ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/01(水)02:08:22 No.933723456
そろそろこの辺のスキルは全部複合効果持ちに改造して消しちゃっても良いと思う
1 22/06/01(水)02:13:08 No.933724225
すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね…
2 22/06/01(水)02:14:09 No.933724389
>すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね… デメリットつきません?それ
3 22/06/01(水)02:15:25 No.933724612
病弱がメリットスキルなんだしなんとかなるなる
4 22/06/01(水)02:16:20 No.933724798
直感はだいたい消えた
5 22/06/01(水)02:16:43 No.933724902
すまないさんに望むのはNP回収能力だよな
6 22/06/01(水)02:17:58 No.933725141
古鯖は全部NP回収力何とかしてもらわないと話にならん事が多い
7 22/06/01(水)02:19:43 No.933725416
1ターン継続でチャージ5ターンってなんかおかしくね?って思ってしまう
8 22/06/01(水)02:20:28 No.933725519
初期鯖のモーション値は今すぐにでもいじって欲しい
9 22/06/01(水)02:21:54 No.933725745
カリスマは生き残るかなどうかなのライン
10 22/06/01(水)02:22:30 No.933725842
クリアップも増えたから相対的に星出しは使えるようになったと思う
11 22/06/01(水)02:23:49 No.933726050
>カリスマは生き残るかなどうかなのライン カリスマも全部変わればありがたいけど一応周りに3T撒けるだけでスレ画にあるのとは有用性だいぶ違うかなーと思う
12 22/06/01(水)02:25:49 No.933726365
何のクセもなく3Tバフかけるカリスマはスレ画の使いにくさに並ぶ程ではない あんまりランク低いと飾りだけど
13 22/06/01(水)02:26:48 No.933726522
宝具威力アップはなんか地味よね
14 22/06/01(水)02:28:10 No.933726732
>宝具威力アップはなんか地味よね その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない
15 22/06/01(水)02:29:10 No.933726857
>あんまりランク低いと飾りだけど いいですよね国王のカリスマE 青王がどんどん性能盛られる分全体的に物足りない…
16 22/06/01(水)02:32:55 No.933727332
キャットの怪力を宝具威力UPNP20巻いてB宝具にしてほしい
17 22/06/01(水)02:34:16 No.933727503
原型が宝具威力のスキルは直せる時にバシッと直したおかげか割と使い勝手良くなってる NP獲得量とガッツと違って宝具撃つ時に使えば目に見えてダメージ量は増えるし恩恵も感じやすい
18 22/06/01(水)02:42:37 No.933728475
NP獲得量アップはもういっそ付与される量も2倍とかにしちゃっても許されるよ
19 22/06/01(水)02:44:35 No.933728722
怪力がランク次第で下手な固有より強えし…
20 22/06/01(水)02:45:56 No.933728876
>NP獲得量アップはもういっそ付与される量も2倍とかにしちゃっても許されるよ キャストリアがあまりにもぶっ壊れになりすぎない?
21 22/06/01(水)02:59:00 No.933730296
カリスマと軍略は順次独自になってきてる感
22 22/06/01(水)03:03:09 No.933730663
ランクそこそことはいえ素のカリスマと軍略だけどなんかイジルるとヤベぇことしだしそうなカエサル ベディのもイジったしあるっちゃあるだろうけども
23 22/06/01(水)03:07:20 No.933731017
初期鯖しか持ってないともはやシナリオすら進められないよね…
24 22/06/01(水)03:08:53 No.933731149
ヘラクレスいればどうにでもなるし
25 22/06/01(水)03:09:06 No.933731166
すまないさんの強化は3ターンの間宝具をアーツに変えるとかそんなんでいいよ
26 22/06/01(水)03:09:29 No.933731206
どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ 悔しいだろうが仕方ないだ
27 22/06/01(水)03:09:38 No.933731222
>初期鯖しか持ってないともはやシナリオすら進められないよね… それはない
28 22/06/01(水)03:10:49 No.933731327
>どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ >悔しいだろうが仕方ないだ デオンとかはNP以外の何かの方がいいと思う…
29 22/06/01(水)03:17:02 No.933731854
スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う
30 22/06/01(水)03:17:11 No.933731870
でも純カリスマ持ちってだいたいアタッカーで隣に並べるのサポーターだからバフされても効果薄くねぇ?
31 22/06/01(水)03:21:01 No.933732127
>スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う 100%ありゃゴミとは言い難いでしょ それ以外にも効果ついてて欲しいけど
32 22/06/01(水)03:21:15 No.933732148
>>すまないさんの黄金律をラインの黄金にですね… >デメリットつきません?それ タゲ集中とかなら…
33 22/06/01(水)03:21:16 No.933732149
>スター発生率アップは1000%とかになってもゴミだと思う 星出す手段いくらでもあるもんな…
34 22/06/01(水)03:21:26 No.933732162
>どんなゴミでもNP追加すればマシになるんだ >悔しいだろうが仕方ないだ デオンとかアマデウスとかマタハリとかはnpよりよほど必要なもんあんだろ
35 22/06/01(水)03:22:02 No.933732205
英雄王のカリスマはなんか聖域感あるし名前そのままで効果40%くらいにせんか
36 22/06/01(水)03:22:34 No.933732245
スター発生は1HITあたりの獲得スター数に上限あるせいで糞モーションの鯖だと何万%あろうが無意味なのどうにかなればもうちょっとマシになるかな…
37 22/06/01(水)03:23:02 No.933732273
発生率アップよりその場で星獲得にしてくれ
38 22/06/01(水)03:23:21 No.933732289
最近はNP獲得よりは他にNP渡せたりばら撒ける方が嬉しい
39 22/06/01(水)03:25:38 No.933732439
謝って バニラガッツ強化祭りの前に実装されて半端な効果と妙に長いCTを背負ってる複合ガッツ勢に謝って!!!!
40 22/06/01(水)03:26:15 No.933732488
>スター発生は1HITあたりの獲得スター数に上限あるせいで糞モーションの鯖だと何万%あろうが無意味なのどうにかなればもうちょっとマシになるかな… 50とかのまんまにされるよりは圧倒的に意味あるから既に持ってる場合はさっさと100まで伸びて欲しい
41 22/06/01(水)03:26:34 No.933732515
発生上がってもその鯖のカード上手くくるか別だし… Qチェイン狙う場合でもないとQ選ぶことほぼないしAでも元々スター少ないしで…
42 22/06/01(水)03:27:31 No.933732581
>発生上がってもその鯖のカード上手くくるか別だし… >Qチェイン狙う場合でもないとQ選ぶことほぼないしAでも元々スター少ないしで… 宝具のヒット数が多めならそれだけで活きるっちゃ活きるから…
43 22/06/01(水)03:27:44 No.933732591
見ろよこの原形留めてないえんせーくんのスキル2
44 22/06/01(水)03:28:32 No.933732646
強化こそすれどナーフは殆どしないところだけはほんと良いと思う でももっと強化くれ
45 22/06/01(水)03:28:57 No.933732672
1Tに貰える数に差異があっていいから発生率アップは卑弥呼の毎T星獲得と同じ仕様に代われ
46 22/06/01(水)03:30:12 No.933732753
初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか?
47 22/06/01(水)03:31:17 No.933732824
>初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか? 吸血とかもかな
48 22/06/01(水)03:31:25 No.933732832
>初期まんまでも許されるスキルって言うと…各種魔力放出系と心眼とか? 高速詠唱
49 22/06/01(水)03:33:17 No.933732959
心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… 星獲得しろ星獲得
50 22/06/01(水)03:33:43 No.933732990
直感とか無辜はランクの差別化めっちゃ雑だけど怪力はめちゃくちゃ細かいよね
51 22/06/01(水)03:35:23 No.933733104
カード変化とかカード指定みたいなの全然こないよね あんま出したくないのかな
52 22/06/01(水)03:35:42 No.933733124
>心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… >星獲得しろ星獲得 持続も倍率もそれなりだしあってないようなもの扱いするのはキツいと思う
53 22/06/01(水)03:35:55 No.933733146
そろそろ孔明とマーリン超強化してもいいと思う
54 22/06/01(水)03:36:24 No.933733173
ガッツ系は永続化してる初期の方が強いかもしれない
55 22/06/01(水)03:36:53 No.933733208
敵だと心眼のクリアップわりと強いのにな…
56 22/06/01(水)03:37:13 No.933733232
キャス狐そろそろ強化してもいいのよ…
57 22/06/01(水)03:41:37 No.933733491
ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい
58 22/06/01(水)03:42:53 No.933733556
英雄作成にスキルターン短縮つけたい
59 22/06/01(水)03:44:21 No.933733631
正直ガッツは複合スキルに混ざって欲しくない…いやガッツが不要という訳ではないんだが
60 22/06/01(水)03:46:12 No.933733733
>正直ガッツは複合スキルに混ざって欲しくない…いやガッツが不要という訳ではないんだが 言うほどガッツ役に立つか…?ってやつにつく上に複合ゆえのCTの重さとかあるからつらい
61 22/06/01(水)03:48:11 No.933733826
>ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい 死んでる3スキルは本当になんとかしてほしい
62 22/06/01(水)03:51:10 No.933733966
怪力見た後に恋人のドラゴンハート見るとあまりにも無法すぎて笑う
63 22/06/01(水)03:52:15 No.933734009
二色複合バフはあんまり強くない印象がある
64 22/06/01(水)03:52:35 No.933734024
>ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい だから他人付与だけじゃどうにもならないって 他人付与プラス何かが付かないと話にならん
65 22/06/01(水)03:53:49 No.933734097
>二色複合バフはあんまり強くない印象がある 色ごとに違うバフついてるともう覚えるのが面倒になる
66 22/06/01(水)03:54:45 No.933734150
>心眼のクリアップもあってないようなものなのどうにかしてほしいな… 心眼偽持ってるのって集中も星出しもないのばかりでまず活かせないよね
67 22/06/01(水)03:57:09 No.933734276
心眼はもう雑にタゲ集中つけりゃいいとおもう
68 22/06/01(水)03:57:25 No.933734290
>カリスマは生き残るかなどうかなのライン どんどん何とかのカリスマに代わって行く
69 22/06/01(水)04:00:41 No.933734498
昔の鯖はまず通常カード調整しろ
70 22/06/01(水)04:06:16 No.933734903
病弱にデメリットないならもう設定上どんなスキルでもデメリットある必要はないだろと思ってる
71 22/06/01(水)04:11:39 No.933735243
モーション改修もいつになるのやらだな
72 22/06/01(水)04:12:17 No.933735276
>モーション改修もいつになるのやらだな アンメアはよ二人にしてくれ
73 22/06/01(水)04:12:29 No.933735287
>昔の鯖はまず通常カード調整しろ シュババッ シュババッ
74 22/06/01(水)04:13:13 No.933735320
本当にどうしょうもないのはマリーとかデオンだよ
75 22/06/01(水)04:26:52 No.933736039
ジェロニモは3秒で考えたみたいなひでースキルだけどわざわざ強化するほどにも感じない 星3の有象無象より早急にどうにかしないといけないのが何人か高レアにいらっしゃる
76 22/06/01(水)04:54:59 No.933737188
初期の方の連中のカード性能見直しってなんで全然する気がなさそうなんだ
77 22/06/01(水)05:19:02 No.933738308
スター発生率じゃなくて発生数だったら…素直に即時獲得の方がいいか
78 22/06/01(水)05:20:25 No.933738369
千里眼とか航海とか
79 22/06/01(水)05:29:03 No.933738746
ガッツは宝具撃たれたあとそのまま殴られて死亡するのが酷い
80 22/06/01(水)05:40:27 No.933739232
アステリオくんスキル強化してけれ 好きなのに使いどころがない このままじゃただ可愛いから連れ回し要因固定になっちゃう
81 22/06/01(水)05:46:49 No.933739508
>>宝具威力アップはなんか地味よね >その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない 多分計算式的に「ここぞというタイミングに使って宝具ダメージをゴリっと上げる」ための1T設定なんだと思う そもそも最初期は宝具を連発するって設計自体なかったと思う
82 22/06/01(水)05:47:58 No.933739561
NP渡されてどうにもならないキャラはそもそもの設計ミスなのでは…
83 22/06/01(水)05:50:13 No.933739671
>カード変化とかカード指定みたいなの全然こないよね >あんま出したくないのかな バニ上でなんとか 事故る時は事故る
84 22/06/01(水)06:04:41 No.933740364
>NP渡されてどうにもならないキャラはそもそもの設計ミスなのでは… バフオンリー宝具やデバフオンリー宝具は9割そんなもんだと思う 残り1割がやたら強いだけで
85 22/06/01(水)06:11:36 No.933740743
敵として出てきてもパッとしないジキルはマジでどうすれば良いんだコレ 宝具もスキルも全部ダメにしか見えねえ
86 22/06/01(水)06:20:46 No.933741271
戦闘システムの遊びが狭い中でよう個性出してるとは思うよ その弊害がジェロニモやジキハイ、最近だとコンスタンティノスだが
87 22/06/01(水)06:25:38 No.933741533
最大でも2回しか攻撃しない鯖にスター発生率アップを付けた奴は頼むから死んでくれ
88 22/06/01(水)06:26:36 No.933741572
強化とかじゃなくカード性能を調整という形で入れて欲しいのが初期の方は多い…同じレア度でも出た時期によってカード性能がえらい違いだ…
89 22/06/01(水)06:27:00 No.933741596
ジャンヌの啓示にNP100とか欲しいなぁ…
90 22/06/01(水)06:29:51 No.933741745
>戦闘システムの遊びが狭い中でよう個性出してるとは思うよ >その弊害がジェロニモやジキハイ、最近だとコンスタンティノスだが マイケルはフレーバーとしてはかなり設定に沿ってるんだよな 俺は好きだけど出番の少ない性能なのは確かだし不満が出るのもわかる
91 22/06/01(水)06:30:09 No.933741757
耐久パとしてジャンヌが完全に死んでるのはどうにかして欲しい ただジャンヌどうにかすると耐久パ強すぎ問題もありそうなんだよな
92 22/06/01(水)06:30:52 No.933741809
ジキハイは宝具バフを消去不可にするだけでもいいんだけどなぁ…
93 22/06/01(水)06:32:16 No.933741883
怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする
94 22/06/01(水)06:32:35 No.933741898
カード15枚3TシステムのせいでNP回収なんてあげられても運ゲーすぎる みろよ光光NP50%をこれが正しい回転率ってやつだぞ
95 22/06/01(水)06:36:15 No.933742096
俺太歳と闇コヤンでデバフ削りパの良さ分かった!
96 22/06/01(水)06:37:45 No.933742179
>怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする 鹿ちゃんくらいの倍率になると普通に実用クラスだよね まあAくらいだとなんかの複合欲しいけど
97 22/06/01(水)06:39:38 No.933742292
>怪力はテキストが地味なだけでかなり強い気がする あれA以上だと実質攻撃バフ枠の魔力放出だから強いよ カリスマ系のスキルを持ってる鯖が多いから評価されにくいってだけでカードバフ持ちやクリバフ持ちと組ませると余計にヤバくなる
98 22/06/01(水)06:40:32 No.933742359
画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう
99 22/06/01(水)06:40:36 No.933742363
フレーバーって意味だと怪力にこそ手持ちカードのB染め化が欲しくなる
100 22/06/01(水)06:41:04 No.933742400
>画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう ガッツいらなくない?って言われるやつ!
101 22/06/01(水)06:41:38 No.933742453
>画像の4つ全部混ぜて1つの複合にしよう QA環境で暴れそう
102 22/06/01(水)06:43:38 No.933742582
剣ジルとかは完全に運営から忘れられてそう 何だあの軍略
103 22/06/01(水)06:46:02 No.933742724
直感消していくのに何年かけたの
104 22/06/01(水)06:47:04 No.933742789
剣ジルなんて使ってる人もファンもいなけりゃ出番もないから放置でいいだろう ジェロニモはなまじいい出番があるだけにもうちょっと…
105 22/06/01(水)06:47:17 No.933742805
>>宝具威力アップはなんか地味よね >その割に1T縛りが多くて設計がよくわからない どうせ宝具撃つ時にしか発動しないんだから寧ろ解りやすい方だろ
106 22/06/01(水)06:48:25 No.933742879
まさかカリスマ軍略複合スキルという設定だった嵐の航海者が 本当に複合スキルで来るとはあの頃は思わなかった
107 22/06/01(水)06:49:05 No.933742914
>ジェロニモのスキルが自身じゃなく他人に付与になってほしい 1ターンしか持たない各種カードバフ付与できるようになってもなぁ もう一声どうにかならない?
108 22/06/01(水)06:50:38 No.933743021
昔の星3星4より低レアの方が強いのはなんとかなりませんかね
109 22/06/01(水)06:51:23 No.933743082
巌窟王の黄金律は万が一強化されたら高確率でファリア神父の遺産という名称になるやつ
110 22/06/01(水)06:51:37 No.933743102
>昔の星3星4より低レアの方が強いのはなんとかなりませんかね アサシン以外でそんなに低レアの方が強いのいたっけ…
111 22/06/01(水)06:53:00 No.933743187
>剣ジルなんて使ってる人もファンもいなけりゃ出番もないから放置でいいだろう 強化のネガティブ話題しかない冥王ですら人気あると言われるゲームだ 解からんぞ >剣ジルとかは完全に運営から忘れられてそう そうだね…
112 22/06/01(水)06:56:52 No.933743461
>巌窟王の黄金律は万が一強化されたら高確率でファリア神父の遺産という名称になるやつ モンテクリストの遺産じゃねぇの!?
113 22/06/01(水)06:59:13 No.933743659
最終イラストのギリギリ堕ちきってないけど堕ちる未来しか待ってないって感じ好きなんだけど出番もあんま無いし単に術になる前の真面目な軍人くらいしかキャラがないんだよな剣ジル…
114 22/06/01(水)06:59:36 No.933743697
>強化とかじゃなくカード性能を調整という形で入れて欲しいのが初期の方は多い…同じレア度でも出た時期によってカード性能がえらい違いだ… Q3の癖にジャックちゃんみたいに沢山お星様出せないやつどうにかならんか
115 22/06/01(水)07:03:08 No.933743980
>最終イラストのギリギリ堕ちきってないけど堕ちる未来しか待ってないって感じ好きなんだけど出番もあんま無いし単に術になる前の真面目な軍人くらいしかキャラがないんだよな剣ジル… そういうのをなんとか考えるのもライターの仕事なんだけどな
116 22/06/01(水)07:04:33 No.933744089
宝具威力アップが地味に見えるのは軍略系の倍率がやけに低いからで ちゃんといい倍率もらってるメカエリチャンだと普通にすごい火力叩き出すからまあなんにせよ初期の設計が悪い
117 22/06/01(水)07:06:25 No.933744233
剣ジルは初代セイバーウォーズの時のどう考えても扱いに困って一言も喋らせずリアクション芸人化してた時点で 東出くん以外扱いづらいって思われてるんだろうなって… 少なくともきのこは自分が書いたらコレジャナイとか思ってそう
118 22/06/01(水)07:06:32 No.933744246
>スター発生率じゃなくて発生数だったら…素直に即時獲得の方がいいか 攻撃時スター○個獲得だったらと思った時期はあった
119 22/06/01(水)07:08:21 No.933744404
>宝具威力アップが地味に見えるのは軍略系の倍率がやけに低いからで >ちゃんといい倍率もらってるメカエリチャンだと普通にすごい火力叩き出すからまあなんにせよ初期の設計が悪い 攻撃バフと色バフがメインで宝具威力アップはその2つに添えて使うのが初期のコンセプトだったのは感じる 乗算乗算になるから宝具威力アップは倍率抑えてバランス取ろうとしたんだろうなって
120 22/06/01(水)07:08:45 No.933744433
>攻撃時スター○個獲得だったらと思った時期はあった ディオスクロイはAのみだけどそんな感じのスキルだぞ
121 22/06/01(水)07:12:15 No.933744719
>剣ジルは初代セイバーウォーズの時のどう考えても扱いに困って一言も喋らせずリアクション芸人化してた時点で >東出くん以外扱いづらいって思われてるんだろうなって… >少なくともきのこは自分が書いたらコレジャナイとか思ってそう 扱いづらい感じが一番出てたのは一部二章のキャットだし…
122 22/06/01(水)07:17:31 No.933745220
トラオム配信時にジークフリートの黄金律は強化されてほしい
123 22/06/01(水)07:20:08 No.933745489
>扱いづらい感じが一番出てたのは一部二章のキャットだし… 正しく言語機能がバグってる様な喋り方するし… 誰だよそんなせっていにした奴
124 22/06/01(水)07:25:52 No.933746085
秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!!
125 22/06/01(水)07:42:18 No.933747945
>秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!! コンセプトからして直さないとな 多分何も残らない
126 22/06/01(水)07:46:32 No.933748531
心眼は偽は倍率がそれなりにあるからともかく 真は防的効果がダブってるのも相まってむつかしいスキルになってると思う それでもディルのスキルで一番マシ扱いされてるっていう
127 22/06/01(水)07:58:24 No.933750207
防御アップの1ターン目が回避で無駄になるの釈然としない感じあるよな…
128 22/06/01(水)07:59:08 No.933750325
特定の色で殴った時にバフデバフかけるスキルは 全部超人みたいにダメージ前に与えるようにしてくれ
129 22/06/01(水)08:00:16 No.933750504
>>秦良玉を最強ランサーにしてくれぇ!! >コンセプトからして直さないとな >多分何も残らない 正直使えもしないコンセプトに縛られるくらいならそれでもいい