虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • そろそ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/01(水)02:08:22 No.933723456

    そろそろこの辺のスキルは全部複合効果持ちに改造して消しちゃっても良いと思う

    1 22/06/01(水)02:13:08 No.933724225

    すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね…

    2 22/06/01(水)02:14:09 No.933724389

    >すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね… デメリットつきません?それ

    3 22/06/01(水)02:15:25 No.933724612

    病弱がメリットスキルなんだしなんとかなるなる

    4 22/06/01(水)02:16:20 No.933724798

    直感はだいたい消えた

    5 22/06/01(水)02:16:43 No.933724902

    すまないさんに望むのはNP回収能力だよな

    6 22/06/01(水)02:17:58 No.933725141

    古鯖は全部NP回収力何とかしてもらわないと話にならん事が多い

    7 22/06/01(水)02:19:43 No.933725416

    1ターン継続でチャージ5ターンってなんかおかしくね?って思ってしまう

    8 22/06/01(水)02:20:28 No.933725519

    初期鯖のモーション値は今すぐにでもいじって欲しい

    9 22/06/01(水)02:21:54 No.933725745

    カリスマは生き残るかなどうかなのライン

    10 22/06/01(水)02:22:30 No.933725842

    クリアップも増えたから相対的に星出しは使えるようになったと思う

    11 22/06/01(水)02:23:49 No.933726050

    >カリスマは生き残るかなどうかなのライン カリスマも全部変わればありがたいけど一応周りに3T撒けるだけでスレ画にあるのとは有用性だいぶ違うかなーと思う

    12 22/06/01(水)02:25:49 No.933726365

    何のクセもなく3Tバフかけるカリスマはスレ画の使いにくさに並ぶ程ではない あんまりランク低いと飾りだけど

    13 22/06/01(水)02:26:48 No.933726522

    宝具威力アップはなんか地味よね

    14 22/06/01(水)02:28:10 No.933726732

    >宝具威力アップはなんか地味よね その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない

    15 22/06/01(水)02:29:10 No.933726857

    >あんまりランク低いと飾りだけど いいですよね国王のカリスマE 青王がどんどん性能盛られる分全体的に物足りない…

    16 22/06/01(水)02:32:55 No.933727332

    キャットの怪力を宝具威力UPNP20巻いてB宝具にしてほしい

    17 22/06/01(水)02:34:16 No.933727503

    原型が宝具威力のスキルは直せる時にバシッと直したおかげか割と使い勝手良くなってる NP獲得量とガッツと違って宝具撃つ時に使えば目に見えてダメージ量は増えるし恩恵も感じやすい

    18 22/06/01(水)02:42:37 No.933728475

    NP獲得量アップはもういっそ付与される量も2倍とかにしちゃっても許されるよ

    19 22/06/01(水)02:44:35 No.933728722

    怪力がランク次第で下手な固有より強えし…

    20 22/06/01(水)02:45:56 No.933728876

    >NP獲得量アップはもういっそ付与される量も2倍とかにしちゃっても許されるよ キャストリアがあまりにもぶっ壊れになりすぎない?

    21 22/06/01(水)02:59:00 No.933730296

    カリスマと軍略は順次独自になってきてる感

    22 22/06/01(水)03:03:09 No.933730663

    ランクそこそことはいえ素のカリスマと軍略だけどなんかイジルるとヤベぇことしだしそうなカエサル ベディのもイジったしあるっちゃあるだろうけども

    23 22/06/01(水)03:07:20 No.933731017

    初期鯖しか持ってないともはやシナリオすら進められないよね…

    24 22/06/01(水)03:08:53 No.933731149

    ヘラクレスいればどうにでもなるし

    25 22/06/01(水)03:09:06 No.933731166

    すまないさんの強化は3ターンの間宝具をアーツに変えるとかそんなんでいいよ

    26 22/06/01(水)03:09:29 No.933731206

    どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ 悔しいだろうが仕方ないだ

    27 22/06/01(水)03:09:38 No.933731222

    >初期鯖しか持ってないともはやシナリオすら進められないよね… それはない

    28 22/06/01(水)03:10:49 No.933731327

    >どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ >悔しいだろうが仕方ないだ デオンとかはNP以外の何かの方がいいと思う…

    29 22/06/01(水)03:17:02 No.933731854

    スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う

    30 22/06/01(水)03:17:11 No.933731870

    でも純カリスマ持ちってだいたいアタッカーで隣に並べるのサポーターだからバフされても効果薄くねぇ?

    31 22/06/01(水)03:21:01 No.933732127

    >スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う 100%ありゃゴミとは言い難いでしょ それ以外にも効果ついてて欲しいけど

    32 22/06/01(水)03:21:15 No.933732148

    >>すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね… >デメリットつきません?それ タゲ集中とかなら…

    33 22/06/01(水)03:21:16 No.933732149

    >スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う 星出す手段いくらでもあるもんな…

    34 22/06/01(水)03:21:26 No.933732162

    >どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ >悔しいだろうが仕方ないだ デオンとかアマデウスとかマタハリとかはnpよりよほど必要なもんあんだろ

    35 22/06/01(水)03:22:02 No.933732205

    英雄王のカリスマはなんか聖域感あるし名前そのままで効果40%くらいにせんか

    36 22/06/01(水)03:22:34 No.933732245

    スター発生は1HITあたりの獲得スター数に上限あるせいで糞モーションの鯖だと何万%あろうが無意味なのどうにかなればもうちょっとマシになるかな…

    37 22/06/01(水)03:23:02 No.933732273

    発生率アップよりその場で星獲得にしてくれ

    38 22/06/01(水)03:23:21 No.933732289

    最近はNP獲得よりは他にNP渡せたりばら撒ける方が嬉しい

    39 22/06/01(水)03:25:38 No.933732439

    謝って バニラガッツ強化祭りの前に実装されて半端な効果と妙に長いCTを背負ってる複合ガッツ勢に謝って!!!!

    40 22/06/01(水)03:26:15 No.933732488

    >スター発生は1HITあたりの獲得スター数に上限あるせいで糞モーションの鯖だと何万%あろうが無意味なのどうにかなればもうちょっとマシになるかな… 50とかのまんまにされるよりは圧倒的に意味あるから既に持ってる場合はさっさと100まで伸びて欲しい

    41 22/06/01(水)03:26:34 No.933732515

    発生上がってもその鯖のカード上手くくるか別だし… Qチェイン狙う場合でもないとQ選ぶことほぼないしAでも元々スター少ないしで…

    42 22/06/01(水)03:27:31 No.933732581

    >発生上がってもその鯖のカード上手くくるか別だし… >Qチェイン狙う場合でもないとQ選ぶことほぼないしAでも元々スター少ないしで… 宝具のヒット数が多めならそれだけで活きるっちゃ活きるから…

    43 22/06/01(水)03:27:44 No.933732591

    見ろよこの原形留めてないえんせーくんのスキル2

    44 22/06/01(水)03:28:32 No.933732646

    強化こそすれどナーフは殆どしないところだけはほんと良いと思う でももっと強化くれ

    45 22/06/01(水)03:28:57 No.933732672

    1Tに貰える数に差異があっていいから発生率アップは卑弥呼の毎T星獲得と同じ仕様に代われ

    46 22/06/01(水)03:30:12 No.933732753

    初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか?

    47 22/06/01(水)03:31:17 No.933732824

    >初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか? 吸血とかもかな

    48 22/06/01(水)03:31:25 No.933732832

    >初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか? 高速詠唱

    49 22/06/01(水)03:33:17 No.933732959

    心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… 星獲得しろ星獲得

    50 22/06/01(水)03:33:43 No.933732990

    直感とか無辜はランクの差別化めっちゃ雑だけど怪力はめちゃくちゃ細かいよね

    51 22/06/01(水)03:35:23 No.933733104

    カード変化とかカード指定みたいなの全然こないよね あんま出したくないのかな

    52 22/06/01(水)03:35:42 No.933733124

    >心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… >星獲得しろ星獲得 持続も倍率もそれなりだしあってないようなもの扱いするのはキツいと思う

    53 22/06/01(水)03:35:55 No.933733146

    そろそろ孔明とマーリン超強化してもいいと思う

    54 22/06/01(水)03:36:24 No.933733173

    ガッツ系は永続化してる初期の方が強いかもしれない

    55 22/06/01(水)03:36:53 No.933733208

    敵だと心眼のクリアップわりと強いのにな…

    56 22/06/01(水)03:37:13 No.933733232

    キャス狐そろそろ強化してもいいのよ…

    57 22/06/01(水)03:41:37 No.933733491

    ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい

    58 22/06/01(水)03:42:53 No.933733556

    英雄作成にスキルターン短縮つけたい

    59 22/06/01(水)03:44:21 No.933733631

    正直ガッツは複合スキルに混ざって欲しくない…いやガッツが不要という訳ではないんだが

    60 22/06/01(水)03:46:12 No.933733733

    >正直ガッツは複合スキルに混ざって欲しくない…いやガッツが不要という訳ではないんだが 言うほどガッツ役に立つか…?ってやつにつく上に複合ゆえのCTの重さとかあるからつらい

    61 22/06/01(水)03:48:11 No.933733826

    >ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい 死んでる3スキルは本当になんとかしてほしい

    62 22/06/01(水)03:51:10 No.933733966

    怪力見た後に恋人のドラゴンハート見るとあまりにも無法すぎて笑う

    63 22/06/01(水)03:52:15 No.933734009

    二色複合バフはあんまり強くない印象がある

    64 22/06/01(水)03:52:35 No.933734024

    >ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい だから他人付与だけじゃどうにもならないって 他人付与プラス何かが付かないと話にならん

    65 22/06/01(水)03:53:49 No.933734097

    >二色複合バフはあんまり強くない印象がある 色ごとに違うバフついてるともう覚えるのが面倒になる

    66 22/06/01(水)03:54:45 No.933734150

    >心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… 心眼偽持ってるのって集中も星出しもないのばかりでまず活かせないよね

    67 22/06/01(水)03:57:09 No.933734276

    心眼はもう雑にタゲ集中つけりゃいいとおもう

    68 22/06/01(水)03:57:25 No.933734290

    >カリスマは生き残るかなどうかなのライン どんどん何とかのカリスマに代わって行く

    69 22/06/01(水)04:00:41 No.933734498

    昔の鯖はまず通常カード調整しろ

    70 22/06/01(水)04:06:16 No.933734903

    病弱にデメリットないならもう設定上どんなスキルでもデメリットある必要はないだろと思ってる

    71 22/06/01(水)04:11:39 No.933735243

    モーション改修もいつになるのやらだな

    72 22/06/01(水)04:12:17 No.933735276

    >モーション改修もいつになるのやらだな アンメアはよ二人にしてくれ

    73 22/06/01(水)04:12:29 No.933735287

    >昔の鯖はまず通常カード調整しろ シュババッ シュババッ

    74 22/06/01(水)04:13:13 No.933735320

    本当にどうしょうもないのはマリーとかデオンだよ

    75 22/06/01(水)04:26:52 No.933736039

    ジェロニモは3秒で考えたみたいなひでースキルだけどわざわざ強化するほどにも感じない 星3の有象無象より早急にどうにかしないといけないのが何人か高レアにいらっしゃる

    76 22/06/01(水)04:54:59 No.933737188

    初期の方の連中のカード性能見直しってなんで全然する気がなさそうなんだ

    77 22/06/01(水)05:19:02 No.933738308

    スター発生率じゃなくて発生数だったら…素直に即時獲得の方がいいか

    78 22/06/01(水)05:20:25 No.933738369

    千里眼とか航海とか

    79 22/06/01(水)05:29:03 No.933738746

    ガッツは宝具撃たれたあとそのまま殴られて死亡するのが酷い

    80 22/06/01(水)05:40:27 No.933739232

    アステリオくんスキル強化してけれ 好きなのに使いどころがない このままじゃただ可愛いから連れ回し要因固定になっちゃう

    81 22/06/01(水)05:46:49 No.933739508

    >>宝具威力アップはなんか地味よね >その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない 多分計算式的に「ここぞというタイミングに使って宝具ダメージをゴリっと上げる」ための1T設定なんだと思う そもそも最初期は宝具を連発するって設計自体なかったと思う

    82 22/06/01(水)05:47:58 No.933739561

    NP渡されてどうにもならないキャラはそもそもの設計ミスなのでは…

    83 22/06/01(水)05:50:13 No.933739671

    >カード変化とかカード指定みたいなの全然こないよね >あんま出したくないのかな バニ上でなんとか 事故る時は事故る

    84 22/06/01(水)06:04:41 No.933740364

    >NP渡されてどうにもならないキャラはそもそもの設計ミスなのでは… バフオンリー宝具やデバフオンリー宝具は9割そんなもんだと思う 残り1割がやたら強いだけで

    85 22/06/01(水)06:11:36 No.933740743

    敵として出てきてもパッとしないジキルはマジでどうすれば良いんだコレ 宝具もスキルも全部ダメにしか見えねえ

    86 22/06/01(水)06:20:46 No.933741271

    戦闘システムの遊びが狭い中でよう個性出してるとは思うよ その弊害がジェロニモやジキハイ、最近だとコンスタンティノスだが

    87 22/06/01(水)06:25:38 No.933741533

    最大でも2回しか攻撃しない鯖にスター発生率アップを付けた奴は頼むから死んでくれ

    88 22/06/01(水)06:26:36 No.933741572

    強化とかじゃなくカード性能を調整という形で入れて欲しいのが初期の方は多い…同じレア度でも出た時期によってカード性能がえらい違いだ…

    89 22/06/01(水)06:27:00 No.933741596

    ジャンヌの啓示にNP100とか欲しいなぁ…

    90 22/06/01(水)06:29:51 No.933741745

    >戦闘システムの遊びが狭い中でよう個性出してるとは思うよ >その弊害がジェロニモやジキハイ、最近だとコンスタンティノスだが マイケルはフレーバーとしてはかなり設定に沿ってるんだよな 俺は好きだけど出番の少ない性能なのは確かだし不満が出るのもわかる

    91 22/06/01(水)06:30:09 No.933741757

    耐久パとしてジャンヌが完全に死んでるのはどうにかして欲しい ただジャンヌどうにかすると耐久パ強すぎ問題もありそうなんだよな

    92 22/06/01(水)06:30:52 No.933741809

    ジキハイは宝具バフを消去不可にするだけでもいいんだけどなぁ…

    93 22/06/01(水)06:32:16 No.933741883

    怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする

    94 22/06/01(水)06:32:35 No.933741898

    カード15枚3TシステムのせいでNP回収なんてあげられても運ゲーすぎる みろよ光光NP50%をこれが正しい回転率ってやつだぞ

    95 22/06/01(水)06:36:15 No.933742096

    俺太歳と闇コヤンでデバフ削りパの良さ分かった!

    96 22/06/01(水)06:37:45 No.933742179

    >怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする 鹿ちゃんくらいの倍率になると普通に実用クラスだよね まあAくらいだとなんかの複合欲しいけど

    97 22/06/01(水)06:39:38 No.933742292

    >怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする あれA以上だと実質攻撃バフ枠の魔力放出だから強いよ カリスマ系のスキルを持ってる鯖が多いから評価されにくいってだけでカードバフ持ちやクリバフ持ちと組ませると余計にヤバくなる

    98 22/06/01(水)06:40:32 No.933742359

    画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう

    99 22/06/01(水)06:40:36 No.933742363

    フレーバーって意味だと怪力にこそ手持ちカードのB染め化が欲しくなる

    100 22/06/01(水)06:41:04 No.933742400

    >画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう ガッツいらなくない?って言われるやつ!

    101 22/06/01(水)06:41:38 No.933742453

    >画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう QA環境で暴れそう

    102 22/06/01(水)06:43:38 No.933742582

    剣ジルとかは完全に運営から忘れられてそう 何だあの軍略

    103 22/06/01(水)06:46:02 No.933742724

    直感消していくのに何年かけたの

    104 22/06/01(水)06:47:04 No.933742789

    剣ジルなんて使ってる人もファンもいなけりゃ出番もないから放置でいいだろう ジェロニモはなまじいい出番があるだけにもうちょっと…

    105 22/06/01(水)06:47:17 No.933742805

    >>宝具威力アップはなんか地味よね >その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない どうせ宝具撃つ時にしか発動しないんだから寧ろ解りやすい方だろ

    106 22/06/01(水)06:48:25 No.933742879

    まさかカリスマ軍略複合スキルという設定だった嵐の航海者が 本当に複合スキルで来るとはあの頃は思わなかった

    107 22/06/01(水)06:49:05 No.933742914

    >ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい 1ターンしか持たない各種カードバフ付与できるようになってもなぁ もう一声どうにかならない?

    108 22/06/01(水)06:50:38 No.933743021

    昔の星3星4より低レアの方が強いのはなんとかなりませんかね

    109 22/06/01(水)06:51:23 No.933743082

    巌窟王の黄金律は万が一強化されたら高確率でファリア神父の遺産という名称になるやつ

    110 22/06/01(水)06:51:37 No.933743102

    >昔の星3星4より低レアの方が強いのはなんとかなりませんかね アサシン以外でそんなに低レアの方が強いのいたっけ…

    111 22/06/01(水)06:53:00 No.933743187

    >剣ジルなんて使ってる人もファンもいなけりゃ出番もないから放置でいいだろう 強化のネガティブ話題しかない冥王ですら人気あると言われるゲームだ 解からんぞ >剣ジルとかは完全に運営から忘れられてそう そうだね…

    112 22/06/01(水)06:56:52 No.933743461

    >巌窟王の黄金律は万が一強化されたら高確率でファリア神父の遺産という名称になるやつ モンテクリストの遺産じゃねぇの!?

    113 22/06/01(水)06:59:13 No.933743659

    最終イラストのギリギリ堕ちきってないけど堕ちる未来しか待ってないって感じ好きなんだけど出番もあんま無いし単に術になる前の真面目な軍人くらいしかキャラがないんだよな剣ジル…

    114 22/06/01(水)06:59:36 No.933743697

    >強化とかじゃなくカード性能を調整という形で入れて欲しいのが初期の方は多い…同じレア度でも出た時期によってカード性能がえらい違いだ… Q3の癖にジャックちゃんみたいに沢山お星様出せないやつどうにかならんか

    115 22/06/01(水)07:03:08 No.933743980

    >最終イラストのギリギリ堕ちきってないけど堕ちる未来しか待ってないって感じ好きなんだけど出番もあんま無いし単に術になる前の真面目な軍人くらいしかキャラがないんだよな剣ジル… そういうのをなんとか考えるのもライターの仕事なんだけどな

    116 22/06/01(水)07:04:33 No.933744089

    宝具威力アップが地味に見えるのは軍略系の倍率がやけに低いからで ちゃんといい倍率もらってるメカエリチャンだと普通にすごい火力叩き出すからまあなんにせよ初期の設計が悪い

    117 22/06/01(水)07:06:25 No.933744233

    剣ジルは初代セイバーウォーズの時のどう考えても扱いに困って一言も喋らせずリアクション芸人化してた時点で 東出くん以外扱いづらいって思われてるんだろうなって… 少なくともきのこは自分が書いたらコレジャナイとか思ってそう

    118 22/06/01(水)07:06:32 No.933744246

    >スター発生率じゃなくて発生数だったら…素直に即時獲得の方がいいか 攻撃時スター○個獲得だったらと思った時期はあった

    119 22/06/01(水)07:08:21 No.933744404

    >宝具威力アップが地味に見えるのは軍略系の倍率がやけに低いからで >ちゃんといい倍率もらってるメカエリチャンだと普通にすごい火力叩き出すからまあなんにせよ初期の設計が悪い 攻撃バフと色バフがメインで宝具威力アップはその2つに添えて使うのが初期のコンセプトだったのは感じる 乗算乗算になるから宝具威力アップは倍率抑えてバランス取ろうとしたんだろうなって

    120 22/06/01(水)07:08:45 No.933744433

    >攻撃時スター○個獲得だったらと思った時期はあった ディオスクロイはAのみだけどそんな感じのスキルだぞ

    121 22/06/01(水)07:12:15 No.933744719

    >剣ジルは初代セイバーウォーズの時のどう考えても扱いに困って一言も喋らせずリアクション芸人化してた時点で >東出くん以外扱いづらいって思われてるんだろうなって… >少なくともきのこは自分が書いたらコレジャナイとか思ってそう 扱いづらい感じが一番出てたのは一部二章のキャットだし…

    122 22/06/01(水)07:17:31 No.933745220

    トラオム配信時にジークフリートの黄金律は強化されてほしい

    123 22/06/01(水)07:20:08 No.933745489

    >扱いづらい感じが一番出てたのは一部二章のキャットだし… 正しく言語機能がバグってる様な喋り方するし… 誰だよそんなせっていにした奴

    124 22/06/01(水)07:25:52 No.933746085

    秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!!

    125 22/06/01(水)07:42:18 No.933747945

    >秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!! コンセプトからして直さないとな 多分何も残らない

    126 22/06/01(水)07:46:32 No.933748531

    心眼は偽は倍率がそれなりにあるからともかく 真は防的効果がダブってるのも相まってむつかしいスキルになってると思う それでもディルのスキルで一番マシ扱いされてるっていう

    127 22/06/01(水)07:58:24 No.933750207

    防御アップの1ターン目が回避で無駄になるの釈然としない感じあるよな…

    128 22/06/01(水)07:59:08 No.933750325

    特定の色で殴った時にバフデバフかけるスキルは 全部超人みたいにダメージ前に与えるようにしてくれ

    129 22/06/01(水)08:00:16 No.933750504

    >>秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!! >コンセプトからして直さないとな >多分何も残らない 正直使えもしないコンセプトに縛られるくらいならそれでもいい