22/05/31(火)12:14:39 消耗品... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653966879637.jpg 22/05/31(火)12:14:39 No.933465375
消耗品扱いの特殊効果のある弾とか矢とか好きだけど 入手手段やお値段次第で使用を躊躇ってしまうね
1 22/05/31(火)12:16:32 No.933465969
徹甲弾とかいいよね
2 22/05/31(火)12:17:46 No.933466377
外皮無視射撃ヨシ!いい…
3 22/05/31(火)12:18:25 No.933466611
そういうのだいたい既存の魔法の超劣化版を金で使い捨てで使えるだけみたいな感じになるからな… たまたま手に入って使うならともかく最初から選ぶとなるとその魔法使える専門職やるわってなる
4 22/05/31(火)12:18:29 No.933466632
かと言ってアリアンロッドの《リサイクル》みたいなのがあるとそれ前提になっちゃうんだよね
5 22/05/31(火)12:19:27 No.933466948
1d6を振って奇数なら消費しない!とか制限つきだけど割と使いやすくなる まあ一発目で消費するけど…
6 22/05/31(火)12:22:18 No.933467848
>1d6を振って奇数なら消費しない!とか制限つきだけど割と使いやすくなる わりといい落としどころだとは思ってる射撃グループに属したジョブならの一文 1スロット埋めるからせめて素材と同じかその半分ぐらいまで詰められませんか…駄目かな
7 22/05/31(火)12:22:40 No.933467973
たまに消費アイテムガンガン使っていけるPCをやりたくなるけど意外とシステム的にサポートされてるのが少ない 最近だと神我狩のラストクリエイターとか
8 22/05/31(火)12:30:23 No.933470607
消耗品を使うクラスいいよね…既存のアイテムの効果がアップとか どれぐらいの幅かにもよったり消耗品が常備化されていれば次回戻って来るとかシステムごとで違うけど
9 22/05/31(火)12:34:14 No.933471850
弾薬が消耗品だと「弾切れも近い……これで決めるしかない!」的なRPしやすいけどPLの立場だと弾切れはマジで困るんだよな…
10 22/05/31(火)12:36:28 No.933472572
基本弾数無限だけど消費アイテムって形で効果付与するの好きだわ クラッシュレネゲイド弾とか
11 22/05/31(火)12:39:23 No.933473558
>弾薬が消耗品だと「弾切れも近い……これで決めるしかない!」的なRPしやすいけどPLの立場だと弾切れはマジで困るんだよな… 1シナリオ1回だけ特殊効果使える銃とかそのRPしやすいよね
12 22/05/31(火)12:41:30 No.933474231
常備化ってありがたいシステムだぜ~
13 22/05/31(火)12:43:39 No.933474867
シナリオごとに消耗品補充できる生産スキル持ちとかだとそれなりに使いやすくなるな ログホラでサブウェポンだったはずの毒薬投げがメインになって一応ダメージディーラーなのにすっかりサポーターに回っちゃったときはアレーっ!?ってなったけど
14 22/05/31(火)12:54:17 No.933478084
痛打表を振る時に余分にもう1回ふってどちらかを使用する ではなく痛打表を振る時に余分にもう1回ふる とか活かしたことが書いてある射貫くもの
15 22/05/31(火)13:09:54 No.933482059
使い切りタイプのヒーローポイントもかなり消費を躊躇う
16 22/05/31(火)13:13:44 No.933482981
スカベンチャーの泥臭さは初期ビルド次第では1度も使うことなくゲーム終わることがある… 覚醒表振らなかったという平和の証ではあるんだけど