22/05/31(火)15:38:56 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653979136827.jpg 22/05/31(火)15:38:56 No.933512929
ゲームだと素手は手数多いみたいな特典あるのに現実は厳しいね
1 22/05/31(火)15:40:02 No.933513210
ゲームでも素手そんな強くなくない
2 22/05/31(火)15:40:19 No.933513280
間合いが違いすぎるからな
3 22/05/31(火)15:40:50 No.933513392
風花雪月のパンチは糞強い
4 22/05/31(火)15:40:50 No.933513397
ゲームは剣が優遇されすぎてる槍とか斧は過小評価されがち
5 22/05/31(火)15:44:33 No.933514204
佐之助がずっと素手だけで戦ってるのもハンデ
6 22/05/31(火)15:45:59 No.933514481
スタンとかさせられる時は強い
7 22/05/31(火)15:46:54 No.933514665
ターン制のRPGとかならともかくアクションゲーで拳が剣より強いこともあんまりないしなあ
8 22/05/31(火)15:48:20 No.933514952
>ゲームは剣が優遇されすぎてる槍とか斧は過小評価されがち 槍はリーチが必要なゲーム性だと優秀じゃん剣もリーチ伸びるって言われたらそう
9 22/05/31(火)15:50:26 No.933515380
弓が最強
10 22/05/31(火)15:50:36 No.933515415
不利とわかってても素手とか格闘スキルあると取りたくなっちゃう
11 22/05/31(火)15:51:19 No.933515557
重量と疲労蓄積の概念があればメリットができる
12 22/05/31(火)15:51:49 No.933515663
>ターン制のRPGとかならともかくアクションゲーで拳が剣より強いこともあんまりないしなあ falloutがRPGかFPSか悩むところだけど拳がスーパースレッジ振る並に強い76 ダークソウル3やエルデンリングでも選択肢に入る
13 22/05/31(火)15:52:12 No.933515732
グローブとかみたいな装備にも素手スキル乗れば強い 一切無しだときついかも
14 22/05/31(火)15:52:21 No.933515764
現実に即して考えると飛び道具が強すぎる
15 22/05/31(火)15:52:45 No.933515843
>弓が最強 火力によるかな
16 22/05/31(火)15:54:13 No.933516158
現実にはバランス調整なんて存在しないからな
17 22/05/31(火)15:54:17 No.933516176
ナイフ振り回してるヤツを芝刈り機で追い回してるおじちゃんの動画見てやっぱりリーチって正義だなって
18 22/05/31(火)15:55:01 No.933516319
そこでこのゴリラアーム
19 22/05/31(火)15:55:26 No.933516400
強いかどうかの話に無粋だけどゲームのシステムやバランスの関係上MGSシリーズなんかだと銃より素手で戦うことのほうが多い もちろん銃でランボープレイしたほうが手っ取り早く殲滅できるが
20 22/05/31(火)15:57:45 No.933516849
>現実に即して考えると飛び道具が強すぎる 同じ人間である以上攻撃力防御力スピードそれぞれ振れる限界は知れている その制限なら基本的に間合いの優位は主導権を握られるに等しい 射撃>槍>剣>徒手格闘 遠隔攻撃側に何某かの不利またはスキや不備がなければ勝ち目はない
21 22/05/31(火)15:58:57 No.933517078
>ゲームでも素手そんな強くなくない ドラクエ10には素手って武器カテゴリあるけど 単に武器未装備時限定の格闘技スキル使えるだけで 普通に武器使った方が強いな感すごかったな
22 22/05/31(火)15:59:14 No.933517132
ザファル先生は素手でも武器に打ち勝つ方法があるって言ってるだけで 同等とは言ってないもんね
23 22/05/31(火)15:59:21 No.933517152
>>弓が最強 >火力によるかな 弓の段階では命中率と要求技量次第で投擲の方がつええ!って場面あるバランスだったからな これが銃の登場で一気に変わった
24 22/05/31(火)15:59:55 No.933517264
バイオハザードシリーズなんか銃と同じぐらい徒手格闘が強いな
25 22/05/31(火)16:01:49 No.933517634
どっかの先生は破壊力は剣と変わらないしリーチの代わりにとり回しのよさがあるから行けるとか言い出すし…
26 22/05/31(火)16:02:39 No.933517781
>falloutがRPGかFPSか悩むところだけど拳がスーパースレッジ振る並に強い76 今もう近接くそざこじゃん
27 22/05/31(火)16:03:19 No.933517900
>バイオハザードシリーズなんか銃と同じぐらい徒手格闘が強いな 銃が身構えて狙いをつけてない状態から狙って撃つまでのスピード これがマック堺さんとか永田一郎さんとかの達人レベルでどうにか0.4秒未満くらいなんだ だから打撃出来る範囲ならそっちのが断然速い
28 22/05/31(火)16:05:57 No.933518411
>バイオハザードシリーズなんか銃と同じぐらい徒手格闘が強いな 蹴り飛ばされた勢いでコンクリートとかへ激突したダメージとかも含まれるんじゃないかな
29 22/05/31(火)16:06:31 No.933518526
拳武器じゃなくガチ素手なら装備買わなくていいから楽ではある
30 22/05/31(火)16:07:58 No.933518792
でもバイオの世界は本来噛まれたりひっかかれたりしたらおしまいのはずだから 相手の手の届く範囲での戦いを避けられればそれに越したことはない
31 22/05/31(火)16:08:27 No.933518894
手がそんなに強かったら人間武器持ってねえかもしれないしな
32 22/05/31(火)16:08:42 No.933518945
拳が強いは殆ど見たことない ただ素早いから短剣最強はまあまあ見る
33 22/05/31(火)16:09:09 No.933519027
素手の方が強かったら人間は猿のままだったんじゃねぇかな…
34 22/05/31(火)16:09:43 No.933519129
そもそも間接だらけの拳が武器に向いてるワケがない
35 22/05/31(火)16:09:55 No.933519172
法律の範囲内でふるえる拳は強い
36 22/05/31(火)16:10:06 No.933519204
結局ゲーム次第なんだけどまああえて強く設定する理由あんまないわな
37 22/05/31(火)16:10:16 No.933519243
弓が強いゲームは大抵名作
38 22/05/31(火)16:11:05 No.933519425
まぁ徒手空拳スキルは持ち物検査にひっかからないとか 常時使えるってメリットあるからいいじゃん 槍なんて持ち歩けるかよ
39 22/05/31(火)16:12:02 No.933519605
剣に比べて舐められてる槍と何故か定番の武器面してる鎌
40 22/05/31(火)16:12:26 No.933519672
拳武器の補正が調整ミスってて素手の方が(まだ)強いってゲームは何個か見た
41 22/05/31(火)16:13:48 No.933519968
素手で人を殺害って首狙う以外でできるのな
42 22/05/31(火)16:14:10 No.933520054
>ナイフ振り回してるヤツを芝刈り機で追い回してるおじちゃんの動画見てやっぱりリーチって正義だなって リーチ以前に火力も大違いな気がしないでもない
43 22/05/31(火)16:14:22 No.933520078
>素手で人を殺害って首狙う以外でできるのな 腹を蹴飛ばし続けると 人は死ぬ
44 22/05/31(火)16:15:35 No.933520304
>素手で人を殺害って首狙う以外でできるのな 顔面殴って鼻折って血が喉に詰まれば死ぬ
45 22/05/31(火)16:15:46 No.933520343
タナトスはセスタスの作中でも最強クラスの一人だろう
46 22/05/31(火)16:16:29 No.933520485
>佐之助がずっと素手だけで戦ってるのもハンデ 素手だけで戦ってるけど強すぎて活躍できない人はちょっと…
47 22/05/31(火)16:16:40 No.933520525
>風花雪月のパンチは糞強い 素手じゃねぇよ!
48 22/05/31(火)16:17:43 No.933520745
>まぁ徒手空拳スキルは持ち物検査にひっかからないとか >常時使えるってメリットあるからいいじゃん >槍なんて持ち歩けるかよ 現代日本舞台はこれになる 車で轢けはまあそう
49 22/05/31(火)16:17:47 No.933520761
武器は進化するほど体重差とかを無視したジャイアントキリングできるようになる
50 22/05/31(火)16:17:57 No.933520795
>タナトスはセスタスの作中でも最強クラスの一人だろう あの剣闘士集団ってまた出演するのかな…
51 22/05/31(火)16:18:06 No.933520817
フォールアウトならベガスは強かった
52 22/05/31(火)16:18:42 No.933520942
>>ターン制のRPGとかならともかくアクションゲーで拳が剣より強いこともあんまりないしなあ >falloutがRPGかFPSか悩むところだけど拳がスーパースレッジ振る並に強い76 >ダークソウル3やエルデンリングでも選択肢に入る エルデンリングで素手の強みある?
53 22/05/31(火)16:19:13 No.933521048
ザファル先生はもっと熟考すべきだったと言ってたけどなんか方法あったのかな…ってなる
54 22/05/31(火)16:19:49 No.933521175
武器が規制で使えないから暗殺拳が発達したSF世界をなんとなく思いついた 毒とか車の方が強い?そうだね
55 22/05/31(火)16:19:54 No.933521195
デモンズソウルのミルドハンマーはまさに槍の強みって感じだったなぁ
56 22/05/31(火)16:19:59 No.933521219
剣道やってから他の武術の動画とか見てると思うんだけど 知らん武器を使い慣れてる相手に一発目避けたり防いだりして自分の間合いに入るのメチャクチャしんどいと思う 一発目どこからどう来るかとか自分が使い慣れてる武器じゃないと絶対分からん
57 22/05/31(火)16:20:03 No.933521229
ダクソ2だけ強かったけど基本使わないよね
58 22/05/31(火)16:20:16 No.933521280
拳と剣とか以前に全体的に装備に差ありすぎない?
59 22/05/31(火)16:20:33 No.933521337
>ザファル先生はもっと熟考すべきだったと言ってたけどなんか方法あったのかな…ってなる 無間で相手の武器を破壊するべきだった
60 22/05/31(火)16:20:41 No.933521368
kenshiは拳が武器より威力出たりする
61 22/05/31(火)16:20:45 No.933521382
素手のメリットは全速力で逃げられることだ
62 22/05/31(火)16:20:58 No.933521432
RPGだとやり込んで天井叩けたら強いみたいなのが多いイメージある
63 22/05/31(火)16:21:43 No.933521575
>拳と剣とか以前に全体的に装備に差ありすぎない? 文字通り自身の命を掛けた虐殺ショーだから仕方がない
64 22/05/31(火)16:22:06 No.933521643
>素手のメリットは全速力で逃げられることだ 機動隊のジュラルミン盾持って走る訓練とか絶対やりたくねえってなる
65 22/05/31(火)16:22:08 No.933521647
>エルデンリングで素手の強みある? パタ強いし…
66 22/05/31(火)16:22:27 No.933521698
やっぱつえーぜ…投石
67 22/05/31(火)16:22:39 No.933521738
聖剣LOMやルンファクみたいに投げ技あるとちょっと強い
68 22/05/31(火)16:22:46 No.933521763
>>ザファル先生はもっと熟考すべきだったと言ってたけどなんか方法あったのかな…ってなる >無間で相手の武器を破壊するべきだった 気軽に言ってくれるなぁ…
69 22/05/31(火)16:23:07 No.933521845
単に剣使ってるだけじゃなくて剣士におけるザファル先生とかデミトリアスみたいなもんだしなこいつ…
70 22/05/31(火)16:23:18 No.933521879
ゲームだと近接武器の威力が銃より高く設定されてるのが基本だけどあれもだいぶ不思議だと思う
71 22/05/31(火)16:24:21 No.933522089
そもそも徒手の最大の強みは今は何も持ってない=現地調達次第 ってところにあるからな 野戦や遭遇戦ではそらー強いよ 人間は砂詰めた靴下で殴られれば死ぬ
72 22/05/31(火)16:24:45 No.933522155
斧は攻撃力が高い代わりに命中率が低いみたいな設定になりがちで使われないイメージ
73 22/05/31(火)16:24:50 No.933522169
ロマサガ2
74 22/05/31(火)16:25:06 No.933522213
>ゲームだと近接武器の威力が銃より高く設定されてるのが基本だけどあれもだいぶ不思議だと思う 接近戦するリスク負って安全に戦える遠距離より弱かったら誰も使わんからな
75 22/05/31(火)16:25:13 No.933522236
>ゲームだと近接武器の威力が銃より高く設定されてるのが基本だけどあれもだいぶ不思議だと思う ゲームにはバランスっていうのがあってえ
76 22/05/31(火)16:25:32 No.933522291
>>エルデンリングで素手の強みある? >パタ強いし… それは素手じゃねぇ
77 22/05/31(火)16:25:49 No.933522350
>>ザファル先生はもっと熟考すべきだったと言ってたけどなんか方法あったのかな…ってなる >無間で相手の武器を破壊するべきだった それザファル先生しかできないんじゃ…
78 22/05/31(火)16:26:17 No.933522436
>それは素手じゃねぇ 拳武器じゃん それとも素手原理主義なのか
79 22/05/31(火)16:26:34 No.933522495
>ゲームだと近接武器の威力が銃より高く設定されてるのが基本だけどあれもだいぶ不思議だと思う 代わりに遠距離武器は段数無限だったり暴発確率0だったりするからな
80 22/05/31(火)16:26:46 No.933522533
>ゲームだと近接武器の威力が銃より高く設定されてるのが基本だけどあれもだいぶ不思議だと思う 当たって通る物体への攻撃力に関してはそら質量が正義よ 銃弾でそっち方向の威力を上げると対物ライフルだの榴弾だのオーバーキルになるしかない
81 22/05/31(火)16:26:57 No.933522568
ゲームのグラディエーターだと素手あんまり強くなかった 俺は下手くそだからお願いナックルスマッシュするしかなかった
82 22/05/31(火)16:27:32 No.933522680
>代わりに遠距離武器は段数無限だったり暴発確率0だったりするからな 使い手の筋力に依存しなかったりする事も多い
83 22/05/31(火)16:27:35 No.933522695
素手どころかナックルも弱いのが多い(俺調べ)
84 22/05/31(火)16:28:02 No.933522791
この人の剣闘士団はプロ意識が高すぎる 弟子たちもハチャメチャに強いし
85 22/05/31(火)16:28:24 No.933522868
>単に剣使ってるだけじゃなくて剣士におけるザファル先生とかデミトリアスみたいなもんだしなこいつ… デミトリアスって剣闘士の腕をもぎ取ったり人かどうか怪しいところあるからな…
86 22/05/31(火)16:28:28 No.933522882
格闘家の武器は蹴り!
87 22/05/31(火)16:29:00 No.933522999
>この人の剣闘士団はプロ意識が高すぎる >弟子たちもハチャメチャに強いし 鳥のマスクの人のデザイン好き
88 22/05/31(火)16:29:20 No.933523061
>>それは素手じゃねぇ >拳武器じゃん >それとも素手原理主義なのか いやスレ文からして素手って書いてあるんだから素手の話で拳武器は別では…?
89 22/05/31(火)16:29:52 No.933523163
ただ一つ確かな事がある もし素手で剣に勝るような相手にはたとえ銃持ち出しても戦おうと思うな 戦力差としては熊を相手にするのとほぼ同意だ
90 22/05/31(火)16:30:27 No.933523283
>いやスレ文からして素手って書いてあるんだから素手の話で拳武器は別では…? スレ画だってセスタスしてるしこまけーこたぁいいんだよ!
91 22/05/31(火)16:30:55 No.933523377
>ザファル先生はもっと熟考すべきだったと言ってたけどなんか方法あったのかな…ってなる 投げられる事態も想定した武器なので普通に距離詰めて剣と拳混ぜて戦った方がまだ可能性あった 虚をつけないなら投げる意味はほぼない
92 22/05/31(火)16:31:00 No.933523398
>格闘家の武器は蹴り! 気弾は甘え
93 22/05/31(火)16:31:30 No.933523508
基本使い物にならないけどやり込んだら際限なく攻撃力が上がってぶっ壊れになるみたいなイメージある
94 22/05/31(火)16:31:35 No.933523525
アクションゲームだと弱くて RPGだと強い のが多い気がする やっぱリーチが反映されると厳しい
95 22/05/31(火)16:33:34 No.933523955
無双かバサラの素手系は使ってて面白かったような気がする
96 22/05/31(火)16:33:47 No.933524003
平地なんかじゃ射程が正義よね
97 22/05/31(火)16:36:12 No.933524515
面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か?
98 22/05/31(火)16:37:52 No.933524886
>面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か? ただし拾ったモノはすぐ使えるとする もちろん相手の武器を奪ってもいい
99 22/05/31(火)16:40:50 No.933525498
>面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か? 回避だけならともかく殴ること考えたら他の武器以上に近づかなきゃだし回避も難しそう
100 22/05/31(火)16:42:54 No.933525924
リアルで考えると殺傷力の低さが売りみたいなところはある
101 22/05/31(火)16:42:55 No.933525930
冷静に考えるとちょっと切っただけで血出せる刃物ってズルだよね
102 22/05/31(火)16:43:22 No.933526023
>面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か? リアルにすると回避に無敵時間なくてちょっと動きやすい程度で高回避って感じでもなさそう
103 22/05/31(火)16:44:56 No.933526350
指の骨痛めるから掌底メインになるかメリケンサック的な物使わないといけなくなる
104 22/05/31(火)16:45:02 No.933526378
>リアルで考えると殺傷力の低さが売りみたいなところはある 殺さずに勝敗を決める競いあいだな
105 22/05/31(火)16:45:57 No.933526579
無限に逃げ回ってもいいなら体力面で素手の方が有利な面もある 片手剣でも相当な重さだし
106 22/05/31(火)16:46:39 No.933526749
>面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か? 少し回避力が高くてスタミナ消費が少ないくらいかな…
107 22/05/31(火)16:48:13 No.933527095
関節技とかは素手とする?
108 22/05/31(火)16:49:25 No.933527321
>面白さを度外視してリアルに則ると素手使いは低攻撃力低防御力で高回避力か? 相手を殺さずに何度でも殴って鍛えられる
109 22/05/31(火)16:49:30 No.933527342
服も脱いだらもっと軽くなるぞ
110 22/05/31(火)16:50:14 No.933527501
高回避高会心で手数多くてDPS良好ってイメージある 格闘スキルの補正が高すぎて武器より素手の方が火力出たりするゲームもたまにある FFTのブレイブ上げまくったモンクとか
111 22/05/31(火)16:51:15 No.933527721
中国の拳法は槍や剣を使う為の基礎体術みたいな位置付けだし 何も無くても訓練や実戦ができるのが最大のメリットでそれだけだよね
112 22/05/31(火)16:51:17 No.933527730
拳が銃より強いやつだとFalloutニューベガス
113 22/05/31(火)16:51:36 No.933527787
>無限に逃げ回ってもいいなら体力面で素手の方が有利な面もある >片手剣でも相当な重さだし 片手剣や刀だと1kg程度だから素人同士でも無いと殆ど差は出ないよ 険しい斜面とか岩場とか手を使わなきゃいけない所ならまだ有利取れるか
114 22/05/31(火)16:52:55 No.933528080
スレ画の前作みたいに銃弾仕込んで一撃必殺にしたナックルならまた話変わってくる
115 22/05/31(火)16:54:17 No.933528360
現実には相手が鎧つけてたら素手で殴ってこっちが痛いだけだからな
116 22/05/31(火)16:54:24 No.933528386
装備なしの拳が強いっていうかキャラが持っているポテンシャルが設定上でもゲーム上でも鬼のように強いエイラ
117 22/05/31(火)16:55:12 No.933528574
>相手を殺さずに何度でも殴って鍛えられる Kenshiの世界かよ
118 22/05/31(火)16:55:39 No.933528676
わざわざ拳スキル用意してるゲームは大体インチキな技がある DQ10はパッとしなかったな
119 22/05/31(火)16:56:32 No.933528879
世界樹のセスタスは強かった
120 22/05/31(火)16:59:51 No.933529672
冒ギルもお手軽に火力出せるからキャラ枠余ったらとりあえずテンプレ格闘キャラ作ってたな
121 22/05/31(火)17:00:49 No.933529919
現実的なスペックならリーチと殺傷力がそのまま強さだしな…
122 22/05/31(火)17:01:51 No.933530146
素手が強すぎると装備システムそのものの存在が危うくなる
123 22/05/31(火)17:03:26 No.933530507
剣道三倍段
124 22/05/31(火)17:04:46 No.933530822
パッと出てくるのはサガシリーズ
125 22/05/31(火)17:11:11 No.933532342
スレ画は剣持ってるのより鎧着てるのがズルいと思う
126 22/05/31(火)17:11:31 No.933532421
ランチェスターの法則じゃないがリーチの差で先に一発当てられるだけで死ぬか大分有利になるからな
127 22/05/31(火)17:12:47 No.933532726
本当にランチェスターの法則関係ないじゃん
128 22/05/31(火)17:13:01 No.933532791
ゲーム的に槍は突きしかできないみたいになるから
129 22/05/31(火)17:14:18 No.933533104
三寸斬り込めば人は死ぬのだって言うけど約十センチだから相当切ってるよね?
130 22/05/31(火)17:14:23 No.933533126
仮に素手同士だとしてもフルプレートで固めた相手なら当然ガントレット付けてる分相手側のが有利
131 22/05/31(火)17:17:59 No.933533940
素手武器装備したら悟空みたいに動けるようになるなら
132 22/05/31(火)17:19:16 No.933534255
対人だけで考えると一定以上の攻撃力は要らないからな…
133 22/05/31(火)17:20:14 No.933534448
>中国の拳法は槍や剣を使う為の基礎体術みたいな位置付けだし >何も無くても訓練や実戦ができるのが最大のメリットでそれだけだよね 日本でも竹内流捕手腰廻小具足と本體楊心高木流は体術覚えれば武器術全部に応用できるってなってるから本来総合武術ってそういうもんなんだとおもう
134 22/05/31(火)17:20:50 No.933534600
初期のニューベガスは拳武器か近接武器か狙撃するのが正解だったが 最終的にはグレマシかミニガンかガトレザで蒸発させるゲームになった
135 22/05/31(火)17:24:40 No.933535468
初期のFFは素手強い
136 22/05/31(火)17:27:36 No.933536136
最近FF1やったけど素手モンクの火力おかしくて笑った
137 22/05/31(火)17:28:21 No.933536300
格ゲーで武器持ちと素手が混ざるとリーチ長いのはそれだけで強いわってなる
138 22/05/31(火)17:29:07 No.933536483
>DQ10はパッとしなかったな 何も考えずにばくれつけんでタコ殴りするのには役に立った
139 22/05/31(火)17:31:06 No.933536933
現実の敵はあらぬ方向に大振りした後休んだり対峙しながらその辺うろついたりしないからな…
140 22/05/31(火)17:31:36 No.933537046
フィクションの連中は拳からビーム出すからなあ…
141 22/05/31(火)17:32:13 No.933537191
DMCシリーズで格闘が剣や刀より一撃が重いのはロマンは分かるが納得しきれぬ
142 22/05/31(火)17:34:43 No.933537779
よく古代ギリシャに化け物みたいな武術家の逸話があるけどアレキサンダー大王の軍勢の話で武器防具フル装備のプロ兵士と全裸棍棒マント装備で決闘してKOしたパンクラチオンの達人がいた https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dioxippus
143 22/05/31(火)17:37:49 No.933538548
>DMCシリーズで格闘が剣や刀より一撃が重いのはロマンは分かるが納得しきれぬ 名倉だと一撃の威力は大斧が上で怯みにくい大型の敵を浮かす力は拳武器が上だった
144 22/05/31(火)17:44:18 No.933540134
ツインブレード相手は尚更拳辛くない?
145 22/05/31(火)17:46:14 No.933540622
ジャッキーチェンの映画も肉弾戦というよりモブ相手には普通にそこら辺にある物を片っ端から投げまくって道具を使うし 達人はあるゆるものが凶器となるのだ
146 22/05/31(火)17:47:05 No.933540863
アサクリ大型武器不遇すぎるだろ でも敵が使うと強いの嫌だわ
147 22/05/31(火)17:47:10 No.933540885
槍と刀で3倍段で刀と拳は何倍段?
148 22/05/31(火)17:47:20 No.933540927
戦国時代の平地では鉄砲>弓≧槍>>>その他ってイメージ
149 22/05/31(火)17:50:14 No.933541660
FFのモンクは基本強いイメージ