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22/06/01(水)09:32:11 畳みき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1654043531709.jpg 22/06/01(水)09:32:11 No.933765667

畳みきれない!

1 22/06/01(水)09:33:03 No.933765820

描きたいもの以外畳マンでええ!

2 22/06/01(水)09:33:41 No.933765945

終わらない漫画より綺麗に終わるパズル

3 22/06/01(水)09:35:08 No.933766191

>終わらない漫画より綺麗に終わるパズル 週刊で追うならパズルで単行本ならちゃんとエピソードにしてほしいかな…

4 22/06/01(水)09:36:47 No.933766437

パズル的に無理矢理畳んだら畳んだでネタにされる

5 22/06/01(水)09:37:16 No.933766513

回収遅すぎるとその設定生きてたんだ・・・になるので忘れられる前に回収しといて欲しい

6 22/06/01(水)09:37:21 No.933766531

逆になんか畳まれてねえな…って感じで終わって後々番外編出るの大好きマン!

7 22/06/01(水)09:39:00 No.933766828

>逆になんか畳まれてねえな…って感じで終わって後々番外編出るの大好きマン! 昔の名作である奴!

8 22/06/01(水)09:40:20 No.933767086

パズルで思い出したのはジョジョの風邪を拗らせて死んだ子

9 22/06/01(水)09:48:24 No.933768386

>その設定生きてたんだ・・・になるので そういやしばらく出てこないと設定自体が消されたように思う人って何故かいるな…

10 22/06/01(水)09:50:44 No.933768776

パズルを嵌めただけじゃなくエンタメにしないといけないからな…

11 22/06/01(水)09:50:46 No.933768784

俺には生き別れた妹がいた気がしたがそんなことはなかったぜ!

12 22/06/01(水)09:52:46 No.933769126

猿空間ってバカにされるけど ある程度進行に不要な要素はフェードアウトさせるのも大事だなって 今のワンピース見てると思う

13 22/06/01(水)09:57:26 No.933769928

>猿空間ってバカにされるけど >ある程度進行に不要な要素はフェードアウトさせるのも大事だなって >今のワンピース見てると思う 猿空間の意味わかって言ってる?

14 22/06/01(水)09:58:19 No.933770077

>猿空間ってバカにされるけど >ある程度進行に不要な要素はフェードアウトさせるのも大事だなって >今のワンピース見てると思う エピソードの途中で親友ポジションフェードアウトするのはどう考えても必要じゃないんだ

15 22/06/01(水)09:59:31 No.933770291

不要な要素どころか明らかに美味しいキャラすら何故かフェードアウトさせるのが猿先生っス

16 22/06/01(水)10:00:39 No.933770490

綺麗に畳まなかったクソ漫画だって叩く人いるけど畳むのは凄いことだけど無理に畳まなくてもいいと思う…

17 22/06/01(水)10:01:18 No.933770581

不要なキャラを綺麗にフェードアウト出来てたらそもそも猿空間扱いされないんだ悔しいけど仕方ないんだ

18 22/06/01(水)10:02:49 No.933770842

Dランクキャラクターのふろしきからたたみはじめやがった!

19 22/06/01(水)10:03:42 No.933770991

>綺麗に畳まなかったクソ漫画だって叩く人いるけど畳むのは凄いことだけど無理に畳まなくてもいいと思う… 無理に畳むのではなく綺麗に畳めばよい…

20 22/06/01(水)10:05:41 No.933771337

ラストまできっちり詰めてしっかり畳もうと思ったら それより前で人気ないんで終わりですって編集が…

21 22/06/01(水)10:07:28 No.933771647

若い頃にエッセイ漫画をパズルにしてたやつがそういうこという?

22 22/06/01(水)10:09:10 No.933771963

畳まない方が後に続編できてお得

23 22/06/01(水)10:10:10 No.933772141

そもそも1話単位の盛り上がりやキャラの魅力を作らずにエンディングまでの設定を並べるだけのパズルじゃ10週打ち切りコースなんよ

24 22/06/01(水)10:13:33 No.933772717

面白ければ伏線なんてなくてもいい 雑誌都合で延々引き伸ばしされたドラゴボがそう言っている

25 22/06/01(水)10:14:11 No.933772837

>若い頃にエッセイ漫画をパズルにしてたやつがそういうこという? シャブやってトんでたから仕方ねえんだ

26 22/06/01(水)10:17:07 No.933773314

最近だとヴィジランテが漫画だった上にパズルも完璧だったな

27 22/06/01(水)10:18:38 No.933773579

>ラストまできっちり詰めてしっかり畳もうと思ったら >それより前で人気ないんで終わりですって編集が… 人気を保ったままきっちり綺麗に畳めばよい…

28 22/06/01(水)10:19:04 No.933773645

俺たちの戦いはこれからだ!で締めてもいいと思う

29 22/06/01(水)10:19:58 No.933773781

バスタードが引っ張れるだけ引っ張るのに目覚めたのでたたむどころか広げる一方で話も進まずひっそりと載らなくなった

30 22/06/01(水)10:20:32 No.933773881

>描きたいもの以外畳マンでええ! 必殺仕事人にいそう

31 22/06/01(水)10:20:50 No.933773939

胎界主の作者がプロット作ってたらこれおもしれえ!待てよあまりにも面白すぎる これはパズルが組みあがるつじつま合わせが作者だけが楽しいテトリスの楽しさでは…? と「面白すぎて逆に自己満足展開になってないかこれと気付く」とかやってて凄かった

32 22/06/01(水)10:24:47 No.933774586

こうなったら年表だ!

33 22/06/01(水)10:26:22 No.933774868

最初に出てきた要素で最後を締めたら読者だってきっと楽しいよ

34 22/06/01(水)10:27:46 No.933775105

>こうなったら年表だ! 年表後の話が出てきた!

35 22/06/01(水)10:27:46 No.933775107

主題的なことは一見無くても良さそうだけど そこに至るゴール地点を見据えられるし障壁と突破を区切りにできるし やっぱり大事なんだろうな

36 22/06/01(水)10:33:00 No.933775948

幽白の卵は最初はどうするつもりだったんだろ

37 22/06/01(水)10:33:13 No.933775986

>こうなったら年表だ! ファイブスター物語は作者が死んだ後どう展開するのかを妄想する段階に来ている

38 22/06/01(水)10:36:43 No.933776541

困ったらニャオスしとけ

39 22/06/01(水)10:36:56 No.933776565

ピッコロさんがいきなり俺は大魔王だぞとか言い始めた時の気分

40 22/06/01(水)10:38:50 No.933776870

カエルの作り方はあの人以外がやると事故るやつだよな…

41 22/06/01(水)10:39:04 No.933776910

>幽白の卵は最初はどうするつもりだったんだろ 単なる動機づけだしあんまり変わらないんじゃない? 怪物出てバッドエンドにはしないだろうし

42 22/06/01(水)10:41:02 No.933777234

>>こうなったら年表だ! >ファイブスター物語は作者が死んだ後どう展開するのかを妄想する段階に来ている 信者集団きちんと構築してチーム制作になるかどうか… 野郎デザインが古臭くなったらデザインや用語一新しやがった!?

43 22/06/01(水)10:41:15 No.933777261

銅蟲さんストーリー物書いてよ 8月ムゲンとか好きだったんだが

44 22/06/01(水)10:42:46 No.933777534

>パズルで思い出したのはジョジョの風邪を拗らせて死んだ子 これ言ってるやつって結構いるけどマジで読解力ゼロでいろんな作品ろくに理解できてないんだろなって思う

45 22/06/01(水)10:44:55 No.933777956

ワンピのほうはわかんないけど猿空間は読み直すとマジでクロちゃんが影も形もなくなるんだからびっくりした

46 22/06/01(水)10:46:03 No.933778168

今ちょっと正気だからよ…

47 22/06/01(水)10:49:06 No.933778747

正直初見でクロちゃんが消える所は気付きもしなかったな…

48 22/06/01(水)10:49:17 No.933778779

>銅蟲さんストーリー物書いてよ >8月ムゲンとか好きだったんだが はい寿司

49 22/06/01(水)10:59:11 No.933780599

>若い頃にエッセイ漫画をパズルにしてたやつがそういうこという? 多分これを言ってたのは本人じゃなくお師匠(画像の人)じゃないかなあ

50 22/06/01(水)11:00:20 No.933780816

無意味にキャラ消しまくるから主要キャラが灘関係しかいなくなるんだよ猿先生!

51 22/06/01(水)11:08:06 No.933782291

猿先生単に忘れていくだけだと思うよ

52 22/06/01(水)11:10:36 No.933782778

>バスタードが引っ張れるだけ引っ張るのに目覚めたのでたたむどころか広げる一方で話も進まずひっそりと載らなくなった 展開に困ったらいきなり新章がスタートするのすごいよね…

53 22/06/01(水)11:12:13 No.933783086

痩せましょうってどうなったの

54 22/06/01(水)11:14:26 No.933783502

伏線ブッチしても良いけどそれでつまんなかったらその作者の次作は追わんくはなる ある程度まとめてそこそこ面白かった位なら追う そんな感じだなあ

55 22/06/01(水)11:14:34 No.933783534

めちゃくちゃキレイに畳まれた寄生獣が実際は後付に次ぐ後付だったりするから面白い

56 22/06/01(水)11:17:34 No.933784129

>めちゃくちゃキレイに畳まれたARMSが実際は後付に次ぐ後付だったりするから面白い

57 22/06/01(水)11:19:03 No.933784391

俺が好きな作品はだいたい1話時点で話のスジ決まってるな

58 22/06/01(水)11:19:24 No.933784454

>痩せましょうってどうなったの 美少女漫画じゃなきゃ読みたくならんだろ

59 22/06/01(水)11:19:47 No.933784523

>痩せましょうってどうなったの 最終的にライザップ二か月やってマジで痩せた 連載終わったら戻った

60 22/06/01(水)11:20:35 No.933784667

>めちゃくちゃキレイに畳まれた寄生獣が実際は後付に次ぐ後付だったりするから面白い 後藤の末路以外も後付けだらけなの?

61 22/06/01(水)11:21:03 No.933784752

進撃もどれだけ後付だったのか気になるな

62 22/06/01(水)11:23:00 No.933785142

>進撃もどれだけ後付だったのか気になるな 伏線隠す為にインタビューやコメントで嘘ついてた作者だから本当にわからなくなった

63 22/06/01(水)11:25:18 No.933785585

fu1122172.jpg 画像のマンガはややこしそうだから完結させるのも大変そう

64 22/06/01(水)11:27:05 No.933785949

設置の巧妙さとかではなくこんな時点で伏線が!すげぇ!って層はアスペか?ってなる

65 22/06/01(水)11:28:23 No.933786182

読者の期待に応えながらも予想を上回る作者こそが至高だと思ってる 少ない

66 22/06/01(水)11:31:03 No.933786687

正直本筋以外のキャラの後日談は別に伏線でもその回収でもなんでもないし

67 22/06/01(水)11:31:09 No.933786705

>設置の巧妙さとかではなくこんな時点で伏線が!すげぇ!って層はアスペか?ってなる 気がつかなかったら巧妙でいいんじゃねえかな…

68 22/06/01(水)11:31:57 No.933786849

気がつかれる伏線は後付けと言われはしないがなんか寂しい事になる

69 22/06/01(水)11:33:28 No.933787134

今思えばもっとBLEACH続けさせて欲しかった

70 22/06/01(水)11:35:59 No.933787592

>気がつかれる伏線は後付けと言われはしないがなんか寂しい事になる 烈さんや警官直接死んだ扱いされないの武蔵と同じくクローン口寄せなんだろうからさっさとやれよ!って言われてたら飽きたのかスルーして相撲に入った刃牙道

71 22/06/01(水)11:37:06 No.933787779

鰤は師匠が巧妙に設定練ってる割にわかる人だけわかればいいスタンスかつ道中はライブ感で進むからなあ

72 22/06/01(水)11:38:32 No.933788054

>鰤は師匠が巧妙に設定練ってる割にわかる人だけわかればいいスタンスかつ道中はライブ感で進むからなあ 作者は考えに考えてるが見せ方が悪くて伝わらないのも面倒 週刊連載スタイルが厳しいのもある

73 22/06/01(水)11:38:37 No.933788071

ラストで破綻してたら叩かれるけど綺麗に終わることよりもまず売れなきゃ読者の記憶にも残らない

74 22/06/01(水)11:38:38 No.933788079

>烈さんや警官直接死んだ扱いされないの武蔵と同じくクローン口寄せなんだろうからさっさとやれよ!って言われてたら飽きたのかスルーして相撲に入った刃牙道 そりゃ作中の都合の話であって伏線どうこうじゃないだろ

75 22/06/01(水)11:39:35 No.933788246

歴史の原作者とかライブ感の塊だけどたまに気持ちいいくらい綺麗に伏線ハメてくるよな

76 22/06/01(水)11:40:38 No.933788442

銅蟲ってまともな漫画描けたっけ

77 22/06/01(水)11:41:16 No.933788548

カエルとか何をどういう脳みそしたらあんなのライブ感で生み出してくるのか

78 22/06/01(水)11:41:27 No.933788583

ちょっと物足りない程度に畳んで欲しい

79 22/06/01(水)11:41:54 No.933788683

伏線ってのは「出された段階では何のことか分からない」ってのが条件なので 逆に言えば「めちゃくちゃ重要そうな雰囲気のある情報」だとしても その時点で意味が分からないならそれはちゃんと伏線 漫画で言うと「黒い影として描かれた謎の人物」はあからさまだけど伏線と呼べて 「黒い影として描かれた魔王軍四天王」は伏線じゃない

80 22/06/01(水)11:42:22 No.933788774

>銅蟲ってまともな漫画描けたっけ 技術的にはまとも ビジュアル的にはまともじゃない

81 22/06/01(水)11:42:54 No.933788863

>銅蟲ってまともな漫画描けたっけ めしにしましょうはシュールギャグはあっても〆までだいぶまともにやり切ったと思う たまに山で修行してた編集がルンバから出てきたりするくらいで

82 22/06/01(水)11:42:54 No.933788864

>漫画で言うと「黒い影として描かれた謎の人物」はあからさまだけど伏線と呼べて >「黒い影として描かれた魔王軍四天王」は伏線じゃない それが既に登場した別キャラだった場合は?

83 22/06/01(水)11:44:58 No.933789304

めしにしましょうはちゃんとストーリーを展開して畳んでたよ ストーリーは料理のおまけでウェイトは軽めだったのもあるかもしれないけど

84 22/06/01(水)11:46:47 No.933789632

ブリーチなんかは数年越しに小説でちょっとだけ語られたりする

85 22/06/01(水)11:48:08 No.933789910

>ブリーチなんかは数年越しに小説でちょっとだけ語られたりする 後から補足するやり方はブリーチ並にでかいコンテンツにならないと中々な… あとブリーチは上手くいった方だけど蛇足になるパターンもあるしね

86 22/06/01(水)11:48:34 No.933789986

アニメ化を機にダイの大冒険見直したんだけどこれ凄いな 後付け設定それなりにあるんだろうけど本当に綺麗なストーリーの纏まり方してる

87 22/06/01(水)11:49:28 No.933790183

>多分これを言ってたのは本人じゃなくお師匠(画像の人)じゃないかなあ 画像の人はお師匠というかむしろファンでは お師匠はギャンブル漫画の人

88 22/06/01(水)11:50:40 No.933790445

正直少年漫画に求めてるのはシナリオの巧妙さではない作品が大半というか 逆に絵柄が渋い感じの青年漫画で稚拙な展開だとつらい

89 22/06/01(水)11:52:53 No.933790916

>正直少年漫画に求めてるのはシナリオの巧妙さではない作品が大半というか >逆に絵柄が渋い感じの青年漫画で稚拙な展開だとつらい 少年漫画だと整合性気にして縮こまられるよりライブ感重視で楽しませてくれた方がいいね

90 22/06/01(水)11:53:22 No.933791035

ヴィジランテは綺麗なパズルになって終わったけど 本編は…

91 22/06/01(水)11:53:55 No.933791143

>ヴィジランテは綺麗なパズルになって終わったけど >本編は… このスレでもやるつもりかよ

92 22/06/01(水)11:55:10 No.933791391

>少年漫画だと整合性気にして縮こまられるよりライブ感重視で楽しませてくれた方がいいね 綺麗なスイング描けた!ホームランにしよ! これ負ける展開じゃなかったっけ? は吹く

93 22/06/01(水)11:55:57 No.933791542

20世紀少年のパズルは流石に無理すぎねえか

94 22/06/01(水)11:56:40 No.933791693

>綺麗なスイング描けた!ホームランにしよ! >これ負ける展開じゃなかったっけ? >は吹く 御大はさあ…

95 22/06/01(水)11:56:41 No.933791697

>20世紀少年のパズルは流石に無理すぎねえか 浦沢漫画っていつもあんな感じのイメージ

96 22/06/01(水)11:56:49 No.933791720

>20世紀少年のパズルは流石に無理すぎねえか ネットとの付き合い方を致命的に失敗した例だよ

97 22/06/01(水)11:57:47 No.933791920

多分ネタにされるレベルの漫画は整合性?気にしなくていいよ!ってレベルを飛び越えていってると思うんですよね

98 22/06/01(水)11:57:51 No.933791938

めしにしましょうの最終回は下手なその辺の普通な漫画よりちゃんと最終回やってた

99 22/06/01(水)11:59:41 No.933792363

途中で打ち切られる作品の キャラ背景話がないキャラ

100 22/06/01(水)12:01:13 No.933792712

面白ければ多少の粗はどうでもよくなるから 整合性だの気になるのは面白くないのが先にある

101 22/06/01(水)12:04:14 No.933793354

>>>こうなったら年表だ! >>ファイブスター物語は作者が死んだ後どう展開するのかを妄想する段階に来ている >信者集団きちんと構築してチーム制作になるかどうか… >野郎デザインが古臭くなったらデザインや用語一新しやがった!? 作ってる人変わってもあれ以上にメカデザイン変わることはないだろうな…

102 22/06/01(水)12:05:06 No.933793543

聖闘士星矢を見ろ!匂わせで書いてた描写すら忘れまくってライブ感で書いてるぞ!

103 22/06/01(水)12:10:54 No.933794975

禁書目録とかは物語の構造がロードムービーなんだけど 主人公は街から街へを移動しないから人間関係がリセットされない問題が

104 22/06/01(水)12:11:40 No.933795186

>聖闘士星矢を見ろ!匂わせで書いてた描写すら忘れまくってライブ感で書いてるぞ! 車田漫画は一話の最終見開き2ページを描きたくて描かれてる感がある

105 22/06/01(水)12:12:04 No.933795312

>ラストまできっちり詰めてしっかり畳もうと思ったら >それより前で人気ないんで終わりですって編集が… プロでやらずに同人でやれば良い

106 22/06/01(水)12:12:38 No.933795463

>聖闘士星矢を見ろ!匂わせで書いてた描写すら忘れまくってライブ感で書いてるぞ! アニメ見るとアニメスタッフが頭捻って辻褄合わせに走ったアニオリ描写がくそつまんなくて 車田先生が勢いとライブ感で書いた部分がめちゃくちゃ面白いので凄い

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