22/06/01(水)01:18:10 このく... のスレッド詳細
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22/06/01(水)01:18:10 No.933712785
このくらいがちょうどいい
1 22/06/01(水)01:23:30 No.933714085
魔防-4して技速さに+2ずつして
2 22/06/01(水)01:25:56 No.933714707
…ババアでいっか!
3 22/06/01(水)01:28:39 No.933715378
もっと肥えろ
4 22/06/01(水)01:29:49 No.933715656
この時代にルナがあれば
5 22/06/01(水)01:30:48 No.933715892
>魔防-4して技速さに+2ずつして 体格も欲しい
6 22/06/01(水)01:32:20 No.933716239
成長率めちゃくちゃいいのかな?
7 22/06/01(水)01:33:30 No.933716462
>成長率めちゃくちゃいいのかな? 当たり前だろ FEやってたらそれくらい顔グラ見ただけで分かるわ
8 22/06/01(水)01:33:57 No.933716548
>>成長率めちゃくちゃいいのかな? >当たり前だろ >FEやってたらそれくらい顔グラ見ただけで分かるわ マリア…
9 22/06/01(水)01:35:33 No.933716902
加 莫
10 22/06/01(水)01:36:16 No.933717068
技2ってお前・・・
11 22/06/01(水)01:37:36 No.933717334
リリーナ 45%75%20%35%50%10%35% ソフィーヤ 60%55%40%30%20%20%55% 俺の名はソフィーヤのスレが立つと「リリーナと成長率似てるし」みたいな事言い出す奴毎回いるから先に成長率貼るマン
12 22/06/01(水)01:37:40 No.933717349
ミィルが当たってくれません
13 22/06/01(水)01:38:58 No.933717628
この速さと体格でミィル撃たせようとするの罰ゲーム以外の何物でもない
14 22/06/01(水)01:39:19 No.933717698
あの魔王と呼ばれるリリーナよりHPと技と守備が高い!
15 22/06/01(水)01:39:32 No.933717742
いつも目を疑うリリーナの魔力成長率
16 22/06/01(水)01:39:45 No.933717793
>いつも目を疑うリリーナの技成長率
17 22/06/01(水)01:39:50 No.933717810
ミィルが重くて動けません
18 22/06/01(水)01:40:13 No.933717890
>いつも目を疑うリリーナの技成長率 ゴンちゃんとお似合いだな
19 22/06/01(水)01:40:53 No.933718026
実際育てれば強くなるけど戦えるようになるまでの介護が大変だよね
20 22/06/01(水)01:41:22 No.933718146
>実際育てれば強くなるけど戦えるようになるまでの介護が大変だよね いや…
21 22/06/01(水)01:41:39 No.933718202
リリーナ外すイメージ特に無いのは武器のおかげか
22 22/06/01(水)01:42:54 No.933718456
闇でまともな性能なの耐久低めのリザイアしかねえ
23 22/06/01(水)01:43:00 No.933718474
闇使いたいならレイでいいんじゃねえかな 別に理だけでもいいけど
24 22/06/01(水)01:43:11 No.933718514
闇魔法の命中と重さがね…
25 22/06/01(水)01:43:20 No.933718553
頑張って育てれば普通に戦えるようにはなるが強いというにはうーん?って感じ そして手間に見合うか?と言われればノー 好きで育てるのは自由だ
26 22/06/01(水)01:43:32 No.933718589
>リリーナ外すイメージ特に無いのは武器のおかげか むしろ滅茶苦茶外すイメージあるが…
27 22/06/01(水)01:43:48 No.933718659
成長率だけ見ると結構やれそうな気がするけども・・・
28 22/06/01(水)01:44:22 No.933718770
>リリーナ外すイメージ特に無いのは武器のおかげか 理使ってるのに外すイメージあるのリリーナくらいだよ!
29 22/06/01(水)01:44:30 No.933718804
フリーマップありの作品なら吟味して育てるかもしれない
30 22/06/01(水)01:44:54 No.933718891
頑張って育ててもレイとババアの方が強いし…
31 22/06/01(水)01:46:04 No.933719107
>成長率だけ見ると結構やれそうな気がするけども・・・ 闇魔法の重さが信じられないレベルな事と成長率が信用ならなすぎて初期値ゲーとか言われるのが封印なんだ
32 22/06/01(水)01:46:06 No.933719120
>成長率だけ見ると結構やれそうな気がするけども・・・ 技速さの初期値7ぐらい無いと怖いあっても怖い
33 22/06/01(水)01:46:09 No.933719128
ババアは杖Aなのも有能すぎる
34 22/06/01(水)01:46:12 No.933719142
加入がもっと前半なら強かった
35 22/06/01(水)01:46:36 No.933719217
久々に封印やりてえな
36 22/06/01(水)01:46:50 No.933719261
闘技場にいくと封印だと珍しいフィンブルを叩きつけられる姿が見れる ふざけんな
37 22/06/01(水)01:47:13 No.933719328
レイでも攻速ガッツリ落ちるからぶっちゃけ闇魔法自体が信用ならないというか…
38 22/06/01(水)01:47:22 No.933719350
>加入がもっと前半なら強かった むしろ余裕無い前半の方がキツくない?
39 22/06/01(水)01:47:24 No.933719360
ディークの強さは初期値の強さだからな…
40 22/06/01(水)01:47:37 No.933719404
どこで育成するんだってなる 初出の砂漠で生かすためにまず苦戦するしな…(視界外から飛んできたドラゴンナイトにやられてリセットしながら)
41 22/06/01(水)01:48:04 No.933719502
昔は体格と重さの関係なんて全然把握してなかった なんでこの子こんなに弱いんだろって思ってたわ
42 22/06/01(水)01:48:07 No.933719516
加入が索敵砂漠ターン制限要素ありとか育てさせる気0すぎる
43 22/06/01(水)01:48:13 No.933719531
>むしろ余裕無い前半の方がキツくない? でもあんなとこにいられるよりはまだ育成の目があるだけ…
44 22/06/01(水)01:48:31 No.933719589
そもそもなぜ魔導書に重さが?
45 22/06/01(水)01:48:34 No.933719607
そもそも封印の闇魔法がな...
46 22/06/01(水)01:48:49 No.933719642
次の外伝マップが育成には最適よ めちゃくちゃ外すけどね
47 22/06/01(水)01:49:01 No.933719686
だからこうやって外伝で族をチクチクする
48 22/06/01(水)01:49:02 No.933719694
ニイメばあちゃんは設定的にも強キャラすぎるし 女神の衣一枚ぐらい使えば即戦力なるぐらいに完成されてるのがありがたい
49 22/06/01(水)01:49:04 No.933719708
評価度外視で闘技場で育てようとクソ長い戦闘アニメ強制と速さ幸運低いせいで戦闘全く安定しなくて吐きそうになるよ
50 22/06/01(水)01:49:18 No.933719758
加入章の次の隠しステージがいくらか育成しやすかったようなそうでもないような
51 22/06/01(水)01:49:29 No.933719791
見た目可愛いから使う派は多少割に合わなくても使うよね?ってスペック
52 22/06/01(水)01:49:47 No.933719861
くぉ?
53 22/06/01(水)01:50:32 No.933720006
レイの方が可愛いのがよくない
54 22/06/01(水)01:50:36 No.933720015
成長率高いようでそうでもない 好きだからロイとくっつけたけどさ
55 22/06/01(水)01:50:48 No.933720063
封印は育成とかあんまり考えられてない 前作のトラキアは低レベル加入の次の章は露骨に育成マップとかあった
56 22/06/01(水)01:50:49 No.933720076
>加入章の次の隠しステージがいくらか育成しやすかったようなそうでもないような 水没ステージだから一方的に殴れる状況自体はあるかもしれないけど…
57 22/06/01(水)01:51:00 No.933720110
命中とか幸運は闇属性の支援で補ってねって事なんだろうか
58 22/06/01(水)01:51:22 No.933720196
闘技場は守備魔防高いと強力な武器もってくる罠
59 22/06/01(水)01:51:34 No.933720237
てつの剣と同じ重さの本って何Pくらいあるんだろ
60 22/06/01(水)01:52:13 No.933720361
詠唱が長いんでしょ
61 22/06/01(水)01:52:32 No.933720446
>闘技場は守備魔防高いと強力な武器もってくる罠 あれ酷すぎるだろ…
62 22/06/01(水)01:52:36 No.933720457
華奢なドラゴンハーフにボディリングを浴びるほど注込め!
63 22/06/01(水)01:52:41 No.933720474
封印からの隣接支援システムきらい…
64 22/06/01(水)01:52:54 No.933720521
烈火のニノは加入後外伝とその次のマップが露骨に間接持ち減らされてて「ノーマルなら」滅茶苦茶育てやすい ハードになると敵が魔法だらけになるから出すことすら憚られるんだが…
65 22/06/01(水)01:53:24 No.933720613
ステータスはドーピングでいくらでも盛れる だが外見は盛れないんだ
66 22/06/01(水)01:53:31 No.933720640
封印のアニメオンだと闇魔法はバカみたいに長いからな…
67 22/06/01(水)01:53:33 No.933720647
一応鍛えれば大概魔防くそ固くなるから相手次第でそれなりに戦える
68 22/06/01(水)01:54:26 No.933720829
体格鍛えろ 闇本持つ気あるのか
69 22/06/01(水)01:54:34 No.933720851
>そもそもなぜ魔導書に重さが? 実は本は重い
70 22/06/01(水)01:54:42 No.933720881
ルドガーが稼いだ金でドーピングを買い漁れば誰だってムキムキだからな…
71 22/06/01(水)01:55:41 No.933721075
半端に守備高めのやつは鋼持ちペガサス狙わないとキツい
72 22/06/01(水)01:56:31 No.933721236
多分闇魔法は六法全書ぐらいのページある
73 22/06/01(水)01:56:47 No.933721303
進軍が遅い砂漠で弱いスレ画と移動力ない将軍を守りながら遠距離持ちと飛竜を対処し増援の追っ手から逃げながらお宝を探して特定ターンまでに制圧してください
74 22/06/01(水)01:57:17 No.933721422
>ルドガーが稼いだ金でドーピングを買い漁れば誰だってムキムキだからな… まだ存在してたのかルドガー派…
75 22/06/01(水)01:58:10 No.933721610
この子20年前1人でふらふらしてたけど賊とかに襲われなかったのかな…
76 22/06/01(水)01:58:50 No.933721729
リリーナは加入時期がまだ育てる余裕のあるけどくぉ…の加入時期は雑魚にも上級職が混ざり出すから介護が大変
77 22/06/01(水)01:59:02 No.933721761
まあドーピングすれば誰だって好きに使えるからいいんだ 烈火ではドーピング買えなくなって悲しい
78 22/06/01(水)01:59:26 No.933721834
ほぼ1マップだけの砂漠のチュートリアルのためにセシリアさんは強制出撃
79 22/06/01(水)02:00:35 No.933722039
>まあドーピングすれば誰だって好きに使えるからいいんだ >烈火ではドーピング買えなくなって悲しい そのかわり成長率高めだから…どうしようもないのも居るけど
80 22/06/01(水)02:00:46 No.933722077
弱い弱い言われるヲルトすら成長率は悪くないんだ あいつは初期値が死んでてどうしようもならん
81 22/06/01(水)02:00:57 No.933722123
重い、弱い、(モーションが)遅い 闇魔法を任せられるのはニイメしかいない
82 22/06/01(水)02:01:10 No.933722163
>そのかわり成長率高めだから…どうしようもないのも居るけど 今イサドラとカアラの話した?
83 22/06/01(水)02:02:14 No.933722387
>弱い弱い言われるヲルトすら成長率は悪くないんだ >あいつは初期値が死んでてどうしようもならん 成長率が高い低いって話はよくされるけど一番大事なの初期値だよなって
84 22/06/01(水)02:03:09 No.933722516
成長率たいしたことないけど初期値で戦える男筆頭ディーク
85 22/06/01(水)02:03:28 No.933722571
>てつの剣と同じ重さの本って何Pくらいあるんだろ 重さが同じでも本の方が更に持ち運び不便そうだし戦場で使うの大変そう
86 22/06/01(水)02:03:29 No.933722574
>弱い弱い言われるヲルトすら成長率は悪くないんだ >あいつは初期値が死んでてどうしようもならん ダヤン<男スナイパー<女スナイパー<<遊牧騎兵 って感じの格差 ドーピング有りならダヤンも当然遊牧騎兵側に来るけどそもそもサカルート行きたくねぇ
87 22/06/01(水)02:03:33 No.933722586
成長率良くてもCC遅いとアイテム係だって思ったけどこれはいつもか
88 22/06/01(水)02:03:58 No.933722670
正直おれでも勝てると思う
89 22/06/01(水)02:04:06 No.933722699
聖魔の初期値全体的にたけえ!レナックとシレーネさんは座ってて
90 22/06/01(水)02:04:08 No.933722704
小さな勇者は成長だけ見れば悪くないけどゾロに比べると体格の差がキツかったりね
91 22/06/01(水)02:05:22 No.933722942
この頃はまだ手強いマゾ要素が多めだったからなあ…
92 22/06/01(水)02:05:48 No.933723034
封印はCCアイテムが渋すぎる大体16章待ちになる
93 22/06/01(水)02:06:00 No.933723065
最下級のミィルで重さ5で鉄の剣といっしょ おかしいだろ六法全書かよ
94 22/06/01(水)02:07:02 No.933723239
体格とかのバランスを適当に設定した結果がエリウッドだからな
95 22/06/01(水)02:07:03 No.933723246
>てつの剣と同じ重さの本って何Pくらいあるんだろ 百科事典とかを片手で持ちながら移動したり動きながら目当てのページ開いたりするのは多分相当しんどい
96 22/06/01(水)02:07:07 No.933723258
封印の初期下級職は成長率合計で見るとみんな大した差はなかったりする
97 22/06/01(水)02:07:16 No.933723288
体格が高過ぎると被救出されにくいデメリットはあるから過剰なのも考えものではあるけど体格低いと困る事ばっかり
98 22/06/01(水)02:07:34 No.933723337
>この頃はまだ手強いマゾ要素が多めだったからなあ… トラキアが超尖ったマゾ向けで封印はまだそれが抜け切ってないみたいな印象
99 22/06/01(水)02:08:06 No.933723412
デブ剣が重すぎる…
100 22/06/01(水)02:09:03 No.933723567
封印はかなり簡単な方じゃないかな…
101 22/06/01(水)02:09:38 No.933723669
リリーナとの違いは理と闇の格差もあるけど本体の幸運の差もデカい 幸運低いとそれだけで命中や回避にデバフ乗ってるようなもんだし
102 22/06/01(水)02:09:57 No.933723713
せめてカナスさんぐらいの性能があればな…
103 22/06/01(水)02:10:01 No.933723729
烈火の神将器&ソールカティは全部重いから大概ゴミなんだけどアルマーズはヘクトルの高い体格に助けられてるから誤魔化せてる ソールカティは本当に何の価値もないゴミだ威力すら足りねぇ
104 22/06/01(水)02:10:10 No.933723757
一応封印で魔法同士の殴り合い想定するなら最強格なんだけど 問題は封印で魔法同士の殴り合い向きのマップがない あえていうならブルーニャのとこくらい
105 22/06/01(水)02:10:25 No.933723796
幸運は命中関係無いよ
106 22/06/01(水)02:10:27 No.933723804
職が強けりゃ強いだよと教えてくれるソドマス やりすぎて以降ダメだされまくってる…
107 22/06/01(水)02:10:30 No.933723817
タウンページ持ちながら作業してたら腕がつったので俺の体格ソフィーヤ以下かもしれん
108 22/06/01(水)02:10:42 No.933723845
>封印はかなり簡単な方じゃないかな… シリーズ全体でもノーマルクリアするだけだとだいぶ難しい部類だと思う
109 22/06/01(水)02:11:11 No.933723906
封印ノーマルはイドゥンまで行かないならかなり楽 ハードは地獄
110 22/06/01(水)02:11:11 No.933723908
頑張って育てればそこそこ使えるレベルならもっと他の優秀なキャラに育成リソース割くんだわ
111 22/06/01(水)02:11:26 No.933723946
>烈火の神将器&ソールカティは全部重いから大概ゴミなんだけどアルマーズはヘクトルの高い体格に助けられてるから誤魔化せてる >ソールカティは本当に何の価値もないゴミだ威力すら足りねぇ 烈火終章はソールカティ持たせたリンちゃんが火竜相手に何の役にも立たなかったけど俺の育て方が悪かったのかな あれ上手く育てればやれる?
112 22/06/01(水)02:11:32 No.933723963
>幸運は命中関係無いよ あるよ!?
113 22/06/01(水)02:11:39 No.933723986
烈火の時代の魔導書に比べれば封印の魔導書はペラペラよ
114 22/06/01(水)02:11:51 No.933724017
>幸運は命中関係無いよ 技に比べれば影響薄いけど一応あるよ
115 22/06/01(水)02:11:56 No.933724027
モルフと比べてそこまで悪いわけでもないんだな 70%50%40%35%20%10%45%
116 22/06/01(水)02:12:25 No.933724102
幸運は命中回避必殺回避全部に関係あるからな
117 22/06/01(水)02:12:32 No.933724122
>一応封印で魔法同士の殴り合い想定するなら最強格なんだけど >問題は封印で魔法同士の殴り合い向きのマップがない >あえていうならブルーニャのとこくらい そもそも撃ち合いになるんなら幸運低いスレ画とくに強くもないだろ…
118 22/06/01(水)02:12:33 No.933724126
>封印はかなり簡単な方じゃないかな… もしかして最高難度の話してる?
119 22/06/01(水)02:12:36 No.933724134
封印ハードはお互いに命中がとにかく低いから回避寄りの支援組むだけで相当難易度下がるよね
120 22/06/01(水)02:12:37 No.933724140
>職が強けりゃ強いだよと教えてくれるソドマス >やりすぎて以降ダメだされまくってる… この頃は必殺率+40とかだっけ? 冷静に考えて性能おかしすぎるだろ…
121 22/06/01(水)02:13:17 No.933724252
記憶消してやったら砂漠で死にまくる確信がある
122 22/06/01(水)02:13:23 No.933724265
封印ハードはノーマルやってないならむしろ楽になるかも知れない
123 22/06/01(水)02:14:07 No.933724383
>>一応封印で魔法同士の殴り合い想定するなら最強格なんだけど >>問題は封印で魔法同士の殴り合い向きのマップがない >>あえていうならブルーニャのとこくらい >そもそも撃ち合いになるんなら幸運低いスレ画とくに強くもないだろ… なんで魔法の撃ち合いを想定して幸運が最優先なんだ…?
124 22/06/01(水)02:14:20 No.933724419
>封印ハードはお互いに命中がとにかく低いから回避寄りの支援組むだけで相当難易度下がるよね 重さの問題はあれど強いとされる剣と理も後の作品に比べると命中低くされてるしな…
125 22/06/01(水)02:14:51 No.933724505
リリーナって技20%しかなかったのか… まぁ理魔法強いから当たるけど
126 22/06/01(水)02:14:54 No.933724516
セオリーを知ってる経験者がやれば楽ってのと初心者でも簡単にクリアできるってのは完全に別物 限にスマブラから入った新規をふるいにかけまくったし…
127 22/06/01(水)02:14:59 No.933724533
ルトガーは弱点はあるんだけどあいつ支援がズルい
128 22/06/01(水)02:15:01 No.933724545
>>職が強けりゃ強いだよと教えてくれるソドマス >>やりすぎて以降ダメだされまくってる… >この頃は必殺率+40とかだっけ? >冷静に考えて性能おかしすぎるだろ… 30だね十分おかしいけど
129 22/06/01(水)02:15:19 No.933724597
封印で魔法当てあってる前提が狂ってるだろ…
130 22/06/01(水)02:15:45 No.933724684
風花だと飛行職と弓が猛威振るってたけど 全職バランスが良いみたいな作品ってある?
131 22/06/01(水)02:15:54 No.933724713
>重さの問題はあれど強いとされる剣と理も後の作品に比べると命中低くされてるしな… 全体的に他作品より-20くらい低くてはがねの斧とか35くらいの命中だったような…
132 22/06/01(水)02:15:58 No.933724736
当時小学生だったけど7章あたりの中盤下からくる増援で泣いた覚えがある
133 22/06/01(水)02:16:06 No.933724754
>セオリーを知ってる経験者がやれば楽ってのと初心者でも簡単にクリアできるってのは完全に別物 >限にスマブラから入った新規をふるいにかけまくったし… 封印って初見殺しの塊だからな 攻略本無しならリセットして覚えてねっていうゲーム
134 22/06/01(水)02:16:10 No.933724766
この頃はまだ斧が弱かった なんでよりによって鋼の斧持ってくるかなエキドナの姐さん
135 22/06/01(水)02:16:13 No.933724776
封印のデュランダルはいい感じにソードマスターの弱点克服させてくれるからなー
136 22/06/01(水)02:16:51 No.933724933
>封印で魔法当てあってる前提が狂ってるだろ… そこは既に >問題は封印で魔法同士の殴り合い向きのマップがない という文が既にあるじゃない
137 22/06/01(水)02:16:52 No.933724934
>烈火終章はソールカティ持たせたリンちゃんが火竜相手に何の役にも立たなかったけど俺の育て方が悪かったのかな >あれ上手く育てればやれる? リンちゃんの役割はソードマスターとスナイパーの中間みたいな性能で雑魚を狩る事であって火竜をシバくのはリンちゃんの役割ではないよ ソールカティは重いだけのゴミだよミスってて専用アニメ武器でもないし
138 22/06/01(水)02:17:00 No.933724968
>全体的に他作品より-20くらい低くてはがねの斧とか35くらいの命中だったような… 35!?
139 22/06/01(水)02:17:15 No.933725006
>全体的に他作品より-20くらい低くてはがねの斧とか35くらいの命中だったような… なそ
140 22/06/01(水)02:17:24 No.933725039
>風花だと飛行職と弓が猛威振るってたけど >全職バランスが良いみたいな作品ってある? そんなもんはない
141 22/06/01(水)02:17:37 No.933725074
鋼の斧は55ぐらいじゃない?
142 22/06/01(水)02:18:09 No.933725169
>風花だと飛行職と弓が猛威振るってたけど >全職バランスが良いみたいな作品ってある? 烈火は封印からだいぶバランス調整したから「この武器やこの職がゴミ!」みたいなのは殆どないよ 一部おかしいルナとかソードキラーとかあるけど武器カテゴリー間の格差はあんまりない
143 22/06/01(水)02:18:15 No.933725184
>風花だと飛行職と弓が猛威振るってたけど >全職バランスが良いみたいな作品ってある? 風花は酷い方だからまだマシな奴はある
144 22/06/01(水)02:18:20 No.933725201
>記憶消してやったら砂漠で死にまくる確信がある あれで良いアイテム落ちまくってるのがすごいいやらしいマップ
145 22/06/01(水)02:18:26 No.933725217
>この頃はまだ斧が弱かった >なんでよりによって鋼の斧持ってくるかなエキドナの姐さん トラキアの斧は十分強かったろ 封印も手斧をディークが使うのは強い
146 22/06/01(水)02:18:29 No.933725232
烈火のアルマーズがパーフェクトウェポンすぎる 命中10しか変わってないはずなのに
147 22/06/01(水)02:18:31 No.933725239
リリーナ賢者20で技9とか引いたことが一度だけあった気がする
148 22/06/01(水)02:18:47 No.933725275
鋼の斧は命中50だよしかも重さ15
149 22/06/01(水)02:18:48 No.933725278
調べたら50だったごめんなさい そういや実行命中率云々まであんだね
150 22/06/01(水)02:18:53 No.933725289
初FEだから マーカスのぎんのやり、 強すぎ だろ! で進めてたらどっかで詰まったよ
151 22/06/01(水)02:19:15 No.933725338
>烈火のアルマーズがパーフェクトウェポンすぎる >命中10しか変わってないはずなのに アルマーズがパーフェクトウェポンって言うよりヘクトルがパーフェクトウェポンだと思う
152 22/06/01(水)02:19:20 No.933725352
俺はロイと支援Sにする
153 22/06/01(水)02:19:36 No.933725398
ソールカティはアニメだけでなく武器効果も設定ミスで忘れられてた気がするけど気のせい?
154 22/06/01(水)02:19:40 No.933725408
>風花は酷い方だからまだマシな奴はある 風花はなんだかんだでどれも活躍しどころはあるから シリーズの中ではマシな方な気がする…
155 22/06/01(水)02:19:45 No.933725420
>トラキアの斧は十分強かったろ トラキアは斧が強かったというよりプージが強かった
156 22/06/01(水)02:19:49 No.933725434
>俺はロイと支援Sにする がんばって
157 22/06/01(水)02:20:09 No.933725483
>俺はロイと支援Sにする S Sかぁ…
158 22/06/01(水)02:20:21 No.933725505
>俺はロイと支援Sにする リキア家が竜の一族になっちまう
159 22/06/01(水)02:20:24 No.933725510
>ソールカティはアニメだけでなく武器効果も設定ミスで忘れられてた気がするけど気のせい? 調べたら竜特効あるみたいに書かれてたけどなかったよね?
160 22/06/01(水)02:20:26 No.933725511
トラキアはアレとして それまでの紋章や聖戦と比べても封印は序盤から結構殺意高いと思う 7章みたいな難所が序盤から襲ってくるし
161 22/06/01(水)02:20:52 No.933725592
>がんばって 支援Aだわ、時代が他の作品に飛んでた もうねる
162 22/06/01(水)02:20:57 No.933725598
ソール・カティはちゃんと竜特効あるぞ 特効あって5ダメージとかなだけだぞ
163 22/06/01(水)02:21:13 No.933725636
>>ソールカティはアニメだけでなく武器効果も設定ミスで忘れられてた気がするけど気のせい? >調べたら竜特効あるみたいに書かれてたけどなかったよね? 原作からあるよ 特効入ってなおへなちょこみたいな火力しか出ないだけだよ
164 22/06/01(水)02:21:16 No.933725642
中盤以降の敵の主力武器のはがねがひどいのよね はがねの槍が55なので仮に三すくみ勝っても65 烈火聖魔だと素の命中が70で三すくみ勝てば85 よくギィがルトガーより弱いと言われるけどキャラというか烈火以降のシステムの問題なんだよね
165 22/06/01(水)02:21:40 No.933725701
>ソール・カティはちゃんと竜特効あるぞ >特効あって5ダメージとかなだけだぞ …アトス様これゴミでは?
166 22/06/01(水)02:21:42 No.933725709
>風花はなんだかんだでどれも活躍しどころはあるから >シリーズの中ではマシな方な気がする… 他はともかく勇者とホーリーナイトに活躍場所あるかな…
167 22/06/01(水)02:21:50 No.933725730
>特効あって5ダメージとかなだけだぞ かなしい
168 22/06/01(水)02:21:53 No.933725737
烈火は下級のユニット育てたら大体ちゃんと強くなるか便利枠になるから割とバランスはいいと思う なにより斧がちゃんと強い ヘクトル以外のロードはまぁ…
169 22/06/01(水)02:21:59 No.933725766
>…アトス様これゴミでは? わしがルナを使う
170 22/06/01(水)02:22:09 No.933725791
>トラキアは斧が強かったというよりプージが強かった トラキアの斧はキラーアクスやマスターアクスも強いぞ
171 22/06/01(水)02:22:16 No.933725809
ソールカティポッと出すぎる…アーリアルもそうだけど
172 22/06/01(水)02:22:20 No.933725819
火の竜はソールカティ弱いしドラゴンキラーで戦ったろ!ってしたら特攻発動しなかったな 火の竜はドラゴンじゃなかった
173 22/06/01(水)02:22:51 No.933725888
アトス様は1人でどうとでもするスペックだからいいんだ
174 22/06/01(水)02:22:53 No.933725896
fu1121637.jpg しょうがないだろリンちゃん力こんなんなんだから
175 22/06/01(水)02:23:11 No.933725945
最悪アトス様に全部押し付けてしまえばなんとでもなるけどそれはそれで釈然としない
176 22/06/01(水)02:23:29 No.933725992
ソシャゲでもソールカティがちゃんとゴミになってるの笑う
177 22/06/01(水)02:23:34 No.933726000
封印のソドマスは+30とかいう頭悪い補正でキル系持ったらなんか掃除機になるし…
178 22/06/01(水)02:23:38 No.933726016
リンちゃんはHPによっては即死するよね
179 22/06/01(水)02:23:44 No.933726029
烈火と聖魔は前作の反省点は取り入れているが製作期間の短さのせいで作り込みが甘い
180 22/06/01(水)02:23:46 No.933726041
特効のシステム上武器威力が足りない特効武器は威力が物足りない 相手がカッチカチな火の竜相手ともなると…
181 22/06/01(水)02:24:01 No.933726090
でもアトス様で全員片付けるぜー!すると最初に出てくるウハイでぐえーってなるよね確か
182 22/06/01(水)02:24:19 No.933726131
というか烈火の特効は2倍特効と3倍特効のがあるからな… アーリアルだけなんか3倍なんだよな…
183 22/06/01(水)02:25:03 No.933726247
いいかげん烈火→封印のミックスリメイク出してくれよ! ニノとジャファルを封印で出してくれ!!
184 22/06/01(水)02:25:06 No.933726253
>最悪アトス様に全部押し付けてしまえばなんとでもなるけどそれはそれで釈然としない 最初からアーリアルでネルガル殺してこい!としかならん
185 22/06/01(水)02:25:17 No.933726287
烈火は一部ぶっ壊れ武器があるけど3すくみのバランス自体はかなり良い方だと思う 剣も槍も斧も等しく出番あるし
186 22/06/01(水)02:25:27 No.933726312
>封印のソドマスは+30とかいう頭悪い補正でキル系持ったらなんか掃除機になるし… 有効な間接攻撃手段が無いからバランスヨシ! 手斧バーサーカーは知らん
187 22/06/01(水)02:25:41 No.933726352
>リンちゃんはHPによっては即死するよね 37届かないのは流石に…いやまぁ無いことはないか
188 22/06/01(水)02:25:52 No.933726382
封印の難易度の高さは大体ティトが原因な気もしてる
189 22/06/01(水)02:26:10 No.933726417
>封印のソドマスは+30とかいう頭悪い補正でキル系持ったらなんか掃除機になるし… 烈火はザコ敵の運が0だから実質の必殺率はあまり差がないよ 封印ハード後半のザコはわりと運高いし
190 22/06/01(水)02:26:15 No.933726426
>封印の難易度の高さは大体サカマップが原因な気もしてる
191 22/06/01(水)02:26:19 No.933726437
烈火はS武器が最終章でしか手に入らないのが残念すぎる しかもネームドとは言えモルフからのドロップだし
192 22/06/01(水)02:26:26 No.933726451
>手斧バーサーカーは知らん 高い山に乗せて回避+40ヨシ!
193 22/06/01(水)02:26:40 No.933726492
>でもアトス様で全員片付けるぜー!すると最初に出てくるウハイでぐえーってなるよね確か リンちゃんはこの辺で仕事するよね マーニカティで
194 22/06/01(水)02:26:44 No.933726514
聖魔は一部を除いて大体強いのはそれはそれで…ってなるけどユニット自体が少ないからいいや
195 22/06/01(水)02:26:48 No.933726523
ペガサスナイトシコだから出てくるペガサス全員強い作品好き フロリーナフィオーラファリナのインチキ三姉妹好き
196 22/06/01(水)02:27:48 No.933726676
烈火は烈火の剣ってタイトルなんだからエリウッドとデュランダルの性能まともにしてくれない?
197 22/06/01(水)02:27:49 No.933726679
>>トラキアは斧が強かったというよりプージが強かった >トラキアの斧はキラーアクスやマスターアクスも強いぞ プージのインパクトに隠れがちだけど勇者の斧も1章から手に入って有用だし ダグダも序盤はそれで捕獲に使えるしプージ持てないハルヴァンもちゃんと戦えるし
198 22/06/01(水)02:27:56 No.933726699
>ペガサスナイトシコだから出てくるペガサス全員強い作品好き >フロリーナフィオーラファリナのインチキ三姉妹好き シコ度も高くてバランスが良い
199 22/06/01(水)02:27:59 No.933726707
>聖魔は一部を除いて大体強いのはそれはそれで…ってなるけどユニット自体が少ないからいいや カイルとかフォルデとか弱いってほどじゃないけど使う意義を感じない強さではあるぞ!
200 22/06/01(水)02:27:59 No.933726708
>聖魔は一部を除いて大体強いのはそれはそれで…ってなるけどユニット自体が少ないからいいや キャラに愛着わきやすいしあれはあれでいい塩梅だと思う
201 22/06/01(水)02:28:47 No.933726812
封印は理にすくみ有利な闇が不甲斐ないせいで その闇に強いって事がなんの利点もない光も割を食う
202 22/06/01(水)02:28:54 No.933726829
マーニカティは月光剣なので強い
203 22/06/01(水)02:29:26 No.933726876
聖魔のソシアルはフランツ以外ゼトが殺す いやなんでジェイガン枠のくせに下手すりゃ叩き上げより強いんじゃ
204 22/06/01(水)02:29:31 No.933726890
>封印は理にすくみ有利な闇が不甲斐ないせいで >その闇に強いって事がなんの利点もない光も割を食う 封印はこっちが光を使いにくいのが悪い
205 22/06/01(水)02:29:40 No.933726905
ダグラスに追い掛け回されるマップが好きじゃなかったなぁ まぁ無力化する手段はいくつかあるけど
206 22/06/01(水)02:29:45 No.933726916
>キャラに愛着わきやすいしあれはあれでいい塩梅だと思う モルダ神父いるしな
207 22/06/01(水)02:30:18 No.933726984
>聖魔のソシアルはフランツ以外ゼトが殺す >いやなんでジェイガン枠のくせに下手すりゃ叩き上げより強いんじゃ 俺の風さんがちょっとやわらか過ぎる…
208 22/06/01(水)02:30:27 No.933726999
>聖魔のソシアルはフランツ以外ゼトが殺す >いやなんでジェイガン枠のくせに下手すりゃ叩き上げより強いんじゃ イケメン正義 俺の心の中のエイリークもぐちょ濡れだった
209 22/06/01(水)02:30:28 No.933727000
キルソ+レイピアだからそりゃ強いよマーニカティ
210 22/06/01(水)02:30:45 No.933727032
>烈火は烈火の剣ってタイトルなんだからエリウッドとデュランダルの性能まともにしてくれない? エリウッドは封印では剣じゃなくて槍の名手になってるしな
211 22/06/01(水)02:30:47 No.933727037
>烈火は烈火の剣ってタイトルなんだからエリウッドとデュランダルの性能まともにしてくれない? エリウッド自体の性能は騎馬兵ならまぁこんなもんか…?とは思わなくもない ロード同士の比較だとヘクトルが強過ぎる
212 22/06/01(水)02:30:53 No.933727047
いつものクセでナターシャと交代したモルダが強いと聞いたのは遥か後の事だった
213 22/06/01(水)02:31:14 No.933727094
>ダグラスに追い掛け回されるマップが好きじゃなかったなぁ >まぁ無力化する手段はいくつかあるけど 毎回右側で渋滞させてた
214 22/06/01(水)02:31:23 No.933727112
1クラス系統あたり二人(+上級職)はほしい
215 22/06/01(水)02:31:26 No.933727117
烈火はロードのCC早くするだけで割と解決しそうな気もする
216 22/06/01(水)02:31:31 No.933727135
>エリウッドは封印では剣じゃなくて槍の名手になってるしな せっかく取ってきたのにニニアン切り殺したりクソ重いからまともに使えない剣とかなんなの…ってなるのも仕方ない
217 22/06/01(水)02:31:46 No.933727166
>烈火はロードのCC早くするだけで割と解決しそうな気もする 遅すぎるよな
218 22/06/01(水)02:31:50 No.933727179
封印は増援即行動だったから情報知らないと事故死する場面がなあ
219 22/06/01(水)02:31:51 No.933727182
聖魔は魔物の限界値すごすぎて仲間にしたい… 蜘蛛とかかわいいしリメイク来たらなんとかならんかな
220 22/06/01(水)02:32:24 No.933727262
聖魔は司祭がかなり強いからな…
221 22/06/01(水)02:32:31 No.933727279
ララムでダグラス止まるって情報知らなかったら詰んでたと思う
222 22/06/01(水)02:32:34 No.933727289
すごいこの剣…→お前の恋人だよバーカ のシーンのせいでエリウッドがどうにも好きになれない
223 22/06/01(水)02:32:56 No.933727335
エリウッドのロードナイトを更に劣化させたような性能なのがこちらのエフラムのマスターロードになります
224 22/06/01(水)02:32:57 No.933727337
>すごいこの剣…→お前の恋人だよバーカ >のシーンのせいでエリウッドがどうにも好きになれない 悪いのネルガルじゃん
225 22/06/01(水)02:33:02 No.933727351
襟様もルネス兄妹もそうだけど 歩兵から騎馬の上級職になると移動力がパラディンより1低くてソシアルと同等なのはやめろ!ってなる
226 22/06/01(水)02:33:19 No.933727375
遺跡巡りの関係で司祭の魔物特攻がめちゃくちゃ強いよね 厄介なゴーゴンも高い魔防で防げるし
227 22/06/01(水)02:34:01 No.933727466
>悪いのネルガルじゃん いやそうなんだけどね!そうなんだけど!
228 22/06/01(水)02:34:02 No.933727469
>聖魔は司祭がかなり強いからな… でも賢者のほうがモーションかっこいいからアスレイは賢者にしたいという気持ちがある
229 22/06/01(水)02:34:05 No.933727473
>プージのインパクトに隠れがちだけど勇者の斧も1章から手に入って有用だし >ダグダも序盤はそれで捕獲に使えるしプージ持てないハルヴァンもちゃんと戦えるし 頑張ってマチュア育てて斧使わせてた
230 22/06/01(水)02:34:10 No.933727491
それでもエフラムはカンスト狙えるぐらい成長率高いから…
231 22/06/01(水)02:34:18 No.933727507
聖魔は割食ってるマージナイトもどうなんだろうなーとか思わなくもない
232 22/06/01(水)02:34:29 No.933727531
>それでもエフラムはカンスト狙えるぐらい上限値低いから…
233 22/06/01(水)02:35:01 No.933727597
>それでもエフラムはカンスト狙えるぐらい成長率高いから… いくらでもドーピングできるゲームシステムなのを抜きにしても高い成長率を活かし切れない不甲斐ない限界値は減点要素でしかない!
234 22/06/01(水)02:35:01 No.933727598
>でも賢者のほうがモーションかっこいいからアスレイは賢者にしたいという気持ちがある アスレイルーテの賢者ップルいいよね… 賢者は通常も必殺かっこいいよね
235 22/06/01(水)02:35:05 No.933727608
俺は勇者の上限も嫌い
236 22/06/01(水)02:35:30 No.933727652
>俺は竜石の使用回数も嫌い
237 22/06/01(水)02:35:42 No.933727671
別に上限低いからといってエフラムが活躍しないわけではまったくないからそんなに気にすることじゃないとは思う
238 22/06/01(水)02:35:51 No.933727689
確かマスターロードって総ステータスが1番低いんだっけ?
239 22/06/01(水)02:35:54 No.933727701
エフラムは終わるまでそんなに弱さ感じないから… よりにもよってクリア後要素を推してるのが聖魔なんだが
240 22/06/01(水)02:36:04 No.933727719
エイリークの限界値はリンちゃん並みで エフラムの限界値はエリウッド以下 おかしくないですか
241 22/06/01(水)02:36:12 No.933727734
ルネス兄妹は上限が高いけどヘタレるかもしれないエイリークと成長率高いけど上限すぐ叩くエフラムっていうバランスだからいいんだ 別にエフラム弱くないっていうか強いし
242 22/06/01(水)02:37:05 No.933727845
ストーリーの範囲だとエフラムはイケイケドンドンだよ
243 22/06/01(水)02:37:23 No.933727883
お兄様は力削って速さ伸ばしたへクトルみたいな上限しててほしかった
244 22/06/01(水)02:37:41 No.933727923
大体速さ高いフォレストナイトにしちゃう
245 22/06/01(水)02:37:50 No.933727938
ミルラクロー!ミルラファング!
246 22/06/01(水)02:38:22 No.933727990
成長率は実は悪いわけではない ウォルトと一緒でとにかく初期値が悪い
247 22/06/01(水)02:38:26 No.933727998
聖魔は地味にネイミーがクソ強いのがいい
248 22/06/01(水)02:39:21 No.933728110
封印は成長率全体的に低くて事故りやすいのも良くない
249 22/06/01(水)02:39:28 No.933728125
>成長率は実は悪いわけではない >ウォルトと一緒でとにかく初期値が悪い 参戦タイミングがね…育成するのが大変な段階だからね…
250 22/06/01(水)02:39:32 No.933728133
>聖魔は地味にネイミーがクソ強いのがいい 序盤唯一のアーチャーだし地味かなぁ?!
251 22/06/01(水)02:39:42 No.933728151
優秀さんマージナイトにすると高い魔力成長が微妙に死ぬ
252 22/06/01(水)02:40:30 No.933728245
>成長率は実は悪いわけではない >ウォルトと一緒でとにかく初期値が悪い もう誰の話か分かんねぇよ! 主語を省くな
253 22/06/01(水)02:40:50 No.933728279
>>聖魔は地味にネイミーがクソ強いのがいい >序盤唯一のアーチャーだし地味かなぁ?! 唯一である分ネイミーのお仕事が当たり前のように感じる節はある
254 22/06/01(水)02:41:52 No.933728396
ブラッディアイと魔幻の波動とイービルアイいいよね…誰も彼も闇魔道士ルート開けて
255 22/06/01(水)02:42:00 No.933728413
でもFEの弓ってだいたいクソ強い…
256 22/06/01(水)02:42:10 No.933728435
聖魔の弓は個人的にセンシガルシアノムスコロスノオヤジが好き
257 22/06/01(水)02:42:21 No.933728449
聖魔はキャラ少なすぎてなー
258 22/06/01(水)02:43:06 No.933728542
ネイミーは炎なおかげもあって支援で力補強できるのもいいよね
259 22/06/01(水)02:43:22 No.933728563
ていうか最終章って別に使い手が全員要る必要ない…よね? 対ゼフィール章で揃ってないとそこで終わっちゃうよってだけで だから正直結構な数のじんしょうきは倉庫でいいんじゃないかなって…
260 22/06/01(水)02:43:35 No.933728592
キャラ少ないけど分岐CCが出た初めての作品だから育成の仕方とかで結構楽しみはあったな 今ではクラス選べるのも当たり前になったけど
261 22/06/01(水)02:43:39 No.933728598
いい人は父親とクラス交換しようよ
262 22/06/01(水)02:43:47 No.933728613
>>成長率は実は悪いわけではない >>ウォルトと一緒でとにかく初期値が悪い >もう誰の話か分かんねぇよ! >主語を省くな ごめんね スレ画
263 22/06/01(水)02:44:04 No.933728652
>ていうか最終章って別に使い手が全員要る必要ない…よね? >対ゼフィール章で揃ってないとそこで終わっちゃうよってだけで >だから正直結構な数のじんしょうきは倉庫でいいんじゃないかなって… ぶっ壊れたら終わりだしな
264 22/06/01(水)02:44:09 No.933728661
聖魔はソシアルとペガサス以外は基本クラスにそれぞれ1人くらいの勢いだからな… 一応お馴染みの職は上級で加入するくらいで
265 22/06/01(水)02:44:17 No.933728680
>ていうか最終章って別に使い手が全員要る必要ない…よね? >対ゼフィール章で揃ってないとそこで終わっちゃうよってだけで >だから正直結構な数のじんしょうきは倉庫でいいんじゃないかなって… やだやだやだ! 使わなくても使えるようにして持たせたいよぉ!
266 22/06/01(水)02:44:20 No.933728689
>ネイミーは炎なおかげもあって支援で力補強できるのもいいよね コーマとすぐくっつくしな
267 22/06/01(水)02:44:22 No.933728694
>でもFEの弓ってだいたいクソ強い… スレ画の弓使いは馬に乗ってるくせに無いとキラーに引っかからないバグキャラ以外そんなにだし…
268 22/06/01(水)02:44:24 No.933728699
じんしょうき派初めて見た
269 22/06/01(水)02:44:32 No.933728717
>>ていうか最終章って別に使い手が全員要る必要ない…よね? >>対ゼフィール章で揃ってないとそこで終わっちゃうよってだけで >>だから正直結構な数のじんしょうきは倉庫でいいんじゃないかなって… >やだやだやだ! >使わなくても使えるようにして持たせたいよぉ! きもちはわかる
270 22/06/01(水)02:44:49 No.933728748
成長率も一番欲しい技とかが上がらないからそんなによくは…
271 22/06/01(水)02:44:56 No.933728763
>ていうか最終章って別に使い手が全員要る必要ない…よね? >対ゼフィール章で揃ってないとそこで終わっちゃうよってだけで >だから正直結構な数のじんしょうきは倉庫でいいんじゃないかなって… イドゥンをトゥルーエンドしてあげるための封印の剣はともかく神将器は全部輸送隊送りにして終章手前はファイアー撃ってればいいよ
272 22/06/01(水)02:45:11 No.933728794
>やだやだやだ! >使わなくても使えるようにして持たせたいよぉ! 最後の最後で育ててきたユニットに耐久MAXのS武器持たせてニヤニヤするのは楽しいからな…
273 22/06/01(水)02:45:35 No.933728832
俺がFEやると勝手に鉄と鋼縛りになるから難易度高くて困る
274 22/06/01(水)02:45:42 No.933728847
>じんしょうき派初めて見た しんしょうきが正しいのか しら そん
275 22/06/01(水)02:45:50 No.933728866
>スレ画の弓使いは馬に乗ってるくせに無いとキラーに引っかからないバグキャラ以外そんなにだし… そいつらが暴れ過ぎだよぅ!
276 22/06/01(水)02:45:57 No.933728878
>いい人は父親とクラス交換しようよ パパと同じクラスなんて嫌!みたいな反抗期なんだろうたぶん
277 22/06/01(水)02:46:12 No.933728902
>俺がFEやると勝手に鉄と鋼縛りになるから難易度高くて困る キル系も使う
278 22/06/01(水)02:46:39 No.933728965
実はいい人のパパなんかやたらとステも優秀だった気がする あくまでクリア後ユニットの中でだけど
279 22/06/01(水)02:46:44 No.933728970
竜殿が使い所なんだろうけど使わなくても魔法で何とかなっちゃう所ある
280 22/06/01(水)02:46:47 No.933728975
>キル系も使う 使わない 手槍と手斧と細身までだ
281 22/06/01(水)02:46:49 No.933728979
仏教の十二神将もしんしょうだし普通しんしょうとしか読めなくない…?
282 22/06/01(水)02:46:59 No.933729001
当時は成長率とか一切考えないで好きなキャラだけ使って戦ってたな…
283 22/06/01(水)02:47:16 No.933729026
ヘイデンはあの大陸で唯一最後まで生き残った王だからな…
284 22/06/01(水)02:47:17 No.933729027
アメリアは勿体なくてもパラディンにしちゃう
285 22/06/01(水)02:47:39 No.933729064
身障器
286 22/06/01(水)02:48:05 No.933729118
新生姜
287 22/06/01(水)02:48:06 No.933729121
武器色々持たせたいから片っ端からグレートナイトにしていた
288 22/06/01(水)02:48:06 No.933729123
ノアどの使ってたな ランスより強いなと思って
289 22/06/01(水)02:48:08 No.933729126
>アメリアは勿体なくてもジェネラルにしちゃう
290 22/06/01(水)02:48:21 No.933729147
>仏教の十二神将もしんしょうだし普通しんしょうとしか読めなくない…? だってボイスもルビもないゲームだし許して欲しいっていうか… …無いよね?ルビ
291 22/06/01(水)02:48:39 No.933729182
>ヘイデンはあの大陸で唯一最後まで生き残った王だからな… マンセル…
292 22/06/01(水)02:48:41 No.933729186
> 器
293 22/06/01(水)02:48:55 No.933729215
>身障器 人格がぶっ壊れたやつ居るしな…
294 22/06/01(水)02:48:57 No.933729220
>武器色々持たせたいからみならい3にしていた
295 22/06/01(水)02:49:00 No.933729227
>ヘイデンはあの大陸で唯一最後まで生き残った王だからな… さすが賢王と呼ばれるだけはある
296 22/06/01(水)02:49:15 No.933729256
聖魔はストーリークリアするだけならマップも広くないしジェネラルでいいんだけど 最終的にやることが遺跡周回だから移動力欲しくなるんだよね
297 22/06/01(水)02:49:29 No.933729276
>>ヘイデンはあの大陸で唯一最後まで生き残った王だからな… >マンセル… 存在忘れてた…
298 22/06/01(水)02:49:41 No.933729301
ラーチェルのところは王というわけじゃないから… ポジション的には一緒だし割と重要だけど
299 22/06/01(水)02:49:58 No.933729339
>人格がぶっ壊れたやつ居るしな… やっぱり闇魔法ってクソだわ
300 22/06/01(水)02:50:01 No.933729343
>聖魔はストーリークリアするだけならマップも広くないしジェネラルでいいんだけど >最終的にやることが遺跡周回だから移動力欲しくなるんだよね つまりブーツ履いたジェネラルアメリア…!
301 22/06/01(水)02:50:03 No.933729349
>ノアどの使ってたな >ランスより強いなと思って トレックなら分かるがノアどのかぁ…
302 22/06/01(水)02:51:02 No.933729448
聖魔のドットって微妙にブサイクなの多い気がするんだけど気のせいかな 特にラーチェルはイメージイラストの良さっぷりとドットのなんか…こう…感の差が…
303 22/06/01(水)02:51:16 No.933729476
>最終的にやることが遺跡周回だから移動力欲しくなるんだよね 移動力だってドーピングし放題だから平気平気
304 22/06/01(水)02:51:22 No.933729483
まあ戦後はヘイデン無双だろうけどな って思ってたら王の中の王がポップしてくる
305 22/06/01(水)02:51:50 No.933729530
初回でノアどの普通に強くなったから微妙って言いずらい所はあります
306 22/06/01(水)02:52:17 No.933729577
>初回でノアどの普通に強くなったから微妙って言いずらい所はあります それ以降のプレイで伸びたことは?
307 22/06/01(水)02:52:34 No.933729605
エフラムはあれだけストーリー中で無双しておいて本編後がスペック発揮する本番なのおかしいわ
308 22/06/01(水)02:52:41 No.933729619
>それ以降のプレイで伸びたことは? トレックと支援組めば何とか…
309 22/06/01(水)02:53:01 No.933729656
聖魔のブーツ掘るの結構大変だった気がする 海岸に延々と通ってた記憶が
310 22/06/01(水)02:53:06 No.933729673
>初回でノアどの普通に強くなったから微妙って言いずらい所はあります 割とリアルラックも絡むしな…
311 22/06/01(水)02:53:42 No.933729730
そしてノアどのは幸運が伸びやすい
312 22/06/01(水)02:53:46 No.933729738
エイリークはドットとパッケージ絵と立ち絵みたいので別人レベルで安定しないよね
313 22/06/01(水)02:54:02 No.933729774
戦争と地震と魔物で荒れ果てた国内外を復興させ伝説となった王。
314 22/06/01(水)02:54:11 No.933729793
ルナは魔防無視するから威力0なのは良いんだけど命中高めで必殺高いのはやりすぎだよ 自分で使う分にはありがたいけどヘクハーのルナ祭具合は許されないと思う
315 22/06/01(水)02:54:57 No.933729872
ノアどのは平たい成長率とステだから化ける時は多分大化けする 俺は見たことないが…
316 22/06/01(水)02:54:58 No.933729876
>ルナは魔防無視するから威力0なのは良いんだけど命中高めで必殺高いのはやりすぎだよ >自分で使う分にはありがたいけどヘクハーのルナ祭具合は許されないと思う 烈火の最後の外伝のバーサーカー祭りも考えたやつアホだと思う
317 22/06/01(水)02:55:24 No.933729937
聖魔自体がなんか残り物利用で二軍開発みたいな雰囲気がある ソースはないので雰囲気
318 22/06/01(水)02:55:30 No.933729945
船のルナ持ちが事故死ポイント
319 22/06/01(水)02:55:38 No.933729958
>戦争と地震と魔物で荒れ果てた国内外を復興させ伝説となった王。 後々語られる時アンリみたいな存在になってそう
320 22/06/01(水)02:56:03 No.933729997
>聖魔自体がなんか残り物利用で二軍開発みたいな雰囲気がある >ソースはないので雰囲気 二軍というかカプコンが関わってた
321 22/06/01(水)02:56:42 No.933730052
エフラムはエイリークルートの時点で伝説になりかかってるよね
322 22/06/01(水)02:56:47 No.933730060
エフラムは政務の合間を縫って時々ミルラに会いに行くからな…
323 22/06/01(水)02:56:55 No.933730074
うちのノアどのは守備20超えて斧振り回してた
324 22/06/01(水)02:57:19 No.933730108
>エフラムはエイリークルートの時点で伝説になりかかってるよね ちょっとの戦力と借り物の軍勢借りて帝国落としてきました
325 22/06/01(水)02:57:33 No.933730139
>エフラムはエイリークルートの時点で伝説になりかかってるよね いいよねピンチになる度に駆け付けてくれる白馬に乗らずに徒歩で来る王子様
326 22/06/01(水)02:57:35 No.933730142
>エフラムはエイリークルートの時点で伝説になりかかってるよね まず4人で城を陥落させるな
327 22/06/01(水)02:57:40 No.933730149
グラド城落としてきたって言われた時はさすがにビビったね
328 22/06/01(水)02:57:58 No.933730188
なんならレンバール城の時点でもおかしいな
329 22/06/01(水)02:58:41 No.933730268
4人で陥落させるのは罠だからいいんだ その罠を3人で正面突破するな
330 22/06/01(水)02:58:46 No.933730277
>なんならレンバール城の時点でもおかしいな どうせヴァルターがロクに働かなかったんだろうな…
331 22/06/01(水)02:59:14 No.933730320
封印の剣というかソードマスターが強かったからかどんどん弱くなっていく
332 22/06/01(水)02:59:27 No.933730338
国土蹂躙されてアフガニスタンみたいになったところで大陸南部崩落して難民祭りになるけど大陸一の大国に育て上げるからな
333 22/06/01(水)02:59:30 No.933730345
聖魔はなぜかイベントの時から超弱体化していたケセルダさんがよく記憶に残っている
334 22/06/01(水)02:59:36 No.933730356
グラドを制圧したメンバーを紹介するぜ! エフラム! デュッセル! ノール! 以上だ!
335 22/06/01(水)02:59:54 No.933730380
>>聖魔自体がなんか残り物利用で二軍開発みたいな雰囲気がある >>ソースはないので雰囲気 >二軍というかカプコンが関わってた しらそん…
336 22/06/01(水)03:00:04 No.933730399
同じ無敗でも知恵のロイと力のエフラム
337 22/06/01(水)03:00:19 No.933730421
ゲリラ戦で粘ってるけどジリ貧だな…4人で城を落とすぞ! 落とした!囲まれた!オルソンも居ない!罠か…3人で包囲を正面突破するぞ! できた!エイリークが罠に嵌められた!助けるぞ!再突入! 皆はエイリークに付いてやってくれ!俺は借り物の軍でグラド帝都を強襲する! 帝都陥落!エイリークがピンチだ!駆けつけるぞ! 到着!合流!
338 22/06/01(水)03:01:09 No.933730485
エフラム一番のやばいところはシナリオ的設定的な意味での体力 まず確実に寿命まで壮健だろうという安心感がある
339 22/06/01(水)03:01:21 No.933730503
エフラムルートだとケセルダが親の仇って知らないままなんだよなヨシュア
340 22/06/01(水)03:01:22 No.933730505
エイリークルートのエフラムルート見てみたすぎる
341 22/06/01(水)03:01:47 No.933730549
>グラドを制圧したメンバーを紹介するぜ! >エフラム! >デュッセル! >ノール! >以上だ! ノールは制圧後に牢で拾う奴だから制圧メンバーじゃないぜ!
342 22/06/01(水)03:02:32 No.933730611
闇使い辛すぎの反動で生まれるルナ
343 22/06/01(水)03:02:58 No.933730649
>エフラムルートだとケセルダが親の仇って知らないままなんだよなヨシュア 台詞の雰囲気大分違うの面白いよね
344 22/06/01(水)03:02:59 No.933730651
グラド落とすのは流石に少人数じゃなくて主力軍連れてるかんな! レンバールは本当に少数でやってるけど
345 22/06/01(水)03:02:59 No.933730652
名も無きフレリア軍が強者揃いだったのかもしれない じゃあそいつらで聖石守れよってなるけど
346 22/06/01(水)03:03:02 No.933730656
ソードキラーとかいう神器好き
347 22/06/01(水)03:03:16 No.933730671
多分強いフレリアの兵士がいたんだろう …よく考えたらギリアムとかモルダとかもフレリア兵だったな
348 22/06/01(水)03:03:25 No.933730688
>闇使い辛すぎの反動で生まれるルナ だからこうして敵に持たせて波状攻撃かける
349 22/06/01(水)03:04:05 No.933730747
>ルナは魔防無視するから威力0なのは良いんだけど命中高めで必殺高いのはやりすぎだよ >自分で使う分にはありがたいけどヘクハーのルナ祭具合は許されないと思う ヘクハーは幸運低いユニットは怖くて使ってられないよね…
350 22/06/01(水)03:04:12 No.933730755
>台詞の雰囲気大分違うの面白いよね 知ってる方の会話好きすぎる
351 22/06/01(水)03:05:01 No.933730825
シレーネさんとか居たのかな
352 22/06/01(水)03:05:33 No.933730865
烈火の闇魔法が強いのは異伝のシナリオ的に意図したバランスだよね 代償が大きいのに弱かったら嫌だよね!
353 22/06/01(水)03:06:07 No.933730907
理はエイルカリバーの強さ間違えてんだろってなる
354 22/06/01(水)03:06:13 No.933730923
挟み撃ちでピンチになるエイリーク軍は若干不甲斐ないけど目的への道中に壊滅してエイリーク軍に拾われてるヒーニアス軍の方がもっと不甲斐ないしエフラム軍がヤバ過ぎるだけな気もするから困る
355 22/06/01(水)03:06:15 No.933730926
>烈火の闇魔法が強いのは異伝のシナリオ的に意図したバランスだよね >代償が大きいのに弱かったら嫌だよね! 確かにデビルアクスも強いが…
356 22/06/01(水)03:07:22 No.933731020
兄上の方がおかしいだけどエイリーク軍も国交的にも進軍的にも大概おかしい気もする ただのいい人が一目ぼれマンなのがいけなかったかもしれない
357 22/06/01(水)03:07:25 No.933731025
そう考えると聖魔フレリア軍のメンツ多いな… ルネス出身はいても現ルネス軍なのってゼト含めたソシアル連中だけか?
358 22/06/01(水)03:07:43 No.933731049
ではまず 俺から報告しよう。 俺たちはグラド帝都を陥落させ 皇帝ヴィガルドを倒した。 帝都のグラド兵はすでに降伏している。 散発的な抵抗はあるだろうが これでこの戦争は終わったと考えていい。
359 22/06/01(水)03:07:46 No.933731054
シャーマンとドルイド封印では3人居たのに烈火ではカナスさんしか居ないのやめろや!
360 22/06/01(水)03:08:29 No.933731116
>ルネス出身はいても現ルネス軍なのってゼト含めたソシアル連中だけか? まあ壊滅したしな
361 22/06/01(水)03:08:38 No.933731130
封印がキャラ多すぎるだけだ
362 22/06/01(水)03:09:17 No.933731185
>これでこの戦争は終わったと考えていい。 知らない内に戦争終わった…
363 22/06/01(水)03:09:36 No.933731219
だいたいのFE主人公の国の正規軍物語開始時に壊滅してる
364 22/06/01(水)03:10:06 No.933731269
実際戦うとヴィガルド強かった気がする 槍Sとスレンドスピアの必殺が怖い
365 22/06/01(水)03:10:16 No.933731284
>封印がキャラ多すぎるだけだ キャラの選択肢少ないのもそれはそれで物足りない…
366 22/06/01(水)03:10:38 No.933731313
カナスさんとアトス様が強かったからナーフされた幸運0さん
367 22/06/01(水)03:10:40 No.933731316
>>封印がキャラ多すぎるだけだ >キャラの選択肢少ないのもそれはそれで物足りない… そんなあなたに新紋章!
368 22/06/01(水)03:11:21 No.933731377
>だいたいのFE主人公の国の正規軍物語開始時に壊滅してる そんな中残党軍なのに大陸でほぼ最強クラスのソシアルナイトどもとアーチャー擁してるアリティアが怖過ぎる…
369 22/06/01(水)03:11:22 No.933731379
多すぎても使わないキャラ増えるだけだよなと言われるとそうだねとしか返せない… 俺の軍は勝手に可愛い子ばかりになる…
370 22/06/01(水)03:11:31 No.933731390
>>>封印がキャラ多すぎるだけだ >>キャラの選択肢少ないのもそれはそれで物足りない… >そんなあなたに新紋章! 多すぎる…
371 22/06/01(水)03:11:46 No.933731410
>カナスさんとアトス様が強かったからナーフされた幸運0さん サマナーが聖魔を更に簡単にするインチキ職だからな
372 22/06/01(水)03:11:46 No.933731412
他の綱渡りと比べてでかいバックと存命のパパに支えられ堅実に進むロイくん
373 22/06/01(水)03:12:33 No.933731476
>>だいたいのFE主人公の国の正規軍物語開始時に壊滅してる >そんな中残党軍なのに大陸でほぼ最強クラスのソシアルナイトどもとアーチャー擁してるアリティアが怖過ぎる… アリティア軍も主力軍はグラのだまし討ちで滅んでない?
374 22/06/01(水)03:12:38 No.933731488
>カナスさんとアトス様が強かったからナーフされた幸運0さん ナーフされたと言ってもサマナーとしての適性が高いうえにサマナーめっちゃ便利という
375 22/06/01(水)03:12:43 No.933731498
>他の綱渡りと比べてでかいバックと存命のパパに支えられ堅実に進むロイくん 後ろに不安がない行軍っていいよね!
376 22/06/01(水)03:12:55 No.933731514
国とか正規軍とか知らねえよって顔で村人連れて邁進する獅子はなんなの…
377 22/06/01(水)03:12:57 No.933731519
>サマナーが聖魔を更に簡単にするインチキ職だからな (うっかりドロップ品を手に入れる幽霊戦士)
378 22/06/01(水)03:13:14 No.933731553
>そんなあなたに新紋章! 絶対ライデンとか使うやついない
379 22/06/01(水)03:13:30 No.933731569
新紋章は新キャラどころか終盤とはいえ説得でウルフたちも加入するからな…
380 22/06/01(水)03:14:05 No.933731628
>他の綱渡りと比べてでかいバックと存命のパパに支えられ堅実に進むロイくん 祖国及びそれを含む連合は父が守ってくれるし自分のバックには二大国家の片方が付いてるし若くて頭の切れる連合軍総司令って凄いよね
381 22/06/01(水)03:14:14 No.933731636
>アリティア軍も主力軍はグラのだまし討ちで滅んでない? コーネリアスの率いていた主力は滅んだ 奇跡的にアベルカインゴードンが残ってる…
382 22/06/01(水)03:14:57 No.933731689
>国とか正規軍とか知らねえよって顔で村人連れて邁進する獅子はなんなの… いいだろ?獅子の中の獅子だぜ?
383 22/06/01(水)03:15:44 No.933731755
FEは終盤になると出撃枠足りなくてお留守番してるキャラおすぎ問題になること多いから 陽動作戦とか2方面作戦とかで部隊2つに分けるマップとか欲しい
384 22/06/01(水)03:16:29 No.933731818
羊は獅子の王にはなれない! 獅子の王は羊の王にもなれる
385 22/06/01(水)03:16:38 No.933731833
地味にサマナーとネクロマンサー3人とも幽霊戦士のステや武器の傾向違うのが面白い
386 22/06/01(水)03:17:10 No.933731867
>FEは終盤になると出撃枠足りなくてお留守番してるキャラおすぎ問題になること多いから >陽動作戦とか2方面作戦とかで部隊2つに分けるマップとか欲しい 暁…
387 22/06/01(水)03:17:12 No.933731874
>FEは終盤になると出撃枠足りなくてお留守番してるキャラおすぎ問題になること多いから >陽動作戦とか2方面作戦とかで部隊2つに分けるマップとか欲しい 強いて言うならレベル上げ偏りすぎて詰んだりしそう
388 22/06/01(水)03:17:37 No.933731901
暁で軍振り分けるのは割と楽しかったな
389 22/06/01(水)03:17:52 No.933731918
暁で4チームくらいに分割するのあったよね
390 22/06/01(水)03:18:14 No.933731946
ユニット振り分けて進むのは詰みポイントになりそうだからね…
391 22/06/01(水)03:18:41 No.933731972
暁は都合良すぎる舞台装置とクソみたいな支援周り以外は好き
392 22/06/01(水)03:18:52 No.933731990
>地味にサマナーとネクロマンサー3人とも幽霊戦士のステや武器の傾向違うのが面白い エロガキの召喚があんまり強くなかったから本人が強くなるクラスにした方が良かった記憶
393 22/06/01(水)03:19:14 No.933732014
1人のエースに頼り切りで突っ走る子供は多い
394 22/06/01(水)03:20:01 No.933732064
>エロガキの召喚があんまり強くなかったから本人が強くなるクラスにした方が良かった記憶 本人に反してノールは幸運高くなるから強いんだよな あとホイホイキラーアクス持ってくる
395 22/06/01(水)03:20:19 No.933732083
たまにノールが弱いという話を聞くけどサマナーとか玩具で遊んでるだけでいいから本体性能どうでもいいんだよな…
396 22/06/01(水)03:20:44 No.933732109
暁の振り分けって支援が死んだ原因くさいよね都合のいい通信機みたいなの無かったのかな…
397 22/06/01(水)03:22:19 No.933732224
>暁の振り分けって支援が死んだ原因くさいよね都合のいい通信機みたいなの無かったのかな… そもそもキャラの出撃数の偏りとか軍の所属とか暁のやりたい事が支援会話と噛み合ってない
398 22/06/01(水)03:24:21 No.933732363
二代国家の片方がクーデターでもう片方と結んじゃったよどうすんだこれ クーデター平定! 王救出! 親父は地元をきちんと守ってて無事! よし!他地域も平定したしあとはベルンだけだ!
399 22/06/01(水)03:24:58 No.933732402
>たまにノールが弱いという話を聞くけどサマナーとか玩具で遊んでるだけでいいから本体性能どうでもいいんだよな… ノール本人も魔力と技伸びるしワンパン性能高いから言うほど弱いわけでもない あと杖振れるし…
400 22/06/01(水)03:26:13 No.933732485
トラキアの疲労システムがいろんなキャラ使ってねということなんだろうけど枷にしかなってなかったな
401 22/06/01(水)03:29:31 No.933732712
フリーマップ方式だったら使わなかったユニットも暇な時にちまちま育成とかあるんだけどな…
402 22/06/01(水)03:36:11 No.933733161
ユニット召喚面白いのに外伝と聖魔と蒼炎とifぐらいしか無い…割とあるな…
403 22/06/01(水)03:41:43 No.933733493
自軍以外のリソース使えるってまぁ強いからな… タニスさんなんで暁で忘れてきたんだ
404 22/06/01(水)03:44:36 No.933733644
>このくらいがちょうどいい 俺のお嫁さん発見伝
405 22/06/01(水)03:50:56 No.933733955
急に出撃枠増えたり強制出撃がいたりするといや育ててないよ!?ってなるから風花の割り切りは俺はありがたかったな フリーのSRPGやるとだいたいこの苦悩がつきまとう
406 22/06/01(水)03:52:49 No.933734037
体格が絶対的指標過ぎてそれに関係するステータスや武器が強いのが強いっていう身も蓋もない格差 これはこれで好きだけどね
407 22/06/01(水)03:53:01 No.933734046
>たまにノールが弱いという話を聞くけどサマナーとか玩具で遊んでるだけでいいから本体性能どうでもいいんだよな… そういえばサマナーが楽しいから一度としてドルイドにしたこと無いな…
408 22/06/01(水)04:00:39 No.933734497
クォックォックォ…
409 22/06/01(水)04:09:26 No.933735129
>体格が絶対的指標過ぎてそれに関係するステータスや武器が強いのが強いっていう身も蓋もない格差 >これはこれで好きだけどね せめて魔導書は多少高位のでも軽くしてくれ 鉄の剣より鋼の大剣が重いのは分かるけど 魔導書の何がそこまで重くなるのか
410 22/06/01(水)04:09:33 No.933735136
ドルイドはプレミアム感高い見習い3があるのも逆風な気がする
411 22/06/01(水)04:11:42 No.933735246
>暁は都合良すぎる舞台装置とクソみたいな支援周り以外は好き SRPGとしても途中はたまに凄い面白いMAPあるけど後半はかなり雑だぜ!
412 22/06/01(水)04:16:57 No.933735538
>SRPGとしても途中はたまに凄い面白いMAPあるけど後半はかなり雑だぜ! ラグズ王強過ぎ!これラグズ平民使う意味ある? みたいな雑さもまぁ一つの味かなぐらいには感じなくもない ビーゼとか育てる事自体が大変だけどキャラ愛だと思えばまぁヨシ! 支援周りは本当にクソ
413 22/06/01(水)05:46:27 No.933739494
イラナイツ筆頭
414 22/06/01(水)05:48:27 No.933739584
エリウッドニニアンの子のロイとくっ付いたら子孫強くなりそう
415 22/06/01(水)05:54:10 No.933739866
前情報なしだと取り敢えず育ててしまうという強さはある
416 22/06/01(水)05:55:01 No.933739904
美形は強くなるとブサイクは弱いを同時に覆した
417 22/06/01(水)06:32:14 No.933741882
顔グラだけ見たら絶対強キャラなのに
418 22/06/01(水)06:36:45 No.933742130
>>このくらいがちょうどいい >俺のお嫁さん発見伝 ロイとくっつけられるんだっけ 封印もペアエンド増やしてリメイクされないかな