気がする

15 22/06/01(水)11:32:53 No.933787021

テトリス99もだけどそんな本腰いれてランキング上位にいくぜー!!!ってなりづらい… たまにやる暇潰しで十分というか…

16 22/06/01(水)11:33:49 No.933787204

なんか物足りない部分が多かった ボンバーマンとしてはしっかりしてただけにもったいなかったな

17 22/06/01(水)11:33:55 No.933787226

Switchのオンラインでもサーバ自体はコナミ負担なんだ…

18 22/06/01(水)11:35:06 No.933787417

ロード長すぎ

19 22/06/01(水)11:35:18 No.933787453

色んなコナミのキャラ使えるのよかったよ 雷電強かったし

20 22/06/01(水)11:35:51 No.933787562

最初は盛り上がったけど続かなかったなあ

21 22/06/01(水)11:35:54 No.933787576

初動のマッチングの遅さで見限った人が多い感じ 人数集めるからしょうがないとはいってもなあ

22 22/06/01(水)11:37:21 No.933787827

64人はちょっと多いし一戦行くまでのロード長いしで乗り切れなかった そういう人が多かったが故のサ終なのかな

23 22/06/01(水)11:37:54 No.933787931

すげー人のプレイを見る分には楽しかったよ

24 22/06/01(水)11:37:55 No.933787932

>テトリス99もだけどそんな本腰いれてランキング上位にいくぜー!!!ってなりづらい… あれランキングとかあったんだ…

25 22/06/01(水)11:37:58 No.933787940

っていうかSwitchなのにサ終なんてあるんだ

26 22/06/01(水)11:38:14 No.933787984

数分待って1分足らずで負けて終わりになる事も多かったしとてもじゃないけど続くわけないわ

27 22/06/01(水)11:38:54 No.933788117

上手い人に勝てないからダメとか言う人いるけど 対戦ゲームってそういうもんだろ!? まあ人いなさすぎ&ランクマしかないせいだが

28 22/06/01(水)11:39:22 No.933788205

99%マッチング時間のせいだよマジで 5秒マッチングならもっと続いた

29 22/06/01(水)11:39:26 No.933788217

>MOBA向けゲームだと思ったんだけどなぁ… それだとボンガあるからね むしろどう考えてもソロバトロワしか出来ないゲームなのにキャラ性能がチームプレイ想定されてるのが居て死んでたのが良くなかった

30 22/06/01(水)11:39:54 No.933788300

黄色がウザすぎたのでやらなくなったな…

31 22/06/01(水)11:40:22 No.933788384

最後の追加キャラがゴエモンでだめだった

32 22/06/01(水)11:41:45 No.933788655

>最後の追加キャラがゴエモンでだめだった まるで

33 22/06/01(水)11:41:47 No.933788661

>黄色がウザすぎたのでやらなくなったな… ぽーい^^

34 22/06/01(水)11:41:54 No.933788681

>最後の追加キャラがゴエモンでだめだった がんばれなかったのか…

35 22/06/01(水)11:42:04 No.933788717

>上手い人に勝てないからダメとか言う人いるけど >対戦ゲームってそういうもんだろ!? 腕前の格差が尋常じゃなく現れる上にゆっくり練習する場所もないから下手なゲームよりなぶり殺しにされる あとリスポーン時の仕様知らなくてリスキルされまくって萎えてた人も相当いる

36 22/06/01(水)11:42:10 No.933788730

上のリンク見に行ったら真下にゴエモンが居てダメだった

37 22/06/01(水)11:42:33 No.933788810

>>最後の追加キャラがゴエモンでだめだった >まるで 俺が

38 22/06/01(水)11:43:03 No.933788889

まるで俺のせいでサービス終わったみたいじゃん

39 22/06/01(水)11:43:20 No.933788959

面白かったけどランク全然上げられなかった ポイントが渋すぎる

40 22/06/01(水)11:43:43 No.933789049

>99%マッチング時間のせいだよマジで >5秒マッチングならもっと続いた 初めはすごかったけどすごい勢いで人減ったしな… やり込む要素とか別モードも欲しかったがマッチングが一番のネックすぎた

41 22/06/01(水)11:43:57 No.933789089

終わるの早くない?課金しちゃったんだけど

42 22/06/01(水)11:43:59 No.933789097

初月にパス購入する程度には遊んだけどロード長過ぎバトロワ楽しくなさすぎ野良のスタンダード無しで全然遊べなかった

43 22/06/01(水)11:44:00 No.933789101

そうだゴエモン お前のせいで死んだ

44 22/06/01(水)11:44:05 No.933789124

うまい人が勝ちやすいのは当たり前だけど それだけじゃサービスとしてはダメなのだ

45 22/06/01(水)11:44:32 No.933789211

やりたいけどBOTだらけ…つまり人少なすぎてやる気起きねえ!ってなったのが遊んでから数カ月後ぐらい

46 22/06/01(水)11:44:33 No.933789215

一年で300万DLかぁ

47 22/06/01(水)11:45:19 No.933789366

>終わるの早くない?課金しちゃったんだけど 半年後までやってるからまだまだ遊べるぞ!

48 22/06/01(水)11:45:21 No.933789371

マリカーみたいに一発逆転とかあればいいんだけどな はじめにアイテム取れなかったら死ぬしかない

49 22/06/01(水)11:45:47 No.933789444

ボンバーマンもシステム完成されすぎててなかなか次の拡充みたいなの難しいね ボンガあるけど

50 22/06/01(水)11:46:15 No.933789528

初代ボンバーマンオンラインに魂を縛られていた亡者たちが解放されたのは良かった

51 22/06/01(水)11:46:21 No.933789549

ゲスト作品の新規アレンジBGMとか用意するくらいには気合い入ってたのに というか好印象だったのが個人的にBGMくらいだったから死ぬ前に音源化して

52 22/06/01(水)11:46:28 No.933789570

身内でやるだけならRで遊べるしなー

53 22/06/01(水)11:47:12 No.933789715

良くも悪くもボンバーマンだからなぁ

54 22/06/01(水)11:47:45 No.933789834

「」で集まってわらわら対戦するの割と面白かったんだけどね… 長く遊ぶもんでも無かったかなって

55 22/06/01(水)11:48:00 No.933789874

>ボンバーマンもシステム完成されすぎててなかなか次の拡充みたいなの難しいね >ボンガあるけど 色んなシステムが普通に噛み合ってなかったから古来のボンバーマンをそのまま復活させりゃ良かったと思う マッチング遅いのも含めて気軽に遊べねえんだ

56 22/06/01(水)11:48:14 No.933789937

>初代ボンバーマンオンラインに魂を縛られていた亡者たちが解放されたのは良かった 短かったがいい夢見させてもらったよ

57 22/06/01(水)11:48:46 No.933790031

>長く遊ぶもんでも無かったかなって スレが立たなくなるの早かったな…

58 22/06/01(水)11:49:06 No.933790101

ポーイwwww ポーイwwww ポーイwwww

59 22/06/01(水)11:49:15 No.933790138

良くも悪くもボムで即死しないし5秒でリスポーンする ボンバーガールはよくゲーム内容を改良したなぁって

60 22/06/01(水)11:49:59 No.933790290

クラシックなボンバーマンがRだしRオンラインは何か変化させたかったのはわかる

61 22/06/01(水)11:50:07 No.933790321

まずボンバーマン自体がそんな毎日やるもんでもないよな…

62 22/06/01(水)11:50:21 No.933790376

ここじゃないとこで集まってルームマッチで遊んでたけどそれでも腕の差が出るようになって同じ人たちしか勝たなくなって自然解散になった

63 22/06/01(水)11:51:10 No.933790546

対戦ゲームで年中多くの人がよっしゃ今日も遊ぶか!ってなるのはやっぱりすげぇよ いまも続いてるゲームは本当に何がどう絡み合ってそんなことになってるんだろうね…

64 22/06/01(水)11:51:34 No.933790627

格子置きで連爆とかはわかるが それにキックパンチが合わさるともうわけわからん 画面端々でパンチボ厶がループしてるのもわけわからない

65 22/06/01(水)11:51:35 No.933790635

ボンガはずっと流行ってるけどなんか違うのエロだから?

66 22/06/01(水)11:51:52 No.933790704

すぐ死ぬなら死ぬでみそボンとか欲しかった

67 22/06/01(水)11:52:21 No.933790819

>ボンガはずっと流行ってるけどなんか違うのエロだから? あっちはMOBAみたいなゲームだから割と違う

68 22/06/01(水)11:52:59 No.933790941

>MOBA向けゲームだと思ったんだけどなぁ… MOBAってチームで固まって陣取りしたりリスポンしてポイント稼ぐゲームだと思ってたけどそういうモードがあったの? おなじみのバトロワでしなかった気がするけど…

69 22/06/01(水)11:53:03 No.933790953

そんな気はしてた

70 22/06/01(水)11:53:03 No.933790959

>対戦ゲームで年中多くの人がよっしゃ今日も遊ぶか!ってなるのはやっぱりすげぇよ >いまも続いてるゲームは本当に何がどう絡み合ってそんなことになってるんだろうね… Apexとかフォトナとかは人気があるから人気があるフェーズに入ってると思う それはそれでもちろんすごいことなんだけど

71 22/06/01(水)11:53:22 No.933791033

サドンデス始まるまで全員のみそボンが残るくらいめちゃくちゃなやつでも良かった

72 22/06/01(水)11:53:46 No.933791110

わんこそばのように次々と犠牲者出してくれるので20年以上ボンバーマンやってた人にやさしいゲームだった スマーフの必要ないぐらいレート分け的なものがないからいつ遊んでも連鎖組めないし爆弾の爆発タイミング読めない素人を轢殺できて楽しかった

73 22/06/01(水)11:53:50 No.933791123

コインは返金しろよ

74 22/06/01(水)11:54:01 No.933791164

時々配信者の視聴者参加型企画で遊んだけど面白かった けど猛者に勝てる気が全くしなかった

75 22/06/01(水)11:54:05 No.933791175

黄ボンを見ると頭がカッとなる病に罹った

76 22/06/01(水)11:54:26 No.933791237

Rでも一応5人オンライン対戦できるしな…

77 22/06/01(水)11:54:30 No.933791248

バトロワにした恩恵が話題性しかなくて待ち時間は増えるわレベル差のある相手と当たりやすくなるわでマイナス面の方が大きかった

78 22/06/01(水)11:55:15 No.933791408

こっちは完全ソロのバトロワなのにキャラ性能がmobaみたいなことになってたのも割りとよくなかった それやっちゃうと強いキャラが不動過ぎて純粋な腕前だけの勝負になる

79 22/06/01(水)11:55:51 No.933791521

ここまでマッチングに時間かかるゲームは今までのプレイ遍歴の中でもダントツだった バトロワって他のゲームもこんなもん?

80 22/06/01(水)11:55:58 No.933791544

自分がやったときは白ボン強すぎ!って感じだったけど追加キャラとかで変わったのかな

81 22/06/01(水)11:56:03 No.933791562

シロボン兄さんがめちゃくちゃ毅いんだっけ

82 22/06/01(水)11:56:05 No.933791573

最初から能力高めで上限低くてアイテム拾えないピンクボンで 手当たり次第殺しまくるプレイが楽しかったな 終盤勝ち切れないんだけど毎回トップ8になってた

83 22/06/01(水)11:56:37 No.933791684

負けたら抜けてはい次!ってしたいよな普通は

84 22/06/01(水)11:56:40 No.933791692

テトリスはすぐマッチングするから今でも時々やってる

85 22/06/01(水)11:56:47 No.933791715

>時々配信者の視聴者参加型企画で遊んだけど面白かった >けど猛者に勝てる気が全くしなかった 上手い人同士の戦いとか見てるとなにやってるかまったくわからないよね…

86 22/06/01(水)11:57:11 No.933791800

>自分がやったときは白ボン強すぎ!って感じだったけど追加キャラとかで変わったのかな 他が上がったり下がったりしてるけど白ボンはずっと不動

87 22/06/01(水)11:57:55 No.933791949

サービス開始一ヶ月後くらいにはもう夜でも大半はCPUだった

88 22/06/01(水)11:58:23 No.933792066

キャラ見たけど わからん殺し系のアヌビスボンバーとジェフティボンバーは実装されなかったのね

89 22/06/01(水)11:58:29 No.933792082

>上手い人同士の戦いとか見てるとなにやってるかまったくわからないよね… あいつらつむじ風のように的確に大量ボム置きしていきやがる…

90 <a href="mailto:KONMAI">22/06/01(水)11:58:29</a> [KONMAI] No.933792084

やっぱゲーム事業はダメだな

91 22/06/01(水)11:58:42 No.933792138

>負けたら抜けてはい次!ってしたいよな普通は 爆速マッチングしたいよね普通は

92 22/06/01(水)11:58:46 No.933792148

待ってる時間なんて無だからなぁ待つ身は長いんだから限りなく短く出来んと

93 22/06/01(水)11:59:09 No.933792236

ちょっとやるなら楽しいけど 友人とわいわいやるゲームだなって

94 22/06/01(水)11:59:11 No.933792243

>やっぱゲーム事業はダメだな 一通りコレクション出したら撤退していいぞ

95 22/06/01(水)12:00:43 No.933792595

「何秒後にここは安全」 って安全地帯の遷移がうまい人には(少なくとも自分が置くボムの分は)見えてるので 上手くなるコツは今はまだ安全な場所を走る度胸

96 22/06/01(水)12:01:22 No.933792742

久々にやるか

97 22/06/01(水)12:01:24 No.933792752

スパボンのバトル1アレンジは素晴らしかったから他のコナミゲーでも流させて欲しい…

98 22/06/01(水)12:01:44 No.933792814

>やっぱゲーム事業はダメだな これだけでそんな判断したらとんでもないバカだろ

99 22/06/01(水)12:01:47 No.933792822

申し訳ねえな…って思いながらパンチでアイテムほとんど吐き出すまでハメてから倒してた

100 22/06/01(水)12:02:20 No.933792937

死ーー!

101 22/06/01(水)12:03:27 No.933793174

ロードがあまりにも長すぎる

102 22/06/01(水)12:03:39 No.933793217

一度でも1位取った事ある人とそれ以外で部屋分けてもよかった

103 22/06/01(水)12:03:45 No.933793238

桃鉄筆頭にゲームで手堅く利益出してついこないだ過去最高益叩き出した今のコナミがゲーム事業撤退するわけないだろ…何年前の価値観だよ

104 22/06/01(水)12:03:53 No.933793276

ロードが長い これにつき申す

105 22/06/01(水)12:04:00 No.933793307

オンラインのサントラは出るんだろうか

106 22/06/01(水)12:04:06 No.933793331

今どきKONMAIて

107 22/06/01(水)12:04:08 No.933793334

>申し訳ねえな…って思いながらパンチでアイテムほとんど吐き出すまでハメてから倒してた これやられた初心者は絶対に続けないわな

108 22/06/01(水)12:04:15 No.933793358

ボンバーマンって同時に何個も展開していいコンテンツじゃないと思う

109 22/06/01(水)12:04:40 No.933793455

コナミがゲーム出してないと思ってる化石まだいるのか PSplusのクラシックには全然出してないからときメモ入れろ

110 22/06/01(水)12:05:00 No.933793524

>ボンバーマンって同時に何個も展開していいコンテンツじゃないと思う ゲームシステム自体は単純なミニゲームみたいな感じだしな…

111 22/06/01(水)12:05:03 No.933793533

>>ボンガはずっと流行ってるけどなんか違うのエロだから? >あっちはMOBAみたいなゲームだから割と違う アケはイベントやってるけど完走するのも面倒になったからやらなくなったな コナステもやる気の感じない運営せいでプレイする気にもならない

112 22/06/01(水)12:05:06 No.933793538

ボンバーマンRはswitch版が去年まででパッケ33万売れてるからゲーム自体は好調だぞコナミもボンバーマンも

113 22/06/01(水)12:05:11 No.933793563

>一度でも1位取った事ある人とそれ以外で部屋分けてもよかった ただでさえマッチング時間長いのにそれは…

114 22/06/01(水)12:05:32 No.933793641

手加減したいんだけど無理っていう根本的な問題が出るからな…

115 22/06/01(水)12:05:33 No.933793644

横一列スタートじゃなくて何年もの積み重ねの差があるのは新規がつきにくいよね

116 22/06/01(水)12:05:36 No.933793657

ボンガ面白いんだけどなぁ…いまCSで出しても人口がバラけるだけだから悪手だろうけど

117 22/06/01(水)12:05:50 No.933793716

>桃鉄筆頭にゲームで手堅く利益出してついこないだ過去最高益叩き出した今のコナミがゲーム事業撤退するわけないだろ…何年前の価値観だよ 未だに小島監督追い出したの根に持ってもうコナミのゲーム部門は終わりみたいにネチネチ絡んでる奴は多い 実際はメタルギアに流れる金がなくなって他のタイトルが色々出るようになった結果経営上向いたんだけどね

118 22/06/01(水)12:06:00 No.933793752

ンーーのコナステはボムタウンしかやってないな… QMAはキーボード使えるのがうますぎるから実機より好きかもしれん

119 22/06/01(水)12:06:28 No.933793855

そもそもコナミのゲームとスポーツジムは別会社だからな…

120 22/06/01(水)12:06:30 No.933793863

>ボンガ面白いんだけどなぁ…いまCSで出しても人口がバラけるだけだから悪手だろうけど コナステで我慢するしか…

121 22/06/01(水)12:07:08 No.933794001

>横一列スタートじゃなくて何年もの積み重ねの差があるのは新規がつきにくいよね 危険地帯を床の色で可視化してあげたら 初心者ピックアップできるだろうにとは思う

122 22/06/01(水)12:07:45 No.933794152

強いやつが強すぎる

123 22/06/01(水)12:07:50 No.933794176

ンーーと武装神姫はサービス終了したらCS出して それまでは出さないで

124 22/06/01(水)12:08:02 No.933794226

大勢入り乱れれば腕前の差が出にくいと考えたのかも知れないけどうまいやつはやっぱり強かった

125 22/06/01(水)12:08:17 No.933794295

1位取れたから楽しいゲームだったよ

126 22/06/01(水)12:08:42 No.933794408

コナミ過去最高益ってなんかそんなヒット作出てたっけ マスターデュエル?

127 22/06/01(水)12:08:48 No.933794422

マッチングとアイテム運が個人的には辛かった ボンバーマンオンラインを期待したけどなんか思ってたんと違う!

128 22/06/01(水)12:09:15 No.933794539

ガールの方はゲームが面白いからやってるけどゲーセンはラグいしお家はイベント無いしで盛り上がる気がしない でもゲームは面白いんだ

129 22/06/01(水)12:09:33 No.933794606

ボンバーマンとバトロワは相性良さそうに見えたんだけどなぁ

130 22/06/01(水)12:09:49 No.933794690

ンーーはあの手の対戦ゲーにしては自キャラや味方ボムの視認性いい方なのが結構偉いとこれやって実感した

131 22/06/01(水)12:09:58 No.933794718

>大勢入り乱れれば腕前の差が出にくいと考えたのかも知れないけどうまいやつはやっぱり強かった あんまり大勢入り乱れてる感しなかったのと ライフ回復あるのにライフ2なので こっちライフ2で相手ライフ1なのが可視化されてるからじゃあ自爆特攻で一緒に死んでからライフ回復すればいいじゃんというシステムなのが上級者有利を助長してたので 単にボンバーマンだからとも言えない

132 22/06/01(水)12:10:02 No.933794730

はやっ

133 22/06/01(水)12:10:05 No.933794746

やっぱ強え奴は強えんだなってことだけはわかった

134 22/06/01(水)12:10:06 No.933794749

シロとシモンが強すぎて萎えた キャラ格差ありすぎなんだよ

135 22/06/01(水)12:10:14 No.933794788

>大勢入り乱れれば腕前の差が出にくいと考えたのかも知れないけどうまいやつはやっぱり強かった 序盤で強いやつに当たるとマジでどうしようもないし かと言って序盤強いキャラは後半からガチで失速するからな

136 22/06/01(水)12:10:16 No.933794796

面白さはボンバーマンだから安定だけどね

137 22/06/01(水)12:11:08 No.933795040

>マッチングとアイテム運が個人的には辛かった >ボンバーマンオンラインを期待したけどなんか思ってたんと違う! アイテム運嫌いだからアイテム拾えない代わりに最初から強いキャラ使ってた 一応終盤までそれなりに立ち回れるギリギリの性能は持ってる

138 22/06/01(水)12:11:12 No.933795059

>ボンバーマンとバトロワは相性良さそうに見えたんだけどなぁ ロードが遅いって「」は言うけどそれ込みで結果が出てるからな…

139 22/06/01(水)12:11:13 No.933795062

死んだら終わりなの退屈だし みそボンもつまんね…

140 22/06/01(水)12:11:19 No.933795087

テトリス99はbotとプレイヤーでそこまで差が出ないの大きいよね

141 22/06/01(水)12:12:00 No.933795287

バトロワにキャラ性能入れるのって慎重にやらないと駄目だろとは思ってた

142 22/06/01(水)12:12:19 No.933795370

誘爆の仕様がクソだからボンバーマンオンライン勢には不評だぞこれ

143 22/06/01(水)12:12:36 No.933795449

>ボンバーマンとバトロワは相性良さそうに見えたんだけどなぁ これならアイテムで差別化しないとだめ キャラでやるとこうなる

144 22/06/01(水)12:13:23 No.933795677

キャラのガワはいいんだけど性能となるとねぇ

145 22/06/01(水)12:13:40 No.933795766

最初のうちは緑ボンでも勝てた

146 22/06/01(水)12:13:47 No.933795802

初心者が初期能力が高いボンバーマン使ったとしても上級者白ボンは生き残る腕前もあるから最終的に白ボンが鏖殺していく

147 22/06/01(水)12:13:54 No.933795823

部屋移動後の開始位置任意で選べるから じゃあライフ1の奴と同じ場所で開始して自爆しますねってなるわそりゃ

148 22/06/01(水)12:14:03 No.933795871

ポーイwwwwポーイwwwwビックリ仰天ww

149 22/06/01(水)12:14:07 No.933795888

次に繋がる撤退であってほしいね

150 22/06/01(水)12:14:08 No.933795895

全ての攻撃を回避なんて不可能なFPSと違ってボンバーマンは一撃死のゲーム性から上手ければ全て避けられるので初心者は上級者相手にワンチャンが無い あと相手の動きが全部見えるせいで相手との力の差を感じやすい だから本来は細かいレート分けして2~4人の少人数でやった方がいいんだけどバトロワとかいう大まかなレート帯で大人数部屋にブチ込む相性最悪のルールを採用すればそりゃ初心者はすぐやめる

151 22/06/01(水)12:14:18 No.933795936

コナステボンガはイベントとかやって普通にやれば普通に流行りそうなもんなのになぁ

152 22/06/01(水)12:15:00 No.933796153

fu1122244.jpg ここらでこのスレに発表読まずに語ってたのが混ざってたのをバラす

153 22/06/01(水)12:15:00 No.933796156

>初心者が初期能力が高いボンバーマン使ったとしても上級者白ボンは生き残る腕前もあるから最終的に白ボンが鏖殺していく ピンク使ってるのは「たのしくたくさんころす」が目的なのであんま1位目標にしてない 頭数減らしたいだけ

154 22/06/01(水)12:15:03 No.933796163

なんだまだ先か

155 22/06/01(水)12:16:05 No.933796440

コナミ次は何を出すんだ

156 22/06/01(水)12:16:25 No.933796528

やってた人ならバトルパス2の情報が全然ない期間でこれは…と思ったんじゃないの?

157 22/06/01(水)12:16:26 No.933796530

>ピンク使ってるのは「たのしくたくさんころす」が目的なのであんま1位目標にしてない >頭数減らしたいだけ そういう人ばかりじゃないからね… あとチーム戦なら時間帯での強み変わるのは悪くない

158 22/06/01(水)12:16:36 No.933796575

>fu1122244.jpg >ここらでこのスレに発表読まずに語ってたのが混ざってたのをバラす SQだってずっと胎動してるし…

159 22/06/01(水)12:16:53 No.933796659

基本無料ゲーの寿命としてそんなに特筆するほど悪いもんじゃなかったよね

160 22/06/01(水)12:17:09 No.933796739

今からでも64人対戦廃止して普通の4人バトルにしない? それなら遊びたいんだけど

161 22/06/01(水)12:17:22 No.933796813

上手い人が上手すぎて一位取れるビジョン全く見えなくてこれ自分がやるゲームじゃないわ・・・ってなった

162 22/06/01(水)12:17:32 No.933796876

言っても基本無料ゲーだったしね

163 22/06/01(水)12:17:41 No.933796908

ポジティブなこと言っとかないと株主とかが特に怒るからな…

164 22/06/01(水)12:17:52 No.933796955

>やってた人ならバトルパス2の情報が全然ない期間でこれは…と思ったんじゃないの? 最近もそんな感じのスレ何度か立ってたな

165 22/06/01(水)12:18:01 No.933796997

昨日までやってたMGSVとまだ死んでないステクロ割と異常なのでは?

166 22/06/01(水)12:18:30 No.933797118

>上手い人が上手すぎて一位取れるビジョン全く見えなくてこれ自分がやるゲームじゃないわ・・・ってなった 別にそれFPSでも一緒だろ?

167 22/06/01(水)12:18:34 No.933797139

>fu1122244.jpg >ここらでこのスレに発表読まずに語ってたのが混ざってたのをバラす 次がトドメになるな もう終わりだよコナミ

168 22/06/01(水)12:18:34 No.933797140

>今からでも64人対戦廃止して普通の4人バトルにしない? >それなら遊びたいんだけど へ?

169 22/06/01(水)12:18:46 No.933797192

ステクロは逆になんで死んでないの… 全国で8台とかなのに

170 22/06/01(水)12:19:50 No.933797506

FPSは良くも悪くも向こうの動きそこまで見えないからボンバーマンに比べると体感のしんどさは低めじゃないかな…

171 22/06/01(水)12:20:19 No.933797659

ゲームバランスが初心者お断りのカスだった

172 22/06/01(水)12:20:31 No.933797716

>別にそれFPSでも一緒だろ? あらゆる要因が相まってワンチャンある…!がバトロワってジャンルだよ 同じ部屋に同居させるの相性よくねえなと感じる

173 22/06/01(水)12:21:12 No.933797895

>別にそれFPSでも一緒だろ? 画面にすべての情報が入ってるから初心者のラッキーヒットがほぼ無いんだ

174 22/06/01(水)12:21:44 No.933798045

FPSは相手が上手い立ち回りしてるのかとかわかりづらいしまぐれでもエイムが合えば格上は倒せるんだよ ボンバーマンは自分と動きが違うのが一目でわかるしまぐれも無い

175 22/06/01(水)12:22:10 No.933798168

右上みて回線遅延100ms超えると致命傷になりかねんくらい回線弱者には厳しかった

176 22/06/01(水)12:22:21 No.933798235

>ゲームバランスが初心者お断りのカスだった 上手くなりたければ普通のR買うって手もあるから Rの宣伝だったのかもしれん Rはボンバーマンとしては記録的に売れた

177 22/06/01(水)12:22:36 No.933798316

バトロワ系のFPSと比べると初心者が負ける時に似た展開と感じやすいのはあるんじゃないか

178 22/06/01(水)12:22:54 No.933798404

>ボンバーマンは自分と動きが違うのが一目でわかるしまぐれも無い せめてライフ1なら死なば諸共ってできたけど ライフ2だからね

179 22/06/01(水)12:23:10 No.933798501

部屋ごとに分けるシステムが相性良くないと思った 普通のFPSとかだとめっちゃ強い相手いたらやべえとりあえず逃げるわ!ってできるけどこっちは同じ部屋に取り残されると否応なしに相手させられるから…

180 22/06/01(水)12:23:16 No.933798528

100msって北米かどっかに繋がってるだろ…

181 22/06/01(水)12:24:04 No.933798780

>バトロワ系のFPSと比べると初心者が負ける時に似た展開と感じやすいのはあるんじゃないか 4秒後の爆風怖いって縮こまってるところに あと4秒は大丈夫とテクテク歩いてきた奴が爆弾置いていって殺されるのが基本

182 22/06/01(水)12:24:09 No.933798813

>昨日までやってたMGSVとまだ死んでないステクロ割と異常なのでは? MGSもまだ続いてたのか…

183 22/06/01(水)12:25:13 No.933799136

狭い上にめちゃくちゃ苛烈だからな 巻き込まれて死亡する展開が頻発しちゃうんだよね

184 22/06/01(水)12:25:16 No.933799154

世代によってはボンバーマンが義務教育レベルで刷り込まれてる層いるよね キックの精度がおかしいヤツら

185 22/06/01(水)12:25:20 No.933799177

メダルゲームのボンバーマンがおもしろいときくんだけどなかなか置いてあるところがなくて悲しい

186 22/06/01(水)12:25:30 No.933799218

>部屋ごとに分けるシステムが相性良くないと思った >普通のFPSとかだとめっちゃ強い相手いたらやべえとりあえず逃げるわ!ってできるけどこっちは同じ部屋に取り残されると否応なしに相手させられるから… それそれ 1つの大部屋なPUBGとは毛色がまったく違う まぁボンバーマンで巨大部屋やられたらゲームにならんのだけど

187 22/06/01(水)12:25:33 No.933799237

ボンバーマンってこんな実力ゲーだったんだな

188 22/06/01(水)12:26:06 No.933799405

特性上ボンバーマンって打てる手少ないよね…ラッキーパンチがないのもそのせいというか

189 22/06/01(水)12:26:09 No.933799416

シンプルなルールと操作はわかりやすく差が出る

190 22/06/01(水)12:26:15 No.933799454

>まぁボンバーマンで巨大部屋やられたらゲームにならんのだけど 準備フェーズではあるんだけどブロック破壊して対面するまで長くなるしな…

191 22/06/01(水)12:26:17 No.933799467

爆!ボンバーマンの仕様でオンライン対戦したい

192 22/06/01(水)12:26:50 No.933799631

リリース当初にやってわちゃわちゃしてるのは楽しかったけど結局それっきりだったな ボンバーマンは好きでもガチではないからまあ飽きた

193 22/06/01(水)12:26:51 No.933799634

知人とワイワイやる分には楽しいけど見知らぬ人とひたすらやるにはしんどい感じだった

194 22/06/01(水)12:26:56 No.933799656

たまには運よく勝てるぐらいじゃないと毎回やられやくにしかならない層は続かないよね

195 22/06/01(水)12:27:00 No.933799682

CS版ボンバーガール出して

196 22/06/01(水)12:27:00 No.933799686

もっとギミック多めのステージあっても良かったんじゃねえかな 過去作はベルコンとかシーソーとかワープホールとか蹴ったボム方向転換するやつとかドカンとか色々あったけどそういうの無かったよね?

197 22/06/01(水)12:27:31 No.933799855

>ボンバーマンってこんな実力ゲーだったんだな 上手くても下手でも同レベルでやると面白いんだけどね

198 22/06/01(水)12:27:38 No.933799884

>もっとギミック多めのステージあっても良かったんじゃねえかな 初心者殺し加速するやつだよそれ

199 22/06/01(水)12:27:38 No.933799887

始まりで終わったわ俺もあるし相手にたどり着くまで長いわもある

200 22/06/01(水)12:27:41 No.933799902

>爆!ボンバーマンの仕様でオンライン対戦したい ピヨらされて場外投げされる蛮族プレイが横行しそう…

201 22/06/01(水)12:27:50 No.933799938

100人対戦ボンバーマンって大部屋バトルのアプリがあったと思う 友達がガンガン勝ってて感心しながら見てたけど後からほぼbotだったと知った

202 22/06/01(水)12:28:08 No.933800035

ボンバーマンR買った人はいるんじゃないかな

203 22/06/01(水)12:28:12 No.933800050

1ゲームやたら長くて疲れるってのは新発見だった 集中し続けると目がしょぼしょぼする

204 22/06/01(水)12:28:44 No.933800198

>100人対戦ボンバーマンって大部屋バトルのアプリがあったと思う >友達がガンガン勝ってて感心しながら見てたけど後からほぼbotだったと知った FLASHだかの時代からあります…

205 22/06/01(水)12:28:48 No.933800222

>>ボンバーマンってこんな実力ゲーだったんだな >上手くても下手でも同レベルでやると面白いんだけどね 身内対戦は巧いやつ集中攻撃でバランスが取れてた気がしなくもない

206 22/06/01(水)12:28:49 No.933800228

>もっとギミック多めのステージあっても良かったんじゃねえかな スパボンRのパニックファクトリーとかプレーンフロアとかめっちゃ好きだったんだが来なかったな…

207 22/06/01(水)12:28:49 No.933800231

同時人数が増えれば増えるほどマッチングが大変なんだ

208 22/06/01(水)12:28:59 No.933800281

>1ゲームやたら長くて疲れるってのは新発見だった >集中し続けると目がしょぼしょぼする それは…加齢…

209 22/06/01(水)12:29:00 No.933800289

ボンバーマンってアクションゲームではあるけどかなりパズル寄りのアクションパズルだからね バトロワルールで出したからFPSと比べられるけど運要素の無さの比較対象はぷよぷよとかテトリスだよ

210 22/06/01(水)12:29:15 No.933800356

元となるゲームがあるから仕方ないとはいえ 白ボンの安定度高すぎたな… アンロックすると他に無法なキャラもいたけど

211 22/06/01(水)12:29:30 No.933800429

>同時人数が増えれば増えるほどマッチングが大変なんだ それを踏まえてもこれはおかしな長さしてた

212 22/06/01(水)12:29:30 No.933800431

>知人とワイワイやる分には楽しいけど見知らぬ人とひたすらやるにはしんどい感じだった 大人数の野良とやるのはしんどいね

213 22/06/01(水)12:29:46 No.933800520

上手いやつをみんなで狙え

214 22/06/01(水)12:29:52 No.933800549

ガールの方は組み合わさったジャンルがクソほど複雑なMOBAだったから中和できたのはうまい あれも極まってくるとしんどいけど

215 22/06/01(水)12:30:31 No.933800757

やっぱりエロさで売らないとだめだって とりあえずンガーコナステにも来たし家庭用機でも出そうぜ

216 22/06/01(水)12:30:53 No.933800866

クロスプレイでワイワイする分には楽しかったよ

217 22/06/01(水)12:31:18 No.933800985

結局区切られて6人とか8人対戦になるし猛者相手じゃまぐれも起きないゲーム性だし

218 22/06/01(水)12:31:30 No.933801041

ガールの方は敵や施設を破壊する爽快感がどのプレイヤーにもある程度担保されてるのが良くできてると思う そしてやられたデメリットをエロ絵で濁すのも

219 22/06/01(水)12:31:43 No.933801108

○○版でたら買うわって奴を特に信用してないメーカーだと思うわここ

220 22/06/01(水)12:31:43 No.933801114

トマト姫で姫プして少しでも順位良くしてたなぁ

221 22/06/01(水)12:31:50 No.933801148

PCでクロス切るとBOTばかりだったし名前もバリエーションないから当時やってた時は覚えちゃってたよ

222 22/06/01(水)12:32:08 No.933801243

ラグい それにつき申す

223 22/06/01(水)12:32:23 No.933801310

パックマン99とかが全く同じフォーマット使ってるのを見るとテトリス99はパズルゲームで大人数対戦の新しいフォーマットだなあれ ただそれもボンバーマンのゲームデザインには使えないのが厳しい…

224 22/06/01(水)12:32:26 No.933801322

>上手いやつをみんなで狙え 野良というか固定メンツ以外絶対機能しないからなこれ… 序盤強いキャラは序盤弱いキャラ狙え!という意図があったとしても100%無理

225 22/06/01(水)12:32:50 No.933801426

エロ絵見てもおさまらないイライラはあるぞ 大体このエロ絵俺がミスしてるから出てるってことじゃねぇか…

226 22/06/01(水)12:33:04 No.933801496

>○○版でたら買うわって奴を特に信用してないメーカーだと思うわここ つーかボンバーマンRって全機種出てない? ヘキサドライブのやっつけ仕事だけど

227 22/06/01(水)12:33:23 No.933801577

64人もいれずに4マップ16人ぐらいでよかったろ

228 22/06/01(水)12:33:32 No.933801615

>ガールの方は敵や施設を破壊する爽快感がどのプレイヤーにもある程度担保されてるのが良くできてると思う >そしてやられたデメリットをエロ絵で濁すのも 強いて言うならエロ絵を見る暇が欠片もないのはそこそこ問題なような気はしなくもない

229 22/06/01(水)12:33:36 No.933801642

>それは…加齢… いや1ゲーム長いってこれ 仕切り直しあるから多少は休憩タイミングあるけど

230 22/06/01(水)12:34:04 No.933801788

最初期しかやってないけどランクシステムが辛かった記憶がある

231 22/06/01(水)12:35:16 No.933802147

人間64人も集まると必ず1人はクズがいる

232 22/06/01(水)12:35:50 No.933802317

ガールはコミステでやったけど俺が足を引っ張ることによってチームが負けるのが辛い耐えられない切腹しもす!!!ってなった

233 22/06/01(水)12:35:55 No.933802346

>パックマン99とかが全く同じフォーマット使ってるのを見るとテトリス99はパズルゲームで大人数対戦の新しいフォーマットだなあれ そこは開発が同じアリカだからじゃない? ボンバーマンでも爆ボン2のスコアタ対戦みたいな感じで行けそうではある

234 22/06/01(水)12:35:59 No.933802373

>人間64人も集まると必ず1人はクズがいる ポーイwwwwwwwポーイwwwwwwww

235 22/06/01(水)12:36:05 No.933802397

ンーーは「ボンバーマンはじめて!」って人はブロッカーは割と入門にいいと思った HP高くて基本的に自拠点引きこもりで ブロッカーほどうまくなきゃダメだろと言われるかもしれないけども

236 22/06/01(水)12:36:30 No.933802521

家庭用ゲームのサ終ってあるわけないと思ってたんだけど 看板タイトルだしまずそんな状況ないだろうけど その気になれば大乱闘とかマリカもオンライン対戦やめる可能性あるってこと?

237 22/06/01(水)12:36:40 No.933802577

テトリスは攻撃されてもすぐ死なないのが良いのかなって

238 22/06/01(水)12:36:49 No.933802621

書き込みをした人によって削除されました

239 22/06/01(水)12:37:21 No.933802787

>テトリスは攻撃されてもすぐ死なないのが良いのかなって 袋叩きにされるとたまに一瞬で死ぬよ

240 22/06/01(水)12:37:32 No.933802850

新作出す予定はあるんだな

241 22/06/01(水)12:38:02 No.933802990

>家庭用ゲームのサ終ってあるわけないと思ってたんだけど >看板タイトルだしまずそんな状況ないだろうけど >その気になれば大乱闘とかマリカもオンライン対戦やめる可能性あるってこと? オンラインサービスやるのもタダじゃないんだから可能性なら常にあるしそもそも基本無料だと課金で収益得ないといけないんだからそこが駄目なら畳むしかないだろ

242 22/06/01(水)12:38:18 No.933803066

初手stadiaが致命的だったがそこで埋もれさせず他機種に持ってきたのは偉いよ でもやっぱり売りにくそうではあった

243 22/06/01(水)12:38:19 No.933803071

>家庭用ゲームのサ終ってあるわけないと思ってたんだけど >看板タイトルだしまずそんな状況ないだろうけど >その気になれば大乱闘とかマリカもオンライン対戦やめる可能性あるってこと? まず基本無料タイトルは鯖が出したメーカー持ちなので 上のタイトルはSwitchのオン終わるなら終わる

244 22/06/01(水)12:38:39 No.933803180

サーバー維持費がバカにならない

245 22/06/01(水)12:38:56 No.933803251

>家庭用ゲームのサ終ってあるわけないと思ってたんだけど とりあえずWi-Fiコネクションについてググってくれ あとスレ画は元々グーグルスタディア専用タイトルだったのも知ってくれ

246 22/06/01(水)12:40:04 No.933803613

>家庭用ゲームのサ終ってあるわけないと思ってたんだけど >看板タイトルだしまずそんな状況ないだろうけど >その気になれば大乱闘とかマリカもオンライン対戦やめる可能性あるってこと? 例えばスマブラXとかは8年前にWiiそのものがネットワークサービス終了してる

247 22/06/01(水)12:40:05 No.933803614

初期に触ってクソつまんねーってすぐやめたけどやっぱダメだったか

248 22/06/01(水)12:40:11 No.933803649

>ンーーは「ボンバーマンはじめて!」って人はブロッカーは割と入門にいいと思った どのロールでもとっかかり易いと思うアタッカーとシューターとか普通にアクションゲーム的だし

249 22/06/01(水)12:41:03 No.933803932

上手い奴の白ボンにどうやっても勝てなくて投げた まあそういうゲームだから仕方ないんだけど

250 22/06/01(水)12:41:31 No.933804077

Wi-Fiコネクションは基幹サービスを提供してた企業が潰れたから そのシステムを使ってた多数のPCゲームと一緒にDSとWiiのマッチング全てが死んだ

251 22/06/01(水)12:41:33 No.933804085

生き残った4~2人対戦あたりが最高に楽しいがそれまでは雑魚掃除すぎて面白くなかった

252 22/06/01(水)12:41:48 No.933804161

コナミのゲームといえばオトカの残党がいそうなソロモンプログラムはどこにやってる人間がいるかわからん… 俺もちまちまやってるくらいだけど…

253 22/06/01(水)12:42:04 No.933804238

悪魔城GoSも完結したしゲーム機に移植してくれんか

254 22/06/01(水)12:43:52 No.933804757

テトリスはTスピンとか未だに分からんし全く勝てんが限定スキンの為に定期的に遊んじゃう

255 22/06/01(水)12:44:35 No.933804996

BGM好きだったなー

256 22/06/01(水)12:45:01 No.933805123

>テトリスはTスピンとか未だに分からんし全く勝てんが限定スキンの為に定期的に遊んじゃう 時間はかかれど一度も勝てなくてもスキンは手に入るからな…

257 22/06/01(水)12:45:02 No.933805129

そういやオレカバトルもサ終したというか よくまだ生きてたわ…

258 22/06/01(水)12:45:59 No.933805409

>Wi-Fiコネクションは基幹サービスを提供してた企業が潰れたから そんなすごい所潰れちゃうのか…

259 22/06/01(水)12:47:24 No.933805790

>悪魔城GoSも完結したしゲーム機に移植してくれんか サブスクあるとこじゃないと難しそうだ

260 22/06/01(水)12:47:52 No.933805912

同じくらいの腕が集まった時に一度ボンバーワン取れただけでもよしとしよう

261 22/06/01(水)12:48:43 No.933806151

ラスト一部屋になるとほぼ能力値MAXになるデザインがダメだった 部屋独占ボーナス的なのいらなかった

262 22/06/01(水)12:48:52 No.933806195

ボンバーワンって今でもスパボン5の犬のイメージが抜けないや

263 22/06/01(水)12:49:39 No.933806421

課金要素の魅力全然無いなとは思ってた

264 22/06/01(水)12:52:24 No.933807204

次の新作にはオンライン限定のキャラも移植してほしいな

265 22/06/01(水)12:52:39 No.933807275

ボンバー力ある奴に勝つためのスキル要素なのに 強いキャラが軒並み凄い雑に弱くされたから結局フルアイテム白ボン一強になって辞めちゃったな

266 22/06/01(水)12:53:41 No.933807565

ボンバーガールのキャラと仕様そのままで64オンラインやらせてくれ

267 22/06/01(水)12:54:15 No.933807716

キャラバランスは下手くそだったよね

268 22/06/01(水)12:54:58 No.933807897

早々に序盤CPUボコるだけのゲームになってたのがね… 人と戦いたいのに無駄な時間過ぎる

269 22/06/01(水)12:55:35 No.933808058

猛者に一見さんが勝てる要素無かったからパーティーゲームとして流行る訳無いと思ってた

270 22/06/01(水)12:55:43 No.933808093

>時間はかかれど一度も勝てなくてもスキンは手に入るからな… 任天堂はこういう所が上手いよな

271 22/06/01(水)12:55:48 No.933808118

>ボンバーガールのキャラと仕様そのままで64オンラインやらせてくれ ベースの周りで一生ブロック生成されるだけのゲームはちょっと…

272 22/06/01(水)12:56:18 No.933808246

バトロワって割に格上に対しての漁夫ワンチャンみたいなのなかったからなぁ

273 22/06/01(水)12:57:00 No.933808442

輝きの盾の英雄ボンバー来たときにやったけどパスの報酬集めるの辛くて最後まで行けなかった

274 22/06/01(水)12:57:08 No.933808483

スキンがどいつもこいつも魅力ありすぎるのはズルいよ ニンテンドーはさぁ

275 22/06/01(水)12:57:14 No.933808514

最初にちょっとやってたけどみんな強すぎてやめちゃった

276 22/06/01(水)12:58:52 No.933808928

仮に強いやつに必死で1ダメ与えても別の死人が出てハート回収されたらやり直しなのがね… ハートアイテム1つの回復量を0.2くらいにした方が良かった気がする

277 22/06/01(水)12:59:03 No.933808974

ボンバーマンガチ勢が一瞬だけ光にあたって闇に帰った

278 22/06/01(水)12:59:12 No.933809014

割と1マス単位の調整が重要だったりするから多人数でのラグが結構キツかったな…

279 22/06/01(水)13:00:07 No.933809261

ニンテンドースイッチオンラインでスパボン1~5やりてぇなぁ それかコレクション出してくれよ…

280 22/06/01(水)13:02:14 No.933809795

書き込みをした人によって削除されました

281 22/06/01(水)13:03:52 No.933810217

ボンバーマンって世間で思われてるほどパーティーゲーム要素ないよね…という再確認でもあった

282 22/06/01(水)13:03:58 No.933810247

白ボン黒ボンあたりはスーファミのあの声にしてほしかったな

283 22/06/01(水)13:04:01 No.933810260

長いロードを待って始まったらすぐスキルでやられるの繰り返しだったから辞めたな 一度はボンバーワン取れたし「」と遊んだ時が楽しかったよ

284 22/06/01(水)13:04:58 No.933810501

コナミは正直オン対戦ゲーのやりくり大分下手な方だと思う ジャンル問わず

285 22/06/01(水)13:05:42 No.933810686

>ボンバーマンって世間で思われてるほどパーティーゲーム要素ないよね…という再確認でもあった 身内でちょっとうまいやつと素人ぐらいでやってるのがちょうどいいゲーム スマブラですら複数人アイテムありでもガチ勢が空気よまんとパーティーゲームになんねぇから

286 22/06/01(水)13:07:33 No.933811168

元々1対多数のゲームだし情報が画面内で全部見えてしまう以上ゲーム性的にはバトロワ化する意義はあまりなかったと思う まあ最初は話題になったんでまるで意味がなかったとは言わないけど

287 22/06/01(水)13:07:40 No.933811202

スマブラですらそうなら全部のゲームに当てはまる一般論だろもはや…

288 22/06/01(水)13:08:12 No.933811356

パーティーゲームは身内でやるから面白いのであって 不特定多数とやっても面白くない人は多い

289 22/06/01(水)13:08:14 No.933811372

友達とやってるとなんとなく同盟生まれて散っても流動的に起こるんだよな

290 22/06/01(水)13:10:46 No.933811983

パーティーゲームとして売れた桃鉄だってそうだし差があれば勝負にはならないのは当たり前

291 22/06/01(水)13:11:29 No.933812157

初心者が上手いやつを簡単に食えるバランスのゲームは俗にクソゲーと言います

292 22/06/01(水)13:11:53 No.933812253

>初心者が上手いやつを簡単に食えるバランスのゲームは俗にクソゲーと言います ところがバトロワはそれで流行ったんだ

293 22/06/01(水)13:13:00 No.933812512

オンラインというか顔の知らないやつと遊んでもあいつ皆で潰そうぜとはならないからな…

294 22/06/01(水)13:13:17 No.933812578

>>初心者が上手いやつを簡単に食えるバランスのゲームは俗にクソゲーと言います >ところがバトロワはそれで流行ったんだ バトロワなのに上手いやつに勝てない!って文句に戻るわけだからつまり全員合ってるってことか

295 22/06/01(水)13:13:25 No.933812614

>初心者が上手いやつを簡単に食えるバランスのゲームは俗にクソゲーと言います カードゲームでもヴァイスとか一時期めっちゃ流行ったしそういう面でめっちゃお気持ちされてたからな… 手軽にユーザー増やせるって側面もでかいんだけども

296 22/06/01(水)13:13:25 No.933812616

初期はよくやってたんだけどな

297 22/06/01(水)13:14:10 No.933812803

3先とかでは上級者に勝てないけどたまにジャイアントキリングできるくらいのゲームは流行る

298 22/06/01(水)13:15:35 No.933813178

>初心者が上手いやつを簡単に食えるバランスのゲームは俗にクソゲーと言います タイマンならそうだと思うけどこれバトロワなのよね

299 22/06/01(水)13:15:50 No.933813232

バトロワするにしてもペクスみたいに3人チームとかにしてリスポンありならもう少し良かったかも せめて味方とかで運要素つけないとまず格下に負けないもん

300 22/06/01(水)13:16:14 No.933813323

KONAMIの旧ハドソン版権復活の立役者

301 22/06/01(水)13:16:43 No.933813443

>ニンテンドースイッチオンラインでスパボン1~5やりてぇなぁ 連射機使う隠しステージやってみたかったな

302 22/06/01(水)13:18:32 No.933813891

>本作PC(Steam)版のユーザーベース推移を見てみると、1年前のリリース直後はピーク時に6900人以上のプレイヤーが接続していたものの、直近のデータでは同時接続プレイヤー数が100人を下回ることも珍しくなかった って記事にあった 実際2,3ヶ月で1000人くらいまで落ちてるから最初の段階でこけたのが響いた格好で1年近く低人数のまま開けてたことになるね 10ヶ月ほどほぼ誰もやってないので閉めるというのはおかしくない判断に思える

303 22/06/01(水)13:19:56 No.933814245

fpsのバトロワは初心者は隠れながら生き残れたり上級者は開幕死んだりするんだなあ

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