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  • 「」に... のスレッド詳細

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    22/05/31(火)11:18:41 No.933452336

    「」に仲間を与える

    1 22/05/31(火)11:19:43 No.933452560

    ありがてぇ…

    2 22/05/31(火)11:20:10 No.933452657

    たすかる

    3 22/05/31(火)11:20:14 No.933452675

    ベホマン

    4 22/05/31(火)11:20:40 No.933452751

    おいおいヌルゲーになっちまうぜ

    5 22/05/31(火)11:23:16 No.933453290

    むちむちボディで癒やしてくれる

    6 22/05/31(火)11:24:01 No.933453440

    有能過ぎる…

    7 22/05/31(火)11:24:07 No.933453459

    ベホマズンしか能がない単純なキャラ

    8 22/05/31(火)11:24:27 No.933453523

    エスターク戦に必要

    9 22/05/31(火)11:26:02 No.933453846

    こいつとベホマンとホイミンの差別化がどんな感じだったか思い出せない 各々一つぐらい憶えない回復呪文があるみたいな感じだった記憶はある

    10 22/05/31(火)11:29:15 No.933454450

    ちょっとレベル上げしないとMP足りないのが難点

    11 22/05/31(火)11:30:49 No.933454753

    あの…前世でどれだけ徳積みました俺…?

    12 22/05/31(火)11:31:03 No.933454806

    5で毎回狙ってるのに仲間にできたことない

    13 22/05/31(火)11:32:33 No.933455110

    >こいつとベホマンとホイミンの差別化がどんな感じだったか思い出せない ホイミンはMPが低くてザオラルが超遅いから回復役としては微妙な代わりに意外と殴れるステータスしてるから回復のできるブーメラン係向き ベホマンはステータス低いけどMPはよく伸びて呪文の習得も早いから一般的な回復タンクのイメージとしてはこいつ スレ画はぶっ壊れ 人によってはベホマを覚えない点が気になるくらい?

    14 22/05/31(火)11:33:00 No.933455200

    >ベホマズンしか能がない単純なキャラ ザオリクとフバーハの有用性をご存知でない?

    15 22/05/31(火)11:33:27 No.933455305

    ベホマが使えないのがちょっと難点

    16 22/05/31(火)11:34:10 No.933455442

    >ザオリクとフバーハの有用性をご存知でない? ここらへんは息子が出来るからな…

    17 22/05/31(火)11:34:11 No.933455444

    系統違うけどキングスにはがっかりだよ…

    18 22/05/31(火)11:34:12 No.933455446

    >こいつとベホマンとホイミンの差別化がどんな感じだったか思い出せない ベホズンは呪文が強くて即戦力だけど個別回復できない ベホマンは回復万能だけど成長が中途半端に止まる ホイミンはザオリクなしで成長が遅いけど最終的にはステータスがこの中で一番高くなる

    19 22/05/31(火)11:34:44 No.933455559

    4だけなんか色が悪かった気がする

    20 22/05/31(火)11:34:53 No.933455591

    ベホマがなければベホマズンを使えばいいじゃないって感じのMPしてた気がする

    21 22/05/31(火)11:35:00 No.933455616

    「」のHPならホイミで十分だろ

    22 22/05/31(火)11:36:09 No.933455850

    欠点はリアルだと食費がどうなるか気になるくらい

    23 22/05/31(火)11:36:09 No.933455852

    ホイミンはザオラルまでなのと成長おっせえのがな ベホマンはベホマベホマラーザオリクベホマズンと器用 ベホズンはステータスお化けで必要な呪文をピンポイントで覚える

    24 22/05/31(火)11:36:25 No.933455909

    5だとメガザルの消費MP1だから最後まで仕事してくれる

    25 22/05/31(火)11:36:31 No.933455932

    >ここらへんは息子が出来るからな… 逆だよ ベホズンいるから息子いらねえんだ

    26 22/05/31(火)11:37:10 No.933456078

    >4だけなんか色が悪かった気がする 6だな

    27 22/05/31(火)11:37:50 No.933456221

    割と一番立場無いと思うホイミン

    28 22/05/31(火)11:38:18 No.933456331

    ホイミンは可愛いから

    29 22/05/31(火)11:38:27 No.933456359

    5だとベホマズンとかは戦闘中じゃないと使えないのが不便といえば不便なんだよな

    30 22/05/31(火)11:39:19 No.933456545

    レベル99迄あがるのもあって最終的なステータスはホイミンが一番高くなるんだけどね ザオリクとかの特技考えたらベホマンが良いよな

    31 22/05/31(火)11:40:06 No.933456709

    オレンジ色のやつもいなかったっけ

    32 22/05/31(火)11:40:27 No.933456788

    99まで上がるの意味ない仲間多いしな

    33 22/05/31(火)11:40:44 No.933456850

    我が王榛名

    34 22/05/31(火)11:40:55 No.933456883

    ホイミンは状態異常耐性がないけど他は耐性持ち ベホマンはベホマズン乱発できる程のMPはない ベホズンにはベホマがないので満タンが苦手

    35 22/05/31(火)11:40:58 No.933456892

    ホイミンは4で初の仲間モンスターの地位があるから超安泰 あとかわいい

    36 22/05/31(火)11:41:18 No.933456964

    ライアンの女房だからなホイミン

    37 22/05/31(火)11:41:49 No.933457081

    ホイミンやベホマンを最後まで有用にするのはやりこみの域だからな 通常プレイならベホズンで事足りる

    38 22/05/31(火)11:42:05 No.933457138

    戦闘力はないから蘇生されながら一生肉壁にされちゃうんだ・・・

    39 22/05/31(火)11:42:49 No.933457302

    ホイミンは単純に雇用が早いからあんなもんだろうなあって思った 急に出てきたこいつが悪い

    40 22/05/31(火)11:42:56 No.933457331

    ホイミンはともかくベホマンは通常プレイでも馬車に入れてる人多いと思う

    41 22/05/31(火)11:43:02 No.933457352

    ベホズンはタイミング的にブオーンにバッチリ間に合うのが頼もしいんだ

    42 22/05/31(火)11:43:23 No.933457438

    最終的なステータスが~って言うけど ホイミンのLv99のステータスが高くても大して役割ないしな…

    43 22/05/31(火)11:43:29 No.933457469

    スラりん99まで上げた奴全然居ないと思う

    44 22/05/31(火)11:43:31 No.933457480

    影が薄いぶちベホマラー そこそこ存在感増してきたベホイムスライム

    45 22/05/31(火)11:43:31 No.933457483

    でも後半メイン貼る主人公息子ピエールゴレムスがみんな自己回復持ちだから全体回復欲しいと思う場面がなかったな…

    46 22/05/31(火)11:43:39 No.933457520

    ベホマなんかは主人公も息子もピエールもいるしな

    47 22/05/31(火)11:43:56 No.933457569

    >ベホズンいるから息子いらねえんだ 息子はふぶきのつるぎ持って敵ぶん殴る仕事があるから…

    48 22/05/31(火)11:44:38 No.933457719

    ピンク色のやつもいなかったっけ

    49 22/05/31(火)11:44:39 No.933457724

    >スラりん99まで上げた奴全然居ないと思う しゃくねつ使えるようになってもなあ… 逆にニフラムが実質スラリン専用魔法で5ではかなり有用だってのはRTAで知ったけど

    50 22/05/31(火)11:44:39 No.933457725

    スライムベホマズンは何が8匹合体してスライムベホマズンになるの?

    51 22/05/31(火)11:44:47 No.933457754

    基本人間のみでもどうにかなるようになってるのか息子がベホマラー持ってる上に主人公と息子で回復できるし何より賢者の石が手に入るからな

    52 22/05/31(火)11:45:02 No.933457816

    >スラりん99まで上げた奴全然居ないと思う SFCならバグ技使って上げた人が多そう

    53 22/05/31(火)11:45:08 No.933457834

    >しゃくねつ使えるようになってもなあ… シーザーがあっさり覚えるのも悪い

    54 22/05/31(火)11:45:54 No.933457988

    >スラりん99まで上げた奴全然居ないと思う SFC版でなら裏技つかって上げたことあるわ 単純にスラリンにしゃくねつ使わせたいという感じで

    55 22/05/31(火)11:46:05 No.933458032

    最終的にベホマ役はピエールで事足りちゃうからなあ

    56 22/05/31(火)11:46:18 No.933458083

    結構歴史あるキャラなのにベホイミスライムが一番影薄いと思う

    57 22/05/31(火)11:46:36 No.933458145

    しゃくねつとか輝く息の演出とか見たいってんならグレイトドラゴン仲間にしてレベル上げてやった方が手っ取り早い

    58 22/05/31(火)11:46:36 No.933458146

    ピエールがド安定過ぎて他のモンスターほとんど育てる気にならなかった メンバー足りない時期にブラウニー使ったくらいか

    59 22/05/31(火)11:47:00 No.933458241

    >基本人間のみでもどうにかなるようになってるのか息子がベホマラー持ってる上に主人公と息子で回復できるし何より賢者の石が手に入るからな まぁここにゴレムスとピエールいたら戦力的には不足まったくないからな…

    60 22/05/31(火)11:47:24 No.933458347

    ザオラル早く覚えてくれれば道中のホイミンにも意味あったんだけどな MPはピエール程度でザオラルも無しじゃそれもうピエールでいいじゃん

    61 22/05/31(火)11:47:52 No.933458446

    つかぶっちゃけ言っちゃうと賢者の石とたたかいのドラムがあれば仲間なんてなんでもいいんだよ

    62 22/05/31(火)11:48:21 No.933458545

    DQ5なんか効率プレイするような難度でもないし好きにやればいいと思う

    63 22/05/31(火)11:48:45 No.933458631

    息子が痒い所に手が届く万能さなんだよな ベホマラーベホマ覚える上にザオリクとフバーハまで覚えてくれる おかげでデイン系にMP割けないけど

    64 22/05/31(火)11:49:01 No.933458689

    後はホイミンは仲間にできるようになって生息域がほぼなくなるから仲間呼び利用しないと狙いにくい ベホズンはあまり長居しないダンジョンにしか居ないからこっちも狙わないと厳しい ベホマンは色々な所に出てくるので偶然の加入がそこそこある

    65 22/05/31(火)11:49:37 No.933458841

    3人パーティーなのとモンスターは耐性次第で呪文やブレスをガッツリ軽減してくれる仕様のおかげで そもそもパーティーの複数人が瀕死になっててまとめて回復したいって場面がそんなにないんだよね 控えに置くにしても後半馬車ありで戦えるのイブール戦とエビルマウンテン道中~くらいしかなかった気もするし

    66 22/05/31(火)11:50:06 No.933458955

    ホイミスライムはそれまでに出てくるスライム系が大体でてくるメダル王の城の周辺で出てこないのも仲間にしづらさに拍車がかかってる

    67 22/05/31(火)11:50:16 No.933458987

    ベホマンはサラボナ着いた時点で仲間になったからメッキーと一緒にしばらく役立ってもらった

    68 22/05/31(火)11:50:59 No.933459162

    仲間モンスター自体がゴーレムやスライムナイトみたいな鉄板除けば趣味的な要素強いのに 限界レベルでほとんど最後まで連れ回すのがあまりにも辛いのは悲しい いろんなモンスターを使ってってほしいってデザインはわかるけど

    69 22/05/31(火)11:51:25 No.933459262

    >>スラりん99まで上げた奴全然居ないと思う >しゃくねつ使えるようになってもなあ… >逆にニフラムが実質スラリン専用魔法で5ではかなり有用だってのはRTAで知ったけど ニフラムとメダパニが主な起用理由になるよね

    70 22/05/31(火)11:52:00 No.933459389

    >限界レベルでほとんど最後まで連れ回すのがあまりにも辛いのは悲しい ギーガ最終レベルまで上げるのにメタルキング狩り必須なのはどうかと思う

    71 22/05/31(火)11:52:05 No.933459413

    ベホイミとかベホマくらいまでならなんならピエール頼らなくてもそれなりに覚えるモンスターいるからな それこそ救済措置モンスターみたいなオークキングとかベホマラーとザオラルザオリク覚える僧侶タイプだし

    72 22/05/31(火)11:53:03 No.933459618

    これでベホマ使えたらチートすぎるからこのぐらいで良い

    73 22/05/31(火)11:53:22 No.933459688

    連打放置で一晩マドハンド狩り続ければ経験値大量ゲット!

    74 22/05/31(火)11:53:44 No.933459770

    ギガンテスはレベル1のステータスの上がりものすごい代わりにレベル本当に上がらないからな 最高レベルまで上げないで4とか5くらいでも十分ラスボス相手に立ち回れるけど

    75 22/05/31(火)11:54:19 No.933459912

    ベホマンは狙って仲間にするほどじゃないけど偶然仲間になったら割と使うくらいの性能はある

    76 22/05/31(火)11:54:53 No.933460048

    スラリンは育てても耐性がね… ザキ・麻痺や休みが素通しなのがきつい

    77 22/05/31(火)11:55:10 No.933460125

    はぐりんは苦労して仲間にした割には…

    78 22/05/31(火)11:55:42 No.933460258

    ベホズンはあれでベホマ使えたら移動中戦闘中本当に隙がなくなる

    79 22/05/31(火)11:56:12 No.933460377

    耐性とか当時気にしてなかったわ

    80 22/05/31(火)11:57:11 No.933460633

    >スラリンは育てても耐性がね… >ザキ・麻痺や休みが素通しなのがきつい それにニフラムも経験値入らないし ほんとRTA専用な感じ

    81 22/05/31(火)11:57:48 No.933460763

    はぐりんなんかよほどラッキーじゃない限り 仲間になる頃にはゲームバランスとか消し飛ぶぐらいレベル上がってるし…

    82 22/05/31(火)11:58:26 No.933460915

    ようがんげんじん相手のメダパニとかは結構有用だったなスラリン

    83 22/05/31(火)11:58:32 No.933460935

    エスターク戦にいるとめちゃくちゃ楽

    84 22/05/31(火)11:59:11 No.933461088

    >ギガンテスはレベル1のステータスの上がりものすごい代わりにレベル本当に上がらないからな >最高レベルまで上げないで4とか5くらいでも十分ラスボス相手に立ち回れるけど PS2版以降だと双六で大活躍だった 双六の戦闘はレベル参照して敵出てくるから

    85 22/05/31(火)11:59:11 No.933461092

    ホイミンは肝心のMPの育ちが悪すぎて頼りにならなすぎる 99まで育つとか言われても困る

    86 22/05/31(火)11:59:26 No.933461160

    RTAとか前提で判断されるのもなんとも言えない

    87 22/05/31(火)11:59:32 No.933461187

    >ようがんげんじん相手のメダパニとかは結構有用だったなスラリン ジュエルで事足りるんだよォ!

    88 22/05/31(火)12:00:40 No.933461510

    >RTAとか前提で判断されるのもなんとも言えない 通常プレイでニフラム使う機会正直ないし… でもルカナンとか使えるの地味に便利だよね

    89 22/05/31(火)12:00:42 No.933461521

    モンスターズとの差別化のせいでもうモンスター仲間にして引き連れることできないだろうが12でワンチャン期待してる

    90 22/05/31(火)12:00:44 No.933461526

    >>ようがんげんじん相手のメダパニとかは結構有用だったなスラリン >ジュエルで事足りるんだよォ! エアプみたい

    91 22/05/31(火)12:00:55 No.933461574

    基本的にスラリンが二フラムやメダパニ使う暇で誰かがブレス吐いてれば雑魚戦終わるくらい緩いからなこのゲーム

    92 22/05/31(火)12:00:57 No.933461587

    そういやリメイク以降の追加仲間モンスターがことごとく微妙とすら言えない奴らなのはなんでなの ギリさまようよろい使ったぐらいしか記憶にない

    93 22/05/31(火)12:02:16 No.933461919

    中盤以降は経験値稼ごうとそこらのモンスターわざわざ狩るよりニフラムとかで消し去ってレベル上げははぐメタ狩った方が楽じゃない?

    94 22/05/31(火)12:02:24 No.933461948

    >そういやリメイク以降の追加仲間モンスターがことごとく微妙とすら言えない奴らなのはなんでなの >ギリさまようよろい使ったぐらいしか記憶にない ファンサでしょ コロプチとか

    95 22/05/31(火)12:02:44 No.933462035

    >ホイミンは肝心のMPの育ちが悪すぎて頼りにならなすぎる >99まで育つとか言われても困る ていうか最初からMP潤沢にあった方がそりゃいいに決まってるわな ベホズンは最初135で50迄上げれば500まで増える 充分だわ

    96 22/05/31(火)12:03:05 No.933462112

    >そういやリメイク以降の追加仲間モンスターがことごとく微妙とすら言えない奴らなのはなんでなの >ギリさまようよろい使ったぐらいしか記憶にない アークデーモン強いじゃん

    97 22/05/31(火)12:03:09 No.933462128

    >ファンサでしょ >コロプチとか ゴールデンゴーレムとかメカバーンとかの方がよかった

    98 22/05/31(火)12:04:30 No.933462480

    マムー…お前と一緒に戦いたかった… 11でまさかの復活を遂げたと思ったら聖獣がゆるキャラとして謎の躍進を遂げて俺は感動した…

    99 22/05/31(火)12:04:55 No.933462570

    状態異常系は人間キャラが素で強耐性持ってるから たまに無耐性の仲間モンスター使うとガバガバになる

    100 22/05/31(火)12:05:03 No.933462610

    追加仲間で嬉しかったのアクデンぐらいだな 他は人選・性能ともに微妙すぎた

    101 22/05/31(火)12:05:22 No.933462690

    ギガンテスくん敵の時はザキ完全耐性なのにどうして仲間になると強耐性止まりなんですか?

    102 22/05/31(火)12:05:56 No.933462842

    リメイクDQ5の新しい仲間はエビルアップルとかお化けキノコは序盤のかなめに出来るくらいには戦える さまようよろいも重装備できるし強いけど特技覚えないしピエールいたらいらなくね?ってなる 後半は正直SFC版からのモンスターを仲間にすればいいと思う DS版だったらプリズニャンもアークデーモンも使いやすい ただアークデーモンは仲間に出来る場所が大変

    103 22/05/31(火)12:06:36 No.933463051

    いちいちコロプチとか新モンスター追加するなら元からいるモンスターをもっと仲間にしたかった

    104 22/05/31(火)12:06:44 No.933463080

    >マムー…お前と一緒に戦いたかった… >11でまさかの復活を遂げたと思ったら聖獣がゆるキャラとして謎の躍進を遂げて俺は感動した… こいつ仲間にしたかったなってのは結構いるなあ エビルマスターよりレッドイーターブルーイーター仲間にしたかったわ

    105 22/05/31(火)12:06:48 No.933463098

    スレ画は最大HPも初期から高くてベホマズンも初期レベルで3回ほど撃てて即戦力すぎる…

    106 22/05/31(火)12:06:48 No.933463102

    おばけきのこにブーメラン持たせるのいいよね

    107 22/05/31(火)12:06:57 No.933463144

    >ギガンテスくん敵の時はザキ完全耐性なのにどうして仲間になると強耐性止まりなんですか? 皆殺し対策でしょ

    108 22/05/31(火)12:07:39 No.933463344

    強い追加モンスターもことごとく成長テーブル流用ばっかなの知っちゃうとなんとも微妙な気持ちになる

    109 22/05/31(火)12:07:49 No.933463399

    コロプチは青年期スタート直後とかに仲間にできたらまだよかったんだが

    110 22/05/31(火)12:08:09 No.933463495

    コロプチは仲間にしても強くも無いしなんなんだ…

    111 22/05/31(火)12:08:26 No.933463580

    >強い追加モンスターもことごとく成長テーブル流用ばっかなの知っちゃうとなんとも微妙な気持ちになる おおねずみとかの配置といい手抜きがひどいと思った

    112 22/05/31(火)12:08:55 No.933463706

    >コロプチは青年期スタート直後とかに仲間にできたらまだよかったんだが でもあいつらMPが鬼のように少ないからなぁ…

    113 22/05/31(火)12:08:58 No.933463719

    >おばけきのこにブーメラン持たせるのいいよね 仲間にしやすいしコピペ先って言われるばくだんベビーより素早さ高くなるから結構使ってられるんだよなあいつ 青年期後半入った直後くらいまでは頑張れる

    114 22/05/31(火)12:09:28 No.933463880

    >系統違うけどキングスにはがっかりだよ… メラゾーマあるし… やまびこメラゾーマできるし… PS以降はまあ

    115 22/05/31(火)12:09:35 No.933463910

    おおねずみとかゴーストとか幼年期モンスターが仲間にできるのはファンサービスなんだろうけど いらねェ

    116 22/05/31(火)12:09:55 No.933463987

    >強い追加モンスターもことごとく成長テーブル流用ばっかなの知っちゃうとなんとも微妙な気持ちになる スキルシステムも攻撃特技もほとんどないから5のシステムで差別化するのはぶっちゃけ無理なんだよね

    117 22/05/31(火)12:10:00 No.933464018

    >>強い追加モンスターもことごとく成長テーブル流用ばっかなの知っちゃうとなんとも微妙な気持ちになる >おおねずみとかの配置といい手抜きがひどいと思った おおねずみはともかくおばけキャンドルとゴーストは序盤に仲間に出来れば普通に使えそうな性能はしてるんだけどな マジで意味わからんわあれ

    118 22/05/31(火)12:10:21 No.933464121

    サラボナ周辺でベホマンが仲間になった周回はヌルゲーだった

    119 22/05/31(火)12:10:38 No.933464205

    >おおねずみとかゴーストとか幼年期モンスターが仲間にできるのはファンサービスなんだろうけど >いらねェ もっと早くオラクルベリーくらいで仲間になればよかったのに

    120 22/05/31(火)12:11:34 No.933464451

    そもそもゲームバランスわりとゆるゆるだから回復専門モンスターをパーティーに入れる必要が…

    121 22/05/31(火)12:12:15 No.933464647

    MP500によるベホマズンのごり押し

    122 22/05/31(火)12:13:03 No.933464865

    やまびこの帽子をなぜかナーフしたせいで魔法使い系モンスターがさらに影薄くなったという

    123 22/05/31(火)12:13:25 No.933464978

    >MP500によるベホマズンのごり押し ミルドラース泣いちゃうよ

    124 22/05/31(火)12:13:49 No.933465109

    >そもそもゲームバランスわりとゆるゆるだから回復専門モンスターをパーティーに入れる必要が… こう言っちゃなんだがその辺もピエールがやってくれるしな ピエール縛って丁度いいのかも

    125 22/05/31(火)12:13:59 No.933465164

    >MP500によるベホマズンのごり押し 毎ターンベホマズンやってても余裕だからなそこまで行くと

    126 22/05/31(火)12:14:25 No.933465292

    ピエール縛っても主人公が回復専門モンスターになればいいだけの話だしな…

    127 22/05/31(火)12:15:45 No.933465710

    >やまびこの帽子をなぜかナーフしたせいで魔法使い系モンスターがさらに影薄くなったという ドラクエのリメイクは意図のよくわからない調整や追加が多い気がする

    128 22/05/31(火)12:16:13 No.933465874

    追加仲間モンスターもグラフィックの関係だししゃーない(むち男流用のエビルマスターやNPC流用のプチコロやさまようよろいとか)

    129 22/05/31(火)12:16:13 No.933465875

    ベホズンとか出現地域狭いし粘るか相当運良くないと仲間にならないままゲーム終わっちゃうしなあ

    130 22/05/31(火)12:16:41 No.933466024

    >コロプチは仲間にしても強くも無いしなんなんだ… PS2限定でプチファは使い道は有るらしい

    131 22/05/31(火)12:17:21 No.933466260

    >そもそもゲームバランスわりとゆるゆるだから回復専門モンスターをパーティーに入れる必要が… なんならプチコロ縛りでも縛りにならんくらいには楽(むしろ加入させる作業が1番苦行)

    132 22/05/31(火)12:18:10 No.933466520

    ピエールの一番偉いところって知識なしでもまず間違いなく仲間になるところだから強モンスター知ってる状態でやると縛っても全然難しくならない

    133 22/05/31(火)12:18:12 No.933466530

    >なんならプチコロ縛りでも縛りにならんくらいには楽(むしろ加入させる作業が1番苦行) プチ戦隊でミルドラースぶち転がしに行く配信者がいたけど 流石に何度も返り討ちに会ってたわ

    134 22/05/31(火)12:18:22 No.933466592

    モンスターズでも大体最終PTに入ってくるくらい便利

    135 22/05/31(火)12:18:25 No.933466606

    >そもそもゲームバランスわりとゆるゆるだから回復専門モンスターをパーティーに入れる必要が… こいつに関しちゃ入れるだけの価値はあるぞ

    136 22/05/31(火)12:20:33 No.933467288

    >PS2限定でプチファは使い道は有るらしい 調べてみたら力溜め皆殺し使えたのね 瞬間火力は大したもんだ

    137 22/05/31(火)12:21:15 No.933467519

    >こいつに関しちゃ入れるだけの価値はあるぞ ベホズンは力も初期からわりと高いからやろうと思えばメタキン剣で殴りもこなせるね

    138 22/05/31(火)12:23:57 No.933468387

    リアルのベホマズンてどのくらいまで対応するの?内臓まで届くならぶっ壊れじゃやない?

    139 22/05/31(火)12:27:06 No.933469479

    コロヒーローはアルテマソード思い出せ

    140 22/05/31(火)12:27:13 No.933469504

    >リアルのベホマズンてどのくらいまで対応するの?内臓まで届くならぶっ壊れじゃやない? 回復魔法が存在するドラクエ世界って病院無いでしょ? そういう事や

    141 22/05/31(火)12:27:48 No.933469700

    >リアルのベホマズンてどのくらいまで対応するの?内臓まで届くならぶっ壊れじゃやない? まずHP1がどういう状態なのかを定義しなきゃわかんない あとスライムの一撃だけで死ぬのか ヒュンケルなのか

    142 22/05/31(火)12:28:53 No.933470094

    プチコロはMPが低く無かったらヒーローとプリーストだけめっちゃ使用率高くなってそう

    143 22/05/31(火)12:30:45 No.933470695

    ヒュンケル基準にHP1を判断するのは詐欺だろ

    144 22/05/31(火)12:33:13 No.933471513

    >プチコロはMPが低く無かったらヒーローとプリーストだけめっちゃ使用率高くなってそう MP50でどうしろというのだアレ

    145 22/05/31(火)12:35:16 No.933472195

    >>やまびこの帽子をなぜかナーフしたせいで魔法使い系モンスターがさらに影薄くなったという >ドラクエのリメイクは意図のよくわからない調整や追加が多い気がする 仲間モンスター回りの調整はスーファミ時点でかなりいい加減だからねえ

    146 22/05/31(火)12:35:55 No.933472414

    追加モンスターでもきのことりんごは序盤のお助けとしては凄い優秀なんだけどな

    147 22/05/31(火)12:36:22 No.933472541

    >追加モンスターでもきのことりんごは序盤のお助けとしては凄い優秀なんだけどな プリズニャンも強い

    148 22/05/31(火)12:37:29 No.933472914

    >系統違うけどキングスにはがっかりだよ… すごい遅レスだけどキングスは唯一のやまびこメラゾーマが使えるモンスターで決して弱くないぞ やまびこがリメイクで削除されたこと以外は…

    149 22/05/31(火)12:39:49 No.933473708

    ベホズンは成長がめちゃくちゃ速い上にHPMPが高いからぶっ壊れ

    150 22/05/31(火)12:40:27 No.933473905

    6でも仲間になってくれたら5以上に頼もしかっただろうな でも6のこいつ色がちょっときもいんだよな…

    151 22/05/31(火)12:40:57 No.933474056

    >そういやリメイク以降の追加仲間モンスターがことごとく微妙とすら言えない奴らなのはなんでなの DS版追加モンスターは悪くは無いだろ

    152 22/05/31(火)12:42:14 No.933474463

    >そもそもゲームバランスわりとゆるゆるだから回復専門モンスターをパーティーに入れる必要が… ベホズン使ったこと無いんだな…

    153 22/05/31(火)12:44:16 No.933475056

    ていうかベホマズン覚えるまでにホイミンが65万くらい経験値必要でベホマンが50万ちょっと必要だったはず そう考えると最初からベホマズンもちってのがどれだけ破格かわかる さらに育成面でもホイミンやベホマンがベホマズン覚えるまでの経験値でベホズンはレベルカンストするしかなりステータスも高い ベホマンが最終MP300なのを考えるとベホズンがMP500迄育つの本当にヤバイ

    154 22/05/31(火)12:45:08 No.933475307

    >6でも仲間になってくれたら5以上に頼もしかっただろうな >でも6のこいつ色がちょっときもいんだよな… なんでなんか赤ワインみたいな赤い色になったんだろうなあれ

    155 22/05/31(火)12:46:05 No.933475595

    ベホマンは出現場所が少ないから意識しないと仲間に出来ないと思う だからベホマスライムで妥協した

    156 22/05/31(火)12:46:53 No.933475854

    バグを躊躇しないならプチコロは使い道もある PS2版はアクロバットなバグが多かったなあ

    157 22/05/31(火)12:50:44 No.933477012

    ネットなかった頃はスラリン馬車でピエールとキラパンで青年期前半乗り切ってたわ

    158 22/05/31(火)12:52:32 No.933477554

    書き込みをした人によって削除されました

    159 22/05/31(火)12:54:48 No.933478229

    ホイミンは仲間にしにくいのが本当にダメ

    160 22/05/31(火)13:00:42 No.933479929

    >バグを躊躇しないならプチコロは使い道もある >PS2版はアクロバットなバグが多かったなあ アイテム増殖が異様にお手軽だから2周目に好きなよわっちいモンスタードーピングし放題なのは割と楽しい